並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

濃厚カレーカップ麺!味の大王 元祖カレーラーメン!エースコック

この日は床屋の帰りにバイクで練馬まで持ち帰りラーメンを買いに行こうと思ったけど、何か雲行きがあやしい。これは危ないとファミリーマートに寄ってみると、味の大王とか愚直とか食べてないのが並んでます。最近は縦型カップを見逃す事も多いけど、凄く気になるのが「元祖」と言う文字。前回のジャンクガレッジもまぜそばも混ぜそば元祖だし何か興味をひきますね〜。カレーラーメンと言えば日清のカレーヌードルミニの在庫が家にあったけど、やっぱ元祖のは食べてみたい!
今回は「全国ラーメンマップ苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン カップ麺 エースコック」です!

味の大王は北海道苫小牧が総本店の昭和四十年創業の老舗で北海道における元祖カレーラーメンの発祥の店としても有名。味の大王はこの苫小牧の総本店系と味の大王で修行した方が開いた味の大王室蘭本店の室蘭系があるみたいです。調べたらどっちも家庭用カレーラーメンが色々出てるんですねー。また「北海道における」とは、カレーラーメン発祥がこの大王の他にも新潟の三条市発祥説とか千葉県小見川の実之和食堂説もあるからの様です。冷し中華も神田の揚子江菜館仙台の龍亭説がありますから、発祥店は味噌ラーメンの味の三平とか確実なの以外は諸説あります。

今回のカップ麺は苫小牧総本店の味。「牛脂や野菜の旨みを閉じ込めた固形ルゥを使用し、複数種のカレースパイスミックスを加えることで、食欲をそそる濃厚なカレースープ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


おー、固形の大きめのカレールゥが入ってます!これは本格的なコクが出そう。麺(70g)は角刃の太めんとの事。具は少ないかなぁ。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、ルゥを箸で強引に溶かして完成!


ちょっと太めの麺でカレーヌードルよりかなり濃い感じ。ワカメは増えるけど具は多くは無いか。それではスープを一口。


トロ〜っとした思った以上にカレールゥみたいなスープは味が濃く、熱々だからか結構辛さもあります。濃厚ながらもキリっとしていてインパクトがあります!ルゥが入ってるのも大きいと思いますけど、カレースープは濃いのが良いですねーっ。原材料はカレールゥ、豚エキス、香辛料、砂糖、食塩、米粉、酵母エキス、おからパウダー、動物油脂、オニオンパウダー、たん白加水分解物、香味調味料、クリーミングパウダー等。


麺は油揚げ麺ですが、これがプリプリした食感の硬めの麺。濃厚豚骨魚介つけ麺の麺みたいにスープが絡みます!ちょっと太めでこの濃厚カレースープに合って良いですね。もっとブヨっとなるかと思ったけど違いましたm(_ _)m。


具は鶏・豚味付肉そぼろ、わかめ、もやし、ねぎ。ちょっと少なく感じるけど、もやしのシャキ感とわかめの食感が何かカレースープに合っていて良い感じ。もやし、わかめはカレーに合うんですねー。そぼろも時々出て来て「あ、肉だ。」と存在感もあるかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、トロっとしたカレースープはご飯にかけても良いくらい?濃厚でスパイスが効いたキレのある濃い味。キリっと辛さもあって美味しい!麺も硬めでスープを持ち上げて良かった。お馴染みの日清カレーヌードルより濃い感じで、どちらかと言えばカレーメシの方が近い感じか。思った以上に濃くて辛味もあって良かったです。麺は太め硬めだけどうどんって感じでは無く、カレーラーメンの麺として合ってました。モヤシやメンマも意外と合うんですねー。難点をあげるなら麺がスープを持ち上げる際、スープが跳ねるのでカップを顔の近くに持って行って食べた方が無難です(^ ^;。

価格は税込216円(税込。447Kcal)。私はファミリーマートで買いましたが、他でも売ってるか。カレーラーメンってどうしても何十年も変わらぬ人気の日清のカレーヌードル中心(^ ^;で、店で食べたのも高円寺のしんや(閉店し、今は混ぜそば みなみに)だけかな。家庭用のお土産生麺はいくつか食べたけど、宅麺で取り寄せた風雲児Curryつけ麺は特に美味しかった。次は味の大王の袋生麺も食べてみたいなぁ。有楽町の北海道どさんこプラザにあるかな? 濃厚なカレースープはかなり美味しいと思いますので、味の大王ファンの方、カレー好きな方はもちろん、日清のカレーヌードルやカレーメシが好きな方にはもおススメします!

味の大王 総本店のHPです
エースコックの味の大王カップ麺の紹介です

☆これとは違いますが味の大王カレーラーメンのお土産生ラーメンは通販で買えます!

 

※文中リンク以外の元祖、発祥の店?関連です!
自宅で元祖つけ麺!東池袋大勝軒 お取り寄せ特製もりそば ストレートスープ
家系元祖!吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品!
半チャンラーメン発祥の店!さぶちゃん 半チャンラーメン 神保町
油そば発祥の店!珍々亭 お土産油そば 具入り
ちゃんぽん発祥の店!四海楼の具入り冷凍ちゃんぽん(ゆで麺)!
つけ麺誕生の店!中野大勝軒のお持帰りスペシャルつけそば!ストレートスープ・具付き

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.21 Monday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

まろやか、ニンニク!レンジでジャンクガレッジ まぜそば(ゆで)!ローソン

この時期コンビニゆで麺コーナーは冷しラーメン、つけ麺、まぜそば等の有名店物新製品が出てくるので見逃せない売り場。で、ローソンに行くとやっぱ出てますね〜。迷ったのは2製品も出てて、一つは昨年もその前も食べた一燈冷やしつけ麺で、もう一つがこのジャンクガレッジ。2年前にジャンクガレッジの元祖まぜそばも食べたけど、まぜそばはあんまり食べてないし、具が変わってそうなのでこっちにしよう!
今回はジャンクガレッジ監修 まぜそば(ゆで) ローソン」です!

ジャンクガレッジは「まぜそば」と言うジャンルを築いてブームを作った凄い店!二郎みたいな盛りのラーメンも人気。六厘舎の兄弟会社で東大宮の本店を含め、越谷、熊谷、大宮、北戸田、北浦和、白岡、坂戸と埼玉県に8店あります。お店で食べた事は無いけど、お取り寄せのラーメンや、東京ラーメンストリートで以前お土産ラーメンを販売してた時に持ち帰りまぜそば(ストレートスープ・具入り)を食べました。今はお土産コーナーは六厘舎しかないけどもう作って無いのかな?その他、袋生麺とかカップ麺とか意外とジャンクガレッジの家庭用は多いです。以前のジャンクまぜそばはニンニクが効いてましたが、今回はどうでしょう。開けなくて良いんだけど写真撮影のためフタを開けると、


具沢山なのがまぜそばの良いとこ。以前のは半熟玉子が乗ってましたがこれは卵黄のみ。ベビスターラーメンみたいな揚げ麺は以前のは無かったか。

作り方は商品名シールに載っていてレンジ加熱目安1500W1分0秒 500Wなら3分。ラーメンよりスープが少ないから短め。「卵黄が固まるんじゃないか?」と懸念しつつ、フタを閉めてそのままチンして完成!


おー、にんにくの香りが良いですね〜。これは食欲が出ます。卵黄は固まらずに破裂してます(^ ^;。麺の下には、


濃厚そうなスープが入ってて油そばより多め。卵黄は原型を留めてないので、もう気にせずよーくかき混ぜると、


焼豚の乗ったやきうどんみたいな(^ ^;。それでは一口。


お〜、色々入ってるからかコクのある濃厚豚骨醤油みたいなまろやかさで良い味。そこにニンニクがピリッと効いてるのがまた良い感じ!まろやかだけど醤油がキリっとしていて美味しいですね〜。ニンニクが利いてるのが特徴ですが、思ったより(^ ^;まろやかスープが美味しいですねー。油っ濃くは感じないけどまろやか。

麺はギュっと硬めのうどんみたい。太い分だけ普通のコンビニゆで麺の麺より淡白には感じちゃうけど、スープが良いからかあまり違和感無く食べれますね〜。


具は「ジャンクガレッジの特徴であるトッピングを各種のせており」と言うだけあって多彩。茹もやし、茹キャベツ、焼豚、卵黄風ソース、にんにく炒め、背脂、チーズソース、ドレッシング、揚げ麺、鰹節、フライドオニオン。 焼豚はちょっと良いカップ麺の焼豚みたいでジューシー感もあった様な。でもこのニンニクがかなりのインパクト。キャベツもシャキッと存在感があります。卵の黄身は卵黄風ソースで、マヨネーズかと思ったらチーズソースなんですねー。これが効果的なのか、まろやかスープに深みが増して美味しい。フライドオニオンとか色々入ってますねー。


右上のマヨネーズみたいなのがドレッシングかな。茹もやしも茹キャベツ同様、シャキシャキと存在感があって、これがこのまろやかニンニクスープによく合ってますねー。揚げ麺や鰹節はかき混ぜると存在感が薄れますが(^ ^;、味を引き立てるのでしょうねー。特に鰹節は。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味がキリっと利いた、まろやかさと醤油のバランスの良い色々な材料が入ったスープが極太麺に絡んで美味しい!まろやか、ニンニク、もやし、キャベツ、極太麺でちょっと二郎みたいで旨かった!にんにくと元々のスープに卵黄風ソース、チーズソース、ドレッシング、鰹節が合わさるからかコクがあって美味しかったです。だからか、ゆで極太麺はちょっと淡白な味?だけど違和感があまりなかったなぁ。また、具沢山で、特にもやし、キャベツ、チャーシューは存在感があるので飽きずに食べられます。

価格は税込498円(719Kcal)でローソンのタイアップ商品で販売地域は関東。油そばとは違うし、焼うどんっぽいけどラーメンの味。私は昔から珍々亭等の油そばの味が大好きなのであまりまぜそばは食べてないですが、これが結構美味しかったんで今後はもっと食べたくなりました。まだまだローソンやセブンイレブン等は色々有名店ゆで麺が出てきそうだから今後も楽しみですね〜。ファミリーマートのゆで麺はオリジナルの豚骨ラーメン等が売れてるんで最近は有名店物はあまり見ないかな?ファミマのほん田サンクスの蔦とか良いのが以前出てたから、また新製品が出て来ることに期待。そう言えばローソンでは更に大喜冷しとりそばしお味が販売されてました!
ジャンクガレッジファン、まぜそば好きの方はもちろん、焼きそば、焼きうどんが好きな方、ニンニクがかなり効いてますので二郎が好な方にもおススメします!

ジャンクガレッジのHPです!
ローソンのジャンクガレッジまぜそばの紹介です!

※ゆで麺では無いけど最近コンビニで見かけるカップ麺です!(リニューアルしたのもあります) 
暑い日は汁なし!珍々亭油そばのカップ麺!東洋水産
辛さと痺れの凄旨カップ麺!鬼金棒カラシビ味噌らー麺 ニュータッチ ファミリーマート
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
山頭火 ハワイ サイミンのカップ麺!海老だし醤油らーめん セブンイレブン 日清食品
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン! 
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)! 明星 セブンイレブン! 
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.15 Tuesday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

煮干しの人気店!似星 煮干しラーメン 中村橋

この日は中村橋。昼を抜いたので夕飯は早めでつけ麺かラーメンを食べたい。たまたま涼しい日だったので暑い日続きの中、ラーメンを食うチャンス。中村橋で食べてみたかったのは似星か河野。以前立川で食べ逃したし、煮干しラーメン、鏡花好きなので、ここはあまり迷わず似星に!
今回はラーメン愉悦処 似星 煮干しラーメン 中村橋」です!

ラーメン愉悦処 似星は中村橋にある煮干しラーメンや限定ラーメンが人気の店。店主は立川の人気店、ラーメン愉悦処 鏡花で修業して独立。なので店名は違うけどラーメン愉悦処は同じ。鏡花にも煮干しラーメンはあるけど鷄出汁のイメージ。でもこの似星は店名通りに煮干しラーメンがメイン。ここのも食べてみたいと立川のたま館に支店があったので行ってみたら、何と卒業した後(>_<)。「え〜っ!」と凄いガッカリしたけど久しぶりに井の庄辛辛魚つけ麺を食べて少し落ち着いた記憶が(^ ^;。

似星は場所は西武池袋線中村橋駅を東方面の改札を出て、中杉通りの商店街を北に3分位か。店に入ったのは午後6時2分。カウンター5席、2人席×2、4人席×1にお客さん5人。まずは券売機で食券を。


写真が全てピンボケ(>_<)!しかも手書きっぽい字なので尚更読みづらい(^ ^;。上から煮干しラーメン、塩煮干し、背油煮干し、その下わからん、淡麗つけ麺に極か味玉付きって感じ。
まず基本の煮干しラーメンは決定で、極(全部入り)1000円のにするか味玉を入れるかで悩む。永福町大勝軒伊藤も煮干しの人気店は具が少なくスープと麺を堪能するイメージなので、トッピング追加無しの煮干しラーメン(750円)に。席に着いて食券を渡し、6〜7分待ったかラーメン登場!


ホワ〜っと煮干しの良い香り。チャーシューが生っぽく、三つ葉も乗った綺麗な盛り付けで旨そう。それではスープを一口。


タマネギがシャキっと良いですね〜。アッサリに見えるけど、香ばしい煮干しがかなり利いたスープ。滑らかな脂のコクもあるキレもあるしっかりした味のスープで美味しい!伊藤みたいな濃厚煮干しとはちょっと違うけど、かなり煮干しが利いてます。タマネギは煮干しラーメンには結構使われてるイメージだけど、これがシャキっとして良い薬味ですね〜。


麺は全粒粉入りのツブツブが入った細めの麺。これが高級な蕎麦みたいな硬めの食感で美味しい!スープも良いけど、この麺もスープに合ってるし良い食感で旨いですねーっ。


チャーシューはほぼ生肉みたいで、生ハムを柔らかにした感じ。穂先メンマは2本入ってて、コリっと良い食感。三つ葉の苦味が良いアクセント。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干し出汁が利いたバランスの良い上品なスープが蕎麦みたいな良い食感の麺に絡んで旨かった!2杯食えそう!スープだけ見るとアッサリに見え、確かにアッサリ食べられるけど煮干のコクがあってインパクトもありました。最近の濃厚煮干しラーメンは麺が硬めのが多く、これもそんな食感で旨かったです。具は穂先メンマがコリコリ良かったけど、薬味のタマネギはシャキっと特に良かった!八王子のみんみんラーメンでラーメン好きになったからか、薬味にタマネギが入ってるとそれだけでもかなり好印象(^ ^;。もちろん入って無くてもかなり美味しい!

店を出た午後6時18分にお客さん5人。駅から似星に行く間に多店舗展開の花月嵐とか春樹とか福しんの中村橋店があり3店とも他店で食べた事がありますが、この煮干しラーメン食べながら今度は極にしようか、つけ麺にしようか、塩も旨そうだなぁって考えちゃうくらいですから、中村橋ならまた似星に来たい(^ ^;。大手は他でも食えるし。欠点があるとすれば、旨くて食べやすいからか量が少なく感じたこと。多分、昼抜きで胃が空っぽだったからかもしれません。 非常に食べやすい煮干しラーメンですので老若男女どなたにも合いそう(ただ、煮干し嫌いの方は難しいか)ですので煮干しファンの方はもちろん、和風なラーメンが好きな方には特におススメします!

住 所:東京都練馬区貫井2-3-1
最 寄:西武池袋線中村橋駅北口(練馬方面出口)から3分位
定 休:月曜
火〜金:11:30-15:00/17:30-翌1:00
土曜日:11:30-翌1:00
日曜日:12:00-22:00
席 数:カウンター5席、2人席×2、4人席×1
客 数:入店時18:02/5人 出店時18:18/5人(日曜)
H P:似星Twitter


☆文中リンク以外の煮干しラーメンです!
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺
蘭鋳 味玉そば 方南町
肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野
さいころ 肉煮干し中華そば 中野
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油
人気煮干ラーメンの通販! 伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.09 Wednesday 11:39】 author : inojimania | 中村橋 石神井公園 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番好みの冷し中華袋生麺!直久 冷し中華

暑いですねーっ。暑いのでどうしても熱々ラーメンより油そば、つけ麺や冷し中華が食べたい気分。そんな時にテレビで以前見たのが冷し中華発祥の店とも言われる神保町にある揚子江菜館の富士山みたいな元祖冷し中華。これでかなり冷し中華を食べたいイメージになり、そうと決まったら頭に浮かぶのは直久の冷し中華!冷し中華袋生麺はどれもみんな美味しいけど、特に好きなのが直久のこれ。凄い暑い日を選び、買ってから食べるのがちょっと遅れたけど、具を沢山乗っけてビールを飲みながら食べました〜!
今回は銀座 直久 冷し中華 袋生麺」です!

直久は大正3年創業の老舗で「安くて美味で体に良いものでなければいけない」と言う教えで伝統の味を追求しているとの事です。今は東京、神奈川、埼玉に17店。千葉、愛知に1店ずつあり、主に駅や駅に隣接する好立地にあるので昔から馴染みの人気店。でも今はスーパーでよく見かける直久鶏ガラ醤油味らーめんと、みそらーめんの袋生麺の方が今はお馴染み。お店で食べても旨いけど、これらの袋生麺もずーっとスーパーでも売られてるだけあってかなり美味い。 「身付きの親鳥を長時間じっくり炊き出したスープに本醸造醤油、黒酢、椎茸のだしなどで調味したスープは、まろやかな奥深い風味です」と袋にありますがどうでしょう。中に入ってたのが、


スープと麺です。


麺は「特別に注文した小麦粉を直久製麺所で十分練り、熟成させて打込んだのどごしの良い細切り麺」との事で1人前140g。そんな少なく無くて嬉しい。
麺は大きめの鍋で沸騰させた湯に麺をほぐして入れて、再び沸騰してから約2分茹でますが、茹で過ぎに注意とのこと。ウチは冷し中華はカミさんが作るので茹で時間を聞いてみたら、再沸騰してから2分では無く、普通に麺を投入してから2分。その後水道水で洗った後は冷水に氷を入れてよくしめるとの事。水を切って自前の具を盛り付け、冷やしておいたスープをかけて完成!


おお、冷し中華は具がカラフルで豪華ですね〜。玉子以外は切って盛り付けるだけなので簡単なのか(私が作ってませんが<(_ _;)>)具沢山。それでは一口。


王道の冷し中華醤油スープの様ですが、酸味はあるけど酸っぱくは無く、サッパリながらも何かまろやかな感じのコクもあり、ほのかにごま油の風味がして美味しい!スープの原材料はこいくちしょうゆ(本醸造)、砂糖、鷄(鶏肉、鷄ガラ、鷄脂)、ごま油、醸造酢、豚肉、しょうが、乾燥椎茸、食塩、調味料(アミノ酸等)。特筆すべき?はスープを量ったら100gだから100ccあるんですねーっ。これだけ多いのはあまり無いかな?


麺は普通のラーメンの麺と同じ位の太さに感じますが、これが硬めの麺って感じでシコシコして美味しい!この麺は好みですねーっ。これとは全く違う麺ですが、何か私の一番好きな春木屋のシコシコした硬目の麺を思い出します。


具はまずは王道の玉子、ハム、キュウリ。これは説明の必要の無い王道の冷し中華の具ですね〜。もうすべて完璧に冷し中華にマッチしますね〜。


その他はカイワレ、ピーマン、カニカマ、豚肉。中央に乗せたのは紅生姜、ミョウガにおろし生姜。カイワレ、ピーマンはサッパリ苦味が良い感じ。豚肉が中途半端に残ったので豚冷シャブにしましたが、これがハムとは違った美味しさ。初めて入れたけど意外と合います。 そしていつも冷し中華と一緒に食べるのがこれ!


電子レンジでチンしたトウモロコシです。冷し中華だけでも具が多いから充分ビールのツマミになりますが、もう一品欲しい時に買ったらこれがぴったり。甘味や塩かけるから塩分も良くて水っぽい冷し中華にもよく合います。この日は30円しか変わらんからホワイトコーンに。ちょっと甘いんで、やっぱ普通の黄色の方が好み(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、程よい酸味とまろやかさにごま油風味も感じるキレとコクのあるスープが硬めのシコシコ麺に絡んで旨い!スープの量が多めなのも更に良い!鷄出汁中心の黒酢、椎茸等のスープは普通の冷し中華スープより何かコクがある感じで美味しいです。酸味が強いのも好きですが、この程よい酸味のも良いですね〜。スープが少ないのを食べる時は市販の追加スープを買ってました(^ ^;から100ccは嬉しい。麺は作り方を無視して(^ ^;2分茹でが良いのか硬めでシコシコしててホント好み。ただ短く茹でると粉っぽく感じる事もあるので、そこは途中で食べてみて調整しましょう。

価格は494円(税込。450Kcal)で買ったのは荻窪のザ・ガーデンだったか。他にもクィーンズ伊勢丹とかでも売ってますが、どこの店にもある商品では無いのかな。 販売者は株式会社直久とお店の味。一つ難点があるとすればちょっと高い(^ ^;。一般的なのの1.5倍位するか。でも同じ店でも価格がかなり変化します(^ ^;。だけどやっぱ好きだから売ってるのを見つけると買いたくなっちゃいます。冷し中華と並んで暑い時期は直久つけ麺の袋生麺も売ってたりしますし、他にもスープ、麺、チャーシュー、メンマを単品で売ってる店もあり、しおスープと細麺を買った事もあるけど色々好きに組み合わせられて良いです。
直久や冷し中華が好きな方はもちろん、スープや麺がちょい多めのが好きな方には特におススメします!

直久のHPです
直久の通販サイト購入画面です!(←クリック!6人〜10人前ですね〜)

※これとは違う具付き(焼豚、メンマ付き)の直久 冷し中華(6人前)は通販で買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

銀座直久の「冷し中華 6人前」
価格:2410円(税込、送料別) (2017/8/3時点)


 

※主な冷し中華関連です!(リニューアルした製品もあります) 
龍亭 涼拌麺(元祖冷し中華)醤油 仙台
龍亭 お土産涼拌麺(元祖冷し中華)醤油 仙台
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
大みなと味平 喜多方冷し中華 袋生麺 醤油だれ アイランド食品
大みなと味平 喜多方冷し中華ごまだれ 袋生麺 アイランド食品! !
ふぶき亭 喜多方冷やし中華の袋生麺!喜多方らーめん本舗
神楽坂五十番 お土産冷やしつけ麺を冷やし中華で!ゴマだれ ストレートスープ! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

食べログ グルメブログランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.03 Thursday 10:00】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺、汁なし 袋生麺(チルド麺)等  | comments(0) | trackbacks(0) |

辛さと痺れの凄旨カップ麺!鬼金棒カラシビ味噌らー麺 ニュータッチ ファミリーマート

あまりに暑いので久しぶりに冷し中華を載せようとクドい文章(^ ^;をダラダラ考えている最中、メールかネットで見たぶぶかのニンニク付きカップ麺が気になりコンビニに。ローソンにありましたが、一緒に買おうとしたサッポロラガービールが無い(>_<)。ならばと近くのファミリーマートに行ってみると、ぶぶかは無かったけどサッポロラガーと鬼金棒のカップ麺がある!鬼金棒カップ麺はリニューアル商品みたいだけど是非食べてみたい!冷し中華は先送りで良いや。
今回は「凄旨 鬼金棒 店主 三浦正和氏監修 カラシビ味噌らー麺 カップ麺 ニュータッチ ファミリーマート」です!

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)は東京神田にある、唐辛子の辛さと山椒の痺れの「カラシビ」味が大人気の店!他にカラシビつけ麺神田店(本店の隣かな?)と池袋店や海外では台北に3店あるそうです。7年前に同じニュータッチから出た鬼金棒カラシビ味噌らー麺カップ麺を食べましたが、これがシビレるスープでかなり旨かった!「井の庄辛辛魚カップ麺(寿がきや)みたいに不定期でも良いからちょくちょく出ないかなーっ。」と期待しましたがちょくちょく出ない(>_<)。ようやく昨年出ましたが、ラーメンでは無くカラシビまぜそばカップ麺。これがカラシビにパクチーが沢山でかなり旨かった!今度は「これがちょくちょく出ないかなーっ。」と期待してたら、今回は味噌らー麺カップ麺のリニューアル。鬼金棒カップ麺を食べるたびにいつも同じ感想ですが(^ ^;、どっちが出ても嬉しい。フタを開けると、


カラシビスパイス、調味油、かやく、後入れ液体スープと麺です。カラシビスパイスは大変辛いので、一度に全て入れずに調整しながら使う様で、調味油は食べる直前に入れます。


麺(65g)はノンフライ極太麺。ニュータッチのノンフライは好みですねー。具はインパクトのあったヤングコーンが無くなったのは残念だけど、代わりに肉そぼろが。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、液体スープを入れてかき混ぜたら調味油をかけ、カラシビスパイスは、え〜い全部入れちゃえ〜で完成!


辛そうな赤い油(調味油)と粉(カラシビスパイス)。スープが多くて旨そう。それではスープを一口。


香ばしい刺すようなビリビリしたシビれ!結構辛い中、味噌スープは酸味では無いけどキュっとした濃さがあり、辛さとコクがあって美味しい!カラシビとコクのある味噌味が良いですね〜。原材料は味噌、糖類、ポークエキス、食塩、動物油脂、しょう油、香辛料、脱脂加工大豆油、香味油、チキンエキス、たん白加水分解物、酵母エキス、煮干エキス、ガーリックエキス等。


油がシビレ油(調味油?)で粉がカラシビスパイス。「花椒が効いたシビレる刺激のある調味油」との事ですが、カラシビスパイスは「この商品は実際の店舗でのカラさ普通、シビれ普通をイメージしているので、このカラシビスパイスを全量入れることで、カラさ増し、シビれ増しのイメージになるように開発されてる」だそうなんで、少しずつ入れた方が良いかもしれません。


麺(65g)はノンプライ太麺ですがコシがあり、ギュっと硬めの歯応えがある好みの良い食感。ちょっと生麺みたいなカップの麺で美味しい! しかも伸びづらいのが良いですねーっ。ただ以前のより5g増えたけどもう少し量が欲しい(^ ^;。


具は味付肉そぼろ、モヤシ、ニラ。ヤングコーンがなくなったのは痛いけど、味噌スープに合う肉そぼろは甘味が良いです。ニラも結構入ってますがモヤシはちょっと大きめだけどよくわからなかった。具は正直ちょっとショボくなったかもしれないけど(^ ^;、スープと麺が良いのであんまり気にならないかなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ビリビリシビれが効いた辛いスープは味噌のコクにシビれと辛みが良いバランス。麺は太くて硬めで良い食感!カラシビスープも麺も旨かった(^O^)/!味噌ラーメンのコクがありつつ辛さ、特に痺れが何回食べても良いですね〜。辛さは立川で井の庄辛辛魚ラーメンを食べた時みたいに噛むと痛い程(^ ^;では無いので、辛いカップ麺って言うレベルか。やっぱ唐辛子では無く花椒の辛さが強い分には大丈夫なのかな?ただ辛いのが苦手な方にはちょっと厳しい。何しろ食べ終わっても汗がダラダラ、拭いても拭いてもしばらくは流れ続けます(^ ^;。麺も硬めでちょっととかち麺工房の麺に似てる感じで、ブヨっとならないのがかなり良かったです。

価格は278円で393kcalと具が変わってるけど7年前のと全く同じか?沖縄のみ8月1日発売でファミリーマートのタイアップみたいです。「凄麺」シリースでは無くて「凄旨」なんですね。辛味だけで無くシビレがこのラーメンの醍醐味ですが、やっぱ辛いカップ麺は旨いですね〜。セブンイレブンは蒙古タンメン中本の辛旨味噌カップ麺を中心に北極ラーメンカップ麺辛旨飯カップライス(日清)。ローソンはトナリ辛劇タンメンカップ麺(明星)が新発売。井の庄カップ麺や勝浦タンタンメンカップ麺(エースコック)も不定期でよく見かけますから辛いカップ麺の人気製品はコンビニのお馴染み商品。この鬼金棒カップ麺も是非ともファミリーマトの定番商品にして欲しいですねーっ。でも今後は発売ペースが上がりそうな予感?
鬼金棒ファンの方はもちろん、辛いカップ麺や辛いの全部好きな方、花椒や山椒のシビレる辛さが好きな方には特におススメします!

鬼金棒のHPです
ファミリーマートの鬼金棒カップ麺の紹介です

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)
蒙古タンメン中本新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
辛いつけ麺!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
井の庄 石神井公園 持ち帰り辛辛魚つけめん(ストレートスープ・具入り)
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
大分、別府八湯のお土産地獄生ラーメン!とんこつ味 さつまラーメン
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 持ち帰り辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.07.28 Friday 11:39】 author : inojimania | カップラーメン ニュータッチ | comments(0) | trackbacks(0) |

ローソンの大喜 冷しとりそば しお味(ゆで)!

暑い、とにかく暑い(>_<;)。なので熱々ラーメン以外のにしようと前回は有名店カップラーメンを買わずに珍々亭油そばカップ(東洋水産)を食べました〜。で、そろそろ色々出る時期と期待してチェックしてるのがゆで麺コーナーにある冷しラーメンやつけ麺。セブンイレブンで とみ田つけ麺(ゆで)を見かけたけど、何回も食べたので一旦保留(^ ^;。ローソンにも行ってみたら、何と大喜の冷しラーメンが!これは食べた事が無いからこっちを食べでみたい!
今回はらーめん天神下 大喜監修 冷しとりそば しお味(ゆで) ローソン」です!

らーめん天神下 大喜は東京の湯島から仲御徒町、御徒町、秋葉原、末広町等の駅が最寄りの場所に移転した人気店!特にとりそば塩が人気で、以前はテレビや雑誌で1位を何回も取っていた凄い店。湯島にあった時に行ったけど、前にいた1人の待ち客の知り合いが後から5人来て諦めました(^ ^;が、高円寺らーめん横丁に支店があった時、あそこは大人気の蒙古タンメン中本も含めて超行列店ばかりなのにどの店もすいてました(^ ^;。なのでここぞとばかり大喜でとりそば(塩味)特 醤油とりそば梅しおつけめん等、色々食べれましたが美味しいし盛り付けが綺麗なのが印象的。ただそう言う集客力なので、すでに高円寺らーめん横丁は無くなり(>_<)、移転先のお店には行けないので家庭用の発売は嬉しい限り。「鶏の旨みを堪能できる塩味を抑えた『最後まで飲み干せる』スープ」だそうですがどうでしょう。フタを開けると、


上に具が乗っていますが、その下にパックに入ったストレートスープと麺があります。
作り方は簡単!麺にスープをかけて、麺をほぐして具を盛り付けるだけ!でも麺が結構固まっているから一応麺は水でよくほぐし、水をよ〜く切って具を盛り付けてスープをかけて完成!と思ったけど袋に油がかなり残るんで、よ〜く絞り出して完成!味を左右する油の絞り出しは液体スープ等では凄い重要です(^ ^;。


油を絞り出したせいか、透明なスープに油が良い感じ。鶏肉やなめこ、小松菜が良い色ですね〜。それではスープを一口。


おー、サッパリしてるんだけど油が滑らかで、かなり鷄等の良い出汁が良い感じで濃いめに利いてしょっぱく無い。そこに甘味がパーっと広がるしっかりしたしおスープが美味しい!レモンをまだ絞ってないからか酸味は無く出汁の味は濃い。やっぱり大喜監修だからか良い塩スープですねーっ。


麺は平たい稲庭うどんみたいだけど、茹中華麺だからやっぱちょっとパサっパラっとしてるかな。麺の味は薄いけどスープが濃い味なので気にならないか。


具はローストチキン、茹卵、味付なめこ、小松菜、ネギ。ローストチキンはチャーシューみたいな鶏肉で柔らかでこれがこの冷しラーメンによく合って美味しい。なめこも味が濃くて爽やか塩スープによく合います。


小松菜のシャキ感が良いですね〜。ネギも同様に清涼感があります。
ここでレモン、ゆずこしょうを。


元のスープが美味しいのでレンゲに入れて試食。まず、レモンは濃い味の塩スープに入れるとレモンの酸っぱさがキューっと。柚子胡椒は柚子のの風味とコクが出ますね〜。でも私は元の味が良いなぁ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、サッパリな様で甘味が広がるギュっと鶏等の出汁が利いたしおスープは濃い味でキレがあって美味しい!具の鶏肉やなめこも良かった。麺はゆで麺なのでそれなりでしたが、スープはキュっとキレがあるのに鶏出汁等の旨味と甘味があってかなり好みでした。味変はレモンはやっぱ馴染みの味になっちゃうので、柚子胡椒が深みが出て良かったか。どっちも半分食べたくらいで試すと味変で新鮮な感じになります。麺は悪くはないけど、やっぱちょっと淡泊な感じ。スープの味はしっかりしてるけど、特に鶏肉が良かったです。ちょっとタレの味もして口の中を蘇らせます。小松菜のシャキ感、なめこも良いですね。また茹で卵もよくい合ってましたから具もみんな良かったです。

価格は530円(税込。で398Kcal)で、ローソンのタイアップで発売地域は関東かな?大喜はかなり前に出たカロリー低めのカップ麺とか アイランド食品の大喜鶏塩味袋生麺979とか大喜のはみんな美味しいからまたスーパーに並ばないかなぁ。 夏に嬉しいコンビニゆで麺コーナーの冷しラーメンやつけ麺。冷しラーメンではサンクスの蔦冷し塩ラーメン冷し醤油ラーメン。ファミマのほん田冷し塩ラーメン、ローソンの冷しラーメン発祥の栄屋本店冷しらーめん等、最近のコンビニ冷しゆで麺はストレートスープで美味しいから期待です! 大喜を一度は食べてみたい方、暑くて食欲の無い方、冷たい和洋スープ、汁が好きな方には特におススメします!

ラーメン天神下大喜のHPです
ローソンのこの大喜冷しとりそばの紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.07.22 Saturday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)冷しラーメン、つけ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

暑い日は汁なし!珍々亭油そばのカップ麺!東洋水産

暑くなりましたがカップ麺の新製品が色々出てますね〜。やっぱこんな暑い時はカップラーメンよりカップ焼きそばみたいなのが良いなぁ(^ ^;。コンビニに行くと私の大好きな珍々亭油そばのカップ麺がまた出てる。確か珍々亭油そばカップ麺を食べたのは4年前。リニューアルして変わってるかも知れないし、暑いから久しぶりに食べよう!
今回は東京・武蔵野 珍々亭 店主小谷桂一監修 油そば カップ麺 マルちゃん」です

珍々亭は武蔵境にある昭和29年創業の油そば発祥の店と言われる人気中華料理店。この前は久しぶりに武蔵境に寄って珍珍亭で持ち帰り油そばを買って帰ろうと思ったら、たまたま日曜で休みなんですねー(>_<)。しかも営業時間は午後4時までと比較的短いので営業日にもなかなか行けない。でも今は家庭用のが色々出てるので嬉しい限り。特に同じマルちゃんの珍珍亭の油そば袋生麺はスーパーの人気商品。見かけると食べたくなりたまに買いますが、何回食べても美味しい!4年ぶりのカップ麺はどうでしょう。フタを開けると


液体スープ、かやくに麺です。


<具はチャーシューとメンマがそれなりに入ってます。麺は本当の油そばの麺同様に太め。
熱湯5分。4分50秒位で湯を捨て、フタの上で温めた液体スープをかけてかき混ぜて完成!


ああ、見た感じは以前食べたのと変わらず太麺のキャベツの無いカップ焼きそばみたい。でも具がラーメンと同じなのが油らしくて良い。それでは一口。


油の香りと滑らかな油の味が良いですね〜。そこに醤油だけでは無くちょっとラー油と酢の風味が良い感じ!これは醤油だけでなくラー油と酢が入ってる感じのタレですね。液体スープは醤油、豚脂、植物油、チキンエキス、香味油脂、醸造酢、ポークエキス、デーツ果汁等。

麺は130gと多め。かなり太いけどフニャっとはならずモグモグした食感で食べ応えがあります!もっと柔らかになるかと思ったら意外とならない。以前のと同じ麺かな?油揚げめんは小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、香辛料、粉末野菜、卵白と色々な味付け。


具は味付豚肉、めんま、なると、ねぎ。チャーシューは豚肉っぽく、メンマはコリコリした食感。具はそんな少なくは感じず存在感もありますね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、油の香りとまろやかさに醤油のキレ。そこにほのかなラー油と酢の風味が良い感じ!太麺もボリュームがありモグモグ食べれて良かった!印象としては以前のカップ麺とほとんど変わりは無い感じだけど、タレはラー油と酢の風味がプラスされたのかな?でも4年前だから忘れた!袋生麺も同じマルちゃん。生麺だから麺は当然違うけど、タレを混ぜてお好みで別袋のラー油、酢を使うからそこが違うか。袋生麺は長年の人気商品であれにはかなわないけど(^ ^;、このカップもタレ、麺、具のバランスが良くて美味しかったです。

価格は216円で746kcal。油そばは大好きだから宝華らぁめん油そば(立川)とか三幸油そば(国立)ぶぶか油そば(高田馬場)煮干の青樹油そば(立川)東池袋大勝軒昭島店 辛油そば他、色々とお店でも食べましたが油そばは袋生麺やカップ麺でもやっぱ好みですね〜。「ラー油とお酢をバランス良く利かせていますが、さらにお好みで加えるとオリジナルの味に!」との事ですが、ほんのり利いてたので私は入れませんでしたが暑いし辛いラー油、酢を追加して入れてみるのも良さそうです。そう言えば同じマルちゃんから珍々亭油そばのインスタント袋麺も出てて、時々見かけますから食べ比べるのも良いかもしれません。
珍々亭、油そばが好きな方はもちろん、カップ焼きそばが好きな方、暑いんでカップラーメンが厳しい方には特におススメします!

珍々亭のTwitterです
東洋水産の珍々亭油そばカップの弐の紹介です

※比較的最近も見かけるカップです!(リニューアルしたのもあります) 
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本 辛旨飯(其ノ弐)カップライス!セブンイレブン 日清食品
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
銀座 香味徳 鳥取ゴールド 牛骨ラーメンのカップ麺!寿がきや! 
山頭火 ハワイ サイミンのカップ麺!海老だし醤油らーめん セブンイレブン 日清食品
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
日本の中華そば富田のカップ麺!濃密系 しょうゆ味 セブンイレブン 明星
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.07.16 Sunday 11:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP