並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

業界最高権威TRY認定 第14回 ラーメン大賞 2013−2014 講談社

もう2013年も12月下旬。早いな〜( ̄◇ ̄;。そんなにお店で食べて無い私の拙い2013年のラーメン業界の印象は、伊藤みたいなドーンっと煮干が効いたラーメンが凄い勢いで増えたこと!あとは二郎っぽいガッツリラーメンも相変わらず増えてますね〜。青葉(中野)とか六厘舎インスパイアもそうでしたが、ラーメン業界は流行に乗るのが早い!と、そんな私の根拠の無い印象(^ ^;では無く、キチンとラーメンを評価する本が今年も出ました〜。
今回は業界最高権威TRY認定 第14回 ラーメン大賞 2013−2014 講談社」です!
 
以前のTOKYO1週間の定番特集が一冊の本になりましたが、昨年は買い忘れた(^ ^;!石神秀幸氏、大崎裕史氏をはじめ、6人の審査員の方々が大賞、新人賞等を設け、味別で旨いラーメンを選びますので参考になりますね〜。 まずは6人の審査員の方達の座談会から始まり、TRYNEWSで5つのラーメンニュースが。

続いてTRY新人賞. 最優秀賞の店ですが、これが全く知らなかった店(^ ^;。いつも新人賞の店は知らないですが、この店は淡麗な感じでかなり旨そう。味別の「部門」ではしょう油12店、しお5店、みそ4店、豚骨5店、MIX4店、鶏白湯4店、つけ麺6店、汁なし5店掲載。それぞれ順位順に掲載されてます。食べた事のある店もありますね〜。一つだけ挙げるとイラン人店主のBiaBia(東高円寺)ですが、個性的なラーメンで旨かった!

そしてメインの TRY大賞。大賞は今回も順当な店だなぁ(^ ^;。ここは今迄選ばれてなったのか!?濃厚で美味しいですね〜。TRY大賞部門は10位迄紹介。お〜っ最近食べてませんが麺屋武蔵が今も10以内に入ってるのはさすが。

続いてTRY名店部門が57店を9つのジャンル別に順位づけ。しょう油は10位迄でその他は5位迄。醤油ではお取り寄せでの食べた不如帰や味噌では花道、豚骨では無鉄砲等は食べましたが、この部門では食べた事のあるラーメンが多い。次は入賞した鶏白湯の人気店を食べてみたい!

続くTRY個性派部門では24杯を紹介。ここは順位は無く「女性向け」「背脂チャッチャ」「辛旨」「セカンドブランド」「老舗」「家系」で色々紹介。方南町の桂家は以前テレビで六厘舎店主が1位に選んだので行ったなぁー。後はガツ盛りラーメン、製麺所、審査員に8つの質問、過去のTRY大賞一覧、ラーメン店の系譜等。色々なラーメンが紹介されていて盛りだくさん!

価格は840円で出版社は講談社(1週間mook)。同じ店のラーメンが味別の色々な部門に入っていましたが、やはり美味しい店はどの味も美味しいのでしょうね〜。評価が高いけどよく知らない店もあったので今度行ってみたいな〜。あるいはお取り寄せとか袋生麺、カップ麺にならないか(^ ^;。好みは人それぞれですが、ラーメン業界の権威の方々が順位を付けてますのでかなり参考になります!お正月休みに「次はどこのラーメンを食おうかな〜?」と悩んでる時には良い指標になりますのでおススメです!

☆amazonでも買えます! 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

食べログ グルメブログランキング

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.12.23 Monday 11:11】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

ストレートスープラーメン通販の本!お取り寄せラーメンBOOK

コンビニでカップ麺、スーパーで袋生麺、書店でラーメン本のチェックはブログを始めてからのクセ(^ ^;。書店でサッっとチェックした後、「そう言えば、宅麺のメールにお取り寄せラーメンの本が出てるって載ってたなぁ。」と思い出し、よく探してみたらありました!
今回はお取り寄せラーメンBOOK インターナショナル・ラグジュアリー・メディア」です!
 
本の発売所はインターナショナルLMですが、発行所のグルメイノベーション株式会社はストレートスープのお取り寄せ「宅麺.com」を運営する会社。この本は宅麺の紹介の本ですね。

表紙を捲ると綴じ込みの宅麺クーポンが付いてます! 綴じ込みには宅麺.comのURL、何とラーメン1杯分相当の1000ポイントのクーポンが付いてます!これは素晴らしい!ただし有効期限は2012年8月16日で送料・冷凍、梱包手数料は別途になります。単品だと厳しいから、何店かリストアップして注文すると良いです。

本文は、まず瞬間冷凍させたストレートスープが濃縮スープと違って何故美味しいか。お店で仕込んだスープを冷凍し、お店で出されてる物とほぼ同じと言う説明。濃縮スープもカップ麺もたくさん食べてますが、その通りだと思います。続いてオーソドックスなストレートスープラーメンの作り方。大体、30分位で食べられますし、具が入ってるからネギだけ用意すれば良いので実はそんなに手間はかからないんです。

そしてメインのラーメン紹介。2P〜1/4Pで紹介してます。載ってる情報は写真やラーメンの説明はもちろん、「ここが美味しい!」と言うラーメンの詳しい特徴、住所、電話番号、営業時間、定休日等の店舗データ。QRコードが着いたお取り寄せデータは価格、淡い⇔濃い、あっさり⇔こってり、細麺⇔太麺にスープ、麺、具のg数に原材料名とお取り寄せラーメンの基本データが。QRコードを使うと宅麺.comのそのラーメンの購入ページに飛びます。

ラーメンの紹介数は91店(95杯)。何故か最初に一風堂、風雲児の紹介があり、その後はラーメン醤油、味噌等からつけ麺、スープ無し麺のそれぞれの味別に続きます。 ラーメン紹介の途中に「 あっと驚くレシピ紹介」が。食べ終わったラーメンスープで作る料理が10品。おじやは当たり前ですが、モツ煮とか変わった料理も。続いてラーメン女子会。索引はあいうえお順で各店舗の商品名、住所、電話番号付き。
難を言えば、本文を読んだだけではどこでどう買うかよくわからないとこ(^ ^;。綴じ込み付録やQRコードを使えば購入画面に飛びますが、本文の中にもドーンっと宅麺.comの買い方の紹介を載せれば良いのになぁ。維新とか最近、売って無いのも入ってるけど、また再発売されると嬉しい(再販されました<(_ _)>) !)。

価格は税込590円と安い!そこに1000ポイントのクーポンが付いているのでストレートスープを試す良いチャンス!普通のラーメン本として読んで、お店に食べに行くのにも役に立ちますし、「ここがお取り寄せストレートスープを出してるのかぁ」とお取り寄せしたい候補をリストアップするのも便利。本だとペラペラめくれて探しやすいし。 宅麺では以前、不如帰を買いましたが、袋の中に作り方が入ってて親切。お取り寄せストレートスープ(具入り)は並ばずにお店の味を楽しめる優れ物!おトクなクーポンが入っているので、おススメの一冊です!

宅麺.comへのリンクです(←クリック)

食べたストレートスープで「宅麺」でも売ってる商品の感想です!(同じかはわかりません<(_ _;)>)
土佐っ子継承店、平太周 味庵 お取り寄せ特製背脂ラーメン
新宿の大人気店、風雲児のお取り寄せつけめん
つけめん四代目けいすけ お取り寄せ伊勢海老の滴 
四代目けいすけ おみやげ渡り蟹の滴
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば
らーめんダイニング ど・みそ お取り寄せ味噌ラーメン
くるり お取り寄せ辛味噌つけそば

☆amazonでもこの本を購入できます!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.06.11 Monday 11:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

ラーメン大賞 2011−2012 頂点の逸材 講談社

早いもので2011年ももう終わり。東日本大地震の最悪の1年でした。2012年はその分、良い年になって欲しいですねー。ラーメン業界は昨年の濃厚豚骨醤油魚粉つけ麺全盛から色々なラーメンが出て来た印象。特に煮干しが増えたなぁ(自分が食べてるだけか(^ ^;)。と、私ごときのド素人の分析では無く、2011年のラーメンを総括するのがこの一冊!
今回は業界最高権威TRY認定 第12回 ラーメン大賞 2011−2012 頂点の逸材 講談社」です!
 
以前はTOKYO1週間の定番特集だったTRY大賞。石神秀幸氏、大崎裕史氏をはじめ、7人の審査員の方々が大賞、新人賞等、様々な旬のラーメンを選ぶ企画!休刊してからはムックでの発表になりましたが1冊まるごとラーメン特集になったので、休刊は残念だけどそこは良かったか。昨年は魂の一杯(講談社)での各賞の発表。今年はタイトルがズバリのラーメン大賞になりました。 まずは7人の審査員の方達の座談会。そしてTRYNEWSで6つのニュースが。また1月に有名店のカップが出ますね〜。

続いて「TRY新人賞」。まずは最優秀賞の店の紹介が!これがよく知らない店でした(^ ^;。味別の「部門」ではしょう油が10店、みそ、豚骨、豚骨しょう油、しお、つけ麺細麺がそれぞれ5店。つけ麺太麺が10店、オリジナルが5店と8部門のそれぞれの順位が興味深い。1位は2ページ、その他は1ページずつ掲載されてます。やはり新店ばかりで知らない店が多いので、これは参考になりますね〜

そしてメインの「TRY大賞」。大賞は「あ〜なるほど!」の店でした。シンプルなラーメンですから凄いです。2位とは2ポイント差の接戦。TRY大賞は10店紹介。最近食べた七彩特級煮干し凪(西新宿)も入ってますね〜。このコーナーの最後に載ってた7人の審査員へのQ&A表が面白い。「ラーメンに開花した店」「関東に上陸して欲しい地方の名店」「取材拒否だけどオススメの店」等の質問に審査員の方がそれぞれ答えてますが、これが興味深い!取材拒否の店で推薦されてるCiQUE(南阿佐ケ谷)はつね(西荻窪)は評判の美味しい店ですね。

続いて実力派揃いの50軒「名店部門」。名店とはどう言う基準なのかな?さすがに全店知ってました(^ ^;!オリジナル部門を除いた新人賞と同じ7部門で50杯紹介。花道野方478、くるり597等の濃厚味噌ラーメンが食べたい季節ですね〜。

次に「詳細部門」。これは背脂チャッチャ系、老舗、煮干し、ご当地、鶏白湯、汁なしが3店ずつ紹介。喜楽(渋谷)珍珍亭(武蔵境)等、流行り廃りが無い店は凄いです。 続いて「2011年ラーメン新勢力系譜大公開」こうじ系、二郎系、けいすけ系、無鉄砲系、麺屋武蔵系等、18の系列店が載ってます。「あの店がここの系列かぁ〜」とわかるので楽しみな企画です。最後にしずる村上のラーメン二郎を攻略すべし!そして、東京大阪、アツい天下一品はここだ!!ては数店ピックアップ。あ〜、天一高円寺店が3位だ!最後に六代目けいすけ&なんつッ亭 名店の味を自宅で再現ではスープの取り方等の作り方が!

価格は800円で305杯の厳選ラーメンが載ってます!7人のラーメン界の重鎮の順位は指標になりますし、コメントも読み応えがあります!2011年を締めくくり、12年に向けて読んでおきたい一冊ですね〜っ!



☆最近買ったラーメンの本です!
年末のラーメン店選びに最適!今すぐ食べたい!すごいラーメン 2012年版です
掲載店数が多い!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあです
石神秀幸 神ラーメンSELECTION2012 & 最新 ラーメンの本 東京・埼玉です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.29 Thursday 12:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

年末のラーメン店選びに最適!今すぐ食べたい!すごいラーメン 2012年版

もうこの季節はラーメン本ラッシュ!もう少し発売の間隔があいてると良いのですが(^ ^;、出版社はやはり丁度良いタイミングで出したいと思うのは当然。この本も毎年発売が楽しみな本です。発売されてから少し経ってますが、まだ買って無い方は書店に!
今回は大崎裕史 螢蕁璽瓮鵐如璽織丱鵐監修 今すぐ食べたい!すごいラーメン 2012年版 辰巳出版」です!

 「今すぐ食べたい!すごいラーメン」このわかりやすい誌名に毎年惹かれ、載ってるラーメンを今すぐ食べたくなります。この本は自称日本一ラーメンを食べた男、大崎裕史氏が社長をされている螢蕁璽瓮鵐如璽織丱鵐の監修。東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏版です。

まずは大崎氏に山本氏、小林氏、青木氏の歴代ラーメン王の座談会。ここではトレンドや新店について語っています。そう言えばテレビ東京の「TVチャンピオン」は最近見ないなぁ。この番組はラーメン以外でも面白かったし、それぞれの業界ステータスになる凄い番組。とにかくあの難関を勝ち抜いてチャンピオンになる方は、もう一般人とは言えない本当に知識のある偉人だと思いましたねー。

それを読んだ後に巻頭特集は「2012年超大型ルーキー店20+5」に。20の新店が1Pずつ紹介。もう行きたい店ばかり。あかこっこ(高円寺)は食べましたが旨かったな〜。+5は東京ラーメンストリートのルーキー店を5店紹介。店では食べた事はありませんが、お土産コーナーで七彩の持ち帰り喜多方ラーメン(ストレートスープ)を食べたばかり。色々参考になります。

次がメインの「沿線別 すごいラーメン店厳選カタログ!」です!山手線(17店)、中央・総武線(18店)、京浜東北線・埼京線(13店)、東京メトロ・都営線(24店)、東急線(17店)、京王・井の頭線(9店)、西武線(10店)、小田急線(8店)、東武線(9店)と沿線ごとに厳選した125店掲載!その沿線ごとに四天王として4店を選んで1Pで紹介されてます。「味噌こってり」とか「魚介あっさり」とかそのラーメンのタイプがわかりやすく、メイン商品の写真に価格、麺のグラム数が載ってるのが面白い。基本の「DATA」は電話番号、住所、営業時間、休み、席数、喫煙不可、交通手段、地図です。

途中に原宿・表参道と本郷三丁目にスポットを当て2P、「ラーメン好き女子の推しメン」は4Pで紹介。どこも言った事無いなぁ(^ ^;。センター見開きには路線図でMAPが載ってます。最後は大崎氏と菅野製麺所社長との対談、カネジン食品の麺に関するインタビューも興味深い。

発行は辰巳出版で価格は780円(税込)。山本氏、小林氏、青木氏のラーメン王が監修した明星のカップ麺、焦がし海老塩の開発秘話が載ってますが、これもトレンドに合ってて美味しそうですね〜。年末はお客さんへの挨拶回り等、外出する機会が多いと思いますが、どこで食べるか沿線毎にピックアップされてるので凄く便利!この時期、おススメの雑誌ですね〜!



その他最近発売されたお薦めのラーメン雑誌です!
石神秀幸 神ラーメンと石山勇人氏最新ラーメンの本です!
究極のラーメン825軒(ぴあ)です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.09 Friday 12:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

掲載店数が多い!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあ

この前、石神秀幸神ラーメンSELECTION2012&ラーメンの本を載せましたが、続々とラーメン雑誌が出て来ますね〜。追いつかない(^ ^;。そんな中でセブンイレブンに寄ると、掲載軒数が多いから、よく利用してる本がもう出てる!
今回は最新!最強!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあ」です!
 
究極のラーメンは2002年から続く、とにかく店舗掲載量が多いラーメン店辞典みたいな雑誌!なので行こうとする地域の店をリストアップするのに便利なんです。家の本棚を見たら、2004年から買ってるんだな〜。今年の掲載店数は首都圏版(東京、神奈川、千葉、埼玉)で825軒。ニューオープンの店も208軒載ってるのは嬉しい! まずは「2012ラーメンNEWS」で始まり、「読者が選ぶラーメンランKING」が10軒。やはり納得のお店がばかりです。無鉄砲東京中野店はやっと食べれたし、一燈のお取り寄せつけ麺も旨かった。続いて「ニューオープン」が208軒!ブラック&ホワイト、エリア別東京等、14のテーマで紹介してます。ブラック(黒スープ)は特に好きなので、興味深い企画。そして「一度は食べたい名店&すごい麺」では醤油の名店とか、盛りがすごいとか10のテーマで45軒掲載。

次はメインの「エリア別ラーメンカタログ」が496軒掲載!今号から東京23区、東京都下、神奈川、千葉、埼玉のカテゴリーに。市区別、駅別の小見出も付いてるから探しやすい。通常のコマは、店名、編集者のコメント、住所、電話番号、URL、営業時間、休み、創業年、店のタイプ、麺、スープ(こってり、あっさり)、具についてやトッピング、何味(醤油、塩とか)、麺量、脂量と味の濃さ等から、席数(カウンター、テーブル)、地図、駅からの行き方、駅からの徒歩時間、その他のメニュー、価格等と素晴らしい重要量!他誌でありそうで載って無いかのがカウンター席があるかどうか。これは1人で行く時に気になりますね〜。 「並ばずに食べる〜」なので、またまた混雑度のランクを懲りずに調べてみました(^ ^;。これはピーク時が何時頃で、その混雑度を「人のマーク数」で、昼、夜に分けて表してます。今回も1〜2は多いので3以上の混雑店から。
※「3人マーク」≪東京≫蒙古タンメン中本本店:上板橋(昼)、東池袋大勝軒(昼)、味噌屋八郎商店:新宿(昼)、たいぞう池袋本店(昼・夜)、トナリ:東京(昼)、深川谷やんラーメン本店:門前仲町(昼)、田中商店:六町(夜) ≪神奈川≫くり山:白楽(昼)、本牧家:上永谷(昼)、ZUND−BAR:本厚木(昼)、ラーメン本舗:下永谷(昼)、北郎:センター北(昼)、横横家:金沢八景(全日)、なんつッ亭川崎店(昼)、大山:厚木(昼・夜)、本丸亭:本厚木(昼・夜)、厚木家:本厚木(昼・夜)、まつり家:湘南台(昼)、 ≪千葉≫京華園:千葉船橋(昼)、 ≪埼玉≫頑者:川越(昼・夜)、メガガンジャ:川越(昼・夜)、玄:北与野(昼・夜)
※「4人マーク」麺屋武蔵:新宿(昼・夜) 
※「5人マーク」六厘舎TOKYO:東京(昼・夜)、風雲児:新宿(昼)


今年は3以上は25店。六厘舎TOKYOは確かに並んでますね〜。風雲児も以前行った時は凄かった。今年新たに入ったのは神奈川のラーメン本舗、横横家、大山、まつり家かな?くり山は元仁鍛だし。でもこれはあの大行列店のとみ田が2だったりしてますので(^ ^;、参考までです。過去には実際はガラガラの店もあったし(^ ^;。

そして「最新 注目ラーメンパーク」では東京ラーメンストリートを初め、13のラーメンパークを紹介!よく行く高円寺らーめん横丁も当然載ってます!続いて「究極のラーメン10周年」では2002年からの特集内容やその年のオープン店を紹介。特集内容が今読むとその年のトレンドが興味深いです。最後はPR企画の「最旬ラーメン」が16店。熱心なお店は応援したいですね。

因みにセブンイレブンで買ったら付録が、
 
8ページの「究極のサイドメニュー」の冊子が。餃子や丼、おつまみ、デザートと30軒。ラーメン以外に餃子を食べるも良し、おつまみで飲んでからラーメン食うも良しですね〜。しかもクーポン券が42枚も!セブンイレブンでは毎号何か付録が付いてますね。

価格は780円で発行はぴあ。他にも関西版、東海版があります。嬉しい事にセンターページにも大量のクーポン券492枚も付いてます!いつもの通り新店、既存店が多数掲載されていますので、凄く役に立つ1冊!どんな店があるのか自分で探したい方には特におススメです!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

福岡ソフトバンク ホークスが中日との激戦を制して日本一!
  ホークスが03年以来の日本一に!最後までドキドキでしたがファルケンボーグの8回の圧巻のピッチングで「これで戦意喪失しただろう!」と思ったら、井端の意地のファルケン強襲。その後の森福、攝津が期待通りに抑えました。正直MVPは誰だかわからない位に色々な選手が7戦のどこかしらで活躍したな〜と言う感じです。
 いや〜、でも正直、疲れました(^ ^;。と言うのも気が抜ける試合が1試合も無かった。最終戦以外はホームチームが全て負けてるし。1点差が4試合、2点差、3点差が各1試合、5点差が1試合。5点差も7回まで2点差でしたから。しかし投手陣が両チームともよく頑張った。秋山、落合両監督も出来る限りの選手起用をしたと思いますね〜。ホント、これぞ日本シリーズと言う7試合でした! **********************************************
 今回はもう1誌載せようと思ったけど、差し歯が痛くて断念(>_<)。本当の歯なら穴があいたりして、虫歯の予想も出来るし今治水とか詰められるけど、差し歯は内部が膿んで、何の前触れもなく堰を切った様に急にドーンっと痛みが来るから始末が悪い。密閉されてるから今治水も入れられない。海外旅行時とかになったら大変です。バファリンでこらえて膿を出してもらって収まったけど、いや〜、ホント痛かった〜。
 と、そんな話は置いといて、日本シリーズは遂に第7戦に。5戦こそ8回に多村のタイムリー等で5-0になりましたが、それまでは2-0の緊迫した試合。稀に見る投手戦で緊張の連続ですねーっ。両チームともよく頑張ってます。泣いても笑ってもあと1試合、当たり前だけど先制点が大きい。最終戦はWBC決勝戦以来の緊張だな〜。

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.20 Sunday 10:30】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

石神秀幸 神ラーメンSELECTION2012 & 最新 ラーメンの本 東京・埼玉

ラーメン雑誌好きなので、毎号買ってる本の発売は楽しみ(^〜^)。ペラペラ捲れ探しやすい。石神秀幸Selectionが発売されたと効いて書店に買いに行くと、お!もう一つのお気に入り本も出てたので2冊ゲット!昨年よりちょっと発売時期が早いかな?
まずは石神秀幸 神ラーメンSELECTION2012 首都圏No.1ラーメンガイド(東京・神奈川・埼玉・千葉) 双葉社」です!
 

この本は1998年から続いてる石神氏監修の定番ラーメン情報誌。久しぶりに2003年のを読んでみたら、やっぱりお店は最新のとは変わってますねー。厳しい世界です。でも最後の袋とじの裏話が面白い(^ ^;。こういう企画もまたやって欲しいなぁ。

まず2011〜2012のトレンドの話に始まり、楽しみな新店の紹介「NEW COMER 2012」で47店も新店を掲載!知ってる店もあるけど、ほとんど知らない店(^ ^;。さいころ(中野)にまず行きたいなー(←行って来ました!)。次に「ラーメン新素材」では海老とか牡蠣とかパイナップルとか15素材で18店紹介してます。続いて「ラーメン文化遺産」これは昔からある老舗店を5店紹介する嬉しい企画。共楽(銀座)喜楽(渋谷)さぶちゃん(神保町)等、みんな良かったなぁ。

続いてメインの「石神SELECTION」。東京23区96店、東京西部22店、神奈川県24店、埼玉25店、千葉19店掲載。地図やデータ、寸評が載ってます。今回はレイアウトが変わって1/6P紹介が多いかな。このコーナーの中にも「ラーメン文化遺産」の店が色々出て来ます。 そして「石神ラーメン殿堂」。新たに殿堂入りした名店は21店。あ〜、すいてるけど美味しい萬福本舗(南阿佐ヶ谷)もついに殿堂入りだ。最後に過去殿堂入りした41店の紹介。全て1/12Pで掲載されてます。殿堂店はお取り寄せとかカップ麺でも良いから出来る限り食べてみたい。

価格は税込み980円で掲載数は326杯!ラーメン王の石神氏の厳選したお店が載ってますので非常に参考になります。どの店に行こうか?迷われてる方には特におススメします!


そして、もう一冊は最新 ラーメンの本 東京・埼玉(2012首都圏版シリーズ)交通タイムズ社」です!
 

ラーメン研究家の石山勇人氏の監修で、とにかくこのシリーズは新店が多いのが特徴!今までは首都圏版で東京、神奈川、千葉、埼玉が対象でしたが、この号から「東京・埼玉人のためのラーメンガイド」になったみたい?大体東京しか行かないから、それだけ中身が充実してそうでありがたい。

特集1は「脱チャーシュー革命」。最近はラーメンと一緒に唐揚げを食べる店(きら星満天(中野)とか)が流行ってますが、豚、魚等の揚物とか牛チャーシューとか11店紹介。特集2は「和ラーメンに会える六店」。ここでは和食出身の店主の店を6店紹介。これは興味あるなぁ。続いて秋葉原の9店のラーメンの紹介。

そして一番私が好きなのがこのコーナー「注目の新店72軒」東京23区〜国分寺、府中、小平位までと埼玉の新店を紹介してます。六厘舎の大ヒットで濃厚豚骨魚介+魚粉の新店が多かった時期もありましたが、最近は色々な個性的なラーメン店がどんどんオープンして面白い。続いて「新店ベスト3(2011年)はこれだ!」では石山氏を初め、4人のラーメン通の方々の座談会。興味深いですね〜。最後に「歴史に名を刻む名店112軒」これも東京23区〜武蔵のエリア、埼玉のお店を選んでいます。知らない店も色々載ってるので興味深いです。最後にクーポン券がたくさん付いてますから利用しましょう!

価格は税込み780円と安い。掲載数は243杯!とにかくこのラーメン本は新店がたくさん載っているのが嬉しい!新しいお店をお探しの方には必読です!千葉版、神奈川・多摩版も出ています!他にもまだ新しいラーメン本が発売されてますから、書店に行くのが楽しみです!

☆amazonでも買えます!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

「福岡ソフトバンク・ホークスが遂に日本シリーズ進出!中日と対決だ!」
 杉内、涌井の息詰まる投手戦を制して遂に勝った!前回、日本シリーズに出たのがいっだったたか忘れるほど久しぶり。優勝は何回もしてるんですけど短期決戦に弱かった。思いい起こせば2004年のダイエー時代、3冠王の松中を擁して優勝。当時は第2Sは5試合制で5ゲームつかないと1勝もらえなかったんですね。2勝3敗で西武に敗退。翌年も優勝したけどロッテに2勝3敗で敗退。私は非常に緊張感を持って試合が見れるCS制度は好きなんです。MLBでもリーグ最高勝率のチームがWSに出れる訳では無いので、これはこれで制度自体は受け入れられるし。でも贔屓のチームがこうも勝てないのは辛かった(>_<)!
  今年は内川がの加入が大きかった。昨年まではCSになると何かベンチが悲壮感で暗い雰囲気がありましたが、今年は明るくて前向きな印象。内川がプレーでも攻撃面でも牽引してた感じがしましたね〜。しかし強かった!投手陣も和田、杉内の両エースにホールトン、摂津。抑えの馬原が?だけど(^ ^;、若手もよく活躍してくれました。打つ方は小久保、松中、カブレラはイマイチでしたが内川、松田が特に良く、打線も繋がったなー。ポストシーズンでは硬くなると思ったら、シーズン中と同じ強さ。松中の満塁ホームランも良かった。ああー嬉しい!

 でも吉見、チェンは手ごわそうだし、やはり中日は強い。しかしヤクルトは頑張ったなー。巨人戦で投手は疲労してたし、故障してる選手が多く中軸が打てない状況下でよくあそこまで粘った。小川監督以下必死に戦う姿勢が感動的。来年からセはヤクルト応援しょう! 12(土)から日本シリーズが始まりますが、ホークスは何とか今までのウップンを晴らすべく優勝してくれ!

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.07 Monday 11:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

新店、夏メニュー情報の本が2冊! ラーメン新潮流 & 最新つけめんの本

この暑い時期にはカップ麺等の新製品は少ないかと思ったら、せたが屋カップが出たり、一燈の冷しつけ麺(ゆで)が出たりと結構発売されてます。「さすがに本は出ないだろう」と思ってたら、何と2冊も新店や新メニューを中心にした読みたい内容のが!やはりラーメンは雑誌でペラペラと探すのも良い!
まずはTRY認定2011 ラーメン新潮流 1週間MOOK 講談社」です!
 
以前、TOKYO1週間で最も楽しみにしていた企画、「ラーメン・オブ・ザ・イヤー TRY大賞」。残念ながらTOKYO1週間は休刊しましたがWeb1週間に引き継ぎ、TRY大賞はMOOK(業界最高権威TRY認定 魂の一杯)と別冊で発表するカタチになったのは嬉しい。 このラーメン新潮流は、そのTRY大賞の石神氏、大崎氏初め、7人のTRY審査員が選んだ新店や新メニューを取り上げた本

5つのNEWSに続いて、「絶対に食べておきたい!気鋭の新店49」は、しょう油(16店)、豚骨(10店)、しお(6店)、つけめん(9店)、味噌(2店)、汁なしオリジナル(6店)と、神保町けいすけとかアイバンラーメンPlusとか、味ごとに分けて紹介されてます。ツウもどきの私には、よく知らない店 (・・)? ばかりなので、大変参考になりますね〜。

続いて「2011TRY受賞店の限定&新メニューを厳選紹介!」これもいくつかに分類。スパイシー&煮干しが7店、色々な新しい味に挑戦。続いて冷やしラーメン&冷やし中華。最近、冷し系は凄く増えました。冷やしラーメン(7店)は69ロ−ルワン、一燈、元等。冷やし中華(6店)は無極、六厘舎、一風堂等、人気店のが揃って紹介されてます。続いて「あえつけ麺&焼きラーメン!」焼ラーメンってカップしか食べた事がないですが、きら星とか旨そうだなー。他、TRY大賞受賞店の紹介です。

価格は780円(税込)で講談社が発行。お馴染みの7人の審査員の方が選んでいるので大変参考になります。新店探しにおススメですね〜!



そして石山勇人監修 最新つけめんの本 交通タイムズ社」です!
 
凄く暑い日はやはり冷し中華やつけ麺にしたい。そのつけ麺専門の本です!これは石山勇人さん監修の「最新ラーメンの本」の夏の特別号。このラーメンの本は、とにかく新店を数多く紹介してくれるのが特徴なのでかなり重宝!

この本もまず「超最新つけめん」17店紹介!六厘舎っぽいつけ麺(^ ^;が数多く誕生しましたが、個性的な新店も色々と。下井草の三獣使とか比較的近いとこは行ってみたいなぁ。次に有名店の「ネオ冷し中華」が7店。けいすけ北の章のが凄い斬新な感じ。続いてイタリアンっぽい「イタめん」が9店。最近、パスタっぽい麺とかトマトを使ったのが増えてますね〜。「東池袋大勝軒のすべて」では山岸一雄氏のインタビューや年表、麺屋ごとう等の東池袋大勝軒の流れをくむ店が数多く紹介されてます!お店に行くも良し、お取り寄せで食べるも良しですね〜!お馴染みの大勝軒カップ麺の歴史も。

続いて「話題の新店つけめん」が42軒!ああ中でも麺屋一燈はあっ!と言う間に行列店。トナリ等の既存人気店が新たに始めたつけ麺も紹介されてます。続いて「新作まぜそば」が9軒。珍々亭のシンプルなのが好きですが、破顔おおびる(江古田)の二郎みたいな具のも食べてみたいなぁ。最後に「伝説のつけめん36杯」。六厘舎TOKYO、四代目けいすけ等、知ってる店からよく知らない店も色々載ってて参考になります。

価格は830円(税込)で交通タイムズ社が発行。それぞれの特集テーマも興味を惹きますし、新店や新メニューがたくさん載っているのも重宝!この暑い時期におススメの本です!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

ラーブロ
←ラーメン専門ブログです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.08.15 Monday 11:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

掲載店数がとにかく多いラーメン本! 究極のラーメン 2011 首都圏版 800軒 ぴあ

2011年度のラーメン本がいくつか出て、石神秀幸SELECTION、ラーメンの本首都圏とかTRY認定 魂の一杯、すごいラーメンとかを読みましたが、私が毎年買い続けてる「ラーメン店事典の様なあれが出ないなぁ。」と思ってたら、出てました。
今回は「最新!最強! 究極のラーメン 2011 首都圏版 800軒 ぴあ」です!
 
この本はとにかく店舗掲載量が多いので、出かける場所の店をリストアップするのに便利!他にも関西版、東海版があります。ネットでも探しますが、本の良いとこはペラペラと早く認知出来るのとこ。毎年掲載軒数は増え続け、昨年はピークの1250軒でしたが今年はトータル800軒とかなり減りました(それでも多いか(^ ^;)。でもニューオープン200軒は過去最大!

まずはラーメンNEWSやNEW OPENを9杯紹介。続いて「読者が選んだ人気最強ラーメンBEST10」。まぁ当然入ってるのがわかる六厘舎TOKYOとみ田他、知名度の高い店の紹介。 そして「NEW OPEN191軒」はキーワード、肉系とか淡麗vs濃厚醤油とか塩の真髄とか極上空間とか10カテゴリーで191軒掲載してます。新店の情報は嬉しいですね〜。凄く参考になります。

続いてメインの「外せない!リスペクトラーメン」が504軒掲載!いつも通りに東京23区(中央)、東京23区(西)、東京23区(東)、東京都下、神奈川、千葉、埼玉に分け、尚且つ、更に駅別の見出しなって凄く探しやすい!お店通常のコマは、店名、編集者のコメント、住所、電話番号、営業時間、休み、麺、スープ(こってり、あっさり)、具についてやトッピング、何味(醤油、塩とか)、麺量、脂量と味の濃さ等から、席数(カウンター、テーブル)、地図、駅からの行き方、駅からの徒歩時間、その他のメニュー、価格等と重要な情報を掲載!特にカウンター席があるかどうかは1人で行く時に気になりますね〜。  

と、「並ばずに食べる〜」なので、いつもの様に混雑度のランクを懲りずに調べてみました(^ ^;。これはピーク時が何時頃で、その混雑度を「人のマーク数」で、昼、夜に分けて表してます。今回も1〜2は多いので3以上から。
※「3人マーク」≪東京≫味噌屋八郎商店:新宿(昼)、二代目けいすけ海老そば外伝:東京(昼)、たいぞう池袋本店(昼)(夜)、屯ちん:池袋(昼)(夜)、東池袋大勝軒(昼)、蒙古タンメン中本本店:上板橋(昼)、麺屋武蔵武骨:御徒町(昼)(夜)、田中商店:六町(夜)、狼煙屋:武蔵大和(昼)、トナリ:東京(昼)、ギャラン堂:不動前(昼)、深川谷やんラーメン本店:門前仲町(昼)
≪神奈川≫北郎:センター北(昼)、仁鍛:白楽(昼)、本牧家:上永谷(昼)、なんつッ亭川崎店(昼)、ZUND−BAR:本厚木(昼)、本丸亭:本厚木(昼)(夜)、厚木家:本厚木(昼) ≪千葉≫末広家:本千葉(昼)、京華園:千葉船橋(昼)
≪埼玉≫頑者:川越(前日)、メガガンジャ:川越(昼)(夜)、玄:北与野(昼)(夜)
※「4人マーク」麺屋武蔵:新宿(昼)(夜) 
※「5人マーク」六厘舎TOKYO:東京(昼)(夜)、風雲児:新宿(昼)

昨年は51店ありましたが今年は27店。掲載数が約2/3に減ったので、今年は掲載して無かったり、ランクを下げたり。ただ、これは自己申告?だと思います。例えばあの大行列店のとみ田やいつもちょつとガラガラに見える?お店(^ ^;が2人マークだったりするので参考までです。
その他、「お取り寄せsite」の紹介。最近、ストレートスープのお取り寄せが増えてるのは嬉しい!
因みにセブンイレブンの特典で、
 
とみ田のハンドタオルが付いてました!※これはセブンイレブンの限定です。まだあるかな〜っ。

価格は680円で発行はぴあ。何と!クーポン券が415枚も付いてます!新店、既存店がたくさん掲載されていますので、かなり役に立つ1冊!おススメします!

※amazonの購入サイトです。


※関西版、東海版です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/今半の折詰弁当、つくし!
阿佐ヶ谷の駅前のイトーヨーカドーは一人暮らしの方とかをターゲットにした食品専門店で、一人様の小さいパックとか弁当類も色々売ってて注目度の高い店の様です。高級品もあり、気になるのが今半の弁当!チラシで見たら旨そうで価格も手頃(1050円)な「人形町 今半 折詰 つくし」を買ってみました!
 
開けてみると、チラシのボリューム感はありませんでしたが(^ ^;、炊き込み御飯、うなぎ御飯に海老カツ、鶏の唐揚げ、煮物、玉子焼き、ポテトサラダ、香の物は皆美味しい。特に玉子焼きが旨いか。海老カツも甘海老?が詰まってて良かった!全体的に小ぶり (^ ^;ですが、おかずが色々入ってて、酒のつまみにもなりますので、お試しください!

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.02.01 Tuesday 11:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

業界最高権威TRY認定 魂の一杯 講談社 & すごいラーメン 2011年版

以前石神ラーメンSELECTION2011を買いましたが、その後も凄いたくさんのラーメンMOOKラッシュ。全部買うのは無理だけど、やっぱ見ると買いたくなる!
今回は「業界最高権威TRY認定 2010−2011ラーメン大賞 魂の一杯 講談社」です!
 

今まではTOKYO1週間の定番特集でしたが今年6月に休刊しweb1週間に。このTRY大賞は人気特集だったのでMOOKで発売!

まず10のニュースの後にTRY新人賞 部門はしょう油、みそ、豚骨、豚骨しょう油、しお、つけ麺の6部門でネタバレになると読む気が失せるので店名は伏せますが、最優秀新人賞は「え?ここは新人なの?」とう言う印象。野球で例えると、日本で7年連続首位打者のイチローがアメリカでは新人王になったみたいな(^ ^;。そろそろ店に行こうと思ったけど、まだまだ混みそう。最優秀は2Pで他は部門ごと3位まで1Pずつ載ってます。

審査員座談会を挟んでTRY大賞。最優秀賞は、総合力ですね〜。ポイント順に10店紹介。続いて部門ごとに5位まで紹介して各論評もあり面白い。あ、こっちはつけ麺が太麺と細麺に分けられてますね〜。

続いて詳細部門。これは3G系、汁なし、ベジポタ、ご当地、鶏白湯、カレー、煮干し、どろ系、甲殻類、担々麺、老舗、背脂チャッチャ系とそれぞれ3〜4店紹介。これは参考になりますね〜。後は審査員の個人的に好きな店、「個人賞」や「サイドメニュー」や「コラム」が所々に。

そして関西 ラーメン大賞。今まで読んでたのは東京1週間でしたが、これはムックなので東京だけでは無く関西も。総合、つけ麺、しょうゆ、しお、とんこつ、みそ、鶏白湯で各部門2〜3店紹介。総合大賞の店は知らない店でしたが、各部門、お取り寄せとかあったら食べてみたい!

お!何と通販ラーメンの特集が!TRYセット、しょう油、つけ麺、とんこつ、しお、みそ、オリジナルと11Pも!とみ田四代目けいすけ六厘舎TOKYOジャンクガレッジ不如帰田ぶしなんつッ亭東池袋大勝軒珍々亭等、このコーナーのは他にもたくさん食べてるな〜。お店はあまり食べて無いけど(^ ^;。最後に年表、系譜。系譜を見ると支店の数とかわかわかります。

価格は780円で247店も載ってます!7人のラーメン界の重鎮が順位をつけてますから指標になりますし、細かいデータ等もあり読み応え十分でかなり参考になります。おススメの一冊ですね〜っ!

☆TRY大賞、新人賞のお取り寄せです!


続いてすごいラーメン 2011年版 ラーメンデータバンク監修 辰巳出版」です!
 

やはり「すごいラーメン」と言うタイトルは惹かれてしまいます。自称日本一ラーメンを食べた男、大崎氏が社長のラーメンデータバンクの監修で、メインコーナーは首都圏の鉄道路線エリア別に紹介しています。

巻頭特集は2011年超大型ルーキー店はここだ!。座談会から始まり、今号は25店の新店が載ってます。もうすでに有名な店もかなり載っていますが、確かに座談会の話通りに「肉」が多目に載ってるお店が多いかもしれませんね。

続いてメインの沿線別 すごいラーメン店厳選カタログ!で山手線、中央・総武線、京浜東北・埼京線、東京メトロ・都営線、東急線、京王・井の頭線、西武線、小田急・常磐線、東武線のカテゴリに分かれ、それぞれ四天王として4店が1Pで掲載され、その他は複数店/P。巻頭に路線別のマップが載っているので便利です。「DATA」は電話番号、住所、営業時間、休み、席数、喫煙不可、交通手段、地図、油の量、ダシ、グラム数、大盛ありなしと、店によっては「店主の好きな店」も。3人のラーメン王の厳選248店紹介されています。

途中、2Pでストレートスープのラーメン通販会社の紹介が。勢天は伊藤長尾中華そばで利用したし、宅麺では不如帰を購入しましたが、もう一つ、BestMartは知らなかった!

発行は辰巳出版で価格は780円(税込)。ラーメンの紹介はシンプルなフォーマットの構成になっていて読みやすいです!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

ラーブロ←ラーメン専門ブログです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.12.06 Monday 11:01】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(0) | trackbacks(0) |

石神秀幸ラーメンSELECTION2011 双葉社 & ラーメンの本 首都圏版 Vol.7

石神秀幸 神ラーメンSELECTION2012 & 最新 ラーメンの本 東京・埼玉です(←クリック!)

忘れてましたがこの季節はラーメンMOOKが多く出る時期。ラーメン雑誌やブログは良いですね〜。知らない店を教えてくれるから。と、書店に行ったら恒例で毎年買う本が出てました!
今回は石神秀幸ラーメンSELECTION2011-東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド 双葉社」です!
 

他のも紹介した本があるんですが、これはずーっと買い続けてる本。と、家の本棚を探してみたら、「ラーメン王 石神秀幸厳選150店(双葉社)」がありましたが、発行は1998年ですから長く出てるんですね〜。これだけ続くのは出版業界としては凄いです。驚くのは今とはほとんど掲載店が違う。競争が激しいですね〜。当時ブンブン言わせてた支那そばやが1ページで無く1/2ページの扱いなのは媚びってない感じ(^ ^;。

と、今号の第一特集は楽しみな「NEW COMER!」。何と31店も紹介!あ〜、高円寺のじゃぐらとかも入ってます。色々食べに行きたくなります。次に「日本蕎麦屋のラーメンを訪ねて」荻窪春木屋の親戚で近くにある蕎麦屋、春木屋本店とか11店載ってます。かなり昔の話ですが、蕎麦屋の中華と言えば、立川五中近く上砂町3丁目に「一番」と言う蕎麦屋があって、ここのチャーハンがオーソドックスながら凄く旨くて毎週土日のどっちかは必ず食べてました(どっちかがみんみんラーメン東中神店(東中神店は今は無いです))。米が切れた時に仕方無くラーメンを頼んだら、これも懐かしい味で旨かった〜。今もあるので食べに行きたいなぁ。ただ、おじさんはたまに味のバラツキがあったけどこれは我慢(^ ^;。なので蕎麦屋の中華=旨いと若者心に焼き付いてました。

次が定番の「石神SELECTION」。東京23区83店、東京西部23店、神奈川県26店、埼玉26店、千葉21店を掲載。地図やデータ、寸評が載ってますが、私が毎号注目するのは店主の「好きなラーメン店」!ラーメン店の店主なのでラーメンが好きなハズですが、「特になし」が多いですね〜(^ ^;。やっぱプライドもあるのかな。でも六厘舎っぽい店もあるなぁ(^ ^;。なので愚直店主の「多数」が好感が持てました。やっぱラーメン好きな店主のラーメンを凄く食べてみたいです。

そして「新たに殿堂入りした名店10」。せたが屋とか、あ〜、好日もあります。ここは東中野にあり、ホントに喫茶店みたいな雰囲気で接客もコシの低い居心地の良い店でした。続いて「殿堂入りの名店たち41」。全部制覇は無理だけど、出来る限り食べてみたい。

最後は「全国絶品ラーメン138」。県別の名店を寸評と住所だけですが、地方に行く時に役立ちます。お土産生ラーメン買う時とか。この前行った愛知も5店載ってます。名古屋駅にお土産はあったのかな?赤福買って来ましたが(本当は三重か)。

価格は税込み980円。13年(かな?)続く定番のラーメン本。昨年より47店も掲載店が増えてます!


そして、もう一冊は、最新 ラーメンの本 首都圏版 Vol.7 交通タイムズ社」です!
 

この号はかなり前に買ってまして(^ ^;、セブンイレブンで買ったら六厘舎のれん風タオルが付いてました。順番が合わず、単独で載せるのは時間が経ってしまった〜。と、この本は石山勇人氏の監修で、新店がたくさん載っているのが凄く嬉しい!今号は新店・特集店142店は凄い!並ばずに食べるためには、まず有名でない新店が狙い目(その割には行って無い<(_ _)>)なので重宝です。

巻頭特集は「牛骨維新」で10店紹介。鶏、豚と来たら、牛もたべたくなりますねー。続いて「B麺店の実力」。これは異業種店のラーメンです。最近脚光を浴びてますが、8店紹介。 続いてメインの「厳選!石山勇人が選ぶ首都圏の注目新店」。これが東京、神奈川、千葉、埼玉で124店も載っているのは圧巻!今回もちょっと行ってみたい店がありますね〜。続いて「ラーメン百年物語」は4Pでラーメンの歴史を紹介してます。ラーメン8賢人の「2011年ラーメントレンド代予想!」も興味深い。

そして「首都圏の名店この一杯」は定番の人気店128店掲載。更にクーポンも付いてます。 価格は780円。あ、凄く気になった記事がもう一つ!石山氏が監修しているエースコックの「津軽ど煮干し」カップ麺が発売されてました!すぐ食べてみよう。新店を探すには一番良い本だと思います!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.11.25 Thursday 13:00】 author : inojimania | ラーメン本・サイト | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP