並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック

最近は蒙古タンメン中本の北極ラーメンカップとか鬼金棒カラシビまぜそばカップとかばくだん屋汁なし担々麺カップとか辛いカップ麺が目立つと前回載せましたが、やはり夏だから辛いのがウケるのでしょうね。今まで夏場はカップ麺の新製品発売がパタっと止まるイメージだったから、とみ田冷しつけ麺等、最近じわじわ人気が出てる冷し茹で麺コーナーに注目。でも今年はカップ麺の新製品も結構出てますねー。と思っていたら、何と凄く食べてみたい辛く無い塩のカップが出てました〜。
今回は「一度は食べたい名店の味 埼玉・新座ぜんや 行列必至の塩ラーメ カップ麺 エースコック」です!

ぜんやは埼玉県新座にある元通産省出身の店主が作る1日100食限定売り切れ必至の塩ラーメンが大人気の行列店!限定100杯の行列店なので店に行くなんて考えた事も無く(^ ^;、期待は家庭用。10年前にセブンイレブンの地域の名店シリーズぜんやカップ麺を食べましたが、これは最近は全然見ないなぁ。

今よくスーパーで見かけるのがアイランド食品のぜんや究極の塩 袋生麺!かなり前のテレビ番組でギャル曽根が各県の袋入りラーメンを食べ比べる企画があり、このぜんや袋生麺を1位に選んだので食べてみましたが、少ししょっぱめのスープや麺も美味かった!色んなスーパーにずっと置かれてるのは売れてる証拠。今回のカップは「鶏豚の旨みに昆布とホタテの旨みが重なる黄金色の塩スープ」とありますが、袋生麺に似てるのか。フタを開けると、


おお、縦型カップですが液体スープが中に。チャーシューは細切れので無くて、丼型カップによくある焼豚の小さいのが。でも具は少ないなぁ。麺は太めなのでブヨっとならなければ良いですがどうでしょう。 熱湯5分。3分位でフタを開けて液体スープを入れ、ちょっと無理に麺をほぐして完成!


何か良い香りがします。ちょっと醤油っぽい色ですが確かに黄金色の塩スープで旨そう。これは期待です。それでは一口。


キュっとした出汁がキリっと利いて、アッサリの様で味がしっかりしてます。お、ちょっとホタテの風味が!味は濃く、甘くは無いけどしょっぱくも無くて美味しい。スープがしょっぱく無いのを除けば、ぜんやの袋生麺を思い出しました(当たり前か)。ちょっとホタテがひるがおの塩ラーメンみたいかなぁ?原材料は鶏・豚エキス、動物油脂、食塩、魚介エキス、糖類、植物油脂、しょうゆ、野菜エキス、香辛料、たん白加水分解質、全卵粉、コンブエキス、でん粉、発酵調味料。


麺(70g)は油揚げ麺の太い縮れ麺ですが、これがホクホクした食感の太麺で良いですねー。この太麺の食感がこの塩スープに合う感じ!早く食べたけどあまりヘタれなかったし。ノンフライの方が好きだけど、油揚げ太麺ならこれが一番良いか。


具は焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ。具は全体的に昔ながらのカップの具でちょっと少ないかなーっ。「食べ応えのある焼豚をメインに〜」とネットにありましたが、ちょっと違って焼豚は小さめでハムっぽいやつ(^ ^;。ただ、細切れチャーシュー少しよりはこっちの方が存在感があるか。メンマも極小。ほうれん草も小さくてよくわからなかったけど緑が映えました。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キリっとした鶏、豚、ホタテ等の出汁の利いた塩スープはキレがあって美味しい!太麺が思ったよりシコシコでスープにかなり合ってた!「ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで〜」とネットの商品リリースにありましたが、香辛料がキリっとさせてるのですねー。何かスープが熱くも感じました。食べてると普通の塩より醤油っぽくも感じたけど、多分、色が茶色系だからか(^ ^;。実は以前、他メーカーの縦型カップの油揚げ太麺がスープを吸い過ぎてブヨブヨになったトラウマからカップの太麺をかなり警戒してたのですが(^ ^;、今回の太麺は予想以上に良かったです。具は少ないけどスープと麺に集中してたからあまり気にならないか。

価格は216円(税込。362Kcal)で販売地域は嬉しい全国!私はセブンイレブンで買いましたが、コンビニタイアップでは無くローソンとか他でも売ってました。このエースコックの一度は食べたい名店の味シリーズは、「一度は食べたい」と思う有名店コラボの第一弾とのことですので、日清の「有名店シリーズ」やもちもちの木カップ等の明星の「地域の名店シリーズ」同様、第二弾、第三弾が楽しみです!ぜんやファンの方はもちろん、濃い目のキレのある塩スープは暑い時期には良い感じですのでおススメです!

エースコックのHPのぜんやカップ紹介です
ぜんやカップのニュースリリースです

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.27 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

辛っ!魚っ!家で井の庄おみやげ辛辛魚つけ麺(ストレートスープ)!石神井公園

暑いですねーっ。モアっと湿気で暑さが重い。こうなるともうグレーのTシャツは着れない(^ ^;。でも暑いからか、最近コンビニのカップ麺コーナーでは蒙古タンメン中本の北極ラーメンカップ(日清・7&i)とか勝浦タンタンメンカップ(エースコック)とかの以前食べたカップの再販物や鬼金棒カラシビまぜそばカップ(ファミマ・ニュータッチ)とかばくだん屋カップとかの新製品?まで辛いカップ麺をよく見かけますね〜。そんな時、辛いと言えば久しぶりに食べたくなったのが井の庄の辛辛魚。店で食べてもカップ麺でもこれが辛い!石神井公園駅からすぐの井の庄に行ってみると、「家でもつけ麺」のポスターが!まだ夕食には時間が早いしお土産つけ麺を買って家で食べてみよう。
今回は麺処井の庄 持ち帰り辛辛魚つけ麺(ストレートスープ・具入り)石神井公園」です!

麺処井の庄は石神井公園(練馬区)にある辛いつけ麺やラーメンが人気の店!もちろん辛く無いのも評判です。井の庄の辛辛魚カップ麺(寿がきや)はもはやコンビニの定番商品。一年中は並んで無いけど、しょっちゅうリニューアル販売してます。結構辛くて辛魚粉とモチっとしたノンフライ麺が魅力のカップラーメン。売れるのでしょう(^ ^;。

井の庄は立川や保谷(INOSHOW)にもあり、練馬に濃菜麺井の庄があります。立川店では辛辛魚つけ麺辛辛魚ラーメンを食べましたが、特にラーメンはカップ麺よりも凄い辛くて驚きました。お取り寄せはかなり前に通販の辛辛魚つけ麺を食べましたが、家庭用のストレートスープつけ麺はそれ以来で久しぶり。

場所は西武池袋線石神井公園駅からすぐ。西口出口から徒歩1〜2分。ビル地下の飲み屋街っぽい看板のある階段を降り、左に行くと正面に井の庄があります。
店に入ったのは日曜の午後5時半位でしたが、お客さんは半分以上入ってたか。お土産つけ麺の買い方はまずは券売機でこのボタンを。


つけ麺は辛いのと辛く無いのがありますが、2食の組み合わせは自由。これなら辛党も辛いのダメ党も大丈夫。辛く無いのは今度お店かお土産で食べるとして、今回は辛辛魚に。カミさん用にはあの辛さはキツいので辛く無いやつに。感じの良い店員さんに食券を渡して、「辛いのと辛く無いの!」と伝え、すぐに持って来てくれます。家に帰って箱を開けると、


上の香味油と魚粉は辛く無い用。辛辛魚つけ麺は、


ラー油と辛魚粉。そして共通の麺と具入りスープパックです。
麺は沸騰させた湯の中に冷凍のまま入れ、麺を泳がせながら5〜6分。こう言う時は短い時間に合わせますが、4分半位で食べると良い感じ。結局4分50秒で水でしめて完成!


麺は250g。極太麺が流行りですが、そこまで太くは無くて適度な太さ。立川店で辛辛魚ラーメンを食べた時に茹で玉子が辛さを緩和させたのでうずらの卵を添えました。
冷凍スープパックは沸騰した湯で15分ほど湯煎。ラー油も5分ほど湯煎ですが、こっちは熱湯の中に入れて溶かしました。因みに電子レンジ、直火はダメです。湯煎したスープを器に入れ、ラー油をかけて自前の厚切りネギをパラパラ入れたら海苔を添え、辛魚粉を盛り付けて完成!


辛魚粉がかなりの量!スープ自体は共通で濃厚豚骨魚介みたいですが、ラー油をちょっと舐めてみたら、かなり辛い!スープ、ラー油、辛魚粉が混ざるとどうでしょう。それでは一口。


あー、辛いけどそんなでも無いか?いや、辛い!辛いさがドーンっと来るけどけどまろやか!そこに節系と言うより焼魚みたいにも感じる魚風味が来て美味しい!この焼いた魚の皮みたいな味もしてちょっと個性的な感じで良いですね。立川店でつけ麺を食べた時の印象とちょっと違うのは他のお客さん気にせず食べてるからか(^ ^;。スープ等の原材料はエキス類(ポーク、チキン、野菜、削り節(さば、かつお)煮干し)、醤油、香辛料、酢、砂糖、ごま油、乾燥スープ、風味調味料(アミノ酸等)。酢はあんまり感じ無いなぁ。何しろ辛いんで(^ ^;。

麺はそこまで太くは無いけどモチ、グニュっと良い食感で美味しい!スープがよく絡み、辛いけどツルツル食べちゃいます。


ラー油はかなり辛いけど、この辛魚粉をスープに混ぜるとドロドロになり、辛味と味に深みが増し、更に麺にスープがよく絡みつきます。
自前の具はうずらの玉子と刻みネギ。刻みネギは立川店の時の記憶をもとに少し厚めに切りました。こうすると厚切りネギが辛味をちょっと和らげるので存在感が出ます!


スープパックに入ってる具はチャーシューとメンマ。チャーシューは少し柔らか目の角煮みたいで美味しいです。これがいくつか入ってます。メンマは極太。スープパックに入ってるからちょっと柔らかになってますが、これがザクザクとした食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、辛味、魚、まろやかが一体となったドロっとしたスープがモチっとした麺に絡む!汗が吹き出す辛旨魚つけ麺は夏に良い!いや〜、食べ始めは「そうでも無いか?」と思いましたが、やっぱ辛かった(^ ^;。お馴染みの濃厚豚骨魚介つけ麺とはちょっと違う魚風味に動物系の旨さは辛味に消される事が無くて美味しかったです。麺もそれ程太くは無いけどモチっと良いし、特徴である辛魚粉は多いので具にもなり、存在感が高いです!

価格は2食入りで1650円(税込)。チャーシュー、メンマが入っているので、ネギだけ足せば充分です。しかもスープはお店で作った本物のストレートスープですからまさにお店の味!お店で食べるのが一番ですが、人気店なので混んでる事も多いと思いますので、ほぼスープ温めて麺茹でるだけのお土産は良いですね!次は辛く無いつけ麺をお店かお土産で食べる予定。顔から汗が噴き出す辛さなので辛いのがダメな方は無理ですね。そんな時は辛く無いのがおススメです。これ、あの辛いラー油を入れずに辛魚粉だけだとどうなのかなー。一度試してみようか。
人気店井の庄の辛辛魚つけ麺が家で食べられますので、手軽な井の庄カップ麺をよく食べてる方、麻婆豆腐とか極辛カレーとか辛いのが好きな方には特におススメです!

住 所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ地下1階
定 休:無休(年末年始除く)
平 日:11:00-15:30/17:00-23:30
土日祝:11:00-23:30


井の庄のHPです

☆その他最近も見かけた「辛い!」系のカップ麺です!(リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の豆腐スープカップ!セブン&i日清食品! 
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品

☆現在も持ち帰りがあるかどうかわかりませんが、店頭持ち帰りのラーメン(ストレートスープ・具入り)です!
家で天下一品の持ち帰りこってり!ストレートスープ・具付き 高円寺店
お家で永福町大勝軒!おみやげラーメン(ストレートスープ 具入り)! 
保谷大勝軒のお土産(持ち帰り)中華そば(ストレースープ・具入り)保谷
東京駅土産に!六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレースープ・具入り)東京ラーメンストリート! 
東京駅土産は大人気つけ麺を!六厘舎 お持ち帰り辛つけめん!! 
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば(ストレースープ・具入り)
新しくなった春木屋のお土産中華そば!生麺 シマダヤ
春木屋のお土産つけ麺(生麺)!シマダヤ
好日 持ち帰りつけめん(ストレートスーププ・具入り)東中野
らーめん弁慶 醤油とんこつ(ストレートスープ)お取り寄せ(持ち帰り)ラーメン
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.21 Sunday 11:00】 author : inojimania | つけ麺 比較的濃厚? ストレートスープ 通販(or持ち帰り) | comments(0) | trackbacks(0) |

東京駅の大人気弁当、ミート矢澤のハンバーグ弁当!大丸 東京

今回は久しぶりにラーメン、餃子、チャーハン以外のネタ。思い起こせば東京駅に行くと何度もこの弁当を買おうか迷いました。やはりさすがに高いかと悩む(^ ^;。しかも他にも大丸地下や東京駅構内には沢山旨い弁当があるし。でもテレビやネットでここの弁当を調べれば調べる程食べてみたくなる。売上ランキングでいつも1位の印象。高く感じるけどハンバーグ弁当なら、ちょっとした海鮮チラシ弁当とかとそんな価格は変わらんから買える!
今回はミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション 最高級黒毛和牛100% ハンバーグ弁当 東京大丸」です!

ミート矢澤は五反田にあるステーキ、ハンバーグが評判の店だそうですが、弁当のみの店かと思ってました(^ ^;。よくメディアで紹介されてるのが東京大丸の弁当売り場にあるミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション。東京大丸は改札内にある駅弁店「祭」等の弁当売り場と改札外の大丸と、どっちで弁当を買うかいつも迷う東京駅弁当の宝庫ですねー。

そのミート矢澤テイクアウトステーションは東京駅八重洲中央地下口から改札を出て真っ直ぐ、徒歩2分位のとこの大丸内にあります。ミート矢澤と言えば約1万円(税込9980円)のステーキとハンバーグの高級弁当が話題になるから印象に残りますが、一番人気が何とこのハンバーグ弁当!多分、価格が唯一1000円台だからでしょうね(^ ^;。ハンバーグにステーキが入ってて一番安いのはサイコロコンボ弁当で2880円。いつかは食べたいけど900円違いに怯んで^^;今回はハンバーグ弁当(1780円)に。

このハンバーグ弁当もハンバーグ増量ができ、BIGは通常より約50g多い230gで+500円。更に280gは+1000円、330gは+1500円だそうで、焼き上がりまで15分位かかるそうです。これは普通サイズなのですぐに出て来て持ち帰ったのは上の写真。駅弁に比べてかなり大きいです。
買った時に「5時間以内に食べて下さい」と言われ、なるべく熱々の内に食べるべく急いだけど2時間後(^ ^;に帰宅してやっとフタをオープン!


おー、シンプルな弁当でキレイ。私の好きなマッシュポテトも。おー。生姜が口直しんですねー。


ハンバーグは買った時は熱々でしたが冷めてしまったのは残念。測ってみたらハンバーグは128g(焼くと水分が抜けて軽くなる)。それでは一口。


こんがり焼けた表面と赤身みたいな中心部とのバランスが良い感じ!肉の旨味を感じてさすがに美味しい!肉は冷めてしまいましたが、冷めても美味しいですねー。「当店のステーキ、ハンバーグは少し赤みを残して焼き上げてますが、芯まで加熱してあります。安心して〜」との事ですが、この中央が少し赤いのが良いですねー。本当は写真を撮ったら焼いて温めようかと思いましたが、火が通り過ぎちゃうのと冷めてもいけるのでそのまま食べちゃいました。


オリジナルソースは甘味とキリっと酸味でサッパリしてますが濃い味。これにつけると肉の旨味に酸味が良い感じ。私は肉だけの味も堪能したかったんで、かけずにつけたりつけなかったりで食べました。


ご飯にはニンニクがふりかけみたいにかかってて、ちょっとガーリックライスみたいです。しかも結構、量があるのも嬉しい!


付け合わせはマッシュポテト、ニンジン、ブロッコリーにコーン。マッシュポテトは滑らかでハンバーグと食べてもご飯と食べて良し。美味しいですね〜。ニンジンは甘く、ブロッコリーはサッパリさせてくれます。コーンも甘くて何にでも合ってつけ合わせも良いビールのツマミ!


生姜は岩下の新生姜。これが厚めに切ってあるからか、コリコリと良い食感で谷中生姜を食べてるみたい。ちょっと辛くてかなり美味しい!脂っ濃さに凄い口直し。寿司のガリみたいかと思ったらちょっと違う。これはデパ地下で売ってたら買いたいなぁ。酒のツマミにもなりそうな程の食べ応え。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと冷めたけど、最高級牛肉100%のハンバーグは焼き加減が絶妙で肉の旨味を満喫!生姜等のつけ合わせも良くライスもボリュームがあり、高級感があるので高くは感じず良かった(^ ^;!「最高級黒毛和牛100%」と素材は良いのは書いてあるのでわかりますが、やっぱ火の通し加減も良いんですねー。ミディアムレアみたいな感じか。またハンバーグを中心に付け合わせもみんな役割を果たしてる感じ。冷めても美味しかったけど、出来れば熱々で食べたいところ。出来れば東京から新幹線で出発前に買って車内で食べると良いですね。ビール、焼酎、ワインで豪華に車中をすごせそう。

価格は税込1780円。ナイフと昔の給食みたいなフォークスプーンと箸もついてます。私はナイフ、フォークスプーンで食べましたが、箸の方が食べやすいか(^ ^;。ここは弁当だけでは無く、ハンバーガーも売ってます。良い肉を使っているのでハンバーガーも一番安いのは1450円。最近、今半の牛肉弁当が値上げして1200円位になってから全く買わなくなっちゃった(^ ^;けど、海鮮弁当とかちょっと良いのを買うと1200〜1300円位してたりするから、たまには少し足して話題の高級弁当を食べるのも良いですね。いつかはステーキ入りの一番手頃なのに挑戦したい!
因みに東京土産にはこの店の近くの東京ラーメンストリートの並ばずに買える六厘舎のお土産つけ麺(ストレートスープ・具入り)がおススメです! ハンバーグが好きな方はもちろん、最高級黒毛和牛、東京駅で一番人気とも言われる弁当ですのでお試し下さい!

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1大丸東京 地下1階
定休:無休
平日:11:00-21:00
休日:11:00-20:00


ミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーションのHPです!(メニューが載ってます)

☆東京ラーメンストリート等、東京駅近くのラーメンの感想です!
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店 タンメン!! 
東京駅 斑鳩 東京駅らー麺 東京ラーメンストリート!  
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前 

にほんブログ村 グルメブログへ←←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>                                                     

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.14 Sunday 11:10】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン

東京のセブンイレブンに並んだ時から、「あっ!これは食べたい!」と思いましたが同時期に他にも有名店カップが発売ラッシュ。新福は一番興味がありましたが、「新福菜館カップは地域の名店シリーズなので長い間置かれるはず。」と他のを優先(^ ^;。思惑通りに長い間置かれてますが、そろそろ食べてみたい!
今回は「セブンプレミアム 地域の名店シリーズ 新福菜館本店 カップ麺 明星 セブンイレブン」です!

新福菜館本店は京都駅の近くにあるお馴染みの老舗ラーメン店!真っ黒いスープに大量の焼豚が特徴です。今は東京の麻布十番、秋葉原にも支店がありますね〜。数年前に京都の新福菜館本店で中華そばを食べましたが、隣にある第一旭(お土産生麺は食べました)と2店人気店が並んでいるのは不思議な光景でした。

新福菜館は家庭用も多く、ストレートスープ・具入りお土産ラーメンや特製炒飯(冷凍)を京都駅とか新宿のデパートの京都物産展で何回か買いました。また昨年、スーパーでも新福菜館袋生麺が売ってましたので、それもゲット。店で食べるのが一番ですが、家庭用のも新福菜館は旨い。カップ麺はとかちのを数年前に食べて以来ですが、今回のはもちもちの木カップ麺等、評判が良い明星の地域の名店シリーズなので期待大!フタを開けると、


液体スープ、あといれかやく、かやくに麺です。


麺(80g)はノンフライ。チャーシューはお馴染みっぽいのが2枚!さすが肉沢山の新福菜館の再現品。1枚では再現にならんと思ったのでしょう。

熱湯5分。2分半位でフタを開けて麺をほぐすも、ほぐれづらい。ちょっと無理やり麺をほぐし(^ ^;、液体スープを混ぜ、乾燥ネギをかけて完成!


お〜、黒のスープに肉とネギが新福菜館のイメージですねーっ。それでは一口。


真っ黒いスープは醤油がキュっと効いてますが、しょっぱくは無く動物系のコクがあり、独特のちょっと渋味みたいな香ばしい感じがして美味しい!甘くは無いけど、まろやかな感じもします。原材料は豚・鶏エキス、しょうゆたれ、ラード、食塩、たん白加水分解物、糖類。


麺はノンフライですが、噛むとモチっ!とする独特の良い食感で美味しい!時間が経っても柔にならずにちょっとモチモチし過ぎ(^ ^;にも感じる程ですねー。カップの麺では無いみたい。


チャーシューは焼豚沢山の新福菜館らしく2枚入ってます!普通のチャーシューをかなり薄く切ったみたいで本物っぽい味。豚肉はこの黒いスープによく合います。ネギはかなりの量が入っていて嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、真っ黒いスープは醤油がきいてますがまろやか感もある香ばしいスープでモチモチした麺も良かった!スープも麺も個性的で美味しい!「麺はもちもち食感のノンフライ中極太麺〜。スープは鶏ガラのうま味をベースに、香ばしくまろやかな味わいの焼豚だれを合わせることで新副菜館の中華そば最大の特徴である「漆黒の醤油スープ」を再現」と商品説明にありましたが、説明通りでいたした。ホント麺はモチモチで、似た感じの麺を以前も食べた事があるかもしれませんがどの店か?カップか?。あまり無い独特な食感。スープも何か香ばしい味でこれも独特な感じで美味しかったです。ちょっといろり袋生麺が似てるかな〜。「メンマも入ってればなぁ。」とも思ったけど、お店のも大量の焼豚とネギだけだと思うからこれで良いんですね。

価格は278円(税込。416kcal)。セブンイレブンのタイアップ商品で、販売地域は近畿以西になってますが、東京でも私の行く店では結構長い間置かれてるか。セブンプレミアム商品の地域の名店シリーズはとみ田カップ龍上海カップ博多だるまカップ陽気カップ六角家カップもちもちの木味噌カップを食べました(全部リニューアル前かな?(^ ^;)が、さすがに全部旨いです。だから長く置かれてるんでしょうね。 真っ黒でもしょっぱくはありませんので、新福菜館ファンの方はもちろん、「カップ麺は麺がフワフワだからなぁ。」とお嘆きの方、醤油の効いたスープが好きな方には特におススメします!

新福菜館のHPです!(←お取り寄せストレートスープ・具入りの説明です)
セブンプレミアム、新福菜館カップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i! 
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.07 Sunday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

サンクスの蔦監修 冷し塩ラーメン!ゆで サークルKサンクス

最近、スーパーで袋生麺を買わなくなりました〜。最後に食べたの何だっけ?あ〜、4月に食べたまぜ麺の匠ぶぶか油そは袋生麺(日清)1027でした。と言うのも数年前みたいに有名店物の新製品があまり出ないんです。なので今は支那そばや997等、人気店の新製品が出てくるアイランド食品には期待してます。 その反面、よく買うようになったのがコンビニゆで麺。最近のはネックだったゆで麺(^ ^;が以前よりは良くなってきたので、買ってみたくなります。しかも「おー、こんな店のが!」と思える店のも結構出て来ますし。と、サンクスで見つけたのが蔦の塩!この前は醤油だったけど、今度は塩ですねー。凄く暑いから冷たいのが食べたいし、醤油が良かったから塩も挑戦しよう!
今回は監修 冷し塩ラーメン ゆで サークルKサンクス」です!

Japanese Soba Noodles 蔦は巣鴨にある超、超行列店!ラーメン店として初めてミシュラン1つ星を獲得して更に店で食べるのが厳しくなりました(^ ^;。お取り寄せストレートスープとか袋生麺とかカップ麺のは出ないけど(2号店の蔦の葉カップ(明星)は出てました)、6月に同じサンクスの蔦監修冷し醤油ラーメンのゆで麺を食べました。これがトリュフの香りが凄く、かなり独特の旨さだった!その続編で今度は塩。醤油が売れたのでしょうね。フタを開けると、


具と麺とスープ。具は醤油と違ってチャーシューが鶏肉に。あとドライトマトも入ってます。他のメンマ等の具や麺は醤油と一緒かな?

作り方は簡単!「つゆ(スープ)はうすめずそのままご使用ください」「温めずにそのままお召し上がりください」です。つまりほぼスープをかけるだけ。でも麺は固まっているので、水でよくほぐしました。水を切ったらスープをかけて、見本写真を参考に具を盛り付けて完成!


やはりトリュフオイルの香りが独特。ササミみたいな鶏肉とドライトマトが塩ラーメンっぽい感じ。それでは一口。


鼻から抜けるスーっとしたたトリュフオイルの独特な香り。酸っぱさは無く、オイル感はあるけどサッパリしてて、良い甘味も感じる塩味のスープは鶏等の良い出汁のコクで美味しいです。「丸鶏ブイヨンと魚介エキス・沖縄の塩、島マースとモンゴル塩の天外天塩の二種類の塩を加え、トリュフレーバーで香りを引き立たせたスープ」との事ですが、冷し醤油との違いは本醸造醤油が二種類の塩にかわっただけかな?これも鶏と魚介のバランスの良いスープですねー。


麺は全粒粉入り(対粉4.5%使用)で水でほぐして計ると250gありました。ホクホクして茹で蕎麦に似た食感ですが、麺の味は良い感じ。ゆで麺だからちょっとボソっとしてますが、サッパリ食べられる麺です。


具は蒸し鶏、ゆで玉子、メンマ、白髪ねぎ、青ネギにドライトマト。蒸し鶏はササミをほぐした感じで塩スープに合ってます。メンマはサクっとしてます。味玉は味がしっかりしてて本格的で美味しい。


ドライトマトはよく噛むと甘酸っぱいトマトの味でアクセントになります。白髪ネギはシャキシャキしてサッパリするので冷しラーメンにはぴったり。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、トリュフフレーバーが効いた鶏等の出汁のコクのあるスープは塩の甘味も引き立てたバランスの良い味で美味しい!蒸し鶏、白髪ネギの具も良かった!トリュフフレーバーは以前の醤油で慣れた(^ ^;ので、醤油の時ほど感じませんでした。塩スープって塩のしょっぱさが良いのと甘さが良いのがありますが、これは甘さが良い方。もちろん甘ったるくは無く良い甘味です。ちょっと温かいラーメンでも食べてみたい。麺は茹で麺なのでちょっとボソっとしてますが、そこまで違和感は無いか。具は蒸し鶏、白髪ネギ、味玉等、私好み。

価格は税込498円で357Kcalと低カロリー。サークルKサンクスのタイアップ商品で販売地域は関東・信越・中京・関西地区及び静岡県(中京・関西地区は 2週間限定だから7/26迄か。(>_<))。尚、関東地区では同じ蔦監修の「チャーシューむすび」も発売されてるので一緒に食べると良いですね。これはサンクスですが、セブンイレブンはとみ田 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺(ゆで)が出てて、ローソンは一燈 冷し濃厚魚介つけ麺(茹中華麺)が出てますから、有名店のコンビニゆで麺は結構、力が入ってますねー。あれ?ファミマの有名店ゆで麺はわからないけど、鬼金棒カラシビまぜそばカップ麺が出てるから良いか(^ ^;。 醤油の時と同じ締めですが(^ ^;、蔦ファンの方はもちろん、冷やしラーメン、冷やし中華、もりそばが好きな方、蔦に行きたくても大行列で断念した方には特におススメします!

Japanese Soba Noodles 蔦のブログです
サークルKサンクスの蔦 冷し塩ラーメンのニュースリリースです


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.01 Monday 11:11】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)冷しラーメン、つけ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ

梅雨が明けて本格的な夏になりそうな気配。しばらくグレーのTシャツは着れなくなるなぁ〜。こんな時期に食べたいのが冷たい食べ物。冷し中華なんか良いですねー。もう一つが、どうかと思うけど(^ ^;辛い食べ物。ファミリーマートに行くと、数年前にカップ麺を食べて「再販しねえかなーっ。」と待ち焦がれたカラシビの鬼金棒の、今度はまぜそばが出てる!これは待ち焦がれた一品!
今回は鬼金棒(キカンボウ) 店主 三浦正和氏監修 カラシビまぜそば カップ麺 ヤマダイ ファミリーマート」です。

鬼金棒(きかんぼう)は東京神田にある辛さと痺れのカラシビ味噌ラーメンが大人気の店!唐辛子の辛さと山椒の痺れの「カラシビ」ですが、麻婆豆腐にラー油とチャイニーズペッパー(花椒)を必要以上にかけたがる私にはかなり魅力的な響き。でも店はかなり並びそうなので(^ ^;6年前に同じファミリーマートの鬼金棒カラシビ味噌らー麺カップを食べたけど、これがかなりの満足度。カップ麺だけどカラさとシビれの特徴がよく出てて特に印象に残るカップでした。「定期的に発売されないかなーっ。」と期待してましたが期待に応えてもらえず(^ ^;、久々の鬼金棒カラシビカップ。「看板メニューであるカラシビ味噌らー麺の個性はそのままにまぜそばが登場しました」との事。これは期待です。フタを開けると、


後入れ液体ソース、かやく、ふりかけに麺です。ふりかけはカップ焼きそばのと違ってかやくと同じ位の量。緑のがパクチーみたいだけど多い。


麺は油揚げ麺で茶色いけど一般的なカップ焼きそばの麺と同じ感じか。具のキャベツ、肉そぼろはカップ焼きそばの具って感じ。

熱湯4分のとこ3分位でフタを開け、軽く麺をほぐしてカップ焼きそばみたいに湯を捨て、液体ソースをかけてかき混ぜ、ふりかけをかけて完成!


おー、ふりかけかけると具だくさん!スーっとした香りはパクチーか山椒か。「タレは醤油をベースに海老オイル・花椒を加えました。」との事ですが、一口食べると


ん?それ程辛く無い?いやいや来ます来ますシビれが!それとパクチーの爽快感。醤油ベースでさっぱりの様でしっかりした味はもちろん、とにかく口の中がシビれて美味しい!辛さよりも花椒の痺れが強く、薄っすら汗が滲み、タラ〜っとしたたりますね〜。液体ソースはしょうゆ、動物油脂、糖類、食塩、香味油、植物油脂、味噌、ニンニクペースト、ショウガペースト、豆板醤、ポークエキス、香辛料。

麺(100g)は油揚げ麺。よく食べるカップ焼きそばの麺と言う感じでモグモグいけます!カップ焼きそばの麺はヘタれ無いのが良いです。願わくばもう少し量が多いと嬉しい(^ ^;。


ふりかけは黒ごま・唐辛子・タマネギ・花椒・パクチーと多種で多い。緑のがパクチーですが、これがかなり効いてて香りや風味が爽やかにしてくれます。それととにかく花椒が効いてシビれます!


具はキャベツと肉そぼろ。カップ焼きそばでお馴染みの具。やっぱ焼きそばにはキャベツですねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、花椒の痺れとパクチーの風味がかなりのインパクト!多彩な具の醤油カップまぜそばはビリビリカラシビでかなり旨かった!やはり期待通りで満足のカップまぜそばでした。辛さ、痺れとパクチーで、食べた後は爽快、夏には良いですねーっ。麺もフワフワで無くモグモグ食べれますし、ふりかけはタマネギ、パクチーが大き目で存在感がありました(特にパクチー)。痺れる辛味とパクチーが特徴ですが、辛いけど唐辛子より胡椒系の辛さが強いので、そんな重い辛さでは無いけど、やっぱ辛いの苦手な方には厳しか。パクチーも爽快な風味で良かったですが、パクチー苦手な人はふりかけをかけない方が良いか(^ ^;。でも一度試す価値はあるかもしれません。

価格は224円(税込・586Kcal)でファミリーマートの数量限定商品で販売地域は全国(沖縄除く?)。辛いカップ麺と言えば、セブンイレブンの定番、日清の蒙古タンメン中本カップを初め、中本の北極ラーメンカップ(日清)とか井の庄辛辛魚カップ(寿がきや)とか花道カップ(寿がきや)とか勝浦タンタンメン(エースコック)等、何度も再販されてるのも多いので、この鬼金棒カップもラーメン、まぜそばともにそうなって欲しいですねーっ。たまに買うカップ焼きそばは大体日清のUFOですが、この醤油と辛味のカップまぜそばもクセになる味なのでリピートしますね。 鬼金棒ファンの方はもちろん、辛い物好きな方、カップ焼きそばが好きな方、麻婆豆腐等の辛い物に更にバカバカ辛い花椒、胡椒、ラー油等をかけたがる方には特におススメします!

鬼金棒のHPです
ファミマの鬼金棒カラシビまぜそばカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.26 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

色々な野菜がシャキ!春樹 たっぷり野菜塩タンメン!石神井公園

伊藤銀座店で煮干しラーメンを食べてから何か無性にまた煮干しラーメンを食べたい気分。西武池袋線沿線にいたので中村橋の似星は絶好のターゲット。でも前日飲みに行ってちょっと体調不良だからか、この日に限って野菜が入ってるタンメンが食べたい気分(^ ^;。南阿佐ケ谷に蓬莱軒と言う人気中華料理店がありましたが、あそこのタンメンは旨かった〜。ただ惜しまれながら閉店(>_<)。忙し過ぎたのからかなーっ。あと好きだったのが蒙古タンメン中本の辛くない湯麺だったけど、中本の高円寺店ももう閉店してしまった。だからか最近タンメンを食べでないか。
と、思い出したのが春樹にも野菜たっぷりのタンメンがあって、ネットの評判も良い。高円寺店も立川店も八王子店も店の前まで行って食べなかったし挑戦してみよう!発売期間があるとみ田冷しつけ麺(セブンイレブン)一燈冷しつけ麺(ローソン)を優先させて掲載が後回し(^ ^;になったけど、
今回はつけ麺・らーめん春樹 石神井公園店 たっぷり野菜塩タンメン」です!

つけ麺・らーめん春樹は東京を中心に神奈川、千葉、埼玉に43店舗もある濃厚魚介豚骨ラーメン、つけ麺が看板の店で、最近はどんどん店舗が増えてますねー。実はこの春樹を煮干しラーメンの青樹の支店とずーっと間違えてまして「何で支店は濃厚魚介豚骨だけなのかなー。。」と勘違いでイラっとした事もありました(^ ^;。
高円寺らーめん横丁に出店してのがこの春樹ですね。結構混んでた記憶がありますが、食べに行く前に横丁が閉鎖しちゃったので行けず。でも最後迄残ってた記憶が。海苔が入ってて家系ラーメンのイメージもありましたが、ちょっと違うのかな?

春樹石神井公園店の場所は石神井公園駅を北に真っ直ぐ。パチンコ店を超えたモスバーガーの隣。歩いて2分かからない距離。 店に着いたのが午後6時14分。ちょっと小さめのファミレスみたいな店内は、入って手前のカウンター7席に2人テーブル×4、4人テーブル×5にお客さん6人 。一応メニューをチェック。


何となくチェーン店っぽいから「安いのかな?」と思っちゃいますが、価格的には人気ラーメン店と同じくらい。お目当のたっぷり野菜塩タンメンは820円。外のメニューで知ってましたが、ちょっと高いか(^ ^;。このメニューはタンメンメニューのページですが、もちろん濃厚豚骨ラーメンも主力商品。でも凄く気になったのが、


ラーメン頼むと半チャーハンとか餃子とか200円なんですねー。凄い半チャーハン食いたいけど野菜たっぷりで半チャーハンはキツイ。断念してタンメンのみに。麺が太いのか、待つ事10分位でタンメン登場!


おー、確かに野菜がたっぷり。しかもシャキシャキしてそうで、これは旨そう。それではスープを一口。


濃い目でまろやかな様で胡椒か何かのキレがあるスープ。ちょっとしょっぱさもあるかと思ったら、麺や野菜に絡むと丁度良いバランスになって美味しい!予想通りに一般的なタンメンより、ちょっとまろやか感のあるスープで私好みです。


麺は中太麺。モチっキュっと良い食感のコシで麺も美味しいですねー。ちゃんぽん麺を思い出すけどちょっと違うかな?タンメンの麺って昔は細麺のイメージでしたが、東京駅でトナリのタンメン食べてから濃厚タンメンは太麺も良いとわかりましたが、これも濃い目のスープなので中太麺が美味しい。


野菜は色んな種類が入ってシャキシャキ!しかも多い!とにかくシャキシャキでニンジンなんか半生みたいな感じ。でも野菜は生でも食えるので、この位の火の通りも良いですねー。


入ってた具はもやし、キャベツ、ニンジン、白菜、タマネギ、ニラにチンゲン菜?イカゲソ、豚肉、キクラゲ、ニンニク、ナルト、コーンに、他にも色々入ってそう。あ〜生姜のスライスがコクのあるスープに良いアクセント。生姜はちょっとトナリを思い出す。

食べ終わった私の感想(ーー;は、たっぷり具だくさんのシャキシャキ野菜と良い食感の中太麺が濃い目のマイルド感のあるスープに絡んで美味い!まろやかでキレのあるスープと中太麺がちゃんぽんを思い出させましたが、タンメンと中間位な感じ。スープも麺も良いけど、何より野菜が私は良かったです。火の通りが絶妙なのか、かなりシャキシャキして量も種類も多く、噛むのにちょっとアゴが疲れました。でも「野菜食ってんな〜!」と良い事してる気分(^ ^;。野菜が多いので腹いっぱい。半チャーハン頼まなくて良かった。次は凄い腹減らして頼みたいなぁ。

店を出た午後6時44分にお客さん2人。これから混むのでしょうね。餃子の王将や日高屋みたいにツマミを頼んで飲んでる方もいらっしゃいました。日高屋の野菜たっぷりタンメンも良かったですが、こっちの方が私好みかなー。でもあっちは490円でこっちは820円ですから味だけでは比較できませんね(^ ^;。でも高いとは思わなかったのは満足したからか。池袋線沿線は同じ石神井公園には井の庄(立川で食べました)もあるし、保谷には永福町系の保谷大勝軒と色々あるのでまた迷いそうですが、タンメンが食べたくなったら来よう。 濃い目でまろやか感のあるスープに野菜。タンメンが好きな方はもちろん、ちゃんぽん、塩ラーメン好きな方、特に野菜不足をお嘆いの方には特におススメします!

住所:東京都練馬区石神井町4-1-12クレスト石神井公園1F
最寄:西武池袋線石神井公園駅徒歩1分位
定休:無休
時間:11:00-24:00
席数:カウンター7席?、2人テーブル×4?、4人テーブル×5?(全32席。あれ?)
客数:入店時18:14 6人/出店時18:44 2人(木曜)
 
HP:つけ麺 らーめん春樹のHP


☆その他、文中以外の主なタンメンや野菜ラーメン(塩味)の感想です!
はつね タンメン 西荻窪! 
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
タンメン専門店!たんめんや 香・SHANG(しゃん)東中神
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町
江戸甘(七彩) タンメン 半熟味付け玉子 都立家政
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

Check
【2016.07.21 Thursday 11:30】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 保谷ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    inoji (06/16)
  • ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス
    茄子 (06/15)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    inoji (06/05)
  • 紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!
    矢田@医療職兼業トレーダー (05/28)
  • 赤い麺の個性的なカップ麺!ソラノイロ ベジソバ サッポロ一番
    inoji (05/17)
  • 赤い麺の個性的なカップ麺!ソラノイロ ベジソバ サッポロ一番
    茄子 (05/09)
  • ほん田のカップ麺!濃厚豚骨魚介 明星 ファミリーマート
    inoji (01/25)
  • ほん田のカップ麺!濃厚豚骨魚介 明星 ファミリーマート
    ケンケン (01/24)
  • 辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
    inoji (01/11)
  • 辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
    通りすがり (01/10)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP