並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

日本の中華そば富田のカップ麺!濃密系 しょうゆ味 セブンイレブン 明星

この前セブンイレブンのとみ田カップ麺(明星)を買いに行くつもりが、その前に立ち寄ったローソンで伊吹煮干しカップ(エースコック)を買っちゃったんで、今回は真っ直ぐセブンイレブンに行くことに。すると何ととみ田はとみたでも見慣れ無い日本の中華そば富田のカップ麺が!とみ田カップはずっと売ってるからしばらく良いか(^ ^;。
今回は「中華蕎麦 とみ田 店主監修 日本の中華そば富田 濃密系 しょうゆ味 カップ麺 セブンイレブン 明星」です!

日本の中華そば富田はとみ田店主富田浩氏が手掛ける昨年11月にオープンした最新店舗。成田空港第1ターミナルにあるみたいで、今回はその濃密系中華そばを再現したそうです。ご存知とみ田はつけめんが有名ですが、ラーメンも人気でんすねー。でもセブンイレブンのとみ田カップ麺(明星)雷本店の雷そばやこの前も再販されてたとみ田3種肉盛りレンジラーメンはみんな味が違う。今回のカップ麺は「豚ダシの旨みと甘みが利いたスープベースに、醤油のコク、キレ、香りを堪能出来る他では味わえない1杯」との事ですが、どんな味なのか期待です。フタの上には、


後入れ液体スープが。香味油では無く液体スープでかけた時の印象は醤油ダレと脂みたい。フタを開けると、


麺(53g)はちょっと細め。具はよくある小さいのだけど多め!
熱湯3分のとこ1分半位でフタを開け、液体スープをかけで完成!


醤油スープに細めの麺が良い感じ。それでは一口。


あ〜、甘みが良い感じですねー。そこにキュっと醤油が利いた味のしっかりしたキレもあるスープで良いですねー。濃厚って感じでは無く確かに濃密って感じ。原材料はしょうゆ、香味調味料、デキストリン、たん白加水分解物、鶏・豚エキス、香味油、糖類、食塩、ラード、香辛料、酵母エキス等。


麺はスチームノンフライ製法。ちょっとインスタントラーメンっぽい縮れ方の細麺ですがシコっとして適度な硬さも。最後までヘタれないのが良いですねー。


具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。チャーシューは小さいカップ麺でお馴染みのやつで、メンマはコリっとしてます。お馴染みの具だけど沢山入ってるから良いですねー

食べ終わった私の感想(ーー;?は、甘めで醤油の利いたスープは蕎麦汁みたいにキレのある濃いめの味が良い感じ!細めの麺と具が多いのも良かった!とみ田店主のラーメンだし、濃厚系ってなってたからもしかしたら濃厚豚骨魚介味に近いのかなと思ったら、濃いめの甘めで醤油の利いたちょっと和風?っぽさも感じるスープでした。麺も細めでそんな柔らかくならないし、具は思った以上に多いのが良かったです。あっという間に完食。

価格は184円(税込)で267Kcalとカロリー控えめ。セブンイレブンのタイアップ商品です。カップを見た第一印象はちょっと小さい?様に見えたけど、麺はちょっと少なめなのでおにぎりと一緒に食べても合いそうだし、飲んだ後に小腹がすいた時にも良さそう。とみ田関連は色々なラーメンがありますが、3種肉盛りレンジラーメン(セブンイレブン)が今まで食べた中では近い感じかな。 甘みと醤油が良い感じのスープでどなたにも合いそうですが、とみ田ファンの方はもちろん、蕎麦が好きな方、札幌醤油ラーメンが好きな方には特におススメします!

中華蕎麦とみ田のHPです(通販あり)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.05.05 Friday 11:37】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

辛さと痺れが良い感じ!やまぐち辣式まぜそばのカップ麺!明星

この時期、有名店カップ麺が続々発売!でも六厘舎の復活!魚介豚骨カップ(日清)花田行列必至の味噌ラーメンカップ麺(エースコック)とカップ麺3連続になるのでこうじレンジつけ麺(ゆで)を買おうかと思いましたが、今度はやまぐち辣式のまぜそばカップが出てる!出る時は色々出ますねー。以前食べたサンクスの鬼金棒カラシビまぜそばカップ(ニュータッチ)が旨かったんで、辛いまぜそばは魅力的。まずはやまぐちのからにしよう!
今回はらぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば カップ麺 明星」です!

らぁ麺 やまぐちは西早稲田にある鶏出汁ラーメンの人気店で、ミシュランガイド東京2015〜17と3年連続掲載!2013〜14TRYラーメン大賞新人大賞部門総合1位に選ばれた時に「これは食べてみたい!」とは思いましたが、店は並びそうなので やまぐち鶏そばカップ(東洋水産)を購入(^^)。やまぐちはそれ以来ですねー。

今回のカップは東陽町の2号店、やまぐち辣式の看板メニュー、麻婆まぜそばの味を再現したそうです。やまぐち辣式も2017年ミシュランガイド東京掲載されてるので期待。フタを開けると、


液体ソースにふりかけ、麺は普通のカップ焼きそばみたい。最初は「具がねえなぁ。」と思いましたが、麺の下に四角い豚が沢山ありました! 熱湯5分。5分ちょい前にお湯を捨て、液体ソースをかけてかき混ぜ、ふりかけをかけて完成!


「食べ応えのある大盛130g」との事ですが、確かにボリュームがありそう。豚肉が結構、入ってます。それでは一口。


サァ〜っとした花椒の良い香りが来て、ピリッとした辛さと山椒の痺れがビリっと良い感じ!でもそこまで辛くは無く?ラー油の油そばって感じで美味しいです。ソースの原材料はしょうゆ、糖類、香味油、植物油脂、チキンオイル、鶏・豚エキス、食塩、たん白加水分解物、みそ、香辛料、ビーフエキス、香味調味料、麻辣醤、豆板醤、オイスターエキス、醸造酢。

麺は油揚げ麺。太めでホクホクしてモグモグ食べれて良いですね〜。麺量が多いので、麺の味もあってそんなに辛さは感じ無いのかもれませんね。


ふりかけは「ネギ、チリ、ペッパー、花椒を組み合わせた、香りにこだわったふりかけ」とのこと。ふりかけのかかったとこは更に花椒の痺れがビリっと効いてきます。辛さも良いですが、この痺れが良いですねーっ。


具は角切りの味付け肉。だけって感じですが、これがかなり入ってます!今迄食べたカップ麺では一番多いかな?豚挽肉みたいな役割で、この辛い汁なしカップの味を引き立てますねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、食べ終わった私の感想(ーー;?は、花椒の痺れと程良いピリ辛!豚肉の具が多いからか汁なし担々麺って感じで好み!太麺も確かにボリュームがあって良かった!ソース、ふりかけはそれなりに辛いですが、麺が多くて辛さが緩和されるからか、ピリ辛って感じ。「※小さな子様や辛味が苦手な方は十分ご注意ください。」と載ってましたが、そこまで辛くは無かったかなぁ。でも苦手な方には辛いか。一般のカップ焼きそばを食べ終わった時、「ちょっと麺が少ないかなぁ。」って思う事もありますが、確かにこれはカップの中では太麺だし大盛感がありました。ネギとか野菜類の具はわずかですが、豚肉が多いので担々麺っぽくて良かったです。飽きない味でまた食べたい。

価格は235円(税込)で742Kcal。発売地域は全国!私はローソンで買いました。今回のやまぐちまぜそばと鬼金棒まぜそばカップとを比べると、辛さと痺れはあっちの方があった印象で、ボリューム感はこっちの方るか。具はあっちのパクチーが斬新でインパクトがあったけど、こっちは多めの豚肉が良かったです。
辛いカップ麺と言えば蒙古タンメン中本カップとか井の庄辛辛魚カップとか勝浦タンタンメンカップとかもうコンビニの定番カップ麺の人気商品。やっぱ辛いのカップは人気がありますね〜。
辛めのまぜそばですので寒い時期にはピッタリ。やまぐちファンの方はもちろん、唐辛子、椒ファンの方、海老ラーメンが好きな方はもちろん、天ぷら蕎麦が好きな方にもおススメします!

らぁ麺やまぐちのHPです
やまぐち辣式まぜそばカップのニュースリリースです

※最近コンビニで見かけた気がする?カップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.19 Sunday 11:40】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

幻の味、とみ田 鶏白湯煮干そばのカップ麺!セブンイレブン 明星

12月も20日を過ぎもうカップ麺の新製品は出ないだろうから久しぶりに蒙古タンメン中本カップを食べようとセブンイレブンに行くと、何ととみ田の縦型カップ麺が!でも「鶏白湯煮干?これ以前食べた記憶があるなー。再販かなー?」と躊躇。すでに載せてるやつなら中本カップを食べたい。スマホで調べると、以前食べたのはとみ田はガツン系濃厚豚骨醤油カップ麺一燈監修つけ麺の達人の煮干鶏白湯。これがごっちゃになってたんですねー(^ ^;。期間限定だろうからこっちを買おう!
今回は中華蕎麦とみ田 店主富田浩監修 鶏白湯煮干そば カップ麺 明星 セブン&アイ」です。

中華蕎麦とみ田はカップにも載ってる様に、松戸にある全国屈指の行列店。お店は大行列ですが、セブンイレブンタイアップ商品は多く、ゆで麺のつけめん、中華そばやガツン系とか今回みたいなカップ麺と、色んなのが数多く出てます。大体全部買ってます!

今回の鶏白湯煮干はとみ田が2015年の年末に1日限定200食限りで販売したお土産品で、即座に完売した幻の味をカップラーメンで再現したそうです。大々的には売らなかったんですねー。でもそれをカップ麺で発売。「とみ田の特長である煮干をふんだんに使用した出汁にイカの旨みをプラスし、濃厚な旨みの鶏白湯スープを加えたこだわりの詰まった味わい」だそうですがどうでしょう。フタの上には、


フタから剥がして食べる直前に入れる調味油が。フタを開けると、


粉末スープが多めで、ネギは大きめにカット。麺は普通の太さか。 熱湯5分のとこ2分半位でフタを開け、麺をちょっと強引に箸でほぐし、調味油(ちょっと練り物みたい)をかけて完成!


おー、スープがかなり減ってますねー。ちょっとイヤな予感(^ ^;。ただ濃そうで旨そう。それでは一口。


少〜しトロ〜っとした、まろやかですが香ばしい煮干しが利いたスープはかなり濃い味!濃いけどこれが甘過ぎずしょっぱ過ぎずの良いバランスで美味しい!ちょっとスープが少なくなるのが気にはなりますが(^ ^;、これは好みの味。スープの原材料はラード、鶏・豚エキス、小麦粉、糖類、でん粉、にぼし粉末、たん白加水分解物、香味油、香味調味料、魚介エキス、しょうゆ、香辛料、食塩、デキストリン。


麺(80g)は油揚げめんで平たい太麺。スープがよく絡むのか麺がスープを吸っていくのか、常にヒタヒタ状態(^ ^;で、ちょっと熱々つけ麺みたいな感じも。やわらか目だけどそこまでフワフワにはならないでモチ感もあります。


具は蒸し鶏ほぐし身,メンマ,ねぎ。鶏はササミみたいな感じで濃い味のスープに合います。メンマは小さいけどコリコリ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏白湯のまろやかさと煮干の香ばしさがかなり良い感じの濃い味のスープは濃厚豚骨魚介つけ麺のスープみたいで美味かった!ただ麺がスープを吸い過ぎるのがちょっと残念!スープはマイルドさと魚(煮干)風味が濃厚魚介つけ麺のつけ汁みたいに濃い味でかなり美味しかったです。具は鶏肉は少ないけどササミっぽく、メンマは多めでコリっとしてました。弱点は麺がかなりスープを吸うとこですかねー(^ ^;。以前食べたほん田カップ麺(明星)の時もこんな感じだったけど、あれよりはフワフワでは無かった感じ。よく考えたらガツン系カップの時もこの麺かな?好みの問題ですが、私はこのスープでノンフライ麺を食べてみたい(^ ^;。

価格は213円(税込・523Kcal)でセブンイレブンのタイアップ製品で販売地域は東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿。カップ麺の中でもかなりガツンと魚が効いてる感じで、麺が太くてよく絡むからか、やわらかくなる前に急いで食べたからか(^ ^;熱々でかなり温まりました。
とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)は何度か食べたけど、ラーメンは食べた事が無い。もしかしたらこんな感じのスープなのかな?今度宅麺で取り寄せてみようか。そう言えばリニューアル後は食べてないけど、とみ田中華そばカップ(明星・セブン&アイ)が麺は違うけどスープはこんな感じだったかなーっ。
とみ田の幻の味のカップですから、とみ田ファンの方はもちろん、つけ麺でお馴染みの濃厚豚骨魚介が好きな方には特におススメします!

中華蕎麦とみ田のHPです

とみ田HPから直販でつけ麺、ラーメン等、色々買えます

☆これとは違いますが、とみ田中華そばは楽天でも買えます!

 



※最近コンビニで見かけた気がするカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清! 
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本のカップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック
背脂、赤味噌が良い!ど・みそのカップ麺!特みそこってりらーめん エースコック(の縦型カップ)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.27 Tuesday 12:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

竹末東京プレミアムのカップ麺!ホタテ鶏白湯ラーメン 明星

もうカップ麺の良いのが出続けるのでまたまたカップ麺!ある日ファミリーマートに行くと、以前から気になっていた店名のカップ麺を発見!すごい前に本物ラーメンか何かのお取り寄せがあった気がしてました(勘違いか?)が、よくコメントをくれるほーかさんから「竹末の濃厚鶏ホタテそばが面白いし美味しい」との情報が2015年2月にあり、それ以来、頭の中に残ってました。お店には行ってないけれど、これは絶対食べたい!
今回は東京・押上 竹末東京プレミアム監修 ホタテ鶏白湯ラーメン カップ麺 明星」です!

竹末東京プレミアムは東京の押上にある人気店。本店は栃木県さくら市にあるE.Y竹末。かなりの人気店で、栃木県内にはラーメン専科竹末食堂(自治医大駅)、バラックDM竹末(新鹿沼駅)、EY竹末プロデュースのラーメンキャロル(岡本駅)があります。どこも駅からは遠そう。E.Yとキャロル。店主は矢沢永吉の大ファンなんですね。そして東京には竹末東京プレミアムが。竹末は醤油ラーメンのイメージでしたが、濃厚鶏ホタテそばにも興味があるのでう嬉しい。「「ホタテ」と「鶏」の2種類の旨みを凝縮した濃厚スープが決め手の一杯」「チキンオイルをベースにホタテの風味を効かせてコク感を出しています」とネットにありますがどうでしょう。フタを開けると、


食べる直前に入れる液体スープと粉末スープにかやくの3袋に麺です。


麺はノンフライで普通の太さか。具はアップで大きく見えるけどオーソドックスな丼型カップのって感じ。
<熱湯5分のとこに3分位でフタを開け、食べる直前に入れる粉末スープと液体スープを入れて完成!


お〜、スープは鶏白湯って色でたっぷり。ちょっとホワイトシチューみたいな感じ。それでは一口。


少しトロ〜っとして、まろやかなポタージュスープみたい。そこに良い鶏出汁に甘味。この甘味がホタテなのかな?そこに胡椒?なのかキリっとしてキレがあって美味しいです。ちょっとチーズみたいな感じもしなくは無く(気のせいでした)、このキレは出前一丁に似てる気もしないではない(両方違うか(^ ^;)?このキレで濃厚だけど飽きない味。原材料はチキンオイル、鶏・豚エキス、しょうゆ、糖類、食塩、とろみ粉末、デキストリン、粉末油脂、香味油、ホタテエキス、香辛料、植物油脂、たん白加水分解物、香味調味料。


麺(65g)はスーパーノンフライ製法。ちょっと太めになってこれがツルっとしてモチモチ良い食感で好み!トロっとしたスープがよく絡みますね〜。


具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、玉ねぎ。チャーシュー、メンマはよくある丼型カップ麺の。玉ねぎが入ってたのかー。よくわからなかった(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、少しトロっとしたまろやかな鶏白湯スープは鶏出汁、甘味、キレのバランスが良い感じ!太めのモチモチ麺に絡んで美味しい!具は普通。まろやかですがクドさは無くて、ちょっと洋風に感じるスープを胡椒でキリっさせた感じで飽きない味。だからかスープまで完飲(因みに食塩相当量6.1gは普通かな)。麺がツルツルモチモチのノンフライ麺で生麺ぽくてかなり」気に入りました。具は丼カップお馴染みのオーソドックスなチャーシュー、メンマがメイン。もう少し凝った具が良いけど、お店の具の特徴がチャーシューが3種だから定番の具になるのは仕方ないか。

価格は216円(税込。380Kcal)で販売地域は全国!私はファミリーマートで買いました。鶏白湯と言えば宅麺で超過濃厚鶏白湯のまる玉お取り寄せラーメンが特に印象的でしたが、比較的最近食べた立川にある鏡花の鶏白湯ラーメンとか風雲児鶏白湯魚介つけ麺袋生麺(アイランド食品)等、鶏白湯は濃厚だけどあまり重く無くて好み。やっぱ美味しいです。 マイルドで身体が温まるスープですので寒い時期にはピッタリ。竹末ファンの方はもちろん、まろやか鶏白湯ラーメンが好きな方、モチっとしたノンフライ太麺が好きな方には特におススメします!

竹末東京プレミアムのHPです
明星食品の竹末東京カップの紹介です

※最近食べたカップ麺でまだ売ってそうな商品です!
元ちゃぶ屋森住氏のMORIZUMI(もりずみ)カップ麺!限定鶏醤油らぁ麺 日清
背油、赤味噌が良い!ど・みそのカップ麺!特みそこってりらーめん エースコック
有名店シリーズ 築地えび金 海老そばのカップ麺!日清
大砲ラーメン 黒とんこつのカップ麺!明星
ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ
梅乃家店主推奨 竹岡式らーめんのカップ麺!ニュータッチ
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.11.15 Tuesday 12:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

大砲ラーメン 黒とんこつのカップ麺!明星

最近、ミシュラン一つ星、待望の蔦の袋生麺(アイランド食品)を初め、袋生麺は秋が近づき良いのが続々と出てきました〜。他にも買いたいのも出てきたし。この流れで袋生麺だけでは無くカップ麺も色々新製品が出て来るかと思ったら、まだそんなには出てないか。そんな中、長い間食べてなかった店のカップ麺を久しぶりに発見!
今回は大砲ラーメン 黒とんこつ カップ麺 明星」です!

大砲ラーメンは福岡県の久留米にある昭和28年創業、九州に12店もある老舗!創業以来スープを使い切らずに新鮮なスープを継ぎ足す呼び戻しスープで久留米ラーメンを日本中にブレークさせたとも言われてるそうです。 福岡空港で大砲ラーメンのお土産生ラーメンを買ったのはもう10年前。その後、大砲ラーメン昔ラーメンのカップ麺(明星)を食べたのも8年前ですから大砲ラーメンは久しぶり。印象は忘れたので(^ ^;その回のブログを見てみると、ちょっとしょっぱさもあるキレのある味で高評価。同じ明星のカップ麺は特に評価が高いなぁ。今回のはどうでしょう。フタの上には、


後入れ調味油が。お湯を注ぐ前にフタから取り、食べる直前に入れます。フタを開けると、


粉末スープが多めで、肉、卵がカップヌードル見たい。麺は久留米ラーメンっぽく細い。 熱湯3分。1分30秒位でフタを開け、チョロっと麺をほぐし、調味油をかけて完成!


調味油は黒マー油。具は結構多くて旨そう。それでは一口。


少しトロっと感じるまろやかな豚骨スープですが、キリっと辛味のキレがあって意外とアッサリ食べれます!調味油は黒マー油でそれだけ舐めてみたら、マー油の渋味の後にピリっと辛味が。カップに「特製ピリ辛マー油と濃厚な豚骨スープ」と載ってますが、辛黒マー油が良い感じ。原材料はポークエキス、ラード、香味油、小麦粉、でん粉、糖類、香味調味料、たん白加水分解物、香辛料、しょうゆ、食塩等。


麺は細い油揚げ麺でプツっとしてる様で少し柔らかめ。ただ時間が経ってもブヨっとならないのは良いです。75gだから一般的のよりちょっと多めかな。


具は味付豚肉、ごま、卵、ねぎ、紅しょうが。豚肉はカップヌードルのみたいで量は入ってます。卵もカップヌードルのに似てるか。紅生姜が良いアクセント!だけど量が少ないか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリっとした黒マー油がまろやかとんこつスープに良い感じのキレ!比較的食べやすいとんこつカップ麺!まろやか豚骨カップは重く感じる事もありますが、辛黒マー油のキレもあるからか重くもなければ軽くも無いバランスのカップ麺で食べやすかったです。お店では未食ですが今まで食べた大砲ラーメンのお土産生ラーメンやカップ麺はちょっとしょっぱさがあって、それが良い感じでしたがこれは特にしょっぱくは無いか。具はそれなりの量ですが、もうちょっと紅生姜が多いと良かったなーっ。

価格は216円(税込。509Kcal)で販売地域は全国!私はローソンで買いましたが、セブンイレブンとか色んなコンビニで並んでました。 同じ明星の豚骨カップ麺、セブンイレブンの地域の名店シリーズ一風堂赤丸新味カップ麺とか だるまカップ麺の方がスープも麺も好みですが、あっちは豚骨カップ麺の中でも特に好きなのだし、価格もこれより50円位高いから当然か(^ ^;。
ピリっとした黒マー油が良い感じですので大砲ファンの方はもちろん、豚骨カップ麺、黒マー油が好きな方はお試し下さい!

久留米 大砲ラーメンのHPです!(お取り寄せもあります!)
明星の大砲ラーメンカップの紹介です

※これとは違いますが、大砲ラーメンのお土産生麺は楽天でも買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【味蔵】大砲ラーメン 2食【九州福岡土産】
価格:900円(税込、送料別) (2016/10/6時点)


 

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.10.07 Friday 11:08】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン

東京のセブンイレブンに並んだ時から、「あっ!これは食べたい!」と思いましたが同時期に他にも有名店カップが発売ラッシュ。新福は一番興味がありましたが、「新福菜館カップは地域の名店シリーズなので長い間置かれるはず。」と他のを優先(^ ^;。思惑通りに長い間置かれてますが、そろそろ食べてみたい!
今回は「セブンプレミアム 地域の名店シリーズ 新福菜館本店 カップ麺 明星 セブンイレブン」です!

新福菜館本店は京都駅の近くにあるお馴染みの老舗ラーメン店!真っ黒いスープに大量の焼豚が特徴です。今は東京の麻布十番、秋葉原にも支店がありますね〜。数年前に京都の新福菜館本店で中華そばを食べましたが、隣にある第一旭(お土産生麺は食べました)と2店人気店が並んでいるのは不思議な光景でした。

新福菜館は家庭用も多く、ストレートスープ・具入りお土産ラーメンや特製炒飯(冷凍)を京都駅とか新宿のデパートの京都物産展で何回か買いました。また昨年、スーパーでも新福菜館袋生麺が売ってましたので、それもゲット。店で食べるのが一番ですが、家庭用のも新福菜館は旨い。カップ麺はとかちのを数年前に食べて以来ですが、今回のはもちもちの木カップ麺等、評判が良い明星の地域の名店シリーズなので期待大!フタを開けると、


液体スープ、あといれかやく、かやくに麺です。


麺(80g)はノンフライ。チャーシューはお馴染みっぽいのが2枚!さすが肉沢山の新福菜館の再現品。1枚では再現にならんと思ったのでしょう。

熱湯5分。2分半位でフタを開けて麺をほぐすも、ほぐれづらい。ちょっと無理やり麺をほぐし(^ ^;、液体スープを混ぜ、乾燥ネギをかけて完成!


お〜、黒のスープに肉とネギが新福菜館のイメージですねーっ。それでは一口。


真っ黒いスープは醤油がキュっと効いてますが、しょっぱくは無く動物系のコクがあり、独特のちょっと渋味みたいな香ばしい感じがして美味しい!甘くは無いけど、まろやかな感じもします。原材料は豚・鶏エキス、しょうゆたれ、ラード、食塩、たん白加水分解物、糖類。


麺はノンフライですが、噛むとモチっ!とする独特の良い食感で美味しい!時間が経っても柔にならずにちょっとモチモチし過ぎ(^ ^;にも感じる程ですねー。カップの麺では無いみたい。


チャーシューは焼豚沢山の新福菜館らしく2枚入ってます!普通のチャーシューをかなり薄く切ったみたいで本物っぽい味。豚肉はこの黒いスープによく合います。ネギはかなりの量が入っていて嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、真っ黒いスープは醤油がきいてますがまろやか感もある香ばしいスープでモチモチした麺も良かった!スープも麺も個性的で美味しい!「麺はもちもち食感のノンフライ中極太麺〜。スープは鶏ガラのうま味をベースに、香ばしくまろやかな味わいの焼豚だれを合わせることで新副菜館の中華そば最大の特徴である「漆黒の醤油スープ」を再現」と商品説明にありましたが、説明通りでいたした。ホント麺はモチモチで、似た感じの麺を以前も食べた事があるかもしれませんがどの店か?カップか?。あまり無い独特な食感。スープも何か香ばしい味でこれも独特な感じで美味しかったです。ちょっといろり袋生麺が似てるかな〜。「メンマも入ってればなぁ。」とも思ったけど、お店のも大量の焼豚とネギだけだと思うからこれで良いんですね。

価格は278円(税込。416kcal)。セブンイレブンのタイアップ商品で、販売地域は近畿以西になってますが、東京でも私の行く店では結構長い間置かれてるか。セブンプレミアム商品の地域の名店シリーズはとみ田カップ龍上海カップ博多だるまカップ陽気カップ六角家カップもちもちの木味噌カップを食べました(全部リニューアル前かな?(^ ^;)が、さすがに全部旨いです。だから長く置かれてるんでしょうね。 真っ黒でもしょっぱくはありませんので、新福菜館ファンの方はもちろん、「カップ麺は麺がフワフワだからなぁ。」とお嘆きの方、醤油の効いたスープが好きな方には特におススメします!

新福菜館のHPです!(←お取り寄せストレートスープ・具入りの説明です)
セブンプレミアム、新福菜館カップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i! 
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.07 Sunday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

とみ田店主監修ガツン系濃厚豚骨醤油のカップ麺!明星 セブンイレブン

有名店物のカップ麺発売ラッシュが止まりません。でもこれが夏になるとパタっと無くなるんですねーっ(^ ^;。コンスタントに発売して欲しいけど、暑い夏は売れなくなるから当然の計画。販売期間が限られてるカップ麺から掲載するので食べた順番はもうメチャクチャ(^ ^;。そろそろ一段落かと思ったら、またまた大物店のカップが!
今回は中華蕎麦とみ田 店主富田浩監修 ガツン系濃厚豚骨醤油 カップ麺 セブン&i 明星」です。

中華蕎麦とみ田はご存知、松戸にあるスーパー人気行列店。なので並ばずに食べれるお取り寄せとみ田つけめん(ストレートスープ・具入り)やセブンイレブンの濃厚魚介冷しつけ麺(ゆで中華麺)とかつけ麺の袋生麺等の家庭用のはよく食べてますね〜。

カップをよく見ると今回のカップは中華蕎麦とみ田では無く、富田店主が手掛ける二郎みたいな雷本店の雷そばの味覚をベースに辛みを加えてパンチを出したオリジナルカップ麺だそうです。おお、かなり前にこの雷本店の雷そばもお取り寄せ(ストレートスープ)を食べました!とみ田の二郎インスパイアと言う感じでよく混ぜなかったからかもしれませんが、かなりしょっぱかった印象(^ ^;。このカップ麺はどうでしょう。フタの上には、


お湯を注ぐ前に取る液体スープ。これは何かな。フタを開けると、


小さいモヤシやキャベツに肉と何となく二郎みたいな具。カップに「豚マシ 肉マシ 野菜マシ(当社比)」とありますから具は多そう。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、軽く麺をほぐして液体スープをかけて完成!


ミニ二郎みたいな具。茶色い液体スープをちょっと舐めてみたらニンニク!?麺は太い感じ。それでは一口。


まろやか〜でちょっと甘みも感じる濃厚豚骨スープはピリっと良い辛さが!そこにニンニク風味が来てちょっと二郎っぽくて好み!まろやかスープにニンニクと辛味が良いですね〜。原材料は豚・鶏エキス、香辛料、デキストリン、しょうゆ、たん白加水分解物、糖類、香味調味料、食塩、ビーフエキス。


麺は油揚げめん(80g)。太いのでちょっと本物らしく見えますが、ちょっとブヨっとなるお馴染みのカップ麺の太麺と言う感じ。やっぱお店と反対に太麺程柔らかいか。


具はキャベツ、味付豚肉、もやし、ねぎ。茶色のが液体スープでニンニク調味料かな?これが結構良いアクセント。もやしは気が付きづらいですが、一つずつ丁寧に食べるともやしを実感(^ ^;。キャベツ、味付豚肉も存在感があり、本物の二郎みたいな豚マシ 肉マシ 野菜マシ(当社比)と言う程では無いけど(^ ^;、結構入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと二郎っぽいまろやかでニンニクが効いた濃厚豚骨スープはピリっとキレのある味で好み!具も麺もちょっと多め!スープはガーリックとピリ辛でキレが良いので飽きない濃厚豚骨スープカップ麺でした。具も麺もちょっと多めで具は良かったですが、油揚げ麺はやっぱ太いからかちょっとブヨってなっちゃうかなーっ。でも全体的に満足しました。

価格は198円(税込・496Kcal)でセブンイレブンやイトーヨーカドー等、セブン&iグループとのタイアップみたいです。以前食べた雷そばのお取り寄せとは違いましたが、このまろやかスープも良かったです。とみ田のつけめんか中華そばを久しぶりに取り寄せようかと思ったら、ソラノイロベジソバカップ(サッポロ一番)とか色々出て来て忘れてたけど、夏になったらまた取り寄せて食べよう。まろやかでニンニクが良い感じですので二郎が好きな方、とみ田系、雷そばが好きな方はお試し下さい!

中華蕎麦とみ田のHPです

☆これとは違いますが、これのモデル雷本店の雷そば(ストレートスープ・具入り)が楽天で売ってます!


宅麺なら1食入りから買えます

☆とみ田と言えばつけめんが有名!



※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります) 
カップ麺嫌いの方にもお薦めしたい、魚雷 稲庭中華そばのカップ麺!日清食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
佐野実 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨のカップ麺!明星! 
札幌の人気行列店、空(そら)のカップ麺!コク味噌ラーメン エースコック
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.05.22 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

佐野実 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨のカップ麺!明星

最近食べたいカップ麺がまだまだたくさんありますねー。ますたにカップ、たいめいけんカップ、くじら軒カップにAFURI柚子塩カップも(食べました!)。くじら軒カップは醤油味噌の3種とも食べたのがかなり前なので、どれにしようか悩んでいると、何と佐野実の名が入ったカップが。佐野実さんのカップはもう何種類も食べたけど、何とこれは豚骨!佐野実さんの豚骨って食べてみたい!
今回は佐野実 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨 カップ麺 明星食品」です!
 
佐野実さんはご存知支那そばやで一世を風靡したラーメンの鬼。残念ながら2年前にお亡くなりになりましたが、まだこうしてその名を冠したカップ麺がまだ出るのですから流石です。今回の豚骨カップ麺は「傑作レシピを再現した幻の味」との事で、お店では出さなかったレシピの中から有田のイベントで過去一度だけ作った味を再現させたそうです。「豚骨スープに、羅臼昆布、パイナップルオイル(調味油)、特製味噌風味揚げ玉で旨味を重ねた逸品です。」とカップ載ってますがどうでしょう。フタの上には、

 
最近の縦カップによくあるフタの上の調味油。これがパイナップルオイルなんですね。西荻窪のパパパパパインは人気がありますから、パインがラーメンに違和感なく合うみたいなのはわかってる(^ ^;ので逆に期待。フタを開けると、
 
 
おー、やっぱ豚骨なので麺は細い。具は普通のカップ麺の小さいチャーシューにメンマ、この丸いのが揚げ玉か。一般的な具って感じ。
調味油を取って熱湯3分。1分半位でフタを開け、箸で麺をほぐし、後入れの調味油をかけて完成!
 
 
具が結構入ってて、スープの色と麺の細さが豚骨ラーメンって感じで旨そう。それでは一口。
微か〜にトロっとしてますが、まろやかさはそこまで強くは無く丁度良い感じ。ちょっとパインの風味もあってか甘さもあるけど控えめで私好みのコクがあるのにライト感覚な豚骨スープが良いですね〜。何かキレを感じるのでの色んな出汁が入ってるんですね〜。原材料はポークエキス、デキストリン、たん白加水分解質、ラード、パイナップルオイル、糖類、乳等を主要原料とする食品、ポークオイル、みそ、酵母エキス、しょうゆ、香味調味料、香辛料、昆布粉末。
 
 
麺(80g)はちょっと細めの油揚げ麺。カップ麺っぽい麺で柔らかくはなるけどしなやかでツルっとして、ちょっと支那そばやの麺を思い出させます。最近のカップ極細麺はじゃんがらカップとか硬めの麺も多くその方が好きですが(^ ^;、こっちの麺も悪くは無いです。

 
具は味付豚肉、味噌風味揚げ玉、メンマ、ねぎ。「ラーメンに揚げ玉?」と思いましたがこれがアクセントになって意外と合いますね。たぬきラーメンってあったら意外と旨いかも(^ ^;。メンマは4本でコリとしてるのと柔らかなのが。チャーシューはいつもの縦型カップの四角いの。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、色々な出汁の豚骨スープはまろやかさとキレが良いバランスで好み。パイン調味油、揚げ玉もユニークな食べやすい豚骨カップ麺!私が凄く旨いカップ麺だと思う だるまカップ(明星)一風堂カップ(日清)のスープ、麺とはちょっと違ってますが、佐野実さんの味の再現らしいユニークな出汁の豚骨ラーメンでした。「豚骨をベースに、チキン、ガーリック、醤油、ペッパーで味を調えた豚骨スープです。隠し味で「羅臼昆布」の旨みを加えました。ポークオイルに「パイナップルオイル」を合わせた別添の調味油を加えて仕上げる、豚の甘みを最大限に生かした深い旨みを感じる豚骨スープです。」と明星のリリースにはより詳しく載ってますが、色んな出汁が入ってるんですね〜。麺は比較的柔らか目ですが、それもかえってスープに合ってたかもしれませんね〜。

価格は色んなコンビニで見るに216円(税込。483kcal)。私は東高円寺のオオゼキで買ったので199円でした。佐野実さんの支那そばやはラーメン博物館を初め、相模原店で醤油ラーメン立川店(閉店)で半ラーメン半チャーハンを食べたし、家庭ではラーメン博物館のお土産佐野実謹製醤油らぁ麺塩らぁ麺を初め、その他お土産生麺、カップ麺と、もう20種類位は食べたと思いますが、豚骨ラーメンは初めてなので良かったです。佐野実さんの弟子の店、すぎ本が鷺ノ宮にあり結構人気ですし、数年前に行った武蔵境のあおばも混んでましたから、独立した弟子の方々も頑張ってらっしゃる。すぎ本(特製醤油食べました!)は比較的近いので是非今度食べてみたい。豚骨のまろやかさがありながらもキレのあるスープで食べやすいカップですので、佐野実、支那そばやファンの方はもちろん、豚骨ラーメンが好きな方にはおススメします!

明星のラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨のカップ麺の紹介です

これとは違いますが、佐野実謹製醤油らぁ麺は通販で買えます!

※比較的最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ
札幌の人気行列店、空(そら)のカップ麺!コク味噌ラーメン エースコック
新感覚の味噌、マタドールのカップ麺!濃厚味噌らぁ麺 日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
新感覚の味噌、マタドールのカップ麺!濃厚味噌らぁ麺 日清食品
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.03.30 Wednesday 11:01】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |

ほん田のカップ麺!濃厚豚骨魚介 明星 ファミリーマート

かなり長く休んでいた二郎荻窪が1/16にリニューアルオープン。一応行ってみたら当然ですが凄い行列。ただでさえいつも混んでる二郎ですからリニューアル直後に並ばず食べるなんて到底無理(^ ^;。しばらくは行列が出来そうです。もちろん予想してた事なので同じ荻窪にある久保田に行ったらこれが休みなんですねーっ。どうするかと寒いのでファミリーマートに行くと、何とほん田のカップ麺が出てる!「東京駅のほん田の淡麗な醤油ラーメン旨かったな〜。」と頭に浮かびましたが、何とこれは濃厚豚骨魚介。私が期待したアッサリ醤油カップでは無いけど、ほん田だから期待できそう。
今回は麺処ほん田 濃厚豚骨魚介 カップ麺 明星 ファミリーマート」です!
 
ほん田は東十条にある大人気の店。系列店は赤羽の麺処夏海、大宮の麺処ほん田niji、十条の雨ニモマケズがあります。根性があれば全部行ってみたいですねー。以前東京ラーメンストリートに店があった時に醤油NEOクラッシックを食べましたが、これがジワ〜っとした醤油味で麺も具も全てが凄い旨かった!たまに「これは旨い!って思ったのどこ?」と聞かれる事がありますが、真っ先に頭に浮かぶラーメンですねー。東京駅店が閉店しちゃったのは残念。東十条にもNEOはあるのかな?今回のカップ麺は濃厚豚骨魚介と流行りの味。ほん田ならお馴染みの味とは違いそうなので楽しみです。「こってり濃厚、魚介と豚骨のWスープに辛みそ付き」とありますがどうでしょう。フタの上には、

 
食べる直前に入れる後入れ液体スープ。フタを開けると、
 
 
麺(80g)は普通の麺と言う感じ。粉末スープが沢山でネギは大きめにカットされ具は多そう。まずはフタの上の液体スープをはがし、熱湯3分のとこ2分でフタを開け、チョロっと搔き回し液体スープを絞り出して完成!
 
 
濃厚そうなスープで具はの色がキレイ。ちょっと熱湯を注ぐラインが低く、麺が吸うのでスープは少なめか。一口飲むと、
 
 
濃厚なんだけど意外とサッパリ食べれるスープは鶏っぽい味?で良いですねー。このままで良いんじゃないかと思いましたが、
 
 
カップに載ってる通り「液体スープを入れ、よくかき混ぜてできあがり。」とありますのでよーくかき混ぜてこれで完成! ちょっとトロ〜っとしたスープはまろやかな甘みもありますが、味噌風味になってピリっと辛い!汗がジワーっと出て来ます。液体スープだけ舐めてみたらニンニク風味みたいな辛い味噌でした。この量で随分印象が変わるんですねー。原材料は豚・鶏エキス、デキストリン、糖類、みそ、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、食塩、削りぶし粉末(かつおのふし、いわしの煮干し、さばのふし)、酵母エキス、煮干しエキス、ラード等。
 
 
麺は油揚げめんでフワフワフワフワした食感。写真を撮る時間がかかり麺が更にスープを吸ってしまうからか、スープを飲み過ぎたからか、麺ばっかな感じに(^ ^;。
 
 
具は豚・鶏味付肉、卵、メンマ、ねぎ。ねぎは大きめカットで食感があります。豚・鶏味付肉はそぼろ。メンマはコリっとしてます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかな味噌風味のスープはピリ辛でキレもあって好みの味。液体スープを途中で溶くと二つの味が楽しめます!ただ麺はスープを結構吸うので早めに食べた方が良いか!?液体スープで味がガラっと変わりますから最初は溶かずにまろやかスープ、溶いてピリ辛味噌味を味わえます。ただ、早めに溶かないとしょっぱくなっちゃうか!ブログをやってると食べる前に写真撮る時間があるので、早めにフタを開けてもどうしても麺が柔くなっちゃう。やっぱカップ麺も含めてラーメンはすぐに食べるのが一番ですねー(^ ^;。

価格は216円(税込・439Kcal)でファミリーマートのタイアップみたです。ほん田は他にもスーパーで買ったほん田香味 鶏だしらーめんの袋生麺(東洋水産)もジワーっと旨かったし、凄い前にお取り寄せゆずつけめんも食べましたがあれも美味しかった。淡麗スープのカップ麺も出ないかなー。それとカップに「東京の人気ラーメン店」と大きめに載ってたからシリーズになると良いなぁ。それと好みの問題ですが、麺をノンフライにしてくれるともっと良い(^ ^;。ピリっと辛いので温まります。ピリ辛が好きな方、まろやかスープが好きな方、柔らかめの麺が好きな方はお試し下さい!

ほん田のHPです
つけ麺(ストレートスープ)の直販があります

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.01.23 Saturday 12:12】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(2) | trackbacks(0) |

大行列の蔦2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星

何か今年は夏でも有名店物カップ麺がコンスタントに発売されてる感じ。一燈のカップ(日清・ローソン)とかもリニューアル発売されましたし。これだけクソ暑いのにありがたいですね〜。と、フラっとセブンイレブンに寄ると、蔦の葉のカップ麺が。鴨と言う字が見えたので「蕎麦か?」と手に取ると、何と!大人気の巣鴨、蔦の2号店らしい!大行列の蔦の方ならもっと嬉しいけど(^ ^;、これも買いだ!
今回東京・巣鴨 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん カップ麺 店主監修 明星」です!
 
蔦の葉は巣鴨の超行列店Japanese Soba Noodles 蔦の2号店!「蔦は2014年6月オープン。ラーメンWalKerグランプリ。2014年全国総合1位など、数々のメディアに取りあげられている名店」と本店の実績が載ってますが今、凄い人気ですね〜。蔦は1時間以上並ぶのが当たり前の超人気店ですが、この蔦の葉もやはり混んでるみたいです。特徴は鴨出汁。このカップは煮干しは抑えられ鴨を軸とした構成になってるそうです。鴨と言えば2年ほど前につけ麺の達人濃厚鴨だし醤、最近もどん兵衛鴨だしそばのミニを2回程食べました。美味しいと思いますが鴨出汁ラーメンではどうでしょう。フタの上には、
 
 
液体スープが。後入れで食べる直前に入れるようです。フタを開けると、
 
 
具は何となく蕎麦みたい。麺はかなり細いです。熱湯3分のとこ1分半位でフタを開け、液体スープをかけて完成!
 
 
おー、鴨っぽい甘い良い香りがしますね〜。どん兵衛鴨そばのイメージ(^ ^;の「鴨!」って香り。それとネギが何となくカップ蕎麦をイメージさせます。それでは一口。
 
 
鴨らしい良い感じの甘さの醤油が効いたスープは味がしっかりしてて予想に近い味で美味いですね〜。まさに鴨って言う感じの独特の味なので食べやすいです。原材料はデキストリン、しょうゆ、食塩、ラード、たん白加水分解質、糖類、香味調味油、合鴨エキス、鶏肉エキス、かつおエキス、香辛料、発酵調味料。デキストリンって何か説明の難しい(^ ^;炭水化物みたいです。
 
 
麺(65g)はかなり細い。スチームノンフライ製法だそうで、少しゆるくなったけどツルツルしてます。麺の味はカップ麺の麺の味かな。

 
具は味付鶏団子、ねぎ、玉ねき。ネギはこの味には必須。鳥そぼろがホクホクよく合いますね〜。玉ねぎはよく探して(^ ^;単独で食べるとシャキっと良い食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香りもキュっとキレのある醤油スープも鴨の良い甘味!蕎麦とラーメンの中間みたいなコクのある醤油ラーメン!どん兵衛鴨だしそばを初めて食べた時に、「おおこの甘味が鴨っぽい!」と鴨の味をそこまでよく知らない(^ ^;のにそう感じましたが、キュッとした独特の甘い香りと味が特徴でした。醤油スープなのでちょっと蕎麦っぽく感じますが私はこの醤油が効いた甘味のあるスープは好み。普通の太さで無くて細い麺も良かったです。

価格は216円(税込)で321kcalとカロリーは低め。買ったのはセブンイレブンで、販売地域は全国!液体スープだけちょっと舐めてみたら、これがかなり良い味!スープのキーですね。ただ、私はフタの上の調味油を剥がさずにそのままにして入れ忘れる事がたま〜にあるんです。このカップは絶対にそれをしてはいけません(^ ^;!蔦の葉はイメージ出来たけど、JSN蔦の方もお取り寄せ、袋生麺(蔦の袋生麺、醤油Soba(アイランド食品)食べました〜(2013.9))、カップ麺のどれか出ないかなー。絶対に並ばないと食べれないので並ばずに食べる〜では難しい(それは甘いか (^ ^;)。蔦、蔦の葉ファンの方はもちろん、札幌醤油みたいに醤油が効いたラーメン、蕎麦、鴨南蛮が好きな方には特におススメします!

明星食品の蔦の葉カップの紹介です

ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス(2016.6)

遂に登場!蔦の袋生麺!醤油Soba アイランド食品(2016.9)!
蔦のカップ麺も新登場!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産(2017.1)!

☆このカップ麺とは違いますが、蔦の醤油と塩のラーメンセットです!(6食入り)

 

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.26 Wednesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(1) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP