並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

らーめん弁慶の缶詰スープと大成食品の太麺! 醤油とんこつ ストレートスープ 

寒くなりましたね〜。こんな時は熱々のラーメン!特に背脂系は温まる。その背脂ラーメンで有名な弁慶のお取り寄せ(or持ち帰り)缶詰スープは長期保存ができるのが嬉しい!通販でも持ち帰りでも私はスープは6缶で麺は2食分買う。最初の1杯はカミさんと弁慶の麺で食べますが、後の4缶2食分は気が向いた時に麺だけスーパー等で買ってきて合わせます。以前は弁慶スープと西山製麺を合わせましたが旨かった(下にリンク)。おっ!気が付くと缶詰が2缶ある!麺はやはり大成食品の麺にしよう!
今回はらーめん弁慶 お取り寄せ缶詰スープ(ストレートスープ)醤油とんこつ 大成食品 太麺」です!

弁慶は背脂ラーメンを代表する老舗!浅草本店、堀切店、門前仲町店と3店舗あり、店主はホープ軒本舗系のホープ軒(千駄ヶ谷)で修業されてたとの事ですが、本舗とはちょっと違う味(両方好きです!)。どちらかと言うと醤油がキリっとしたラーメン二郎の方が近い感じか。永福町のらーめん中村は弁慶出身の方がやられている店で、これが旨い!近いからたまに行きますが、弁慶のお取り寄せ缶詰ラーメンはお店の味が家で食べられるので凄く便利!これが缶詰スープです!

 
缶詰に賞味期限は載ってましたが、取り寄せたのは1年以上前かな?この常温のまま鍋に移します(真冬は脂が固まるので缶の周りをお湯で少し温めます)。鍋にスープを入れると、

 
お〜、凄い脂ですね〜。脂好きにはたまらない感じ!ここで脂をお好みで取っちゃえばサッパリした味にもなりますが、脂好きなのでこのまま。スープはそのまま鍋で温めるだけで超カンタン!

この前の平打麺とすみれ味噌スープを合わせたつけ麺風は上手くいかなかった(^ ^;けど、麺自体は美味しかったので今回も大成食品の麺にすることに。大成食品のアンテナショップの行列店、中野沼袋の麺彩房の太麺は私のベスト3にはいるくらいに旨かった。弁慶の背脂濃厚スープにも太麺は合うはず!そこで麺彩房近くの大成食品直営ショップ:楽麦舎で太麺を購入(レシートは蘭花です)!

 
5玉も入って400円とは安いなぁ〜。そんなに太くは感じないかな〜。極太じゃないからこのくらいかな〜。麺のアップです。

 
5玉の袋では小さく見えましたが1玉150gくらいだったかな。丸と言うより四角いカットですね。前回同様、茹で時間・作り方等の紙は入って無い(^ ^;ので、お店のプライスプレ−トに小さく載ってる茹で時間の目安が頼り。確か5分弱!それを頼りに4分くらいで食べてみると、何となくまだカタそう?結局4分30秒に。弁慶スープなのでモヤシとネギは多目!チャーシュー、メンマにウズラの卵を入れて、出来たのがこれです!

 
因みにいつも使う丼も弁慶!おーっ!この脂がスープの熱さを閉じ込めるのか!スープを飲むと、醤油がキリっと効き、脂のまろやかな甘みで旨い!この脂と醤油が絶妙で、やっぱ弁慶はやめられません!でもいつもに比べて今回のはこの脂でもサッパリした感じかな?「缶詰は腐らなけど時間が経てば経つほど味は落ちる」って聞いたことがある様な(^ ^;。でも美味しいです。

 
麺は茹でるとかなり太くなります。平たい四角の麺。一口食べるとかなりツルツルな食感で滑らか。コシもありモチモチしてて美味しい。ただ、麺彩房で食べた麺をイメージしてたからか、かなり違うかな〜。あっちは丸くてもっとコシがあった。やっぱお店と同じのは一玉80円では売らないよなぁ〜。あっ、違う麺にしても、茹でる人の腕が違うんだ(^ ^;! 麺は弁慶本来のお店の麺や、浅草開化楼の麺の方が合ってます。

食べ終わった感想は、醤油のキレのあるまろやか弁慶スープとモチっとした食感の大成食品太麺はそれぞれ旨い!でも何か合わないかな〜(^ ^;。弁慶のスープは今まで何回も食べてるから旨くて当然ですが、麺彩房と同じのをイメージしたから「あれ?」っと思っちゃいました。でも麺彩房をお店で食べて無いカミさんは、「この麺、美味しい!」との感想。製麺所直売の麺ですから、やっぱ麺自体は美味しいです。
後日何気なく大成食品のホームページのブログ?を見ると、「太麺で3分強がゆで時間の目安」と載ってました。店の表記と違うじゃないか〜っ(^ ^;!!でもこの太さで家の寸胴で3分はちょっと粉っぽそうかな?!

弁慶の醤油とんこつスープ缶は一缶350円!通販で取り寄せられます(下にリンク)。すみれ、弁慶、大成食品と一流所を合わせても微妙な違和感がある。スープと麺はそんなに簡単に合うものじゃない!お店の方の苦労を再認識しました(^ ^;。でも平打麺、太麺を食べたから今度はつけ麺(の麺)に挑戦だ!

弁慶直販のお取り寄せサイトです>(←クリック!)

お取り寄せ弁慶 醤油+浅草開化楼麺+弁慶具(08年食)編です(←クリック)
持ち帰り弁慶(門前仲町店) 醤油+弁慶の麺(06年食)編です(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←グルメブログです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.11.18 Wednesday 11:55】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

らーめん弁慶 醤油とんこつ+浅草開化楼麺+弁慶具 お取り寄せラーメン

前回のらーめん弁慶のお取り寄せ編の続きです。
もう何回か弁慶は取り上げていますが、今回は麺、ストレートスープはもちろん、チャーシュー、メンマからどんぶりまで弁慶お取り寄せ商品を使いました!
らーめん弁慶 醤油とんこつ+浅草開化楼麺+弁慶具 お取り寄せラーメン ストレートスープ」です!


作り方はもう何回も食べているので慣れたもの。まずはスープ缶を開けて鍋に移します。少しスープが温まったら、缶にこびり付いてる背脂を溶かすために少しスープを缶に少し戻します(脂っ濃いのが嫌いな方はやらなくても良いです)。背脂を全て溶かし、鍋に戻してアツアツに。次は麺茹で。

※写真の光加減がダメダメです(^ ^;

何と!麺はあの有名な「浅草開化楼」の麺です!以前はもう少し細い麺でしたが、替えたのか?もしくは今回だけか?もしくは通販だけか?
茹でようと思ったら、何と、茹で時間が載ってない!「一度沸騰したら、水を差し、再度沸騰したらできあがり」と曖昧な指示。「わぁー、困った〜」と、訳がわからないまま吹き零れて火が消えるアクシデントの中、太麺なのでちょっと長めで2分50秒くらい茹でたか。

背脂の脂っこさに対抗すべく、定番のもやし、ネギを入れて、弁慶のちゃーしゅうとメンマを乗せて出来たのがこれです!


いつもこの独特のあま〜い香りで食欲がドーンと上がります。豚さんの香りです。スープを飲むと、スープ缶の製造工場変更直後に買った時は少ししょっぱかったのですが、今回は完璧な脂の甘みと、それを引き締める醤油の鋭い味!バランスが良くて旨い!浅草開化楼の麺です。


少し太めでコシがあります。茹で時間が曖昧なのはあまり伸びない麺なんでしょうね。私の一番好きな春木屋の麺を思い出します。近所の西山製麺を売ってる大丸ピーコックで扱わないなかな〜。お取り寄せ六厘舎つけめんの麺もこの評判の良い浅草開化楼だったのかな。コシのある美味しい麺です。次は弁慶の具です。


チャーシューは私好みの薄切り。パックされてるせいか、それ程のジューシーさは感じないけど美味しいです。お店で食べてる2人は特にこのチャーシューが好きですね。メンマは筍のイメージが残ってサクサクしてて美味しい。このメンマは旨い!これはまた買います。

食べ終わった感想は、やはり弁慶は旨い!砂糖ぽい甘味を感じるラーメンもありますが、これは豚の脂の甘味を感じます。豚の脂身だけ食えと言われたら絶対に食えませんが、弁慶のスープになると臭みが無く旨いですね〜。

麺は以前のもう少し細くてコシのあるやつも好きでしたが、この麺も良く合います。スープは缶なので2009年の何月かまで持ちますが、浅草開化楼の麺の賞味期限は08・1・5なので、冷蔵で到着してから11日は持つ感じです。
麺に関しては弁慶ファンの仲間によると浅草店で持ち帰りをお願いしたところ「麺はお店のにしますか?通販用にしますか?お店のは2日くらい(?多分です)ですが、通販用はもっと持ちます」の様なことを言われたので、使い分けてる様ですね。通販のこの麺は冷凍して3週間後に食べましたが特に問題はありませんでした。大丈夫なのでしょうか?(^ ^;

送料を別にすればスープと麺で510円。スープの長期保存味もできて旨い!弁慶のとんこつ醤油お取り寄せ缶ラーメンは超おススメです!

※弁慶ホームページの通販注文ページです!(←クリック)

※弁慶 インターネットのお取り寄せ編です!(←クリック)
※弁慶 お店お持ち帰り編です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.03.04 Tuesday 10:00】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(4) | trackbacks(0) |

らーめん弁慶 お取り寄せラーメン 醤油とんこつ+麺+具+弁慶丼 浅草

たま〜に、どうしても食いたくなるラーメンがありますよね(^¬^)いちいち買いにいくのも面倒なんで、思い切って大量に取り寄せました〜!今回は(も?)らーめん弁慶 お取り寄せ 醤油とんこつラーメン+具+弁慶丼 浅草」です!

これ取り寄せたのは2ヶ月ほど前の話でして<(_ _)>。なのでもうすでに弁慶のどんぶりは何度と無くこのブログの家で食べるラーメンの時には登場してます(^ ^;
さて、何と!弁慶を頻繁に食べてる者が私の周りにあと2人いるんです(^ ^; 数日に1回は「昨日、弁慶食いました!」と言われるんです。そうするともう我慢できませんね〜。

お取り寄せの注文はインターネットの弁慶ホームページの注文画面に行き、お好みの商品を選んで「カゴに入れる」をチェックします。あれこれチェックして「これでいいや」と思ったら、「レジへ」をクリック。次の画面でパスワードを入れますが、利用したことが無ければ「はじめて」をクリックして、名前や住所を入れましょう!

その後は確か支払い方法をチェックしたような。カード番号を入れたくなかっら「代金引換(手数料315円)」にしすれば問題なし!配達時間指定はできなかったと思います。12月22日(土)に注文して、12月26日(水)に届きましたね。それがこれです!


デカイ段ボールの箱ですね。今回はたくさん買いましたから。箱を開けると、


醤油とんこつ缶スープが8個(350円×8=2800円)、麺は4つ(160円×4=640円)、メンマ1袋(400円)、ちゃーしゅう100g(380円)。※スープ缶は昨年の購入時は300円。ちょっと上がりました(^ ^;がそれでも安い。

それと最近ラーメン博物館では様々なラー博のお店のラーメン店オリジナルどんぶりが発売されていますが、目玉商品は弁慶のオリジナルどんぶり白(1500円)!


大きいどんぶりですね〜。これで食べると一層、ラーメンが旨く感じます。ブログの撮影でもラーメンが更に栄えるし。ちなみに今使っているのは「すみれ」のですが、それよりデカイ!

次回はらーめん弁慶のお取り寄せオリジナル材料を使った実食編です!

※弁慶オリジナル材料を使った実食編です!(←クリック!)

※らーめん弁慶ホームページの通販注文ページです!(←クリック)
※らーめん弁慶のお店お持ち帰り編です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.03.02 Sunday 11:00】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(1) | trackbacks(0) |

らーめん弁慶 醤油とんこつスープ+西山ラーメン硬質麺 門前仲町 

防災非常用品の常備が話題になっている昨今。自家発電装置付のラジオ+懐中電灯は枕元に置いてありますが非常食も必要。有事に備えて常備すべき非常食は缶詰がベスト。それも栄養価、カロリーが高いラーメンだったら最高です!なんと!その条件にピッタリのお持ち帰りラーメンがあります。以前、紹介しました、らーめん弁慶スープ(お持ち帰り・通販)です。この弁慶のラーメン缶詰スープはブログ@ガールズと言うBSデジタルの番組でも石神さんがススメていたほどの極旨(^O^)/

そんな訳で有事の時に食おうとお店で缶詰だけ買って台所の片隅に置いときましたが、やはり目に付くと食いたくなるのが人情。ところが非常食用に買ったため、前回の様な弁慶の麺もメンマも無い。と言うことで、スープ以外はスーパーにある市販の材料で作ってみました。
今回はらーめん弁慶 醤油とんこつスープ西山ラーメン硬質麺 ストレートスープ 通販 市販」です!まずは肝心の弁慶とんこつ醤油スープです。


ラーメン缶詰って保存期間が長いし旨さを閉じ込めるには完璧なんですかね。弁慶のストレートスープはかなりのお気に入り。他店でもやってもらえるとありがたいです。しかもお店で買えば260円とかなりの安さ!今回は門前仲町店で買ってきました。

スーパーではまずは麺を選びますが、これが最重要(当たり前か)!以前、知り合いのEMAMONは材料をバラバラに選らんで失敗してましたが、思うに麺が良くなかったんですね。1分茹での麺を使ったようで、この茹で時間の短い麺って難しい。30〜40秒しか茹でないのは度胸がいるし、九州ラーメンの麺以外ならソフト麺の可能性が高い。得てしてブヨブヨ麺になって全てが台無しになります。(その後「すみれ醤油」で克服。やはりすみれ生ラーメンは旨い!)

麺の原材料を見たって旨いかどうかは良くわからんので、こんな時は麺の専門家に任せるに限ります。そうです西山製麺にすればハズレはありません。味の三平のご主人と味噌ラーメンを開発した麺製造所の御大。熟成麺と2種類ありましたが固めが好きなので、商品名を見て「西山ラーメン硬質麺」(確か144円)を選びました。


メンマは以前も使った直久(←味噌(生麺)です)の特製メンマ。味は普通ですが、買っちゃいます。価格は忘れました(^ ^;)


味玉はお気に入りの少し高い(210円)が比内地鶏味玉!でもこれが話題の比内地鶏を使ってい無い味玉でした(TT)(もちろんもう売ってません)


西山ラーメン硬質麺(140g)は2〜3分の茹で時間。こんな時は絶対に短い方に合わせた方がベターの1分45秒。更にチャーシュー、白髪ネギを入れて出来たのがこれです!


んー、この弁慶独特の香りが食欲を掻き立てます。まろやかな甘みのある香りです。スープを飲むと脂の旨みと甘味がパァーっときます。醤油味がよくマッチしてクドサを消してくれます。いつ食べても旨い!西山ラーメン硬質麺はどうでしょう。


さすがは西山製麺です。コシがあって全く違和感なく弁慶らーめんに馴染みます。HPを見てみると、硬質麺は「歯ごたえ抜群、濃厚なスープにも負けない」となってますが、その通りの麺ですね〜。

メンマは味が締まった感じで良いですが、コリコリでは無く普通ですかね(^ ^; 比内地鶏味玉はお気に入りなので当然美味しい〜。

食べ終わった感想は、やっぱり弁慶のお持ち帰りスープは旨い!常備しておいて、別に非常事態にならなくても食いたい時に食えばいいので、面倒だから10缶くらいまとめて買っとこうか〜!という感じです。しばらく醤油スープ缶が品切れ状態でしたが、3月27日から更に美味しくなって復活したそうです!

弁慶の麺も美味しいですが、もし市販の生ラーメンを買ってきて、「スープは良いけど麺がなぁ〜」とお悩みの方は西山麺等、お気に入りの麺に変えるのも面白いです。お気に入りのスープとお気に入りの麺!皆様もお試しください!

らーめん弁慶醤油とんこつラーメン購入画面(←クリックで飛びます)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/「日本沈没」を見て
非常時と言えば、この前「日本沈没」のDVDを借りまして。この作品は数十年前にかなり話題になりましたが、今はスピリッツで漫画が連載中。これが東京に災害が来た時のパニック状態をかなり恐ろしく画いてまして、「大災害の時は何に気を付けるべきか」が大変勉強になります。これだけの恐怖心をマンガで示しているので、映画となったらリアルな映像でもっと緊張感が高まること間違いなし!自信を持ってカミさんに、「借りてきてくれ〜!」と。いきなり災害シーンで「これはリアルな映画だぞ!」と感じましたが、見ていくうちに「アレッ?」と思い、半分くらい見たら「今日の夕飯、何が良いかな〜」と映画そっちのけで雑談(^ ^; 
 ん〜、ちょっとどうなんですかね〜。これだけの大災害なのに登場人物に緊張感やリアリティーがまるで感じられず、何が目的で、何を伝えたい映画なのかがサッパリわからなかった〜(^ ^; 監督は恋愛映画かアイドル映画+CGにしたかったのかな?それも中途半端な感じ。スマップの草は良い演技をする役者ですが、生かされてなかったなぁ〜。
 前日見た「ゆれる」が良かったので評価が厳しくなったのか。感想は人それぞれだと思いますが、私の期待してた内容(災害時の緊張感を伝える)とは逆でしたね〜(^ ^;
【2007.03.06 Tuesday 09:46】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(3) | trackbacks(0) |

らーめん 弁慶 醤油とんこつ ストレートスープ 持ち帰り 通販 浅草

一昨日の購入編(←クリック参照)に続き、「弁慶 とんこつ醤油 お土産ラーメン缶詰 浅草」です!
醤油らーめんで使うのはこれ!


普通は「白=塩」のハズですが、ここでは逆で白が醤油で黒が塩。印刷時に間違えたのかな?(^ ^; 醤油と塩を間違えないように中を開けてみるとこんな感じです。


脂がギトギトです。缶なのでそのまま温めるのではなく、常温のままスープを鍋に入れると固まった脂がかなり缶の中に残ります。それをどのくらい入れるかがお好みで、脂っこいのがイヤな方は適当に残せばいいわけです。私の場合は悩みましたが、「えーいっ!全部入れちまえ!」と熱したスープを缶に入れて完全に脂を溶かして鍋に再度バック(缶が熱くなるので注意)。脂ギトギトにしました。

さて、問題の麺です。生めんラーメンによくある麺のようですね。取りあえず熱湯に投入。途中、1分半くらいで麺をチェックすると、少し硬い。2分でチェックすると、少しくらい硬い方が旨いんじゃないかと悩みつつ、2分15秒でフィニッシュ!
弁慶メンマはもちろん、チャーシュー、白髪ネギ、ネギ、味玉。それと忘れてはいけない定番具のもやしを入れて出来たのがこれです!


食べようとすると、あの独特の豚さんスープのまろやかな香りが何とも懐かしく感じます。スープを一口飲んでみると、「うわぁ〜、旨いぃぃ!」タクシーに乗って食べに行ってたあの弁慶の味が、家で食べられてることに大感激!私にとっては特別な味なので、懐かしさがあふれ出ます。

脂がギトギトなんで、当然ですがまろやかな味。万国共通の好物である「脂の甘み」の旨さなんです。ただ、そんなにクドク感じません。Wスープはクドク感じるのに何で背脂ラーメンはそう感じないのでしょう。脂を除けばスープはこんな感じです。
 

2分15秒茹での麺はどうでしょう。


思ったよりコシがある麺です。阿佐ヶ谷ホープの麺は少し緩いので、そのイメージも考えましたが結構美味しい。ただ、茹で時間の関係で少し硬いかな(^ ^; でもこのくらいの方が私は好きですね。(ウチはパスタ用の寸胴の大量のお湯で茹でてます)

食べ終わった感想は大変美味しかった!、久しぶりに食べたので感激が大きかったのか、お土産ラーメンではNO.1かもしれない!とも思ってしまいました。好き嫌いはあると思いますが、私は元々弁慶が好きだったのでホントに大変気に入りました。弁慶ラーメン缶詰スープはある程度持ちそうなので非常食用に保存しておこうかとも思ってしまいます。

塩らーめんを食べたらまたレポートしたいと思います!

らーめん弁慶醤油とんこつラーメン購入画面(←クリックで飛びます)

住所: 東京都台東区浅草6-5-3
定休: 無休
時間: 11:00 - 4:00


弁慶 醤油+浅草開化楼麺+弁慶具(08年食)編です(←クリック参照)

※弁慶:とん塩ラーメン編(←クリック参照)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>
【2006.08.05 Saturday 12:01】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

らーめん 弁慶 購入編 持ち帰り 通販 浅草

ある日無感情に同僚のUがボソッと、「弁慶の持ち帰りあるの知ってます?」と。知りません知りません!そんなビッグニュース知りませんでした\(^o^)/

と言う訳で、今回は弁慶 お土産 通販 らーめん 浅草」です!


弁慶は当時、「旨いなぁ〜」と唸った背脂ラーメン。最近は店が遠いので全く食べてません。10年ほど前の浜町に職場があった時、昼休みに4人で門前仲町まで弁慶食べるためにタクシーで往復したことがあります。弁慶はホープ軒系で、ホープ軒本舗ホープ軒(千駄ヶ谷)→弁慶と香月という系図になっております。

私はホープ軒系が特に好きでして、本舗の4店(阿佐ヶ谷、吉祥寺、東高円寺(梅里:環七沿い)、高円寺(駅の近く。閉店))とホープ軒(千駄ヶ谷) 、弁慶、香月(恵比寿)に大慶(阿佐ヶ谷)、丸富(広尾)と色々食べてます。ホープ軒本舗阿佐ヶ谷店は毎週行ってた時期があり、私の定番なんですが、それを除くとホープ軒系では弁慶の味が一番好きでした。

さて、弁慶のお土産らーめんですが、セットになっているのではなくなんとバラ売り!スープや麺が単品で買えます。今回買いに行ったのはカミさんなんで詳しい事はわかりませんが、カミさんとUから聞いたところによると、購入の仕方はこんな感じのようです。
1.弁慶浅草本店に行く(門前仲町店でも売ってます!) 
2.券売機でお土産のボタン(下の方の赤いボタンのようです)を押す 
3.そんなに待たされずに袋に入れて渡してもらえる。
とこんな感じです。店内は広く、しかも昼時を避けて午後3時頃に行ったのでかなり空いていたそうです。買ってきたのがこれです!


そして何とラーメンのスープは缶詰!醤油とんこつ、とん塩(店で食べた時は味噌はあったが、塩は無かったような?)の2種類で、なんと260円!麺はなんと100円と安い!(通販では麺は130円で、スープは300円。それでも安いですね〜)具も単品で売っていて、今回はメンマを買ってきました。


メンマは200gで400円ですが、4〜5杯分はあるのでこれも安いか。チャーシューも扱っているようですが、夏ということで持ち帰りは無し。5〜7枚入りで350円のようです。麺とメンマはこんな感じです!


ただ面白いことに、作り方の紙をくれなかったようです(^ ^; でも大丈夫!弁慶のホームページ(←クリック参照)にちゃんと通販での買い方、作り方も載っています!

れ!?麺の茹で時間がどこにも載ってないか??麺のビニール袋には賞味期限のシールが貼ってあるだけだし。でも何とかなるもんです!次回は実食編:とんこつ醤油です!

弁慶:とんこつ醤油編!(←クリック参照)

弁慶:とん塩編(←クリック参照)

弁慶醤油+浅草開化楼麺+弁慶具(08年)編(←クリック参照)

住所: 東京都台東区浅草6-5-3
定休: 無休
時間: 11:00 - 4:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.08.03 Thursday 07:54】 author : inojimania | らーめん弁慶 ストレートスープ 持ち帰り(or通販)  | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP