並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

五福星 醤油ラーメン 生ラーメン 市販 通販 仙台

龍亭元祖冷し中華お店編龍亭お土産編を載せましたが、仙台シリーズの第3弾です!
仙台駅に着いて真っ先にチェックしたのがお土産ラーメン!「仙台ラーメンは何があるのかな?もしかしたら山形ラーメンとか東北地方の有名ラーメン物もあるんじゃないかな?」と、東北最大都市の駅ですから期待してお土産コーナーを見ると、「ふかひれラーメン」ばっか(`=´)

旨いかもしれないけど有名店物では無いので近くのデパートを探してみるも、やっぱふかひればかり。「有名店のお土産ラーメンは無いんだなぁ。」と諦め、松島に行ってホテル一の坊のお土産売り場を探してみると、ありました〜!一番欲しかった店のが。
今回は五福星(うーふーしん) 醤油ラーメン 生麺 市販 通販 仙台」です!


仙台のガイドブックにラーメン専門店の紹介が無いため、超らーめんナビで調べると達人五つ星の凄いお店を発見!それが五福星でした。「仙台 五福星(うーふーしん)おやじ自慢の味、ここに再現!仙台超有名行列店!」と箱にありますので期待したいとこです。

ホテルには他にもお土産ラーメンはありましたが、仙台のお店では無いのと4食入ばかりなので買ったのはこれだけ。パッケージがアイランド食品に似ていますが、販売元は山形県上山市の蟆弾J産。内容物はこれです。


生オリジナル調味油(豚背脂20g)とオリジナル醤油ラーメンスープ(醤油、ポークエキス、還元水飴、食塩、ラード、煮干エキス、かつおエキス等)と麺です。この濃縮スープのデザインはどっかで見たな??このラーメンの製造元はやはりアイランド食品のようです。
太目の麺は乾麺のような乾燥度。茹で時間は3〜4分とのことですが、ちょっと硬そうなので、標準に近い2分45秒茹でに。調味油(背脂)を丼に入れ、沸騰直線まで温めたスープを注ぎ、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、味玉、もやしを入れて出来たのがこれです!


見た感じは旨そうです。「背脂たっぷりのスープ」と箱に載ってますが、背脂は少ないです(^ ^; スープを飲んでみると、背脂の味ではないけど甘めのスープ。どこかに似てるか?強いて言えば香月に似た感じか?でもちょっと甘すぎるかな。麺はどうでしょう。


「ぶりっぷりっの太ちぢれ麺」とありますが、確かにプリプリして麺は旨いと思います。茹で時間も丁度良かった。

食べ終えた感想は普通!甘めスープは好きなのですが、ちょっと好みの甘味ではなかったので途中で少し飽きました(^ ^; また、濃縮スープなので仕方がないと思いますが、背脂ラーメンの醍醐味は感じられなかった。でも麺は私の好きなタイプでした。それと、そこまで仙台が押してるふかひれラーメンも買えば良かった〜っ(^ ^;

4食入りで1050円。色々好みもあると思いますので、甘めのラーメンが好きな方にオススメです!

五福星 行列のできる店のラーメンのカップ麺!豚味噌らーめん 日清食品です!(←クリック!)

※楽天でも買えます!(↓写真クリック)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>
【2007.07.04 Wednesday 10:09】 author : inojimania | 北陸 東北 生ラーメン  通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(0) |

麺屋いろは 富山白エビ塩らーめん 生ラーメン いきいき富山館

この前食べた富山黒醤油らーめんが気に入ったので、当然の事ながら白い袋の方も食べてみたくて仕方が無い。売っているのは有楽町のいきいき富山館!今回は麺屋いろは 富山白エビ塩らーめん 生ラーメン いきいき富山館です!


「白エビは富山湾ならではの海の幸。高級珍味としてしられています。この「殻干し」からダシをとり、芳しい風味のスープと熟成深層水麺で仕上げたのが、富山白エビ塩らーめん。」とありますが、富山の白エビは私の大好物!しかも白エビの殻にはタウリンが豊富なんで、γ値の高い私にはもってこいのラーメン!内容物はこんな感じです。


濃縮スープと麺のみ。仮にスープが普通でも麺は太めで旨そう。今回は具に青さのりと以前紹介した極太メンマを投入。


新宿御苑のひるがおの塩らーめんに入っていた青さのりが非常に塩味と良く合っていたので、市販のやつを買ったら旨くない。今回の松山出身のMさんが買ってきてくれた四万十川の青さのり!ひるがおのも四万十川のだったので期待が持てます。メンマはクィーンズ伊勢丹の極太メンマ。これが旨いのは実証済み。

麺の茹で時間は4分。黒ラーメンの時は2分45秒で食べてみたら早すぎたので、今回は3分10秒。スープは300ccのお湯で割り、先ほどの具にチャーシュー、白髪ネギ、味玉を盛り付けて、出来たのがこれです!


スープは食べる直前、微かにエビの香ばしい風味がしたようにも感じましたが、食べてくと特に感じず。少ししょっぱめではありますが、美味しい。塩の甘味を出すスープもありますが、これはしょっぱい。でも旨みが詰まったしょっぱさで飽きない。原材料はガラスープ、チキンオイル、白エビパウダー等。麺はどうでしょう。

麺は食べるとコシがあってモチモチしてて旨い。塩ラーメンは細麺の方が好きですが、この麺は美味しいから納得。スープが濃い目なので定番の細麺よりこのくらいの太さで良いんですね。茹で時間も丁度良い感じ。先ほどの特選素材です。


四万十川の青さのりはよくこの塩ラーメンに合います。やっぱ四万十川のは違うのかな?これから家で塩らーめんを作る時はいつも入れよう!メンマは見てくれも旨そうですがコリコリで良い食感。

食べ終わった感想は、旨かったですね〜。この前の黒ラーメンは一般に富山ブラックと言われるしょっぱめの味ではなく和風のおっとりした味でしたが、こちらの方が本格ラーメンという感じ。黒はイマイチと言ってたカミさんはこっちの方が旨いと好評。セットで買いたいです。賞味期限も2ヶ月あるし。うっ、白は一味をかけてお召し上がり下さいとのこと。忘れた!付いてると嬉しい。

製造元は富山県内外に7店舗もチェーン展開している麺屋いろは/蠹傾發で、富山県立大学との共同開発品のようです。2人前で525円と価格は普通ですが、スープ、麺ともに美味しいですのでオススメです!

※麺屋いろは:富山黒醤油ラーメン編です!(←クリック)

※麺屋いろりの直販サイトです!(←クリック)

☆楽天でも買えます!


☆こちらは富山黒醤油らーめんです!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらはもし出来ましたらで。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/サミー・ソーサが史上5人目の600号ホームラン
S・ソーサが通算600号!、500本以上は20人(今年度中に到達しそうなのがロドリゲス、トーミー、ラミレスと3人もいる)もいて希少価値が無くなりつつありますが、600本は5人。このステロイド時代でも、そこまで打ち続けるのは困難なんですね〜。

ソーサーの記録は立派ですが、そのステロイドプレーヤーなのが引っかかるところ。F・ロビンソン、H・キルブリューと言ったステロイドとは無縁の選手も600本目指して打ち続けましたが、到達できませんでしたし。グリフィーJRはステロイドの噂が無いので、早く到達して欲しいですね〜。
【2007.06.22 Friday 10:04】 author : inojimania | 北陸 東北 生ラーメン  通販(or市販)  | comments(0) | trackbacks(1) |

麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン 生ラーメン いきいき富山館

北海道どさんこプラザが入っている有楽町のビルは、北海道、秋田(比内鶏らあめんが旨い)以外のアンテナショップも入ってるとの噂を聞き、探検してみました。「おー、他にもあるじゃないか!」と入ったのがいきいき富山館(←クリック)。富山は旨い物が沢山あって困りますが、目的のお土産ラーメンを探すとありました〜!待望の富山黒ラーメンが。
今回は麺屋いろは 富山黒醤油ラーメン 生ラーメン いきいき富山館です!


色々と地域に根付いた特徴のあるラーメンがありますが、富山と言ったら富山ブラックといわれる黒ラーメン!富山駅前の店がよくテレビで紹介されていましたが、これは富山県射水市の麺屋いろは/蠹傾發と言うラーメン店の物で、富山県内外に7店舗もチェーン展開しているお店のラーメンです。
525円と価格は普通ですが、少し袋が小さいのが気になりますな。内容物はこれです。


濃縮スープと麺のみ。仮にスープがしょぼくても麺は太めで旨そうな感じ。麺の茹で時間は4分ですが、2分45秒くらいで食べてみると、ちょっと硬めで良い感じなのでフィニッシュ。スープは300ccのお湯で割り、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、のり、味玉をお店で一番人気の黒醤油ネギ玉ラーメンと同じように盛り付けて、出来たのがこれです!


うん、黒いですね〜。黒ラーメンと言えば、すみれ醤油通販ラーメンストレートスープ新福采館お土産ラーメンストレートスープいろり生ラーメンを食べましたが、不思議な事に全部旨い!これはどうでしょう。スープを飲むと、黒いスープなのでしょっぱく見えますが、全然しょっぱくありません。秘伝の魚醤に魚介スープを合わせて作るのが麺屋いろはの黒醤油ラーメンで、それを再現させているようですが、確かにそれほど魚魚魚という感じではありませんが、程よく魚の味がして甘味も感じます。原材料は醤油、ガラスープ、チキンオイル、みりん、白エビパウダー、カキエキス、鰹エキスパウダーとポーク、昆布、野菜のエキス等の濃縮スープですが、白エビ、カキがちょっと今まで食べたラーメンと違うとこです。麺はどうでしょう。


麺は太めでモチモチした感じ。富山湾の海洋深層水で練って熟成させた麺とのことですが、この生ラーメンもそうなのでしょうか。この和風スープに合ってますが、少しスープに負けているかな。もう少し茹でた方が美味しかったかもしれませんので、3分でもいいかな。

食べ終わった感想は、和風ラーメンって感じで旨かった〜!富山ではこの黒ラーメンとご飯を食べる人が多いと聞いたので、しょっぱいからかな?と思いましたが、単に白いご飯に合う和風スープだからでしょうか。でも、何かに似てるんですよね〜。勝丸かな?違うかな〜。よく食べてる何かの日本料理の味にも思える。蕎麦つゆかな?魚の出汁が良い感じで、わずかにクセがありますが、私は面白い味と感じました。ただカミさんは不味くは無いけどラーメンスープとしてはどうか?と「普通かな」の意見。

メーカーさんが作る有名店ラーメンも好きですが、やっぱお土産ラーメンは店が直接製造元になっているか、少なくともお店で売っている生ラーメンにはかないませんね〜。
今度は白エビラーメン塩も買おう!和風ラーメンが好きな方にはオススメです!

富山白エビ塩らーめんも食べました〜!(←クリック!)

※麺屋いろはの直販サイトです!(←クリック)

☆楽天でも買えます!


☆こちらは富山白エビ塩らーめんです!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←もしよろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/理解できない、光市母子殺人事件の安田好弘弁護士
死刑を反対か賛成かはそれぞれの人の考え方であり、今回の21人の弁護団はボランティア参加なので、欲より信念で動くのは評価できますが、安田好弘弁護士一団の言動が全てわからない。
「首に手がかかったのがたまたま〜」「ゆるくチョウチョ結びしたのが〜」には驚きましたが、都合が悪い法廷には多忙を理由に出席しない。これは作戦としてあるのかと思って我慢も出来ますが、今回の「全てはママゴト」「死者を蘇らせる儀式」を聞いた時は「弁護士ってみんなバカなのか?」と大多数の方が感じたと思います。

しかし、裁判の判決は今後の判断事例となるため、この小学生にも通用しない屁理屈が認められるとは弁護団も100%思ってないはずで、計算してやっているのでしょう。確実に勝つ理由が見つからないので、安田好弘弁護士が死ぬまでこの死刑議論裁判を長引かせるためなのかな。この裁判でいったい誰の役に立ちたいのかな。
死刑反対を世論に納得させるには、この裁判を利用するのではなく、死刑に代わる終身刑を作る活動が先なのでは。
【2007.05.27 Sunday 11:10】 author : inojimania | 北陸 東北 生ラーメン  通販(or市販)  | comments(2) | trackbacks(3) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP