並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば

この前、珍珍亭油そば袋生麺(マルちゃん)を載せましたが、久しぶりに油そばを食べたいと思ったのは最近よく行く多摩地区のお店を調べたら東池袋大勝軒昭島店や煮干しの青樹立川店に油そばがあるのを知ったから。青梅街道 大勝軒 杉並には塩味のもりそば(南阿佐ヶ谷)を珍しいと食べましたが、塩は他店にもあった様な?でも東池袋大勝軒系の油そばって聞いた事が無いから、まずはそれを食べてみたい!
今回は東池袋大勝軒 昭島店 辛油そば 昭島」です!
 
東池袋大勝軒昭島店と言うと直営の支店みたいなイメージ。でも東池袋大勝軒から巣立った方々はみんな独立して地名+大勝軒にしてるとこが多いと思いましたが支店ってあったっけなぁ?あっ!よく考えたら昭島大勝軒はすでにあるから付けられないや!よくわかりませんが(^ ^;3年位前に出来た店。ああ立川の大勝軒なべ丸の支店みたいですね。

場所は昭島駅南口に出て右、拝島方面に線路沿いに歩いてすぐ。南口を出てすぐ左に古くからある永福町系の昭島大勝軒がありますが、その反対方面。近くに大山家昭島店もあり、昭島も人気ラーメン店が色々増えてますねー。 店に入ったのは開店間も無い午前11時10分。まずは券売機で食券を購入します。東池袋大勝軒と言えばもりそばが有名ですが、今回ここに来たのは東池袋大勝軒系の油そばを食べるため!迷わず辛油そばに。これが何と500円!安いなあーっ(因みにもりそば、中華そばは確か700円)。

カウンターのみ10席にお客さん0人。まだ昼には早過ぎる時間。席に着いて店員さんにレシートみたいな食券を渡すと「卵は生か茹で玉子にしますか?」みたいな?事を聞かれますが、迷わず生卵に。「おー、500円なのに卵も付いてる!」(味玉は100円です。)と感動。茹で時間がかかるので、待つ事10分位で油そば登場!
 
 
おー!麺が凄く凄く多い!写真ではわかりづらいですが凄い量です!普通の大勝軒つけ麺の倍くらいありそうに見えます(そんなにあるわけないか。採算も合わないし(^ ^;)。これだけの麺量を食べた記憶が無いかなー。何gあるのかな?それではタレのみをからませて一口。
 
 
ちょっとナポリタンみたいなですが、ゴマ油みたい?な良い風味がして濃厚なタレはマイルドなんですが、辛さがキリっと来ます!一般的な油そばは比較的アッサリで醤油がキリっとしてますが、これはまろやか〜なタレに辛さのキレがある感じ。東池袋大勝軒系の一般的なもりそばや中華そばの魚介風味とはちょっと違った味。油そばと言うよりまぜそばみたいなのかな?

麺は他の東池袋系の店よりちょっと細目にも感じますが、一般的な麺よりちょっと太目。プリっとした感じで固くも無く柔らかくも無く丁度中間の茹で加減。そう言えば入口左に製麺スペースみたいなのがあったなぁ。それにしても量が多い!
 
 
チャーシューはブツ切りにしたのが結構入ってます。このチャーシューがホクっと柔らかで美味しい!熱々スープに入って無くても丁度良い柔らかで美味しいですね〜。メンマはコリコリしてて良い食感。
 
 
1/3程食べたら、生卵とラー油で和えたネギと一緒にドバーっとかき混ぜます!
 
 
黄身の影響で辛味が多少押さえられ、黄身のまろやかがプラスされますが、元々タレがまろやかなのであまりわからない(^ ^;。あまりに麺量が多いので、食べ続ける内にちょっと味の変化が欲しくなり、酢を少しかけてみると多少サッパリした味になります。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、辛まろやかなタレは意外と濃厚で麺は超大盛!生卵も付いて500円は安い!予想していた「油と醤油!」って感じの油そばでは無く、コッテリとマイルドなので、何となくパスタやまぜそばみたいなイメージでした。麺が多いので途中でちょっと単調になりました(^ ^;が、その時は酢やラー油を入れて味を変化させるのも油そばの醍醐味(ラー油は元々入ってます)!卓上には酢、ラー油、おろしニンニクもありますのでお好みで入れると良いですね。

店を出た午前11時38分にお客さん0人。やっぱまだ早いからこれからお客さんが来そう。いや〜、それにしても麺が多くて満腹になったので、夕飯は遅目の8時でした(^ ^;。帰りがけに昭島大勝軒を見てみたら、いつもの様に満席。やっぱ古くからあり旨いから強い。駅のすぐ横にあるから他店には手強いですね〜。東池袋大勝軒ファンの方はもちろん、卵が付いてボリューム満点で500円は安いので、ワンコインで腹一杯食べたい方や、パスタ、油そばが好きな方はお試し下さい!

住所:東京都昭島市昭和町2-7-24
最寄:JR昭島駅から1分位。
定休:火曜日
時間:11:00 - 麺切れまで???
席数:カウンターのみ11席
客数:入店時11:10/0名 出店時11:38/0人(水曜)


※その他文中リンク以外の東池袋大勝軒関連の感想です!
山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ(濃厚魚介醤油味)、中華麺、具材セット
山岸一雄監修 濃厚豚骨醤油味 つけ麺専用ストレートスープ!中華麺 東洋水産! 
大勝軒直伝醤油味 山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 中華麺! 
東池袋大勝軒 お取り寄せ中華そば ストレートスープ
東池袋大勝軒 お取り寄せ特製焼き餃子
大勝軒の野菜そば(塩味)で満腹!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷
麺屋 ごとう もりそば 池袋
中野大勝軒 スペシャルつけそば 中野
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけ麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

夏子の酒のモデル、久須美酒造の亀の翁を遂にゲット!
 昔、夏子の酒と言うマンガがあり、和久井映見でドラマにもなりました。夏子の酒とは「昔、亀の尾で作った酒が素晴らしかった」との話を聞き、栽培され無くなっていた米、亀の尾を復活させて日本酒を作る物語。この物語の実際のモデルがあり、それが久須美酒造のこの亀の翁!
 
 これが当時はどこにも売ってない幻の酒。なので同じ久須美酒造の看板商品の清泉をよく買ったなー。立川で亀の翁を見かけた時はもう興味が薄れてたので「あ!亀の尾が売ってる!けど、ちょっと高いからいいや。」と見送りました(^ ^;が、帰ってカミさんに話すと「買って来なかったの!」と。カミさんは飲めませんが、やっぱ昔あれだけ探したからちょっとだけ飲んでみたかったんですね〜。 

 冷して刺身をツマミに飲んでみると、フルーテイかな?と思うと日本酒らしい風味がキリっと来る深い味わいで美味しい!やっぱ刺身とか魚をツマミに飲むと両方の旨味が引き立ちますね〜。最近は夏子の酒で有名になったからか、亀の尾を使った日本酒が増えました。確か久須美酒造が追いかけた昔あった亀の尾の酒って両関だと思いましたが、これも復活した様な。
 価格は3809円で立川駅の成城石井で買いました。他にも手取川とかあまり売ってないのもあるから良い店だなぁ。ただ代金を払おうとしたら、「4111円です」と言われビックリ(・_・;?!一瞬「値札を見間違うたか!?」と思いましたが、税別で消費税だったんですね〜(^ ^;。やっぱ結構な金額になります。精米歩合は40%。今は1日で4合飲む様な無謀な事はしませんので、後日飲むとサラッとした酒が濃い目の味に更に熟成?されてました。ちょっと価格は高めですが、純米大吟醸ですからこれは安いんじゃないか!2本買っときゃ良かった(まだ売ってるかな?)!

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.05.10 Saturday 11:40】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

駅から遠いけど混む店!独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)

☆独歩は新宿御苑前に移転しました!

前回の金久右衛門袋生麺(日清)の時にふれましたが、最近また立川、昭島方面にちょくちょく行ってます。立川駅からはかなり遠いけど実家近くの大山団地付近には独歩と言う評判の人気店があり、ここはメディアにもよく登場し、昼時はかなり混雑している様ですね〜。以前も行きましたが、つけ麺や油そばも食べてみたいし、せっかく来たのだからまた食べよう!
今回は麺や 独歩〜DOPPO〜 特製鶏塩そば 武蔵砂川」です!
 
独歩は元は居酒屋「えん」なので外観はえん。夜がえんで昼がラーメン店の独歩になります(月曜は夜も営業してます)。場所は一番近い西武新宿線の武蔵砂川からでも徒歩16分位(駐車場アリ)で立川、東中神からはバスを利用しなければならないので交通の便はよく無い(^ ^;。それでもいつも混んでるのはさすが。リピーターが多いのでしょうねー。最初に行った時は売り切れでした(>_<)。

「午後2時過ぎじゃないと混んでる。」と言う常連客の情報を聞いていたので店に入ったのは午後2時1分。L字カウンター9席?、座敷4人×2にお客さん6人!いつもそうですけど、この時間でも結構いらっしゃいますね〜。まずはメニューをチェック。
 
 
今回はつけそばにしたかったけど、何と太麺が売り切れ!と言う事は油そばもダメなのでラーメンの中から選ぶことに。以前も気になってたのが鶏塩そば。この前は独歩の看板、魚介中華そばを食べたから鶏塩も食べてみたい!この前は量が多いからと断念したけど特製は味玉にチャーシューが1枚多くて150円違いはお得なので特製鶏塩そば(850円)に。でも「やっぱ、ただでさえ量が多いのに食えるかなーっ」と緊張し、6〜7分待ったかラーメン登場!
 
 
この表面積の広い丼がとにかく凄い!
でも昼2時過ぎで腹が減ってるんで食えそうか!それでは一口。
 
 
アッサリしてる様ですが、コクがあって鶏とか野菜等の甘みも感じ、ほんのり魚風味の塩スープはかなり濃い味!
一瞬、つけ麺スープみたいな濃さにも感じましたが、しょっぱいとかでは無くギュっと旨みが詰まった感じでこの位の濃い味も私好み。

 
麺は300gとかなりの量!太さは普通ですが、適度なコシでもぐもぐ食べれます。麺は凄く多いので豪快にガバっと食べるから、太く無い麺でも濃い目のスープにマッチします。
 
 
チャーシューは箸で掴むとホロホロと崩れる柔らかさ!角煮みたいで脂身が美味しいですね〜。メンマも良いアクセント。このチャ−シュー、夜の居酒屋えんで使えば美味しいビールのツマミだなぁ(^ ^;。
 
 
箸で割りましたが上手く割れなかった(>_<)!味玉は半熟で味が染み込んでいて美味しい。これも単品でも注文したいトッピング。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっとした塩スープは味が濃く旨味たっぷり!スープも麺も大盛り!味が濃いけど油はそれ程多くは無いのでクドくは無いです。ちょっと味の濃い塩なのですみれの塩ラーメンを思い出しましたが、モヤシ等の野菜も合いそう。でもこれに野菜が入ったら凄い量になっちゃうか(^ ^;。魚介中華そばもそうですが、スープにガツンとインパクトがありますね〜。

店を出た午後2時32分にお客さん3人。やはり午後2時過ぎを狙って来る方は他にもいらっしゃる。ただ売り切れもあるのでそこが難しい。しかしこの後は腹が超一杯でハングリー精神が無くなり、その後の作業に力が入らず(^ ^;。2時過ぎに食べたこともあり、結局この日は夕飯時になっても腹がそれほど減らず、それならばたまには胃を休めようと抜きました(^ ^;。


外に出ると看板に「完売の為 本日の営業は終了いたしました」の紙が(写真では光って見えません)。評判が高い店なので色々メディアでも取り上げられてる様ですね〜。札幌塩ラーメンみたいな濃い目の塩スープの好きな方、大盛りラーメンが常食の方には特におススメです!

住所:東京都立川市上砂町3-2-3
最寄:武蔵砂川駅から徒歩16分位(JR青梅線中神駅より徒歩20分位)
定休:水曜
時間:11:30-15:00(麺が無くなり次第終了)
月曜:11:30-15:00 18:00-20:00
席数:カウンター9席?4人座敷×2
客数:入店時14:01/6人 出店時14:32/3人(木曜)


※その他、独歩から歩くと遠いけど、比較的近い?ラーメン店です!
・洋風パイに和風っぽい太麺が面白い!UMA 極UMAつけめん 西武立川
・喜奴屋 中華そば 醤油(細麺)西武立川 武蔵砂川
・昭島駅南口の象徴、永福町系人気店!昭島大勝軒 玉子中華麺
・家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン
・東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
・タンメン専門の人気店! たんめんや 香・SHANG(しゃん)タンメン 東中神

※JR立川駅近くのラーメン店です
・背脂味噌は旨い!魚魚 新潟みそらーめん 立川ラーメンスクエア
・支那そばやの半チャン半ラーメン!ハーフ醤油らーめん+半チャーハン
・辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
・人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)
・味も雰囲気も良い!らーめん愉悦処 鏡花 極(きわみ)醤油ラーメン
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.10.09 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川

☆独歩は新宿御苑前に移転しました!

この日は立川市の大山団地近辺。ここに独歩と言うこの辺りでは評判の人気店があります。以前、多摩地区のラーメンも数多く紹介しているをやぢさんから薦められましたが、丁度立川近辺の用事が終わる頃で結局行けず仕舞い。ずっと気になってましたが、また立川方面に来る用事が増えたのでこの機会に何度か訪問。ところがこれが悲惨で定休日、臨時休業、極めつけは売り切れ(^ ^;(そんな時は、昔よく食べてたすぐ近くの「一番」に。蕎麦屋だけどチャーハンやラーメンが素朴に旨い)と、3タテくらって縁が無い!でも諦めきれずに再挑戦し、やっと食べられました〜。
今回は麺や 独歩〜DOPPO〜 魚介中華そば 武蔵砂川」です!
 
独歩の外見は居酒屋「えん」ですが営業が夜なので、空いている昼の時間帯のみ息子さんが「独歩」として営業!ただ、えんの定休日?の月曜は夜も営業してる様です。そんな営業時間が短い中、ラーメンスクエアのラーメントライアウトの決勝に残る程に評判の魚介風味ラーメンなんです!
私は実家から近いので便利だけど、場所がちょっと問題(^ ^;。一番近い駅は西武新宿線の武蔵砂川で徒歩16分位。バスだと立川から大山団地行か東中神駅行に乗って約20分位の大山団地折返場で降り、徒歩5分位。東中神駅から立川駅行きに乗って5分位の西武蔵野から行けます。いずれにしても駅からは遠い(^ ^;(駐車場はあります!)。 近くに従業員の多い企業は無いと思ったら、航空電子、グリコ、PASCO、シマダヤ等の工業地帯が近いので、昼休みには来られる距離。

店に入ったのは昼時間を避け、尚且つ売り切れを恐れた(^ ^;午後1時20分。カウンター9席?、座敷4人×2にお客さん7人!駅前ならともかく、この時間でも結構いらっしゃいますね〜。まずはメニューをチェック。
 
ちょっと見づらいですが、特製魚介は味玉とチャーシュー1枚追加。豚魚介はチャーシューが3枚だったかな?忘れた!味たまはダシ入で旨いと評判で100円だから追加しようか迷いましたが、ここは量が多いし二郎荻窪店でうずら卵4つがプレッシャーになった経験から断念(>_<)。今回は基本の魚介中華そば(700円)に。待つこと6〜7分でラーメン登場!
 
 
うわぁー!浅めですが、凄い表面積の広い丼。これは全部食えるのか!?それでは一口。
 
 
魚風味がガツンと来ます!それから程よく甘味も感じ、脂のコクもある熱々のスープが良いですね〜。程良い動物系の美味しさもありますが、とにかく魚が効いているので「和」のイメージで最後までグイグイいけるスープですね〜。最初は比較的ここから場所が近い?「喜奴屋みたいなのかな?」とも思いましたが、この魚節感はもちもちの木の方が似てる感じ。

 
麺は凄〜く多くて300g!普通の太さとコシなのでスルスルと食べられます。何となく永福町大勝軒を思い出す麺と量。そう考えると、この大盛りラーメンにはこの麺がピッタリな感じ。

 
チャーシューは厚めの角煮みたいな食感で脂身は柔らかく肉はホロっとして旨い。メンマはコリっとしてて、これも良いなぁ。
 
 
魚節が付いてますが、スープに「これでもか!」と言う程たっぷり入ってるで無くても大丈夫ですが、溶かすと節感が増しますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚がドーンと香ばしく効いた動物系の甘味とコクのある大盛りラーメンで具も美味しい!味はシッカリしてますが、比較的アッサリ食べられますので年配の方にも合いそう。魚風味のラーメンだから食べやすいとは聞いてましたが、とにかく量が多かった!それが不安な方は、まず、最初にスープを飲み過ぎて腹に溜まると「全部食えるかなーっ?」とプレッシャーになるので最初はひたすら麺を食べること。ある程度麺が減ると「あー、食えるじゃないか!」と余裕が出て来るので、後はスープ、具とマイペースで食べられますよ(^ ^;。でも小盛りがあり、50円引きになりますから小食の方も安心!

店を出た午後1時42分にお客さん1人とやっとすいてきました。生卵(50円)をつけて食べても旨そうだし、他のメニュー食べてみたいな〜。外観は居酒屋、営業は主に昼だけ、駅から遠いけど評判のラーメンです。テレビ東京の「激うま最強ラーメン でも行列ができない〜」でも紹介されてましたね(あれだと立川駅の近くだと思っちゃうかもしれないですが(^ ^;)。魚節ラーメンの好きな方、大盛りラーメンが常食の方には特におススメです!

独歩 特製鶏塩そばも食べました〜

住所:東京都立川市上砂町3-2-3
最寄:武蔵砂川駅から徒歩16分位(駐車場アリ)
定休:水曜時間:11:30-15:00(スープが無くなり次第終了)
月曜:11:30-15:00 18:00-20:00
席数:カウンター9席?4人座敷×2
客数:入店時13:20/7人 出店時13:42/1人(火曜)


※その他、独歩から遠いけど比較的近いラーメン店です!
・洋風パイに和風っぽい太麺が面白い!UMA 極UMAつけめん 西武立川
・昭島駅南口の象徴、永福町系人気店! 昭島大勝軒 玉子中華麺
・東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
・家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン
・タンメン専門の人気店! たんめんや 香・SHANG(しゃん)タンメン 東中神

※JR立川駅近くのラーメン店です
・背脂味噌は旨い!魚魚 新潟みそらーめん 立川ラーメンスクエア
・支那そばやの半チャン半ラーメン!ハーフ醤油らーめん+半チャーハン
・辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
・人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)
・味も雰囲気も良い!らーめん愉悦処 鏡花 極(きわみ)醤油ラーメン
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.12.23 Sunday 11:30】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン

昔に比べて昭島は駅前を初め、色々出来て随分変わりました。それに平行して最近はラーメン店が続々と出来てる様ですね〜。この日はその昭島で早い昼飯を食べることに。昔から人気の昭島大勝軒も魅力ですが、まだ食べた事の無い人気家系ラーメンの支店で是非食べてみたい!
今回はラーメン 大山家 昭島店 とき卵ラーメン ほうれん草増し」です!
 
大山家本店は武蔵境にある家系の人気店で昭島支店は昨年7月にオープン。とき卵ラーメン発祥の店なんですね〜。とは言っても武蔵境の大山家は以前から知ってましたが、とき卵ラーメンは全く知らなかった(^ ^;。家系では新中野の武蔵家方南町の桂家阿佐ヶ谷のせい家等に行きましたが、独特な濃厚スープに太麺が良いですね〜。あのスープにどんな風に卵を使うのでしょう。
店に着いたのは開店直後の11時3分。外のメニューを一応チェック。

 
やっぱり、とき卵がイチオシ。店に入るとまず券売機で食券を。昭島市フードグランプリで準優勝をした海老辛油そばがスープ付きで旨そうなので悩みましたが、年内販売なのでアップが遅いこのブログではダメだなーっ(^ ^;。とき卵味噌ラーメン(キャベツ入り。950円)も家系の味噌なので興味があったけど、結局看板メニュー、基本のとき卵ラーメン(750円)に。家系と言えば、ほうれん草が美味しいから増そう(100円)。

店内はカウンター8席に4人掛けテーブル3卓。開店間際なので先客は0人。席に座ると店員さんから「麺の硬さ、味の濃さ、油の量」の好みを聞かれますが、最初なので「ふつうで。」と。「荷物を入れるカゴをお持ちしましょうか?」とも聞かれ親切。7〜8分待ったかラーメン登場!

 
見た感じはお馴染みの家系ラーメンですが、おお、とき卵が入ってますね〜。一口飲むと、家系特有の濃いめでクリーミーな豚骨鶏ガラ醤油スープですが、とき卵が良い煮え具合でスープに馴染み、安心する味で美味しいですね〜。

 
とき卵はこんな感じ。子供の時、味噌汁に生卵を落としてグツグツすると、白身が固まり黄身が半熟になって凄く美味しかったけど、そんな感じ。ああ、インスタントラーメンでもやったので、何か懐かしさがあって良いなぁ〜。

 
麺は太くてモチモチした家系らしい麺で美味しいですね〜。それと量も多いのかボリュームがあります。

 
チャーシューは脂身のとこはトロトロで、肉のとこは適度なやわらかさで角煮をチャーシューの様に切ったみたいで美味しい! ほうれん草はラーメンに合いますね〜。トッピングしたのでかなり多い。ほうれん草や3枚入ってる海苔を麺に絡ませて食べると更に美味しいですね〜。卓上にはニンニク、しょうが、豆板醤があり、ニンニクを入れたいけど、今日は我慢(>_<)。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、濃厚な家系スープにとき卵のまろやかさが絶妙な、半煮え月見ラーメンみたいで美味しい!ある程度卵が煮えてるので家系スープの味も壊さずに卵の美味しさも味わえます。半熟味玉を付けるよりこっちの方が美味しいかなぁ。食べた事が無い味なのに何か懐かしく感じました。

店を出た11時23分にお客さん3人。まだ早いし駅からも近いので昼は混みそう。何かほのぼのするラーメンで満足してるとこに加え、女性店員さんの接客が凄く感じが良い。明るく親切な接客で更に居心地の良い雰囲気を作り出してます。また来たい店です。
店を出て昭島駅に向かうと駅のすぐ隣にある昭島大勝軒は4人並んでる。「大勝軒は11時半に開店かぁ。」と思ったら、すでに満席で行列でした。永福町大勝軒みたいでさすがに強い。でも大山家とは違うタイプのラーメン。家系好きな方はもちろん、蕎麦やうどんに必ず生卵を入れる方(私がそうで(^ ^;、卵食べ過ぎ。)には特におススメします!

住   所:東京都昭島市昭和町2-7-6
最寄駅:昭島駅から2〜3分
定   休:火曜
月〜土:11:00-24:00
日曜祝:11:00-22:00
席   数:カウンター8席に4人掛けテーブル3卓
客   数:入店時11:02/0人 出店時11:23/3人(水曜)
H    P:http://oyamaya.com/


※その他、大山家昭島店から遠いけど比較的近いラーメン店です!
・東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
・駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川
・独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)
・洋風パイに和風っぽい太麺が面白い!UMA 極UMAつけめん 西武立川
・喜奴屋 中華そば 醤油(細麺)西武立川 武蔵砂川
・タンメン専門の人気店! たんめんや 香・SHANG(しゃん)タンメン 東中神

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.12.19 Wednesday 11:11】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

タンメン専門の人気店! たんめんや 香・SHANG(しゃん) タンメン 東中神

以前、東中神に陳さんタンメンと言われてた「寶来」という人気店があったらしいのですが、その頃はいつも みんみんラーメン東中神店(今は無い)に行ってて知らなかった(>_<)。店主が高齢で閉店した様ですが、その店があったすぐ近くに孫弟子の店があり、そこも凄い人気らしい。
今回はたんめんや 香・SHANG(しゃん) タンメン 東中神」です!
 
たんめんやはタンメンの他はギョーザとビールしか無いのに、いつも混みあう知る人ぞ知る人気店!青梅線東中神駅の南、江戸街道を超えた有名な8差路?の昭島玉川郵便局の隣にあります。駅から歩いて10分弱位か。
11時開店かと思ったら、暖簾が出ない(^ ^;。ブラブラしてたらいきなり暖簾が!店に入ったのは開店直後の11時15分。コの字型カウンターに早くもお客さん3人。店主はタンメンを作るのに必死で、席に着くと厨房からこっちを見て、いきなり「(注文は)何!」と、フレンドリーに(^ ^;。「タンメン!」と叫ぶ。悩む必要が無いのはこのメニュー。

 
餃子を頼むか否かの選択。マンガの美味しんぼに、[タンメンしかありません]って店が出て来て、「こう言う店は良いなぁ〜。」と思いましたが、まさにそんな店。タンメンは3杯ずつ作る様で、待つ事15分程でタンメン登場。店主1人で多忙なため、この出て来た時に代金を払います。

 
白菜が沢山乗って、見るからにタンメン!一口飲むと、タンメン独特の塩味と野菜の風味。思ったよりコクがあって美味しいですね〜。オーソドックスながらも少〜し濃いめ。濃い目のタンメンが有名な味の十番(東中野)程ではないですが、ここも美味しい。
 
 
麺はちょっと固まっている感じですが、半生を連想させるパサっとした味で良い感じのコシがあり、モグモグした食感で旨い!この個性的な麺でサッパリしてて良いなぁ〜。
 
 
野菜は白菜中心にもやし等で、肉も入ってます。シャキシャキしてみずみずしい火の通りですね〜。 ラー油を入れて食べるのも人気の様なので、終盤、2サジ入れてみたら良い香りが漂い、塩スープに辛さがプラスされてこれまた旨い!このラー油自体が美味しい感じ。ただかなり辛いラー油なので入れ過ぎに注意!

食べ終わった感想は、コクのあるタンメンスープに白菜シャキシャキ!コシのあるパサっとした麺は独特の食感で旨い!特に麺に特徴を感じました。何かアルデンテみたいな丁度良い茹で加減。いつもは若者も来るようですが、この時のお客さんはほとんど年配の方ばかり。これには驚きましたが、地域の人に愛されてるのでしょう。そう言えば常連さんは餃子も頼む人が多く、これも美味しいと評判です。店主は3杯作り終えて解放され、タンメン持ってくる時は「ありがとうございます!」と感じ良しでした(^ ^;。

店を出た11時40分に満席3人待ち!まず取材とかは受けないと思うので?メディアには登場してませんが、一般的にはローカルな東中神駅(元地元の謙遜(^ ^;)ですが、いつも混んでる様です。なので午後3時位には麺切れで閉店する時もある?との噂も。タンメン専門で通いたくなる雰囲気の店ですので、おススメです!

住所:東京都昭島市玉川町3-23-3
定休:???
平日:11:00?-???
席数:カウンターのみ13席
客数:到着時11:15/3人 出店時11:40/満席3人待ち(2011年4月 水曜)

☆その他の主なタンメンの感想です。
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店のタンメンです
はつね タンメン 西荻窪です
江戸甘(七彩)タンメン 都立家政です
蒙古タンメン中本 湯麺(塩タンメン)高円寺店です
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ丸の内店 東京 二重橋前です
野菜350g入って490円!日高屋 野菜たっぷりタンメンです

※歩くと遠いけど比較的近所の?ラーメン店です。
喜奴屋 中華そば 醤油(細麺)西武立川 武蔵砂川です
駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川です
独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
永福町系人気店!昭島大勝軒 玉子中華麺 昭島です
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.05.15 Sunday 10:51】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(8) | trackbacks(0) |

洋風パイに和風っぽい太麺が面白い!UMA 極UMAつけめん 西武立川

元地元の西武立川、昭島方面に来ている間に食べたいラーメンを調べましたが、評価の高い店が増えました。その中でもテレビや雑誌等で一番多く紹介されてるのはこの店かな?
今回はUMA(ユーエムエー) 極UMAつけめん 並盛り200g 西武立川」です!

UMAはつけ汁をパイで覆った独特のつけ麺が有名!参ったラーメン等、味の評価も高い人気店。場所は西武新宿線西武立川駅から見えるとこ。ただ道がコの字になってるので(今は近道あるのかな?)歩いて7〜8分かかるのか。玉川上水沿いにあり、車輪があるからトレーラーの様な店舗で駐車場も広い!

開店前の扉には海老そば、海老つけめんの紹介が。店に入ったのは一番乗りの11時33分。一直線のカウンターのみ13席で、入口すぐ右に券売機。まずは看板メニューで一番上の左にあるパイつけ麺の極UMAつけめん(850円)にしよう。並盛り200g、大盛り300gが同価格だけど、この前昭島大勝軒の麺量に動揺したから(^ ^;並盛りに。待つ事10分位でつけ麺登場!
 
 
おー、思ったより大きめで、何かかわいい(^ ^;。以前は、「パイって必要あるのかなー?」と偉そうに思いましたが、あった方が良いです<(_ _;)>。器が2重になってるのは、焼いてるので熱いからでしょう。箸を刺すとプシューと湯気が。

 
中は色が濃くて、濃厚そうなスープ。
 
 
麺は濃厚豚骨魚介の定番、浅草開化楼かと思ったら、見た感じは蕎麦殻が入った蕎麦のぶっとい感じの麺で個性的。
 
 
一口食べると、流行の濃厚豚骨魚介ですが、まろやかながらキュっとして、少〜ししょっぱ目の締まった味で美味しい!こう言う濃厚スープは好み。六厘舎みたいに味に芯がある感じ。

麺もキュっと締まってプッツーンと言う歯応え。かなりコシがあって良い食感。

 
チャーシューは厚めで適度な歯応えの豚ソテー?と言う感じで好み。メンマはコリコリでたくさん入ってます。覆ってるパイのとこもモチモチで豚骨魚介に合います。パン?も意外と合うんですね〜。

食べ終わった感想は、西洋風のパイと日本風の蕎麦っぽい見かけの極太麺の組み合わせが楽しい!濃厚豚骨魚介スープはまろやかながらキリッ!酸味じゃ無いけど締まったスープで、久しぶりの濃厚豚骨魚介はやっぱり美味しかった。普通盛りは200gでしたが、これが多く、他のお客さんも「チャーシュー頼んだら食えなかったなぁ。」との満腹感想。パイも食べるからかなな?

店を出た12時5分にお客さん11人。コシの低そうな店主は大忙し、カウンターのみで通路は狭いけど、変わった雰囲気で食べやすくて良かったです。駐車場も広く、玉川上水沿いで和みます。見て食べて両方で楽しめるつけ麺だと思いますので、おススメです!

住所:東京都立川市西砂町1-3-15
定休:火曜
平日:11:30-15:00/18:00-22:00
土曜:11:30-16:00/18:00-22:00
日祝:11:30-16:00/18:00-20:30
席数:カウンターのみ13席
客数:到着時11:33/0人 出店時12:05/11人(2011年4月 水曜)


※歩くと遠いけど比較的近所の?ラーメン店です。
喜奴屋 中華そば 醤油(細麺)西武立川 武蔵砂川です
駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川です
独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
永福町系人気店!昭島大勝軒 玉子中華麺 昭島です
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.30 Saturday 10:00】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

昭島駅南口の象徴、永福町系人気店! 昭島大勝軒 玉子中華麺 

閉店したお店が同じ店名で復活したと言う話はたまに聞きますが、それが東池袋大勝軒系に比べて店数が少ない、永福町大勝軒系なので是非、食べてみたかった!
今回は「中華麺専門店 昭島 大勝軒 玉子中華麺(ゆで玉子) 昭島」です!

昭島大勝軒は昭島駅南口をおりてすぐの所にある、永福町大勝軒系の地域密着の人気行列店!かなり昔からありますが、店主が代わったりで2008年3月に閉店。人気店だったので貼紙見た時は驚きましたが、1年後に復活!以前は永福町に比べるとスープが甘め(味が)の印象がありましたが、新しい昭島大勝軒はどうでしょう。
店に入ったのが開店直後の11時1分なのに、もう先客7人(カウンター10席、4人掛テーブル×3卓)も。まずはメニューをチェック。
 
 
ちょっと自分の影が写ってマヌケ(^ ^;。ワンタン麺食いたいけど、量が多いと+ワンタンは厳しい。かといって「少なめ」にするのもなんなんで、玉子中華麺のゆで玉子(750円)に。11時5分位でカウンターは埋まり、13人のお客さん。10分ちょっと待ったか、お盆にのってラーメン登場!
 
 
丼がデカイ!!しかも永福より具が多い感じがします。スープを飲むと、コクのある煮干しスープはキュっとした旨味に溢れて美味しい!永福町と同じじゃないか!?最近ご無沙汰してますが、永福町大勝軒はお土産(持ち帰り)ラーメンを中心に50杯位食べてるので、そのイメージが蘇ります。これは美味しいな〜。
 
 
麺は少し緩めの永福大勝軒(草村商店)の麺かな。少し緩いのですが(^ ^;、この麺でないと永福系の味にはならんですね〜。
 
 
チャーシューは2枚。裂ける感じで丁度良い歯応えで美味しい。メンマも程良い歯応えでたくさん。柚子が良い香りを演出します。
 
 
味玉は固ゆで。ホープ軒本舗やおでんの玉子が好きなので私好み。
ただ、やはり麺は普通で2玉だろうから、さすがに量が多い!ラーメン二郎の時の様なプレッシャーがかかって汗ダラダラ。スープを飲まずに麺食いに注力。

食べ終わった感想は、永福町大勝軒系のアッサリながらも味の濃いコクのある煮干しスープはやっぱり旨い(^O^)/永福の味に相当近い印象で、店の作りも雰囲気も、頼まなくて水を足してくれる接客態度も同じ感じ。復活した時に、「名前だけ使って味がヘンだったらどうしょう」と思いました(^ ^;が、以前より好みの味でした。

店を出た午前11時30分にお客さん10人。やはり昭島駅には大勝軒は必要。昼には行列になるのでしょう。お客さんも年配のおじさん、おばさんから若い女の人まで様々。量が食べられない方は小盛りにすれば麺量半分(一般のラーメンの量)で100円引き。単純に比較はできませんが、永福町に比べて玉子入り1100円が750円は安い。でもチャーシュー4枚入ってるか。そう言えばこの前友人が永福に行ったら30人位並んでた様ですから、やっぱ本家は凄い。煮干しラーメンの巨人、永福町大勝軒系の味が堪能できますから、超おススメですね〜!

住所:東京都昭島市昭和町2-1-15
定休:月曜
時間:11:00-20:00
席数:カウンター10席、テープル4人×3卓
客数:入店時11:01/7人 出店時11:30/10人(2011年4月 水曜)


☆その他、永福町大勝軒関連の感想です(↓青字クリック)
草むら 野菜そば(塩味)永福町です
草むら ワンタンメン 永福町です
保谷大勝軒 中華そば(玉子入り)保谷です
保谷大勝軒のお土産(持ち帰り)中華そば(ストレートスープ・具入り)です
永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛) 三鷹
代田橋大勝軒 チャーシュウ麺です
永福町大勝軒 つけ麺風 お土産ラーメン(ストレートスープ)です
麺家 大勝軒 大勝軒らーめん(にぼし)有楽町です
中華そば まるき 市販生ラーメン 藤原製麺です

※歩くと遠いけど比較的近所の?ラーメン店です。
喜奴屋 中華そば 醤油(細麺)西武立川 武蔵砂川です
駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川です
独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.22 Friday 11:11】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(3) | trackbacks(1) |

喜奴屋 中華そば 醤油(細麺) 西武立川 武蔵砂川

最近は立川に行く機会が多いので、食べたいラーメンをリストアップ。西武立川駅周辺にもあるな〜。西武「立川」と言ってもJR立川駅とはタクシーで2000円位?の距離ですが、ここのは食べてみたい!
今回は喜奴屋 中華そば 醤油(細麺) 西武立川 武蔵砂川」です!
 
喜奴屋は精肉卸業の方がやられている、評判の人気ラーメン店!石神秀幸SELECTIONにも最近は常連で載ってます。場所は西武新宿線、西武立川と武蔵砂川の間くらい。どちらからも徒歩15分弱位かかり、西武立川から歩いたけど遠かった!最近は肉店&ラーメン店ってよく聞きますが、何となく濃厚なイメージ? 実際はどうでしょう。
土曜日なので店に着いたのはピーク時を充分にずらした午後2時20分位。「え!?この時間なのにカウンター席が満席?!」と、少し時間をつぶして店に入ったのが午後2時34分。L字カウンター9席に座敷やテーブル席が3卓×4席??にお客さん5人(多分)。まずはメニューをチェック。
 
 
全商品に味玉が入っているんですね。


油そばが人気の様で、後続客に頼む人が多いけど、雑誌で紹介されてたのが中華そば(750円)なので今回はこれに。醤油と塩、太麺か細麺を選べますが、オーソドックスに醤油にし、麺は悩んだけど太麺を食べる機会が多いので、ここは細麺に。待つ事3分位で早い!ラーメン登場。

 
おぼんに乗って少し大きめの丼。一口飲むと、魚の風味が程良い感じで、コクがあるけど淡麗と濃厚の間みたいなバランスの良いスープが美味しい!大きめの丼でスープタップリだからか?永福町大勝軒みたいなイメージ。あれ?魚風味が東池袋大勝軒っぽい感じも?わからん(^ ^;
 
 
細麺は極細では無く普通の太さでツルツルしたストレート麺で程良いコシ。細麺がこのスープには丁度良い太さかな。
 
 
チャーシューは肉卸の店だけあってトロトロ!メンマがコリコリしてて、これが特に美味しい。しかも沢山入ってるし。
 
 
味玉は黄身が生っぽくて美味しい。ほうれん草も結構はいってます。ラーメンにほうれん草は合いますね〜。

食べ終わった感想は、バランスの良い魚風味にコクがあって食べやすい醤油スープ、具も美味しい!毎日食べても飽き無い味!肉卸の二毛作なので、流行りの濃厚豚骨魚介かと思いましたが、意外とサッパリ食べられ個性的で旨かった!

店を出る昼の部閉店間際の午後2時50分にお客さんはパラパラ、ドーンと入って来て17人。土曜日ですが、この時間帯でこれ程混むのは凄い。しかも年配の方、家族連れと様々。松中団地の近くですが、地元の評判が高いのがよくわかります。福生にも支店があるようです。老若男女、どなたにも合うラーメンだと思いますのでおススメですね〜!

住所:東京都立川市一番町5-5-2
定休:水曜
時間:10:30-15:00/17:00-20:00
席数:カウンター9席、座敷orテーブル席3卓×4席???
客数:到着時14:34/5人? 出店時14:50/17人(2011年4月 土曜)


パイつけ麺!UMA 極UMAつけめん 西武立川です
駅から遠くて昼のみ営業だけど評判の店!独歩 魚介中華そば 武蔵砂川です
独歩 特製鶏塩そば 武蔵砂川(立川市)
永福町系人気店!昭島大勝軒 玉子中華麺 昭島
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.15 Friday 10:30】 author : inojimania | 昭島 東中神 西武立川 武蔵砂川ラーメン店 | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP