並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店

ちょっと前の年始の話。正月は和食が続くので3日くらいから和食以外の物を早くも食べたくなる。いつもは串揚げにしてましたが、今まで買ってた新宿高島屋の神戸 串乃家が無くなってしまった!今年は何にするか?そうだ、中華が良い。ならちょっと奮発して富麗華点心を買ってこよう!
今回は富麗華 伊勢丹新宿店 持ち帰り焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き」です!

富麗華は麻布十番にある高級中華店!あの長嶋茂雄さんのお気に入りであり、SMAPの激励会をやったとか有名人、御用達のお店。一度は行ってみたいけど、夜のコースは最低14040円(税込)と厳しい価格(^ ^;。 その富麗華を気軽に食べる方法は、新宿伊勢丹の富麗華の持ち帰り!色んなのが売ってます。今回は名物の黒酢酢豚はもちろん、一度は食べてみたかった餃子まで色々買ってきました〜。それぞれどうでしょう。


それぞれの温め方が付いてますので、温め方に悩む事は無いです。今回はカミさんに任せてるのでどう温めたかはわかりませんが、酢豚、チャーハンは自前の野菜を追加しました。まずは餃子から。


おー、焼き餃子は1個173円(税込)といつも食べてる白龍の餃子の5倍くらいします(^ ^;が、やっぱデカイ!


タレは黒酢かな。独特の重厚な黒酢が入ってるって感じで家で使う酢とは違いますね。皮が厚くてモチモチ。ビッシリ肉が詰まった肉餃子でかなりのボリュームがあります!もうハンバーグみたい。


チャーシューチャーハン(大・250g)は864円(税込)。ちょっとネギを足しましたが味が濃くもなく薄くもなくオーソドックスな感じで丁度良い味付け。いくらでも食べられそうですね〜。この他に名物 黒チャーハンは同量で974円(税込)もありますが、普通のも食べてみたかったんで今回はチャーシューチャーハンにしましたが美味しいです。


因みに中國飯店で食べた黒チャーハン。しょっぱそうに見えて全然しょっぱく無く、これが美味しいんです。松の実が良いアクセント!


春巻きは1本195円(税込)。外はパリパリでお肉のが存在感がありますね〜。味が付いてるのでタレ無しで食べても充分味がしみてます。


富麗華名物黒酢の酢豚は小は864円で、大は1296円(それぞれ税込)。以前、中国飯店六本木店で初めて黒酢の酢豚を食べた時はツーンとした酢の香りにむせながら食べましたが、これが凄く美味しかった!


家で小を二人で分けましたが、元々は写真にある様に豚肉だけなので、ピーマンやタマネギ等を加え、ちょっと水を入れて黒酢をのばしてます。それでも濃厚でキレのある黒酢が豚肉や野菜に絡んで薄さは感じず美味しい!豚は脂身に無いヒレ肉かな。さすが中国飯店の名物。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、富麗華の名前のイメージもあるけど(^ ^;、それぞれ高級感があってありがたいし美味しい!黒酢の酢豚は特におススメ!黒酢酢豚はとにかく黒酢餡が濃いので、普段食べてる酢豚とはちょっと違う感じでインパクトのある美味しさなのでたまに買います。今までもここで広東風焼きそばとか買った事がありましたが、餃子は初挑戦。皮が厚いし肉がたっぷりの完全な肉餃子ですから沢山は食べられませんが、1個ずつ買えるのが良いですね〜。チャーハンはザ・チャーハンと言う王道の味で美味しいです。この他にもシュウマイとか蒸し餃子とか海老チリとか色々あるので、来年は何を食べようか!

場所は新宿伊勢丹の地下1階です。伊勢丹B1は色々旨そうな弁当がありますから、目移りしますねー。富麗華はちょっと高いのでビビって行った事はありませんが、同系列の中國飯店に行ってます。色々食べたい時は三田の慶応大学前の三田店、上海蟹を食べたい時は六本木の六本木ヒルズ前の六本木店。もちろん行くのは何かの記念日のみ(^ ^;。名物黒酢酢豚や北京ダックとか旨いのが少しずつ出てきて美味しいです。 富麗華の味が家で食べられますし、少しずつ色々買えて楽しいです。「富麗華に行きたいけど、ちょっとなぁーっ(^ ^;」と、私の様にお悩みの方には特におススメです!

住所: 東京都新宿新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
最寄: 丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩1~2分位
定休: 伊勢丹新宿店に準じる
時間: 10:00-20:00
HP:中国飯店 富麗華のHP


※文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せの餃子です!
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
大人気餃子の持ち帰り! 餃子の王将 お持ち帰り餃子 焼めし 中野
宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ
紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.02 Thursday 11:30】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

紅虎餃子房 やみつき餃子の冷凍餃子!

最近、カップ麺の良いのが続々出てきます。魚雷 稲庭中華そばのカップとかソラノイロ ベジソバカップとか。そっちを優先してかなり掲載が遅くなりました(^ ^;が、かなり前に久しぶり阿佐ヶ谷のヨーカドー食品館に行った時、まずは袋生麺をチェックするとちばき屋中華そばしょうゆ(日清)とか頑者つけ麺(日清)等、良いのが色々ありました。このヨーカドーは袋生麺だけでなくチェックしなければならないのが冷凍餃子!有名店物がたまに売ってますが、この日は紅虎餃子房の冷凍餃子が。紅虎の店の前は色々なとこで通った記憶がありますが、何故か一回も入ったことは無いから食べてみることに!賞味期限が10月迄と長かったので長〜い間冷凍庫で眠らせてました(^ ^;が、
今回は紅虎餃子房 やみつき餃子 冷凍餃子」です!

紅虎餃子房は鉄鍋棒餃子が特に人気の店で、調べてみたら全国に70店近くある有名中華料理店!中国から厨師、点心師を集めて作ってるみたいですから本場中国の味。多店舗ある店の代表、餃子の王将の持ち帰り生餃子は載せてますが、王将はお店でも何回か食べてますから紅虎も一度は食べてみたいと思ってました。これは看板メニューの鉄鍋棒餃子では無く普通の?餃子。冷凍餃子ですがどうでしょう。袋の中には、


おー、冷凍餃子がバラバラに入ってて全部で30個。タレは入ってないです。

袋に載ってる作り方は1.フライパンを強火で約40秒熱し、弱火にしてからサラダ油かごま油(15個の場合、大さじ約1杯半)入れて熱する。2.弱火のまま冷凍餃子を並べる。3.中火にし、水(15個の場合、約80cc)を回し入れフタをする。4.水がなくなるまで蒸し焼き(15個の場合、約5分程度)。5.水がなくなり、餃子の底がきつね色になったら出来上がり。と言った感じです。
餃子の焼きはカミさんに任せてますが、冷凍餃子はくっ付け無いで冷凍のまま焼くのが良いみたいです。と、餃子が焼きあがりました〜。


10年以上食べてる中野南台の白龍のお土産餃子は生なので並べて焼きますが、これは冷凍なので皮がくっ付き過ぎちゃうからバラバラにして焼いてます。旨そうですねー。それでは一口。


冷凍餃子ですが皮は硬めでキュっ、モチっと良い食感!歯ごたえもモチモチ感も良いですね〜。冷凍なので柔らかめだと予想してました(^ ^;が、この餃子は違いました。最近のの冷凍餃子はもうブヨってならないのか、或いは以前は焼く前に解凍しちゃったのか。ナイフで二つに切ってみると


餡は肉や野菜の両方の味が引き立ちますね〜。野菜や肉の食感はあまり無く練った感じの柔らかな食感が皮と対照的で、これはこれで良い感じ!原材料は野菜(キャベツ、たまねぎ、にら、しょうが)、食肉(豚肉、鶏肉)、つなぎ(粒状・粉末状大豆他を白、でん粉)、豚脂肪、しょうゆ、ごま油、オイスターソース、砂糖、肉エキス、食塩、にんにく、黒こしょう。


孤独のグルメでやってて試したら旨かった酢と胡椒だけのタレ。これが今回の肉餃子には特に良い!酢の酸味と胡椒の香ばしさがよく合います。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっモチっとした皮と柔らかめの肉と野菜のバランスが良い冷凍餃子で旨かった〜!皮が硬めでモチっと私好みなのが良かったですねー。餡は比較的ねっとりした感じですが、これがサッパリした味。なので何個食べても飽きない。ラーメンの有名店物袋生麺は数多く買ってますが、これからは餃子の有名店物冷凍餃子もどんどん購入したい!

価格は698円(税込・753円)でカロリーは100g当り213Kcal。510g入りだから約1086Kcal。半分っこ(15個)で543Kcalか。1個当り約束25円だから1人前6個で150円。おー、これは安い!製造者は八洋食品関東工場。お問い合わせは伊藤忠食品。私はかなり前に阿佐ヶ谷のヨーカドー食品館で買ったので最近は見かけません(^ ^;が、再販もありますし通販でも買えます!このイトーヨーカドー食品館阿佐ヶ谷店は地域の有名店物の冷凍餃子をたまに仕入れます。宇都宮みんみん冷凍餃子とか まさし冷凍餃子等もここで買いましたし、次はどこの冷凍餃子を仕入れるか楽しみです。紅虎餃子の好きな方はもちろん、冷凍餃子ですが皮が硬めでモチっとして美味しいので、餃子の皮にこだわりのある方には特におススメします!

紅虎餃子房(際コーポレーション)のHPです

☆紅虎餃子房やみつき餃子(冷凍餃子)は楽天の通販でも買えます!
紅虎餃子房 やみつき餃子 1袋(30個)532P19Apr16

紅虎餃子房 やみつき餃子 1袋(30個)532P19Apr16
価格:760円(税込、送料込)



※文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せの餃子です!
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)!
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2016.05.28 Saturday 11:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(2) | trackbacks(0) |

ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)!

持ち帰り餃子と言えば一番食べているのが中野区南台にある中華料理店、白龍の持ち帰り生餃子!皮がモチモチでジューシーだけどサッパリ食べれて、もう10年以上買いに行ってます。ところがいつもの様に買いに行こうと思ったら、しばらく乗って無かった原付のエンジンがかからない(日曜は暖かかったのでかかった!まだ乗れるか!?)。買ったのは20世紀か?もうダメかなーっ(^ ^;。そんな時に思い出したのが荻窪ルミネにたまに出店してて、最近はずっと出てるぎょうざ宝舞の持ち帰り餃子。特に松坂牛、イベリコ豚の餃子は興味あるなー。同じ荻窪のぎょうざの満州荻窪南店の持ち帰り餃子は安旨でかなり後ろ髪をひかれますが、この機会に高級餃子に一度挑戦してみるか!
今回はぎょうざ宝舞 持ち帰り松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(生・冷凍) 荻窪ルミネ」です!
 
ぎょうざ宝舞は目黒西小山の本店を初め、西荻窪、元住吉、志木にある餃子や焼売等の店!持ち帰り専門かと思ったら食べられる店もあるみたい。看板商品は手ごね和ぎょうざ。隠し味に昆布茶を加えたあっさり食べられる餃子の様ですが、20個入で500円(税別)はかなり安い!普段は定番商品から食べますが、凄く興味のあるのは松坂牛&イベリコ豚餃子。松坂牛もイベリコ豚もそんな食べた事は無いけどやっぱその名に惹かれる。 買ったのは荻窪ルミネ地下。餃子以外にもやまと豚や海老のしゅうまい(8個入でどちらも1000円・税別)もあり、店員さんはおススメ上手で餃子、焼売を次々と試食させてくれます。でも食べてみたいのは松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ。原価が高いので20個入で価格は1200円(税別)とかなり高価ですが、ここは妥協(^ ^;して購入。箱の中には、
 
 
カチンカチンに凍った冷凍餃子。タレも一緒にして撮りましたが、ラー油だけの袋も。一緒に焼餃子や茹で餃子の作り方も入ってます。作り方は、
 
 
今回は全て焼餃子にする事に。餃子の焼きは全てカミさん任せ。焼き上がりました〜。

 
おー、かなり良い感じの焼き上がり。それでは添付のタレに付けて一口。

 
肉餃子ですが豚餃子とは違う感じで、ちょっとハンバーグっぽいイメージ?やはりジューシーで味も濃く、野菜の食感がシャキッとして美味しいです。最近合挽き肉って食べてないけど、やっぱ牛の味が強いかな。でも違和感は無いなぁ。
皮は冷凍なので仕方ないけどちょっと柔らか目。でも柔らかとモチっとカリっと焼いた場所で色々な食感が楽しめる感じ。タレは一般的な餃子のタレか。添付のラー油を入れると辛さと言うよりカリカリした食感が良い感じ。
 
 
ナイフで切ってみるとやはり肉がたっぷりで野菜も大きめカットですねー。餡の原材料はキャベツ(国産)、牛肉(国産)、豚肉(スペイン産)、玉葱(国産)、ニンニク(国産)、生姜(国産)、ごま油、しょう油、オイスターソース、酒、塩、砂糖、昆布茶、黒胡麻、調味料(アミノ酸等)。HPを見てみると、松坂牛はA4ランクでイベリコ豚と合挽きし、北海道産玉葱と黒胡麻で松坂牛の旨味を引き立ててるそうです。

 
孤独のグルメでやってた酢に胡椒をふりかけただけのタレ。これが結構イケます!酸味と胡椒のキリっとしたキレがあり、ジューシーな餃子もサッパリ食べれます。最近、ウチでは必ず醤油+酢+ラー油タレとこの酢+胡椒タレの2種類で食べますが良いですよ〜。野菜餃子にも合いますが、肉餃子には特に合うかも。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、一般的な肉餃子とはちょっと違う、味付けもしっかりしたジューシーな松坂牛とイベリコ豚のありがたい合挽き牛餃子!「松坂牛の旨味とイベリコ豚の甘味が引き立つ〜」と素材の味がよくわかるブロガーさんみたいに書ければ良いのですが、私はよくわからないから牛餃子っぽいイメージ。もっと味のわかる人向きかもしれません(^ ^;。でも松坂牛、イベリコ豚が入っているありがたさ(^ ^;とハンバーグとかミートソースとか牛挽肉料理全般が好き(豚挽肉も好きか)なので美味しかったです。しかも肉の味付けもしっかりして野菜の食感が良い感じだからご飯に合いそうですし、特に子供には受けそう。

価格は1296円(税込)で荻窪ルミネの地下で買いましたが、店員さんによると荻窪南口のアメックスビルの裏手近く、まいばすけっと前にも杉並荻窪店が出来たとのこと。しかもお店でも食べれるみたいです。松坂牛&イベリコ豚は食べれたので、次は定番の手ごね和ぎょうざを食べてみたい。冷凍で無いのも売ってるみたいですから次は普通の生餃子に。やっぱ冷凍はどうしても皮が少し柔らかになっちゃうし。最近、宝舞は店舗が増えてますし、デパ地下等にも期間限定で出店してるみたいですから知名度も上がっているでしょう。冷凍だからか賞味期間は2ヶ月半位あるので、冷凍しておくと「もう一品!」に便利に使えそう。合挽きで牛の味を感じる餃子ですので牛挽肉料理が好きな方、松坂牛やイベリコ豚に興味のある方、野菜餃子より肉餃子が好きな方はお試し下さい!

目黒 ぎょうざ宝舞のHPです!(←オンラインショッピングもあります!)

※文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せの餃子です!
宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ
大人気餃子の持ち帰り!餃子の王将 お持ち帰り生餃子 焼めし 中野
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.02.17 Wednesday 11:33】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)

以前、このブログはラーメンブログなのに餃子のアクセス数が多いと載せました(^ ^;が、最近3ヵ月はどうなんだろうとまた調べてみたら、まんしゅう餃子持ち帰り4位、宇都宮の正嗣(まさし)(冷凍)12位、餃子の王将持ち帰り16位、浜松餃子の石松ぎょうざ(冷凍)18位と依然として高いアクセス数(^ ^;。やはりこの前の順位はテレビで餃子特集をやってたとか、たまたまでは無くて餃子人気は本物なんですねーっ。これらの人気餃子は沢山ありますが、漠然と「一番有名な餃子店ってやっぱ宇都宮のみんみんなのかなぁ。」と考える事があります。そのみんみんはお店では食べたけど、市販の冷凍餃子は何度かスーパーで見かけたけど買いそびれてました(>_<)が、やっと念願の餃子をゲット!
今回は餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)」です!
宇都宮みんみんは宇都宮市馬場通りの本店を含めて主に宇都宮市内を中心に16店もある代表的な宇都宮餃子の人気店!もう10何年前に出張で宇都宮に行った時、バカだから営業前に「せっかくの宇都宮なんで餃子食おう!ちょっとなら大丈夫だな。」とみんみんに行ってしまい、「もう一皿いっちゃうか!」「水餃子も食ってみようぜ!」とバカだから二人で結局48個食べてしまい(>_<)、営業先に行く途中、牛乳を500mlとガムを大量に口に入れながら、自分達の愚かさを責めてうな垂れました(>_<)。結局臭いは指摘されませんでした<(_ _)> が、要はみんみん餃子は食べると止まらないのです。それと餃子6個で確か150円位、ご飯が50円位(多分)とハッキリ憶えて無いけど信じられないくらい安かった!そんな若気の至りと旨い思い出があるからか、宇都宮餃子と言うとみんみんの印象なんですね〜。前書きがかなり長くなりましたが<(_ _)> 、箱の中には、
 
 
おー、凍った餃子がビニール袋では無くそのまま30個(600g)とタレが2袋入ってます。でも箱はちゃんとラッピングしてあります。

 
タレは何故か大きさが違う(^ ^;。比較的タレを沢山つける私用とつけないカミさん用で丁度良い。箱に焼き方が載ってますが「生餃子(冷凍)は解凍せずに、冷凍のまま調理してください」とありますが、解凍すると皮がベチャっとしちゃいますね。焼餃子はフライパンに油をひき餃子を並べ、水をまんべんなくかける(餃子の1/3程度の高さ)。フタをして強火で蒸し焼きにして、水分がなくなるまて焼き上げる。」ウチはカミさん独自の焼き方に任せて完成!
 
 
おー、思ったよりパリっと旨そうな出来あがり。それでは一口。
 
 
おー、底の焼き目の皮がカリっとして、焼き面以外はモチっとしてます!野菜は大き目のカットのもあるからか、野菜の味やシャキッとした食感が良いですね〜。肉のジューシーさもあって美味しい!最近の冷凍餃子の皮は良いですね〜。以前、店で食べた時のより若干ジューシーな印象。

タレは酢が効いててちょっと濃い味。このタレがシャキッとした野菜の味を引きたてタレも良いですねー。
 
 
ナイフで切ってみたら、野菜はやっぱ大きめカットのもあり、豚肉も目立ちます。原材料は小麦粉、野菜(白菜、キャベツ、ニラ、長ネギ、玉葱、生姜、ニンニク)、豚肉、胡麻油、醤油、食塩、でん粉、ポークチキンエキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)等。野菜は色々入ってますね〜。と、水餃子も作ってみました〜。
 
 
水餃子は皮が柔らかくなってピロピロツルツル。サッパリした野菜の味がわかりやすく、やっぱ焼餃子と少し違う感じ。これも旨いんで、4〜5個は水餃子にしてみるのも良いですね〜。水餃子の作り方は「たっぷりのお湯を沸騰させ餃子をそのまま入れる。約5分で茹で上がり。茹で汁と共に丼に盛る。」因みに揚餃子は適温160度で天ぷらを揚げる要領だそうです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、シャキッとした野菜とモチっとした皮に濃い目のタレで美味しい(^O^)/!やはり食べると止まらない宇都宮餃子!最近の冷凍餃子は皮がモチモチしてて生餃子と変わらない感じで美味しいですね〜。野菜のシャキシャキ感もあって、お店で焼きたてを食べてるみたい。家で作る餃子は豚肉を多めに入れる肉餃子でそれが美味しくて当たり前だと思ってましたが、みんみんで最初に食べた時も感じましたが、餃子店の野菜多めの餃子は最初は「ふーん。まぁ、普通かな。」と思っても、食べだすと止まらないですね。最近はこう言う餃子がホント旨い。

価格は忘れましたが1100円(税別)だったか。買ったのはかなり前なので忘れました(>_<)!でもタレ付きで1個あたり約37円だから一人前6個だと220円。これは安いですねー。ウチはもう10年以上も餃子は中野区南台にある白龍の持ち帰り生餃子を食べてますが、有名店の冷凍餃子も生餃子とそんなに遜色が無くなって来たからこれからは見つけたら買おう!次の狙い目は宇都宮餃子館と言う店。何かで見たらみんみん、まさし次ぐ人気みたいなので、そこの冷凍餃子もヨーカドーで販売しないかなーっ。皮がパリ!モチ!で食べやすくて美味しい宇都宮餃子の代表的な店もなので、どなたにもおススメします!

餃子 宇都宮みんみんのHPです
みんみん直販でこの餃子が買えます

※宇都宮みんみんの冷凍餃子は楽天でも買えます!(10人前)

文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せ等の餃子です!
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.05.14 Thursday 10:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店

今回はちょっとネタ切れで久しぶりに3月に食べた餃子!このブログはラーメン中心ですが、餃子は結構アクセス数が多いんです(^ ^;。餃子と言えば最も有名なのが王将!でも餃子の王将のお持ち帰り生餃子は載せたので、今回は違う店のを載せたい。そこで思い出したのが実家のある多摩地区や埼玉にある餃子チェーンのぎょうざの満洲。よく考えたら荻窪の人気店、中華徳大に行く時に支店を見たような?!
今回はぎょうざの満洲 荻窪南店 お持ち帰り生餃子 チャーハン」です!
 
ぎょうざの満洲は所沢本店、坂戸本社で主に埼玉県、東京の多摩地区を中心に、関西にも店舗展開する餃子の王将みたいな?中華チェーン店!70店以上あるようで立川に住んでる時に食べた記憶がありますが、あの辺にはこのぎょうざの満洲とマンシュウぎょうざの満北亭と似た様な店名のチェーン店があります(^ ^;。餃子の王将と大阪王将の区別が最初はよくわからなかった様に(^ ^;ここも一緒かと思ったけど別会社みたいですね〜。

ぎょうざの満洲荻窪南店はJR、丸ノ内線の荻窪駅の西口から南に出てすぐの荻窪すずらん通り商店街にあります。荻窪駅西口から徒歩2分位かな。入口から入ってすぐ右の大型冷蔵庫に持ち帰り用の冷蔵商品が入ってます!価格は全て消費税増前の金額ですが、生餃子は何と12個で250円!通常は315円ですが、特価で250円。いずれにしても安過ぎる(・・)!因みに他店の価格ですが、よく食べる白龍は6個だと多分200円、王将は6個で多分237円。だからほぼ半額。「何で!何でこんなに安いの?!」と思いつつ2パック購入。店員さんに渡し、ちょっと餃子を少なめに買ったので持ち帰りのチャーハン(470円)も注文。因みにチャーハン等、持ち帰り調理品は

 
こんな感じであります。ここの店員さんはかなり感じが良く、テキパキと爽やかで待っている間は餃子を冷蔵庫に入れとく気遣い。5〜6分待ったて渡されたのがこれです!
 
 
12個で1パック。チャーハンは1人前で旨そうだな〜。
 
 
家で焼きたてを食べたいので今回も生餃子。タレもついてますね〜。餃子の焼き方は紙ではなく、餃子を入れてくれた袋に載ってます(^ ^;。要約すると「フライパンに生餃子を並べ(冷凍は解凍しないで調理)、水約130cc(冷凍は160cc)を入れてフタをして強火に。約3分後(冷凍は約3分半)餃子の周りに白っぽい泡が出たら油を大さじ1杯餃子の上にかけ(底に水分が残ってる状態で油を)、フタをして強火で2分加熱。水分がほとんど無くなったら中火で約2分。程よい焼き色がついたら出来上がり(パチパチした音と餃子の端がキツネ色になったら目安)!」ウチはカミさん任せ(水でなくお湯を入れてるなぁ)で、出来たのがこれです!
 
 
うん。餃子はどこも見た感じは一緒ですが、旨そうですね〜。それでは一口。
 
 
タレはそんな辛くは無いけど、酢が結構効いてて良いですね〜。皮がモッチリ!モチっとした皮の感触が餃子の醍醐味。そして野菜がシャキ。野菜と肉の良いバランスで美味しいですねーっ。餃子って凝り過ぎなのは飽きるので、この何個も食べられそうなのが一番良いんです。王将しかり白龍しかり。いや〜、食べたのは中高生以来?ですが美味しいです。
 
 
餡は肉餃子以外は大体似た感じだけど、ちょっと野菜が大きめにカットされているのか?食感が良いんです。原材料は豚肉、キャベツ、玉葱、にら、大豆油、生姜、純正ごま油、醤油、にんにく等。タレは酢、醤油、ラー油。12個で276gか330gだったか?
 
 
チャーハンも旨い!オーソドックスなんですが卵や油の旨さが引き立ち、味付けがしっかりしてて旨いなーっ!チャーシュー、ナルト、ネギが凄く細かい。これも良いのかなー。卵と油が良い感じ。私が作るチャーハンも旨いけど、やっぱ確実に違う(^ ^;。何なんだろう?火力はもちろんだけど油かな?いや〜、私ごときと一緒にして申し訳ございません(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;は、モチモチした皮が旨い!シャキっとした野菜の食感も良く、何てったって250円(特価)は安過ぎ!チャーハンも旨い!いや〜、申し訳無いけど、餃子もチャーハンも予想以上に美味しかったです<(_ _;)>。特に皮がモチっとしてたのが良かったですねー。私が10年以上食べ続けてる白龍の持ち帰り餃子も初めて食べた時に皮の美味しさには驚きましたが、やっぱ私は餃子は皮を重視しちゃいます。それと価格が凄かった!12個入り特価で250円(通常315円)とは!安過ぎるとかえって何かあるのか心配になります(^ ^;が、王将を初め、日高屋幸楽苑等の知名度の高い大手中華チェーン店が沢山あるので、まずは食べていただくのが先決なんでしょう。実際、食べたみて初めて美味しさがわかりましたから。

この日は平日の多分午後6時半前位に行ったと思いますが、食べてる人はあまりいなかったけど、お土産を買ってく方が多かったです。店員さんの感じの良さも印象的。残念だったのは2パック24個しか買わなかったこと(>_<)。チャーハンがあるので少なめにしたけど、「ああ!」と言う間に食べちゃいました(^ ^;。普段は家では白龍中心で野球の帰りに飲み食いに行くのは餃子の王将ですが、ここのもたまには買おう!ただ食べたのは3月なので4月の消費税増で若干価格の変更はあると思いますが、「安くて旨い!」を絵に描いた餃子だと思います。色々な店で餃子を食べると思いますが、ここの餃子は試す価値ありだと思いますので超おススメします!

住所:東京都杉並区荻窪5-16-21
最寄:JR、丸の内荻窪駅西口から2分位
定休:年中無休(1/1〜2除く)
時間:11:00-21:50(LO21:30)
HP:ぎょうざの満州HP

ぎょうざの満州、お取り寄せ生餃子の購入画面です

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.04.05 Saturday 10:37】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品

暑い時期なので冷やしラーメン、つけ麺、油そばと熱々ラーメンで無いのが続きましたが、今回も餃子!5月に宇都宮の人気店、まさしの冷凍餃子を載せましたが餃子も結構アクセス数が多いですね〜(^ ^;。この前ネタに困って取って置きの直久塩味スープと細切り麺を載せましたが、買ったのはよく行く荻窪駅ビルにあるザ・ガーデン。そこにもう一つの隠し玉がありまして。それがこの大阪王将の冷凍餃子。最近、袋生麺の新製品有名店物がなかなか出てこないので、これにも手を付けてしまいました〜(>o<)。
今回は大阪王将 餃子 12個入り たれ付き 冷凍食品」です!

 
大阪王将は昭和四十四年創業で大阪府を中心にチェーン展開し、1日110万個も餃子を販売する超人気店!系列によってこやとか太陽のトマト麺も。私の行動範囲では新宿、池袋にある様ですが、大人気の餃子の王将の関西版で、親類の方がやられてるみたいです。以前、大阪王将 直火で炒めた炒飯(業務用)冷凍食品をスーパーで何回か買いましたが、やはり看板の餃子も食べてみたかった!箱の中には、

 
凍った餃子が12個(216g)とタレが1袋付いてます。箱には焼き方が載ってます。1.大さじ1杯の油を熱したフライパンに大さじ1杯の油をひく。一度火を消し、凍ったままの餃子を平らな面を下にして並べる。2.中火で約4分半水1/2カップ弱(80cc)を入れフタをして中火で約4分半焼きながら蒸す。3.フタを取り中火で水気がなくなるまで焼き上げる。今回はこの焼き方を参考にして完成!

 
おー、こんがりしてるのとそうで無いのと色々あって美味しそう。

 
タレは「ラー油、入ってるの?」と言う見てくれ。醤油、酢、菜種油、ごま油等だそうです。それでは一口。

 
皮はやはり冷凍なのでちょっと柔らかいけど、まろやか〜な肉と野菜の食感が良い感じ!タレはあまり辛く無く丁度良い味。この日はチヂミを便利な一人用マルチクッカーのチョコットを使ってたので、餃子も焼きながら食べると皮も良い感じに。

 
ナイフで切ってみましたが、野菜は大きく肉も多い感じ。原材料は野菜(キャベツ、しょうが、にんにく)、豚肉、豚脂、ラード、しょうゆ、食塩、ごま油等。このまろやかはラード、豚脂のせいか(ラードと豚脂は違うのか?!)。

食べ終わった私の感想(ーー;は、ラード、豚脂や肉の甘みと野菜のサッパリ感が程良いまろやか餃子でビールに合う!冷凍なので皮は柔らかいけど1人分で手軽に食べられるのが良いです。冬も旨いけど夏の餃子はビールの味を皿に引き立てますね〜。因みに「揚げぎょうざ」は凍ったまま餃子を、油温約160°C〜170°Cで皮がきつね色になるまで揚げる(約3分)。「水ぎょうざ」は凍ったままの餃子を沸とうした湯の中に入れて約4〜5分ゆでとの事です。

価格は12個入で338円。100gあたり226kcalだから12個だと488kcal。お土産餃子は白龍(中野区南台)ばかり食べてましたがバイクが故障中なので買いに行けず、スーパーで買えるまさしとか浜松餃子の石松ぎょうざ(冷凍)も試してますが、餃子も色々な特徴、食べ方があって面白い。賞味期限は私が買った時から約10ヶ月でした。販売社はイートアンド株式会社と大阪王将の運営会社。もー大阪は安くて旨い物がたくさんあって、今までは大阪王将には行った事はありませんが、ここもお店でも食べてみたいな〜。大阪の大人気店の家庭用冷凍餃子ですのでお試し下さい!

☆これとは違うかもしれませんが、大阪王将(公式通販)の餃子が楽天で買えます!(他にも色々な餃子やチャーハンセットもあります!)

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子!
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)!
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)!!>!
なかよし お土産鉄なべ餃子 持ち帰り 南阿佐ヶ谷!

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.07.24 Wednesday 10:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ!

いきなり暑くなりました!ラーメンも良いですが、今回は餃子にしよう!餃子と言えば中野の白龍お持ち帰り生餃子がウチの定番なのですが、あまり乗ってなかったバイクのバッテリーが昨年末あがってしまい(>_<)、「寒い内は直してもダメだろう」と現在もほったらかし状態(^ ^;。自転車で買いに行くのは辛いので、期待するのはスーパーでたまにやる餃子まつり!ネットでイトーヨーカドーの折込チラシをチェックしてると、良いタイミングで開催中(今は終わりましたが、またやると思います。通販もあります!)。以前は浜松餃子の石松ぎょうざ冷凍餃子を買ったので、今度は宇都宮餃子にしよう!
今回はぎょうざ専門店 正嗣(まさし)ぎょうざ(生) 冷凍食品」です!
 
まさし(正嗣)は宮島町本店を含めて10店舗もある宇都宮餃子の人気店!
この冷凍餃子は鹿沼店店主が作ってます。宇都宮餃子と言えば出張で行った時に食べ始めたら止まらなかった(^ ^;みんみん餃子が有名ですが、その時一緒に食べた男の奥さんが宇都宮出身。なので宇都宮の餃子を食べたり貰ったりしてるみたいですが、この前聞いたら「みんみんも良いけど、まさしが旨い。最近はいつもそれを食べてる。」との返答。まさしの餃子は全く知りませでした(>_<)が、それならと今回はみんみんで無くまさしをチョイス。箱の中には、
 
 
凍った餃子が30個(630g)と多めのタレが2袋入ってます。箱には焼き方が載ってます。1.フライパンを熱して油を大さじ5〜6杯たっぷりひきます(ごま油を少量混ぜると美味)。2.餃子を凍ったままフライパンに並べ。3.すぐに熱湯をまんべんなく餃子の上から餃子の1/2が隠れるくらいかけ、フタをして強火のまま待つ。4.水が無くなって焦げ目がついたら出来上がり。ウチはカミさん独自の焼き方に任せて完成!
 
 
おー!上手く羽が出来ました。それでは一口。
 
 
おーっ、冷凍餃子だけど皮がモチっとしっかりしてます!アッサリしてますがジューシーさもあり、シャキシャキした野菜の甘味とちょっとした苦味が良い感じで美味しい!冷凍餃子は凍ったまま焼いても皮がブヨっとなってしまうのが経験上多い?ですが、これは今まで食べた冷凍では一番しっかりしています。これは良いなー。

 
入ってたタレは量が多めでラー油が効いてますね〜。醤油、ラー油、酢とオーソドックスなんですが、その何かが違うのか美味しいタレです。カミさんの第一声は「辛い!」でしたが、私にはそんなに辛いとは感じずタップリ付けて食べました。浜松の石松餃子は甘めタレだったので対象的ですが、どっちにも良さがありますね。
 
 
ナイフで切ってみたら、野菜は若干大きめで、肉も挽肉と言うより小さ〜くカットした物。これがシャキシャキ感を出してるんですね〜。原材料はキャベツ、ねぎ、生姜、ニラ、ニンニク、豚肉、ごま油等。下味も付いてます。
 
 
水餃子にしてみました!やはり皮がモッチリ。餡はシャキシャキして生姜が効いてるんですねー。タレをつけなくても下味がしっかり付いてるので美味しい!油を使わないから水餃子の方がそのものの味がわかりやすい。箱に載ってる水餃子の作り方は沸騰したお湯で3〜4分ゆでるだけ。因みに揚餃子は天ぷら油に少量のごま油を加え180度位の温度で揚げるそうです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、冷凍ですが皮がモチモチで餡の味も野菜のシャキシャキした食感も良い!そのままでもタレを付けても何個でも食べられる!私は餃子は皮が最重要だと思うのですが、これは皮が特に良かったです。ずーっと買ってる白龍も皮が旨いのが特に気に入ったし。もちろん餡も生姜やニラが良いアクセントで美味しかった〜。

価格は30個入で1000円。タレ付きで1個あたり33円ですからこれは安い!お土産餃子はほとんど白龍がメインで大人気の餃子の王将の生餃子とか鉄鍋餃子のなかよし焼き餃子(南阿佐ヶ谷)もたまに食べますが、冷凍庫で保存出来る(確か1ヶ月弱位?)この冷凍餃子も重宝ですね〜。まさしのHPでもお取り寄せでき、何とネット販売で50万食突破!だそうです!
食べやすくて美味しくてタレ付きで安い。宇都宮餃子の人気店の家庭用冷凍餃子ですので、かなりおススメですね〜!

☆まさし(正嗣)のぎょうざ(冷凍餃子)は楽天の通販でも買えます!

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子!
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)!
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

もしよろしかったらラーメンの話の続き/石神秀幸のラーメンマップ 東京1 幹書房!
究極のラーメンFinal以来、久しぶりにラーメンの本を購入しました〜。それが「石神秀幸のラーメンマップ 東京1 幹書房」
 

 ラーメン本は目に付いたら必ずチェックしますが、掲載されてるお店が大体同じなので目新しい店が載って無いと最近は買わなくなったなぁ(^ ^;。と、いつもの様に書店に行くと、ちょっと小さめ(A5弱?)の石神秀幸氏の新しい本が売ってる!パラパラ立ち読みしてみると、六厘舎とか二郎とかは載せて無いけど、そこはもう色々紹介されてわかっているので、知ってる様でよく知らない店が多いのが嬉しい。しかも中央線や活動範囲の荻窪から中野あたりの店も結構多く載ってたるのでこれが買いの決め手!
 内容はまず「期待の新店45軒」で新店を、続いて「新鋭から中堅・老舗まで掘起組24軒」では最近忘れてた中堅・老舗店を思い出させます。荻窪の丸信とか久しぶりに行ってみようかなぁ。そして「記憶に残る名店64軒」ではお馴染みの行列店から私の知らない店まで色々掲載。これはお店選びに役に立ちそう!
 価格は1000円+税で、出版社はカフェや蕎麦等のグルメガイドや温泉案内等のシャレた書籍を発行してる幹書房。石神氏が食べて旨いと思ったお店ですので、ラーメン店選びの良い指標になると思います。持ち運びしやすい大きさですので、おススメですね〜。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←こちらも、もしよろしければ。。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.17 Friday 10:31】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)!

この前金久右衛門お取り寄せ大阪ブラック(ストレートスープを載せましたが、スープ、麺、具と全て旨かった!これを金久右衛門のHPで発注する時に目に入ったのが「〜『なにわ最強』の醤油らーめんと餃子の専門店〜」と言うキャッチ。おー、それなら餃子も注文しよう!
今回は「最強 金久右衛門(きんぐえもん)ギョーザ お取り寄せ(冷凍)」です!
 
 
金久右衛門は言わずと知れた関西の大人気店!この前のラーメンショー第一幕では販売数1位とか、食べログ大阪ベストラーメン連続受賞とか凄い勢い。箱の裏を見ると、「〜なにわのお客さん、えらい怖いからマズいもん出したら、めちゃ怒られるねん。そんな中で、ようやくエエのん、できよった。〜」と大倉店主のコメントが載ってます(^ ^;が、確かに大阪の食べ物は旨いし安い(出張で行くのが楽しみでした)。醤油ラーメン専門店が作るそんな餃子ですからこれは食べてみたい!箱の中には、

 
餃子が15×2の30個入でタレは入ってないですね。
箱の裏に載ってる焼き方を要約すると、「(強火→中火)フライパンを十分熱く熱して弱火にし、サラダ油小さじ半分程入れて馴染ませ、凍ったままのギョーザを並べる。→(中火)並べたらすぐに熱湯か水(因みにウチはいつも熱湯)を餃子が1/3位浸かる程度、周りから流し入れ、フタを閉めて蒸し焼きに。→(弱火)ジャーと言う音がパチパチ、プチプチに変わったら完了。皮に軽く焦げ目が付いたら完成。タレ無しで美味しくいただけます!お好みにより酢醤油で〜。」と言う流れ。

ウラ技は2つあって、(1)熱湯や水を入れる時に片栗粉小さじ半分をカップ1/2で溶いて代わりに入れ、水分が無くなる迄焼き上げれば「羽根付き餃子」になる。(2)「ジューシーな仕上がり」のために、差し水が多すぎると肉汁が逃げるので、差し水の量をちょっと少なくすると良い様です。今回もいつも食べてる白龍のお土産生餃子(中野)で鍛えた餃子焼き担当のカミさんが、この焼き方を参考にしつつ独自の焼き方(^ ^;で 完成!
 
 
ポピュラーな餃子の王将に比べるとちょっと小さくも感じるけどどうなんだろう。まずは何もつけず食べてみると、野菜の味をクッキリしつつまろやか〜な脂の美味しさがフワ〜っと包みこんできて美味しい!しかも下味が付いてるのでタレ無しでも旨いな〜。野菜がシャキっと感じるのは切り方も工夫してるのかな?
皮はちょっと柔らかくなっちゃったかなーっ。どの冷凍餃子も生餃子に比べるとやはりちょっとヤワになっちゃうけど、これは仕方無いです。
と、追加で焼いた餃子はちょっと差し水を減らしてみまたした。
 
確かに差し水を減らすと更にカリッ度が増しました(写真じゃわからない(^ ^;)。カリっとしたとこと柔らかなとこが良い食感。

醤油、酢、ラー油に桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を混ぜたタレでも一口。
酢の酸味とラー油の油と辛さが加わってこれも良いですね〜。付けたり付け無かったりで2つの味を楽しめるし。

 
ナイフで切ると、まろやかだけど肉が凄い多いわけでは無いです。原材料は豚肉、キャベツ、白菜、ラード、ニラ、にんにく、胡麻油、ラー油、醤油、食塩等。やはりタレで下味が付いてるのか!ニンニク臭はそんなにしなかった様な(してたのかな(^ ^;)。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、野菜の旨味と豚肉、ラードのまろやかさが美味しい!あっさり感とこってり感のバランスの良い餃子!タレを付け無くても旨い!何か独特のコクがあって美味しかったですね〜。餃子なので酢醤油ラー油でも食べてみたけど、つけない方が旨さがよくわかるから、両方試してみると面白いと思います。野菜、豚肉は厳選国内産のみを使用している様です。

価格は30個入で1575円(送料別。480g)だから1人前6個なら300円(+消費税)とお手頃価格。でも1人で30個食べられそうでした(^¬^)。箱をよく見ると「なにわの新名物、美味すぎて震える!」「食べれば、金運急上昇ぢゃ!」「お父さんお母さんにまたおねだりしよう!」等、さすが大阪の人はユーモアが(^ ^;。でも美味しかったです!今、ラーメンが大人気の金久右衛門の餃子。ご飯にもビールにもよく合うコクのある餃子ですので、通販でラーメン(冷凍の方)を発注する時、お店でラーメンを食べる時には一緒に注文したいおススメの餃子です!

塩ラーメンみたいな?金久右衛門のお取り寄せ金醤油(ストレートスープ・細麺・全部入)も食べました
金久右衛門の袋生麺!大阪ブラック 醤油ラーメン 日清食品チルド(2013.10)

金久右衛門のギョーザ・ラーメンの通販画面です (←クリック)

※文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子!
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ!
浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
安くて旨い!ぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ チャーハン 荻窪南店
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←今回はラーメンではありませんが、もしよろしければ。。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.12.04 Tuesday 11:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)!

オリンピックでは予想以上のメダルラッシュ。特に団体競技が素晴らしい!でも本当に暑いですね〜( ̄◇ ̄;!なので最近は維新(お取り寄せストレートスープ)等の淡麗系や袋生麺の冷やし中華でラーメン好きとしての暑さ対策。でもやっぱりあまりに暑いから「ラーメンはちょっと。。」と思われる方も多いかと思いますので、
今回は一風堂 博多ひとくち餃子 冷凍食品 八洋食品」です!

 一風堂はご存知博多ラーメンの人気店。この一口餃子はラーメンとともに人気メニューのようです!一風堂と言えば博多本店を初め一風堂NY店にも行きましたが、お店はもちろん一風堂カップ麺(日清・セブンイレブン)や お取り寄せの赤丸生麺(ラー博)もかなり旨かった!そんな一風堂の餃子ですから楽しみですねー。袋の中には、
 
 
餃子が15個入ってますがタレは付いてません。袋に載っている焼き方を要約すると、「フライパンを軽く熱して小さじ1杯程度の油をひく→冷凍のまま餃子を並べ強火にする→15個の場合100ccの水を入れ、フタをして約3分半〜4分→水気がなくなり焼き目がついたら出来上がり。」との事。でも今回はいつも食べてる白龍のお土産生餃子(中野)で鍛えたカミさん独自の焼き方(^ ^;で 。浜松餃子の石松ぎょうざでは茹でモヤシを付けましたが、ちょっと餃子が小ぶりなので今回は生野菜にして完成!

 
小さめで可愛いい。美味しそうですね〜。タレは醤油、酢にごまラー油。そして以前、売り切れて手に入らなかった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油も投入。それでは一口。
 
 
冷凍食品なのでやはり皮はちょっと柔らかめですが、焼いたとこはカリッとしてお肉の味がキュっと効いて美味しいです。下味が付いているのでタレを付けなくても良いくらい。

 
ナイフで切ってみたら、餡は肉が多い。原材料はたまねぎ、ニラ、豚肉、ラード、豚脂からおろしにんにく、おろししょうが等。ニンニク臭はしないです。

頼り無い私の感想(ーー;?は、小ぶりで肉がジューシーな一口餃子は皮は柔らかいけど焼き目はカリッ!ごはんに良く合う!ラーメンにも合うんでしょうが(^ ^;、味がしっかりしてるのでご飯のおかずに良いですね〜。凄くご飯が進みます。定番の餃子の王将のに比べると肉の味が強くてちょっと小さいですが、点天 ひとくち餃子よりは大きい。点天もそうですが、やっぱ一口餃子は肉餃子なのかな。

価格は忘れました(>_<)が100g当たり241Kcalと言う事は180g入りだから約434Kcal。15個入ってますがもっと食べたかった!メーカーは福岡の八洋食品(株)で数々の餃子商品を発売する会社。テレビCMでもお馴染みの様です。ご飯、ラーメンと一緒に食べるも良し、暑いのでビールのつまみにするも良しですから、お試し下さい!

※その他、一風堂関連です!!
一風堂の箱型インスタントラーメン!白丸元味博多とんこつ セブンイレブン 日清食品(2015.4)
一風堂 白丸のお土産生麺(1人前)!博多とんこつラーメン
銀座 五行 焦がし醤油麺&塩麺 銀座一丁目
銀座 五行 焦がし味噌ラーメンセット 銀座一丁目
ニューヨークのラーメン店 一風堂NY店 前菜編
店主が元一風堂!麺の坊 砦 お取り寄せとんこつらぁめん ラーメン博物館
一風堂、砦、ソラノイロの師弟コラボカップ麺!赤辛ベジ豚骨 日清食品 セブンイレブン(2012.12)です

文中リンクを含めた色々な餃子です

文中以外の家庭で食べるお取り寄せ等の餃子です!
宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざ! 
東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインが発売!
忘れてましたがamazonに予約してたドラクエ10が届きました!今回はオンラインゲームなんですね。
 
と、始めようと思いましたが、まずディスクからUSBメモリ(16MB以上のが必要)にインストールするのに手間取る。「USBメモリを初期化しますか」「本当に良いですか?」の(はい)と(いいえ)が逆になってたのに気付かなかった(>_<)。最初はサクサク行きますが、すぐにオンラインゲーム(オフラインの選択もあります)になります。そこで無線LANが上手く繋がらない!以前、繋げたからWiiショッピングは大丈夫なのに何故かドラクエに繋がらない!1時間位、あれやこれやしましたが、結局Wiiオプションの本体設定2で「インターネット」の接続テストしたら出来ました(^O^)。

今迄のドラクエと大きく違うのがオンラインゲームなので知らない方々と一緒になって戦うとこ。私は自信が無いのでまだ単独行動。「一緒にやりませんか?」と声はかけられますが、お断りするのにちょっと気を遣います(^ ^;。この先は誰かに声をかけてやらないとダメなのか?それまでにレベルを上げておかなければ。人見知り、シャイな方はちょっと慣れるのに大変か(^ ^;。だからか初週、前作は2日間で234万本だったのが、今回は4日間で42万本と約1/6だとか。

価格は本体価格が6980円にUSBメモリが2000〜2500円位で後、20日間は無料ですが、それ以降は1ヶ月に1000円かかります。ちょっと高くつきますが、それに見合う面白さだと良いですねーっ!

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.08.10 Friday 11:11】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | trackbacks(0) |

浜松餃子 石松ぎょうざ 冷凍食品 市販(通販)

最近は新聞に入ってるはずの折込チラシがネットで見れたりします。まぁ新聞みたいに沢山は見れませんが。登録してるイトーヨーカドー阿佐ヶ谷食品館のをチェックすると、「諸国餃子まつり」をやってる!浜松餃子は食べた事が無いので食べてみよう!
今回は浜松餃子 石松餃子 餃子 冷凍食品」です! 
 
餃子と言えば宇都宮ですが、最近は浜松が台頭して日本一を争ってます。宇都宮には何度か行く機会があり、みんみんを初め宇都宮餃子はその都度食べてるので、今回はみんみんの冷凍餃子も売ってたけど食べた事の無い噂の浜松餃子を購入。石松餃子は浜松市にある創業昭和28年の餃子専門店。あっさりジューシな餃子で最も知名度が高い店の様です。マルマツ(20個398円)もありましたが、ネットで調べたら石松は有名店No.1と。並ばずに食べる有名店ブログだから一番高価(20個1000円)でしたが石松に。袋の中には、

 
餃子が10個×2パック。そして石松特製たれとラー油も。焼き方は油をしいたフライパンに凍ったまま餃子をならべ、200ccの水を入れてフタをして強火で6〜7分。音がピチピチしてきたらフタを開け、水が無くなったら出来上がり。餃子はカミさん独自の焼き方で完成!
 
 
浜松餃子の特徴、塩を少し入れて茹でたモヤシが真ん中に。それでは一口。

 
皮はちょっと柔らかめで薄く、思ったよりアッサリしてます。石松特製タレが少し甘く、ラー油の辛味が加わり甘辛い独特の味!タレには砂糖やみりんが入ってます。シャキシャキモヤシが餃子と甘めのタレに合いますね〜。

 
ナイフで切ってみたら、餡は野菜が多い。キャベツ、豚肉、卵、ニンニク等が入ってる様ですが、ニンニク臭はしないなぁ(食ってるから気がつかないのか?)。

頼り無い私の感想は、アッサリした野菜餃子に甘辛のタレとモヤシが合う!何個でも食べられます!ただ20個1000円はちょっと高いかなーっ。でも1皿6個300円なら普通か(^ ^;。いつも食べてる白龍の持ち帰り餃子(中野区南台)が36個で1140円だから高く感じてしまった。いずれにしてもたくさん食べられますね〜。皮がちょっと柔らかかったのは冷凍だからか。

皆さんお馴染みの餃子の王将を初め、大阪王将の餃子(冷凍食品)とか宇都宮の行列餃子店、まさし(正嗣)の冷凍生ぎょうざとか東池袋大勝軒のお取り寄せ特製焼き餃子とか金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)とか定番のミニ餃子、点天 ひとくち餃子とかぎょうざの満洲 お持ち帰り生ぎょうざ等、色々このブログに載せてますが、 餃子はどこのを食べても美味しいですが、この甘辛いタレとモヤシを添えて食べたのは初めてで新鮮でした。浜松餃子の老舗人気店の味が家で食べられますのでお試し下さい!

☆楽天の通販でも買えます!(ただ20個×3で3150円です)

にほんブログ村 グルメブログへ
←もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.04.30 Monday 11:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(6) | trackbacks(2) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP