並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


香ばしい煮干し風味、しば田の煮干しそば!イベント会場(新宿小田急百貨店)

この日は午前10時半から四ツ谷で打ち合わせ。終わったら恒例のラーメンを食べたい!今までは打ち合わせ後の昼に こうやで湯麺(タンメン)を食べたり、東京駅まで出てソラノイロで中華そばを食べたり。あまり行けてない(^ ^;店ネタを仕込む良い機会。11時半過ぎに終わったけど朝飯でパンを食べたからかあまり腹が減ってない。こうやは雲吞麵等、かなりボリュームがあるので無理。取り敢えず新宿に行って先に別の用事を済ませることに。腹が減ってないならと、ハーフサイズの1/2一風堂に行こうかと京王百貨店を抜けて小田急百貨店辺りに行くと、何とTRYラーメン大賞フェスティバルの告知が!5店出てるけど、狙いはアッサリ系でこの機会に超行列店の飯田商店か、しば田を食べてみたい!いつでも行ける一風堂は今度行けば良い(^ ^;と方針変更。
ただ、残念ながらすでにイベントは終わってます<(_ _)>。でも店主が作ってたし、多分、味はお店と一緒だと思うからレポート!
今回は中華そば しば田 煮干しそば 味玉 新宿小田急百貨店催事」です!

中華そばしば田は東京の調布市の仙川にある行列店!チラシにもありますが2014TRY新人大賞総合1位。その後もTRY大賞の醤油部門では上位にランクされてますし、この日もかなり長い行列でしたから評判は良いんですね。仙川のお店では中華そば、煮干しそば、それぞれのつけそば等がありますが、今回のイベントは煮干しのみ。

イベント会場に着いたのが午後1時10分位。テーブル席、立ち食いで約300席?あるそうなので1/3くらいは空いてました。因みにイベントに出店してたのは、らぁ麺飯田商店、町田汁場しおらーめん進化、マタドール×元(HAJIME)、Handicraft Works八潮、そしてこのしば田。
一番の狙いは家から遠い湯河原にある飯田商店。2017〜19年まで3年連続TRY大賞総合1位の超行列店。飯田商店はカップでは食べましたが本物も食べてみたい。「おー!この位の行列なら!」と一瞬歓喜するもよく見たら、何と階段の下まで行列(>_<)!「こりゃダメだぁ。」と第2候補のしば田に。こっちはそこまでではないけど2番目に長い行列。並ばずがモットーなのに結局30〜40分並びました(>_<)。


メニューは2種類。イベント限定の背脂だとブログに載せた時にイベントが終わってたら食えないので、お店にもある煮干しそばに。せっかくなんで味玉も。チラシに載ってる店主が作ってますね〜。ラーメンが出来てトレーに乗せ、並ぶのは時間がかかるけど食べるの早いからか席は空いてるのでテーブル席に。そこがイベントの良いとこです。


煮干しの香ばしい匂いが凄いですね〜。器がラーメン丼程大きくないから具が大きく感じます。見た感じはアッサリしてそうですがどうでしょう。それではスープを一口。


おー、香ばしい!焼き立ての焦げ目のある煮干しを飲んでるみたい(^ ^;な香ばしい醤油スープはアッサリの様でジワ〜っと沁みます。上品だけど煮干がガツンと利いたコクもあるスープは香ばしさが引き立って美味い!煮干しの魚風味がかなり来ますが、何か懐かしいラーメンの様にも思えますが、新しい感じもする個性的な味です。


麺は全粒粉入りなのか粒々が入ってます。これがちょっと蕎麦みたいな食感で麺も美味しい。麺はこのスープによく合ってますね〜。


チャーシューは豚バラと鶏。豚バラはジューシーで穏やかな煮干しスープによく合います。鶏チャーシューは胸肉、ササミみたいで、火の通し方が良いのかパサっとせずに柔らかな食感で良いですねー。


メンマは普通の様でコリコリした良い食感。白髪ネギはよく合うのでもっと欲しい!


味玉は半熟。黄身がトロ〜っとして美味しい。白身も味が染みて美味しいですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香ばしさが引き立つ良い香りの煮干しスープはアッサリな様で上品なコクで美味い!麺も2種類のチャーシューも美味しい毎日食べたいとも思える煮干しラーメン(^O^)/!魚粉や節っぽい香ばしい魚風味のラーメンは最近多いですが、これは焼き魚みたいな香ばしさが特に印象的でした。スープはアッサリしてますがコクがあって飽きない味。麺もシコシコと良い食感で、やっぱり麺も美味しいです。具も豚と鶏の2種類で、それぞれに存在感があります。ラーメンにオーラがありましたから、やはり人気店のは何か違うんですね〜。

イベント会場を出た昼時を過ぎた午後2時位でもしば田はかなりの行列。金曜でこれだから土日はもっとか。価格は煮干しそばが880円で味玉が150円。お店の煮干しそばが830円だからちょっとイベント価格で高め。でも仙川まで行って歩いて並ぶの考えたら食べれただけでも凄くありがたい。
一応飯田商店の行列の最後尾を見てみたら、下のフロアまで並んでて待ち時間は1時間から1時間半とアナウンスしてました。回転の早いイベントでもやはり超人気店のラーメンは簡単には食えないか(^ ^;。よく考えたら12年前に中村屋のラーメン食べるのに1時間程並んだし。
煮干しラーメンでは永福町大勝軒みたいな魚!と言う感じでは無いのや、伊藤みたいな濃厚煮干しとか色々食べましたが、濃厚ではないけど香ばしい感じは伊藤の方に近いか。でも煮干しラーメンは色々なタイプがあって、しかもどれも美味しいですね〜。

このイベントは終わりましたが、お店でもまた煮干しそばを食べてみたい!煮干しが香ばしいラーメンですので、煮干しラーメンが好きな方はもちろん、魚風味は好きだけど濃厚過ぎないのが好きな方、焦げや焼き魚が好きな方には特におススメします!

※しば田の仙川のお店情報です。
住 所:東京都調布市若葉町2-25-20
最寄駅:京王線仙川駅より徒歩10分位
定 休:無休
平 日:11:00-15:00/17:30-21:00(材料がなくなり次第終了)
席 数:カウンター8席
H P:中華そば しば田のtwitter


銘店伝説 しば田の袋生麺!醤油味 半生 アイランド食品!(2020.9)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.11.19 Tuesday 11:56】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(0) | - |

QVCマリンのお土産ラーメン!ちば魂のマリーンズビクトリーラーメン 

交流戦が始まって、どの球場も凄いお客さんですね〜。私も神宮に行って来ましたが、東京ドームのホークス戦にも行く予定。どっちも家から比較的近いので交流戦は有難い。甲子園では藤浪と大谷の対決があったりと、普段見れない試合が観れるのも良いですね〜。ホークスの応援は西武ドームかQVCマリンがほとんどで、以前六厘舎お土産つけめんを載せましたが、これはQVCマリンフィールドに行った帰りに東京駅で買ったもの。実はあの頃はブログのネタ切れ状態(>_<) 。何気なくQVCマリン内のグッズショップに行くと、何とお土産生ラーメンが売ってるじゃないかぁーっ!?ちょっと高いけど(^ ^;買おう!
今回はちば魂 マリーンズビクトリーラーメン お土産生麺(魚介系醤油)QVCマリンフィールドです!
 
ちば魂はQVCマリン内にあるラーメン店!本八幡のラーメン店「魂麺」が運営してる様で、日本一美味しい野球場ラーメン店を目指してるそうです。定番のマリーンズビクトリーラーメンを初め、対戦毎に変わるご当地ラーメン等、色々なラーメンも開発してる様ですねー。QVCマリンはホークス戦以外でも行きますが、以前、ちば魂でマリーンズ魂あえそばを食べましたが美味しかった。油そばはビールのツマミになるのが良いけど、ラーメンを食べちゃうと腹一杯になってビールが飲めなくなるから普段は断念してましたが、お土産で家で食べられるのは嬉しい!箱の中には、
 
 
麺と濃縮スープと基本的。
 
 
白くて平たい麺は120g。茹で時間は1分半〜2分。1分10秒で食べようとしたら掴めないので、「いいや!」と1分20秒に。
液体スープは熱湯300cc(お好みの濃さで増減)で割ります。箱の見本やちば魂の盛り付けを参考にして完成!
 
 
おー、キュっとしたショウガっぽい香りがします。それでは一口。
 
 
やはりショウガが効いてますね〜。醤油もガツンと効いたしょっぱめのスープで、その2点が際立ってます。原材料は醤油、豚脂、食塩、ポークエキス、かつおエキス、チキンエキス、粉末昆布、煮干し等。
 
 
麺は平たくて白い蕎麦みたい。ツルツルしてプツンとした独特な食感。ガバっと食べますが、ちょっと和風な感じです。
 
 
自前の具はチャーシュー、白髪ネギ、半熟玉子、ほうれん草、海苔と桃屋の穂先メンマやわらぎ!辣油味ですが、味が変わっちゃうんで水で辣油を落としてから使いましたがサクサクした食感が良いですね〜。

食べ終わった私の感想は、ショウガがドーンっと効いた、しょっぱめのキュっとした味の濃い生姜醤油ラーメン。私にはしょっぱかったけど、それはお好みでもう少しお湯を足せば良かったかなーっ。箱には「マリーンズの勢いと海をイメージした魚介系醤油ラーメンです。鰹節、煮干し、ショウガを効かせたスープは細麺と相性抜群!!」とありますが、ショウガは確かに効いて、何となく海のイメージもしました。やはり球場で食べたあえそばの方が旨かった(^ ^;けど、お店で食べるのと濃縮スープではそれは差はあります。今度球場で本物を食べてみたいなー。スープを全部飲まなきゃビール飲めるし(^ ^;。

価格は2食入で800円と通常の生ラーメンに比べてちょっと高め(^ ^;。観光地(球場内)ですからね。賞味期限は2ヶ月弱でTシャツ等のあるグッズ売り場で買いましたが3塁側内野の奥、売店が居並ぶ通路の一番左端のちば魂のお店でも売ってます(2F内野 3塁側13番・14番通路の間)。販売者はKYフードKKでこのちば魂をやってる魂麺です。どうせなら全球団が色々な球団ラーメン作れば良いのに。それをシリーズにして売り出せば面白そう(^O^)/。
ロッテは大々的な補強をしなかったけど、鈴木大地が出て来たり、今江が4番で打ちまくったりと見事な戦いぶり。千葉ロッテマリーンズ名物で「ビクトリーラーメンを食べてマリーンズの勝利間違いなし!」との事なので、ロッテファンの方はもちろん、ラーメン好きな方はお試し下さい。

千葉ロッテマリーンズHPのちば魂の紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.28 Tuesday 10:21】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(0) | trackbacks(0) |

千葉マリンスタジアムのラーメン店! ラーメンちば魂 マリーンズ魂あえそば 

W杯カメルーン戦の勝利でサッカーがかなり気になる。本田のシュート、松井のセンタリングは良かった!サッカーも好きですが、私は野球が大好きなので、東京ドーム、千葉マリン、西武ドームのどれかに月に1回くらいのペースで行ってます。そんな中、千葉マリンに千葉のラーメンサイトと同じく千葉の人気ラーメン店とのコラボ店があり、ビールのツマミになる油そばの様な物もあるらしい。当日券売切れの超満員の阪神戦で食べて来ました!
今回はラーメン ちば魂(千葉拉麺通信×魂麺) マリーンズ魂あえそば トッピング味玉 千葉マリンスタジアム」です!
 

ラーメンちば魂は千葉のラーメンサイト「千葉拉麺通信」と千葉県市川市を初め4店ある「魂麺」のコラボレーション店で、場所は千葉マリンスタジアムの3塁側のレフトポールの方。つまり売店が居並ぶ通路の一番左端にあります。なのでロッテ側の1塁後方の席まで持っていくのが大変でした(^ ^;。まずは店の右にあるメニューをチェック。

 
ラーメンを食べてる人も多かったですが、ラーメンで腹いっぱいになるとビールが飲めない!元々、武蔵境・珍々亭で油そばが発明されたのは、「ツマミになるラーメンが欲しい」との客のニーズからだったとか。席で観戦用のあえそば(600円)もありましたが、小さそう??なので、腹も減ってるしここはマリーンズ魂あえそば(800円)に。何かメニューのすぐ下に+100円でトッピング味玉ってあるから「入れた方が良いのかな?」と追加。お会計して番号札をもいますが、かなりお客さんがいたので意外と待ちました。10分弱待ったか、あえそば登場!
 
 
あ〜、温泉卵が元々入ってるんですね〜。玉子が多すぎか(^ ^;。しかし見た感じはかなり旨そう!
かき混ぜて一口。

 
うん!醤油のキレと油の甘みのある、油そばの定番の味で美味しい!ちょっと1塁側の席に運ぶまで時間がかかり、スープを麺が吸った感じですが、タレの味は良いですね〜。左の黒いのは海苔です。この海苔の風味がマリーンズっぽく海の味をプラスしてくれます。

麺は普通のラーメンくらいの太さ。持ち運び時間が長かったからか、ちょっと柔らかめ。もう少し太目でコシがあると良いけど、球場で10分以上も茹で時間がかかる太麺じゃ商売にならないなぁ(^ ^;。
 
 
チャーシューは角切りで柔らかくて美味しい!これは本格的ですね。良いツマミになります!メンマは薄切りでサクサクしてます。

 
ここで温泉卵を溶いて食べると凄くまろやか!以前は油そばにはラー油と酢しか入れませんでしたが、赤坂見附の油そば東京油組総本店で半熟卵を絡めて食べて以来、スーパーで売ってる珍々亭油そば袋生麺(マルちゃん)にも生卵を投入して食べてますが、これが旨い!

トッピング味玉(箸で割ったので上手く割れない)は良い感じの半熟で旨い!けど、ちょっと玉子が多すぎるので、温玉が付いてるからいらないかなぁ(^ ^;。

食べ終わった感想は、醤油のキレと油の甘みのタレは美味しく、温玉でまろやかな味に変化!チャーシュー、メンマ、海苔はビールのツマミになって美味しい!ちょっと高いけど球場ですから仕方ないし、具はたくさん入っているからビール飲みながらツマミにするには良いですね〜。東京ドーム、西武球場では特にこれを食べたいと言うのは無い(アメリカもセーフコフィールドだけ凝ってたけど、他は特徴が無かったなぁ)ですが、千葉マリンはキムチ・テギュン・バーガー(全国展開する様です)とかあって色々と面白い!

試合が始まる前にラーメンを食べてみたいけど、あえそばは豪華なツマミになりますので千葉マリンに行かれた時はお試し下さい!(観戦用サイズもあります)

QVCマリンのお土産ラーメン!ちば魂のマリーンズビクトリーラーメンです! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←出来ましたら。。ポチッとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.06.16 Wednesday 10:30】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(2) | trackbacks(0) |

ラーメンShow in Tokyo 2009 佐野JAPAN 六厘舎×頑者 けいすけ×凪

ラーメンShowは5/29(金)5/30(土)5/31(日)の3日間、駒沢オリンピック公園中央広場で行われますが、混みそう。行くならば、一番すいてそうな金曜日しかない!(因みに30(土)は凄い人の様です!あまりこのブログの混雑状況は参考にならないかもしれません?(^ ^;)
今回は「ラーメンShow in Tokyo 2009 会場:駒沢オリンピック公園中央広場」です!

東京でこれだけ大きいラーメンショーって他にも行われるているのかな?田園都市線、駒沢大学駅からひたすら駒沢オリンピック公園を目指して歩きますが、結構、遠く、公園入口に着いてからも、中央広場までまた遠い(^ ^;。歩くこと駅から20分くらい?で、会場に到着したのは午前11時35分。


あいにくの雨模様で昼前に着きましたが、かなり人はいました。ただ凄く並んでいるお店と全く並んでないお店が両極端。事前にネットで調べ、まずは狙った2店に。

「佐野JAPAN」
おお!星野JAPANと一字違い(^ ^;。しかしここのメンバーは支那そばやちゃぶ屋胡心房ロックンロールワン(←全て家で生麺食べました。)等、11店の強力コラボ。ここが一番人気で大体、60人くらい並んでました。ただ、席が空くのを待つのではなく、屋台みたいにラーメンをもらうだけ(中央にある設置してあるテントのテーブルで食べます)なので、そんなに時間はかからないだろうと思ったら、これが凄い時間がかかる!3人前ずつ作り、約3分間隔で出るので、「並ばず〜」では許されない、55分並び(>_<)!チケットを渡し、出てきたのがこれです!


実際、お店で食べたのは支那そばやだけなんですが、コラボしてるお店のラーメンの特徴を生かした誰でも美味しく食べられる味ですね〜。あっさりながらもコクがあります。ほのぼのとする美味しさですね〜。醤油味なのですが、あれ?と思うインパクトのある何かの味が?味噌?違うかな〜。すみません、わからないです(^ ^;。


麺は少し緩めですが、スープに合ってますね〜。


チャーシューは脂身の美味しいバラチャーシュー。私はこの手の薄切りで大きいバラチャーシューが一番好きです。それとメンマが特に美味しい。メンマと言うよりタケノコで、サクサクしてて美味しい!満足の味でした。土日は麺の茹で数を増やしてくれることに期待。

佐野ジャパンはカミさんと1杯ずつ食べましたが、そんなに量は多くないので、まだ食べられる。そこでもう2杯挑戦することに。会場中央に6台?券売機があり、並んでたり並んでなかったり。共通食券で、ラーメン1杯×?枚とうい表記。2枚(1500円で食券が2枚出ます)購入。

「六厘舎×頑者」
六厘舎は大崎にある日本一行列が出来る?と言うほどのつけ麺のカリスマ店。頑者が埼玉県川越市にあり、ここもつけ麺が有名。絶対食いたいコラボつけ麺ですね〜。ただ最近、お取り寄せで六厘舎はもとより、兄弟店の仁鍛次念序を食べ続けているため、1杯をカミさんとシェアすることに。

ここは2番人気で、さっきは40〜50人並んでましたが、この時は30人くらい?でも配膳が速い。一度に大量に麺を茹でて、盛ってるからか。あ〜、もしかしたら、佐野JAPANよりこっちの方が出てるかな?10分くらいで順番になりましたが、六厘舎×頑者はその時に現金払いでトッピング(豚のせ200円、味玉100円、メンマ150円、コラボ(何かな?)300円)を追加できます! でも追加するとかなり腹いっぱいになり、もう1杯食えないので、ここはノーマルに。これです!


おー、麺がうどんみたい!スープは脂の美味しさと魚が効いた、よく食べてる六厘舎系の酸味の無い。まろやかな魚介味(頑者はお土産生つけ麺しか食べたことないです)で美味しい!


麺はホント、うどんみたいな食感。六厘舎の麺とは違いますね。魚の効いたスープですから良く合いますね〜。やっぱこの味は何回食って美味しい。具は佐野JAPANの様なチャーシュー(あれより厚め)が1枚入っていて、これも美味しいですね〜。麺の量は普段(250g)の半分くらい?に感じましたから、これ食べても、もう1杯は普通に食えます(多分)。

「けいすけ×凪」
もう1杯はどうしようかな〜。と悩みましたが、六厘舎×頑者の隣にあり、けいすけは初代(本郷三丁目:竹炭味噌)、二代目(海老味)を食べて気に入ってましたし、凪も新宿、渋谷、立川等で、豚骨、煮干等の評判の良いラーメンを出しているから食べてみたい。伊勢海老ラーメンなのも魅力なのでこれに。ここは並んでなかったので、すんなりゲット!


けいすけと言うと、どうしても初代の黒いスープのイメージが強いですが、これはアッサリしてそうなラーメン。スープを飲むと、醤油味でアッサリですが、海老の香ばしさがドンっと来てコクがあります。インパクトがありますね〜。やっぱ伊勢海老だからか?二代目けいすけの海老味より強く感じます。

麺は細くて適当なコシがあって美味しい。具はメンマと鶏肉(ササミ)です。さっぱりした具は合ってますね〜。

私が居た時は、佐野ジャパン、六厘舎×頑者、てつやが行列のトップ3かな?次があじさいと言う感じ。てつやは東高円寺で全種類食べましたが、ここも人気ありますね〜。山岸さん、佐野さん等、各店の店主も来てます。佐野さんは目の前で見ましたが、テレビで見るよりガッチリしていてカッコ良い(^ ^;。

雨が降っていても、中央にテントのあるテーブル席がかなりあり、回転も早いので、食べる場所にはこの日は不自由しなかったです。

私は普段食べられないコラボに今回は惹かれましたが、六厘舎×頑者、けいすけ×凪の様にわかりやすければ良いのですが、他にも例えば「五輪ラーメン」が「斑鳩×烈士洵名」だったり、「クールビスラーメン(冷たいラーメンです)」が「ちばき屋×せたが屋」だったりしますので、土日はもっと混雑が予想されますので、会場で無料配布している小冊子や他の人のも見て、狙いを絞りましょう!チラっと見ると、「あっ!」と旨そうなのが結構ありました(^¬^)。無料なので入口があるわけでもなく、小冊子は運動会の大会本部みたいなとこに行くとくれます!

他にも食べたいラーメンはたくさんありましたが、お土産ラーメンもたくさん買っちゃったので、今回はこれまでかなと。たくさんの有名店が集まり非常に嬉しい企画です!東京ラーメンショーをこれからも毎年やって欲しいですね〜。

ラーメンShow in Tokyo 2009のホームページです(←事前にチェック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしかったら、ちょこっとプチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.05.29 Friday 20:05】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(4) | trackbacks(1) |

麺処 中村屋 特選ラーメン 塩  新宿小田急百貨店

カミさんが「新宿のデパートのイベントに中村屋が出店する!」との情報をキャッチ。中村屋は一度は食べてみたいラーメンだけど、高座渋谷はかなり遠い。こんなチャンスは滅多に無いので詳しく調べると、新宿小田急百貨店で10月31日(水)〜11月5日(月)の6日間行われる「小田急百貨店うまいもの・名店めぐり(11階)」というイベント!
今回は麺処 中村屋 特選ラーメン 塩 新宿小田急百貨店」です。


混むことが予想されるので前日から気合を入れ、「開店と同時に飛び込むのが並ばない秘訣」と早起きした割にはイベント会場に着いたのが10時18分(^ ^;。もう、かなりの行列で、何と60分待ち!「並ばずに食べる」がモットーですが、今回は並びます(^ ^;
並んでいるのは老若男女、幅広い方々。20代の女性やおばあちゃんもお一人で並んでいます。中村屋だからかもしれませんが、ラーメンって幅広い人気があることを実感。次第に行列が増えてエレベーター前組と行列が分断。最後尾は10時半くらいなのに90分待ち。

やっと待ち組最前列の椅子まで来ると接客係の人が「相席でもよろしいですか?」と聞きに来ました。イベント会場だから詰め込むと思いましたが、そうじゃないのに驚き。先に窓口で代金を払いますが、メニューは醤油と塩のラーメン(800円)と、醤油と塩の特製ラーメン(1000円)の4種類。どうせなので特製の塩と醤油(カミさん)に。相席を拒否した(相席で写真を撮るのが恥ずかしいからです(^ ^;)のでカウンター席に着いたのが並んでから58分後!席に座ると5分も待たずに特製塩ラーメン登場!


お盆に乗って来ますが、第一印象は器が小さい!こじんまりとしてますがチャーシューと海苔等の具がボリューム感を出してます。具が同じなのと脂がスープを覆っているので塩ラーメンとカミさんの醤油ラーメンの違いがわからない。この脂が鶏油なのか。

期待してスープを飲むと、それ程脂っ濃く無く普通の旨いラーメン!?もっと魚とか何かの味がドーンと来ると思いましたが、インパクトは無い感じ。でも食べてくうちにサッパリしながらもコクのある丁度良い濃さで、塩ラーメンの特徴である塩っぱさや甘さに片寄らない絶妙なバランスを感じます。すぐに魚味がドーンと来るのも良いですが、こう言う複雑な味の方が好きですね〜。さっきのおばあちゃんもスルっと食べれそう。次に麺です。


細麺でコシがあるのかと思ったけど若干柔らかい。でもゆるいという感じでは無いので、これもお年寄りから若者まで大丈夫。スープに合ってますね。具です。


チャーシューは炙ってあり、これが流行のトロトロではなく少し硬め。これが旨い!噛めば噛むほど味が出て美味しい。まるで旨い焼鳥みたい!メンマは最初は入って無いと思ったけど、ありました右奥に。細くて小さい。コリコリでは無くフニャフニャしてて普通(^ ^;。味玉は半熟でこれも普通。海苔は数枚入ってますが合います。後は水菜。

食べ終わった感想は、老若男女、誰でも美味しいと思う塩ラーメン!クセになりそうです。私のバカ舌だと際立った特徴はわかりませんが、しみじみと旨さを感じ、スープまで完食。難点を言うと量も少ないし1000円はちょっと高いかな〜(^ ^;。でもチャーシューは大きいのが2枚だし、素材に注力してるのは有名。後で思いましたが意外と腹持ちが良く、7時くらいまで腹減らなかった(^ ^;。旨いから少なく感じたのかな。

新宿であの中村屋が食べられますので、高座渋谷まで行けない方は並ぶかもしれませんが行く価値ありです!※2007年11月5日(月)までです!

☆中村屋のその他の感想です!(↓青字クリック!)
中村屋 つけマサラ お取り寄せつけ麺ストレートスープ編です!
中村屋カップラーメン・醤油かけそば編です!
中村屋カップ麺・かけそば「塩」も食べました!


場所:小田急百貨店 新宿店 11階
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3
時間:07.11.4日曜は10時−20時閉場、11.5月曜は10時−18時閉場(ラストオーダーはわかりません)
席数:カウンター10席くらい?。テーブル4人掛×3???
客数:到着時10:18/1時間待ち 出店時11:30/1時間半待ち(07/11/3土曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/ニンテンドーwii版、任天堂スーパーマリオ ギヤラクシー!
以前、amazonで予約しておいた「SUPER MARIO GALAXY」が忘れた頃にいきなり送られてきました!

 11月1日発売だったようです。今日からはじめましたがテーマは宇宙。様々な形の丸い星の上を、引力に助けられながら上へ下へとくるくると動き回るのでバランス、目線、方向を保つのが結構難しい。今まで一番面白かったのはNINTENDO64の時のマリオでしたが、wii版はどうでしょう。
 早くも壁にぶつかりました(^ ^;タマゴの星のボスが倒せない!「スーパーマリオ ギヤラクシー 攻略」で検索すると結構出てきます。あ〜、ただ上手くよけて倒すだけなのね。。
【2007.11.04 Sunday 10:11】 author : inojimania | イベント出店、野球場等 | comments(1) | trackbacks(1) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP