並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

東京駅の大人気弁当、ミート矢澤のハンバーグ弁当!大丸 東京

今回は久しぶりにラーメン、餃子、チャーハン以外のネタ。思い起こせば東京駅に行くと何度もこの弁当を買おうか迷いました。やはりさすがに高いかと悩む(^ ^;。しかも他にも大丸地下や東京駅構内には沢山旨い弁当があるし。でもテレビやネットでここの弁当を調べれば調べる程食べてみたくなる。売上ランキングでいつも1位の印象。高く感じるけどハンバーグ弁当なら、ちょっとした海鮮チラシ弁当とかとそんな価格は変わらんから買える!
今回はミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション 最高級黒毛和牛100% ハンバーグ弁当 東京大丸」です!

ミート矢澤は五反田にあるステーキ、ハンバーグが評判の店だそうですが、弁当のみの店かと思ってました(^ ^;。よくメディアで紹介されてるのが東京大丸の弁当売り場にあるミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション。東京大丸は改札内にある駅弁店「祭」等の弁当売り場と改札外の大丸と、どっちで弁当を買うかいつも迷う東京駅弁当の宝庫ですねー。

そのミート矢澤テイクアウトステーションは東京駅八重洲中央地下口から改札を出て真っ直ぐ、徒歩2分位のとこの大丸内にあります。ミート矢澤と言えば約1万円(税込9980円)のステーキとハンバーグの高級弁当が話題になるから印象に残りますが、一番人気が何とこのハンバーグ弁当!多分、価格が唯一1000円台だからでしょうね(^ ^;。ハンバーグにステーキが入ってて一番安いのはサイコロコンボ弁当で2880円。いつかは食べたいけど900円違いに怯んで^^;今回はハンバーグ弁当(1780円)に。

このハンバーグ弁当もハンバーグ増量ができ、BIGは通常より約50g多い230gで+500円。更に280gは+1000円、330gは+1500円だそうで、焼き上がりまで15分位かかるそうです。これは普通サイズなのですぐに出て来て持ち帰ったのは上の写真。駅弁に比べてかなり大きいです。
買った時に「5時間以内に食べて下さい」と言われ、なるべく熱々の内に食べるべく急いだけど2時間後(^ ^;に帰宅してやっとフタをオープン!


おー、シンプルな弁当でキレイ。私の好きなマッシュポテトも。おー。生姜が口直しんですねー。


ハンバーグは買った時は熱々でしたが冷めてしまったのは残念。測ってみたらハンバーグは128g(焼くと水分が抜けて軽くなる)。それでは一口。


こんがり焼けた表面と赤身みたいな中心部とのバランスが良い感じ!肉の旨味を感じてさすがに美味しい!肉は冷めてしまいましたが、冷めても美味しいですねー。「当店のステーキ、ハンバーグは少し赤みを残して焼き上げてますが、芯まで加熱してあります。安心して〜」との事ですが、この中央が少し赤いのが良いですねー。本当は写真を撮ったら焼いて温めようかと思いましたが、火が通り過ぎちゃうのと冷めてもいけるのでそのまま食べちゃいました。


オリジナルソースは甘味とキリっと酸味でサッパリしてますが濃い味。これにつけると肉の旨味に酸味が良い感じ。私は肉だけの味も堪能したかったんで、かけずにつけたりつけなかったりで食べました。


ご飯にはニンニクがふりかけみたいにかかってて、ちょっとガーリックライスみたいです。しかも結構、量があるのも嬉しい!


付け合わせはマッシュポテト、ニンジン、ブロッコリーにコーン。マッシュポテトは滑らかでハンバーグと食べてもご飯と食べて良し。美味しいですね〜。ニンジンは甘く、ブロッコリーはサッパリさせてくれます。コーンも甘くて何にでも合ってつけ合わせも良いビールのツマミ!


生姜は岩下の新生姜。これが厚めに切ってあるからか、コリコリと良い食感で谷中生姜を食べてるみたい。ちょっと辛くてかなり美味しい!脂っ濃さに凄い口直し。寿司のガリみたいかと思ったらちょっと違う。これはデパ地下で売ってたら買いたいなぁ。酒のツマミにもなりそうな程の食べ応え。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと冷めたけど、最高級牛肉100%のハンバーグは焼き加減が絶妙で肉の旨味を満喫!生姜等のつけ合わせも良くライスもボリュームがあり、高級感があるので高くは感じず良かった(^ ^;!「最高級黒毛和牛100%」と素材は良いのは書いてあるのでわかりますが、やっぱ火の通し加減も良いんですねー。ミディアムレアみたいな感じか。またハンバーグを中心に付け合わせもみんな役割を果たしてる感じ。冷めても美味しかったけど、出来れば熱々で食べたいところ。出来れば東京から新幹線で出発前に買って車内で食べると良いですね。ビール、焼酎、ワインで豪華に車中をすごせそう。

価格は税込1780円。ナイフと昔の給食みたいなフォークスプーンと箸もついてます。私はナイフ、フォークスプーンで食べましたが、箸の方が食べやすいか(^ ^;。ここは弁当だけでは無く、ハンバーガーも売ってます。良い肉を使っているのでハンバーガーも一番安いのは1450円。最近、今半の牛肉弁当が値上げして1200円位になってから全く買わなくなっちゃった(^ ^;けど、海鮮弁当とかちょっと良いのを買うと1200〜1300円位してたりするから、たまには少し足して話題の高級弁当を食べるのも良いですね。いつかはステーキ入りの一番手頃なのに挑戦したい!
因みに東京土産にはこの店の近くの東京ラーメンストリートの並ばずに買える六厘舎のお土産つけ麺(ストレートスープ・具入り)がおススメです! ハンバーグが好きな方はもちろん、最高級黒毛和牛、東京駅で一番人気とも言われる弁当ですのでお試し下さい!

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1大丸東京 地下1階
定休:無休
平日:11:00-21:00
休日:11:00-20:00


ミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーションのHPです!(メニューが載ってます)

☆東京ラーメンストリート等、東京駅近くのラーメンの感想です!
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店 タンメン!! 
東京駅 斑鳩 東京駅らー麺 東京ラーメンストリート!  
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前 

にほんブログ村 グルメブログへ←←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>                                                     

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.14 Sunday 11:10】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

レトルトの自由軒 名物カレー!生玉子、四代目ウスターソースで更に美味しく!

メジャーリーグ観戦記のシアトルグルメニューヨークグルメ等、ラーメンと関係無いネタを載せた事はありますが、あれは海外に行った嬉しさがあったから(^ ^;。でも今回はそう言う事情も無いのにカレー。以前アクセス数の多い回を調べたら、何と1位が持ち帰りまんしゅう餃子、8位まさし冷凍餃子、10位餃子の王将持ち帰り餃子、焼飯と意外な結果が!(゜O゜)!面白くて参考になるラーメンブログは他にも沢山あるので、あまり一般的では無い?ラーメンの袋生麺やお取り寄せストレートスープが比較的多いこのブログはちょっと弱い(^ ^;?ラーメンネタも不足してますし、ここは誰もが食べてるレトルトカレーの有名店物を載せてみよう(アクセスの多い餃子じゃないのか(・・)?)!
今回は大阪・難波 自由軒 名物カレー レトルトカレー 蠎由軒」です!
 
自由軒は大阪の難波にある明治43年(1910年)創業の大阪初の西洋料理店!難波本店の他、天保山店、天神橋店があるそうです。でも自由軒はもう一つ同じ感じの店、せんば自由軒があるようで、どっちもHPでは明治43年創業の同じ歴史になっていますが、支店では無く現在では関係無いみたいです。自由軒のHPによると、何やらせんば自由軒は元々難波自由軒の支店で、その支店がお土産や支店を出したので色々あり別れたみたいな感じ(詳しい事はよくわかりません(^ ^;)。箱の中には、
 
 
レトルトカレーと特製のウスターソースです。 作り方は「1.名物カレーベースをテフロンパンに入れて煮立てる。2.そこに白ご飯を加える(240〜250g)。とろ火で、焦げ付かないよう、木べら等で混ぜながらしっとり1つにまとまったら完成!」このままでも良いですが、ウチはニンジン、タマネギ、ピーマン等に豚肉では無くソーセージを入れ、今回は2合炊いて(約300g〜320g位?)味見しつつ適当にご飯に合わせたんで少し濃いめにしました。

「名物カレーの美味しいお召し上がり方」は1.出来上がった名物カレーの中央に生玉子を落とす。2.お好みで別添の四代目ウスターソースをかける。3.生玉子とご飯をよくかき混ぜて食べる。との事なので、まずは生卵だけ乗せて完成!
 
 
おー、私の大好物のドライカレー!ちょっとしっとりした感じです。ではそのままで一口。
 
 
かき混ぜたカレーライスよりはカレーチャーハン寄りで少しネットリとした感じのカレーの絡み方。おー、程よいカレー味と思いきや辛味がピリっと来て、この辛味が良いですね〜。やっぱ私はカレーは辛いのが好き。原材料は野菜(たまねぎ、にんじん)、牛肉、ウスターソース、しょうゆ、トマトピューレ、牛筋肉、小麦粉、カレー粉、トマトケチャップ、チキンエキス、食塩、香辛料、大豆油等。
 
 
次にお好みで同梱の四代目ウスターソースをかけてみると、ウスターソースの良い酸味っぽい味がして、口がさっぱりしますね〜。大昔に醤油をかけて食べた事があり、それも良いですがウスターソースも合います。ただ結構ソース量があるので食べながらお好みの量をかけると良いと思います。
 
 
そして生卵を崩して食べると、卵のまろやかさとカレーの辛味が良いですね〜。やっぱ生卵と一緒に混ぜるのが一番美味しいなぁーっ。大阪の人は卵が特に好きみたいですが、東京者もやっぱ好きですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、少しピリ辛感もあるコクのあるカレーにまろやか生卵が合う!そのまま、ソース、生卵と味の変化が楽しめます!生卵を乗せるのが自由軒の定番なんで、カレー味をちょっと濃いめにしたのも良かったです。それでウスターソース、生卵が更に良くはえた感じ。カレーが多めだからちょっとしっとりしましたが、カレーライスもそうなんで特に問題無く美味しかったです。いつかお店で本物を食べてみたい!店内もレトロで雰囲気が良さそうだし。

価格は確か460円位だったか(カレーは123Kcal)。確かヨーカドーで買ったと思いますが忘れた!でも通販があります。お米1合が約150g位だと思いますが、240〜250g炊くの難しいからその辺は味見して混ぜ合わせ、具は入って無いのでお好みの具を加えると更に良いです!旨い物が多い関西の人気店で販売者は株式会社自由軒と自由軒の味。簡単に自由軒のドライカレーが出来ますので、カレーライス、カレーラーメン、カレーうどん等が好きな方はお試し下さい!

自由軒のHPです

☆楽天の通販でも買えます!(少しだけ買うと送料が合わないか!?)

※カレー系の感想です!
TVで石神氏が推薦したスパイスカレーラーメン!しんや バラカツ伽辣麺 高円寺
どこでも売ってる?古奈屋 カレーうどん 袋ゆで麺 日清食品
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品!
函館あじさい お土産カレーラーメン 生麺 ストレートスープ
初心を思い出させる味!タロー軒 新高円寺 ラーメン&半カレー

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.02.24 Tuesday 11:00】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

上海蟹コースが8品で6500円!上海美味小屋(シャンハイハウス) 牛込神楽坂

今回はラーメン以外のネタで上海蟹コース料理です。私はカニが大好物(^¬^)。ズワイ、毛、ワタリ、タラバ等、全て好きですね〜。生ズワイガニのしゃぶしゃぶはお正月の定番で、結婚記念日は上海蟹。以前は六本木の中国飯店に行ってましたが、最近は近くて安いコースがあるこの店がお気に入り。今年も行ってきました〜!
今回は上海美味小屋(シャンハイハウス 上海蟹つくしコース 牛込神楽坂」です!
 
シャンハイハウスは牛込神楽坂から徒歩5分(市ヶ谷から8分)の36席の中華料理店。中華料理店と言うと豪快に食べる!って感じの店が多いですが、ここはシンプルで落ち着いた感じ。当然中華料理のコースもありますが、狙いは(上海蟹)つくしコース。6500円(税別)で何と上海蟹料理が8品も!

一品目 上海蟹の紹興酒漬け(半身)
甘いタレで生ガニのしっとりした味を堪能。カニ味噌が良い食感で、黒いとこはネットリしてて旨いな〜。
二品目 上海蟹ミソと豆腐の煮込みor上海蟹ミソ入りフカヒレスープ(プラス1050円)orフカヒレ姿煮上海蟹ミソあんかけ(プラス3.150円)ですが、奮発して上海蟹ミソ入りフカヒレスープに。
 
中華スープは生姜が効いてカニ味噌が散りばめられてます。濃い目の味の中華スープで美味しいですね〜。

三品目 上海蟹ミソと海老の鹿の子揚げ団子

まわりはサクサク!魚の練り物の中にカニ味噌が入ってて美味しい!

四品目 青菜炒めの上海蟹ミソあんかけ
 
チンゲン菜がシャキシャキ!餡かけはさっきのフカヒレスープと同じかな?でもこのスープは美味しいから満足。

五品目 上海蟹の姿煮
まずはバラバラに(^ ^;。
 
ハサミやホジホジを使って身をこそぎ出します。これが結構、時間がかかりますが、この時間がまた楽しい。ここで日本酒を注文。カニ身の甘みと大好物の珍味、カニ味噌が日本酒によく合いますね〜。

六品目 上海蟹ミソ入りレタス炒飯 

カニ味噌が味、食感ともに良いチャーハンでレタスがシャキシャキ!普段はレタスチャーハンはあまり好きでは無いのですが(^ ^;、そんな小さい事は気にならない美味しさです。

七品目 上海蟹ミソ入り小龍包(2個)

小籠包は台湾で食べてビックリし、新宿高島屋や汐留の鼎泰豊(ディンタイフォン)にも行きましたが小籠包も私の大好物!カニ味噌と美味しいスープがアッツアツ!定番の刻み生姜のタレも良いなぁ。

八品目 レモン風味の杏仁豆腐
杏仁豆腐も私の好物。甘さ控えめで何個でも食べれそう。

頼り無い私の感想は、8品の上海蟹料理は全部旨い!6500円(税別)で大満足!今回フカヒレスープにしたので1000円余計にかかりましたが(^ ^;、それでも満足度は高い。カニばっかだと普通は飽きてしまいますが、揚物、小龍包、チャーハン等、色々な料理法なので最後まで飽き無いです。中国飯店は店員さんがカニを全部ほじくり出してくれるので楽なんですけど、コースで食べれるのが良いので昨年からここに来てます(中国飯店の黒酢酢豚は旨い!)。

私は予約を入れてから行きますが、ふらっと来るお客さんもいらっしゃいます。雰囲気も落ち着いてて何かの記念日に良い感じ。もちろん子供連れのお客さんも多いですから堅苦しく無いです。12月はオスも入荷さるらしいので狙い時。ちょっと飲んで、その後歌えば6500円はすぐ超えちゃう(^ ^;。たまには上海蟹コースで飲むのも良いですね〜!

住所:東京都新宿区納戸町33 升竹ビル1F
定休:日曜
時間:ランチ11:30-14:30/ディナー17:30-22:30(共に30分前がLO)
席数:38席(4人テーブルが多かったです)
HP:http://www.shanghaihouse.jp/


にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.06 Tuesday 11:00】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

鰻好きなので凄く食べたかった、あつた蓬莱軒のひつまぶし!松坂屋店 名古屋

今回はラーメン以外のネタです。ちょっと前の話ですが(^ ^;、和歌山に親子パンダを見に行った時に帰りに名古屋に寄りました。野球、モーニングも楽しみでしたが、最優先事項は本場の老舗店でひつまぶしを食べること!
今回はあつた蓬莱軒 松坂屋店 ひつまぶし 名古屋」です!
 
あつた蓬莱軒は名古屋市にある、ひつまぶし発祥の店とも言われる老舗の名店!「ひつまぶし」とは蓬莱軒の登録商標なんですね。
私は鰻が大の大好物(^¬^)!なのでどこで食べても旨いのですが、やはりこの蓬莱軒のひつまぶしは鰻好きなら是非食べてみたい有名店。本店(180席)、神宮店(120席)、松坂屋店(90席)とありますが(松坂屋地下店はお土産専門)、ホテルから近い矢場町の松坂屋店(駅からすぐ)に。 松坂屋名古屋店はデカく、本館、南館、北館があり迷いますが、南館の10階にあります。

店に着いたのが午後2時25分位か。昼時を外したのに30人位?並んでる(>_<)。名古屋まで来たのだから並ばずとは言ってられん!でも座ってられるし意外と回転が速い。順番が近づくと店員さんが名前を聞きに来ます。その前に一応、メニューをチェック。
 
 
(注:料金改定がありました。ひつまぶしは3100円になったそうです)
ひつまぶしは決まっているけど、ご飯大盛り、うなぎ大盛りの選択肢。25分位で席へ案内され、ひつまぶし(2730円(今は3100円))とビールを注文。12〜13分程で来ました〜!

 
率直な感想は、「ただただ嬉しい(^−^)。」
この一言に凝縮されます。テーブルの上に食べ方が。

 
3つの食べ方を堪能して最後の4膳目は一番好きな膳を。

 
一膳目は「そのまま鰻の味を〜」テーブルにある山椒をたっぷりかけて食べます。これはちょっと濃い目のうな丼の味ですね。鰻が切ってあるのでふっくらと言うより香ばしさを満喫します。ここで吸い物と香の物を。
 

あまり奈良漬は好きではないけど(^ ^;、鰻のお供なら何でも美味しい。良い口直しになります。吸い物もシンプルで落ち着く美味しさ。
 
 
二膳目は「薬味(のり、ねぎ、わさび)を加えて〜」薬味のネギとをたっぷりかけて、ワサビを乗せて食べます。ワサビと鰻は良く合いますね〜。ネギのサッパリ感が濃い鰻の味に良インパクト。続いて、

 
三膳目は「お出汁をかけてお茶漬に」この三膳目がある意味、ひつまぶしの醍醐味。普段、うな茶は食べない。お出汁をかけると濃い目の鰻のタレが溶け、少し甘めのお茶漬に。ここでもワサビが良インパクト。

最後の膳は二膳目の薬味で。と言うより、お出汁をかけ過ぎて残ってなかった(^ ^;。でもこの薬味うな丼が一番好みかもしれません。

頼りない私の感想(ーー;?は、3つの鰻の味を堪能!ボリュームもあり鰻好きには大満足の味!「並」でしたが、思ったより量は多いです。もし夜来てたら季節の料理から頼んで日本酒もいきたいところですが、ひつまぶしの量が多いからそんなに飲めないかな〜。それで回転も早いのかもしれません。

店を出た午後3時34分にはさすがに席は空いてました(カウンター席もあります)。「座敷でも良いですか?」と若い店員さんが待ち客に聞いてるシーンを見ましたが、接客も親切で混んでいてもせかされることも無く非常に気分が良く過ごせました。最近、鰻の価格が値上がりし、家で鰻食うのも厳しい時代になりました(T T)が、やっぱりたまには鰻は食べたい!ひつまぶしの名店の味が良く、ボリューム感もありCPも良いと思います。鰻好きの方には超おススメします!

住所:愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋店南館10F
定休:???
時間:11:00-22:00(LO 21:00)
席数:90席
客数:入店時14:50/30人待ち? 出店時15:34/空席あり(2011年7月:金曜)
HP:http://www.houraiken.com/


名古屋名物、渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきやです! ※Sugakiya カップラーメン 寿がきや 名古屋です

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.08.30 Tuesday 11:01】 author : inojimania | その他 | comments(2) | trackbacks(1) |

親子パンダがカワイイ! アドベンチャーワールド 和歌山白浜

今仕込中ですが、凄く暑かったからかラーメンネタのストックが完全に切れた(>_<)。前回の大喜高円寺の剛麺を引っ張ろうかと思いましたが、パンダ見て来たし、夏休みの参考になるからあれ載せよう!
今回は和歌山アドベンチャーワールド 親子パンダ 和歌山白浜です!

 「和歌山の子パンダを見よう!」とニューヨーク以来、3年振りにカミさんと旅行。上野動物園にもパンダが来ましたが、子パンダがいるのは和歌山県白浜のアドベンチャーワールド。新大阪から特急で2時間15分程の和歌山県JR白浜駅で降り、バスで10分程のとこにあります(ちょっと東京からは遠かった(^ ^;)。

ここはパンダが繁殖することで有名。2歳の時に来日したおっとりした性格のオスの永明が2年前に亡くなった梅梅との間に6頭、良浜との間に4頭と10頭も子供を作り、4頭は中国に帰りましたが、それでも現在、8頭もパンダがいます。中でも昨年8月に生まれた2頭の子パンダ、海浜・陽浜(かいひん・ようひん)は特に見てみたい!奥にあるパンダランドに行くと、いきなり親子でお昼寝。

 
離れて寝ている子パンダがいじらしい(^_^)。この日は暑くて外には出ず、屋内のみ6頭いました。みんな家族ですが、母と子パンダが2頭、兄姉パンダ、父パンダと3つに仕切られてます。ガラス1枚隔てた目の前に、

 
仰向けで寝てる子パンダ。短い足がかわいい(^_^)。パンダも猫みたいに仰向けに寝るんだなぁ。排水溝で水が流れて涼しいからか、ここから動かない。


母パンダがダラ〜ンと生き倒れ寝(^ ^;。これでしばらく寝てましたが苦しく無いのかなぁ。と、苦しくなったのか、
 
 
お〜、シェーみたいなポーズに変わった。これは楽そう。

隣の部屋には兄姉パンダ。
 
暑いのか、大きな石を抱えてペタ〜っとしてます(^ ^;。たれパンダってあるけど、本当にそんな感じなんだな〜。

1時位にパンダウェイクアップタイムと言う竹を食べる時間は見どころ。お客さんもたくさん集まります。
 
片足乗せて座り込み、うひょ〜!とハイテンションで一気に串を引っ張って焼き鳥を食う様に竹の葉を食べます。寝てる時はダラーンとしてますが、食べる時は動きが早い!まるで人間な動き。
 
 
怒られた太った子供みたいに離れて頑なにこの場所で寝る子パンダ。

夏休み前だったのでそんなに混んでは無く、ウェイクアップタイム以外はガラガラの時間さえあり、ガラスにへばりついて写真も撮れました(フラッシュはダメです!)。大人パンダは腹が減ると勝手に起きて竹やニンジンを食べるので、食べてる姿は結構見れます。ただ子パンダはずーっと寝てましたが。暑く無ければ外にも出てきますから、本当は冬の方が良いのかな。更に身近で見られるパンダバックヤードツアーもあるみたいですよ!(先着30名)

ちょっと遠かったですが、これだけのパンダを間近で見られる機会は無いので大満足。子供は当然、大人も楽しめますね〜。子パンダが成長する前に行くのが特におススメです!

詳しくはアドベンチャーワールドHPを!→http://aws-s.com/

園内のお土産売り場で、お店には無いつけ麺! 井出商店監修 お土産つけ麺(生)を買ってきました〜!(←クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2011.07.22 Friday 11:11】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で色々食べてみました!

今回はラーメンではありませんが、このラー油はかなり話題になってたので掲載!餃子や特に麻婆豆腐にはかなりラー油を使う私としては是非食べてみたかったのですが、どこにも売って無い(>_<)!ところが最近は生産が追い付いたか?、大衆の興味が収まったのか?、スーパーで売ってました〜!
今回は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油です!
 

ラーメンの「並ばずに食べる有名〜」と同様、入手するのが難しい商品も、少し落ち着く頃に簡単に買いたい(^ ^;!ある日スーパー(阿佐ヶ谷の大丸ピーコック)にカミさんと行ったら普通に売ってましたので驚き(たまたまタイミングが良かっただけかな?その後は無いのでそうみたいです(^ ^;)。1人1つ限りでしたが、ビール、焼酎は自分のお小遣いで買う(カミさん飲まない)からカゴはそれぞれなので2つゲット(^ ^;。色々と試してみました!

まずは実験として白いご飯にかけるだけ。
あ〜、やはり油がご飯に絡まるとまろやかさが出るし、フライドオニオン、フライドガーリックのカリカリと香ばしい食感があり、少〜しピリッとラー油の辛さで旨い!確かにこれだけでも食えるなぁ〜。確かにあまり辛く無いけど、麻婆丼の豆腐と挽肉が無い様な味にも感じます。

ちょっと贅沢に五穀米の玉子かけご飯
ちょっと玉子が多すぎたか(^ ^;。玉子は醤油を入れなくてもラー油の味で十分美味しいですが、少し醤油を入れた方が味にキレがでる感じ。玉子かけご飯自体が旨いんですが、生玉子と油のWまろやかさにカリカリ食感で、これはおススメ、美味しい!

絹ごし豆腐にかけてみました。
これも合いますね〜。ちょっと冷たい麻婆豆腐の様な感じ。サッパリ爽やかな豆腐とラー油の油とピリっ感が合いますしね〜。やはり具の食感が良い。白髪ネギを乗せたのはかなりのヒット

味噌ラーメンに入れてみました。
これは まるはお土産ラーメンの時にも載せましたが、味噌ラーメンは唐辛子で少しピリっとさせるお店も多いので、これも合います。ただ、ちょっと辛味が弱いのと、しばらくすると具のカリカリ感が無くなるのが欠点かな。

餃子のタレにして食べてみました。
これが王道の使い方か。まず、餃子が旨い!大阪名物のひとくち餃子の点天!荻窪タウンセブンに売ってたので久しぶりに食べましたが、皮がモチモチして餡も結構入ってて旨いなぁ。と、醤油を入れずにこのラー油と酢のみで食べてみましたが、辛味は抑え目ですが、酢と混ぜるとやはりそれなりに辛さを感じます!※これも美味しいけど、もったいないから普通の辛いラー油でも良いかなぁ(^ ^;。

食べ終わった感想は、ご飯にそのままかけるだけでも十分に美味しい!油のまろやかさと弱めの辛味のキレと、とにかくカリカリ具の食感が良い!やはりあれだけ騒がれるけあって(騒がれたからそう思うのか?(^ ^;)、確かに「なるほど!」と思うインパクトがありました。なたね油、ごま油等を使っているようです。ただ、欠点をあげるならば、減りが早い(110g)!あっという間に1ビン無くなった!

価格は確か378円だったか?白いご飯にかけた時は、子供の頃に腹減って海苔とかシーチキンだけをちょっとご飯に乗せて食べた懐かしいイメージが蘇って更に美味しく感じました(^ ^;。カリカリの食感と程良い辛さ!利用価値はかなり広範囲と思われますので、かなりおススメします!

※通販(楽天)でも売ってます!(↓画像クリック。まだまだ品薄なので、すぐ売切れそうかな?)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←もし出来ましたら。。ポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン等の話/南アフリカW杯、日本、カメルーンを1−0で破る!
/TokyoWalker(6/9〜6/22)の特集は「ラーメン新店100件」!

始まる前は特に緊張感もなく、あまり期待してなかったんですが<(_ _)>、先取点を取ってからは緊張しました。しかし本田圭佑はあそこで冷静によく決めた!いつもはキーパーに当たるケースが多いけど?、冷静に決めました。でもその前の松井のセンタリングが良かったな〜。ピッタリ!この試合に勝った事によって、「1次リーグ突破出来るんじゃないか?」とワールドカップへの興味が10倍くらいに膨らみました!オランダ戦、デンマーク戦が待ち遠しい。しかしカメルーンはフェアプレーに徹してたのが好感。次の試合は頑張ってほしいなぁ。
*****************************************
TokyoWalker(6/9〜6/22)の「ラーメン新店100件」はかなり興味深い新店特集!

有名店の特集はどの雑誌でも当然大体同じ店が多いのですが、これは新店ばかり100軒集めるんですから読み応え充分!色々悩んだ編集、ライターさんの苦労がわかります。しかも煮干し&牛コツとか名店出身vs名店復活とか新ブランド、ご当地インスパイア等、企画も面白い!この前食べて美味しかったつけ麺処 三ッ葉亭(阿佐ヶ谷)もコマで小さく載ってて嬉しい(^ ^;。価格は380円で次号の発売は22(火)なので、それまでに!オムライス特集も載ってます!(でもTV番組表は無いんだなぁ。。)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←もしよろしければポチっと。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.06.12 Saturday 10:01】 author : inojimania | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |

フレンチの名シェフの店! ラ トゥール 期間限定プライスダウンメニュー 銀座

今回はラーメンではありません。凄〜〜〜く久しぶりにフレンチを食べに行きました〜っ!!
銀座 ラ・トゥール 期間限定プライスダウンメニュー フランス料理 銀座」です!

結婚式以外、自分の意思でフランス料理を食べに行くのはいつ以来か?この「銀座ラ・トゥール」(ミシュラン1つ星)のシェフ、清水忠明氏はフランスの名店「ラトゥールダルジャン」で修業。26歳でソース担当に抜擢される程の実力の持ち主!

独立して神楽坂に「ラ・トゥーエル」をオープン。私がここに初めて行った時に食べた料理はどれも旨く、そのなかでもフォアグラはビックリするくらい美味しかった(ソースの旨さに至っては皿をなめたくなるほど)。「本格的なフレンチって凄いんだっ!」と感動し、何回か通いました。その後清水シェフは千駄ヶ谷の「ブルトン」を経て、銀座の交詢ビル「ラ・トゥール」をオープン。(神楽坂ラ・トゥーエルは姉妹店で営業中。こちらもおススメ!)

今回はシェフおまかせのコース料理で、アミューズ、前菜、魚料理、口直し、肉料理、デザート、コーヒー(紅茶も可)、お茶菓子にお土産も付いてお得!料理は税・サービス料込で1万円(ワイン等には別途税・サがかかります)!「ラ・トゥーエル」「ブルトン」は何回か行きましたが、ここ数年はフレンチは結婚式以外ではほとんど食ってない。このお得な企画はプライベートでフレンチに行くチャンスとカミさんと行ってきました。魚料理以外は2人それぞれ違うメニュー。交換すればいろいろ食べられます。 私はいつでもどこでも食前酒はビール。シャンパンとか注文するのが主流でしょうが、やっぱビールが好きだし一番食欲が出る!まずはアミューズ。
 

ちょっと写真がボケてます(^ ^;が、「マテ貝のプロヴァンス風」です。マテ貝は潮干狩りで取りに行きますが、それに比べてデカイ!コリコリしながらも柔らかい食感は貝の素材の味を生かしてて美味しい。カミさんはマグロの赤ワインマリネ。

ワインは詳しくないです(^ ^;。奮発して以前飲んだ時に美味しかったコンドリュー(07年)に。

前菜は、
 
おーっ!凄くデカイ手長海老!と思ったら、「赤座海老のグリエ サラダ仕立て」でした(^ ^;。美味しい!海老ですが、まるで蟹を食べているような甘み!トリュフも乗って、かなり贅沢な味でした。

カミさんの「オマールジュレと季節のフルーツサラダ仕立て」
ジュレの中にもオマールが入っていて、柑橘類の甘酸っぱさが合わさってこれも美味しい!

魚料理は
 
「帆立のゴマ風味 ソースブルールージュ」。帆立の上にゴマが乗り、更に揚げエシャロット?のパリパリ感!このパリパリ感はシェフのお得意。食感も良いですね〜。

ここで口直し。「温かいコンソメのカプチーノ」。
このコンソメが本当に絶品!許されるなら5杯くらい飲みたい!コンソメのコク、旨味が前面に出ています。何回飲んでも美味しい!カミさんは「爽やかなフルーツムース」冷たいシャーベットの様なムースでした。

メインは
 
「幼鴨クロワゼのロティ ソースモリーユ」。「ラトゥールダルジャン」は鴨料理が有名。そこで修業したシェフの真骨頂。鴨はやや柔らか目の物と噛めば噛むほど味が出る骨付きの物。ふたつの食感にモリーユソースがよく合っていて絶品です!

カミさんは「前沢牛サーロインソテー 生姜のコンフィソース」。
やはり本格的な肉料理はレアなんですね。微妙に火を通す事により旨さが引き立ちます。柔らかい肉に清水シェフらしい伝統的なソースが絡んで美味しい!

デザートはワゴンでのサービス。ケーキ3種類、ゼリー、プランマンジュ、ブリュレとアイス2種類、シャーベットから好きなだけ注文できます。

私はケーキふたつ、ゼリーにブリュレとバニラのアイスを注文。少しずついろいろ食べられるのは嬉しいし楽しいし美味しい!

最後にコーヒー(紅茶も可)とお菓子。
砂糖を入れずにミルクのみ入れて、まろやかなコーヒーにお菓子。いや〜、満足。

食べ終わった感想は、素材の味を活かしつつ、絶妙のソースの料理と美味しいパンで至福の時!今までの清水シェフの料理と比べるとソースが軽めのものもあり新鮮な気がしました。クラシックなフレンチのソースで味を深めたり、素材を重視しソースを軽めにしたりといろいろなパターンを楽しめました。そのうえ、お土産付きときては銀座でフレンチのフルコースとしてのコストパフォーマンスも文句なしです。 腕とカメラ?が古くて料理の美しさが伝えきれないことをお詫びします<(_ _;)>

シェフの「お任せ料理」は、仕入れの状況等もあり、これと同じ料理が出るかはわかりませんが、どの素材を使っても、美味しくいただけることは確かです。 期間限定プライスダウンメニューは1月末日まで。本格フレンチを堪能する良い機会です。

神楽坂の「ラ・トゥーエル」も清水シェフのお弟子さんが受け継いでいるので、こちらも美味しいです!不景気な世の中ですが、パッと美味しい料理で華やかな気持ちになれますのでおススメです!

住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
定休:月曜日
サービス料 10% チャージ なし
電話:03-3569-2211
HP:http://www.ginzalatour.com/index.htm


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメの総合ランキングです!
JUGEMテーマ:グルメ
【2010.01.26 Tuesday 11:00】 author : inojimania | その他 | comments(3) | trackbacks(1) |

開店30分前で30人以上の大行列!超人気お好み焼き店! 八昌 広島

今回はラーメンでは無くお好み焼き!広島のお好み焼きは麺も入っているし、ちょっとネタの在庫が少なくなってきたので、ちょっと前の話でしかも1時間も並んでますが、載せちゃいます(^ ^;。

シルバーウィークは広島に1泊2日旅行。広島ラーメンは以前、陽気の生麺や広島つけ麺の一瑞を食べましたが、一緒に行ったラーメン通のTのお薦めは以外にもラーメンで無くお好み焼き!
今回は八昌 お好み焼き そば肉玉+いか天 広島」です!


八昌は広島の繁華街、薬研堀にあり広電の胡町が最寄り。数ある広島のお好み焼き店の中でもガイドブックに一番に紹介される事が多い超人気店!さすがに知ってましたから、是非食べてみたかった!

今回の旅行は総勢6人なので、早めに行こうと店に着いたのは午後2時55分頃。誰もいません。当たり前で、開店時間は午後4時(^ ^;。何と1時間前から並ぶ事に!並ぶのにお避けてる(^ ^;私は、「そんなに早く並ばなくても良いのかな〜。」とボンヤリ考えていたら、3時10分くらいからゾロゾロ人が集まってきて、何と開店30分前なのに30人以上の行列で凄い!
 

その後も行列は増えて4時ちょっと前に開店。店内はカウンターのみ20席くらいしかありませんから、「後ろの人は何時間待つのだろう?」と思ったら、通されたのは店の右から入る奥の座敷席。中に入ると鉄板御膳が4つで、6人、6人、6人と詰めれば8人くらい座れるのが1膳。これなら長く飲むお客がいなければ回転する。まずはメニューをチェック。
 
 
こう言う時は「当店おすすめ」のそば肉玉(840円)。と、トッピングのいか天が気になる。広島のお土産コーナーではカープ袋の「いか天」のお土産が目立つ。「そんなに旨いのか?」といか天(157円)をトッピング。ここで飲み物をチョイス!
 
 
まずは生ビール!ビールとお好み焼きは凄く良く合う!と、10分以上待ったか、お好み焼き登場!

 
席で焼くのではなく、出来たてを熱い鉄板に乗せてくれるのですね。もう少し小さいのかと思いましたが、平たい感じで結構デカイ!そばの表面がカリカリして香ば強い感じで麺量は多い。青海苔がたくさんかかってますが、ビールを飲むと気にならない。切り分けて実食。

 
食べてみると、麺はパリっとしたとことやわらいとこの食感が面白い。キャベツは大きめのも入っていて豪快な感じ。肉と玉子の味が混ざって美味しい!ソースはそれ程塗られてなく、甘くもなく、辛くもなく丁度良い上品な加減で私好みの味付け(もう少しかけたい方はテーブルにあります。)。トッピングのイカ天が良い食感ですね〜。これもパリパリしてて美味しい。チーズのトッピングも良く合うみたいですね。

食べ終わった感想は、そばのパリパリ感としっとり感、豚肉と玉子の味をソースが纏めて旨い!ソースが美味しいですね。家でよくお好み焼きは作りますが、そば入りのは作れない。麺と小麦粉と卵を焼くスペースがウチの鉄板には無いから。それだけに色々な地域のお好み焼きの中でも広島のは特に憧れますね〜。

店を出たのは午後5時1分。やっぱ満席でかなりの行列。広島は6回目ですが、シルバーウィークだからか原爆ドーム、宮島と過去最高の凄い人でした。なので、普段はここまで並んでいないかもしれませんね。

因みに広島以外には東京で西荻窪と経堂に姉妹店があるようです。西荻はカンランと言う店ですが、ここも混んでる様ですね〜。広島のお好み焼き代表店だから並ぶのは覚悟ですが、本場の人気店ですのでかなりおススメします!

住所:広島県広島市中区薬研堀10-6
定休:月曜、第1・3火曜
火〜土:16:00-22:30
日   祝:16:00-21:00
席数:カウンター22席、テーブル5席、座敷6人×3、8人?×1
客数:入店時16:00/0人(並んでる人40〜50人?) 出店時17:01/店の客+30〜40人?(09/9/21月曜祝)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←ブログ村のグルメランキングです!

人気ブログランキングへ←人気ブログのランキングです!

JUGEMテーマ:グルメ
【2009.10.15 Thursday 10:40】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(1) |

たん焼 忍 お取り寄せ たんシチュー ゆでたん 四ッ谷 通販

ラーメン通のTに2年位前か、「牛タンがメチャクチャ旨い店があるんですよ」と言われ、「ラーメンの評価も妥協しない(私はやや甘めです(^ ^;)Tが言うんだから本、当に旨いんだろうなぁ〜。」と思って行ってみたら、これが本当に旨い!お取り寄せでも良いからまた食いたい!そんな訳で今回はラーメンで話では無く牛タンの話!
たん焼 忍 お取り寄せ たんシチュー ゆでたん 四ッ谷」です!


このたん焼 忍は四ッ谷と四谷三丁目の間くらいにある超人気店!牛タンをつまみにビール、日本酒、焼酎を飲みに来る人でいっぱい!も〜、凄い混んでます。予約をしておいても人数が全員揃わないと入れてくれません(^ ^;。揃うまでは全員揃ったお客さんが飛び越して入店します。でも揃えば空き次第入れてくれますし、店内はギュウギュウ詰め状態なので遅れて1人来ても座れない(^ ^;。だからそうするのはわかりますね。また行きたいのですが、あの混雑。「家でゆっくり食べたいな〜」と今回は通販に挑戦。

買い方はネットで。「たん焼 忍のショッピングページ」(←青字をクリック)に行き、たんシチューとゆでたんの「カートに入れる」をクリック。「数量」は2つずつ欲しいからそれぞれ「2」にし、買い物が済んだら「レジに進む」をクリック。後は住所等やお届け希望日時を入力します。
支払いは指定銀行口座に前金で入金します。私は銀行のATMで振り込みました。支払い金額はゆでたん(110g)×2個=1100円×2、たんシチュー(150g、)×2個=1200円×2=1200円、送料800円の5400円。振込手数料が105円だったかな〜? で、袋の中身です!


どちらも1袋、3枚入り。たんシチューの方がソースのある分40g重い。作り方は簡単!封を切らずにレトルトを5分間沸騰したお湯で温めるだけ。まずはたんシチューです!


結構、ソースが入ってますね〜。洋風皿に盛れば本格的なたんシチューのよう。


箸でつかむと、このやわらかさ。一口食べると、とろけるようなタンとソースが旨〜いっ!デミグラスソースはトマトケチャプが入ってるからか、少〜し酸味のあるソース。これがタンの味を引き立てます。タンは箸で切れる程の柔らかさ。ワインを飲みたくなりますね〜(飲んでますが)。ゆでタンです!


ゆでタンもやわらかい!こちらは和風の味付けでサッパリした感じ。タンそのものの旨さを堪能するにはこっちが良いのかな?ワサビをチョロっと塗って食べると良いアクセント!ちょっと冷めるとコンビーフぽい部分もありますが(^ ^;、やわらかいですね〜。日本酒が進みますね〜。

食べ終わった感想は、やわらかい牛タンが口の中でトロけて旨い〜。驚異的な柔らかさなので口の中で溶け、ワイン、日本酒によく合います!!欠点を上げるとしたら、店で食う時は遠慮してるとすぐなくなるので、ワリカン負け(^ ^;しないように熱々の内にモグモグ食べちゃいますが、家ではチビチビ食べるので少し冷めちゃう。豪快に熱々を食べるお店の方がやっぱり旨いかな(家でも豪快に食べれば良いのですが(^ ^;)。因みに牛タンはチリ産。和牛のタンはほとんど見た事が無いので高級料亭に行ってるのかな?でも洋食店のたんシチューに比べると価格も手頃なのが良いですね〜。

たんシチューは3枚で150g。ゆでたんは3枚で110g。この差はデミグラスソースの重さなのかな?いずれにしても1100〜1200円で買えるのは安いかな。次はたん焼とどて煮も注文しようか!とにかく柔らかくて絶品の牛タンですので、おススメです!

☆楽天でも買えます!(↓売切れてる場合は待ちましょう<(_ _)>)





にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いいたします<(_ _)>
【2009.03.01 Sunday 11:00】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |

うえの あなご丼 あなご白焼 宮島口

今回はラーメンの話ではありません!たま〜にラーメン以外の小ネタを載せたくなる時の「もしよろしかったらラーメン以外の話」で扱おうと思って考えてたら、いつもの様にクドく長い文章になってしまったので、単独で載せることに(^ ^;。
今回はうえの あなご丼 あなご白焼 宮島口」です!


「さよなら広島球場」を見に行くために広島に来ましたが、やはり行きたいのが安芸の宮島。そこで食べたいのがあなごと牡蠣。うえののあなご飯はテレビ、雑誌等でよく紹介されてますが、前回宮島に行った時は悩みに悩んでこの店をはずし、他の店に。ところがその店、最初から最後までお客さんは私達2人(^ ^;。不味くは無いですが、お客さんが来ない不安感からか?普通の味に感じました。ですので今度は絶対に最も有名なあなご飯店、うえので食べたかったんです。

昼時をずらしたいので朝飯をたくさん食べて(^ ^;、まずは宮島観光。腹は減りませんでしたが、焼き牡蠣2つで400円(どの店も価格は一緒?)に惹かれ、つい立ち食い。ちょっと磯の香りがする豪快な素人料理の様。ただ焼いただけでそこにポン酢?をかけて食いますが、焼き牡蠣ですから不味いはずが無い!ビールが欲しい!旗いっぱい食いたい!

たくさん食べるのを我慢して、宮島から船に乗って宮島口に。うえのに到着したのが午後1時40分くらいでしたが、待合室には10人くらいの人。有名店でしかも駅、乗船場からすぐなので、やっぱ混みますね。と、20分くらい待ってたら、「合席でお願いします。」と言われて席に。

店内は4人掛テーブルが7つくらいと5人掛くらいのカウンター。古くて少し狭いのがいい感じ。せっかくなので、あなご丼(1470円)だけでなく、あなごの白焼(1260円)と、誰〜もこの時間に注文している気配の無いビール(525円)に!歴史のありそうな店内を見つつ「来ないな〜」と15分くらい待ったか、まずは白焼き登場!


思ったより小さい。ワサビと塩を付けて食べる様で、しかも少〜し日本酒が付いてる(^O^)/ ワサビを付けて一切れ食べると、寿司じゃ無いのでフワフワではありませんが、あなごとワサビの組み合わせは旨い!「もっと日本酒欲しいなぁ〜。。」と思いながらも、4人テーブル合席なのと、混んでるので長居は無用とビールだけで我慢(`=´;) 。白焼を食べ終わった頃に、あなご丼登場!


お〜、アナゴがたくさん入ってますね〜。それと少し焦げた感じの香ばしい香りが良いですね〜。一口食べると、


更に香ばしさが広がり、アナゴの甘味が引きたって旨い!ちょっと忘れましたがタレも甘くはなかった大人の味だったような。味噌汁は普通ですが、お新香がたくさんあるのが良い口直しになります。

食べ終わった感想は、香ばしさとあなごの甘味で旨い!やっぱ酒を飲みながら食べたいので次は夜来るか、昼間っから酒くらうかしたいですね〜。前回の後悔とテレビでよく紹介されているので余計美味しく感じましたね。

店を出た午後2時半頃もやはり10人くらい待ってる人がいたかな。広島はお好み焼き、牡蠣と旨い物がたくさんありますが、このうえののあなご飯も名物ですので、宮島に行かれたらお試し下さい!駅弁、お土産もあるようです!

住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11
定休: 無休?(水曜は弁当販売のみ???)
時間: 10:00-18:30??
席数: カウンター5席、テーブル28席のようです。
客数: 入店時13:40/満席10人待ち 出店時14:30/満席10人待ち(08/8/29金曜)


にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.09.21 Sunday 10:30】 author : inojimania | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP