並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹

※三鷹大勝軒は吉祥寺に移転しました!(武蔵野市吉祥寺本町1-31-3)

この日は立川。「今日はラーメン、食ってくる!」とカミさんに告げたのは一蘭立川店で食べようと固く決心してたから。ただ、いざ立川に着くと暑い!凄く暑い!こんな暑い日にラーメンは厳しい。一蘭に行ってはみたものの、もう一つの目的だったお土産ラーメンがSOLD OUT!それを言い訳につけ麺に作戦変更。南口の青樹に行ってみたら、つけ麺は濃厚豚骨魚介。「あれ?煮干じゃないのかな?」と怯む(煮干し青樹と家系の春樹がゴッチャになってましたーっ!(^ ^;)。井の庄の激辛つけ麺食ったし、貝出汁のしっぽりラーメン迄歩く根性無いしで、悩んだ挙句帰る事に(^ ^;。「てんやでも行くかなぁ。。」と電車内で考えてたその時、「これだけクソ暑ければ三鷹大勝軒もすいてるんじゃないか??」と閃き三鷹で下車!
今回は三鷹大勝軒 中華麺(中盛) 三鷹」です!
 
三鷹大勝軒は2013年6月にオープンした永福町大勝軒系の店!もうオープンした時にすぐ行きたかったのですが、永福町系はどこも何時に行っても混んでる可能性が高い。並ばず〜なのでオープンしたばかりでは厳しいとずっと我慢。2年間、しばしば思い出すも行動できず。でも行列しそうなラーメン店は午後3〜4時半頃か、夜の部開店直後か、クソ暑い日が狙い目! 場所は三鷹駅の南口に出て右に行って地上に降りたら線路沿いを歩き、地下道の上を渡って左に少し行った所。改札を出て歩いて3分程か。大勝軒のぼり旗を目印に、そのビルの奥に。まず外のメニューをチェック。

 
140gからあるのでこれなら腹具合で選べますねー。

店に入ったのは午後6時34分。L字カウンター6席と4人掛テーブル席1卓にお客さん何と0人!これは信じられない光景です。まずは券売機で食券を。

 
ちょっと中央しか写って無くてよくわからない(>_<)けど、永福町大勝軒系の油そばやつけ麺もあるなら食べてみたい気もするなー。でもまずはラーメンから。中華麺並盛1玉140g、中盛1.5玉210g、大盛2玉280g。280gは多いけど、せっかくなので1.5玉の210g(800円)にしよう!食券を渡して席に着くも、結構茹で時間はかかってる感じ。もう50杯以上食べてる永福町大勝軒お土産ラーメン(ストレートスープ)の麺の茹で時間は4分半位のとこを2分半位しか茹でないし(^ ^;。8〜9分待ったかラーメン登場!
 
 
やはり丼は大きくて具は横一列。チャーシューは大きめでメンマは量が多い。麺も良い感じで多いですね〜。それではスープを一口。

 
おー、ちょっと胡椒?みたいなキリっとしてキレがありますが、永福系のキュっと煮干しが効いたあの系統のスープで美味しいですね〜。一口飲んで馴染みの味に感激。店によって少し違うけど、やはりこの永福系の煮干しスープはクセになります。
 
 
麺は中盛り210g。お馴染みの草村製麺の麺(多分)でかなり柔らかだけど、この麺の味がこの永福系スープによく合うんです。量が多いのにもぐもぐ食べられます。

 
チャーシューは昔ながらのですが大きめでジューシーさもあって美味しい。メンマは柔らかめだけど、良い味が付いてますね〜。確か8本と結構入ってるのも嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しがキリっと効いたキレのあるスープはやはり永福町大勝軒系の味で美味しい!しかも永福系では珍しくすいてた!いや〜、久しぶりの永福町大勝軒系のラーメンで美味しかったです。永福町とはちょっと違いますが、永福町のお土産も日によって微妙に味を変えますから、基本が合ってれば文句無し。麺は家で作るよりかなり長めの茹で時間でゆるかったけど、やっぱこの麺が永福系でこの麺とこのゆるさじゃなきゃダメなんですね〜。でもチャーシューは私が永福町で食べた時より大きかった!「スープを飲み干したので大盛りの2玉も食えたなぁー。」と思いつつも、汗ダクだったのでやっぱ汗っかきじゃあダメかーっ。

店を出た午後6時57分にお客さん3人。夜になってもかなり暑かったのでやっぱすいてました。私が行った永福町大勝軒系は本家は元より、代田橋大勝軒(閉店)永福町の草むら昭島大勝軒保谷大勝軒有楽町の大勝軒、大久保のめときと全て漏れなくいつも混んでたので、永福系ですいてる店は初めて見ました。理由は多分まだ知名度が浸透してないのと、やっぱこの信じられない暑さのせいの可能性があります。でもたまたまかな。永福町大勝軒もたまーにある事ですし、大行列だった沼袋にある無鉄砲もクソ暑い日に行ったらすいてたっけ(^ ^;。
次はつけ麺や油そばがあるなら挑戦したい。でもラーメン食べるの我慢できるか!永福町系では比較的新しい店なので、知名度がまだ浸透しきってない今が狙い目。永福町大勝軒系のファンの方はもちろん、煮干しがキュっと効いた醤油ラーメンが好きな方には超おススメです!

住  所:(移転後)東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
最寄駅:(移転後)JR中央線吉祥寺駅東改札から徒歩3分位?
定   休:月曜
平   日:11:00-15:00/17:30-22:00
日祝日:11:00-15:00/17:30-21:00
席   数:L字カウンター6席、4人テーブル×1???
客  数:入店時18:34/0人 出店時16:57/3人(日曜)


☆文中リンク以外の永福町大勝軒関連の感想です。
生卵でつけ麺風に!永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ)です
保谷大勝軒のお土産(持ち帰り)中華そば(ストレートスープ・具入り)!
永福系の塩味!草むら 野菜そば 永福町です

本家、永福町大勝軒は直販お取り寄せラーメン(ストレートスープ)があります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.20 Thursday 11:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

保谷大勝軒のお土産(持ち帰り)中華そば(ストレートスープ・具入り)!

以前、保谷大勝軒の中華そばを載せましたが、永福町系の煮干しスープに大量の麺で旨かった!でもやはりここも時間帯をずらしても混んでましたね〜。並ばずに買える永福町大勝軒みたいなお持ち帰りがあると嬉しいですが、保谷も永福町みたいなお持ち帰りお土産ラーメンがありました!
今回は保谷大勝軒 お土産中華そば(持ち帰り ストレートスープ・具入り) 保谷」です!

保谷大勝軒は永福町大勝軒系列の人気店。ここも昭島大勝軒代田橋大勝軒(閉店)同様、地域密着で家族連れの方等で連日大にぎわいの様です。大行列の本家永福町大勝軒の冷凍のお持ち帰り中華そば(通販あり)は大行列を横目に出口から入って買いますが、保谷大勝軒は出入口から入って店員さんにお願いします。通常の中華そばと全く同じ材料なので、1セットの価格は中華そばと同じ750円と容器代が150円かかりますから900円。持ち帰った具入りのストレートスープと麺がこれです!

 
本当は熱々スープを容器に詰めてくれますが、その日に食べなかったので麺とスープを冷凍保存しておきました。具もスープの中に入ってます。スープはちょっと少なく感じるかな?

 
麺は永福町のよりちょっと細く感じるかな?でも測ってみたら2玉入ってて約300g。永福町のお土産も2玉入っているのでいつも1セットで2杯作りますが、それで充分普通の1杯分。今回も2杯作ります。
麺の茹で時間は3分位と言われましたが2分で食べてみると良い感じ。結局2分10秒に。丼に湯煎して熱々にしたスープと麺を入れ、入ってた具を半分こ。自前の具を追加して完成!
 
 
スープも麺も具も半分ですが、どう見ても普通の1人前(^ ^;。煮干しの香りがホワ〜っと良いなぁ。見た感じは家でよく作る永福町大勝軒のと同じ感じですが、スープはちょっと色が違ってマイルドそうな色。「スープは少ないか?」と思ったら少なく無い!それでは一口。
 
 
やっぱ煮干しが効いてますね〜。永福町よりちょっとまろやかな感じですが、やはりキレのある大勝軒の煮干スープと言う感じで旨い!香ばしいくらいの煮干スープも好きですが、このキュッと効いた煮干スープも長年食べてるんで好きですね〜。やっぱ店と全く同じスープを入れてたけど家で食べると印象が若干違います。混んでる店で食べる時はどうしても早食いしちゃうからかなぁ(^ ^;。

 
麺は2杯に分けたので150g。硬めに茹でたので硬過ぎず柔らか過ぎずの程良いコシで、やっぱこの麺はこのスープによく合って美味しい!これは永福町と同じ草村商店のかな?
 
 
スープに入ってた具はチャーシュー、ナルトが各1枚とメンマ10本位にネギ。2杯作ったのでチャーシューとメンマは半分こだけど丁度良い量。チャーシューはジューシーで美味しいですね〜。メンマは柔らかいけど味が染みてます。
 
 
自前の具はチャーシューと半熟玉子と小松菜とネギ。チャーシューは大勝軒のがジューシーなんで、ちょっとハムっぽく感じてしまう(^ ^;。小松菜は合うなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;は、永福町大勝軒系の煮干しが効いたスープをちょっとまろやかにした感じで旨い!やはり大勝軒の煮干しスープはあっさりの様で味がしっかりしてるから美味しい!大勝軒お土産の良いとこはストレートスープなんでお店と同じ味が持ち帰りで家ですぐ食べられるとこ。麺もお好みの硬さに出来るし、店も混んでるから嬉しい。ただ通販があるかどうかは聞き忘れた(>_<)!

価格は1セット具入り容器代込みで900円。750円だと嬉しいけど仕方ないか(^ ^;。1杯で食べるとお店と同じ大盛りですが、普通のラーメンの量で良いなら2杯作れます!すいてればもちろんお店で食べた方が良いと思いますが、混んでたり適量を2人で食べたい時は良いですね〜。煮干しがキユっと効いた醤油ラーメンはもう大人気の味。どの年代の方にも合うと思いますのでおススメです!

住  所:東京都練馬区南大泉3-31-18
最寄駅:西武池袋線保谷駅南口徒歩1〜2分
定   休:日曜
時   間:11:00-19:00
席   数:L字カウンター11席、6人テーブル×1、4人テーブル×2


☆文中リンク以外の永福町大勝軒関連の感想です。
永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹
草むら ワンタンメン 永福町です
草むら 野菜そば(塩味)永福町です
生卵でつけ麺風に!永福町大勝軒 おみやげラーメン(ストレートスープ)です
麺家 大勝軒 大勝軒らーめん(にぼし)有楽町です

参考までに永福町大勝軒は直販の通販があります

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.12.12 Thursday 11:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

はつね タンメン 西荻窪

ちょっと前、地震数日後の西荻窪に用事。スーパーには買い出しで大勢の人が(私は酒屋で日本酒を購入。宮城県の一ノ蔵は旨いですね〜)。人出が多い中、人気のはつねに開店直後に行くも満席。用事を済ませ、一応様子を見に行くと1席空いてる!
今回ははつね タンメン 西荻窪」です!
 
はつねは西荻窪の象徴的なラーメン店として昔から人気。席数が少なく混むのでテレビの取材も断ってました。午後5時には閉まってしまうし、昼時は行列なので食べるのが難しい。以前、はつねのラーメンを食べましたが、おだやかな醤油味で美味しかった。

店に入ったのは午前11時45分。カウンターのみ6席に5人。メニューはラーメン、ワンタン600円。タンメン、もやしそば、ワンタンメンが700円、焼豚メン900円等。今回はかなり評判の高いタンメンに。まわりを見回すと、先客はみんなタンメンで後客の方はワンタンメン。5分位待ったかタンメン登場。

 
見るからにタンメンで美しい盛り。スープを飲むと、適度なしょっぱさもあり、タンメン独特の野菜の旨みが効いてて美味しい!油も入っていますが、そんなに油っこくは無く、コクがありながらアッサリとした味

 
スープはこの様に透き通ってます。この透明感のあるスープは蒙古タンメン中本の湯麺(辛く無い)を思い出します。これも旨かった。


麺は細くてシコシコしててそこまでコシは無いけどスープによく合います。

 
野菜はキャベツ、もやし等で、これがバリバリと良い食感。肉類が無いのがタンメンの王道。野菜は多いです。

食べ終わった感想は、塩味に野菜の旨みのスープは、昔から食べているこれぞタンメンと言う感じで美味しい!やっぱりタンメンって美味しいですねー。まろやかなタンメンの味の十番(東中野)江戸甘(都立家政)トナリ(東京駅)は特に好きですが、サッパリとした塩味の王道タンメンはいつ食べても旨い。お店の方達は真面目な職人の様で、狭くてちょっと屋台っぽい雰囲気も良い。

店を出た12時に満席3人待ち。この時間はいつも並んでます。場所は西荻窪駅南口を右に行き、松屋のとこを左に曲がってスグ。駅から徒歩1分の立地です。タンメンもラーメンも懐かしい王道の味だと思いますので、老若男女、どんな方にもおススメします!

住所:東京都杉並区西荻南3-11-9
定休:日曜・祝日・第1第3月曜も?
平日:11:00-17:00
土曜:11:00-16:00(スープが切れ終了)
席数:カウンター席のみ6席
客数:入店時:11:45/5人 出店時:12:00/満席3人待ち(2011年3月:月曜)


☆その他、西荻窪のラーメン店です。
支那そば いしはら ミックスワンタンメンです
青葉 西荻窪店(新味専門店)特製中華そばです
ラーメン大 西荻店 ラーメン 味玉です
熊本ラーメン ひごもんず ラーメンです
丸福 西荻店 玉子そばです
まる家 らあめんです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.08 Friday 10:30】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(0) |

まる家 らあめん 西荻窪

西荻窪の戎ともう一軒をハシゴし、ブログネタが切れそうだからかなり飲んだけど、無理にでもラーメンを食いたい(^ ^;。駅の横の丸福は以前食べたし、タンメンに挑戦したかったはつねは16時まで。「そう言えば何か食べたいとこがあったなぁ?!」と調べてみると、超らーめんナビの達人5人オススメ店があったじゃないか!
今回はまる家 らあめん 西荻窪」です!

まる家は九条葱やその居酒屋風の雰囲気で人気のラーメン店!まる家と言っても家系ではありません。西荻窪駅から南にメイン道路の1本右の道を行き、歩いて5〜6分くらい。店に入ったのは午後9時5分。L字のカウンターのみお客さんは3人。3人とも常連さんの様で、店主は九条ネギを切るつつ説明をしています。ラーメン店と言うより大人の居酒屋の雰囲気が凄く良い感じ!!と、店に貼ってあるメニューをチェック。

 
これだけ九条ネギって大きく載ってますし、この店が九条ネギが特徴なのは知ってましたが、何しろ2軒行ったから酔っ払って頭が回らない(^ ^;。なので腹もそれ程減って無かったから、基本であるらあめん(650円)に。「ちょっと待ってて!」と店主は丹念に九条ネギを切ってます。

しばらく待ってラーメンが出来るちょっと前、九条ネギが食べたくなって変更できるか聞いてみましたが、「九条ネギラーメンと普通のラーメンとは全然違う。今からは変更できないので今度来た時に食べなさい!」と細川隆一郎氏を思い出させる貫禄(^ ^;。そりゃ、タレを入れた後で代えらないですね。「ハイっ」と答え、注文してから15分くらいか、ラーメン登場!
 
 
あ〜、ネギが無い。。いや!揚げネギが入ってるんだ!スープを一口飲むと、見た通りのオーソドックスな味のラーメン。ところが飲んで行くうちに、クセの無いアッサリながらもまろやかなスープはコクもあり、揚げネギが良いインパクトに!焦がしネギと言えば渋谷の喜楽が有名ですが、ここはそこまでの量では無いので急に来ますが、おだやかなスープを引き立てます。「九条ネギラーメンにもしこの揚げネギが入って無いなら、こっちで良かった!」と思える味。
 
 
麺は普通の醤油ラーメンの太さで比較的柔らかい感じ。でもこのやさしいラーメンと飲みすぎの体には合っていて、スープとよく絡みます。

 
チャーシューはもも肉なのかな?少しカタめ。でもこう言う懐かしい感じのラーメンにはこの歯応えが良いですね。メンマはかなり入ってます。コリっというタイプではなく味も濃い目。でもこれもやっぱ合ってるんです。 食べ終わった感想は、アッサリして心地よい甘さに、時々感じる揚げネギのインパクト、もう1杯食えるぞ、こりゃ!食べ始めた時は「普通のラーメンだなぁ。」と思いましたが、食べてくうちにどんどん食欲が出てきて、「もう1杯頼んだらヘンかなぁ〜(^ ^;。」と本気で考えました。こんな風に思ったのは代々木のめじろ以来ですね。こう言うラーメンが好きなのかなぁ。
店を出る午後9時30分にお客さん7人。常連さんに一見さんと人気の様です。会計を済ませる時、店主が「九条ネギは季節がある。4月位までやってるからね。」と教えてくれました。こう言う店主は好きですね〜。今度はツマミもとって一杯飲んでからラーメン食べよう!落ち着いた居酒屋の雰囲気とアッサリ醤油ラーメンの好きな方には特におススメです!

住所:東京都杉並区松庵3-37-23
定休:月曜
時間:12:00-15:00/18:00-24:00
席数:カウンターのみ10席
客数:到着時21:05/3人 出店時21:30/7人(09.11.24火曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

もし良かったら、ラーメン以外の話/何があったんだ!このアクセス数???

この日、家に帰ってブログを見てみると、何とアクセス数が6200件(FC2で)!特に20時台は3000件!何があったのでしょうか(^ ^;?今まで反応が凄かったのは、ヤフーカテゴリーの新着オススメサイトで紹介された時の1日3500件や、V6東京ミシュランでFRIDAY(地雷源)が紹介された時の30分で500件、行列が出来る法律相談所と芸能人お取り寄せで六厘舎が紹介された時はそれぞれ1時間800件って言うのがありましたが、この数には驚きました。「芸能人お忍びで通う美食名店〜」って言う番組でレアなラーメン店が紹介されたのかなぁ〜?何かの間違いかなぁ〜。。Google Analyticsで調べたらつけめん四代目けいすけお取り寄せが凄い数。これが何かで紹介されたのかな。

やはり長くやっていると、マスメディアの影響でこう言う事もあるのかもしれません。因みにブログをやり始めた時のアクセス数は1日9件でした(^ ^;。

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.11.26 Thursday 11:12】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

これは油うどんかっ?!音麺酒家 楽々 比内地鶏脂の油そば(平日限定) 吉祥寺 

※閉店しました。

この日は吉祥寺。事前に狙っていたのは春木屋か楽々か一二三かその隣にオープンした武蔵野油そば めんだ。最初は駅から一番近い春木屋に行くとすいてる!吉祥寺店にしかない塩を食べようかとも思いましたが、とにかく暑い!おまけに春木屋は撮影禁止なので、ブログネタの在庫が少ない現状でちょっと躊躇(写真無しで載せればいいだけですが(^ ^;)。なので一二三の隣の油そばのめんだに行こう思い、楽々の前を通り過ぎようとしたら、「あっ!平日限定メニューで、ここにも油そばあるぞ!」
今回は音麺酒家 楽々 特製比内地鶏脂の油そば(平日限定メニュー) 吉祥寺」です!

場所はJR吉祥寺駅から5〜6分。吉祥寺第一ホテルの裏にあります。楽々は昼はラーメン店で、夜は飲み屋にもなる二毛作店。人気は濃厚ベジポタスープに魚、白醤油を使ったラーメン(白)の様ですが、この日は信じられないくらい暑く、濃厚なラーメンはちょっと厳しい。チェックした外のメニューです。
 
これじゃわかりません<(_ _)> 。主なのは、らーめん(白)と(黒)が700円。らーめん特製が880円。つけ麺780円で特製が960円(楽々メニュー←詳しくはお店のHPに)ですが、目に着いたのが「限定らーめん」。平日限定メニューは比内地鶏脂の油そば。つけ麺はよく食べますが油そばはご無沙汰。油そばは武蔵境の珍々亭を食べて以来の大好物で、比内地鶏って言うのも良い。以前、有楽町の秋田ふるさと館で比内地鶏カップ麺(とかち麺工房)を買いましたが、高いだけあって旨かった!
 
店に入ったのは午後1時ピッタリ。15席あるようですが、見えたのはカウンター4席とテーブル2人×2、4人席×1。お客さん2人でした。まずは券売機で食券購入。比内地鶏脂の油そばはノーマルは700円、玉子付き(卵黄)は750円でしたが、「特製(850円)はきっと凄いんだろう?」と特製に。

テーブルの上は黒いイメージで清潔で、店内は音楽関係?劇団?壁にたくさんのポスターが貼ってあります。5分たって、7分たって。。。食券を渡すもなかなか出てこない。暑くて疲れてイライラしてた事もあり、楽しそうに仕事をしてるのは良いけれど、店員さん達が笑いながら喋っているのに少しカチン(^ ^;。と、10分以上待ったか、油そば登場!

 
おー!チャーシューでかくて、麺がかなり太い!特製は玉子(卵黄)とチャーシューが追加されているようですね。それでは玉子をかき混ぜずに一口。

 
ラーメン二郎系でよくありますが、麺が太くて引っ張りだせないし重い!これは油そばとしてはかなりの太さ。少しカタ目のコシでモチモチ、茹で加減が丁度良いなぁ。お取り寄せ六厘舎の極太麺は9分くらい茹でるから、なるほどこの太さなら10分くらいはかかりますね(^ ^;。
醤油のキレと油のまろやかなさが重なって旨い!キレとコク、キリッとしてて美味しいですね〜。比内地鶏の鶏脂の味が効いててと書きたいとこですが、私の舌ではそこまではよくわかりません(^ ^;。しつこさを感じないのは醤油のせいか、地鶏脂のせいか!

 
チャーシューは大きいのとその半分くらいのと2枚。薄めに切ってあるので薄切りチャーシュー好きの私は満足。メンマは極太ですが、思ったより柔らかい。けどタケノコっぽくて美味しい。水菜も良いですが、出来たら白髪ネギの方が良いなぁ〜。ここで卵黄を溶きます!
 
 
卵を混ぜても見た感じは変わらんですが、醤油味が効きつつ、まろやかになりますね〜。味が濃い目なので、混ぜないで半分食べてから卵黄を混ぜると2つのイメージを楽しめるかな。

食べ終わった感想は、醤油のキレと油のまろやかさ、油そばと言うより油うどんと言いたいくらいの太くてコシのあるうどんの様な麺が特徴的で美味しい!元々油そばが大好きなので、お店からスーパーで売ってるマルちゃんの珍々亭袋生麺まで好きですが、楽々はタレのバランスが好みで、特に讃岐うどんみたいな特徴のある麺が良かったです。

店を出た午後1時22分にお客さん4人。ちょっと席数が少ないですが、今度は白湯スープのラーメンも食べてみたいし、二郎っぽい土日限定のラブメンも食べてみたい。極太麺はかなりインパクトがありますので、油そば、太麺が好きの方には特におススメします!

ラブメン楽々(高円寺) 限定メニューの二郎系ラブメンの専門店です
あかこっこ 肉煮干らーめん(黒) 高円寺(旧:ラブメン楽々)です

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 1A
定休:月曜(祝の場合、次の日休み)
時間:月〜土:11:30-16:30/17:30-25:00 日祝:11:30-16:30/17:30-23:00
席数:カウンター4席、テーブル2人×2、4人×1 (あと3席あるのかな?)
客数:入店時13:00/2人 出店時13:22/4人(09/8/20木曜)
HP:http://luckluck.growz.net/
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ↑厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.09.02 Wednesday 11:11】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

伝説の老舗荻窪ラーメン店、丸福!西荻店 玉子そば 西荻窪

八王子のみんみんラーメンみんみん豊田店もブログに載せてます。)を教え、私をラーメンの世界に引きずり込んだ男と今日も一杯(^―^)!飲んだのは西荻窪の安くて人気の居酒屋、戎!以前は南口しか無かったと思ったけど、今は北口にもあるだ〜。ひごもんずいしはらの辺りの駅の近くです。飲み終わったら小腹も減った!
今回は丸福 中華そば 西荻店 玉子そば 西荻窪」です!

以前、丸福は荻窪で春木屋のライバルと言われた?超人気店!それは凄い行列でした。その当時、春木屋より少し甘めでモヤシの入った若者向けっぽい丸福の方が好きだったかも知れませんね〜(ただ、量は少なく、本店のおばあちゃんは凄かった(^ ^;)。

今は青梅街道沿いにあった本店は無くなり、すぐ近くの荻窪店に行ったのは、このブログを始めた頃なので、久しぶりだなぁ〜。丸福西荻店は西荻窪駅の改札を抜けて右(南口)に行き、駅を出てすぐ右の線路下。改札から1分かからない所にあります。店に入ったのは午後10時17分。2階は何席あるかわかりませんが、1階はカウンターのみ6〜7席でお客さんは2人。まずはメニューをチェック。

 
飲み食いしてるけど、味付玉子は魅力的。せっかくだから味玉そばにしちゃえ!ついでにビールも!(餃子も安いから食っときゃ良かった(^ ^;)。5分くらい待ったか、ラーメン登場!

 

わぁ〜、醤油スープに挽肉絡みのシャキシャキもやしが乗って、素晴らしい美しさ!スープを飲むと、懐かしい醤油ラーメンの様ですが、鶏ガラのあっさりとは違ったまろやかな味。これは豚のまろやかさか?普通のアッサリ醤油味とは違い、かなりまろやかなコクがあります。でも、その割にはさっぱりしててクドく無いのが凄い!いや〜、飲んだ後に合いますね〜。

 
麺は細いストレート。それほどコシが強い感じではないけど、それ程弱くも無く何か懐かしい麺。

 
チャーシューは薄いのが2枚。右のがなんとなく吉祥寺のホープ軒と似てるかな。両方、伝説の大人気店なので共通点を感じます。モヤシも入ってるし。

 
食べる前に箸で割るのですが、上手く割れずにいっつも、食いかけみたいなデキ(^ ^;。味玉は老舗ながらの固ゆで。固ゆではおでんのたまごの様で好み。

食べ終わった感想は、懐かしい醤油味ながら、おー!と思わすまろやかさとコクがあって美味しい!モヤシは比較的多め。普通、醤油のアッサリ系だと水っぽくなりますが、スープのコクが負けて無く良く合うんです。モヤシに絡んだ挽肉は醤油スープのコクを更に強化してるのでしょうか。飲んだ後でしたが、凄く美味しく感じました。昔ながらの店は化調も多めに入ってるとも言われてますが、それも技術でしょう。
 
店を出た午後10時41分に1階はお客さん1人。伝説の醤油ラーメンで、モヤシがよく合うコク!駅からも近いので、かなりおススメします!

住所:東京都杉並区西荻南3-25-7
定休:日曜日
時間:11:00−23:00???
席数:1Fはカウンターのみ6〜7席+2F?席(全部で20席??)
客数:入店時22:17/2名 出店時22:41/1人(客数は1Fのみ)(09/6/12金曜) 

 最新、12年の丸福荻窪店ワンタン麺です(←クリック)

 06年の丸福荻窪店味玉ラーメンです(←クリック)
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←グルメブログです!
JUGEMテーマ:グルメ
【2009.07.04 Saturday 10:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(1) | trackbacks(0) |

ホープ軒本舗 吉祥寺店 中華そば 味付玉子 

おかげ様でこのブログも何と400回!こんな続くとは思いませんでした。一貫してるのは文章がクドい割には味の表現が曖昧で、長く広告営業をやってたのでやや甘めの評価(^ ^;「あのラーメン、見た感じはこんななんだなぁ〜。。」「あの店のラーメンが通販でも買えるんだなぁ〜。。」とだけ記憶していただければ幸いです<(_ _)> 

最近、くるりとかTETSUとかお取り寄せつけ麺を先に載せてたのでちょっと前の話です<(_ _)>。国分寺の「猿酔家」という飲み屋に行きましたが、感じの良い店で飲みすぎ!中央線には乗れましたが、途中でトイレに行きたくなり吉祥寺で地中下車。少し小腹がすいたのでラーメンでも食いたい。色々ある店の中で真っ先に浮かぶのがこの店!今年最後のラーメンはこの厳しいご時世に来年の希望を込めて、ホープ軒本舗 吉祥寺店 中華そば 味付玉子」です!


私がラーメンに興味が無かった頃に大行列店として知っていたのが春木屋丸福、恵比寿ラーメンに2つのホープ軒。当時最初に行列に並んで食べたのが吉祥寺駅からすぐ近くのこのホープ軒でした。それまで町の中華料理店の醤油ラーメンやどさんこの味噌、塩ラーメンしか知らない時代に、この独特の背脂豚骨スープがかなり画期的でしたね〜。東京背脂ラーメン発祥の本家として君臨し、ここから背脂ラーメンを始めたホープ軒(千駄ヶ谷)が出て、そこかららーめん弁慶恵比寿のらーめん香月、その下に多数の有名店を輩出した大御所ですね〜。背脂ラーメンを考案した「千駄ヶ谷ホープ軒」では、背脂と盛の多さに慣れて無いのに大盛チャーシュー頼んで気持ち悪くなり(^ ^;、前の公園でしばらく休んだ記憶があります。でもその後も無性に食べたくなり、何回も行ったから不思議。阿佐ヶ谷に引っ越してからは阿佐ヶ谷駅近くの阿佐ヶ谷ホープ軒に月に1回は通ってます。でも同じ系列で見た感じも同じですが、味が少し違う印象。

千鳥足で店に着いたのは午後11時22分。カウンターのみ13席にお客さん10人。「最近は並んでないのかな?」と席に着くとメニューを考えられる状態に無く、阿佐ヶ谷店と同じセリフで「味付!」と注文。ここも前金。中華そば(650円)と味付玉子(50円)の代金を払い「しかし飲みすぎた」と後悔してると、すぐにラーメン登場! 


見た感じは阿佐ヶ谷店と同じ。でもチャーシュー、のりが大きめで、モヤシが少なめの印象。スープを一口飲むと、まろやかな背脂豚骨スープにピーンと味の芯がハッキリしている感じ。あ〜この味、独特の味ですね〜。阿佐ヶ谷店に比べると独特のコクが強く感じます(それでも阿佐ヶ谷の味は好きです)。東京背脂ラーメン発祥の総本家にしては背脂はあんまり感じ無いですね。ちょっとジャンクな味ですが、これがクセになる。さすが伝統の味!


あ〜、麺はかなり細い阿佐ヶ谷ホープ軒よりは少し太めでややコシもあり、シコシコしてて美味しいです。阿佐ヶ谷店の麺はホープ軒本舗の箱に入っているけど、店によって変えてるんですね。


もやしは酔っ払ってたからか少なく感じましたが、チャーシューは大きくて美味しいですね。


味玉は箸で割るのが難しい!ちょっと崩れて旨そうに見えませんが(^ ^;、このラーメンに欠かせないのが味玉。おでんの玉子の様で美味しいですよ〜。50円と安いし。
もう一つ欠かせないのがニンニク。阿佐ヶ谷店ではニンニクがカウンター上にあって、いつもは半分くらい食べたら入れるのですが、ここは置いては無く、最初に注文(50円?)するみたいですね(酔ってたんで曖昧な記憶)。

食べ終わった感想は、まろやかながらもキリッとした背脂ラーメンで旨い!やっぱホープ軒の味は飽きませんね〜。今はこの背脂もやしラーメンとしてはラーメン二郎荻窪店昴神 角ふじに行くようになりましたが、何故かどうしてもホープ軒が無性に食べたくなるんです。懐かしくもあり、いつも食べてる様でもあり、やはり魅力を感じます。店を出たのが11時33分。お〜!何と5人待ち!やっぱ今も並ぶんですね。東京背脂ラーメンの本家、ホープ軒は私の殿堂入りラーメンです!

ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味です(←クリック!)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12 
定休:無休
時間:11:30-AM3:00(日祝はAM2:00まで?)
席数:カウンターのみ13席
客数:入店時23:22/10人 出店時23:33/満席5人待ち(08/11/23日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.12.30 Tuesday 11:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(3) |

熊本ラーメン ひごもんず ラーメン 西荻窪

以前、なんつッ亭のお土産ラーメンを買いに品川の品達に行きましたが、なんつッ亭の他にもせたが屋TETSU初代けいすけ等、堂々たる人気店が出店してます。そこに出展しているのがひごもんず。ネットで品達を調べた時は「熊本ラーメンなんで、熊本では有名なのかな?」とパッと流してしまいましたが、調べて見ると西荻窪にある店の支店らしい。それさえ忘れたある日、いしはらに行こうと駅前の細い道に入るとすぐ左にほぼ満席のラーメン店を発見。これか?
今回は熊本ラーメン ひごもんず ラーメン ルータン(味玉) 西荻窪」です!


ひごもんずは品川店だけでなく、水道橋や武蔵小金井にも支店があるようですね。ご主人は九州ラーメンを東京に広めた桂花出身のようで、味も似てるとか。桂花は最近食べてないので味は忘れたなぁ。当時、麺が粉っぽいのに驚き、「粉っぽく感じますが、大丈夫です。」みたいな貼紙があったのは憶えてますね〜。まずは店頭のメニュー看板をチェック。


角煮ラーメンが代表メニューの様なので、それにしようと思ってましたが、この日はちょっと尋常でない暑さで食欲があまり無い。「一番シンプルなラーメンで良いか。」と、店にに入ったのは午後2時21分。カウンター7席と2人掛テーブル×3と4人掛テーブル×1卓にお客さん3人。平日の午後2時過ぎで信じられない凄い暑さだからか、荻窪ではあの大行列店、春木屋も客2〜3人という状況でしたから3人でも多い(^ ^;。中に入るとトッピングメニューが。


キャベツ(150円)とビール(500円)で迷いましたが、結局ルータン(味付玉子:100円)だけにし、「ラーメンに味玉入れて下さい」と発注。九州ラーメンは早いかなと思ったけど、普通に出てこない。「あっ、ネギ(100円)入れりゃ良かった!」と後悔しつつ5〜6分待ったかラーメン登場!


※暑さで頭がボーなんで、写真撮る前にスープ飲もうとして、不自然にレンゲにスープが(^ ^;
モヤシが入っているのが凄く嬉しい。ただ、熊本ラーメンの象徴で、黒亭やなんつッ亭(どっちもお土産生ラーメンです)に大量にかかってる黒マー油が無く、茶色い香味油が少し入ってます。そう言えば桂花やこむらさきも黒マー油は入ってなかったかな(忘れた)。
スープは九州ラーメンのトンコツ味。少し浮いてる茶色い脂はそんなにインパクトは感じませんが、脂っこくなくサッパリした感じ。東京人に食べやすい味付けですね。この暑さなので嬉しい。


麺は細麺で良い感じのコシ。モグモグといけます。そう言えば麺の量は少なくない。替え玉も無いなぁ〜。丁度良い麺の量です。


チャーシューは絶品の旨さ(^O^)/これだけ美味しいチャーシューはめったに無いか!?脂も多くてとろける様な柔らかさで臭みも無い。箸でつかむとすぐに崩れるのも良いけど、このくらいの弾力でこのジューシーさは完璧。「やっぱ角煮も旨いんだろうなぁ〜」と想像。その他の具です。


モヤシと木耳が良い感でシャキシャキして良いインパクトになっています。それなりに入っているんで、これなら迷ったキャベツを入れなくても大丈夫。味玉も茹で加減が良く、味が沁みこんでて旨いなぁ。

食べ終わった感想は、熊本ラーメンとしてのインパクトはそれ程感じませんでしたが、チャーシューは美味しい!裏を返せば、毎日食べられる味なのかもしれません。でもやっぱ暑いと食欲が無く、少しマイナスに感じちゃいます(^ ^;。そう言えば以前西荻でラーメン大を食べた時も凄い暑い日。西荻窪の気温は他より高い!?

店を出た午後2時36分にお客さんは0人。人気の青葉西荻窪店を見てみたら、ここも2〜3人。これは味と言うより暑さのせいですね。昔ながらの正統の熊本ラーメンの味と評判のお店です!西荻窪駅から1分かかりませんので、皆様もお試し下さい!

住所:東京都 杉並区西荻北3-19-13
定休:無休?
月〜土:11:00−25:30
日祝 :11:00−24:30
席数:カウンター7席、2人掛テーブル×3、4人掛テーブル×1卓
客数:入店時14:21/3人 出店時14:36/0人(08/07/22火曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.08.31 Sunday 10:30】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(4) | trackbacks(1) |

麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷) 吉祥寺

ホント暑いですね〜(`□´;) 。これだけ暑いとつけ麺が良い!麺屋武蔵虎洞の味玉らーめんあっさりを食べた時、カミさんが注文したつけ麺の量が多く、私も食べるのを手伝ったんです(^ ^; ちょっと前の話ですが、今回は麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷) 吉祥寺」です!


吉祥寺の北口駅前のハーモニカ横丁をくぐって店に着いたのが13時11分。カウンター13席(西6席・東7席)に11人。まずは店の外にある券売機で食券を購入。


これだと肝心なメニューが見えませんね〜(- -;) 。雰囲気だけつかんで下さい(^ ^;。

この券売機にはおススメの変わったラーメン(チーズ入りとか)の写真も貼ってあり、これ等のラーメンがこの店のおススメかとも思いましたが、この日は暑くて食欲が無いので私が定番の味玉らーめん、カミさんがつけ麺にしました。

カウンターに座り、食券を渡すと確かここで「スープは温かいのか、冷たいのか、どちらが〜」と聞かれたと思いました。私は温かいのが好きですが、この日は凄く暑い日だったのでカミさんはパッと「冷たいの!」に。目の前で店員さんがラーメンを作るのを見つつ、7〜8分待ったか、つけ麺登場!まずはつけ汁です。


つけ汁は冷たいのであっさりした感じ。多分温かいのはもっと濃いのでは? 水菜とあられの様なものが特徴的です。麺です。



冷たいスープのつけ麺は今までに食べた事があったかな?かなりアッサリで、最初の一口でニンニクの風味をかすかに感じました。あまり酸味は強くない感じで、スープだけ飲んでみると、梅かな〜??と思える酸味と魚の風味を感じます。具のあられがパリパリと良い食感。

麺は味玉ら〜麺と同じ麺かな。モチモチした太麺でまさにつけ麺の麺という感じです。

チャーシューはぶつ切りの様なものが入り、水菜のシャキシャキがアクセント。メンマはラーメンに比べると少し細いかな?

食べ終わった感想は、冷たいスープはアッサリしてて夏に合ってる!大雑把に言えば甘くない冷やし中華ぽい感じですが、魚の風味があり、あられが良いインパクト。でも麺は当然多く、カミさんが途中でギブアップ。私が食べたのは最初の一口と自分のラーメンを食べ終わった後だったので、かなりの満腹感で途中で飽きてしまいました(^ ^;。

店を出た13時31分にお客さん8人。暑い時期ですので、サッパリした冷やしつけ麺はおススメですね〜。

麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷)吉祥寺です
麺屋武蔵の市販生らー麺(細麺+太麺)です
麺屋武蔵のカップ麺!節鶏ら〜麺 エースコック ローソン先行発売!(2018.5) 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
定休:無休?
時間:11:30-16:00/17:00-21:30
席数:カウンターのみ13席
客数:到着時13:11/11人 出店時13:31/8人(08/6/13金曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/北京オリンピック ソフトボール決勝は日本が米国を破って金メダル!
20(水)のアメリカ戦に延長で惜しくも破れ、夜、またオーストラリア戦ををやってるのでビックリ?!まさか1日2試合やるとは思いませんでした。野球の日本vsアメリカを見てましたが、これがどちらもキューバと当たりたくないのか?気合の入らない試合。まぁ、「こんな試合してたら負けた方が韓国にコテンパンにやられるんじゃないか?」と思いながら裏番組のソフトボールを見てたらこれが手に汗握る必死の勝負。これは野球よりもこっちを見ちゃいました。

21(木)は西武球場で西武vsソフトバンクを見に行きましたが、もうソフトボールと女子サッカーが気になってしょうがない。携帯で見ながらホークスを応援してましたが、やはり他にもそう言う人がたくさんいるのか、金メダルの瞬間は歓喜の声が(^ ^;

しかし上野投手は凄いですね〜。2日間3試合で413球。今回の北京オリンピックは北島の活躍が飛び抜けて注目を浴びてますが、上野投手のこの連投による金メダル獲得も、いつまでも語り継がれる偉業でしょう。ホント、良くやりました〜。
【2008.08.20 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(1) |

麺屋武蔵 虎洞 味玉ら〜麺 あっさり 吉祥寺

いや〜、しかし凄い暑さ(`□´;) 22(火)に西荻にラーメン食べに行きましたが、午後2時過ぎという条件も重なり、あの大行列店の荻窪春木屋がお客さんが2〜3人。西荻窪の青葉も同じくらい。さすがにこの暑さでラーメン食うのはしんどいかもしれませんね〜。なのにまたラーメンネタです。
旅行準備の買出しで久しぶりに吉祥寺に行きましたが、この日も凄く暑く、「今日はラーメンでなくていい!」とハーモニカ横丁の迷路を歩いてたら虎洞を発見。「混んでてくれ!」と願ったけど空いてたので、習慣で入っちゃいました(゚□゚)
今回は麺屋武蔵 虎洞 味玉ら〜麺 あっさり 吉祥寺」です!


麺屋武蔵系は新宿本店麺屋武蔵青山には何度か行きました。美味しいとは思うのですが、「凄く美味しい!」とは思わず(^ ^;、何とか「凄く美味しい!」の境地に近づきたい。今回は初めて食べる店、虎洞なので期待です。

店に着いたのが13時11分。カウンター13席(西6席・東7席)に11人のお客さんで私とカミさんで丁度ピッタシ満席。券売機は外にあり、そこで食券を買いますが、ここで一番人気のラーメンがわからず、とりあえず無難な味玉ら〜麺(850円)に。カミさんはつけ麺(800円)に。

店の入り方が面白く、メインの通り(西側)沿いの席が空いてたのでチケットを買って入り具と〜入りました、通り沿いの席があいてない場合は店の周りをグルッとまわって反対側(東側)から入ります。店内で移動が出来ないんですね。

食券を渡し、味は「あっさり」に。以前は「こってり」にしてましたが、雑誌の麺屋武蔵の記事でメインで紹介されているのが大体「あっさり」なので、その以来アッサリにしています。この方が出汁がよくわかるような。と、7〜8分待ったかラーメン登場!


見た感じは麺屋武蔵です。スープを一口飲むと、「あっさり」にしましたが、味はしっかりと濃い目。少し甘みさえ感じます。凄く良い出汁が出ている感じですね。どちらかと言うと「こってり」味。やっぱ麺屋武蔵の味ですね。麺です。


麺は太くてモチモチした感じ。ちょっとラーメンの麺にしては太いかな。池袋大勝系ぽい麺。あれより少し細いかな。でもこのスープの味の濃さなら丁度いいかもしれません。具です。


チャーシューはデカイ!厚みもありますが柔らかい。持つと崩れるほんの手前で良い柔らかさですね〜。メンマはザクッという歯ごたえの極太メンマ。これも美味しい!そして味玉。


箸で割るのがヘタで、ちょっと不味そうに見えますが、味玉はトロ〜では無く、昔ながらの半熟卵。暑いのでこのくらいの茹で加減が私は好きですね〜。美味しい!

食べ終わった感想は、醤油味が濃い目で太目の麺でボリュームのある一杯!具も旨い!醤油味が効いていながら出汁の味も感じられる好きなタイプのラーメンです。でもこの暑さとカミさんのつけ麺食べるの手伝ったので、途中でかなりしんどかった(`=´;) 。冬にお腹を空かしてくれば、もっと美味しさを堪能できると思いますね。

食べ終わって店を出た13時31分にお客さん8人。やはり味は麺屋武蔵新宿と同じ様に感じましたから、かなり混む新宿より、こっちに来る方が並ぶ時間が短いかもしれませんよ。醤油味が利いいるラーメンと太麺が好きな方にはおススメです!

麺屋武蔵の冷凍具付き袋ラーメン!魚介豚骨チャーシュー麺 デーブルマーク(2018.9)!
麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷)吉祥寺です
麺屋武蔵の市販生らー麺(細麺+太麺)です
麺屋武蔵のカップ麺!節鶏ら〜麺 エースコック ローソン先行発売!(2018.5)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
定休:無休?
時間:11:30-16:00/17:00-21:30
席数:カウンターのみ13席
客数:到着時13:11/11人 出店時13:31/8人(08/6/13金曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.07.24 Thursday 11:00】 author : inojimania | 西荻窪 吉祥寺 三鷹 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン 北海道展 
    inoji (05/12)
  • えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン 北海道展 
    なにわ (05/11)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング ラーブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP