並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(味付メンマ付)

各地で開催される北海道展はもちろん、ラーメン博物館、アンテナショップの北海道どさんこプラザ(有楽町)もぐもぐパーク北海道(新宿)、スーパーでもたまに売ってるすみれの袋生麺。売れるんでしょうね〜(^ ^;。昔、この味噌を何回か食べたけど、最近は兄弟店の純連味噌生麺しか食べて無い。まだまだ寒いので久しぶりに買ってみました〜。
今回はすみれ みそ味 生麺 すみれ屋フーズ」です!
 
すみれはもう説明の必要の無い濃厚でスパイシーな味噌ラーメンが人気の店ですが、実は醤油、塩も旨い!かなり前に札幌南三条店味噌ラーメンで食べたのを初め、この濃縮スープの袋生麺も全種類食べました!しお味ラーメンしょうゆ味ラーメン昔風しょうゆ味ラーメン。でも以前はすみれはお取り寄せストレートスープ(下にリンクあり)があったので、どうせならとそれを通販で買ってました。なのでこの袋生麺はよく見かけるけど買わなかったなぁ。

 
濃縮スープと香油が同じ位の大きさ。麺の他にメンマが入ってます。さすがちょっと高いだけある(^ ^;。入ってる物は以前と変わらない感じ。
 
 
麺(120g)は札幌ラーメンお馴染みの黄色い縮れ麺で茹で時間は2分〜3分。この麺はあまりヘタれないので2分ピッタリに。濃縮スープと香油は300cc〜350ccのお湯で割りますが、中間+蒸発分で330ccに。スープはドロドロ味噌で香油はやっぱ多めです。

味噌ラーメンには欠かせないのがモヤシ。今回は炒めよう!まずは入ってた香油を少し熱したフライパンに垂らすと何やらニンニクっぽい良い香り。豚挽肉、モヤシ、タマネギ投入。炒まったら味噌スープを適量入れると、お店みたいにちょっと柔らかくなり野菜の旨味も抽出。スープに麺を入れてドサっと野菜と煮汁をかけ、具をそれらしく盛り付けて完成!
 
 
おー、ネギが多すぎたけど盛り付けを真似し、丼がすみれなので本物みたい(^ ^;。一口飲むと、油でフタがしてあるからか熱々!まろやかでコクがある味噌スープは少〜ししよっぱさもあって旨い!この前食べたとみ田の二郎系、雷めんはかなりしょっぱかったけど、ちょっとしょっぱい位なら良いインパクト。しかしお店みたいなコクですね〜。

 
麺は一般的な札幌ラーメンの黄色い縮れ麺。これが良いコシで食感が良く、いつ食べても好みの麺。

 
入ってた味付メンマは結構多めでコリっとしたのと柔らかなのと色々

 
自前の具は炒めたモヤシ、玉ねぎ、豚挽肉にチャーシュー、ネギにコーン。コーンは味噌スープと一緒に食べるとホントに旨い!

頼り無い私の感想(ーー;?は、すみれらしい、味は濃いけどキリっとした味噌スープは濃縮スープと思えない美味しさ!油はかなり入っていますがクドさは無く風味が良いなぁ〜。お店、ストレートスープ、生麺、カップ麺と全部食べましたが、みんな共通して美味しいですね〜。スープはどれも濃厚味噌だからか。評価の厳しいカミさんも満足。

価格は1食入で577円とちょっと高い(^ ^;ですが、メンマも入ってるし味も良いから文句無し。しかし寒い日でしたが汗がダラダラ。体が温まる物が沢山入っているのかなぁ。セブンイレブンの すみれ濃厚味噌カップ麺(日清)やレンジで簡単なすみれ監修 味噌ラーメン ゆで麺も手軽に食べれて濃厚スープがなかなか美味しいけど、やはり生麺の方が手間がかかるけど旨さも量も上だな〜。販売元はすみれ屋フーズとすみれ自身の発売。寒い日には身に染みる味ですので、冬には特におススメです!

☆楽天のすみれ通販です!

すみれ直販のストレートスープもあります
 (←クリック。2〜10食セット。味噌、醤油、塩の組み合わせもできます!)

すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)

※過去どさんこプラザ、もぐもぐパークに売ってた商品です(今、売ってるかは不明です)!
「どさんこプラザ」
味の三平 みそラーメン 生麺です
蜂屋 醤油ラーメン 生麺です
よし乃本店 みそラーメン 生麺です
純連 しょうゆ 生ラーメンです
玄咲 みそラーメン 氷温熟成生麺です
「もぐもぐパーク」
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺!です
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
凡の風 塩味 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺です
札幌 米風亭 油そば 袋生麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.03.14 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |

泰我 千歳シャケ味噌ラーメン お土産生ラーメン 森住製麺

北海道展で売ってたお土産ラーメンは通販で買える物も多い。凡の風つけ麺一幻えびしおとか。お取り寄せで買えない商品もあるので、通販商品になるまでブログアップを待つ事もしばしば。でもよく考えたらならなくても北海道初め、どこかで売ってるんですね〜。
今回は千歳らーめん泰我(たいが) 千歳シャケ味噌ラーメン お土産生ラーメン 森住製麺」です!
 
泰我は北海道千歳市にあり、一騎、大和も経営するラーメン専門店。お店(泰我)では味噌や醤油が人気の様で、このシャケ味噌ラーメンはスペシャルメニューみたいですね。全くこの店を知らなかったのですが(^ ^;、この北海道展特有の長方形箱お土産ラーメンになると言う事は美味しいのでしょう!箱を開けると、

 
麺と濃縮スープと味の決め手か鮭節です。

 
麺は札幌ラーメン特有の黄色い縮れ麺。鮭節はカツオ節みていで結構、多くて5g。麺(120g)の茹で時間は約3分〜4分。2分半で食べると少し硬い。結局3分に。濃縮スープは300cc〜350ccの水で割ってひと煮立ち。中間の約330ccにしました。箱の見本は白髪ネギが目立ちますが、茹でモヤシとタマネギにチャーシュー、メンマ。海苔の上に鮭節を乗せて完成!
 
 
ちょっと濃厚そうに見えます。スープを飲むと、それ程濃くは無いけど薄くも無く、微か〜に渋さを感じる味噌味が良い。味噌って濃厚の方が好みだと思ってましたが、あっさり系味噌も良いですね〜。グイグイとスープが進みます。
 
 
麺は細めの札幌ラーメンお馴染みの麺。良いコシで美味しい。伸びると少〜し太くなるけどヘタれない。

 
鮭節は羅臼鮭節。節なのでおにぎりの鮭みたいに「鮭だ!」と言う感じではありませんが(^ ^;、一緒に食べると魚粉とは違う魚風味が新鮮。

頼り無い私の感想(ーー;?は、穏やかな味噌スープは比較的あっさりですが、しっかりした味の味噌ラーメン!鮭節の具も面白い。お店はシャケフレークも付いているので、もっと「鮭味噌!」って感じだと思いますが、鮭節だけだと時々つまむ具と言うイメージ。それも面白いけど、これが無くてもスープが落ち着いた味で好みでした。

価格は630円でメーカーは森住製麺で、まだ通販では見かけませんが、そのうちなりそう?鮭節は結構入ってる(5g)から、スープに万遍なく振りかけてたらまた違った味になったか?余ってるので冷奴にかけて食べよう!すみれ純連みたいな濃厚味噌が好きですが、ちょっと渋味が感じらる穏やかな味噌も良かった。「濃厚味噌はちょっとなぁ。。」と思われる方はお試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

「ラーメンWalker 東京23区」は23区に絞ったラーメン情報が重宝!本も厚い!
ラーメン本がたくさん買ってるのでちょっと躊躇してましたが、立ち読みしたら他誌では載せて無い比較的近所の店がいくつか載ってるので購入!ラーメンWalker 東京23区 角川マガジンズ」です!
 
 まず特集は「新店限定ラーメンダービー」。これが第1レース:無化調限定、第4レース:がっつり限定等、無化調、新激戦区、淡麗系、つけ麺、油そば&坦々麺、インパクト系と7つのレース仕立てで新店を紹介。続いて「ラーメンアワード東京23区ベスト20」ではそうそうたるお店が。でも9位、13位の店はよく知らなかった(>_<)。背脂系のは食べてみたいなぁ。次に「大江戸ご当地ラーメン 国盗り物語」では様々な道府県のお店18店を紹介。「うわさの新ラーメン!!」は定番以外の新メニューを、「うま辛新時代!」ではその名の通り辛いラーメン、つけ麺を数店紹介しています。
 そして「メインの東京23区のラーメン288店」。区ごとに様々なお店が紹介されていますが、今まで読んでたラーメン雑誌とはちょっと違ったお店も結構掲載されているんで、これが参考になります!そして最後に路線MAPが載ってますが、これが見やすい!クーポンも付いてますね〜。
 発売は角川グループパブリッシングで価格は880円で450杯掲載。厚くてズッシリ重い高級感のある本ですから安い!東京23区でほとんどラーメンを食べる方には非常に重宝です。他の地域の方にも武蔵野多摩版、埼玉版、神奈川版、千葉版、北海道版、青森版から福岡版まで様々な県のも多数出てます。かなり地域密着した内容になっていると思いますので、お住まいの地域では重宝。おススメです!

☆この冬に買ったラーメンの本です!!
ラーメン大賞 2011−2012 頂点の逸材 講談社です
年末のラーメン店選びに最適!今すぐ食べたい!すごいラーメン 2012年版です
掲載店数が多い!究極のラーメン 2012 首都圏版 825軒 ぴあです
石神秀幸 神ラーメンSELECTION2012 & 最新 ラーメンの本 東京・埼玉です


JUGEMテーマ:グルメ
【2012.01.25 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |

二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺

新宿駅南口のもぐもぐパーク北海道はビールとかカレーとか北海道限定の旨い物が沢山打ってます(^¬^)!もちろんラーメンも袋生麺からカップまで色々あるのも魅力。久しぶりに行ってみたら、何とラーメン二郎系味噌のあの袋生麺が!
今回は札幌 ブタキング 味噌 袋生麺 藤原製麺」
 
妥協、「豚」、ラーメン、味噌一筋、超太麺の札幌の名店と袋に載ってますがどれが商品名かわからない(^ ^;。ブタキングは札幌市東区、江別市大麻にある二郎風のデカ盛り極太麺の味噌ラーメンが人気の札幌一?の行列店!味噌の二郎風と言うのが北海道と言う土地柄らしくて良いですね(大麻R12店には醤油もあるみたいです)。私が食べた荻窪二郎ラーメン大には醤油以外に塩ラーメンはあるけど味噌ラーメンが無かった様な。今まで二郎系のお店物袋生麺は食べた事が無かったし、味噌も二郎も好きなので期待。袋を開けると、

 
シンプルに濃縮スープと麺です。

 
麺は太めで平たいうどんみたいで130g。茹で時間は袋生麺では珍しい8分〜10分!7分30秒で食べたら芯がある感じ。8分、8分半でもちょっと硬い。「もうこの位で良いや!」と9分に。お湯の中で温めておいた濃縮スープは250ccのお湯で割ります。ちょっと湯量は少なめかな〜。醍醐味の生ニンニクは翌日映画に行く予定なので断念しました(^ ^;が、ラーメン二郎+札幌味噌ラーメンっぽい具を乗せて完成!
 
 
なんちゃって二郎風(^ ^;。スープを一口飲むと、脂はそんなに無いけどまろやか味噌味に、あっ!ニンニク風味が効いてて旨い!ちょっと辛味を感じる直前の丁度良いニンニク風味にビックリ!原材料は味噌、肉エキス、動物油脂、ピーナッツバター、ガーリックの順ですが、最初から多めにニンニクを濃縮スープに入れる手もあるんですね〜。
 
 
麺はうどんの様な凄いコシ!アルデンテっぽい食感は袋生麺では異例か!?9分茹でたけど硬めだし、最後迄ヘタれ無いのが良いです。
 
 
ボリューム出すため具は多種乗せ。チャーシューとメンマ、うずらの卵にコーン等。そして二郎には不可欠のモヤシとキャベツが無いので苦し紛れに白菜(^ ^;も茹でてみましたが。やっぱモヤシは必須ですね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、まろやか味噌スープに袋生麺とは思え無いニンニク風味と強いコシの平太麺が旨い!二郎の特徴である脂っ濃さは無いけど、ニンニク味と極太麺が雰囲気を出してました。スープ量も思ったほど少なく無く、とくに口は臭くならないなぁ(^ ^;。

価格は399円(516Kcal)でメーカーは与ろゐ屋とか よし乃本店六角家つけ麺等、旨い袋生麺が多い藤原製麺。東京では新宿のもぐもぐパーク北海道以外では見てないなぁ。クドさは無くニンニク風味が良い感じの味噌ラーメンで寒い季節には良いですね〜。二郎好きの方、コシの強い太麺が好きな方には特におススメです!

ブタキング系のチャルメラ番長 味噌ラーメン 袋生麺です

☆ブタキングストレートスープのお取り寄せもあります!
 

※新宿南口のもぐもぐパーク北海道で売っていた、その他の商品です!
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
凡の風 塩味 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
白樺山荘 こく味噌 市販生ラーメン 森住製麺です
札幌 米風亭 油そば 袋生麺です

☆これとは違いますが、ブタキングのストレートスープの通販もあります(本物ラーメン)!(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ブラッド・ピットのマネーボールは評判通りに面白い!
 日本のプロ野球だけでなく、ボストン、シカゴ、ニューヨークシアトルに野球を見に行く程にメジャーリーグも好きなので、マネーボールが映画になるのは大歓迎!封切り直後はブラピファンで混みそうなので、一段落したとこで見に行ってきました。日本のテレビでよくある?「主役のカッコ良さの過剰演出」「とにかく恋愛シーンを入れる」と言う事は無く(^ ^;、ビリー・ビーンのGMとしての苦悩や球団内外の様々な人たちとのかかわりが、非常に興味深く描かれてました。なので133分間全く集中力が途切れる事無く楽しめました。私がこんな事言うのも僭越ですが<(_ _)> 、やはりブラッド・ピットは演技が上手いですね〜。凄く自然な感じで見れました。帰りに買ったのがこれ。
 700円ですが読みごたえがあります。野球用語や出てくる実際の選手等の解説も載ってますので、映画を観る前に予備知識を付けるのに読むのも良し、見た後で「あの選手はこうなったのか。」と復習するも良しです。私は新宿ミラノで平日13:20から見ましたが、シネコンで無いからかガラガラでおじさんが多く、若いカップルがチラホラ。シネコンは混んでるのかなぁ?例の読売内部抗争(誰々も言ってた、誰々のためにやったと他人を巻き込んではいけません(^ ^;)の清武GMの事もあり、「GMって何するんだろう?」と、その興味が更に集客につながってるみたいです。GMとしての実績や経験の信用度が違いますから比較はできませんが。私は野球好きなので大満足でしたが、ネットを見ると野球に詳しくない方も球団スタッフの話だからか面白いと高評価。とにかく野球ファンは必見の映画です!

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.11.27 Sunday 11:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |

銀波露 味噌味 お土産生ラーメン 

かなり前に北海道展で購入しましたが、常温保存ができ賞味期限も長い。そのまま飾っておいたら(^ ^;賞味期限少し切れてる!
今回はらぁめん 銀波露 味噌味 お土産生ラーメン 北海道展」です。
 
銀波露(ぎんぱろう)は北海道の江別と札幌にある人気店。
ネットで調べると何となく醤油ラーメンの方が人気なのかな?以前、北海道展で銀波露 醤油味 お土産生麺を買いましたが、これが醤油とニンニクが効いててお土産生麺の中でも特に美味しかった!なので銀波露の味噌も是非食べてみたい。箱の中は、

 
濃縮スープと麺です。
 
 
麺(130g)は札幌ラーメンらしい縮れた黄色い麺。麺の茹で時間は1分〜1分30秒。1分で上げようかと思ったけど、再沸騰したばかりで弱気になり1分15秒に。
濃縮スープは330ccの熱湯で割ります。具は北海道展のイートインみたいに豚肉の薄切り揚げを乗せようとも思いましたが、カロリー高過ぎでカミさんが反対(^ ^;。箱の見本に倣った具にして出来たのがこれです!

 
ゴマを振りかけたら更に美味しそう。スープを飲むと、かなり甘みがありますが、アッサリした白味噌の優しい風味が良いですね〜。ちょっとニンニクっぽい?調べると原材料には入って無いなぁ(^ ^;。甘めの白味噌の味噌汁みたいな感じ。
 
 
麺はシコシコしてコシがあり、伸びづらくて美味しい!この麺は好みです。
 
 
今回用意した具はゴマ、焼豚、メンマに北海道味噌っぽく茹でモヤシ+玉ネギとコーン。やはり味噌にはモヤを入れたいんです。

食べ終わった感想は、甘めで穏やかな優しい噌味スープ。麺がシコシコ、コシがあって美味しい!「ちょっと甘過ぎ?」とも思えましたが、麺が良かったので良い感じで食べ終わりました。脂が多くスパイシーな純連すみれ。渋みを感じたど・みそ。どっちも刺激があって好きな味噌ラーメンですが、この甘めの味噌味もまた良いですね〜。

価格は2食入りで650円だったか?製造、販売はさがみ屋。北海道展でよく見かけるこの長方形の箱のお土産生ラーメンは、そこまで東京では有名で無くても美味しい店を紹介してくれるのが嬉しい。油っ濃く無く少し甘めの味噌ラーメンが好きな方はお試し下さい!

☆楽天通販でも買えます。(↓画像クリック)
新時代個性派拉麺 銀波露 味...

新時代個性派拉麺 銀波露 味...
価格:630円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←もし出来ましたら。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.04 Monday 10:51】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(2) | trackbacks(0) |

スーパーで買った、純連の味噌ラーメン! 袋生麺

あけましておめでとうございます!クドイ文章、アップ遅い、要点曖昧と厳しい内容ですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 
さすがに本格的に寒くなりました。こんな時は味噌ラーメンが食べたい!阿佐ヶ谷のイトーヨーカドーに行くと、袋生麺が売ってました。2011年新春第一弾は味噌と言えばの、
今回はさっぽろ 純連(じゅんれん) みそ味 袋生麺」です!
 

純連と言えば札幌ラーメンの代表格として大人気の店!純連東京店(高田馬場)の評価も高く、各雑誌を見るに味噌ラーメンの人気は何年たっても高いですね〜。お店はもちろん、「箱入り」の純連生麺しょうゆ味を食べましたが、これがもうお店で食べた様な旨さ!同じ製造者は蟲匿紊波稜篌圓禄穗△任垢、価格は箱は620円で袋は390円と230円も違う(・・)? しょうゆと味噌の違いもありますが、どう違うのかな?同じなのかな?袋を開けると、

 
特製みそスープ(濃縮スープ)と特製香味油(みそ味用)と麺です。箱はメンマ付でしたがこれは無い。本格メンマの差は意外と大きいか。
 
 
麺は黄色い札幌ラーメンっぽい麺。麺の茹で時間は約2分半〜3分(因みに箱の醤油は2分〜2分半)。2分ちょっとで食べてみると、良い硬さなので2分20秒に。濃縮スープと香味油は300cc〜350ccのお湯で割ってひと煮立ち。今回は間よりちょっと多く330ccに。味噌ラーメンには欠かせないもやし、玉ネギに余ってたキャベツを少し茹でて、お店には無い?コ―ン等も入れて出来たのがこれです!

 
腹が減ってるのでこの味噌ラーメンのボリューム感が嬉しい!スープを飲むと、少しスープのフチがラー油っぽい色ですが、まろやかな味噌スープでお店ほどのスパイシー感な無いけど、香辛料のキリっとしたコクがあって美味しい!ラー油っぽい色ですが辛くは無いですね。王道の味噌ラーメンと言う感じ。

 
麺は思ったより縮れが少なく細い感じ。コシは普通ですが、シコシコしてて良いです。お店や箱の生麺とは違う感じかな(多分)?

食べ終わった感想は、まろやかなコクのある味噌ラーメンはキレのある味で体はポッカポカ!寒い季節には嬉しい一杯!辛くは無いのですが、何故か汗がダラダラ流れて止まらない。これがスパイス(香辛料)の効果なのかもしれません。

1袋1人前で価格は390円(711kcal)。ちょっと1人前の濃縮スープの生麺としては高めか(^ ^;。以前、純連はお取り寄せのストレートスープがありましたが、今は濃縮スープのみ。ストレートスープ好きな私はいつも兄弟店のすみれお取り寄せストレートスープを注文しています。でも、この濃縮スープ生麺も美味しいので、スーパーやどさんこプラザで買えるのは嬉しい。
体の温まる、食べやすいコクのある味噌ラーメンだと思いますので、おススメします!

☆他の純連関連の感想です!
純連 東京店 醤油ラーメン 高田馬場です
純連 東京店 チャーハン 塩ラーメン 高田馬場です
純連 立川店 みそラーメンです
純連 味噌 生めんラーメン(市販)(2005年)です

※因みに純連の箱入り味噌ラーメン(生麺)の通販です!
純連1食入り...

純連1食入り...

価格:630円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2011.01.04 Tuesday 11:11】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |

えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン 北海道展 

何でも旨い北海道展は人気ありますね〜。どこも人人人。これはかな〜り前に新宿伊勢丹の北海道展で買いましたが、通販で買えるようになったんで、期間物を優先してて今頃掲載(>_<)!
今回はえびそば一幻 えびみそ そのまま お土産生ラーメン 森住製麺」です!
 

えびそば一幻は札幌にあり、えびラーメンのしお、味噌、醤油が、そのまま:海老の風味をそのまま活かす。ほどほど:えびスープ+とんこつスープ。あじわい:ほどほど+コクと、3味×3味のえびラーメンを出している店。この店を知りませんでしたが、えびラーメンが好きなので期待です。箱を開けると、
 
 
麺と濃縮スープ。見本はえびの頭と紅しょうがの天かすとか海老の頭の粉が入ってるみたいですが、これは入って無い(^ ^;。

 
麺は太いストレート麺ですが、やたら小さい感じ(^ ^;。あっ!量ってみたら130g!茹で時間は3〜4分。2分30秒で食べてみると芯がある感じ。結局3分15秒に。
濃縮スープは300cc〜350ccで割り、良くかき混ぜてひと煮立ち。かなり大幅な湯量範囲なので中間の325ccに。味噌の様なスープを良く溶かし、普段は味噌ラーメンにはもやしを入れますが、見本がシンプルなのでチャーシュー、メンマ、うずらの卵に、もやしの代わりに白髪ネギを乗せて出来たのがこれです!
 
 
写真では濃厚そうですが、実際は何となくサッパリしてそうな感じ。一口スープを飲むと、えび風味はほのかに感じ、旨みがバーンと来る(あっ!それが海老の出汁なのか!?)コクのある味噌スープは少〜しピリっとして美味しい。海老ラーメンと言えば、同じ札幌のらーめん縁やのお土産海老そば味噌海老そば醤油を食べましたが、海老味噌味がドーンっと凄いインパクト。これはちょっと違う感じで海老味噌じゃなくて殻味かな。二代目けいすけ海老そば(食べたのは醤油)も海老の穏やかな感じだったから、そのイメージに近いか。あれ?ネットを色々見ると縁やより海老風味が強いとの評判です(^ ^;。

 
麺はツルツル、プツ〜ンとした感じのコシのある麺。一般の味噌ラーメンの麺より太めですが、丁度良いコシ。

食べ終わった感想は、サッパリながらも色々工夫してそうなコクのある味噌味に海老の香り。麺はコシがあってかなり好み!すみれみたいな濃厚味噌では無いですが、たま〜に無性に食べたくなる背脂の「ホープ軒阿佐ヶ谷に味噌があったらこんな感じかな?」と思えて私好みの味。一幻のHPを見ると、えびしお(←食べました〜!)がメインの様になので食べてみたいなぁ(お土産は味噌しか無かった)。

価格は2食入で630円でメーカーは森住製麺。食べた時はまだ無かったですが、通販も始まったのは嬉しい!コクのある食べやすい味噌ラーメンだと思いますのでおススメです!

海老風味と甘味噌が良い!一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水

☆楽天の通販でも買えます!
すすきの えびみそえびそば 【一幻】

すすきの えびみそえびそば 【一幻】

価格:630円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.12.09 Thursday 10:51】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(3) | trackbacks(0) |

札幌らーめん 吉山商店 焙煎ごまみそ お土産生ラーメン

「寒くなったので味噌ラーメンが目立つ季節になりました。」と当たり前に書きましたが、今は全然寒く無く、暖かいくらい(^ ^;。でも味噌ラーメンを何故か食べたくなるんです。かなり前(^ ^;、池袋東武北海道展に最終日の前日行きましたが、狙いは北海道展でよく売ってる四角い箱のお土産生ラーメン。このシリ―ズはよく知らない店(^ ^;のが多いのでいつも楽しみです。今回は吉山商店とまるは背脂みそが売ってましたが、両方食べてるし、家にも他にたくさんあるので(^ ^;見送ろうかと思ったら、あっ、吉山のこれは食べて無い!
今回は札幌らーめん 吉山商店 焙煎ごまみそ お土産生ラーメン 北海道展」です!
 

吉山商店は札幌市内に2店ある人気店!この焙煎ごまみそらーめんがイチオシなのか、吉山商店HPでは左上。以前、北海道展で吉山商店醤油味(生)を買いましたが、これが焙煎では無いのに良い香りで旨かった!なら焙煎と付くごまみそは是非食べてみたい。箱を開けると、
 
 
濃縮スープと麺は有名な丸太太兵衛小林製麺です。
 
 
一般的な黄色いコシのある札幌ラーメンの麺の様にも思えますが、どうでしょう。茹で時間は約2分30秒。1分半くらいで食べてみると、何となくもう良い感じ。「どうしようか!?」と迷ったんで、結局2分。
スープは300ccの熱湯で割ります。このくらいの量だとスープたっぷりで美味しい。チャーシュー、メンマに味噌ラーメンなので茹でもやしを急遽使用。その上に見本通りに長ネギの斜め切りとゴマを入れて出来たのがこれです!

 
お〜、かなり旨そうにできました!スープを飲むと、甘めのまろやかでおだかな味噌味で、豚骨ラーメンを味噌風味にした感じ!そんなに焙煎の香ばしさは感じず、ゴマも入れましたが、ゴマ!と言う感じでも無いかな〜(^ ^;。甘めだからかな?
 
 
麺(120g)はコシも感じるけど、少し緩め。いつもの伸び辛い札幌ラーメンの麺かと思ったら違いました。1分45秒くらいでも良かったかな?
 
食べ終わった感想は、甘めのおだやかな味噌ラーメンはどなたにも合いそうですが、普通!ちょっと私には甘さ過ぎるかなーっ。以前食べた醤油味(生)は香ばしさと焦がし醤油のキレがあって美味しかったから、もっと「焙煎風味!」って期待が大きかったのかもしれません(^ ^;。

価格は630円。販売者は襯札鵐乾。醤油味は最近ようやく通販されましたが、これはまだ無いですね〜。北海道展に行く機会があったら、ちょっとコーナーをのぞいてみて下さい。味噌ラーメンもしょっぱいのから甘めまであり、好みも様々。これは甘めのおだやかな味噌ラーメンですので、甘めの塩ラーメン、豚骨ラーメンが好きな方には特におススメします!

☆参考までに吉山商店醤油味の通販です↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたらで。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/クライマックスシリーズは理不尽だけど面白い!/ロッテが日本シリーズ進出!

ホークスが過去に痛い目に合ってるんですけど、やっぱこの制度は優勝争い2位3位争いが熾烈で面白いですね〜。昔はブっち切りでどっかが飛び出すと、もう1ヶ月くらいは野球を見る気もなく、「早く日本シリーズ、始んないかな〜。。」と思ったものです。144試合の優勝がひっくり返される理不尽さは否めませんが、この最後まで盛り上がるシステムは凄いです。パは成瀬が素晴らしい投球をしたら和田がお返し。ホールトンも好投でホークス王手!セは巨人が先勝。阪神は巻き返したいところ。しばらく野球漬けの生活です。 **********************************************************
ホークスは今年もダメでした(T T)。。王手をかけてから、まさかの3連敗。しかも最後は大敗。。でもロッテは本当に打線がつながりますね〜。里崎、今江、テギュン、井口と大舞台で活躍している選手はやはり凄い。それに他の選手も伸び伸びやって、負けるイメージが無くプレーしてる印象。逆にホークスはいつもCSでは暗い悲壮感が漂って、先取点を取られると、かなりみんな萎縮してる感じ。そこまで追いつめられない様に、リーチをかけてから一発で決めたかったなぁ〜っ。。。来シーズンは横浜の村田は来るのかな?横浜と言えば、昔のローズみたいなチャンスの緊張感にとんでもなく強いバッターが欲しいなぁ。。。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.10.17 Sunday 10:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(0) |

まるは 背脂みそラーメン お土産生麺 北海道展 丸太太兵衛小林製麺 

この前載せた影虎お土産生ラーメンと一緒に池袋東武の北海道展で購入。この時のイベントは終わりましたが、全国のどっかでやってる北海道展で売ってる事を期待し、
今回は麺処 まるは 背脂みそラーメン お土産生麺 丸太太兵衛小林製麺 北海道展」です!
 

買って来るたびに書きますが(^ ^;、この北海道展独特の長方形のお土産生ラーメンは美味しいのが多い!なので未食のがあれば必ず買います。この麺処まるはは札幌市豊平区、札幌大の近くにあり、ラーメン通の方々に人気の店の様です。これは是非食べてみたい。箱を開けると、

 
シンプルに濃縮スープと麺のみです。

 
麺は小林製麺で少し細めの札幌ラーメンっぽい麺。茹で時間は約2分30秒。ちょっと段取りに手間取り(^ ^;、2分位かと思ったけど2分15秒になってしまった。濃縮スープはもろ白味噌で、背脂みそですが油がそんなに無く300ccの熱湯で割ります。もやしとタマネギを炒めるのが面倒なので茹でて、チャーシュー、メンマにウズラの卵、コーンを入れて出来たのがこれです!
 
 
背脂と言うより味噌汁の様なアサッリした感じのスープ。一口飲むと、サッパリ目の懐かしい味噌味は甘みもありますが、何かスーっとしたクセのある味がする。何なんだ?札幌のお店の背脂味噌はマー油が入っている様なので、それがスープに練りこまれてたのかな?あっ、原材料を見てみるとウスターソースが7番目と比較的多目に入っているからこの味なのかな?オーソドックスな味噌ラーメンっぽく感じましたが、初めて食べるインパクトで特徴的な味。

 
麺(120g)は少し細めで適度なコシの縮れ麺は比較的アッサリスープによく合います。麺の味もわかりやすい。ここで特選素材を投入。

 
辛そうで辛く無い少し辛いラー油(桃屋)を入れると、さすがに辛味が少し追加され、比較的抑えめの辛味が味噌に良く合います。フライドガーリックがカリカリと良い食感。ただっすぐに食べないとラー油の具のカリカリ感が無くなるかなぁ(^ ^;。

食べ終わった感想は、おだやかなコクのあるアッサリ目の味噌スープにスーっとした不思議な隠し味。独特のインパクトの味噌ラーメン!好き嫌いがあるかと思いますが、食べやすい味噌ラーメンでした。お店の背脂味噌はどんな味なのか興味が湧きますね〜。

価格はこのシリーズは大体600円なので、多分そうかな(^ ^;?販売者はセンゴクで製造者は丸太太兵衛小林製麺。やはりまだ通販はして無い様です<(_ _)>。これも銀波露信玄支那虎の様に通販化されましたらお知らせします。北海道展で売ってましたから行かれる方は、ちょっとチェックしてみて下さい。独特な隠し味の味噌ラーメン!サッパリ目の味噌ラーメンが好きな方はお試し下さい!

これとは違いますが、屋食ラ〜麺という通販サイトに、まるは 背脂みそラーメンのお取り寄せがあります(←クリック!多分?ストレートスープの様なので、こっちも是非食べてみたい!)

もしよろしかったらラーメンの話の続き/TOKYO1週間で「魂のつけ麺100」特集!
次号の発売が6/8(火)なので見逃してました!何と今発売中のTOKYO1週間の特集は「魂のつけ麺100」!
 
この特集は石神氏と大崎氏の選ぶつけ麺。お二人がそれぞれ新店、名店、シャンル等でお店を紹介しています。特集は14Pですが、それでも100杯も載っているので読みごたえがあります!380円(講談社)です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.05.30 Sunday 11:51】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(4) | trackbacks(0) |

綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメン 北海道展

以前、新宿伊勢丹の北海道展で買ってきた虎鉄×森住製麺のつけ麺を載せましたが、買いに行ったカミさんからお土産ラーメン情報を電話でもらった時に両方店名さえ知りませんでしたが、箱の形を聞いただけで「それ買い!」と即答したのがこっちの方!
今回は麺部屋 綱取物語 綱取味噌 生ラーメン 北海道展」です!
 

通販されるのを待ってましたが、ここで掲載。北海道展でよく売ってる独特の長方形の箱の生ラーメンシリーズは新製品なら必ず買います!最初に食べた信玄こく味噌から一番直近で食べた吉山商店まで、この箱の生麺はほとんど旨かった。でも製造者はバラバラなので、北海道展用に作ってるのかな?

調べてみると、麺部屋 綱取物語は札幌市白石区菊水にある人気店で、スパイスの効いた味が特徴の様です!箱にも「スパイスの効いた濃い味」と載ってますね。でもネットや箱の写真は尾道ラーメンみたいにかなり大きめの背脂?が印象的。箱を開けると、

 
濃縮スープと麺の単純な構成。「ちょっと630円は高いか?」とも思いますが、このパッケージシリーズは食べてみないとわからない。麺です。
 
 
麺は札幌ラーメンのいつもの麺か。茹で時間は2〜3分でお好みの硬さ。こう言う時は最低時間(パスタ用の寸胴で茹でます)。でも2分が最低時間だと、「カタ目ならもう少し短くしようかなぁ」と思いつつも2分に。濃縮スープは水300cc〜350ccを注いで沸騰させますが、これも湯量の範囲が50ccと広いから難しい。結局330ccの湯で割り、チャーシュー、半熟茹で卵、白髪ネギに冷凍保存していた田ぶしの穂先メンマを入れて出来たのがこれです!

 
濃縮スープなので大きめの背脂は無く醤油っぽい色。スープを一口飲むと;">、「比較的アッサリか?」と思いきや、味噌味はコクがあって美味しい!「味噌!味噌!」と言う強い主張がそれ程感じなかったので、何となく「あれ?これ醤油だっけ?」と一瞬思いましたが、少し抑えめの味噌味にまろやかさがあって良い感じ。濃縮スープに挽肉が入ってる分、コクも出てる感じ。スパイシーさはほのかに感じます。何となくすみれ味噌ラーメンの濃厚さを抑えた感じか?

 
麺は茹でる前はいつもの札幌ラーメンの麺と思いましたが少し違う感じ。定番の札幌麺程硬めでは無い(茹で時間の問題かな(^ ^;)けど、これも程良いコシがあって美味しい。田ぶしメンマです。

 
これは鰹香味油で人気の田ぶしのお取り寄せ柔らかメンマですが、コリコリ、しっとりで旨い!これはメンマで一番好きか?(もちもちの木の穂先メンマはお店で持ち帰れましたが今もあるかなぁ。)

食べ終わった感想は、「比較的アッサリかなぁ。」と思う味噌スープは程良いまろやかさとコクがあって、グイグイ箸が進んで美味しい!これは濃縮スープだから「スパイシー!」と言う感じでは無かったけど、コクもあって美味しかったですね〜。箱の見本通りに生姜を乗せましたが、彩未味噌の市販生麺程、甘くは無いから特に苦労してすらなくてもいいかな。

2食入で630円で、販売者はこのパッケージの商品を多く手掛ける不二屋本店。この箱のシリーズは北海道展ではよく見かけるけど、この綱取物語の通販はまだ無い!でも少し経ってから発売されたケースもありますから、それまでは北海道展に行った時にチェックか<(_ _)>。
食べやすい味噌ラーメンで美味しい!すみれ・純連は好きだけど、濃厚すぎると思った方には特におススメします!

☆楽天の通販でも買えます!
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらポポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←出来ましたら、こちらもポチっと<(_ _;)>。。

もしよろしかったらラーメン以外の話/世界フィギュアスケートは浅田真央が優勝!高橋大輔とともに男女で優勝!WBC世界フライ級タイトルマッチは亀田興毅はポンサクレックに敗れる。でも採点競技はよくわからないな〜。
今はテレビでやってなくてもインターネットでLIVEが見れる時代。カミさんが好きなので世界フィギュア女子フリーを午後11時くらいからパソコンで観戦。フジテレビは何で翌日の録画放送なんだろう。やはり最も力が入ったのは浅田真央の演技。「完璧!140点台か?!」と思ったら129.5点。「え??何でフリーの点が真央よりミスしてたヨナが上なの?」と採点に不満。しかしキム・ヨナはオリンピック女王としてモチベーションを保つのが難しい中、高みの見物をせずに出場したのは偉いなぁ。素人にはよくわからんけど最終的には浅田真央が優勝したから良かった!ん〜、でも安藤美姫の点はいつも少なく感じる。

と、続けて見た録画しておいたフライ級タイトルマッチは逆の感想。亀田興毅は今までそれほど強い相手と戦って無い印象があったけど、ポンサクレックの実績は別格。ちょっと年をとったからどうかと思ったら、やっぱ強い。ほぼ主導権を奪われたまま完敗。ところが1人のジャッジは引き分け。「え??何で?」と今度はこっちの採点に不満。親父と大毅は好きじゃない(^ ^;けど、その間で苦労してる家族思いの興毅はちょっと応援したいとこ。逆にバッティングで親父が採点にクレームをつけてますが、次の試合を目指してほしい。日本選手の点が少なくてもヘンだと思い、多くてもヘンだと思う1日。

昨日(27(土))は千葉マリンでロッテファンと一緒に応援。凄〜い寒い中の4時間は3-3の引き分け。ダルビッシュが先発で9回裏に2点差を追いついたから良いか。でもロッテは13安打でたった3点。やっぱ採点じゃなくても納得できない事はあるなぁ。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.28 Sunday 04:00】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(0) | trackbacks(1) |

狼スープ 味噌らーめん お土産生ラーメン 札幌

ニューヨーク旅行から帰った次の日が飲み会。しかも、その飲み会のメンバーの一人が北海道出張から帰って来る良い日。もちろん期待していませんでした(^ ^;が、この意外性の男は期待に応えて買ってきました〜。お土産ラーメンを!
今回は味噌らーめん専門店 狼スープ 味噌ラーメン お土産生麺 札幌」です!

食べたのはチョット前。7〜8月は暑いので、ブログにはニューヨークネタとつけ麺を中心に載せてたのでストックしてました。そろそろ味噌ラーメンもイケる季節になりましたね〜。狼スープと言う個性的な店名はどこかで聞いたことがありましたが、ご主人はすみれ出身だそうです。すみれも純連も好きなので、これは期待が持てます。箱は大きめでフタを開けると、


麺と濃縮スープ、ごま、唐辛子です。麺はやきそばのように硬く固まってます。ここで今回の特選素材。


ラーメン博物館から取り寄せた「ざく切り煮込みメンマ」です!ラー博から取り寄せた佐野実醤油らぁ麺+白式部春木屋特製つけ麺生で使えばよかったのですが、メンマのローテーションが合わずに味噌ラーメンで使用することに。

麺(140g)は硬そうですが、1分30秒茹でなので1分20秒に。濃縮スープはかなりの量で、300ccのお湯で割ります。味噌ラーメンの定番具、もやしとコーンにチャーシュー、ラー博メンマにネギ、添付のごま、唐辛子をかけて出来たのがこれです!


凄〜く旨そうな出来栄え。全体的に黄色いイメージで脂分がかなり多いのがまた旨そう。スープを飲むと、「あれ!?この味噌ラーメン、カレー味??」と、私の舌がヘンになってなければ(^ ^;少しカレーの様な風味を感じます。何度かスープを飲むと「やっぱ味噌だな〜??」 唐辛子のピリっとしたとこが更にカレーぽく感じさせます。原材料にはカレー粉って載ってないから香辛料のとこに入っているのかな?山椒の味かな?唐辛子かな?いずれにしてもストレートスープの様なコクがあってこれは美味しい!


麺は札幌ラーメン特有のコシのある麺。かなりコシがありますから、時間が経って伸びません。これも良いですね〜。


ざく切りメンマは極太でザクっと言う食感。これはお店のラーメンに使ってもイケるメンマ。私がよく新高円寺の伊勢丹クィーンズで買う極太メンマに似た感じ(ラー博メンマは価格は294円(145g)で伊勢丹のが176円(100g))ですが、味的にはこっちが上かな。

食べ終わった感想は、かすかにカレーの様な風味?がある個性的な味噌ラーメンで旨い!色々味噌ラーメンを食べましたが、この微かにカレーぽい味?は印象的でした。昔、たけちゃんにぼしらーめんの油麺でも微かなカレー風味を感じましたが、何がカレーっぽく感じるかはわかりません(^ ^;が、この味は旨い!販売者はお店と同じ狼スープなので、かなりお店の味に近いのかな。

価格はわかりませんが、独特な風味の味噌ラーメン!おススメの味ですので、かなりおススメのお土産ラーメンです!

北海道展の狼スープのお土産味噌らーめん!森住製麺です(2013年)

☆狼スープのお土産味噌ラーメンは楽天でも買えます!(2食×2)
狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...

狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...
価格:1,680円(税込、送料別)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/マリナーズ イチロー、8年連続200安打!107年ぶりのメジャータイ記録!
イチローがまたやりました。8年連続200安打はメジャーリーグタイ。何と107年ぶりに並びました。200本目はイチローらしい、ボテボテのショートへの内野安打。打った瞬間、「行った!」と思える当たり(^ ^;。以前のウィリー・キーラーの記録にケチを付ける気はありませんが、例えば3バント失敗が三振にならない等、100年以上前はルールも違いますので、イチローのタイ記録達成は見事。
シアトルに昨年行きましたがイチロー人気は凄く、今期の様にチームとしては何も無い時にこの様な大記録の達成は、ファンにとっても良かった。次は張本の3085本。残り11試合で15安打で並びます!現在のペースではピッタリこの数字ですから、また記録達成の瞬間が楽しみです!
【2008.09.18 Thursday 10:30】 author : inojimania | 札幌 味噌 生ラーメン 通販(or市販) | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP