並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷

この日は幡ヶ谷。午後1時半なので昼休みの混雑は一段落した時間帯。幡ヶ谷と言えばはまぐりラーメンの不如帰が一番人気ですが、「あそこはいつも並んでるから、この時間帯ではまず並ぶだろうなぁ。。」と様子を見に行く事無く先入観で断念(^ ^;。そうなると次に浮かぶのが我武者羅とどっかん。我武者羅はまだ食べた事が無いので、今回は我武者羅にしよう!
今回は長岡 生姜醤油 我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷」です!
 
我武者羅は新潟らぁ麺専門店!月〜金は長岡 生姜醤油味の我武者羅ですが、土日は巷町 濃厚味噌の弥彦に。これが壱号店で、駅を挟んで笹塚方面にある弍号店が燕三条 背脂煮干醤油のどっかん。このどっかんで背脂煮干醤油らぁ麺を食べましたが、二郎みたいな盛りで旨かった!なので今回は我武者羅にするか、どっかんのつけ麺か再度ラーメンにするかちょっと悩みました。

場所は京王線幡ヶ谷駅北口を出て新宿方面に2〜3分。甲州街道沿いにあります。どっかんは北口を出て笹塚方面だから逆方向。店に着くと外に2人。「並んでるのかーっ。」と思って諦めようとしたら、タバコを吸ってるだけ(^ ^;。食後の一服かな。まずは外のおススメメニューをチェック。
 
 
特も良いけど、特で無くても具が多そうだなぁ。店に入ったのが昼休みをかなり過ぎた午後1時47分。カウンターのみ11席にお客さん0人。丁度お客さんが引けた時間帯。まずは入ってすぐ左の券売機で食券を買います。 生姜醤油らぁ麺(680円)、特生姜醤油らぁ麺(880円)、生姜醤油つけ麺(680円)、油そば(680円)等。油そばは日替わりで味が変わるみたいでこの日はイタリア。やはり基本の生姜醤油らぁ麺することにし、何か前日から味玉が食べたかったので半熟味玉らぁ麺(780円)に。食券を渡すと店員さんから「醤油にしますか、塩にしますか?」と聞かれます。初めてなので一般的な醤油に。
ラーメンを待ちつつ券売機の下を見ると、「らぁ麺は麺の量たっぷりの200g。麺少なめ(150g)承ります。生姜の多め・少なめも対応します」の貼り紙が!おー、麺はかなり多いんだ!これは嬉しい誤算。夜は大好物の白龍の餃子を食べながらビール飲もうと思ってるので腹が減らないと困る(^ ^;。ただ「麺、少なめで!」と言うには気づくのが遅かった!と、5分位でラーメン登場!
 
 
おーっ、黒いスープに具の色が良いですね〜。それでは一口。
 
 
生姜がキュっと効いてますね〜。生姜の辛味がカッと来ます。しょっぱくは無く醤油と出汁の甘味もほのかにして美味しいですね〜。味はしっかりしてますがアッサリ食べられます。私の好きな黒スープに共通する濃い味だけど甘味さえ感じるコクのある味。
 
 
生姜が効いたスープですが更におろし生姜も乗ってます。これだけ食べたらそんな辛い生姜では無いですが、溶かすとまた生姜の風味が増しますね〜。カイワレの苦味も良いインパクト。どっかんはタマネギでこっちは生姜が良いなぁ。
 
 
麺は太めでモッチモチ!これは今迄食べた麺の中でも特にモチモチして美味しい。ちょっと太目なのがしっかりした味のスープに合ってますね〜。
 
 
チャーシューもモチっとした食感で美味しいです。これが嬉しい事に3〜4枚も入ってる!メンマは味付けが良くて美味しい!
何か良い出汁を使ってる感じ。春菊?も醤油スープによく合います!
 
 
半熟味玉は卵がデカイ!黄身がトロっとしで生姜が効いたスープに良いイインパクトで美味しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、生姜のキレの良い辛味としっかりした味の醤油スープがモチモチ太麺に絡んで旨い!具が多くてコスパも良い!辛い様で甘味も感じる生姜醤油スープが良かったですね〜。味玉無しの普通のラーメンなら680円ですが、チャーシューがこれだけ入ってこの価格は安い!麺も多いし。でも麺は意外とペロっと食べちゃいました。少なめにしなくて良かった(^ ^;。生姜が乗ってるラーメンと言えばトナリのタンメンを思い出しますが、あれはタンメン。かなり前にお取り寄せで食べた肉そばけいすけが近いですね〜。しかし生姜ラーメンはどれも美味しい!

店を出た午後2時6分にお客さん3人。何か常連さんが多いイメージ。店員さんの感じもよく居心地が良さそうだから、居酒屋みたいに通いそう(^ ^;。新潟ラーメンは他にも潤のお取り寄せラーメンを食べましたが燕三条は背脂。でも長岡は生姜なんですね。この日の限定ラーメンは豚汁みたいな?味噌ラーメンと辛熱のラーメンで色々旨そう。と、思い出すのは新潟に居た時にたまに遊びに行った懐かしい弥彦の山(^ ^;。やはりまずは土日の弥彦の味噌ラーメンを食べてみたい!いや〜、新潟は良いとこで何でも旨いから興味は尽きませんね〜。生姜は温まるけど逆に暑い季節にも良さそう!キレとコクのある醤油ラーメンが好きな方、生姜が好きな方には特におススメします!

住   所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
最   寄:京王線幡ヶ谷駅北口徒歩2分位
定   休:無休
月〜金:11:30-15:00/18:00-24:00(土〜日は弥彦)
席   数:カウンター11席
客   数:入店時13:47/0人 出店時14:06/3人(火曜)
H    P:我武者羅のホームページ


※我武者羅とは味は違いますが、その他私の好きな黒っぽいスープの醤油ラーメンの感想です!↓
金久右衛門のお取り寄せ大阪ブラック(ストレートスープ)
お家で新福菜館セット!お土産中華そば(ストレートスープ)特製炒飯(冷凍食品)です
絶品のお土産生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味です
純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場です
すみれ しょうゆ味 袋生麺です
麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン お土産生麺 いきいき富山館です
いろり(爐) 特製醤油味 生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.30 Sunday 11:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷

以前から食べてみたかったラーメン店の一つが幡ヶ谷の新潟ラーメンの店、我武者羅。以前、39日間新潟の燕三条にいましたが、いや〜本当に食べ物や酒が旨かった!ただ悔やまれるのがラーメンはアッサリしたのを一回食べただけ(>_<)。背脂ラーメンはホープ軒をかなり昔に食べて以来大好物だったのに、何故背脂ラーメン発祥の地で食べなかったか今だに後悔(^ ^;。なので新潟ラーメンの人気店、潤 燕三条ラーメンのお取り寄せストレートスープを食べましたが、背脂と出汁の効いたスープが旨かった。新潟ラーメンの店で行けるとこは出来るだけ行きたいけどまずはここから!
今回は「我武者羅 弐号店 燕三条 背脂煮干醤油 どっかん 幡ヶ谷 背脂煮干らぁ麺」です!
 
どっかんは新潟らぁ麺専門店 我武者羅(長岡 生姜醤油)・弥彦(巷町 割スープ付濃厚味噌)壱号店に続く弍号店で、燕三条 背脂煮干醤油の人気店!以前の我武者羅は三毛作で月〜金の昼が我武者羅、土日が弥彦、月〜金の夜がどっかんでしたが、どっかんが独立したのですね。一番食べたかったのが燕三条にいたからどっかんでしたが、平日夜営業なので来づらかった。なので単独店になったのは嬉しい!場所は京王線幡ヶ谷駅北口を出て笹塚方面に2〜3分。甲州街道沿いにあります。我武者羅・弥彦は北口を出て新宿方面だから逆方向。

店に入ったのが夜の部が始まって間もない午後6時43分。厨房を囲むカウンターのみ10席にお客さん1人。まずは入ってすぐ右の券売機で食券を買います。メインは背脂煮干らぁ麺、背脂煮干つけ麺、背脂煮干油そばで全部700円。これはどれも旨そうで厳しい選択になりましたが、暑いけどやっぱ最初はらぁ麺にすることに。煮味玉(100円)を入れようか迷ったけどかなりの盛りみたいだから断念。

 
ちょっと写真がボケてますが、トッピングは色々ありますねー。また背脂の量が選べ、「0あぶ、1あぶ、2あぶ、鬼あぶ」の4段階ありますが、特に聞かれなかったので黙ってました(^ ^;。希望がある方は伝えましょう!セルフサービスで水取りに行き、待つ事6〜7分位でラーメン登場!
 
 
おーっ、思ったより凄い盛り!脂やもやしでラーメン二郎みたい!食えないかもしれないから味玉は頼まなくて良かったなぁ。それではスープを一口。
 
 
煮干しがドーンと効いてますが、背脂の甘味でまろやか!その二つが上手く融合して旨い!思ったより煮干しが効いてて、これはかなり美味しいですねーっ!

 
このタマネギがたまりませんね〜。私は みんみんラーメンでラーメン好きになったから、タマネギの薬味が大好きなんです。背脂のコクのあるスープをタマネギの食感とサッパリ感が更に美味しくさせます。

 
麺は極太の平たい縮れ麺でコシのあるモチモチした食感。もやしやタマネギと一緒にモリモリバリバリ食べれて美味しい!
 
 
もやし、チャーシュー、メンマ、春菊、海苔と具沢山!シャキシャキの茹でもやしが大量に入ってます。チャーシューはちょっと厚めでトロトロでは無く丁度良い食感で美味しい。これ追加したら更に二郎みたいだなぁ。メンマはちょっと細めで良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干し+背脂+タマネギ+もやしと好物ばかり!スープ、太麺、薬具、全て旨くて大満足(^O^)/!煮干しと背脂を初め、何か私の好みで作った様なラーメンでした。今回はペロっと食べちゃいましたけど盛りが二郎みたいに凄いのも良いですね〜。今、二郎っぽいラーメンが大人気ですが、ここは煮干スープなのが個性的。「どっかんに来るしかない。」と思わせる味。出来ればもっとお店を増やして欲しい!ただ強いて難を言うならスープはそんなに熱くは無かったかなぁー(^ ^;。でもそれで食べやすかったけど。

店を出た午後7時3分にお客さんは8人。続々とお客さんが入って来たからやはり人気店ですね〜。調べて見ると燕三条ラーメンを出す店は東京でも最近かなり急速に増えていますねー。どっかんのつけ麺、油そばも食いたいし、色々悩みそう。凪(新宿)蘭鋳(方南町)みたいに煮干しがかなり効いてますが、じっくり味わうと言うよりは背脂、極太麺、もやしで豪快に食べる感じ。ドーンと効いた煮干しスープは魚風味の好き嫌いがあるとも思いますが、そこを背脂が良い感じで緩和してくれるから食べやすいです。煮干し好き、背脂好きの方はもちろん、二郎が好きな方にも超おススメです!

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
最寄:京王線幡ヶ谷駅北口徒歩2〜3分
定休:水曜
時間:11:30-14:30/18:30-24:00
席数:カウンター10席?
客数:入店時18:43/1人 出店時19:03/8人(日曜) 
H P:我武者羅のホームページ


生姜が効いた黒スープ!我武者羅 生姜醤油らぁ麺 半熟味玉 幡ヶ谷も食べました

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.08.30 Friday 10:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近、高評の煮干しラーメン! 蘭鋳 方南町 味玉そば 

方南町に午後2時近く、時間が無いので昼抜こうかとも思いましたが腹減ったから食う(^ ^;。方南町には家系の人気店、桂家がありますが、確か夜しかやってない。あ!そう言えば最近、雑誌等で煮干が高評の店があった!
今回は中華蕎麦 蘭鋳 味玉そば 方南町」です!

蘭鋳は昨年7月にオープン、煮干しの効いたラーメンが評判の店!石神selectionすごいラーメンの雑誌等で高評価の店です。ネットで調べてみると、煮干しラーメンの人気店、王子の伊藤と比較する声が多いので、これは是非食べてみたい!
場所は丸ノ内線方南町駅から高円寺方面に北上(600m?)。環七沿いの左側にあります(向かいに凄く目立つ高層マンション)。おー、店構えは飲み屋みたい。店に入ったのは昼の部閉店間近の午後1時50分。カウンターのみ8席にお客さん5人。まずはメニューをチェック。
 

特製そば(全部のせ)にも惹かれましたが、欲張らずに味玉そば(800円)に。「何か飲み屋でも良い雰囲気の店だな〜。」と、先客の3杯を作っていたからか待つ事10分!

 
良い香りのシンプルなラーメンで旨そう。スープを飲むと、上品と言うより煮干しのアラアラしい魚風味が効き、キュっとした醤油味で美味しい!豪快かつ繊細な感じで、伊藤やたけちゃんにぼしらーめんを思い出しましたが、醤油も特徴的。クドくないのでどんどんスープが入ります。しかもスープ多いし!
 

 麺は三河屋製麺。ツルっとしてコシがあるストレート麺で美味しい。しかも伸びづらいし!煮干しスープに良く合います。
 
 
チャーシューは焼鳥?(^ ^;みたいな良い香りがして食欲をそそります。でもちょっと硬めでハムっぽい感じ?(^ ^; メンマは穂先メンマでサクッとして美味しい! 

 
味玉はトローっと生の様な茹で加減。この生っぽい味玉は好み!

食べ終わった感想は、香ばしい煮干し風味のキリっとした醤油スープ、食感の良いストレート麺で旨い! 煮干しが強いので好き嫌いはあるかもしれませんが、食べやすい醤油ラーメンで好み。しかも無化調。王子の伊藤はお取り寄せストレートスープを食べましたが、煮干しが強めで醤油は味を整えるだけの感じが良かった。こっちは醤油も効いてるので、一般的な食べやすさはこっちかな??

店を出た午後2時12分にお客さん5人。近くに高校があるのでこの時は学生が多かったです。確かに煮干しが特徴的でかなり人気が出そうな気配。是非また食べたい!塩ラーメンも出ないかな〜。煮干しの香ばしい魚味が好きな方、醤油のクッキリしたラーメンが好きな方には特におススメします!

住所:東京都杉並区堀の内2-13-13
定休:日曜、祝日
時間:12:00-14:00/18:00-24:00(スープ切れ終了)
席数:カウンターのみ8席
客数:到着時13:50/5人 出店時14:12/5人(11/1/26水曜)


永福町、方南町、代田橋、浜田山、久我山のラーメン店の感想です!(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたらで。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.01.28 Friday 10:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

六厘舎店主が1位に選んだ店! 家系ラーメン 桂家 方南町 

以前から気にはなっていたのですが、夜しか営業してないのでなかなか行けなかった。何故なら夜はどーーーしても、飲みたい(^ ^;。腹いっぱい飲んじゃうし。この日は前日飲み過ぎて休肝日にしないと危険。4月半ばと言うのに凄〜い寒さの中、バイクで行って来ました〜。
今回は家系ラーメン 桂家 方南町 ラーメン 味付玉子 ほうれん草増し」です!
 

桂家は横浜家系ラーメンで、その濃厚スープがかなり評判の店!しばらく休業してたらしく、再開した時は「あの名店が再営業!」みたいな話題をネットで発見。近い内に行ってみようと思ってると、今年の正月に「食の賢人!初春バトル」と言うTV番組があり、その時に六厘舎店主が1位に推したのがこの桂家!「しばらくはかなり混みそうだから、ほとぼりが冷めた頃に行こう!」と、5ヶ月我慢してやっと行ってきました(^ ^;。

場所は丸ノ内線方南町駅から環七沿い、高円寺方面に徒歩1〜2分か。環七沿いなので分かりやすい。営業時間は午後7時からで、店に着いたのは午後7時32分。カウンターのみ11席にお客さん何と0人?!「意外と空いているな〜。」と入って左奥の券売機で食券を購入。

中盛りにしようか迷いましたが二日酔いで調子悪いので普通のラーメン(680円)に。濃厚と聞いていたので、大好きなほうれん草を増し(100円)、え〜い味付玉子(100円)も!待ってる間、店員さんを見てましたが、麺を茹でてる方は真剣そのもので、集中して作っています。と、6〜7分待ったか、ラーメン登場!

 
そんな濃そうにも見えないがとスープを一口。お〜っ!マイルドでクリーミー!味は濃い目ですが、クリ−ミーと言う表現が一番合ってるスープは脂の甘味としょっぱさのバランスが良くて旨い!このハッキリした味と濃厚さで病み付きになるのでしょう。つけ麺のスープでも良い感じ。ただ、ちょっとヌル目かな〜。最近、家系では新中野の武蔵家高円寺の誠家で食べましたが、ここのはそれより濃い感じか。
 
 
麺は酒井製麺。家系王道の細めのうどんの様な太麺で、丁度良いコシ。この太さが家系スープに合います。

 
チャーシューはちょっと脂身が気になりましたが、食べてみると脂の臭みも無く美味しいですね〜。 ほうれん草はこのスープにはピッタリ。濃いスープの良い口直しになります。これらも家系を食べる時は必ずほうれん草増しにしよう!
 
 
味玉は黄身が生の様な感じ。ただ濃厚スープなので少し重いか(^ ^;。

食べ終わった感想は、濃厚でクリーミーなスープは脂のまろやかな甘さとしょっぱさのバランス良くて美味しい!家系ラーメンの醍醐味!麺も美味しく、スープが濃い目なのが良いですね〜。最近お店は代々木のめじろ中野の地雷源高円寺の大喜庵と比較的アッサリ系が続いたので久しぶりの濃厚ラーメン。食べてる時は気が付きませんでしたが、食べ終わってから外に出て「ウ〜ン..」と固まってしまいました(^ ^;。初めて家系を食べた時もそうでしたが、それが病みつきにさせるのでしょう。また食べたい!

店を出たのは午後7時51分に、何とお客さんは来る来るわで10人とほぼ満席!店の前を女の子が、「この店、美味しいって評判なんだよ」と話しながら通り過ぎる姿も。この後の帰宅時間には更に混みそうです。六厘舎店主を初め、濃厚ラーメンファンには評判の店!濃厚ラーメン、家系ラーメンの好きな方にはかなりおススメします!

住所:東京都杉並区堀の内1-3-13ライオンズプラザ方南町1F
定休:月曜
時間:19:00-3:00(スープ切れで終了)
席数:カウンター11席
客数:到着時19:32/0人 出店時19:51/10人(10/4/17土曜)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←ラーメンランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.04.22 Thursday 10:51】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(0) |

濃厚背脂味噌!ネギも大盛! らーめん中村 みそネギらーめん 永福町 方南町 

前日、赤坂のもつやき赤坂酒場で飲み過ぎ(^ ^;。この店は赤坂っぽいお店の入ったビルの7Fにありますが、もつ串が95円からあり、レモン、ウーロンハイも350円と安い。赤坂の中に新橋がある感じです(結局5時間以上6人で凄い注文したから35000円かかった(^ ^;)。

なのでこの日の昼は2日酔いで体調悪くて腹が減らない。ところが午後2時を過ぎると凄い腹が減りだし、濃厚なボリュームのあるラーメンが食いたい!午後2時半過ぎならすいてそうだし!
今回はらーめん中村 みそネギらーめん 永福町 方南町」です!


中村は最寄り駅は永福町駅(徒歩10分くらい)で方南町駅より少し近いかな。方南通り沿いにあります。駅から遠いけど席数が少ない事もあり、土日に行こうとしますが混んでますね〜。店の近くには永福大勝軒系の人気店、草むら もあるのに。オープンして間もない頃に行きましたが美味しかった〜。
それもそのはず、店主は背脂ラーメンで有名ならーめん弁慶出身。私は弁慶大好きで、お持ち帰りorお取り寄せの缶詰ラーメンは家に長期保管してあります(因みにこのブログで私が家で使うラーメン丼も弁慶から取り寄せたものです(^ ^;)。その系列が杉並で食べられるのは嬉しい! 店内はカウンターのみ5〜6席で外に2席作った小さい店。

入店したのは昼の部が終わる(3時)ギリギリの午後2時56分。凄く暑くて天候があやしい事もあり、お客さんは一人。まずはメニューをチェック。
 

らーめんにしようかと思いましたが、飲んだ次の日は体調が回復するとホント凄く腹が減る!ボリュームがあると言えば味噌。最近は市ヶ谷のくるり(くるり高円寺店で食べました)や京橋のど・みそ等、背脂味噌は大人気。ここも背脂ラーメンだから食べてみたい!えーい、100円しか変わらないからネギも入れちゃえ!

 
注文時に脂の量、味の濃さ、麺の硬さも三段階で調整出来るみたいです。店主は麺を茹でてる間に野菜を切ったりして6〜7分待ったかラーメン登場!
 
 
お〜っ、かなりのネギ(下にはモヤシ)!チャーシューもデカイのが2枚!ちょっとラーメン二郎のネギ版の様。ああ待ってる時スライスしてたのはネギで、あれは1人前だったのか?原価は〜っ!
スープを飲むと弁慶っぽく背脂が浮いてて凄くコクのある味噌!でも甘めでは無く味噌のしょっぱさも引き立ち、それにネギのピリ辛が良いアクセントになってて旨い!普通の醤油も美味しいけど、味噌も濃厚で良いな〜。

 
麺は浅草開化楼(麺箱がありました)。それほど太くはありませんが、普通の茹で加減で程良いコシ。当然麺も美味しい!

 
この厚いチャーシューは一見、硬そうに見えますが、スープに浸すとトロトロに溶けます。生ニンニクがカウンター上にありますのでいつもの様に入れてみましたが、劇的には変わらない。それ程コクがある味噌スープ。

食べ終わった感想は、大盛りのネギと濃厚背脂の味噌スープはコクがあって旨い!麺も具も旨い(^O^)/!最後はネギとモヤシ、わずかな残った麺をバリバリバリバリ食べて凄い汗。食っても食っても減らない豪快な味噌ラーメンですね〜。思い出すのは門前仲町の弁慶。昼休みに4人でタクシーを飛ばし、食べ終わったらまたすぐタクシーで帰って来ると言う厳しい制限時間で食べましたが、味噌を注文したヤツは量が多すぎて時間が無く、反対側から4人がかりで食べた記憶があります。この時の味噌も旨かった〜。背脂味噌と言えば阿佐ヶ谷の大慶もかなり旨いですが、あっちの方がまろやかな感じかな。

店を出た午後3時21分は昼の部の営業が終わっていたので当然お客さん0人。腹いっぱいでしたが、「コーンも入れれば良かったな〜っ。」と後悔。それ程満足でしたね。駅から少し遠いですが、背脂のコクのあるスープや大量のネギ!コストパーも良いと思いますので、ドーンっと味噌を食べたい方に、このネギ味噌は超おススメです!

らーめん中村 味玉らーめん(醤油)編です(←クリック!) 

住所:東京都杉並区大宮1-2-2
定休:月曜
時間:火〜土:11:30-15:00/18:30-22:00??(22:30?)
     日 曜 :11:30-16:00??(21:00?)ちょっと時間がわかりません??
席数:カウンターのみ5〜6席+外2席
客数:入店時14:56/1名 出店時15:21/0人(09/8/22土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/イチロー9年連続200安打達成!
2004年の257、258安打の時ほど緊張はしませんでしたが、ショート前のあたりで内野安打。あの当たりで諦めてしまうほど速いんですね〜。しかし凄い記録です。ただ客席がガラガラだったのがちょっと残念。雨で4時間半、開始が遅れましたから仕方ないか。

今後は首位打者もありますし、来年はピート・ローズに並ぶ10回目の200安打もありますから、イチローからは目が離せないですね〜!

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.09.13 Sunday 11:11】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

中華そば 甲斐 味玉そば 久我山

人間ドッグが近いのでラーメンは控えようかと思いましたが、そう考えると余計食いたい!この日は井の頭線沿線で探すも、「永福町大勝軒は量が多すぎるし、背脂コッテリも避けなければならない!」と悩ましい状況下、食べてみたいお店が浮かびました〜っ。
今回は中華そば 甲斐 久我山 味玉そば」です

甲斐は京王井の頭線久我山駅南口を出て左へ。人見街道と川沿いの1分かからない位にあります。主人は荻窪の名店、春木屋出身とのことなので、すぐに食べたかったけどTOKYO1週間新人賞部門の優秀賞(07年)等、かなりの雑誌でも取り上げられ、席数も少なく行列店のため断念(^ ^;。

「そろそろ一段落して、昼時をはずせば並ばずに座れるかな?」と店に着いたのが午後2時5分。暑くて2時過ぎなので並んでない!店内は狭く、カウンターのみ7席にお客さん5人。まずは入ってすぐ隣の券売機で食券を買います。

中華そば、つけ麺の2種類で、それに味玉、チャーシューを追加するかの選択。食べてる人は暑いからか、全員つけ麺(680円)でしたが、以前取り寄せた春木屋の特製つけ麺(濃縮スープ)も食べた(ここのつけ麺とは関係ありませんが、つい比較しちゃいます(^ ^;)し、最近つけ麺ばっか食べてるので、味玉そば(700円)に。「おお!食券はパチンコみたいなレシートだ!」と少し驚き(^ ^;、店主1人で先客3人のつけ麺を作ってたからか、10分程待ってラーメン登場!
 
 
お〜、やはり春木屋に似てる。特に三角の海苔が象徴的。スープを飲むと、昔ながらの上品な醤油ラーメンで思ったより甘めですが、醤油と魚と甘さのバランスが良くて美味しい!私の好きなラーメンですね〜。春木屋より軽くて、丸福みたいに少し甘めな感じもしますが、春木屋は濃かったりアッサリしてたりよく味が変わりますから、こんな味もあったかな?甲斐も多分、色々変えてると思いますね。

 
少し細めですが、これも時期によって変えているのでしょう。と言うのも麺は自家製麺の様で、良い感じのコシで旨いですね〜。私は様々なラーメンの中で、春木屋の麺が一番好き。さすが、その良さを継承してますね〜!

 
チャーシューはジューシーで美味しい!これは春木屋よりも旨い。もっと食べたいなぁー。メンマもコリコリしてて美味しい。


味玉はカタめの半熟。これも味が良い感じで乗ってて美味しいですね〜。

食べ終わった感想は、まろやかな醤油スープに程良いコシの麺!具も美味しく、大盛りチャーシュー味玉そばにしとけば良かった(^O^)/大盛りにしなかったのを途中でかなり後悔(>_<)。特に麺が旨かったけど、スープも具も良かったです。春木屋には何回も行ってるので、スープと麺はあっちの方が好みですが、ちょっと高いんです(^ ^;。ここなら大盛り味玉チャーシューでも1050円位?だったので、こっちで食いたい(^ ^;。

食べ終わった午後2時25分は丁度満席状態。麺とスープのバランスが良く具も美味しいし、おまけに店主の感じも良い!文句なしの店ですので、昔ながらの醤油ラーメンが好きな方には超おススメです!

新高円寺に出来た支店、揚げねぎスープは旨い!甲斐 高円寺店 揚げねぎそばです

住所:東京都杉並区久我山2-27-1
定休:火曜日+第4水曜
時間:11:30-15:00/18:00-麺が無くなるまで
席数:カウンターのみ7人
客数:入店時14:05/5名 出店時14:26/6人(09/8/6木曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>
【2009.08.16 Sunday 11:00】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(0) |

JIRAIGEN(地雷源) 醤油ラーメン 味玉 方南町 代田橋

☆更に中野の同じ場所で店名、味を変えてリニューアル(2011年)!「さいころ 肉煮干し中華そば」です!(←クリック!) 

※中野駅近くに移転しました!
地雷源 中野本店 塩の旨味ソバ 絶妙半熟煮玉子編です!
(←クリック!)

あまりに暑く、ラーメン以外のネタを前倒しにしたので2ヶ月近く前の話です(^ ^;。暑い日が続くとラーメンを食べるのが一般的には厳しくなってきますが、こんな時こそ普段は行列のお店に行くチャンス!しかも平日、しかも午後2時過ぎとの好条件ならと、行ってみたらすいてました〜!
今回はJIRAIGEN(地雷源)  醤油ラーメン 方南町 代田橋」です!


地雷源では以前、肉ソバ(塩)を、また18時から店名を変えて営業するつけ麺専門のFRIDAY(現在はお休み中?)で濃厚つけ汁ソバを食べた事がありますが、その後は土日に何回か様子を見に来てましたが、開店前の11時50分くらいでも土日は数人並んでますね〜。更にネックはラーメンが出てくるのがちょっと遅く、20分くらい席で待つので数人の行列でも待ち時間がかなり長いのがネック。

店に着いたのが午後2時36分。カウンター7席にお客さん4人!?信じられないほどすいてます。中に入ると券売機が。以前は無かったかな。肉ソバにしようと思ったら、ない。メニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺とシンプルだったような(我流旨味ソバの表示では無かったような?6月の話ですが)。塩ラーメンとFRIDAYでつけ汁ソバも食べてるので、醤油ラーメン(750円)と味玉(100円)に。今日は店主お一人なので、ここからが長、と、20分くらいかかるのを想定していたら、今日は5分で登場!


旨そうな雰囲気が漂うレイアウト。以前食べた肉そばのチャーシューは炙ってありましたが、これは炙っては無いので時間が短縮できたのかな。スープを飲むと、旨い!「こんなに美味しかったか?」と失礼な感想が頭に浮かびました(^ ^;。豚、鶏、和風のトリプルスープとのことですが、おだやかな醤油味でクイクイすすみます。
実は以前食べた肉そば塩は、凄〜くしょっぱく(^ ^;、隣で食べてた中年ご夫婦は醤油でしたが、同様に「しょっぱい」と言ってましたので、もしかしたら、あの日だけしょっぱかったのかな?昔ながらの味に、この揚げネギ?の様なもので、独特の風味を出してますね〜。麺です。


麺は細くてツルツル。それ程強いコシではないけど、スープによく合ってます。なんとなく格調高い味がします。具です。


チャーシューは厚めですが、柔らかくて美味しいですね〜。メンマは小さくて細いのですがコリコリ感はあり、一般的なメンマよりありがたい食感。


味玉はゆで卵に近いアッサリ味かと思ったら、黄身の部分に独特の味があってこれも普通の味玉より旨い!

食べ終わった感想は、優しい味の中にもインパクトがあって旨い!スープも麺も具、みんな旨かったですね〜(^O^)/どうして前回はあんなにしょっぱかったのかな?これなら雑誌で評判が高いのも頷けます。なんとなく中村屋めじろ旅の途中を思い出させるおだやかな味わいでした。こう言うラーメン好きですね〜。

店を出た午後2時51分にお客さん1人。いつもこんなにすいてるとは思いませんが、暑さと時間帯が良かったか。でもこのラーメンならこの暑さの中でも美味しく食べられますね。どんな年代の方にも満足するラーメンだと思いますので、かなりおススメです!

住所: 住所: 東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
定休: 金曜
時間: 12:00 - 14:00 / 18:00 - 22:30(LO22:15)
席数: カウンター席のみ8席
客数: 入店時:14:36/4人 出店時:14:51/1人(08/6/11水曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.08.04 Monday 10:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(0) |

たんたん亭 ミックスワンタンメン 浜田山

前回の佐野実謹製醤油らぁ麺+白式部は言うなれば支那そばやのワンタン麺!ワンタン麺好きの私は色々な店で食べてますが、5月に久しぶりに四ッ谷のこうやに行き、「そう言えばもう1つの大御所も久しぶりに食べたい!」と強く思い、行ってきました〜。
今回は支那そば たんたん亭 ミックスワンタンメン 浜田山」です!


実はこうやには何回も通いましたが、たんたん亭に行ったのは10年以上前に1回だけ(^ ^;。美味しかったんですけど、「ちょっと高いかなぁ〜。 」との印象が強く、当時はワンタン麺系は1100〜1300円とかしたような??(海老ワンタン麺がかな??)でもここは数多くの名店を輩出している名門店!そのくらいの価格は当然なのでしょう。

場所は井の頭線浜田山駅の駅の下と言う凄く良い立地条件!店に着いたのが午後1時35分。カウンター11席にお客さん6人。半年くらい前の1時過ぎに行った時は満席でしたが、この日はそれほど混んでなかったです。暑い日だからかな。たとえ高くてもミックスワンタンメンにしようと思ってましたが、ミックスなのに思ったより安い1100円!

他のお客さんを見ていると、半分くらいは支那そば(700円かな?)を注文。ワンタンがウリなだけでは無いようですね。と、考えてるとワンタン麺登場!


美しいラーメンですが、ワンタンが思ったより小さい?!(^ ^;「これ、昔からこのサイズだったかな???」 ハッキリ憶えてませんが、10円玉くらいかな?「こうや」や「はやしまる」に比べると少し小ぶり。

スープを飲むと、支那そばと言う感じのアッサリしながらもコクのあるスープで美味しい!今度は「こんなに旨かったかな!?」と失礼な驚き(^ ^;たんたん亭創業者の方がやられてるいしはらというより、元阿佐ヶ谷たんたん亭のたなかにやはり近いか。アッサリの中に旨味を感じ、かなり好みの味。麺です。


麺は細く、やや柔らかくも感じましたがコシも感じる麺でツルツルいけます。スープに良く合う細さですね〜。看板のワンタンです。


肉ワンタンはこうや程のジューシーさは感じ無いけど美味しいです。エビワンタンは海老の食感が感じられるサッパリ味で美味しい。こっちの方が肉ワンタンより好きかな。その他の具です。


メンマはかなり入ってます。サクサクメンマでこのラーメンにあう味です。チャーシューは硬めの昔ながらので、厚みがあります。

食べ終わった感想は、おだやかなスープに細めの麺がよくあって旨い!ワンタンがどうのと言うより支那そば自体が美味しかった!
強いて言えばやはり1100円はちょっと高いかな〜(^ ^; その他のたんたん亭系、こうや系のお店がここまで高くないので、そう感じたのかもしれませんが(因みにミックスワンタンメンでは、いしはら900円、たなか850円:肉ワンタン麺では、こうや900円、高はし900円、はやしまる830円:注)もしかしたら値上げしてるかもしれません)。でも美味しいので許せる価格かな。

店を出た午後1時50分頃にはお客さん9人。支那そばの美味しさは老若男女、誰もが好きな味だと思いますので、おススメです!

住所:東京都 杉並区浜田山3-31-4
定休:火曜
時間:11:00−20:30
席数:カウンターのみ11席
客数:到着時13:35/6人 出店時13:50/9人(08/6/1日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.07.17 Thursday 09:30】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(2) |

草むら 野菜そば(塩味) 永福町 ラーメン

この日は5月半ばと言うのに凄い寒さ。なので午後2時過ぎと言うのに人気店はどこも混んでいます。オマケに日曜日って休みのラーメン店が多いですね〜。何となくこの日は野菜とかもやしが食べたい気分。背脂、味噌ラーメンの店がダメならタンメンが食べたい!そんな時、 永福大勝軒系の塩ラーメンってどんなだろう?」と考えたら、どうしても食べたくなりました!
今回は草むら 野菜そば(塩味) 永福町」です!


永福町大勝軒には塩ラーメンはありません(永福で修行された方がやられている有楽町の麺処 大勝軒にはあります)が、草むらは中華料理店なんで塩味のタンメンがあるはず。店に着いたのは午後2時48分。1階はカウンター7席、テーブル4席×2で、お客さんが6人。カウンター上に貼ってあるメニューを見ると、タンメンはありませんが、野菜そばともやしそばが「塩味」。すごく迷いましたが、タンメン=野菜なので、野菜そば(700円)を注文。この店は地元の方の人気が高いですね〜。次から次へとお客さんが入って来て1階は満席状態。と、5分くらいでラーメン登場!


うん、見た感じはタンメン。でも期待していたもやしが入って無いのがちょっと残念。スープを一口飲むと、かなり濃厚。少し色が付いているので醤油ぽいかなとも思いますが、ここの醤油はよくわかっているので、これは塩味。しかし味が濃い。醤油も濃厚な旨味ですが、これもそうですね。これが永福大勝軒系の塩かと感激。少ししょっぱい感じで、味が濃いのでわかりづらいけど、随所に草むらの煮干スープの味を感じます。麺です。


麺はお馴染みの草村商店の麺ですね。やはりかなりやわらかめ。具です。


野菜は煮野菜ですかね。多分中華丼にも使うのかな。豚肉、キヤベツ、白菜、ニンジン、ピーマン、木耳、やけのこ等たくさん入っていますが、少し緩い。シャキシャキではないので、もう少し固めの方が良いかな。

食べ終わった感想は、濃厚塩味で、ほのかに草むらスープの出汁が効いてて旨い!ここは子供からお年寄りまで幅広い客層を持ちますが、その割には濃い目の味です。少し野菜が柔らかすぎましたが、美味しいですね。残ったスープだけ飲むと、濃い目の味に特徴を感じます。シンプルな具の塩らーめんがあるともっと嬉しいかな。もやしそばも塩味なので、今度はそっちも食べてみよう。永福町大勝軒系の塩ラーメンが味わえますので、おススメですね〜!

草むら ワンタンメンです

住所: 東京都杉並区大宮1-1-1
定休:火曜
時間:11:00 - 21:00(??20時?月曜のみ17時?)
席数:カウンター11席+テーブル2人×2(1F)※2Fはわかりません<(_ _)>
客数:到着時14:48/6人 出店時15:06/7人※1階のみ(08/5/11日曜)


東池袋大勝軒系の野菜そば(塩味)!青梅街道 大勝軒 杉並 南阿佐ヶ谷です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/スピード社のレーザー・レーサーを触ってみました
6月10日(水)ラーメン食べに新宿のはな火屋に。11時45分に到着すると6人の行列。やっぱり人気ありますね〜。
 で、食べ終わって小田急ハルクに行ってみると、今、かなりの話題のレーザー・レーサーがありました〜!
ちょっと触って見ると凄い薄さ!あの塗ってあるような部分(実際はつなぎ合わせてる)はビニールでは無い薄〜い折りたたみ傘のナイロン?の様な感じ。それ以外はストッキング?の様な感じで伸びるので、あれ着るのに何人かで着せるって言ってましたが、とても締め付けるようなイメージはありませんでした。
ミズノ、デサントもあれだけ記録出されると、着るなとは言えませんね〜。誰かが水着のステロイドとか言ってましたが、これだけボコボコ新記録が出ると、やはり今まで記録持ってた人が少しかわいそうな。でもMLBの肉体改造とは違うのでこれはこれで凄いですね〜。
【2008.06.09 Monday 11:03】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

草むら ワンタンメン 永福町 ラーメン 

永福町大勝軒のお持ち帰りラーメンは50回以上は食べてると思いますが、ラーメンブログを始めてから新しいネタを仕込まなければならないので、ガクンと食べる回数が減りました。なので永福町大勝軒系の行った事が無い近場の店は絶対に食べたいところ。代田橋大勝軒や、永福で修行した方がやられてる有楽町の麺家大勝軒はどちらも旨かった!そこで久しぶりに無性に食べたくなったのが永福町大勝軒の親類の方がやられていて、永福界隈では大変人気の店!
今回は中華麺舗 草むら ワンタンメン 永福町」です!


草むらはラーメン専門の永福町大勝軒系の店とは違い、何でもある町の中華料理店。チャーハンを食べに来たこともあります(これは普通か(^ ^;)。永福町大勝軒が大人気なのでこっちが空いてると思ったら大間違い。2階もあるのでさすがに並んではいませんが、土日の1階は午後2時台もかなり混みあいます。地元では大変人気があり、ちょうど荻窪の中華徳大東中野の味の十番、阿佐ヶ谷の蓬莱軒等と同じ感じの地域密着の人気中華料理店なんです。

店に入ったのは午後1時7分。昭和っぽい雰囲気で、1階はカウンター7席、4人テーブル×2卓にお客さんは7人(2階はわかりません)。メニューはカウンターの頭上に貼ってあります。ラーメンは550円と安い!折角なのでワンタンメン(650円)を注文。目の前でおじさん(店主?)の麺茹でを見てると、平ざるで麺を掬う度にしんどそうに「フッ!」「フッ!」と気合を入れます。湯切りせずに適当な量をそれぞれの丼に入れて、箸で均等に麺を移して調整するのが印象的。さすがにラーメン類の注文がほとんどですね。と、5〜6分待ったかラーメン登場!


永福町大勝軒に比べれば器が小さめ(価格も半額近い)。久しぶりのスープを一口飲むと、お〜、永福大勝軒で経験してる煮干ラーメン!コクがあって美味しい!味を良く変える永福大勝軒の色々なパターンを食しましたが、差がわからないほど同じ感じ。厚めのゆずの欠片も入っているし。味が濃い目で口に旨さが残りますね〜。麺です。


麺はやはりやわらかいけど、やっぱこのスープにはこの麺が合いますね。茹で時間を計ってみると3分半くらい茹でてました。永福町大勝軒のお持ち帰りでこの麺(草村商店のでしょう)をよく茹でますが、私は2分半なので、やはりちょっと長め。だからか柔らかいです。でも麺カタメと注文してる人もいましたよ。ワンタンです。


ワンタンは餡はほとんど入ってなく、皮を食べさせるワンタン。数はかなり多く、トロトロですね〜。その他の具です。


チャーシューは小さめで薄切り。これはこれで美味しい。メンマは大量に入っていて、これがタケノコのサクサク感があり、しかも味が薄めで旨い!

食べ終わった感想は、やはり永福町大勝軒に似た味で旨い(^O^)/!おまけに安い!スープまで一滴残らず完食。量は普通なので、永福が多い方はこっちがいいかも。おじさんはカップルに「あっち(の席)が空いたから移る?」と声をかけ気さく。

地元の人気店なので引切り無しにお客さんが入ってくる。食べてる間、1階満席状態で2階に誘導されるお客さんもいました。店を出た午後1時25分に1階のお客さんは8人。永福大勝軒のご親戚で、期待通りの味だと思いますので、煮干ファンの方にはかなりおススメです!

※草むら 野菜そば(塩味です!)編です!(←クリック!)

住所: 東京都杉並区大宮1-1-1
定休:火曜
時間:11:00 - 21:00(??20時?月曜のみ17時?)
席数:カウンター11席+テーブル2人×2(1F)※2Fはわかりません<(_ _)>
客数:到着時11:17/8人 出店時11:36/5人※1階のみ(08/3/9日曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらこちらも。。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.04.13 Sunday 11:00】 author : inojimania | 永福町 方南町 代田橋 幡ヶ谷 浜田山 久我山ラーメン店 | comments(5) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP