並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

坂内 四谷店の喜多方わんたんラーメン!

この日は四谷三丁目。いつも昼飯はドトールのホットドッグ等で軽く済ませますが、よく考えたら1月の大慶(阿佐ヶ谷)以来、お店ネタを載せてない。そこでネットでお店を探すと塩つけ麺灯花がある!行こうと思ったけど5席しかない!?人気店だしお昼前だからこれは並ぶ(^ ^;。四谷三丁目駅上の交差点で悩んでいると、喜多方ラーメンの看板が!
今回は喜多方ラーメン 坂内 四谷店 喜多方わんたんラーメン」です!

喜多方ラーメン坂内はご存知福島県喜多方市の坂内食堂の協力により始まった会社で、かなり前の喜多方ラーメンブームの火付け役みたいな店ですねー。お店にあった小冊子によると、現在は東北から近畿、そして高知に何と61店舗も!更にロサンゼルスにも2店あるみたいです。 昔は坂内とか蔵とか小法師で「安くて旨いチャーシュー麺!」みたいなありがたさで何度も食べたけど、喜多方ラーメンのチェーン店で食べるのはもう何十年ぶり(^ ^;。その後喜多方ラーメンと言えば、お店で食べたのは人気店の七彩で醤油味ラーメンしか食べてないかなー。多分、以前食べ過ぎたのかもしれません(^ ^;。

店に入ったのは午前11時51分。カウンター6席に4人テーブル×4に2人テーブル×1にお客さん15人!4人席の真ん中にメニューの仕切りがある席以外は向かい合っての相席にはさせないみたい?で1人待ち!相席にさせないのは写真撮りやすいし落ち着くので私としてはありがたい(^ ^;。
しかし店舗数は多いし席数も結構あるので空席があると思ったが甘かった。店内の椅子に座って順番を待ちますが、5人待ち状態。5〜6分待ったか席に通され、外の看板も見ましたが店内のメニューもチェック。


本当は喜多方ラーメン(650円)と餃子(3個・240円)にしようかと思ったけど、餃子を食べるとビールを飲みたくなる性格なので(^ ^;、喜多方わんたんラーメン(840円)にしよう! まわりのお客さんを見ていると、何かご飯物も一緒のを食べてる。喜多方ラーメンとミニ高菜焼豚ご飯かミニ炙り焼豚ご飯(両方840円)のおトクなセットを頼んでいる人が多いのかな?「平日15時まで半ライス無料サービス」があるから、それかな?と、更に8分位待ったかラーメン登場!


おー、メニューの見本よりスープが多くて旨そう!これはあまりないこと(^ ^;。何か昔食べた時より丼が大きい様な?ワンタンもチャーシューも沢山!これが坂内の良いとこ!それではスープを一口。


アッサリだけど味がしっかりしたスープは何か昔ながらのスープ。ところがアッサリかと思うと背脂じゃないんだけど結構良いまろやかさもあって、コクも感じて美味しい!豚骨の旨味だけを時間をかけてじっくり炊き出したスープとの事ですが、だから濃くてまろやかさもあるのかな。


麺は平打ち熟成多加水麺。太めの平たい縮れ麺で、ピロピロモチっとしてて良いですね〜。アッサリな様でコクのあるスープにはこの位の太麺が丁度良い感じ。


坂内と言ったら名物のチャーシュー。沢山入ってます!この薄切りバラチャーシューは肉の食感が硬すぎず柔らかすぎずと丁度良くて美味しい!変わってないのかもしれないけど、以前のより更に旨い感じがするなぁ。


ワンタンは皮がピロピロして中に小さいショウガの利いた豚挽肉が入ってて、ワンタンらしいワンタンで良いですね〜。メンマはコリっとしてます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの懐かしい澄んだ醤油スープの様で豚骨の深みのあるスープが平打ち太麺に絡む!名物のチャーシューにワンタンも沢山入ってて美味しかった!久しぶりでしたが、もう色んなラーメンを食べてるからか喜多方ラーメン独特のクセみたいなのは感じなかったけど、アッサリの様でコクがあって美味しかったです。それと名物のチャーシューが以前より旨く感じましたが、やっぱ最近のブタは美味しくなったんですかねー。調理方法も違うか(^ ^;。やはり具沢山なのが良いですね。

店を出た午後12時20分はほぼ17人で2人待ち。老若男女、誰にでも合うラーメンだからかやっぱ人気があります。ただ坂内食堂とは味がちょっと違うみたいですね。それも食べてみたい!でも遠いから、次はとろ〜りスープのたっぷり野菜ラーメンを食べてみたい! 喜多方ラーメンで思い出すのが白河ラーメン、佐野ラーメン。同じくアッサリながらコクのあるスープに平たい縮れ太麺でどこのも私好み。佐野ラーメンは万里森田屋総本店をアイランド食品の生麺で、白河ラーメンはお取り寄せ一番いちばんを食べましたが、全部旨かった!喜多方、佐野、白河はとにかく好みなんです。
非常に食べやすいアッサリの様でコクのあるラーメンで、しかも普通のラーメンがチャーシュー麺みたいですから、どなたにもおススメです!

住 所: 東京都新宿区四谷3-11
最 寄: 丸の内線四谷三丁目駅から徒歩1分位
定 休: 無休
平 日: 11:00-23:00 (LO 22:45)
土日祝: 11:00-22:00 (LO 21:45)
席 数: カウンター6席、2人テーブル×1、4人テーブル×4
客 数: 入店時11:51/15人:1人待ち 出店時12:20/17人:2人待ち(火曜)

H P: 喜多方ラーメン 坂内のHP

※その他、文中リンク以外の喜多方冷し中華、ラーメンです!
大みなと味平 喜多方冷し中華 市販袋生麺 醤油だれ
大みなと味平 喜多方冷し中華ごまだれ 市販袋生麺
ふぶき亭 喜多方冷やし中華の袋生麺!喜多方らーめん本舗
大安食堂 喜多方老麺 しょうゆ味 お取り寄せお土産生ラーメン ラーメン博物館
七彩のお土産喜多方ラーメン(ストレートスープ具入)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.04.29 Saturday 11:41】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

こうやの雲呑麺は具もスープもタップリで美味しい!四ッ谷

この日は10時に麹町。なので11時位には終わるだろうから、以前食べたカップ麺が旨かったソラノイロで本物を食べようと数日前から計画。ところが終わったのが11時45分。近くの二代目つじ田(神田御茶ノ水ではかなり前に食べました。)はすでに行列。「こりゃ、ソラノイロも多分行列でダメだ〜。」と諦めて四ッ谷駅に。アトレでちょっとブラブラし、「そう言えば最近こうやに行ってない。久しぶりに食べたいしあそこは広いから並ばないかもしれない!」
今回は支那そば屋 こうや 雲呑麺 四ッ谷」です!
 
こうやは中央線、丸ノ内線、南北線四ッ谷駅からしんみち通りを歩いて5分位のとこにある老舗。ワンタン麺が特に有名ですね〜。四ッ谷と言えばこうやと鈴伝(酒屋。この日は黒龍と越乃寒梅をゲット(^ ^;)。こうやは居酒屋っぽい雰囲気があって居心地が良いので昔は何回か来ましたが、久しぶりの訪問です。前回は雲呑麺+醤蛋(味玉)を頼みましたが、スープが以前より薄味になった印象。今回はどうでしょう。

店に着いたのは12時17分。カウンター10席に6人テーブル3卓、4人テーブル6卓、2人テーブル4卓みたいだったかな?正式には(^ ^;カウンター10席にテーブル50席だそうで、お客さん25人位はいたか。広いから数えられないけど、程良い間隔で席がうまってます。前回来た時はなんとなくレイアウトが似てたけど、今回は大きく変わって座敷が無くなったのかな(昔と住所が違うのか!)。テーブルのメニューをチェック。
 
 
湯麺も食べてみたいけど、久しぶりなのでやっぱこうやの雲呑麺(1000円)。以前より100円値上げ(^ ^;してるけどボリュームがあるから高くは無いか。7〜8分位待ったかワンタンメン登場!
 
 
おー、スープが多い!素晴らしく多い!しかも具も多い!
やはり1000円でも文句無し!この豪快な盛りが良いですねー。それでは一口。

 
アッサリの様で鶏等の出汁が良い感じの何か懐かしいこうやの味!醤油味の様な塩味の様な支那そばって感じで美味しいですね〜。前回よりは味が濃くなってて、かなり昔のスープとの中間な感じ。何か独特なこうやらしい中華っぽいスープ。

 
麺は中華そばの麺って感じ。普通のコシでシコシコして美味しいです。昔は平たい太麺標準、前回は細麺基準で太麺、極細麺が選べたのかな?今回は聞かれないので普通の麺のみみたいです。私はこの位の太さが一番好みかなー。

 
名物のワンタンは大きいのが5つも。肉がタップリでジューシー!本格中華料理店の味みたいで美味しいです。箸で割ってみたら中華ミニハンバーグ?みたいに挽肉が多いから食べ出があります。これをツマミに一杯やっても良いですねー(^ ^;。

 
チャーシューも柔らかジューシーでこれがまた美味しい!ワンタンだけで無くチャーシューも良いですねー。次に来た時にワンタン麺以外で頼むならチャーシュー麺か湯麺で迷いそう。
メンマは大量に入ってます!ちょっとコリっとしてるのから色々な食感で良いですねー。スープを飲んで1本、麺食べて1本と飽きません。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、名物の肉ワンタン等の具が大量に入った醤油と塩の中間みたいな大量スープの支那そば。それぞれの具で色んな味で楽しめる豪快なラーメンで旨い!いや〜、久しぶりに食べましたが、まずこのタップリスープと具沢山の見た目に圧倒されます。あまりに具が多いので、それぞれの味でスープ、麺が味わえます。何か懐かしく感じるスープと麺が良い。ワンタンが旨いけど、基本の具だけの支那麺でスープと麺をもっと堪能してみたい気も。
 
 
これがその支那麺(800円)です。何か堪能出来そうですね〜。でも200円違いだし、多分、次回も私は具が多いの頼んじゃうと思うけど(^ ^;。

店を出た12時42分にお客さん15人位か。こうやと言えば、同じワンタン麺が美味しい浜田山のたんたん亭を思い出します。でも同じワンタン麺が有名でも、ワンタンもですがスープが全く違います。たんたん亭はジワ〜っと醤油が効いたスープ。でもどっちもそれぞれの個性的なワンタン麺で美味しいです。もうこの両店のワンタン麺は思い出してもまた食べたくなります。懐かしい味のラーメンが食べたい方、挽肉沢山のワンタンが好きな方、具沢山のラーメンが好きな方、スープたっぷりのラーメンが好きな方には特におススメします!

住所:東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル1F
定休:日祝
時間:11:30−22:30
席数:カウンター10席、6人テーブル3?、4人テーブル6?、2人テーブル4卓?(大体です。正式には;カウンター10席にテーブル50席だそうです)
客数:到着時12:17/25人 出店時12:42/15人(木曜)


※文中リンク以外のワンタン麺等です!
支那そば いしはら ミックスワンタンメン 西荻窪
永福町大勝軒系の草むら ワンタンメン 永福町
ワンタンも美味しい荻窪の名店!丸福 荻窪店 ワンタン麺
新宿思い出横丁、若月 ワンタンメン 新宿
支那そば たなか(旧:たんたん亭 阿佐ヶ谷店)エビと肉ワンタンメン 阿佐ヶ谷
中華そば 發呂 雲呑麺 飯田橋
赤坂 Α覆澆鵑澆鵝法 ̄斉殘諭\鳥外戝目 乃木坂
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.11.12 Thursday 11:33】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

東京背脂の歴史的人気店!ホープ軒 千駄ヶ谷 ラーメン 味付玉子

人気店に影響を与えたラーメン店が東京近郊にもいくつかありますね〜。最近では六厘舎とか青葉とか伊藤とか。老舗では永福町大勝軒たんたん亭には行きましたが、東池袋大勝軒や吉村家や珍々亭は店の前まで行ったけど混んでたので断念(>_<)。二郎本店はすいてる訳が無いから行ってない(^ ^;。と、こんな事を考えてたら、ふと思い出したのがブログを始めてからは行ってなかった東京の背油チャッチャ系のハシリの様なラーメン店。久しぶりに食べよう!
今回はホープ軒 ラーメン 味付玉子 千駄ヶ谷 国立競技場」です!
 
ホープ軒は背脂豚骨醤油ラーメンで一世を風靡した千駄ヶ谷の老舗!あ、一世だけじゃない(^ ^;!今も人気なのが凄い。創業者の牛久保英昭氏はホープ軒本舗創業者の難波二三夫氏の下で屋台をひいてましたが、麺は供給だけど?スープはそれぞれの屋台で考案してたそうで、色々なお客さんの意見を聞いて試行錯誤し、この背脂豚骨醤油ラーメンになった様です(因みに最初に背脂ラーメンを始めたのは新潟県燕市の福来亭(閉店)だとか杭州飯店だとか)。1960年創業、千駄ヶ谷で店舗営業を始めたのが1975年ですから東京背脂ラーメンの歴史的な店。しかもここからは弁慶香月や土佐っ子が出て、その下にも多数の人気店を輩出。このホープ軒本舗を筆頭にした系列店は凄い人気店が多いですねー。

ホープ軒はJR総武線の千駄ヶ谷駅、都営大江戸線の国立競技場から徒歩6〜7分、明治公園の向かいにあります。丁度千駄ヶ谷駅と神宮球場の中間くらいでビルです。まずは外のメニューで食券を。
店に着いたのが午後2時5分。ズラーっと1階立食いカウンターだけでも9人のお客さん。ホープ軒は1階が立食いですが、2階3階にカウンター席があるとのことです。立食いでも良いので1階の券売機で食券を。

 
以前、チャーシュー麺の量の多さに食べ終わった後、向かいの公園の椅子で動けなくなった事があったので(^ ^;、今回は基本のラーメン(700円)に。それと味付玉子(半熟・100円)も追加。食券を渡し、待つ事6分位で店員さんからカウンター越しにラーメンが!
 
 
お〜、豚の甘い香りが良いですね〜。ちょっと手にも脂が。やっぱ背脂の量はホープ軒本舗より多い。貫禄を感じる背脂ラーメン。それでは一口。
 
 
スープが熱い!背脂の甘みが沁みますね〜。パンにバターを塗った様に背脂がスープにまろやかさを引き立てますが、醤油ですが塩っぽい感じのスープがキリっとさせてくれて美味しい!何か懐かしい味。10年以上食べてなかったけど、以前食べた時の記憶が蘇るのか。「やっぱ背脂ラーメン良いなぁ。」と何か嬉しくなります。
 
 
麺は自家製の中太麺で、ちょっとちゃんぽん麺みたいにシコシコしてて美味しい!よく食べてるホープ軒系の麺はどこも太くは無いので「あれ?」っとも思いましたが、太麺の方が良いですねーっ。
 
 
刻みネギがカウンター上に置いてあるのでお好みで入れられます!チャーシューは昔っぽい「豚バラ!」と言う感じでジューシー。メンマは普通の味付けメンマですが、ちょっとコリっとした食感でメンマラーメンみたいに沢山入っていて嬉しい。
おろしニンニクもカウンターに置いてあるのでお好みで入れられますが、昼なので気休め程度に(>_<)。やはり背脂ラーメンにニンニクはよく合います。もっと入れたかった(>_<)。

 
昔は毎週行ってた阿佐ヶ谷ホープ軒では必ず頼む味玉!あっちは固茹でですが、ここのは半熟。トロトロでは無く背脂ラーメンにはこの位が好みで美味しいですね〜。これは必ず注文したい

食べ終わった私の感想(ーー;?は、背脂の甘みとキリっとした豚骨醤油スープに太麺やシャキシャキもやしが旨い!老舗の貫禄を感じる一杯(^O^)/!背脂ラーメンですが、スープがキリっとしてるからか慣れからかクドさは感じ無いですねー。しかもボリュームもあるのも良い。個人的には背脂ラーメンでは弁慶が一番好き(家で作るラーメンの丼も弁慶)ですが、千駄ヶ谷ホープ軒はやはりこの味が良い!しかしホープ軒本舗吉祥寺店も阿佐ヶ谷店も弁慶も香月も同系列の背脂ラーメンですが、それぞれスープも麺の太さも違うのが個性的で逆に良いですね〜。

店を出たのは午後2時26分。すいてる時間帯のはずが、お客さんは1階立食いだけで14人。2階3階あわせたら何人か?最近、昔程にはホープ軒千駄ヶ谷は話題にはなってませんが、メディアに出ないだけでやはり人気なんですねー。と、この文章を買いてるとまた食べたくなってきた。背脂ラーメンによくある中毒性(^ ^;か。東京背脂豚骨醤油ラーメンの象徴的な店で、こんなに長い間人気が続く店はそんなに無いですねー。背脂ラーメンが好きな方はもちろん、24時間営業なので神宮球場、国立競技場の観戦帰りの方にもおススメします!

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
最寄:JR千駄ヶ谷駅、都営大江戸線国立競技場駅から徒歩6〜7分
定休:年中無休
時間:24時間営業
席数:1階は立ち食いカウンター、2〜3階にカウンター席が多数あり。
客数:到着時14:05/9人 出店時14:26/13人(1階立ち食いのみの人数:木曜)
HP:ホープ軒のホームページ


※その他、文中リンク以外のホープ軒本舗系?の背脂ラーメンの感想です!
ホープ軒本舗吉祥寺の袋生麺 アイランド食品です
らーめん弁慶 とん塩(ストレートスープ)持ち帰り 通販です
大慶 らーめん 味玉 下井草 阿佐ヶ谷です
大慶 みそらーめん 味玉 阿佐ヶ谷 下井草です
大慶 しおらーめん 味玉 阿佐ヶ谷 下井草です
らーめん中村 味玉らーめん 永福町 方南町です
らーめん中村 みそネギらーめん 永福町 方南町です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.06.12 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

不況下に嬉しい450円!リンガーハット 長崎ちゃんぽん 赤坂見附店 

この日は減量のため昼飯抜きを決意(^ ^;してましたが赤坂見附に着くと、そこはラーメン激戦区。しかも福山雅治がよく通っているという長崎の思案橋ラーメンのちゃんぽんをテレビで見たばかり。無性にちゃんぽんが食いたい!「希須林担々麺の隣にちゃんぽんの店があったなぁ〜」と浮かびましたが、そこまで歩くのも辛い。しかし駅前には私のちゃんぽん発祥の店があります!
今回はリンガーハット 赤坂見附店 長崎ちゃんぽん」です!


本当のちゃんぽん発祥の店は長崎の四海楼ですが、私が初めてちゃんとした?ちゃんぽんを食べたのは確かリンガーハットのはず。最初に食べた時は、「ちゃんぽんってこんなに旨いのか!」と感動しましたね。野菜も多いから栄養ありそうだし麺も独特。全国に400店以上、あるそうです。
その後は五日市街道に「清華苑」と言う旨いチャンポンの店があり、そこに通いましたが閉店。最近よく行くのは高円寺の唐八景。ここのちゃんぽんも美味しいですよ。なのでリンガーハットで食べるのは最近10年で1回食ったくらいか。あっ、リンガーハットのカップ麺も食べたなぁ。

店に入ったのは午後2時。2階にもテーブル席がたくさんありますが1階はカウンター8席にテーブル2席×1卓と4人席×1卓(だったかな?)で、お客さんは3人。まずはメニューをチェック。


色々とセットもありますが、減量しようと思って挫折した手前、長崎ちゃんぽん単品に。おー?450円と信じられない程安い!と、5分くらい待ったかちゃんぽん登場!


平たいタイプの皿。「皿うどんと兼用なのかな?」と、スープを飲むと、濃くも無く、それ程薄くも無く、少し甘味のある一般的なちゃんぽんスープ。「この味が一番最初に食べたちゃんぽんの味なのか〜。」と少し感動。オーソドックスで美味しいです。以前良く食べた清華苑の方が旨いけど、あれは950円だったから半額以下の450円では文句なし!


麺は一般的なちゃんぽん麺です。ちゃんぽんの麺は太くてモチっとしてて好きなんです。でも少しやわらかいかな?


出てきた時、「野菜は少なめ?」に見えましたが、食べてみると量も種類も多く、「麺より多いのでは?」と思うくらい。でも少し煮過ぎの感じがするかな。いや、沢山はいっているのはありがたい!

食べ終わった感想は、最初に食べた時の感動はありません(^ ^;が、オーソドックスなちゃんぽんで美味しかったです。高くて凄く旨いちゃんぽんに比べると物足りなさもあるかもしれませんが、この量で450円と言う価格は素晴らしい!
店を出た午後2時15分に1階のお客さんは4人。外で持ち帰りを買っていく人もチラホラいました。偉そうな事も書きましたが、このご時世、低価格で野菜タップリのリンガーハットのちゃんぽんは大不況下の庶民の味方ですね〜!

住所:東京都港区赤坂3-9-8
定休:無休?
平日:10:00-翌4:00
土日:11:00-22:00
席数:1Fカウンター8席、テーブル2席×1、4人席×1。2Fは?全部で36席)。
客数:入店時14:00/3人 出店時14:15/4人(1Fの客数です)(09/3/4水曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/WBC日本5−3で韓国を下し優勝、2連覇〜!
家で見てましたが、いや〜、本当に疲れました。とにかく点が入らない!外野フライ1本、緩い内野ゴロ1本が出ない。あまりにストレスが溜まるので、昼飯時にビール(500ml)を1缶。同点にされて350ml。9回2アウトから追いつかれて350ml。飲まなきゃ見てられね〜っ(^ ^;。特に前日堅実なバッティングを見せた4番の城島が不振で、数えてみたら6打席にランナーが12人いましたが、1人もかえせず(^ ^;。
でも、最後はシナリオどおりにイチローが決める。あのまま9回で終わっていれば「イチロー、ダメだったなぁ。。」ですが、一番良いとこで打ち、これまでの不振を全て帳消しにする。ホント、神が宿ってるとしか思えませんね〜。
MVPは松坂。確かに3強豪の韓国、キューバ、アメリカに勝ってますから、当然ですが、キューバ戦以外は危ない感じもあった(^ ^;。なので、凄い安定したピッチングで野手陣を盛り上げた岩隈にあげたかったなぁ〜。決勝、キューバ2戦目の「絶対に負けられない試合」でも全く動ぜず好投したのは本当、素晴らしかった。後は青木や中島。あ〜、岩村、稲葉、内川。おっと村田、片岡、城島、小笠原も良かったか。と、考えると、みんな印象的な活躍をしてたんですね〜。日替わりヒーローが誕生したことが優勝したポイントか。
しかし韓国は強い。わずかなチャンスに確実に犠牲フライを打ち、あそこ(9回2アウト)で同点タイムリーが打てる。これは羨ましかった。凄い精神力。
でも勝てて良かった。これで少しでも日本の景気が良くなれば良いなぁ。
【2009.03.25 Wednesday 10:30】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(1) |

赤坂 Α覆澆鵑澆鵝法〔麺わんこラーメン 炒飯(チャーハン)  青山一丁目 乃木坂

アメリカネタも長く続くと飽きるので(^ ^;、ラーメン、チャーハンです。以前来た時に、「ここはチャーハンが有名だけど、どうしょうかな〜」と悩みに悩んでワンタン麺にしましたが、ど〜してもチャーハンが食べてみたかったのと、ミニラーメンがある事を前回発見したので再挑戦!
今回は赤坂 Α覆澆鵑澆鵝 柳麺わんこラーメン 炒飯(チャーハン) 青山一丁目 乃木坂」です!


店に到着したのは12時くらい。4人並んでましたが、カウンターが2人空いていたので先に通されました。今回は食べるのはチャーハン=炒飯。でも炒飯が有名と思ってましたが、実際は確かに焼飯を頼む人も多いけど、麺類も多くバラバラ。これだけいつも混んでいるので要は何でも旨いのでしょう。

注文したのは柳麺わんこラーメン(211円)と炒飯(578円)。カウンター上にメニューが貼ってありますが、前回は一番右隅に書かれてたこのミニラーメンを
注文時に見逃しました。と言うのも凄い品数なんです。

目の前で料理人の方々が休む間も無く作っていますが、やはり混んでいるのでなかなか出てきません。特にチャーハンを盛ってるのを見てると、大雑把?な量で、かなり多い。「これ、食えるかな〜」と心配しつつ、10分以上待ったか、柳麺わんこラーメン登場!


大き目の茶碗くらいのミニラーメン。これならいけそう。スープを飲むと、チャーシュー麺と同じくはアッサリ味。今風では無く昔ながらの中華そばと言う感じ。かなりアッサリしてますので老若男女、誰でも食べられる味ですね。


麺は大きい丼だと細く見えましたが小さいと太めに見えます。固くも無く柔らかくも無く、丁度良いコシ。具は茹で卵1/4、メンマ3本?、かいわれとシンプル。ホント、わんこそばのようにペロっといけます。スグに食えますから、量の負担にはならないですね。と、炒飯登場!


チャーハンは昔、周富徳さんのドラマで憧れた卵とネギだけのシンプルなチャーハン。アッサリですが、少ししょっぱめ。でもその中に玉子の味を感じます。しかし量は多い。普通のチャーハンの大盛くらいかな。私が一番旨いと思ってる荻窪:中華徳大のらんらん焼飯(これも具は卵とネギだけ)の方が好きな味ですが、みんみんも王道の味で美味しいですね。

食べ終わった感想は、ラーメン、チャーハンともにアッサリ目の王道の味!これだからこの店は老若男女、誰からも人気があるのでしょう。最初は普通に感じますが、これがクセになり、通ってしまうのだと思います。

それとこの店は帰る時におやつや駄菓子をくれます。


この日は暑かったんで、アイスキャンデーは良いですね〜。店を出た12時半はカウンター席はは少し空いてましたが、団体さんだからか5人くらい待ってました。赤坂で大人気の庶民的な中華料理店ですので、王道の味を楽しみたい方におススメします!

※赤坂 Α覆澆鵑澆鵝鳳斉殘擁圓任后(←クリック!)

住所:東京都港区赤坂8-7-4
定休: 日曜・祝日
時間: 11:30-14:00/17:30-22:00
席数: カウンター17席??+座敷4人席×5〜6卓??
客数: 入店時12:00/5〜6席空き? 出店時12:30/7〜8席空き?(08/6/4水曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.07.10 Thursday 11:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(1) |

油そば 東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附

今年初めか昨年末か、赤坂見附駅すぐ近くに油そばの店がオープンするとのチラシが配布。1月初めにオープンすると、1ヶ月くらいやってたか?半額キャンペーンを実施。油そばが旨いからか、安いからか(半額で340円)、連日昼も夜も必ず店内、店外に人が待つ人気ぶり。「キャンペーンが終わればすくな。」と甘く考えてましたが、これがすかない(^ ^; 人気ありますね〜
日曜日の2時過ぎに行けばすいてるハズと行ってみたら、すいてました〜!
今回は油そば 東京油組総本店 油そば トッピングA(ネギゴマ+半熟たまご) 赤坂見附」です!


私は大の油そばファン!やはり始まりは武蔵境の珍珍亭で食べてからです!それから珍珍亭のお持ち帰り油そば珍珍亭油そば袋生麺は何度も買いましたし、宝華の市販油そばも食べたっけ。その他の店ではたけちゃんにぼしらーめん油麺二葉味噌合えそばぶぶか油そばとかなり油そばを食べました。強いてあげれば元祖の珍珍亭とたけちゃんにぼしらーめんの油麺が特に好きですね(^¬^)

この東京油組総本店はどこの系列、出身かオープン前に調べてみましたが、特にどこどこ出身との情報が無く、珍珍亭ファンのTが食べに行くと、「旨いです。けど珍珍亭とは違う味。」との感想。是非食べたかったので期待大!まずは看板をチェック。

※この人影は私です。何かマヌケな感じ(^ ^;

680円で大盛り(225g)も同価格は良心的。トッピング100円良い。店に入ったのが午後2時25分。カウンターのみ10席くらい??にお客さん3人。やはり休日の赤坂駅はサカス、BIZタワーで混むけれど、見附は人が少ない!はって右のでっかいボタンの券売機前で少し悩みましたが、遅い時間なので並盛り(680円:150g)とスペシャルトッピングA(150円:ネギゴマ、半熟たまご)に。ちなみにB(300円)はチャーシュー、ネギゴマ、半熟たまご。食券を渡し、カウンターに油そばがある店ではよく見かける酢を2回し、ラー油を2回しの貼紙をみていると、油そば登場!


感じの良い店員さんが「熱いうちに酢を2回し、ラー油を2回し〜(大盛りは3回しだったかな?)」と丁寧に説明してくれます。
おー!かなりネギゴマがかかってるし、具も良い感じの量。まずは半熟たまごもかき混ぜず、酢もラー油もかけずにタレのある下のほうから麺を引っ張り出して一口。


思ったよりアッサリした味。珍珍亭は少し濃い目ですから、少し薄く感じますが、麺もアツアツ、モチモチしてて美味しいですね。具です。


チャーシューは少しパサっとした感じにも思えましたが、柔らかい食感で良いですね〜。メンマは普通のコリコリ度です。

いつもはあまり酢もラー油も使わないし、使っても最後の方ですが、なんとなく油そばを出してくれた時に店員さんに丁寧に言われたのを無視している様で申し訳ないので、2口くらいで酢とラー油を投入し、強引にかき混ぜ、カウンターに置いてある、刻み玉ねぎを乗せて一口。


もんじゃみたいな雰囲気ですが、食べると半熟卵が混ざってまろやかな味。月見油そばとでも言いましょうか、卵のまろやかさが加わって確かに美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、半熟たまごでまろやかな油そばで美味しかった!あーっ!大盛りにしておけばよかった!何と滞在時間は11分。写真とか撮ってなければ3分で食えたかもしれません(^ ^;。 

店を出た午後2時36分にお客さん2人。用事を済ませて夜の10時半くらいに通ると売り切れ閉店の看板が。おー、あれから夜に人がたくさん来たのかな。少し並ぶかもしれませんが、比較的アッサリ食べられる?(私はです)と思いますので、お試し下さい!※渋谷にも2号店がオープンしたようです。

住所: 東京都 港区赤坂3-10-20
定休: 無休
平日: 11:00-26:00
土曜: 11:00-26:00
日祝: 11:00-21:00
(麺が無くなると終了です)
席数: カウンターのみ10席くらい?
客数: 入店時14:25/3人 出店時14:36/2人(08/6/8日曜)


※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
珍々亭 油そばのカップ麺!マルちゃんです(2013.7)
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 
ぶぶか 油そば カップ麺 明星(2014)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.06.20 Friday 00:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(1) |

こうや 雲呑麺 四ッ谷

ちょっと前の話です。ゴールデンウィークの狭間のウィークデー。こう言う日の人気ラーメン店はすいてるのか混んでるのかがよくわからない。新宿で探そうかと思いましたが、急に思いついたのが、かなりご無沙汰しているあの大物ラーメン店!
今回は支那そば屋 こうや 雲呑麺 醤蛋 四ッ谷」です!


ワンタン麺と言えばたんたん亭かこうや。四ツ谷という立地条件が良く、席数が多いこともあり、どちらかと言えば私にとっては「ワンタンメン=こうや」なんです。なのでこうやには何回も来てますね。でも火事で休まれていたり、年初の開店のタイミングが合わず、ここ数年全く来てませんでした。気がつくと最近食べたのは、いしはらたなかはやしまる、かづ屋とたんたん亭系ばかり(もちろんたんたん亭系も好きですし、店も多い!)。逆にこうや系は高はしに行ったくらいか。

店に着いたのが午後1時31分。中に入ると驚きました!火事になったと聞いてましたが、店の中が火事になる前とほぼ同じ?全く違和感がありません。ウィークデーで1時を過ぎてましたが店内の席数は多く、カウンター16席?(カウンターは10人くらいが丁度良い感じ)、テーブル48席(?)、座敷26席(?)と本に出てましたが、お客さんは23人。やはり人気は変わらない。注文する物は決まってましたが、一応、メニューをチェック。


久しぶりなので雲呑麺(900円)に醤蛋(じゃんたん)=味玉(100円)を注文。期待して待っていると、まずはじゃんたん登場!


固ゆでの味玉にタレがかかっていて旨そう。ラーメンが来る前に食べたい気分。と、ここでワンタンメン登場!


スープを飲むと、「あれ!?味がしない??」。と言うより以前よりかなり薄い味。「タレを入れ忘れたのかな?」 こうやは何回も食べてますし、見た感じは変わらないので、そのイメージでスープを飲むと、以前よりアッサリしすぎてて一瞬かなりの違和感。そう言えば、お店に入った時も以前より鶏、鳥、トリ!と言った感じの匂いが無いような。でもそうは言ってもやはりこうやの鶏ガラとトンコツの独特の味は醤油でも塩でも豚骨らーめんでも無い、独特の鶏ラーメンの美味しさ。ちょっと最近クドイのが厳しくなってきた私には、食べるにつれて薄味が良い感じに。麺です。


麺を見てビックリ!以前は普通に「雲呑麺!」と注文すると、標準の麺は太めの平たい麺だったのですが、これは細麺(太麺、極細麺と選べるようです)。以前は希望すると細麺になったような。でもこのアッサリスープにはこの細くてコシがある麺が良く合います。昔の平たい麺より、私はこの方が好きですね〜。名物のワンタンです。


ワンタンは大きく餡の詰まったのが5つ。これはジュシーで美味しい。このワンタンがこうやの醍醐味ですね。これは大満足!他の具です。


チャーシューはバラ肉でやわらかくて、これが凄く美味しい!こうやと言えばワンタンですが、このチャーシューも相当美味しい。メンマはコリコリして少し味が濃い。このメンマがかなりたくさん入っている。持ち帰りたいくらい。醤蛋はトロトロではありませんが、固茹で好きなので良いです。

食べ終わった感想は、少し薄味になったけど、やはり独特の鶏トンコツスープで旨い!薄く感じましたが、こうやの基本的な味は変わらない(そうは言っても一般的なアッサリよりコクはあります)。私がアッサリ好みになったのかもしれませんが、やっぱ美味しいですね〜。

店を出た午後1時53分にお客さん12人。麺が170gとかなり多く、この日の夜は「かに道楽」に行きましたが、なかなか腹が減らずに困りました。ここは私にとっては殿堂入りのお店なのでかなりのおススメですね〜。

住所:東京都新宿区三栄町8
定休:日祝
時間:11:30−22:30
席数:カウンター16席(10席??)+テーブル4人掛等×数席(48席??)+座敷26席??
客数:到着時13:31/23人 出店時13:53/12人(08/5/2金曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.06.17 Tuesday 00:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(3) | trackbacks(1) |

幸楽苑 中華そば 餃子 赤坂見附

居酒屋で飲んだ後はカラオケ。カラオケボックスだとそれなりに食べるけど、飲み放題5000円のカラオケスナックだと、つまみはせいぜい小さい袋に入った柿ピー等。なので歌い終わると腹が減るんです。でも赤坂見附の駅前は、夜中にも大きなラーメン店が空いてます!
今回は幸楽苑 中華そば 餃子 赤坂見附」です!


幸楽苑は味が受けてるのか、290円の価格が受けているのか、店舗を拡大させてるラーメンチェーン店。全国に多数店舗があるので有名ですが、お店はどこも比較的広いので、特に並んではいませんね。創業は昭和29年と半世紀以上の歴史。いずれにしても初めて食べるので楽しみです!

店に入ったのは夜中の0時50分頃。3月28日(金)と年度末なので、店はかなり広いけどお客さんもかなりいます。飲みすぎて終電を逃した人々の行動は皆同じなんですね〜。ファミレスみたいなメニューをチェック。あれだけ飲んだのにやっぱ生ビールを注文。そうするとラーメンより餃子が食いたくなる。これが餃子です!


「定番のニンニク餃子です」の通りにニンニクが効いてて美味しい。価格も7個で180円(税別)と餃子の王将なみ?の安さ!肉が多かった様な気がします。これはおススメですね〜。ビールを飲み終わり、ここでオーソドックスな中華そばを発注(290円)。どのくらい待ったかわかりませんが、ラーメン登場!


見てくれは「昭和29年の味」の通り、昔ながらのレイアウト。スープを一口飲むとアッサリ系と言えばそうですが、思ったより濃い感じ。一般的なラーメンですが、少しクセ(渋味だったかな??)があるような?シラフでも良くわからんのに酔ってたので更にわからない(^ ^;。幸楽苑のホームページを見てみると、「豚ガラ・鳥ガラのガラ炊き出しスープと魚介類のダシと野菜ダシを合わせたトリプルスープ」のようです。麺です。


麺は思ったより太めでコシがあり、サッパリした味。このくらいの麺の方が、この少し濃い目のスープに合うのかな。良い意味でゴムっぽい弾力のある麺。ゆるいの嫌いな私には悪くは無いです。具です。


チャーシューは薄切りで好きな味。メンマはコリコリしてますが軽い?感じ。

食べ終わった感想は、少し味が濃い目の昔ながらのラーメンで普通!少しクセを感じたけど、それは飲みすぎていつにも増して口が変だったからかもしれません。でもスープの味が薄まらないのが良かったなぁ。餃子は美味しかったです。

店を出たのは午前1時20分頃で、やはりお客さんはたくさんいたような?しかしタクシーがつかまらなかったけど、皆さん、帰れたか(^ ^;。酔ってたので味も席数も客数も曖昧なので、参考にならなりませんね〜(^ ^;。なので、お近くで見かけたらお試し下さい!ラーメン290円、餃子180円は安い!

住所: 東京都港区赤坂4-2-1
定休:無休
時間:11:00 - AM4:00
土日祝:11:00 - AM0:00
席数:席は多数(酔っててわかりません<(_ _)>)
客数:到着時AM00:50頃/7割くらいの客? 出店時AM1:20頃/やはり7割くらいの客?(08/3/28金曜)


にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.04.26 Saturday 10:30】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(2) | trackbacks(0) |

希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王

以前から気になってました。と言うのも食べた事のある私のまわりの全ての人が「あそこの担々麺は美味しい」と絶賛。以前12時10分前くらいに行ったら5〜6人並んでいたので断念。ところがチャンスがあり、遂に食べてきました!
今回は希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王」です!


希須林は私の地元阿佐ヶ谷で、行列の出来る事で最も有名だった中華料理店。何回か行きましたが、近くに本家の「小澤(ここの海老マヨネーズは絶品!)」があるため、数年前に撤退。しばらくして赤坂に中華料理店ではなく、担々麺専門店としてオープンしたので驚きました(他にも数軒あるんですね)。
場所は赤坂、赤坂見附、溜池山王の中間地点。私が利用する赤坂見附駅近くには油そば東京油組総本店幸楽苑があり、この希須林の隣が長崎ちゃんぽんの金葉亭。近くには無双、一点張、大人気店の九州じゃんがらとラーメン店がひしめく中にあります。この日は新橋から銀座線に乗り溜池山王で降り、1分1秒でも早く店に着くためにダッシュ!まずは外のメニューをチェック。


店に入ったのが11時20分。カウンターのみ10席(9席?)にお客さん4人。最初見過ごしまいたが、入ってすぐ左に券売機があり食券を購入するシステム。希須林四川担々麺(950円)に決めていましたが、何とボタンが5つ。これは辛さが5段階に分かれてチョイスできるからで、え〜い!と真ん中の3をチョイス。「ごはんがサービスで付きますが」と聞かれましたが、走って食欲が落ちたので「いいえ」と返答。カウンター上の取り放題のザーサイはゴハンのおかずかな。紙エプロンの着用もすすめられましたが、走って暑かったのでこれも付けず。と、5分くらいでラーメン登場。


もやし、ニラ、そぼろが良い感じです。まずはスープを一口。「おー!辛い。」 思ったより辛いですが、走ったからで、このくらいの辛さはスグになれます。スープはもっと濃厚でトロッとしているのかと思いましたが、意外にサラっとしてます。評判が高い店は得てして濃厚な味なので、私の予想ではゴマの味がもっと強いかと思いましたが、意外とサッパリした感じなので食べやすいですね。これが人気の秘密か。麺です。


麺はコシがあって美味しいです。後半はどんなだったかな?忘れてしまった!具です。


具はもやし、ニラ、そぼろ、キクラゲと乾燥桜海老を2つ発見!一般の担々麺は挽肉のそぼろが多いと思いますが、ここはもやしがたくさんなのでシャキシャキ食べられて美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、もやしがシャキシャキ、辛目のサッパリスープで旨い!担々麺にもやしは良く合いますね〜。辛いのは全然大丈夫ですが、3は丁度良い辛さかな。実はあまり担々麺は食べないのでわかりませんが、価格がもう少し安いと嬉しいです。でもこのくらいが妥当なのかな。

店を出た11時37分にお客さん7人。お昼時は混雑必至なので、これから混むのか。中華料理の人気店、希須林が担々麺専門で店を出しているのは自信の表れ!担々麺ファンの方はぜひ一度お試し下さい!

住所: 東京都港区赤坂3-7-9
定休:日曜祝日
月〜金:11:00-15:00/17:00-22:30
土曜 :11:00-20:00 
席数:カウンターのみ10席
客数:到着時11:20/4人 出店時11:37/7人(08/3/3月曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/センバツは沖縄尚学が優勝!
喫茶店に入ったら、何と、選抜の決勝戦、沖縄尚学(沖縄)vs聖望学園(埼玉)をやってるているじゃないですか!?「明日じゃないのか!」とも思いましたが、座れないので2Fに。私は東京生まれの東京育ちなので地元意識が無い。だから大体、北海道、東北か沖縄の高校を応援することにしてるので、今回は見たかった〜。
 私、沖縄の高校が甲子園で優勝してたのを忘れてまして(- -;) 。初優勝かと思ったら、沖縄尚学が9年前に優勝してるんですね。
しかし、決勝の沖縄尚学は強かったですね〜。9−0ですから。でも聖望学園は初出場ながら決勝進出はお見事。今回は知り合いの母校、愛知県の成章高校の初日第一試合しか見れなかったのが残念。でも、気合入れて見てたから面白かったなぁ。
【2008.04.02 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |

メゾン・ド・ユーロン 五目あんかけスープそば 赤坂

赤坂界隈ではBizタワー、赤坂サカスが新規オープンして注目されています。赤坂を代表する中華料理店としてBizタワーに入っている赤坂璃宮の生ラーメンを載せましたが、もう一つ山の上(昔、コロムビアレコードがあったとこの近く)に知る人ぞ知る人気中華料理店があります。
今回はメゾン・ド・ユーロン 五目あんかけスープそば 赤坂」です!


この場所は赤坂、青山一丁目、赤坂見附、どこからも遠いのですが、有名人が来るようで中華料理店ですが、ワインが特に有名とか何とか聞いた事があります。何でも元巨人の江川投手もよく?来るとか。看板は「Maison de 酒家 YULONG 遊龍」。
何度か来てますが、お昼のランチメニューが人気で2品(麻婆豆腐と牛肉の炒め物とか)選べて、スープ、御飯で1050円。でも良く考えたらラーメンを食べた事が無い。これはイカンと思ってこの日はラーメン類にすることに。

店に着いたのは丁度12時。個室もあるようですが、ランチの時にいつも通される部屋は2人掛×6卓、4人×2〜3卓にお客さん8人。いつも満員になりますが、すいててラッキー。

メニューを見ると坦々麺が目に入りましたが、普通の味が良い。海鮮あんかけスープそばもありましたが高い(1700円くらいかな?)。フカヒレ何とかはもっと高い(^ ^; 。消去してくと残ったのが五目あんかけスープそば(1050円)なのでこれに。
ところが注文してからなかなか出てこない。ごはん物はすぐに出てきましたがラーメンは遅い!私以外の人たちは食べづらそう。15分くらい待ったかやっとラーメン登場!


少し小さめのかわいい器ですが、餡がドバーっとかかっているのでドンブリに入った中華丼のように見えます。スープを飲むと、オーソドックスな昔ながらのアッサリ気味の醤油スープ。味は薄くはありませんが甘め。脂っ濃くは無く、サッパリしてて食べやすい。麺です。


麺は太目の縮れ麺でモチモチ。大体、この手の人気中華料理の麺は細麺が多いので意外。喜多方ラーメンの麺の様で美味しい。最近喜多方ラーメンを食べてないので何か嬉しい。具です。


具はエビ、イカ、白菜等で中華丼にかかってる餡のようで少し香ばしさを感じます。これは中華料理好きが嫌いな訳はありませんね〜。

食べ終わった感想は、中華丼と少し甘めの喜多方ラーメンを一緒に食べてるようで旨かった!これはこれで美味しいけど、いつもの2品選べるランチメニューの方が良いかな。麺類は出てくるのも遅そうだし(^ ^;

店を出た12時55分にお客さん14人。やはりほぼ満席になります。高級感があり、定食が美味しいですから。有名人やお金持ち?も来る隠れた名店ですのでランチ、ディナーともに、お試し下さい!
※2月半ばから3月いっぱいは厨房修理で休みの様です!一応、電話してから行きましょう!新オープンしてもこのラーメンあるのかな?(4/1になってもやってないなぁ〜。)

住所: 東京都港区赤坂4-13-18
TEL 03-3589-3955
定休:日曜
平日:11:00 - 15:00/17:30 - 23:00
席数:テーブル2人掛×6、4人掛×2〜3(他にも個室とか、部屋はあります。)
客数:到着時12:00/8人 出店時12:55/14人(08/2/15金曜)


にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/2008世界フィギュアスケート選手権女子で浅田真央が優勝!
カミさんが必ず見るので私も詳しくなりました。でもここ数年のフィギュアスケートの人気は凄いですね〜。昔は午後4時くらいの時間帯で1時間の縮小放送だったようですから。それが今はゴールデンで2時間。日本で行われる大会では良い席のチケットを取るのも困難。やはり浅田真央が出れば金メダルを狙える選手だし、安藤美姫もメダルが期待できる選手。この辺が理由なのでしょう。
しかし浅田真央は凄いですね〜。今まで見たことも無い見事な?転倒から、動揺せずに立ち直りましたから。私はゴルフで1ホールでもダメだと引きずる方なので(^ ^; あやかりたい。
でもやはりキム・ヨナも故障してるのに凄い演技。素人目だとコストナーはそんなに良くは見えなかったので順位が少し疑問です。違う場所でやれば点数は変わるのかな?
あっ、男子は高橋大輔はジャンプで手をついた様でショートは3位とのこと。これからの巻き返しが見ものです。
************************************************************
2008フィギュアスケート世界選手権男子の高橋大輔は惜しくも4位。金メダルを期待されていたことや、直前のウィアーのノーミス演技がかなりプレッシャーになったでしょうね。ただ、贔屓目に見ちゃうのか、1〜4位は点数程には差は無いような。しかし優勝したジェフリー・バトルはノーミス。全くミスが許されない状況で臨まなくてはならないので相当なプレッシャーがかかりますから、最高の舞台であるオリンピックに向けて、高橋はいい経験になったでしょう。
でも小塚崇彦の8位は大健闘。これで次も3人枠確保。後は織田信成が織田信長の様な動じない精神力を身に付けてくれると来年は更に面白いですね〜。
※福岡ソフトバンクホークスは2試合連続劇的勝利!今年は間違いなくいけそうですね〜(^O^)/
【2008.03.21 Friday 10:00】 author : inojimania | 赤坂 四谷 六本木 青山 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP