並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

竈(かまど)の焼きらーめんカップ麺! 塩だれ仕立て サッポロ一番

最近はダイエットの影響でお店にあまり行ってないのでネタ在庫が不足気味(^ ^;。そんな時に欲しいのが有名店のカップ麺!以前、新製品が出なくて半年ぐらいカップを掲載しなかった時がありますが、秋から春にかけては結構出ますね〜。ファミリーマートで見つけました!
今回は竈(かまど) 焼きらーめん 塩だれ仕立て カップ麺 サッポロ一番」です!


竈は新宿にある有名店。店主は麺屋武蔵等で修業された様です。以前はくんたま(燻製玉子)ラーメンが話題になりテレビを初め、マスコミによく取り上げられていました。この焼きラーメンは新宿本店の夜の部(17時半)の人気メニューの様です。竈店主、清水博文氏監修、期待できます。フタを開けると、


特製調味だれ、かやく、あとのせかやくと麺です。


麺は平たい感じで良い感じ。
まずはかやくを入れて熱湯5分。おお!かやくが多いです。ラーメンは早めに開けますが、お湯を捨てる焼きそばタイプなので、キッチリ5分に。たれを絡ませ具を整え、あとのせかやくのふりかけをかけて出来たのがこれです!


メンマが多くて高級感?がありますね〜。カップの見本とあまり変わらないのが、変な意味、凄いです?「店主からのワンポイント!『完成後、20秒お待ちを!一体感が増し、より美味しくなります!』」と載ってるので一応、我慢。それでは一口。


おー!コクがある塩味で、カツオの魚味が所々来て、たまにピリっとアクセント。塩焼きそばですが、ラーメンぽい感じで旨い!麺も程よいコシ。平たい麺で、麺自体も美味しいですね〜。


コリコリしたメンマがたくさん入っているのも良いですね〜。チャーシューも良い感じ。ふりかけは揚げネギ、カツオ節、唐辛子、ネギ等の様です。

食べ終わった感想は、脂の甘みとコクのある塩味に、カツオの魚介風味とピリっ感で旨い!麺も良い!私、元々昔からカップ焼きそばが好きなんです(^ ^;。だからこの前食べたなんつッ亭白いまぜそばカップくじら軒 汁なし系 塩中華そばカップも高評価。でも麺も含めてこれが一番好みか!?ただし、量が少ない(^ ^;。でも80gは普通なのかな?

228円で426Kcal。おっ、意外とカップ焼きそばとしては低カロリーか!?カップ焼きそばを好きな方はもちろん、ちょっと食欲の無い方でも美味しく食べられると思いますので、おススメします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、よろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←こちらは色々なグルメのブログランキングです!
JUGEMテーマ:グルメ
【2009.05.19 Tuesday 11:22】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(2) | trackbacks(0) |

なんつッ亭 白いまぜそば カップ麺 ミニストップ スリーエフ 日清食品

私の楽しみは風呂上りにまず500ccのビールを飲み、足りないと350ccの発泡酒類を飲みながら晩御飯を食べることです(その後は焼酎)。この日は500ccのビールしかなく350ccの発砲酒を買いに南阿佐ヶ谷のミニストップに行くと、入口すぐの新製品展示コーナー?に、たくさーん展示されてました!
今回はなんつッ亭 白いまぜそば カップ麺 ミニストップ スリーエフ 日清食品」です!


なんつッ亭は豚骨スープにマー油が浮いた、言わずと知れた大人気店!大行列の様なので、恥ずかしながらお店では食べた事がありません(なんつ系の味噌屋八郎商店は新宿で食べました!)が、お土産ラーメンのお家でなんつ等、市販袋麺、カップ麺はたくさーん食べました(下のほうにリンクがあります!)。ハズレが無く、みんな美味しかったと思いますね。

このミニストップの展示コーナーはなんつッ亭関連が売れるのか?新製品が出ると必ず大量に展示しているような。今回もこの他になんつッ亭のカップラーメンやポテトチップスが展示されてました。ミニストップ、スリーエフとのタイアップ商品のようですね。カップラーメンは以前食べたのと同じ様なので、今回はこっちをチョイス。フタを開けると、


ふりかけ、ソースになんつの看板であるマー油!「とんこつ&黄金色のマー油」と、どんなマー油なのか期待ですね〜。麺と具はUFOの麺とキャベツの様。熱湯3分。時間どおりにお湯を捨て、ソースを絡ましてふりかけをかけ、マー油をたらして出来たのがこれです!


カップ塩やきそばみたい。マー油はニンニク油のようです。一口食べると、「塩味の焼きそばっぽい味?」と思ったのもつかのま、豚骨のまろやかな味に。とんこつラーメンのカップ焼きそばと言う感じで、そこにニンニク風味が広がります。


麺は細く、ちょっと大喜カップの麺のような素麺ぽい?麺。3分を少しオーバーしてから湯切りしたからか、少し緩いかな。細麺なので少し早めでも良かったなぁ。でもパサパサはしてなく美味しいです。


具はキャベツと焼豚とふりかけのフライドガーリック、ごま。キャベツ、焼豚はお馴染みですが、フライドガーリックが良いアクセント。香ばしいニンニク風味がマー油のニンニク風味を更に引き立てます!

食べ終わった感想は、ニンニク風味で豚骨味がまろやかなカップ焼きそばで美味しい!元々カップ焼きそばはUFO、ペヤングと、たま〜に食べたくなる時がある程、好きなんです。ソース味はハッキリした味ですが、ちょっとこれは豚骨味がまろやか過ぎて、味がぼんやりしてるかな〜。でもやっぱ豚骨味って言うのも斬新で良いですね。

価格は218円で672kcal。なんつッ亭ファンの方はもちろん、豚骨ラーメン、カップ焼きそばが好きな方はお試し下さい!

☆以下、なんつの感想です!(↓青字クリック)
※お家でなんつ 市販通販生ラーメンです!
※なんつッ亭黒マー油とんこつ 市販生ラーメン 日清食品です!
※なんつッ亭つけ麺 市販生ラーメン 日清食品編です!
※なんつッ亭 カップラーメン 日清食品編です!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>
JUGEMテーマ:グルメ

もしよろしかったらラーメン以外の話/1次リーグ決勝は日本は韓国に0−1で敗戦
ん〜、あれだけ韓国が攻撃でミスをしながら、負けたのですから完敗ですな。。岩村は一発があるから期待したけど、短期決戦は流れやラッキーマンが重要なので、岩村、小笠原、稲葉は代打要因とし、前会の福留の様な活躍を期待したいです。代わりに片岡、川崎、内川に頑張ってもらいたいなぁ。村田は決して責められないけど、あそこで外野フライを打って欲しかった。。しかし韓国の四番はチャンスに必ず打つなぁ〜。「スンヨプの代わりに打つ!」と言う精神力。でも前回の例もありますし、2次で頑張ってもらいましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしよろしかったらラーメン以外の話/WBC1次予選、日本vs韓国は日本が14−2と大勝!でも次が大事!勝たないと2次リーグの初戦はキューバか!?
いや〜、最初は緊張し、3点取っても、「松坂どうかな〜。。」とまた緊張し、期待通りではなく予想どおりに球数多く、おまけにツーラン。今日のヒーローはTVではイチロー、イチロー、イチローでしたが、私は内川だと思いますね〜(やっぱ次は村田)。3連打で1点取った後、村田、小笠原が連続三振(゜□゜;)。ここぞで出ないのはサッカーも野球も同じ(^ ^; 。「またこのパターンかぁぁぁ!」と嘆いていたら、あそこでよく2点タイムリーを打ちました!あそこが1点だけで逆転されてたら、韓国も勢いが出て金広鉉(日本に来ないかなぁ〜)も立ち直ったかもしれませんから。しかし送らないですね。それが良い結果に出ました。

2次進出は嬉しいですが、実は重要なのが次の試合。2次リーグに出てくるのはキューバとメキシコかオーストラリアで、更に順当だとキューバが1位で出てくる?どこもイヤですが、やっぱ国際大会にめっぽう強いキューバの方が更に嫌な感じ。2位だと初戦であたるので、1位で通過したいですね〜。心配なのは松坂かな〜。。岩隈、ダルビッシュの方が見てて安心、打たれても納得。今日のホームランも真ん中高めの信じられないコース。松坂はプレッシャーの無い試合で投げてもらう方が見てる方は楽(私はレッドソックスファンなんで、松坂には厳しい(^ ^;)。あとは小笠原に頑張って欲しい。

と、第1戦の中国戦を見に行きましたが、入場するとマクドナルドのファイルを配ってました。これを試合中に「皆で掲げよう!」と言う趣旨。盛り上がりますし面白い試みだとは思いますが、私がもらったのは「夢の力をナメるな」。

よく考えると、中国(韓国、台湾も一緒でしょうが)チームや応援団が、どう見ても日本をナメている態度では無いし、「勝ちたい!優勝したい!」と言う夢は中国も一緒なので、このコピーはちょっと場違い(^ ^;。アメリカやドミニカの様なとんでもない強豪国が「日本は弱い」と言ってたとしたら、そことの試合で使うしかないですね。日本人以外は読めないかもしれませんが(^ ^;。結局、掲げてる人はほとんどいなかったです。 他にも「世界をつかもう」というのがあるらしく、それなら掲げましたね。でも記念品になりましたから嬉しいバラマキでした(^ ^;。
【2009.03.08 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(4) | trackbacks(2) |

くじら軒 汁なし系 塩中華そば カップ麺 サッポロ一番

長年の運動不足から体重が徐々に増えてしまいダイエットのためにスポーツジムに入りました。「どのくらい痩せるのかな!」「かなり細くなるのかな?」と2ヶ月くらい有酸素運動や筋トレをやってますが、これがほとんど痩せない!やっぱ2ヶ月では痩せませんね〜(^ ^;。それよりカゼ気味なのに乗じて2日間断食したら5キロほど落ちました。やっぱ食わない方が効果的なのかと思いましたが、すぐに元に戻ります(T T)。根気良く運動するしかないですね。

と、そのスポーツジムを出て、「この時期、有名店系の新製品出てないかな?」と近くのローソンのカップ麺コーナーに行くと、何点か出てました!
今回はくじら軒 汁なし系 塩中華そば カップ麺 サッポロ一番です!


くじら軒はご存知、横浜の人気店。新宿に支店がオープンした当時から、3回くらい行きましたが混んでましたね〜。1回は並んでたら前の前くらいの人で売り切れの時もあったなぁ。バラそば(薄口醤油味)や濃口醤油、塩らーめんを食べましたが、細麺に澄んだスープにピリッっと唐辛子がアクセントになって食べやすいラーメンとの印象。当時は汁なしは無かったですが、カップを見ると「10月より横濱本店にて限定メニューで展開中!」「くじら軒の「汁なしラーメン」を食べてみませんか?」とのことなので、食べてみましょう!フタを開けると、


中はカップ焼きそばの作り。麺、調味だれ、かやく、あとのせかやくですね。かやくを入れて3分。お湯を捨て、タレをからませ、せっせと具を整え、あとのせかやくのふりかけをかけて出来たのがこれです! 


うん、ソース焼きそばとは色と具が違うので、ラーメン具の油そばと言う感じ。一口食べると、おー、ラーメンの味!?しかも、くじら軒ぽい感じがします!(当然か(^ ^;) 塩味のカップやきそばの様ですが、くじら軒のラーメンぽいのはこのまろやかな塩味とピリッと唐辛子が効いてるからでしょうか。カップの俺の塩もこんな感じだったかな。私は好きですね〜。その味の決め手がこのあとのせかやく。


あとのせかやくは海苔、味付かつお削り節、唐辛子、葱、フライドオニオン等のふりかけ。かつおの削り節で魚系の味と唐辛子が良いバランスです。


麺は細いですが、思ったよりフニャフニャにならず、適度なコシがあって良いですね。モグモグと食べられます。


チャーシューは大きめなのが一枚とメンマが5〜6本にナルト。最近のカップ麺チャーシューは噛めば噛むほど味がでますね〜。

食べ終わった感想は、塩やきそばっぽいけど、唐辛子がピリッとしてて、それがくじら軒のラーメンらしくて美味しい!私、昔からUFOとかのカップ焼きそばは好きなので、この塩味も旨かったですね。くじら軒のイメージも出てたし。
価格は228円。642kcalはちょっと痛いが(^ ^;、ハードな有酸素運動1時間で燃える!カップ焼きそばの好きな方には特におススメです!

※くじら軒 しょうゆラーメン カップ麺 サッポロ一番です(09年)!
※くじら軒 香りだし塩らーめん カップ麺 サッポロ一番です(06年)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
JUGEMテーマ:グルメ
【2008.10.19 Sunday 04:30】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | trackbacks(2) |

ジャンクガレッジ監修 ガテン系まぜそば カップ麺 日清食品

グルメ関係のブログを色々と見ていたら、興味を持っていたお店のカップ麺を発見!すぐにローソンに行ったら売ってました!
今回はジャンクガレッジ監修 ガテン系まぜそば カップ麺 日清食品です! 
※何回撮ってもカップ麺のパッケージ写真はピンボケします。。

何とこれはジャンクガレッジと求人誌:ガテンとのコラボのようです。


ジャンクガレッジは今、日本一行列が出来ると評判の六厘舎の兄弟店舗で、六厘舎で修行された方が隣でオープンさせた「まぜそば専門店」。珍々亭ぶぶか等で油そばは何回か食べたことがありますが、ここのはラーメン二郎横浜関内店の「汁なし」のイメージなんですかね?「濃厚ガーリックしょうゆ豚骨味」とのことなので、「とんこつ味の油そばにニンニクが混ざった感じなのかな?」とフタを開けると、


液体ソース、辛しマヨネーズ、ふりかけ(水色)、ふりかけ(黒)が入ってますが、注目すべきは太い麺!


これは太いですね〜。カップ焼ソバによくあるキャベツと焼豚の具は麺と一緒に入ってます。熱湯5分のところを4分にし、液体ソースを混ぜると想像を絶する凄いニンニクの香り!「大丈夫か??」とまわりを気にしながらも、ふりかけ(水色)のロ−ストガーリックにふりかけ(黒)のかつお節粉末に唐辛子マヨネーズをかけて、出来たのがこれです!


とにかくニンニクの良い匂いがドワ〜っと近辺に広がり、同僚たちはビックリ(^ ^;。「男なら本気で混ぜて、ガツンと食え!」とありますので、グイグイとかき混ぜて一口。


匂い通りにニンニク味が凄く効いてて旨い!唐辛子マヨネーズが混じって、その辛味がニンニク入れすぎた時のラーメンのように口が少し痛くなる感じも良いですね〜(^ ^;。ニンニク、辛子、マヨネーズ、魚風味が混じり、ニンニクが突出した味でかなり私好み。

麺は130g。かなり太い麺でラーメン二郎ぽい感じ。これがゴワゴワしてて、コシがあって、この味に合ってますね〜。
具はキャベツとチャーシューですが、これがかなり少ない(^ ^;。ふりかけ類にコストを掛けている分、UFOより少ないのかな。

食べ終わった感想は、ニンニク凄く効いて、辛しマヨネーズのピリッマイルドに魚風味で旨い!でもニンニクが効きすぎ!職場で食べたり、人と会う前に食べるのはチョット厳しいです(^ ^;。この日はお客さんに会うので3口程度食べたところで断念(^ ^;。カップヌードルと牛乳とガムと臭い消しで口をお掃除(臭いは残りませんでしたね)。いや〜、好きな味なので残念(^ ^;。

価格は215円で772Kcal。職場や人と会う前に食べるのはおススメしませんが、家で食べるならOK!ニンニク味が好きな人にはかなりおススメします!

※ジャンクガレッジお土産まぜそば(ストレートスープ)も食べました!
※ジャンクガレッジお取り寄せラーメン(ストレートスープ)!
※レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン(2015.3)!

※ジャンクのラーメン(ストレートスープ)の購入画面です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2008.05.13 Tuesday 10:00】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(2) | trackbacks(3) |

頑者 Wスープ仕込み濃厚だれつけめん カップつけめん エースコック

ファミリーマートのカップ麺売り場を覗くと、頑者のカップラーメンが再発売されていましたが、何とその隣に看板メニューのつけめんカップが出てました!
今回は埼玉・本川越 頑者 Wスープ仕込み濃厚だれつけめん カップ麺 エースコックです!


一緒に売ってた頑者カップラーメンは1年半程前に食べましたが、また発売するとは評判が良かったのでしょう。頑者は埼玉県川越市にある人気店。お店で食べた事はありませんが、動物系と魚介系のWスープに「魚粉」を付けたハシリのような店(だと思いました?)。つけめんが特に有名ですが、カップ麺にするとは。そう言えば以前同じエースコックから出ていたカップつけめん:池袋大勝軒の元祖つけめんは結構旨かったので、その手法なのでしょう。

「−荒節仕上げ−動物系と魚介系ダブルの旨みが効いた渾身の一杯です」とあり、店主:大橋英貴氏の監修のようで、関東甲信越限定発売だそうです。中に入っていたのは、


つけだれ用の容器と液体スープ、麺ほぐし油、かやく(焼豚、メンマ、ネギ、ナルト)にふりかけが入っています。このふりかけがポイントの魚粉。
麺(120g)は熱湯を入れて5分待ちですが、平たい麺なので「早めに開けると固すぎるのでは?」と言う不安感と油断で何と1分オーバー(`□´;) 。湯を切って素早く麺ほぐし油を絡ませると良い香り。熱々麺のあつもりなんですね。


つけだれ容器にお湯を入れ、かやく、液体スープを投入。スープは脂がかなり入っていて魚の香りがしますね〜。しかし、これも少し湯を入れすぎて線をオーバー(`□´;)


※かき混ぜる前に飲んで調整。
まずは魚粉を入れる前にスープを一口飲むと、酸っぱめの魚風味。濃厚Wスープとのことですが、この時点では濃厚さはまだ無い感じ。ここでふりかけ(魚粉)投入。それと具です。


メンマはコリコリ、チャーシューは味が染みこんでいて美味しい。魚粉は削り節の粉のよう。麺をつけて食べてみると、


魚粉はいわし煮干粉末、さば節粉末で、少し魚風味が強まりましたが、やはり酸っぱさが勝ってる感じ。麺は良い感じの平たい麺で旨そうですが、時間をかけすぎたので、ちょっとブヨブヨな感じ(^ ^;。これは私の失敗。4分くらいで固めにすれば良かったか?!

食べ終わった感想は、ちょっと酸っぱめの魚味つけめんで、期待した程ではなかったかな〜(^ ^;。麺もつけだれも熱かった最初の一口は酸味の効いたラーメンのようにも(^ ^;。作るの失敗しといて生意気ですが、私の未熟な味覚はもう少し酸っぱさが抑えられた魚味の濃いタレの方が好み。でもカップで、しかもつけ麺だと難しいのかもしれません。他のメーカーではカップつけ麺は見ませんし。麺は時間オーバーで柔らかくなってしまったので、油をまぶした後は冷ましてから食べた方が良かったかもしれません。麺だけを食べたり、スープだけ飲んでみると結構美味しいです。

271円で637kcal。今回は調理に失敗したため参考にならないかもしれません<(_ _)>が、酸味の効いた魚風味のつけめんですので、もしよろしかったらお試し下さい!

頑者つけ麺の袋生麺!魚介醤油味 日清食品チルド(2013.3)です
※頑者のお土産つけ麺(生麺)濃厚和風醤油味編です!
※頑者 つけめん 1人前袋生麺です!
※頑者 和風醤油味 生ラーメン編です!
※頑者のカップ麺!有名店が推す一杯 濃厚魚介醤油 日清食品(2012年)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ


もしよろしかったらラーメン以外の話/野球北京五輪アジア予選決勝リーグは日本が10−2で台湾を下し、5大会連続のオリンピック出場!
居酒屋でテレビ観戦してましたが、スコアの割には緊張感のある試合でしたね〜。初回の新井はデッドボールをファウルと判定され、その後タイムリー。あれで運があると思いましたが、いつもの通りにその後は決定打が出ず、1−0の膠着状態。ダルビシュのピッチングは台湾打線を圧倒してましたが、まさか!の逆転2ランを打たれた時は、それまで騒がしかった居酒屋が一瞬、シ〜ン(^ ^;
 反撃はやはりデッドボールから。デッドボールは投手のエラー。あれで流れが戻りましたね。里崎の送りバントが野選になりノーアウト満塁。ここでチャンスに強いサブロー。しかしあのスクイズはホント驚きました。サブローだけにスクイズなんて考えもしませんでしたから、居酒屋のお客さん達も一瞬、唖然。星野監督の名采配。ただここで続かないとまだまだ恐かったけど、西岡が良く打ちました。その後は川崎以下、四球を挟んで信じられない連打。その都度居酒屋は大盛り上がり!家でテレビを見るのも良いですが、居酒屋は仲間がたくさんいるので盛り上がりが違いますな〜。ホークスファンとしては川崎の活躍は大満足でしたが、やはりこの緊張感で頼りになるのがロッテ勢。大試合、ここ一番のチャンスに強いですね〜。何があるのでしょう。肖りたい。
 星野ジャパンとして期待され、絶対に勝ち取らなくてはならない五輪出場権はプレッシャーの中で獲得しましたが、しばらくはゆっくり休み(^ ^;、来年の北京オリンピックで金メダル目指して頑張って欲しいですね〜。
【2007.12.04 Tuesday 10:01】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | trackbacks(4) |

一平ちゃん 佐野実スペシャル カップ焼きそば 明星食品 

ローソンでカップラーメン売場をチェックしていると、良く見る顔のパッケージがありました。しかも焼きそば!焼きそばもラーメンのある意味仲間と言うことで(^ ^; 、今回は「大盛り一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛り10周年「佐野実」スペシャルふりかけ付 明星」です!


明星食品の佐野実プロデュースカップラーメンは過去、中華三昧 醤油 広東五目麺チャルメラ 佐野しょうゆ《黒》チャルメラ 佐野しょうゆ《赤》を食べましたが、今度は焼きそば。私はいつもは日清のUFOしか買いませんので一平ちゃんやきそばは食べた事がありません。でも佐野実プロデュースなら挑戦したいところ。最近、カップ焼そばは食べてないし。「いつものより旨いぜ。ラーメンの鬼 佐野実」とのことだし。内容物はこれです。


ソース、からしマヨネーズ、そして今回のメインである、「佐野実スペシャルふりかけ」。麺はずいぶん細いですね。色も蕎麦のよう。熱湯3分。ソースをよ〜く絡まして出来たのがこれです!


うん、確かに大盛り(内容量173g)ですね〜。カップ焼きそばは何故か大盛りを食べても少なく感じますが、これはボリュームがあります。中央の味の決め手、佐野実スペシャルふりかけは原材料を見るに、あられ、かつおフレーク、かつお節粉末、赤唐辛子、いか粉末、青のり、のり、茎わさびなのかな?かつお節粉末の味が目立ちますが、それ程、画期的に味が変わるほどのインパクトは無いような(^ ^; でもあられの食感がパリッパリッと良いですね。麺はこんな感じです。


麺は良く食べるUFOに比べると細い。何かの麺に似てるかな?やっぱり細い蕎麦かな。それよりビーフンかな。食べてみると、当然、カップ焼きそばです。カップ焼きそばって大概、そんなに不味くは無いので、たま〜に食べたくなるあの味です。麺も悪くありません。モグモグといけます。

からしマヨネーズのとこを食べると結構、ピリッとしてます。これはインパクトになりますね。ただ満遍なくかけずに横に添えた方がいいですね。佐野実スペシャルふりかけがこれです!

食べ終わった印象は、カップ焼きそばとして普通に美味しかったです(^ ^; UFOばかりじゃなくて、たまには違うのも食べてみようかなと言う気持ちになりました。ただカップラーメンに比べると、佐野実の色はあまり感じられないかな。価格は176円。大盛りでイケマスので一度お試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらグルメブログランクへ!

もしよろしかったらラーメン以外の話/世界フィギュアスケート選手権大会2007東京:高橋大輔日本人男子初の銀メダル!
フィギュアスケートの世界選手権が始りました。フィギュアスケートファンのカミさんは今回はチケット取れずに自宅観戦。以前の東京大会の時は割りと自由に席が取れたようですが、今回は事前予約初日に良い席はすぐに売り切れたみたいですね。男女ともに人気が高い。
 まずは男子から始りましたが、ショートプログラムでいきなり前回4位の織田信成がまさかの失敗(14位)!プレッシャーの中、音楽と手拍子のタイミングが合わなかったのかな。日本選手はホーム(日本開催)で緊張しすぎるとこがありますね。その後は2連覇しているステファン・ランビールもまさかの転倒。荒れそうでしたが、高橋大輔は上手くまとめて3位に食い込んだのはさすが、成長著しい。
 翌日のフリーでは何と!高橋大輔が1位!攻めるべきか、守るべきか微妙な位置にいましたが、良く攻めましたね〜。トータルで世界選手権日本男子史上初の銀メダルは立派。感動しました。織田信成も頑張りましたね〜。ショートで14位だったので、10位以内は難しいかと思いましたが、トータル7位は頑張りました。これで来年は3人出れますね。
 優勝のブライアン・ジュベールはショートの4回転による高得点をキープする完璧な演技。4位のトマシュ・ベルネルの4回転を含むジャンプは素晴らしかったけど、スピンとかが遅くて、ジャンプ以外は「んんん」。過去2連覇していたステファン・ランビールの追い上げも見事でしたね〜。技のキレ、重量感、速さと素人目に見ても「凄いな〜。生で見てみたな〜。」と思ってしまいました。
 今日からは女子。浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナと、こっちも見応えがありますね〜。
【2007.03.23 Friday 10:00】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(1) | trackbacks(3) |

ぶぶか 油そば カップ麺 明星食品

最新(2014.5)のぶぶか 油そばのカップ麺 明星です

今朝、秋篠宮妃紀子さまが男児をご出産されたというニュースが飛び込んできました。昭和40年の秋篠宮さま以来ということですね。皇位継承については色々ありますが良かったですね〜。

さて、ラーメンばっかのブログで100回を超えると本当にネタ不足(^ ^;。頼みのカップラーメンも最近は新製品があまりない。とは言え一応コンビニに行って物色するとそれらしいのがありました!
今回はらーめん専門店 ぶぶか 焼豚だれの油そば カップ麺 明星食品です!

油そばといえば、珍珍亭宝華と言う有名店を食べました!ぶぶかと言えば駅前にある吉祥寺店が以前から有名。ラーメンはホープ軒みたいな背脂ラーメンで20年くらい前に1回食べた事があるかな。でも本当は油そばが有名なんですねー。
まわりのフィルムをはがすと中ブタにはぶぶかの7店舗の地図が載ってます。


吉祥寺、高田馬場、市川等、評判が良いいので店舗がどんどん増えているのですねー。中ブタを開けると4袋入っています。


麺(110g)、かやく(チャーシュー、メンマ、ネギ)、マヨネーズ、液体ソース、焼のり。このマヨネーズが「七味唐辛子入りマヨネーズ」でぶぶか油そばのウリ。以前は違う物が付いていた様なので、これはバージョンアップしているみたいです。麺は少し太めの感じ。

かやくを入れて3分待ち、フタの上で温めていた液体ソースは思ったよりドロドロしてなく、何か醤油を混ぜている感じ。具を揃えて出来上がったのがこれです!


チャーシューの横の「これ何だ?」みたいなのはマヨネーズです(^ ^;。一口食べると、おー、ゴマ油の香りが良いですね〜。原材料を見ると動植物油脂、オイスターエキス、ゴマ油、ラード、ラー油の様です。そして少しピリ辛!今まで食べた持ち帰りや袋生麺の油そば程のまろやかさはありませんが、醤油焼そばみたいでそれなりに美味しい。だからそんなに油っぽくないかな。

七味唐辛子入りマヨネーズを辛めると更に辛味が増し、マヨネーズのまろやかさが加わります。辛いのは良いですが、マヨネーズは私には合わないかな〜。麺はどうでしょう。


麺は池袋大勝軒元祖つけめん(エースコック)のようにモグモグして悪くはないです。具のチャーシューはそれなり。メンマはコリコリしてますが量が少ない(^ ^;。焼のりは良いアクセントになります。

食べ終わった感想は、今まで食べた珍々亭の持ち帰りや袋生麺の油そばは美味しいけど、それと比較すると、ちょっと醤油焼きそばみたいで物足りないか(^ ^;。でもお店の持ち帰りと比較するのもどうなのか。焼ソバと油ソバの違いはありますが、昔から食べ慣れているので、この手ならやはりUFOの方が好み。ただピリッとしてるのも良いし、「ぶぶかの油そばってこんな味なのかな?」とイメージはつかめたかもしれないので本物を食べてみたいですね(食べました↓)。

価格は198円で729kcal。旨いという方とイマイチという方と評価が分かれますが、何度かバージョンアップしているのは売れて評判だということ。もしよろしかったら一度お試し下さい!

☆その他、食べた事のあるぶぶかの感想です!
※ぶぶか高田馬場店で油そば食べました!
※ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品(2014.2)
※ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品(2015.7)

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です
マルちゃん珍々亭油そば(袋生麺)最新2014年バージョンです!
珍々亭 油そばのカップ麺!マルちゃんです(2013.7)
通販で買った、珍々亭の元祖 油そばです
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立
宝華らぁめん 国分寺店 油そば 餃子
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば
一幻 えびまぜそば 冷し 袋生麺 菊水! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←もしよろしかったらワンクリックお願いいたします<(_ _)>
【2006.09.06 Wednesday 09:20】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(2) | trackbacks(2) |

池袋大勝軒 元祖つけめん カップラーメン エースコック

いつもの様にセブンイレブンにビールを買いに行くと、赤と緑のハデにデカイカップ麺が目に付きました。近づくとこれがつけ麺!と言うことで、今回は池袋大勝軒 元祖つけめん カップ麺 エースコックについてです!


カップを手にしてみと、「あったか麺をあつあつダレにつけて食べる!あつもり仕様」と載っていて、「つけダレカップ付 特許出願中」と興味を惹きます。
この前は池袋大勝軒野菜盛りタンメンカップを食べてみましたがイマイチ。これはどうかな〜?と思いましたが購入してみました。

フタを開けると2段重ねの容器で上がつけダレ用のカップ。内容物はかやく、つけダレ用特製スープ、麺ほぐし油がはいってました。麺はノンフライ麺で、「超大盛り麺(当社比)」の表記がありましたが120gで、「お湯はたっぷり1リットル後用意ください」とのこと。


たっぷりのお湯で5分待ち、油を混ぜて麺をほぐしました。今度はつけダレ作り。かやく、特性スープを入れてこっちは3分待ち。2つ作るのがちょっとめんどくさいかな。出来上がったのがこれです!


まずは麺だけで食べてみました。

小麦の味?がして、麺自体で食べても結構旨いかな。モグモグいけます。なんなんでしょうか。ちょうどカップやきそばをモグモグと食べてしまう感触に近いかな。最初は水で〆てみようかなとも思いましたが、麺ほぐし油が付いているので断念。でもあつもりでいいですね。

次につけダレにつけて食べてみます。

甘酸っぱい味で、しかもピリッと辛い。もちろん大勝軒のあのコクは全くありませんがモグモグと進みます。別物なんですが、「池袋大勝軒 元祖つけめん」だと思って食べるんで結構いける。カップ麺なんでこれでいいでしょう。ただ、アツアツではないですね〜。冷めますから。
具はなると、ねぎ、メンマ、チャーシュー、焼き海苔ですが、それなりに入っていて具沢山の印象(カップが小さいからか?)がありました。

食べ終わってみると、超大盛り麺(当社比)なのですが、もう食べ終わっちゃった。ちょうどカップやきそばがもの足りないのと同じ感触。586kCALで260円。作るのがめんどくさいですが、カップやきそばとは違った魅力がありますので、一度お試し下さい!

※東池袋大勝軒お取り寄せラーメン ストレートスープ編です!(←クリック)
※池袋大勝軒 特製もりそば(つけ麺)お取り寄せ生麺です!(←クリック)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>
【2006.04.26 Wednesday 12:33】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(1) | trackbacks(2) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP