並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野

翌日は恒例の釣り!午前3時起床なので、午後7〜8時には寝たい。なので前日はいつも禁酒を兼ねて(^ ^;ラーメンを食べるのも恒例。今迄も永福系の保谷大勝軒、イラン人店主のBiaBia、一度は食べてみたかった太陽のトマト麺等、必ずラーメン店に行ってます。この日は更に早く4時台には食べて、早目に寝たい。この時間ならすいているのだろうから普段混みそうな人気店で、更に休憩時間が無いとこにしたい。久しぶりに煮干しの名店に行ってみよう!
今回は肉煮干し中華そば さいころ 中野本店 背脂肉煮干し中華そば 中野」です!

さいころは中野にある肉と煮干しスープ、太麺が評判の人気店!さいころは方南町の環七からちょっと入ったとこにあった、行列店の地雷源が旧店名。中野に引っ越したと思ったら、しばらくしてスープも麺も店名まで全面的に変えた時は驚きましたーっ。その地雷源でも行列の時間帯を避けて何度か食べましたが淡麗系のコクのあるスープが旨かった。リニューアル後少ししてからさいころの肉煮干し中華そばを食べましたが、それ以来ご無沙汰してました。

場所はJR中野駅南口に出たら、ロータリー左の三菱東京UFJ銀行の横の道を南下。郵便局の向かいにあります。駅から徒歩3分位か。 店に入ったのは午後4時42分。カウンターのみ11席にお客さんは0人。さすが中途半端な時間。まずは券売機で食券を。


おー、一番メインの左上は煮干しではなく特製中華そば。これも美味しいとは思いますが、以前、地雷源で食べた濃厚つけ汁ソバが背脂たっぷりで旨かったから今回は背脂つけ麺にしようか。でも涼しくなって来たのでやっぱラーメンにしたい。今回は背脂の入った方で、やっぱ肉も煮干しも売りなので背脂肉煮干し中華そば(810円)に。カウンターで6分位待ったか、お盆に乗ってラーメン登場!


丼は小さめに感じますが、麺量は普通のラーメンと変わらないのかな。このチャーシューが覆っているのが圧巻。そこに背脂で更に良い。それでは一口。


背脂の甘味が良いですね〜。そこに程良い煮干し出汁が良い感じ!背脂でまろやかですが、煮干しスープはほんのちょっとしょっぱさのキレもあって、背脂ですがアッサリ食べれて美味しい!このちょっとしたしょっぱさが良いなぁ。極上煮干×豚骨肉出汁だそうです。


麺は自家製麺。自家製麺にした時にさいころに変えたんだったけ?この太めの自家製麺がツルツル口に入って行き、モチモチした食感で美味しい!もう少し細い麺でも良いかとも思いましたが、この麺は旨いからこれで良いです(^ ^;。


チューシューは10枚位入ってるか。昔よく食べた坂内等の喜多方ラーメンを思い出しましたが、それ以上の量。このチューシューが薄めのバラ肉で脂の臭みも無く丁度良い食感で美味しい。私はチャーシューは厚くてトロより薄切りが好きなんです。麺を巻いて食べる贅沢(^ ^;。


メンマはちょっと薄めでコリ。和風だったか良い出汁の味付けで美味しい!ネギもシャキっと良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、背脂のまろやかさとキレのある煮干しスープが良いバランスで美味しい!ツルモチ太麺に大量のチャーシューと全て旨かった!スープも麺も良くて具沢山ですからもう最後の一滴まで堪能しました。以前食べた肉煮干し中華よりこの背脂がある方が好みか。背脂大好きだし。なので不満は無いけど敢えて挙げるなら、ちょっと麺が少なく感じたとこ。あ、以前も同じ感想(^ ^;。具が多いのと旨かったからかな?次は絶対大盛り(+100円)!

店を出た午後4時59分にお客さん7人。やっぱラーメン旨いし駅から近いからか、微妙な時間帯ですがどんどんお客さんが入ってきました。煮干しスープは伊藤みたいに荒々しい煮干しでは無く、永福町大勝軒みたいなキュっとした感じでも無いかなぁ(どちらかと言えば大勝軒)。次に行ったら背脂つけめんか油そばが良いか。でもシンプルな中華そばも食べてみたいなぁ。でも結局今回の背脂肉煮干しの大盛りにしちゃいそう(^ ^;。行く機会があれば、色んなのを食べてみたいですね〜。
背脂と言ってもクドさは無いのでどなたにも食べやすいラーメンですが、背脂ラーメン、煮干ラーメンが好きな方、チャーシュー好きな方には特におススメします!

住 所:東京都中野区中野2-28-8
最 寄:JR中野駅から徒歩3分位
定 休:無休???
月〜土:11:00-翌2:00(LO 1:30)
日祝日:11:00-23:00
席 数:カウンターのみ11席
客 数:入店時15:42/0人 出店時16:59/7人(土曜)
H P:さいころ(地雷源)のHP


☆文中リンク以外の煮干しが売りのラーメン等です!
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺
蘭鋳 味玉そば 方南町
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.10.12 Wednesday 11:30】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

鯵の煮干スープと香味油!中野汁場 進化 鯵香るワンタンメン 新中野

今年2月に人気店の関連店が中野にオープン。不如帰プロデュースの嵐風(新井薬師前)とらーめん進化の支店、中野汁場 進化。この2店はすぐに食べてみたかったけど、並ばず〜なので一段落するまでじっと我慢(>_<)。この前まず嵐風で牛醤油らぁ麺を食べたので、次はこっち!
今回は中野汁場 進化 鯵香るワンタンメン 新中野」です!
 
中野汁場進化は町田の人気店、進化の支店。本店は塩ですが、中野は醤油専門の小田原系ラーメン店!場所は新中野駅から鍋屋横丁交差点を南に歩いて5分位。左側にあります。以前から進化の塩ラーメンを食べてみたいと思ってたので、この醤油も期待です。店に着いたのは午後2時8分。L字カウンターのみ9席にお客さん0人。平日なので昼時を外しましたが正解(^ ^;。まずは券売機で食券を。
 
 
メニューは醤油ラーメン(豚骨、鶏ガラ、鯖節等の出汁に紀州湯浅醤油を中心に四種類の醤油をブレンドした看板商品)か鯵香る醤油ラーメン(鯵の煮干しスープに鯵の香味油を浮かべた進化でしか味わえ無いラーメン)か。それにワンタンとチャーシューを追加するか。鯵出汁は珍しいし、小田原ラーメンはよく知らないのですがワンタンが特徴みたい?なので、鯵香るワンタンメン(950円)にする事に。味玉(100円)を追加すると1000円超えるので断念(>_<)。食券を渡して5〜6分待ったかラーメン登場!

 
油っぽく無く、醤油!と言う感じで色が濃くて旨そう。おお、ちょこっとワサビが付いてる!アッサリかなと思ったら、少し甘めな煮干し味でコクがあり、醤油がキリっと効いて美味しい。醤油が効いてますがしょっぱく無いです。ちょっと和風かな?
 
 
少し太めの縮れ麺。適度なコシで少したんぱくな味かなーっ。濃い味と色の醤油スープなんで、麺はサッパリしてる感じ。
 
 
チャーシューは適度な厚さで柔らかく、大トロみたいで美味しい。
メンマは普通のメンマ。玉ねぎが乗ってるのが嬉しいけどみんみとか凪みたいな微塵切りだともっと良いかなぁ(^ ^;。

 
ワンタンは肉が詰まっていてジューシーな中華味で美味しい!
こうや(四ッ谷)のを一回り小さくした感じ。これが4つ入ってました。普通の鯵香るラーメンとは200円差。これは食べたい具ですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、キュっとした醤油スープはちょっと甘めの鯵煮干が効いててプリプリ肉ワンタンが美味しい!醤油が効いた煮干ラーメンですが、ちょっと蕎麦汁のイメージもあるからワサビが付いていたのかな?どう使うかわかりませんでした(^ ^;。今度は普通の醤油ラーメンも食べてみたいなぁ。チャーシュー麺も良いなぁ。

店を出た午後2時28分にお客さん1人。平日で一番すいてる時間帯ですね。煮干ラーメンは永福町大勝軒が好きですが、大〜き〜く分ければちょっと似てるけど、やっぱ違うのは鯵だからか。どの方にも食べやすいと思いますが、醤油がキュっと効いてるラーメン、煮干しラーメンが好きな方には特におススメです!

住所:東京都中野区本町4-30-11
最寄:新中野駅から徒歩5分
定休:火曜
時間:11:30-15:00/18:00-21:00
席数:カウンターのみ9席
客数:入店時14:08/0人 出店時14:28/1人(水曜)


※最近食べた煮干ラーメンです!
さいころ 肉煮干し中華そば 中野です
凪 味玉特級中華そば 西新宿です
蘭鋳 味玉そば 方南町です

※新中野駅最寄りのラーメン店です!
武蔵家本店 特製ラーメン 新中野です
球麿 長崎ちゃんぽん 半チャーハン 新中野です
旭川らあめん 大谷商店 醤油ラーメン 味玉 新中野です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.05.17 Thursday 11:11】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

リニューアル後もさすがの人気!さいころ 肉煮干し中華そば 中野

人間ドックで塩分、糖分、脂分をなるべく控えろと言われて間もないので(^ ^;トナリ(東京)以来お店で食べて無いな〜っ。この日は中野にいて前日飲み過ぎたのて昼飯を抜いてましたが、どうにも3時を過ぎて我慢も限界。しかも中野には人気店なのにリニューアルしたあの店が!
今回は肉煮干し中華そば さいころ 肉煮干し中華そば 半熟味付け玉子 中野」です!
 
さいころは、あの人気店、地雷源がスープも麺も店名さえも全面的に変えてしまった話題の店!支店を作るでは無く、本店を全面変更。念願の自家製麺に合わせた変更の様です。地雷源で醤油ラーメン塩の旨味ソバ、あと濃厚つけ汁ソバも食べましたが美味しかったし、今でも雑誌等では高い評価。なのに味を変えるとは凄い決断。さいころになってから休日に何度か様子を見に来ましたが、午後3時位でも並んでいて断念。やっと食べれます。
店に入ったのは午後3時53分。カウンターのみ11席にお客さんは2人。まずは券売機で食券を。

 
あ!メインの場所である一番上が特製中華そばなんですね〜。かなり気になるけど、やはり最初は店名になっている肉煮干中華そば(730円)にして半熟味付け玉子(100円)も追加。太麺だから7〜8分待ったかラーメン登場!

 
バラチャーシューがたくさんで、昔ながらのチャーシューメンマ麺みたい。スープを飲むと、一瞬「甘めか?」と思いましたがそんな事は無く、煮干が良い感じで効いたコクのあるスープはコクがあるけどアッサリ食べれて美味しいですね〜。濃厚スープも好きですが、こう言う飲みやすいスープは何か嬉しい。これは好みの味です。

 
麺は店の2階で作る自家製麺で、太くてもぐもぐとした食感で味も良い。ただコシは普通かなぁ。でも硬いだけが麺じゃないので、この茹で加減が一番良いのでしょうね。
 
 
具はたくさん入ってます!バラチャーシューは柔らかく、豚バラ!と言う感じでツマミになりそう。メンマがコリっとした食感で旨いなーっ。こう言うメンマは特に好きです。


半熟味玉は黄身の硬さが丁度良くてで美味しい。漬けダレが良いのか、ここの味玉は好みですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、穏やかで食べやすいコクのあるスープはキュっと煮干が効いて美味しい!具も多くて満足!やはり永福町大勝軒お土産をたくさん食べて好きになった煮干スーブはハズレが無い感じ。地雷源は旨かったけど、こっちも良いですね〜。ただちょっと麺が少ないのかな?ペロっと食べ終わってしまいました。二郎系とかをよく食べる方は大盛り(100円増)が良いかもしれません。

店を出た午後4時11分にお客さん5人。水曜のこの時間なのにどんどんお客さんが入って来て、やはりリニューアルしても人気は変わらず。同じ時期に同じく味、店名を変え肉煮干ラーメンにリニューアルしたあかこっこ(高円寺)にも行きましたが、煮干ラーメンは流行ってますね〜。煮干ラーメン、肉好きな方はもちろん、食べやすいラーメンですのでどなたにもおススメですね〜!

住所:東京都中野区中野2-28-8
定休:無休???
時間:11:30-23:00
席数:カウンター11席
客数:入店時15:53/2人 出店時16:11/5人(2011年12月:水曜)
HP:http://www.jiraigen.com/


背脂が入ったさいころ 背脂肉煮干し中華そばも食べました

※その他、中野の比較的近所のラーメン店です!(↓青字クリック)
中野大勝軒 スペシャルつけそばです
きら星 満天 釜炊きとんこつラーメン からあげです
地雷源 塩の旨味ソバです
青葉 特製中華そばです
へいぼん 野菜たっぷりそば(塩味)です
麺彩房 中華そばです!(ちょっと遠いか!)

☆煮干ラーメンのお取り寄せです!(↓青字クリック)
ロックンロールワン 通販でしか食べられないニボニボ お取り寄せストレートスープです
伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)です
長尾中華そば お取り寄せこく煮干しそば(ストレートスープ)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.13 Tuesday 10:45】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(1) |

唐揚げも旨い! きら星 満天 釜炊きとんこつラーメン からあげ 中野

※閉店しました。武蔵境のきら星、関連店の高円寺のじゃぐらで食べましょう!

この日は床屋に行ってからトコトコとバイクで沼袋へ。途中、味噌の人気店野方の花道の前を通ると5〜6人の行列。「日曜だから2時だとちょっと無鉄砲は厳しいかな〜。。」と行ってみると、やはり5〜6人の行列。並ばずになので断念し、え〜い中野に行けば!
今回は釜炊き豚骨ラーメン きら星 満天 釜炊きとんこつラーメン からあげ 中野」です!
 
きら星満天は武蔵境の人気店、きら星の2号店で、濃厚な豚骨ラーメンに唐揚げが評判!場所は中野駅の南口に出て中野通りを渡り、三菱UFJ信託のとこを右に曲た坂道すぐ。駅から1〜2分の好立地。武蔵境のきら星で特製とんこつラーメンを食べましたが、味も雰囲気も良い店。高円寺のじゃぐらもきら星系の店で超濃厚スープが評判です。最近、豚骨!って言うラーメンをお店では食べて無いので、ここでガツンと食べたい。まずは券売機で食券を購入。


 「ちょっと濃厚豚骨に唐揚げはなぁ〜。。」と弱気になり釜炊きとんこつラーメンだけに。「でもやっぱその分、運動すれば良いしなぁ〜。。」と、からあげ1コ(150円)を追加(^ ^;。店に入ったのは午後2時29分。カウンターのみ16席にお客さん2人。席に着いて7分程待ったかラーメンと唐揚げ登場!
 
 
小さなキャベツ一切れが何となく男料理っぽい(^ ^;。スープを飲むと、少しトロ〜っとして豚骨のポタージュスープみたい。ドーンとした豚骨がクーっと沁みる味!「これが本格的な豚骨ラーメンなんだろうなぁ。」と根拠のない確信が(^ ^;。炊き出し、熟成、再炊き出し、追炊き出しと長時間かけて作るようです。
 
 
麺は極太の縮れ麺で、つけ麺の麺みたいにギュっとコシがあって美味しい!豚骨ラーメンは細麺が一般的ですが、これだけスープが濃厚だと太麺が丁度良い感じ。北海道産、長野産のブレンド自家政麺で、1日2回製麺してフレッシュな状態で出すそうです。

 
チャーシューはトロ〜っと溶ける感じで美味しい。濃厚スープで厚めのトロ〜はちょっとクドく感じちゃうけど、薄めなので私好み。キクラゲはコリっコリ。唐揚げを。

 
このから揚げがデカイ!普通の2〜3個分位あるか?これが皮がパリっとしてジューシー!卓上のにんにく醤油をちょっと付けたりして味に変化も付けられます。あ〜、まんてん粉もかけてみれば良かった。150円は安いなぁ。

食べ終わった感想は、豚骨をギュっと絞り出した濃厚スープはクセになる濃さで、極太麺も美味しい!大きいからあげは必食!食べ終わる頃には少しザラっとしたスープの食感が豚骨風味を更に出してました。唐揚げはホント大きくてパリっと美味しい。阿佐ヶ谷には唐揚げ店が3店もできましたが、「きら星からあげ!」って店を出せば良いのに(^ ^;。

店を出た午後2時52分にお客さん2人と思ったより空いてました。ラーメン、唐揚げ、両方とも美味しかったのですが、やはり食べ終わった後はちょっと、フーっと少し重く(^ ^;。でも思い出すとまた食べたくなるのが濃厚ラーメンの魔力です。場所は中野駅からすぐ近く。店員さんの感じも雰囲気も良い店ですので、超濃厚豚骨、唐揚げ好きな方には特におススメします!

住所:東京都中野区中野3-34-24
定休:木曜
時間:11:30-22:00(スープがなくなり次第閉店)
席数:カウンターのみ16席
客数:入店時14:29/2人 出店時14:52/2人(2011年6月:日曜)

☆その他、中野の比較的近所のラーメン店です!(↓青字クリック)
中野大勝軒 スペシャルつけそばです
地雷源 塩の旨味ソバです
青葉 特製中華そばです
へいぼん 野菜たっぷりそば(塩味)です
麺彩房 中華そばです!(ちょっと遠いか!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.06.20 Monday 11:00】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(4) | trackbacks(0) |

15種類の野菜でヘルシー! へいぼん(平凡) 野菜たっぷりそば(塩味) 中野

中野にショーケンのライブを見に行く。ちょっと声が不調だけど、動きと掛け声は独特。いや〜、やっぱ凄くカッコ良かった!と、終わってから一杯飲み、〆のラーメンを食べる事に。南口なら地雷源か満天きら星狙いでしたが、飲んだのが北口のサンモール商店街の近く。あ、以前から行ってみたかった塩が人気の店がある。
今回は中華そば へいぼん(平凡) 野菜たっぷりそば(塩味) 中野」です!
 

へいぼんは惜しまれつつ閉店したため老舗ラーメン店「平凡」の名前を受け継ぎつつ、新しいラーメンを出している様で、旧平凡の味の要素も加えているとか。場所はJR中野駅北口のサンモール商店街に入って最初の右路地のところ。改札から1分の立地ですが、この辺は青葉中野を初めとするラーメン店の激戦区!どんな特徴があるのでしょう。店に入ったのが午後9時17分。カウンターのみ12席にお客さん1人。まずは券売機で食券を、

 
ちょっとボケてしかも角度が悪いです(^ ^;が、上から塩、昔ながらの正油、醤油(濃厚)。この場合はいつもなら塩ですが、塩の列に「一番人気」 野菜たっぷりそば(800円)があるのでこれに。あっ!店の奥にデッカイこの野菜そばの写真があるから相当な自信作!スープは鍋で1人前ずつ温める丁寧な仕事ぶりです。と、4〜5分待ったかラーメン登場!
 
 
お〜、凄く美しい盛り付けで、色とりどりの野菜が映えます。スープはコクはあるけど思ったよりアッサリ。塩分も野菜味もしみじみとした優しいスープですね〜。隣の高円寺にある蒙古タンメン中本の湯麺(塩味)は澄んだスープでザ・タンメン!と言う味ですが、こっちはタンメンと塩ラーメンの間の感じ?
 
 
麺は細めでシコシコして丁度良いコシで美味しい。スープがアッサリ目なので麺の味がよくわかりますね〜。大成食品の麺の様です。

 
メインの野菜は15種類も入っていて、これがシャキシャキ、サクサクと様々な味と食感があって美味しい!野菜ごとに手をかけてる感じです。普通のタンメンとはこの野菜の種類と味と様々な食感が違いますね〜。
 
 
チャーシューは厚めですが、丁度良い柔らかさで美味しい!野菜がたくさん入っているので存在感があります。メンマは普通の感じですが結構、入ってます。

食べ終わった感想は、優しいアッサリとした塩スープに様々な野菜の味と食感が楽しめる健康的なサラダ塩ラーメン!凄く体に良さそうなラーメンでした。最近流行っている超濃厚ラーメンの逆を行ってますが、こう言うラーメンも独創的で良いですね〜。残ったスープを飲むと、コクも野菜の甘みも感じますね。

店を出た午後9時43分にお客さん2人。ビール飲みながら腹ごしらえしてライブ見て、また飲んでから野菜たっぷりラーメンを食べたからかお腹いっぱい(^ ^;。塩ラーメン、タンメン好きな方はもちろん、美しくヘルシーなラーメンで、店内も清潔な雰囲気なので女性の方に特におススメしたいです!

住所:東京都中野区中野5-63-4
定休:無休
時間:11:00-22:00
席数:カウンターのみ12席
客数:到着時21:17/1人 出店時21:43/2人(10/11/01月曜)

 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
 
JUGEMテーマ:グルメ
【2010.11.11 Thursday 10:30】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(1) |

あの行列店、地雷源が中野駅の近くに! 塩の旨味ソバ 絶妙半熟煮玉子

☆地雷源は同じ場所で店名、味を変えてリニューアル!「さいころ 肉煮干し中華そば」です! 

何とあの地雷源が中野に移転したらしい!しかも駅から近くて席数も多い。これは是非とも食べたい。いや、食べなければ!
今回は我流旨味ソバ 地雷源(JIRAIGEN) 中野本店 塩の旨味ソバ 絶妙半熟煮玉子」です!
 

地雷源は方南町の環七裏にあった人気店!ラーメン誌等の評価が高く、時間帯、曜日によって色々なメニューも人気ですが、基本は淡麗系の食べやすいラーメンが評判の店!でも席数が少なく、出て来るまで時間がかかる時もあり?(^ ^; いつも行列ができてました。最初に行った時は「塩」が評判と聞いていたので塩を注文。出て来るまで20分近くかかり、しかも凄くしょっぱかった(^ ^;。次に行った時に我流旨味ソバ(醤油)を食べましたが、これが5分くらいで出てきて凄く美味しかった!どっちの味と待ち時間が正しいんだ!なので今回はしょっぱかった塩ラーメンを食べたい。

場所は中野駅から南口に向かい、そのまま南に歩いて3分くらい。中野大勝軒から近い(北の中野青葉とは逆方面)。ファミリーロードを挟んで中野郵便局の向かいなので分かりやすい。店に着いたのは午後6時48分。ところが券売機が壊れてて修理中。それどころか業者さんが入口で作業してて中にも入れない。「あれ?券売機故障で閉めてるのかな?」とも思い、窓越しに覗くとお客さんがいる。店員さんがやっとこの不審者に気付いてくれて入店(^ ^;。「作業している人は集中して修理すべきだけど、見てるだけの営業マンはお店にこれ以上の迷惑を掛けないため、入店しそうなお客さんに細心の注意を払うのが最優先。入口に背を向けて入りづらい様に立ってるこいつは何だ〜っ!」と雨と寒さもあって、心の中で大激怒(^ ^;。

作業中の券売機のメニューを見て店員さんに塩の旨味ソバ(750円)と絶妙半熟煮玉子(100円)分を前払いして席に。1Fはカウンターのみ12席(あれ11席だった様な)にお客さん3人とすいてる。まだこの時間は働いている人が多いからか。2Fもテーブル8席があるみたいですね。と、待つこと5分で塩ラーメン登場!
 
 
お〜、シンプルで大きめの具で旨そう。スープを飲むと、まろやかで甘みと塩気もあって、丁度良い味で美味しい!バランスの良い塩ラーメンですね〜。何か香ばしを感じます。やはりレベルの高さは私の様など素人にもわかります。この前食べためじろ(代々木)の塩ラーメンもかなり旨く、おだやかな美味しい塩を2杯連食したなぁ。やはり以前食べたしょっぱい塩ラーメンは隣の醤油を食べてたおばちゃんも「しょっぱい」って言ってたから、味を変えてた時だったのか、 店主がかなり疲れてた時なのかな(^ ^;。
 
 
麺はしなやかなストレート麺。高級そうな麺で、コシはあまりないけどホントしなやかで麺自体の美味しさを堪能。


チャーシューは炙ってあります。これが適度な歯ごたえでジューシー。上品なラーメンに豪快な焼豚は良く合います。メンマは大きいのが2つ。これがザクッとしてコリコリ。でも噛みきれないから一度でコリコリコリコリ。
 
 
味玉は独特な和風出汁の味付けで、これも美味しいスープにも良く合います。

食べ終わった感想は、まろやかで塩と甘さのバランスが丁度良い!高級感のある麺と豪快な具。上品な塩ラーメンで旨い!やっぱこう言う淡麗なラーメンは好みですね〜。店名のイメージとは逆に(^ ^;凄く上品なスープと麺です。方南町の時も何回か行きましたが、この店は全て旨そうなので味噌や醤油、つけ麺もまた食べてみたい。

店を出た午後7時6分に1階はお客さん4人。みぞれが降って凄く寒い日だったから、熱燗やお湯割り飲んでから来るのかもしれません。私もいつもなら8時くらいから飲み出すし(^ ^;。
今まではちょっと不便な場所にあった地雷源がJR中野駅のすぐ近くにオープン。老若男女どの方も美味しいと思う食べやすいラーメンですので、かなりおススメします!

方南町時代のFRIDAY(地雷源)濃厚つけ汁ソバです 

住所: 住所:東京都中野区中野2-28-8 定休: 無休(正月等、臨時休業有)
時間: 11:00-21:30
席数: カウンター席のみ11席(12席?2階はテーブル8席?)
客数: 入店時:18:51/3人 出店時:19:06/4人(1Fカウンター席)(10/3/25木曜)
HP: 地雷源のホームページ

(以下、この時点ではCOMING SOON)
濃厚味噌らぁ麺 裏七Jimmmy :曜日時間:月〜土/22:00-25:00
BLACK FRYDAY:曜日時間:金曜/11:00-21:30/22:00-25:00
PRECIOUS HOLIDAY:曜日時間:日曜/11:00-21:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←グルメの総合ランキングです!

もしよろしかったらラーメンの話の続き/女子ラーメン部(MOOK)は買いづらかったけど、490円は安くて高円寺ラーメン情報が重宝!
ビールは1年中飲むので冷蔵庫には欠かせない。買う時は様々な種類を買いますが、店に絶対あるのが一番搾りとスーパードライ。最近久しぶりにモルツを飲んだら旨かったので、買いに行くと売っている店が少ないですね〜。この日もモルツを求めてampmに行きましたが、まずはラーメン雑誌が売ってないかチェック。そこにあったのが、「女子ラーメン部 ぶんか社」と言う雑誌。

今 女子が大好きなラーメン150!の様で、「このタイトルはかなり買いづらいぞぉ〜。(^ ^;」と思いながらも、特集の「中目黒・恵比寿」「高円寺」の高円寺が気になる。「女子」だから私の好きなアッサリラーメンが多そう。幸い誰もいなかったので(^ ^;手に取ると、高円寺のラーメン店が25点も写真付きで載ってる!行動範囲の東京駅から西の店が比較的多い印象で、しかも490円!この価格でこの紙質は驚異的な安さ!ゲットしましたが、高円寺らーめん横丁の店やワンタン麺の美味しい風武(味も良いけど、ホントとにかく清潔な店)とか、かなり役に立つ本でした。高円寺や中目黒・恵比寿によく行かれる方には490円と安いので、かなりおススメします!

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.04.04 Sunday 11:30】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

球麿 長崎ちゃんぽん 半チャーハン 新中野

ちょっと前のネタです。この日は昼飯を遅く食べて夜は断食しよう!と決意。午後1時50分頃なので、「もしかしたら並んでないかなぁ」と野方の花道に行ってみると、店の前には2人しかいない!? あー、そんな甘くは無く、反対側に10人くらいいました(^ ^;。諦めて東中野、山手通りのみそや林檎堂に。ここも5〜6人並んでます。5月なのに寒く、しかも土曜日だからやっぱ混んでますね〜。途方に暮れていると、「あっ、白龍お持ち帰り餃子を買って帰る時に、いつも見かけるチャンポン専門店に行ってみよう!
今回は球麿(くま) チャンポン 半チャーハン 新中野」です!


この店は特に有名ではないかな。でも、結構、いつもお客さんは入ってるイメージ。場所は青梅街道の杉山公園の交差点を幡ヶ谷方面に行って50mくらい?。「長崎ちゃんぽん、皿うどん」の黄色い看板が目立ちます。
店に入ったのが午後2時29分。カウンター9席、テーブル4人×2、2人×2にお客さん6人。まずはメニューをチェック。


ちょっと見辛いですね(^ ^;。これは表ですが、裏には中華の定食物が多い。「特別ちゃんぽん1800円って何だ?」と考えつつ、ちゃんぽん好きなのでちゃんぽん(780円)に。ん、メニューの一番下に麺類には半チャーハン100円でサービス出来ます。と小さく載ってる!迷わず発注!お店のおじちゃん、おばちゃん達の雰囲気が昭和っぽくて良いですね〜。と、2分くらいでまず半チャーハン登場!


お〜!大きめの皿に、全く盛り付けに気を使って無い感じが良いな〜っ!「具は卵だけかな?まぁ、100円だし。通常の570円のがこの具だと、ちょっとムカつくなぁ(^ ^;。お!?でも味は旨い。卵がしっかりご飯をコーティングしている感じ。ああ100円なら安いなぁ。」とか考えてると、チャーハンから遅れること3分、ちゃんぽん登場!


具のてっぺんにエビと、味噌か?何だこれは?スープを飲むと、オーソドックスなちゃんぽんスープで美味しい。まろやかと言うより、少し味が濃い感じか。寒い日だったので体が温まりますね〜。


麺を引っ張り出すと、少し細く感じましたが、食べるとこれもオーソドックスなちゃんぽん麺。カタくもなく柔らかくもなくシコシコしてます。


具は多い!てっぺんのは肉ダンゴでした。他にもキャベツ、もやし、イカ、チクワ、さつま揚げ、豚肉、インゲン、キクラゲ他、色々入ってます。ちょっとしんなりしてるかな。でも食べても食べても減らない量は良いですね〜。

食べ終わった感想は、オーソドックスなちゃんぽんと100円の半チャーハンはボリューム的にも満足!私がいつも食べてる高円寺の唐八景の半ちゃんぽん半チャーハンの方が好みですが、ここも美味しいです。ただメニューを見ると、ちゃんぽん専門店では無く中華料理店ですね。他のお客さんはもちろんちゃんぽん、皿うどんが多いですが、ニラレバ定食食ってる人もいました。

店を出た2時50分にお客さん1人。地域に愛されてる感じの店です。雰囲気も好きだし、また行きたいお店ですね〜!
(旧投稿システムで書いたので今回はレイアウトはセーフ。前回は酷かった(^ ^;)。

住所:東京都中野区本町6-14-11
定休:火曜日、第2水曜、第4日曜
時間:11:00-22:00?
席数:カウンター9席、4人テーブル×2、2人テーブル×2
客数:入店時14:29/6人 出店時14:50/1人(09/5/16土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2009.06.11 Thursday 11:00】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(2) | trackbacks(0) |

みそや林檎堂 味噌(地鶏の味玉付き) 東中野

「味噌ラーメン復活!」が09年のトレンドの様で、多数のラーメン通の方々が雑誌等で予測しております。でも私は真夏の暑い日に味噌は食べませんが、特に廃れた感も無く、純連とか江戸甘(七彩)とかお土産生味噌ラーメンとか、その日の気分で普通に食べてたので、そう言うトレンドを知りませんでした(>_<)。でもその時流に乗ってか、私の行動範囲の中野に2軒も注目店が登場してました〜!
今回はみそや林檎堂 味噌ラーメン 地鶏の味玉付き 東中野」です!


石神氏の本、極うまラーメンの裏表紙にも写真が掲載されてますね〜。みそや林檎堂は昨年9月に出来た新店、東中野駅から中野坂上方面に徒歩3分、山手通り沿いにあります。2日前の土曜日も同じ時間帯に5〜6人並んでたので、この日も昼時をハズしましたが混んでたら、近くのこれも人気店!好日のつけめん味の十番のタンメンを見据えた3店狙い。
店に着いたのが午後2時14分。おっ、比較的混まない曜日と時間帯を狙ったのですいてる!きれいな店内はカウンターだけの7席でお客さんは1人。まずは券売機で食券を買いますが、味噌は800円で、味噌(地鶏の味玉入り)が900円なので、こっちに。セットメニューもあるのが気になる。箸は使い捨ての割箸では無いですね。と、5分くらい待ったかラーメン登場!


味噌ラーメンと言うとデッカイ丼になみなみスープ。そしてもやしが入ってるのが一般的ですが、思ったより小さい器で上品な感じ。もやしが入ってないのは残念だけど、大好きな白髪ネギが入っているのは嬉しい!
スープ飲んでみると、!「じゃがいもでも入ってるのかなぁ〜。」と思える程、トロ〜っとしてます。コッテリとコクがあり、最初は「味噌だな〜。。」とほのぼの感じますが、食べてくと、「味噌だよな??」とヘンな感覚?それは味噌だけが強調されるのでは無く、魚介や野菜の味も同じくらい引き立っているので、独特な味噌味で美味しい!それとスープの量が多くないので、つけ麺ぽい感じもします。でもちょっとスープはヌルく感じるかな。


あっ、引っ張りだした麺は熱々ですね〜。平たい縮れ麺でコシは普通。このくらいの太さがこの濃いスープには合ってますね。ちょっとちゃぶ屋系のはな火屋の麺に似てるような(似てないか(^ ^;、)。


この豚ソテーみたいなチャーシューは炙ってるみたいですね。大きくて厚い。トロトロでは無く、適当な弾力があって美味しい。他にも鶏肉のほぐしたのや、玉ねぎが入ってて、具もバラエティー。途中で豆板醤?を溶かせば辛味でまた新たな味を楽しめます!


地鶏の煮玉子はブヨブヨしてましたが、割ってみるとご覧の通り黄身がほぼ生。見事なゆで加減で美味しい!私はカタ茹でか生茹でが好きなのです。

食べ終わった感想は、一般的な味噌ラーメンでは無く、独特な味噌、野菜、魚介!のバランスで独特な美味しさ!具も色々入ってて楽しい!よく食べる六厘舎等の濃厚「醤油」豚骨魚介味のつけ麺が好きですが、これはつけ麺ぽいイメージで、濃厚豚骨「味噌」魚介と言った感じ!チャーシューの他に鶏肉、白髪ねぎ、玉ねぎ、ニラに味の変化の豆板醤と、具、薬味のバラエティなのも良いですね〜。

店を出た午後2時半にお客さん0人。厚い日で、しかも月曜日。昼をハズすとやはり空きますね〜。純連すみれとは違ったタイプですが、豚骨魚介つけ麺が好きな方には特におススメします!

住所:東京都中野区東中野1-31-8 井上ビル1F
定休:日曜
時間:11:00-15:00(17時からつけ麺APPLE BASICとして営業)
席数:カウンターのみ7席
客数:入店時14:14/1名 出店時14:30/0人(09/5/18月曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったら、ちょこっとプチお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/辻利兵衛本店の維持有機抹茶入り「大福」は旨い!
カミさんから「霧の森大福」と言う、お取り寄せで10ヵ月待ち?くらいの人気大福の記事を見せられた時、「あ〜、これは旨そうだなぁ。」と見たイメージで納得。そこのは入手できませんが、同じ感じの辻利兵衛本店の大福」を買ってきました!

和菓子は甘すぎるので、私は食べる時は全てきな粉を付けて食べますが、これは抹茶のほのかな苦みのせいか大丈夫。2つに切ってみると、こんな構造。

抹茶、餅、黒糖餡、生クリームの四重層。このクリームと抹茶の味が、甘みを抑えながら、和洋菓子みたいな味で美味しいのかな。あまりに食べやすいので、ダイエットしてるのに2つ食べまてしまいました。1個250円とかなり高価(^ ^;ですが、お客さんが来た時にお茶菓子として出すと、「旨い」と唸られそうですし、和菓子が苦手な方にもおススメですね〜!

※6個入りの購入画面(楽天)です!


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメブログランキングです<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.05.26 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(3) | trackbacks(1) |

麺彩房 中華そば 沼袋 中野

前々から気になっていたので何回かネットや雑誌の地図を見て、「うん、大体このヘンね!うんうん。」と覚えましたが、それが全く頼りにならない記憶で三回素通り(^ ^;。この日は気合を入れて地図をチェック!中野駅から中野通りを沼袋方面に直進し、新井五差路の斜め前方を左に曲がるのはいつものとおり。スーパーライフの駐車場の壁の所で「また、わからん!」と、振り返るとその店はありました!
今回は麺彩房 中華そば 味玉子 沼袋 中野」です!



あ〜、振り返れば良かったんですね〜(^ ^;。中野からより沼袋駅が近いですね。わかりやすいし。この店は大成食品と言う製麺会社が経営するお店でスープも評判ですが、特に麺が人気。店に着いたのが午後6時7分。カウンター7席と2人席が2つ、5人席1つに奥は数人座れる座敷(8人席?)。お客さんは7人いました。

まずは券売機で食券を購入しますが、これがちょっと迷います。お金を入れてラーメンのボタンを押しても反応しない。「あれ〜??」と悩んでいると店員さんが来て説明してくれました。まず最初に上の「普通」か「中盛」か「大盛」のボタンを押してから、下のメニューボタンを押す仕組み。よく見ればちゃんと説明が貼ってあるじゃないか!麺量は中華そばが普通が170gで大盛りが250g。つけそばが普通が200gで100gずつ増えるんだったけなぁ〜???初めてなので基本の「普通」中華そば(650円)と味玉(100円)にして、6〜7分待ったかラーメン登場!


お〜、濃厚そう。と、ここで写真を撮ろうとすると、何とバッテリーが無い(゜□゜;)!電源を切っては入れ、切っては入れて焦って撮ったので、今回の写真は少なく、しかもブレブレです!

スープを一口飲むと、こってりしたWスープで旨い!濃厚なスープですが、そんなにクドサを感じさせない美味しさ。最近、食べていませんが、何となく中野の青葉を連想させるイメージ(あそこまで魚が強くはないかな)。でも、こっちの方が濃厚な感じ。これもコラーゲンなのか、口の中がべトっとします。評判の麺です。


麺だけ上手く撮れました(^ ^;が、麺は少し太めの縮れ麺。丁度良いコシで、シコシコしてて完璧!濃厚スープにこの太さ、この味の麺が凄く良く合ってます。私が一番好きな荻窪の春木屋の麺に匹敵する旨さ。さすが製麺所の経営ですね〜。それに伸びませんね。
味玉はご覧の通りの半熟。濃厚スープなので、トロ〜では無く、このくらいの茹で加減が良いですね。


チャーシューも春木屋みたいな固めのチャーシューで少し薄い。メンマの量が凄く多い。10本は入っていたかな。美味しいです。

食べ終わった感想は、濃厚なWスープとシコシコとした麺で凄く旨い!私、濃厚なWスープはちょっと苦手なのですが、ここのは旨かったですね〜。麺は特に美味しいです。170g?が普通ですが、少なく感じたくらいです。また、店員さんが一生懸命の接客してくれる。レストランのフロア係りの様で、あんまりラーメン店では見ない光景。この接客も気持ち良いですね。家族連れ、一人客に対応した雰囲気の良いレイアウトも魅力です。しかし、カメラの電池切れが悔やまれる(T T)。

店を出た午後6時22分にお客さんは1人でしたが、すぐに5人が入って行きました。いつもは開店から行列が出来るようですが、夕方の6時なのですいてましたね。雰囲気が良くスープも麺も旨い!今度はつけ麺も食べてみたい。五反田、西日暮里、成田?にも支店があるようです。濃厚Wスープが好きな方には特におススメのお店です!

住所:東京都 中野区新井3-6-7
定休:月曜
火〜土:11:30-15:00/17:30-21:00
日祝日:11:30-20:00
席数:カウンター7席、2人席×2、5人席×1、座敷(8人席?)
客数:入店時18:03/7人 出店時18:22/1人(08.10.18土曜)


めんさいぼう五郎左 辛つけ 南阿佐ヶ谷です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、よろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/小さいおむすびが大人気!テレビでもよく紹介される「築地天むす」!!
家に2家族が遊びに来ましたが、そのうち子供が3人。こんな時に喜びそうなのが小さいおむすび!ある日テレビで放映されて興味を持ち、銀座の松屋で買ってきました!

これは築地天むすの15ヶ入で価格は2150円(税別)。築地が本店ですが、銀座松屋に出店してるようです。
これは全種類入れてもらったので、全部で10種類くらいなのかな?天ぷら以外にもあなご(あれ?うなぎかな?)や明太子とかあって面白い。味は少し塩気が効いてる感じで、子供向けと言うより天ぷら寿司みたいなので、日本酒が凄くすすむ感じ。
「みなさんのおかげです」とかテレビでもたびたび紹介されているようで、5個入りから25個入りまであるみたいです。一つあたりの価格はちょっと高めですが(^ ^;、酒にもよく合いますので、もしよろしかったらお試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.11.18 Tuesday 10:30】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(1) | trackbacks(1) |

ラーメン 武蔵家 特製ラーメン 新中野

最近話題の七彩(都立家政)に行くも凄い行列。この日はメチャクチャ寒く、野方の駅で凍えながら超らーめんナビで店を探しましたが、未訪問の行きたい店が見つからず、凍え死にそうになった時、朝、横浜方面出身の後輩が送ってきた地ビールの事を思い出しました。「そうだ、横浜ラーメン食おう!」
今回はラーメン 武蔵家 特製ラーメン 新中野」です!


家系は方南町の桂家阿佐ヶ谷のせい家等、この界隈にも人気店が何店かありますが、この新中野の武蔵家を選んだのは石神氏のラーメンselectionに以前は良く選ばれていたからです。昔は何回か行きましたが、ここ5年?は全く行ってないなぁ〜。最近はselectionで選ばれて無いので、すいている事を期待(^ ^;。

店に着いたのは12時21分。入口は小さいけど奥に長いカウンターのみ15席くらい?は何と満席!でも、すぐに2人出たのでほぼ並ばずに座れました。以前はこんなに混んでなかったと思いますので雑誌に載らなくなったからダメになったとは限らないですね〜。

まず券売機で食券を買いますが、せっかく来たのでキャベツ、味玉の入った特製らーめん(800円)に。席に座って食券を渡すと「お好みは?どうしますか?」と、いきなり聞かれ、何の事かわからずに焦る。メガネが曇ってよく見えなかったのですが、店の真ん中の壁に「油の量、麺の固さ、味の濃さ」が選べるとの大きな貼紙が。焦ってるので「全部ふつうで。」と注文。「サービスでライスが付きます」とも言われましたが、そこまで腹が減ってないので遠慮しました。入口近くの端に座ったので、店の中央までセルフサービスの水を取りに行き、7〜8分待ったかラーメン登場!


お馴染みの家系ラーメンですがキャベツがドバっと乗ってます。スープは本当にクリーミー。もちろん醤油味なのですが、豚骨ラーメンと鶏ラーメン?の中間のような感じ? 醤油で味をクッキリさせてるけど、まろやかで美味しい。麺です。


酒井製麺の麺らしいですが、この麺がモチモチしてて旨い!かなり特徴が出てて、一瞬うどんのようにも感じるモチモチさ。家系は麺も楽しめますね〜。具です。


チャーシューはやわらかいけど普通かな。キャベツはいらなかったかなと思ったけど、シャキシャキで合います。でも、ほうれん草が良い!これが一番旨い。もっと欲しい。そして濃い目の味に良く合うのがニンニク!


海苔の上に少し置いて、それを少しずつ溶かして食べるのがニンニクの醍醐味。豚骨醤油、味噌の時は絶対に入れちまいます。

食べ終わった感想は、久々の家系ラーメンでしたが、スープも麺も凄く旨かった!家系を食べるといつもの事ですが、食べ終わる頃には脂っこさで少し気持ち悪くなる(^ ^;感触が懐かしい。その家系ハンデを乗り越えてスープまで完食!それと接客担当の方の声が良く、感じの良い応対も気に入りました。

店を出た12時43分にはお客さん11人でしたが、すぐに2人が入店。ラーメンも美味しいし、接客も気持ち良い店ですのでおススメですね!

住所:東京都中野区中央4-4-1 藤晃ビル1F
定休: 日曜
時間: 11:00-26:00
席数: カウンター15席??
客数: 入店時12:21/満席 出店時12:43/11人(07/11/30金曜)


焦がしねぎの家系つけ麺!武蔵家 武蔵境店 つけメンです
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、よろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/埼玉・川越の地ビール「COEDO」は旨い!
藤沢市出身の後輩が送ってきたビールが、このCOEDO(株式会社協同商事コエドブルワリー)!

 埼玉の小江戸、川越市の地ビールのようです。私、自慢じゃないですが、何の新製品に瞬時に飛びつくかと申しますと、これがビールなんですね〜(^¬^)。でもその割にはあまり地ビールは飲んだことが無く、今回、貰ったので飲んでみたら、これが旨い!
 旨いのも当然で、モンドセレクション最高金賞とか金賞とか5種類全て受賞してるようです。因みにラベルの色が青と赤が最高金賞、茶が金賞、黒と白が銀賞。
昨年シアトルのセーフコフィールドに行きましたが、最初に飲んだビールは変なクセがあって不味かった〜(^ ^;。その後は全てバドワイザーを飲みましたが、一番イヤなのは変なクセ。
知らないビールってそこが恐いんですが、このCOEDOは5種類全部飲みましたが、そこまで強いクセではなく、それぞれに個性があって旨い!これからは既存のビールだけでなく、地ビールも飲んでみようと思わせる味なので、おススメですよ!

※COEDOのホームページです!(←クリックすると、下の「ONLINE SHOP」で購入できますが、現在(08.2.6)、注文が殺到して買えないみたいです。でもこのホームページ、ちょっと懲りすぎて見づらいかな〜!(^ ^;)

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.02.06 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 中野 東中野 新中野 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP