並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

東珍康のお土産尾道ラーメン(箱入り)!アイランド食品

前回、純連正由袋生麺(菊水)を載せましたが、ミシュラン一つ星の蔦の袋生麺を食べて以来、スーパーで買ってくるのは来来亭の袋生麺吉村家の袋生麺とアイランド食品のが多い。今回は袋生麺ではないけれどまたまたアイランド食品。先月だったか東京駅に行ってたカミさんから宗とか色々なお土産ラーメンが売ってるとの電話が。「他には?」と何回か聞いてると、「あと、東珍康とー、」の返答。東珍康は尾道ラーメンの人気店。以前からアイランド食品のHPを見ながら「東珍康があったら食べてみたいなぁ。」と思ってたやつ!なので私の返事は「東珍康が良い!」
今回は「銘店伝説 尾道ラーメン東珍康(とんちんかん) 醤油味 半生 袋生麺 アイランド食品」です!

東珍康は新尾道にある創業三十猶余年の老舗。ラーメン専門店では無く中華料理店ですが、ここの尾道ラーメンが大人気。新尾道駅ですから尾道駅からはちょっと遠いですが、新幹線で尾道に入るなら是非寄りたい店。 お土産尾道ラーメンと言えば阿藻珍味のお土産尾道ラーメンがかなり有名。大きめな背脂でこれがストレートスープみたいに旨い!広島土産、広島物産展では定番のお土産ラーメンですねーっ。かなり前に壱番館のお土産ラーメンを買ったことがあり、あれも美味しかったけどあもちんの知名度は圧倒的。
今回の東珍康は「醤油味をベースとし、とんこつ、鶏がら、野菜、だし昆布などでダシを取り、最後にのせる背脂が味にパンチをきかせています。」との事で、人気店の味の再現には定評のあるアイランド食品のですから期待です。箱の中には、


濃縮スープと半生麺です。


麺は半生で素麺みたい。半生麺はアイランドでは支那そばや、大喜、五衛門等、色々ありますが、これがみんな美味しいから最近は半生麺だと何か嬉しい。麺は100gだけど量ったら110gも(^ ^;!

麺の茹で時間は2分〜2分半。いつも最低時間よりちょい短めにしますので今回は1分55秒に。 濃縮スープは300ccのお湯で割ります。事前にお湯で温めておくとスムーズ。自前の具を盛り付けて完成!


あもちんのに比べると背脂のインパクトはありませんが(^ ^;、かなり旨そう。それでは一口。


あ〜、昔ながらのラーメンって感じもしますがジワ〜っと良い出汁ですね〜。甘いようでしょっぱさもあり、サッパリの様でコクのある醤油スープで尾道ラーメンはやっぱ好み。原材料は豚背脂、醤油、ポークペースト、煮干エキス、チキンエキス、鶏油、野菜エキス、発酵調味料、昆布エキス、食塩、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)等。


麺は半生。ちょっと細めのストレート麺で、これがシコシコしてコシがあって美味しい!スープと合ってて、しかも柔にならず麺も美味しいです。


自前の具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草。チャーシュー、メンマの一般的なラーメンの具ですが、こう言う具がまたよく合いますねー。


ほうれん草がたまたまあったので入れましたが、ほうれん草、ネギは味の濃いこのラーメンにはよく合いました。

食べ終わった私の感想は(ーー;?、アッサリの様で甘さとコクのある何か懐かしい感じの美味しいラーメン!食感の良い半生麺も良かった!やっぱ、尾道ラーメンって美味しいですね〜。アッサリ、昔ながらの普通のラーメンの様で、背脂と出汁のコクと旨味が普通じゃないんですねー。今回のは味が濃い目。麺も半生麺だからかシコシコで良い麺でした。具はやっぱシンプルなのが合いますねー。

価格は648円(税込。404.1Kcal)で、買ったのは多分、東京駅大丸のB1のミート矢澤の弁当等の弁当が沢山売ってるとこから北の方に少し歩いたとこだと思います。あそこで佐野ラーメンの万里お土産ラーメンを買ったし。アイランド食品のHPを見たら袋生麺もあるみたい。多分、価格はもうちょっと安いかな(^ ^;。 アッサリの様で味のしっかりした尾道ラーメンはどなたにも合いそう。東珍康等、尾道ラーメンファンの方はもちろん、アッサリだけど濃い味の醤油ラーメンが好きな方には特におススメします!

東珍康のHPです!(直販の通販ラーメン(ストレートスープ・具入り)も売ってます!)
アイランド食品の東珍康袋生麺の紹介です

※東珍康のお土産尾道ラーメンは楽天でも買えます!

 

※文中リンク以外の最近スーパーで見かけた食べた事のある袋生麺です(リニューアルしたのもあります)!
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺!<
まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド
やっぱこの袋生麺は旨い!珍々亭 油そば マルちゃん
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
ななし旭川醤油の袋生麺!東洋水産
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺!アイランド食品
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 みそらーめん 袋生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.14 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

ご当地お土産ラーメンの代表格!阿藻珍味 尾道ラーメン

この前島根県のお土産、しじみラーメン(生麺)を載せましたが、ほんのりしじみの風味がして美味しかった。その時に思い出したのが、かなり前に後輩から貰ったお土産尾道ラーメン。これが旨くて食べた時はかなり驚きました(゜0゜)!でも有名店物では無いので以前新宿にあった広島ゆめてらすに行った時に買ったのは壱番館お土産生ラーメンの方。これも良かったけど、やっぱ最初に食べたあれが印象的!銀座近辺に引越した広島アンテナショップに行っていつか買おうと思ってましたが、ついに買いました〜。
今回は阿藻珍味 あもちんの尾道ラーメン お土産生麺」です!
 
尾道に行ったのは神戸グリーンスタジアム(当時)に野球を見に行くはずだったのにストで中止になった日(^ ^;、それならばと予定を変更して行きましたが、とにかく全てが良いとこでした!泊まった西山本館も良かったなーっ。

と、阿藻珍味は広島県福山市にあるメーカー。本業は酒の肴を作ってますが、「ラーメンも作ろう!」と言う事で開発。商品名を尾道ラーメンとして発売しましたが、何とこれが今や当たり前の「尾道ラーメン」と言う名称の始まりだそうです。今やこのラーメンは広島駅を初め、いたる所でみかける人気の定番お土産ラーメン。食べるのは久しぶりですが東京でも買えるのが嬉しいですね〜。箱の中には、
 
 
濃縮スープと麺のみとシンプル。
 
 
麺は平たい熟成生麺で特等粉と言う最上級の物を使ってるとか。100gとちょっと少なめ。でも測ったら115gあった(^ ^;!
麺の茹で時間は1分10〜20秒。硬めにしたいので45秒で食べるとちょっと硬め。結局55秒に。濃縮スープはお湯で温めておき、約300mlの熱湯で割ります。箱の見本を参考に具を盛り付けて完成!

 
これは旨そうですね〜。浮いてる大きめの豚の背脂が尾道ラーメンと言う感じ!それではスープを。

 
ああ、以前食べた時の味を思い出します。豚脂が象徴的なちょっと甘めな醤油スープですが、独特な良い出汁が効いてコクもあって美味しいなーっ。「新鮮な「瀬戸内海の小魚」を使ってじっくり仕上げた醤油ラーメン。旨味とコクが生きてます。」と箱にありますが、そんな感じでアッサリ醤油ラーメンの様なのに、この小魚の隠し味がしっかりしてやっぱ旨いなーっ。最近食べて無いけどちょっと勝丸(目黒)を思い出します。主な原材料は醤油、豚脂、畜肉エキス(豚・鶏)、鶏がら、平子いわし、豚骨、酵母エキス、魚介類(鰹節、鯖節、昆布)等。

 
麺は平打細麺で更科蕎麦みたいにプツっとした食感。ちょっと和風なスープなのでこの麺が合ってます。ただもうちょっと量が欲しいか(^ ^;。
 
 
具はチャーシュー、極太メンマ、半熟茹で玉子、ナルトにネギ。このオーソドックスな醤油ラーメンの具は全て合いますね〜。半熟玉子はコクのあるスープにピッタリ。チャーシューは杉並区成田東の神戸屋さんのが絶品だったけど、閉店してしまったんで近所の肉屋さんのを買いましたが結構いける。やっぱ焼豚はスーパーのより肉屋のが良いかなー(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと甘目の醤油スープは独特な「瀬戸内海の小魚」の出汁が効いて、濃縮スープとは思えない味!貰って嬉しいお土産ラーメン(^O^)/少し甘めですが、その分何とも言えない良い出汁の味も濃く出てる感じ。魚出汁ですけど、鰹!って言うのとは違います。特に原材料の平子いわし(真鰯の子)が脂肪分が多くて良い出汁が取れる様で、アッサリながらコクがあるスープになるんですねー。東京生まれの私には何か懐かしい美味しい醤油ラーメンっぽく一瞬感じましたが、やっぱ瀬戸内の小魚が違うんですねー。妥協しないカミさんも「これなら替玉も食べれる。」と高評価。

価格は確か税別で500円だったかなーっ!?忘れてしまった(>_<)!カロリーは429Kcalと高くは無いですね。買ったのは銀座一丁目にある広島ブランドショップTAU。新宿からここに引越したんだなぁ(遠くなった(^ ^;)。色々な広島名産の販売だけでなく、お好み焼き等の店も入ってます。広島のお好み焼きと言えば八昌の凄い行列を体験しましたが、広島のお好み焼きは旨いですね〜。家では鉄板が大きく無いと作れないし。因みに阿藻珍味は福山市にたいたい亭と言うお店もあるみたいなので、お店の尾道ラーメンも食べてみたい。もしかしたら店でこれを出されても、私ごときだとお土産生麺ってわからないかも(^ ^;。

有名店の生麺化では無いのに数あるご当地お土産ラーメンの中でもかなりの人気で評価の高い味(年間230万食?)。老若男女、どなたにも合う醤油ラーメンですので、ゴールデンウィークで広島等の中国地方に行かれる時はお土産としては最適と思いますので、かなりおススメします!

阿藻珍味のHPで尾道ラーメンは買えます!(他にも色んな種類もあります!)

☆楽天の通販でも買えます!
【阿藻珍味】 尾道ラ...

【阿藻珍味】 尾道ラ...
価格:597円(税込、送料別)


※その他、文中リンク以外の広島関連です!
辛い冷し中華つけ麺みたい?で旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
広島で地域の名店シリーズ008 陽気 カップ麺 明星 セブンイレブン
陽気 中華そば 市販袋生麺 広島
うえの あなご丼 あなご白焼 宮島口(広島)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.05.04 Sunday 11:00】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(4) | trackbacks(0) |

島根県のお土産はしじみ味!しまね軒 しじみらーめん 焦がし風しょうゆ

友人が島根に旅行。食べ物も旨そうだし出雲大社とか良いですね〜。私も以前行こうと思ってて断念。いつかサンライズ出雲に乗って出雲大社に行きたいっ!そしてお土産に有名な出雲蕎麦とラーメンをいただきました!お土産ラーメンでブログに載せてるのはブログタイトルが有名店なので東京駅地下の六厘舎とか京都駅の新福菜館等の主に有名店物。今回のお土産は有名店物では無いけれど、調べてみたらかなり人気のお土産ラーメン!これはある意味有名なんで紹介したい!
今回はしまね軒 しじみらーめん 焦がし風しょうゆ お土産生麺」です!
 
しまね軒は店舗では無く出雲市にあるライフサービス(株)の商標。しじみラーメンを初め、しじみ中華スープや京風ラーメン等のお土産品等を生産してる様です。そのHPを見ると、何と!しじみラーメンは「YAHOO! JAPAN 全国ラーメンお取り寄せランキング」で第2位になったそうです!これは期待出来そうですね〜。袋の中には、
 
 
麺と濃縮スープというシンプルな内容物。
 
 
麺(100g)は袋に入っている時は固まった感じで「プツンとした食感の麺かな?」と思いましが、出してほぐすとフワフワで旨そう。ちょっとラー博の勝丸お土産ラーメンの麺を思い出す変化。
麺の茹で時間は約2分。1分30秒で食べるとちょっと硬め。結局1分55秒に。宍道湖産しじみエキス入りの濃縮スープはお湯で温めておいて脂を溶かしておき、300ccの熱湯で割るだけ。お店物では無いので冷蔵庫にあった合いそうな具を盛り付けて完成!
 
 
お〜、淡麗系の老舗醤油ラーメンみたいで良いですね〜。それでは一口。

 
あ〜、ほんのりしじみ風味がして穏やかな甘みの醤油味がジワ〜っと沁みますね〜。何か懐かしい感じで落ち着く醤油スープ!「他にはない焦がし風味を出すため、オニオンエキスをうまく調和し、〜」としまね軒のHPにありますが、焦がしはあんまりわからないけど甘みにキリッ感があるのが焦がしなのかな。原材料はしょうゆ、肉エキス、砂糖、食塩、動物油脂、煮干エキス、しじみエキス、オニオンエキス等。
 
 
麺は奥出雲の天然アルカリ水を使った多加水縮れ麺。程良いコシでシコシコしてて美味しい!昔ながらのラーメン屋さんの麺みたいで良いですねーっ。麺も懐かしい感じがしてスープによく合います。
 
 
自前の具は直久のチャーシュー、辣油を落とした桃屋のやわらぎ(メンマ)、ネギ、カマボコ、小松菜、のりに玉ねぎのみじん切り。この具は全てこの王道の醤油ラーメンに合いました!作ってる時、ちょっとみんみんラーメンみたいなスープにも見えたので急遽玉ねぎを入れましたが、これがよく合って大正解!薄切りチャーシューも良かったから白髪ネギも入れりゃ良かった!

食べ終わった私の感想(・ ・;?は、上品なしじみ風味がほのかに漂う甘さと醤油のキレのあるスープはアッサリながらコクがあり、シコシコ麺に絡んで美味しい!ほのかなしじみ風味や醤油等、出過ぎてないのが良かったです。それなのにコクがありましたし。貝と言えば大人気ハマグリ出汁の不如帰のお取り寄せラーメンも食べましたが、あれも貝出汁を出し過ぎて無いのが良いですね〜。

価格はしまね軒のHPを見ると515円。お店は無いけどお土産ラーメンで有名なのが広島の阿藻珍味尾道ラーメン。これも貰って食べましたが旨かった!何か久しぶりに食べてみたくなりました。でも新宿の広島県ショップは引っ越しちゃったんだなー(^ ^;。今回のも美味しかったのでこれからお店物で無くても人気ご当地お土産ラーメンは注目しよう!
ちょっと甘めですが、その甘めの醤油味が何か懐かしい。老若男女どなたににも合うと思いますが、アッサリしたラーメン、貝出汁が好きな方、特に島根県に旅行に行かれる方におススメします!

しまね軒しじみラーメンのHPです!(商品購入も出来ます!)

☆しじみラーメン焦がし醤油は楽天でも買えます!(2食入×5セットです)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.04 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

辛い冷し中華つけ麺みたい?で旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺

広島のつけ麺と言えば「サッパリしてて辛い!」と言う印象。以前、広島の一瑞に行きましたが味もお店のおばちゃんも良かったですね〜。「初めて食べます」と言ったらおばちゃんが色々気さくに食べ方を教えてくれました。それ以来広島つけ麺は食べて無かったけど、知り合いが広島で買ってきてくれました〜。
今回は広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺」です!
 
ばくだん屋は広島県内(14店)はもちろん福岡、大阪、名古屋等からバンコク迄25店もある代表的な広島つけ麺店!広島の色々なお土産店ではばくだん屋の箱入り4食入が売ってる様ですが、私は基本的に2食入が希望なので、これはスーパーで売ってた袋生麺2人前。
 
 
袋の中には、麺、タレ、すりごまに秘伝辛味が。

 
麺は細く110gはちょっと少ないかなぁ(^ ^;。秘伝辛味は入れる量によって、小辛、中辛、大辛にするみたいです。麺の茹で時間は2〜3分。1分30秒で食べると良い感じだったけど、結局1分50秒に。水でしめて見本を参考にした大量の具を麺に盛り付けて完成!
 
 
具が沢山で麺が見えない。冷たいスープで食べるのでタレ100gはそのまま器に注ぐだけで簡単。ちょっと辛味を入れずに食べてみたら、あっ!冷し中華のつけ麺みたいで、これだけでも旨い!それでは広島つけ麺にならないので(^ ^;秘伝辛味半分の中辛にして完成!
 
 
ゴマが大量で辛そうです。それでは一口。
 
 
辛さがピリピリ来ますが、酸味と甘味と出汁が混ざったスープが美味しい!元々、餃子のタレの辛味と酸味は馴染みの美味しさですが、そこに甘味もあって良いバランス。スープは魚介や昆布エキス、かつお、さばぶし等も入っていて良い味です。

麺は細麺だけどシコシコしてて程よいコシもあり、麺自体も美味しいですね〜。つけ麺は太麺が主流ですが、これは細麺が合いますね〜。
 
 
具は見本写真を見てチャーシュー、キュウリ、白髪ネギまでは合ってたけど、茹でキャベツとレタスを間違えた(>_<)。キュウリがあるからレタスかと思い、代わりにフリルリーフ?を使っちゃいました。でも生野菜がこの辛甘酸っぱいスープによく合います!半熟卵も合うなぁ。

頼り無い私の感想(ーー;?は、辛〜い冷し中華のつけ麺みたいで、シコシコ細麺と野菜に絡まって旨い!多めの冷し中華のタレを辛くしたみたいなので冷し中華好きには満足な味。秘伝辛味は全部入れても大丈夫だったか。難を言えば麺110gはやっぱ少ないか。ビール飲みながら食べたんでそんなには感じませんでしたが(^ ^;。市販の山岸一雄監修ストレートスープの甘酸っぱいの買って秘伝辛味入れて食べてみようかなぁ?そのために1袋残したし(やめた方が良いか(^ ^;)。

価格は?円で、広島駅近くのデパ地下食品売場で買ったそうです。メーカーは有限会社ばくだん屋DAだからお店の味!辛味が自分で調整出来るので、辛いのが苦手な方でも大丈夫!タレの多い冷し中華みたいだから、もし東京に売ってたら暑い夏には冷やし中華と交互に食べたいなぁ。ビールにも合いますし(^ ^;。冷し中華はもちろん、甘酸っぱいつけ麺が好きな方、辛いのが好きな方には特におススメです!

ばくだん屋の通信販売でも買えます
(←クリック!4食入り1260円+送料)

ばくだん屋 汁なし担々麺のカップ麺!ファミリーマート エースコック(2016.9)!

※辛い!ラーメン、つけ麺です!
辛旨の袋生麺!井の庄 辛辛魚らーめん 寿がきや
井の庄 立川店 辛辛魚つけめん
・太麺の蒙古タンメン中本 カップ麺!日清食品 セブンイレブン
辛い黒麻婆豆腐がユニークで旨い!凪 炎のつけめん 西新宿
つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌 袋生麺 日清食品チルド
くるり 辛味噌つけそば お取り寄せストレートスープ
・六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん ストレートスープ
・龍上海 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
・龍上海本店 赤湯からみそラーメン カップ麺 明星 セブン&i
・希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
・黒胡椒が辛い!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそばストレートスープ
・低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&i

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.06.28 Thursday 11:18】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(2) | trackbacks(0) |

兵庫の人気店、山神山人のお土産らーめん(生麺)!

ちょっと前の話(^ ^;ですが和歌山に親子パンダを見に行き井出商店お土産つけ麺をゲット。帰りに新大阪を経由しましたが、在来線の駅構内に大きなお土産コーナがあり(スターバックスがあるとこ)、いつもの様にお土産ラーメンをチェック。アイランド食品のが数種類売ってましたが3〜4人前。と、荷物にならない小さな箱で2人前のが売ってる!知らない店だけど(^ ^;箱の写真が旨そうなので買おう。
今回は「神戸 らーめん処 山神山人(さんじんさんじん) お土産らーめん(生麺)」です!
 
調べてみると、山神山人は兵庫県内を初め仙台等8店もあり、行列もできる人気店だそうです!皇蘭等6つのラーメン店を経営してい衙務ぅ哀襦璽廚琉譴弔世修Δ如▲優奪箸任良照修藁匹い覆 「じっくり煮込んだ丸鶏とコラーゲンたっぷりの豚骨スープ」と箱にありますが、最近、一燈お取り寄せつけ麺食べて鶏が気に入ってるから、これにも惹かれました。箱の中には、

 
濃縮スープと麺でシンプル。でも麺のビニールが豪華だなぁ。
 
 
麺(100g)は極細。「じっくり低温熟成」の麺だそうです。茹で時間は何と30秒!この場合は麺の試食は出来ないから信じて30秒ピッタリに。濃縮スープは熱湯で割るだけ。作り方が別紙だったから無くしてわからん!でもスープは多いから300cc位か?(^ ^; 具はチャーシュー、メンマに白髪ネギと刻みネギ、そして特選素材の味玉を乗せて完成!
 
 
脂が少し多めか。スープを飲むと、程良い甘みが良い感じで、ちょっと香ばしい九州豚骨スープみたいで好み!何となく懐かしい感じもするラーメンで食べやすいなぁ。


麺は素麺みたいに極細でシコシコした食感。もう少し太目の方が良いかと思ったけど、これはこれで良いなぁ。特選素材は、
 
 
名古屋名物みそたまです!みそ煮込みたまごで八丁味噌使用してるようですが、味噌がかなり効き、渋めの濃い目で美味しい。やはり寿がきやのみそ煮込みうどん好きには好みの味。メーカーは蠕蚓召韮憾墜(2パック)で500円。

頼り無い私の感想(・_・;?は、まろやかな豚骨鶏スープは独特の甘みがほのぼのして好み!みそたまはツマミでも食べたい!脂が多めで甘めですが、クドさは無く比較的アッサリ食べられます。麺が30秒茹でと心配でしたが良い食感。100gは少ないと思ったけど普通の量の感覚でした。みそたまはラーメンに入れるよりビールのツマミで食べたいな〜。あと2個あるからそうしよう(^ ^;。

価格は630円(461kcal)。メーカーは山神山人を経営している衙務い任垢ら、店に近い味なのでしょう(あれ〜、お店のラーメンの画像を見ると、ちょっと違う感じだなぁ(^ ^;)。少し甘めの豚骨鶏スープで食べやすい。箱が小さいからお土産で持ち帰りもカサバラ無いのでお試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.15 Thursday 11:31】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

お店には無いつけ麺! 井出商店監修 お土産つけ麺(生) 濃厚とんこつ醤油味

和歌山白浜のアドペンチャーワールドに親子パンダを見に行きましたが帰りがけ、お土産売場に生ラーメンが売ってないかと寄ってみると、パンダ製品ばかりの中、「お!井出商店のつけ麺ってあるんだ!」
今回は「和歌山ラーメン 井出商店監修 お土産生つけ麺 濃厚とんこつ醤油味 アイランド食品」です!
 
井出商店は和歌山ラーメンの代表的な店!醤油味の濃い目のスープが旨い!折角和歌山に来たのでお店に行こうかとも考えましたが、時間の関係とかなりの暑さで断念(^ ^;。井出商店はお土産生ラーメンしか食べた事がありませんが、和歌山ラーメンのまろやかで醤油がビシッと効いたラーメンは好み。しかも「井出商店店主監修のもと新しいつけ麺が誕生しました」と店には無いメニューの様なので、是非食べたい!

 
箱の中は濃縮スープ3人前と麺が3つ。

 
麺は1人前110gとラーメン並み。六厘舎等のお土産つけ麺は大体250gあるからいくらなんでもこの麺量はつけ麺では少な過ぎるなぁ(^ ^;。3玉茹でて2人で分けよう!麺の茹で時間は2分半〜3分。水でしめるのでここは2分半に。水洗いして完成。

 
麺はかなり細くて、ちょっと茹で過ぎたかなーっ(^ ^;。やっぱラーメン用の麺と同じ感じ。3玉(330g)を2等分して少し多目にもらい、これで190g位か。スープは1人前130ccの熱湯で割るだけ。具はシンプルにチャーシュー、メンマ、うずらの玉子、ネギを入れて完成!
 
 
スープも3人前を2等分。お〜、味の濃そうな色ですね〜。それでは一口。


スープは少〜しトロ〜として、濃厚まろやかながらも醤油がビシっと効いてます。でも思ったよりしょっぱく無く美味しい!その名の通り和歌山ラーメンのつけ麺と言う感じ。

麺は細くて柔らか目ですが、トロ〜っとしたスープがよく絡み、豪快にドバっと食べると良い感じ。細麺でスープ濃いめですが、数十本まとめて食べるので丁度良い味になります。

頼りない私の感想(ーー;?は、醤油が効いたまろやかスープが細麺に良く絡んで美味しい。でも、もう少しお湯を足してスープを薄めればラーメンになりそう!?酸味も無く麺も細いので、普通のラーメンをつけ麺風にして食べてる感じにも。でも麺が冷たいからスープも冷めますが、最後まで良かったです。以前すみれ味噌ラーメンをつけ麺風に食べて失敗しました(>_<)から、全部が全部、冷たい麺で食べても美味しい訳ではないんですねー。それと麺は少ないかと思いましたが、濃厚なスープがよく絡むからか、腹も一杯。3人前を2人で食べて丁度良い感じ。

価格は3人前で1050円。井出商店お土産生ラーメンは町の色々な店でも売ってましたが、このつけ麺はアドベンチャーワールドのお土産売場でしか見なかったな〜(もしかしたら見落としたかもしれませんが)。メーカーは有名店お土産生麺を数多く手掛けるアイランド食品。濃厚つけ麺、和歌山ラーメンの好きな方には特におススメです!

☆通販でも買えます!(↓画像クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.08.11 Thursday 10:31】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

京都の人気店、ますたにの袋生麺! 背脂鶏ガラ醤油  日清食品チルド

荻窪ザ・ガーデンで見てから気になってましたが、アッサリラーメンが食べたい時期だったので、「背脂は今度だな〜」と躊躇。ところが阿佐ヶ谷イトーヨーカドーにもあったので、たまらずゲット!
今回は京都 北白川 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油 袋生麺 日清食品チルド」です!
 

ますたには京都、銀閣寺近くにある行列店!東京は田町に支店があり、日本橋には暖簾分け店も。「背脂鶏ガラ醤油」で人気店って言うのに惹かれますね〜。懐かしい味で旨そう!袋に「一度は食べたかった日本の名店」とありますが、確かに食べてみたかったラーメン。しかも日清の生麺なので期待です。袋を開けると、
 
 
大きい液体スープに麺(110g)と単純。

 
麺は細いですね。茹で時間は2分位ですが、この細さだと2分は長そうなので1分で食べてみると良い感じ。結局1分10秒に。大きい液体スープは固まってるのでお湯の中に入れて溶かし、250mlの熱湯で割るだけ。焼豚、穂先メンマ、ウズラの卵にネギが足りないから、みんみんみたいに玉ネギを入れて出来たのがこれです!
 
 
おっ、濃縮スープですが背脂がちゃんとあります!一口飲むと、背脂が浮いたスープは醤油がキュっとしたコクのあるスープで、鶏ガラスープの懐かしい味も重なって旨い!「鶏ガラのコクと背脂の旨みが自慢の醤油味」と載ってますが、まさにその通りの味で美味しい。最初は背脂なのでホープ軒本舗っぽい印象がありましたが、醤油が効いているので勝丸に似てるかなぁ。
 
 
麺は細いストレート麺でツルツルして適度なコシがあって良い。スープはコクがありますが、細麺も合いますね〜。
 
 
今回の特選素材は桃屋の瓶詰め穂先メンマやわらぎ。麻竹の穂先だけを使用したそうですが、サクサクしてて結構旨い。ただ辛味が付いているので、アッサリスープの時は使いづらいのが残念。そう言えば桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は最近買えるようになったとか。

食べ終わった感想は、背脂鶏ガラの甘みに醤油が効き、食べやすいコクのあるラーメンで旨い!コクがある割にはクドさが無くスープまで完食。京都ラーメンと言うと醤油の効いた新福菜館第一旭、濃厚な天下一品天天有等、濃いめの味で好みですが、このますたにも美味しかった。

価格は2人前で458円だったか?昔から食べ慣れてる鶏ガラスープに背脂のコク。どなたにも食べやすいラーメンだと思いますので、かなりおススメですね〜!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.12.19 Sunday 10:30】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

徳島ラーメン いわた お土産生ラーメン ストレートスープ 

このブログはお店よりお取り寄せ等の通販でも買える生ラーメンが多いので、全国のラーメンを色々載せてるつもりでしたが、これが意外とそうでもない(>_<)。東京は当然ですが、出張でよく行った九州のお土産生麺や、新宿等の百貨店でよく行われる北海道展の物が多い。地域が偏ってますなぁ。そんな状況下、以前、新宿のどっかのデパートで山陰山陽展をやってたらしく、凄く食べたかった徳島ラーメンのストレートスープ物をカミさんがゲット!
今回は徳島ラーメン いわた お土産生ラーメン ストレートスープ 通販」です。
 

通販でいつでも購入できるので掲載が遅れました(^ ^;が、生玉子を入れた、すき焼き風の徳島ラーメンはかなり旨そうなので、是非食べてみたかった!ラーメン博物館に「いのたに」と言う店がありましたがお取り寄せ生麺は無かったし。この徳島ラーメンいわたは徳島県を中心に姉妹店を合わせて5店あり、徳島の色々なラーメンランキングでも1位とか2位とかにランクされる人気店みたいです!女性の支持も高い様なので、濃厚だけど食べやすいのかな。袋を開けると、
 
 
ストレートスープは脂がかなり入っていて濃厚そう。なのに麺は細い。ばら肉と竹の子の具が付いてるのが助かる!
 
 
麺は素麺みたいに細いですね〜。具のばら肉は2枚。竹の子は薄切りのが少し。
麺の茹で時間は1分30秒前後。この短い茹で時間は難しいけど、カタめが好きなので1分15秒に。ストレートスープは袋のまま約5分間温めるとのことですが、5分で熱々になるか不安だったので、湯煎で油を溶かしてから鍋に入れて温めました。添付のばら肉、竹の子に、袋の見本に倣ってもやしと青ネギ。更に豚肉とメンマを追加!最後に生卵を乗せて出来たのがこれです!
 
 
ちょっとスープが少なめかっ(^ ^;!一口飲むと、コクのあるまろやかな甘味と醤油のバランスが丁度良く、濃厚だけどそれほどクドく無くて旨い!少〜しネットリして和歌山ラーメンをイメージさせますが、こっちの方がまろやかな感じ。濃厚スープは豚骨で魚介のラーメン、つけ麺を食べる機会が多かったので、久々の豚鶏のみは新鮮!

生玉子を溶かすと玉子のマイルド感が凄くよく合う!これは生玉子必須!
確かにすき焼きみたいな感じで美味しい。口の中が少しベタ付くのはコラーゲンと言やつか?

 
麺(100g)は細くそれなりにコシがありますが、少〜しポロポロした感じがするかなぁ(^ ^;。
 
 
豚のばら肉は適当に味が付いてるので生卵に良く合う!メンマはもろタケノコの薄切り。量は少ないですが、コリ感が良い感じです。

食べ終わった感想は、味が濃い目ながらも食べやすいマイルドな醤油スープに生卵がよく合って旨い!豚すき焼きラーメン!豚骨、鶏ガラが主な材料の様ですが、鶏の美味しさも良く出てるとも思いました。だから少しネト〜っとしてるのにアッサリ食べられるのかな。しかし生卵と肉が良く合うなぁ。一つ難を言えば、麺(100g)とスープが少ない!具をたくさん入れたので、それなりに腹いっぱいになりましたが、もう少しスープだけでも多いと更に美味しさがアップかな。あ〜、ごはんと一緒に食べるのが徳島流なんですね。確かにこれはおかずになるわ。お店で本物を食べてみたい!

価格は物産展では1袋2人前で924円でした(冷蔵5日、冷凍1ヶ月)。本店と姉妹店の通販もありますが、もしかしたらちょっと違う商品か?<(_ _;)> すき焼きっぽいけどラーメンの美味しさが満載!すき焼きやラーメンライスが好きな方には特におススメします!

いわたのホームページです(←クリック!)
お取り寄せがリンクしないなぁ???お取り寄せの注文は電話・FAXでも、
tel・fax 088−674−0023です!
HPのtel番は088-633−7757。HPを見て確かめましょう!

※因みにこちらは姉妹店のネット販売サイトです(価格が違うし別物か)!
徳島ラーメンいわた(藍住店)HP(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>
 
人気ブログランキングへ←こちらは人気ブログのラーメンランキングです<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.04.14 Wednesday 11:11】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(1) |

京都の老舗人気店のお土産ラーメン!第一旭 京都ラーメン 市販生麺 

カミさんが京都に行くと、京都駅でいつも買ってくる新福菜館のストレートスープお土産生ラーメンが売ってない!連絡を受けましたが、天天有のお土産生ラーメンも食べたので、特に希望も無くお任せすると、ぜひ食べてみたいのを買ってきました〜!
今回は本家 たかばし 第一旭 京都ラーメン お土産生ラーメン 久保田麺業」です! 


以前京都に行った時にまず入ったのは、駅から近くラーメン博物館にも出店してた有名な新福菜館(お店編)。ここもかなり混んでましたが、すぐ隣にそれを上回る行列店が。その店がこの、たかばし第一旭。高円寺にも第一旭があり、食べた事がありますが、神戸ラーメンでしたから違うのかな。でも京都を代表する老舗店、どんな感じか是非食べたかったんです。箱を開けると、


シンプルに濃縮スープと麺が3人前なので3つずつ。麺です。


麺は若干細めですね〜。「強火で30秒、中火で約1分程沸騰してください」とのことですが、強火で1分半茹でて食べてみたらまだ固い。こう言う強火〜、弱火〜と茹で加減が混合するのは曲者。大体この通りにならない(^ ^;。結局強火で2分30秒に。
スープは300ccのお湯で割るだけ。見本通りに多めのチャーシュー、モヤシ、ネギ、メンマにうずらの卵を入れて出来たのがこれです!


色は濃い目で旨そう。スープを飲むと、醤油のしょっぱさが効きながらも脂の甘さもあり、好みですね〜。少し硬い味ですが、どこかで食べた事がある様な「昔ながらのしょうゆ味」のイメージ通りかな。私の好きな八王子のみんみんラーメンの分類かな?もちろんお店の味には敵いませんけど(^ ^;。麺です。


コシがあると言うより固め。プッーンという感じ。日本蕎麦とか九州ラーメンの固めの麺ぽい。もう少し柔らかい方がこのスープには合うのかなぁ。

食べ終わった感想は、醤油のしょっぱさの中に脂の甘みがあり美味しい!ちょっと硬い味なので、もう少しまろやかになるともっと良いかな。あ〜、麺は茹で時間が難しい。あと、モヤシはいらないかなぁ〜。
価格は忘れました〜。2食入りは550円ですね。メーカーは有名店物を多数発売してる久保田麺業。
本当の第一旭と似てるかはわかりませんが、醤油が効いたラーメンが好きな方には特におススメです!

※(↓画像クリック!)楽天での通販です(2人前)!


※第一旭、お店直販のストレートスープもあります! (←クリック!具も付いてます!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
もしよろしかったらラーメン以外の話/SMAP草剪剛が公然わいせつ容疑で逮捕は驚いた!
私も酒好きなんで、人の事は当然非難できません。飲んで気が大きくなって、自分が悪いのに警官に逆らった事もあります(^ ^;。すみません。でもSMAPの草剪剛が逮捕されたのは驚きました!以前、HotPepperのインタビューで、同じメンバーの香取慎吾とよく飲みに行き、慎吾が「酔って場を和ます草なぎがいるので助かる」みたいな記事を読みましたが、場を盛り上げるのって結構大変で、期待されてるから盛り上げるために大量のアルコールを必要としちゃうことが私はありますね(^ ^;。

泥酔しても脱ぎませんが、私のまわりには脱いじゃうヤツが2人いました(^ ^;。これって家にいるか外なのかがわからなくなるんでしょうね。着てる物がうっとおしくなり、シャワー浴びたくなる。もちろんそいつを止めようとすると暴れます(^ ^;。だから、公然ワイセツで暴れたって聞いた時に、「あ〜、これはワイセツでは無くて、泥酔するとそういうヤツはいるんだよ〜。」と感じました。飲んではしゃぎ過ぎた後は自己嫌悪に陥るから、「バーカ」と叫んでたのは多分、自分に対してなのかもしれませんね。

しかし自民党総務大臣の鳩山邦夫氏が、「めちゃくちゃ怒りを感じますね〜。恥ずかしいもん、絶対許さない!」と言ってましたが、比べ物にならないくらい日本の価値を下げた中川昭一氏の酔っ払い事件の時はどうだったのか?鳩山氏は比較的好きな政治家ですが、こんな問題よりあっちの方にもっと厳しくコメントすべきでは?「あれは薬の影響です。」と嘘に合わせるのかな。世界中の酒飲みは風邪薬を飲んでそうなったか、アルコールを飲んでそうなったかはわかりますね〜。自分も経験あるし(^ ^;。

ただし私も広告関連に長い間携わっていたので、発注者、広告代理店、メディアの受ける災難は想像できます。
近辺の住民に迷惑を掛けたのに加え、応援してくれた人達、SMAPのメンバー、ジャニーズ事務所等も災難。一時の緊張感の無さを尋常で無い程悔やむ事になるでしょう。今後は早急に具体的な厳しい反省項目を立てて実行し、立ち直ってくれればと思いますね〜。
・・・・・・・・・・・
すぐに会見したのは良かった。やっぱ謝罪は早い方が良い。
自分の言葉で隠さず、何かの、誰かのせいにすることもなく、
正直に答えていた姿は好感が持てました。
私も会社で謝ったり謝られたりしてきましたが、会社の言葉では無く、
自分の言葉の謝罪は「反省」と言う説得力を感じます。
「僕はお酒を飲み過ぎてしまい〜」から始まる会見はかなり誠意を感じました。

最近、政治家とか官僚とか野球の監督とか、あらん限りの言い訳が多いですからね〜。
久しぶりに自分の言葉でキチッと誠意のある謝罪会見で、
不思議な事に以前より好きになりました。これが本当の謝罪なのでしょう。

もうこの件はこれで終わり。1日も早く復帰して、マイナスを取り返すべく頑張って欲しいですね。
【2009.04.24 Friday 11:51】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(3) | trackbacks(0) |

陽気 中華そば 市販袋生麺 広島 ラーメン

以前あなごめしのうえのを載せましたが、8月に広島に行ってきました。今年の私の贅沢なテーマはど〜しても今年で無くなる球場に行きたい!それがヤンキースタジアムシェイスタジアムであり、もう1つ忘れてならないのが広島市民球場!以前行った時に広島つけ麺の「一瑞」と佐野実さんプロデュースの「八丁」(この辺にあった?と思った場所に行ったら京都ラーメンになってたました)に行きましたが、今回の狙いは広島ラーメンの有名店、「すずめ」と「陽気」。でもお店は中途半端な時間からやってるので諦めてたら、広島駅の地下のユアーズASSEの食料品売り場に袋生ラーメンがありました!
今回は陽気 中華そば 市販袋半生麺 広島 ラーメン」です!


広島駅のお土産売り場には広島ラーメン、広島つけ麺、尾道ラーメン等、お土産ラーメンが数種類売ってますからそこでも買えます。でも広島と言うとやはり尾道ラーメンが有名で、尾道に行った時は駅前ビルの「いのうえ」で食べ、新宿のHiroshimaゆめてらすで壱番館 尾道ラーメン お土産生麺を買いました。最初に貰って食べたのがお店物でない阿藻珍味お土産尾道ラーメンでしたが、これが凄く美味しくて尾道ラーメンに興味を持ったけど、さすがに全て美味しい(^¬^)。なので尾道ラーメンはわかりますが、「広島ラーメン」ってどんな味なのかはわからず、お土産生ラーメンでも食べてみたかったんです。特に「すずめ」と「陽気」は元祖広島ラーメンの流れを組む人気店のようですね〜。袋を開けると、


半生の麺と濃縮スープです。特に注目したいのがこの凄く細い麺。


半生と言うより乾麺ではないのかな?2分半から3分茹でとの事ですが、1分45秒で様子をみてみると、もう柔らかい!1分50秒であげました。
スープは300ccの湯で割りますが、何となく豚骨ラーメンに少し醤油が入ったような色。袋の盛り付け例を参考に、チャーシュー、ネギの青いとこ、メンマに細めのモヤシを入れて、出来たのがこれです!


見た感じは何となく和歌山ラーメンみたい。スープを飲むと、まず独特な甘味を感じます。醤油豚骨ラーメンなのでコクがありますが、どちらかと言えばサッパリしてて、醤油は味の方向を決める程度の味付。それにしても特徴的なのが絶妙の甘味。和歌山ラーメンほど濃くは無いし、ホープ軒吉祥寺のスープにちょっと似てるとも思うけど何か違う?微妙に違うので今まで食べたことの無い味。お店で食べた訳ではありませんが、これが広島ラーメンの味なのかなと納得。麺です。


麺は細くて素麺みたいなコシ。少し緩いけど悪くはないです。細麺ですがスープによく合ってます。もう少し茹で時間が短くても良かったかな〜。でも乾麺だしな〜。乾麺、細麺は短すぎると粉っぽくなるので茹で時間が難しいです(^ ^;。

食べ終わった感想は、独特の甘味が特徴的で美味しい!具で入れたモヤシが良いインパクトになってます。尾道ラーメンは背脂の甘味の中にも醤油味が、濃く魚が効いてますが、これは豚骨と言う感じ。かと言って九州のとは違うから独特です。
製造者は有名ラーメン店物を多数手がけるアイランド食品。2人前で498円。少し甘めの豚骨ラーメンが好きな方には特におススメします!

※アイランド食品の直販サイトです!(←クリック!)

※楽天でも買えます!(↓画像クリック!)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.11.06 Thursday 10:30】 author : inojimania | 関西 中国 四国生ラーメン 通販(or市販)  | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP