並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんやのカップ麺!エースコック

以前はよく載せてたけどあんまり新製品を見かけなくなった袋生麺。でも珍しく最近は袋麺が続いてます。冷凍一燈(レンジ調理、具付き)つけ麺の達人雲丹つけ麺、ミシュラン1つ星の鳴龍担担麺袋生麺。一燈や鳴龍は凄い行列店ですが、やっぱカップ麺と違って袋生麺はアクセス数はイマイチ(^ ^;。「何か良いカップ麺出てないかな〜。」とローソンにまず行くと、私の好きな丼型ノンフライカップ麺が!しかもぜんや。一度は食べたい名店の味 ぜんやカップ麺は以前食べたけど縦型油揚げ麺の。ちょっと高い(318円)けど丼型ノンフライのも是非食べてみたい!
今回は「一度は食べたい名店の味PREMIUM 埼玉・新座 ぜんや 行列必至の塩ラーメ カップ麺 エースコック」です!

ぜんやは埼玉県新座にある大人気の行列店!11時半開店ですが、8席で大体午後3〜4時には売り切れてしまうみたいですねーっ。私の様な人間では本物を食べるのは困難ですが(^ ^;、嬉しい事にぜんやは袋生麺(アイランド食品)もカップ麺も出てて、どちらも結構美味しかった!

今回の一度は食べたい名店の味カップは「PREMIUM」が付きます。説明を見ると「もっとお店らしく再現してほしい」と言うニーズがまだまだあるので、そんな消費者の気持ちを満たす本格感と臨場感あふれるワンランク上の「一度は食べたい名店の味 PREMIUM」を新たに企画したそうです。その第一弾なんですねーっ。 「鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩スープです。ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせた一杯」「生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質〜」だそうですが、縦型から丼型に、油揚げ麺からノンフライに変わった新しいのはどうでしょう。フタを開けると、


かやくが2袋に後入れ液体スープ。そして麺です。


麺は油揚げめんかと思ったらノンフライめんで太め。チャーシューは高価な丼型カップ麺でたまにある感じのですが、ネギやメンマが多い感じ。 熱湯5分。3分半位でフタを開け、後入れ液体スープを入れ、麺をほぐして完成!


おお、太めの麺が旨そうで、ネギ類が良いですね〜。ちょっと醤油っぽい色がしてるのはぜんやの特徴か。麺も太くて旨そう。これは期待できますね〜。それではスープを一口。


おー、かなりしょっぱ目ですがキュっとした良いしょっぱさで、ホタテっぽい独特の風味のある塩スープは味が濃いけどインパクトがあります!塩ラーメンはしょっぱめのと甘めのがありますが、これはしょっぱ目。原材料は鶏・豚エキス、植物油脂、動物油脂、魚介エキス、食塩、発酵調味料、たん白加水分解物、野菜ペースト、しょうゆ、香味油、香辛料、コンブエキス、酵母エキス等。


麺(70g)は「もちもち中太麺」との事で、太くて硬めの様でモチモチした食感で良いすね〜。ただちょっと食べた後に独特な香りがするけど、この麺なのかな?撮影に時間がかかったからか若干後半は柔らかくなったかもしれないけど味が濃いスープだからこの位麺が太い方が良いですね。でも生麺っぽくは無いかなーっ(^ ^;。


具は焼豚、ねぎ、メンマ、ほうれん草。焼豚は「厚切り焼豚」との事ですが、たま〜に丼型カップに入ってる柔らかジューシーな焼豚でちょっと厚め。好みだけど特別な感じはしないか(^ ^;。メンマとネギは比較的多め。メンマは小さくてコリっとしたのとか色々。ほうれん草が入ってるのは良いなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、塩がキリっと効いたしょっぱ目ながらもホタテ等の出汁の濃い味の塩スープと主張のある太麺が特徴でちょっと高価(^ ^;。本物を食べた事が無いので似てるかはわかりません(>_<)が、以前食べた袋生麺やカップ麺の印象と大体同じ感じでちょっとしょっぱめ。甘目の塩ラーメンの方が食べた事が多いですが、ちょっと濃過ぎるけどキリっと塩っぽいラーメンも良いですね。太目の麺はモチっともしてましたが、麺の香りや味が強過ぎる感じも。厚切り焼豚も期待してましたが、そこまでのインパクトは無かったか(^ ^;。以前の縦型カップより約100円高いなら以前ので良い様な。300円超えなんで、ちょっと厳しい感想になっちゃいました<(_ _;)>。

価格は318円(税込。426Kcal)で販売地区は全国!私はローソンで買いました。300円超えカップ麺は最近ではスーパーの北海道展で買ったマメさん塩ラーメンカップ麺(388円)以来か。とかち麺工房系カップはレトルト具入りで300円位だったけど、大手メーカーので300円超えは珍しい。価格を高くしてもより美味しくの高級カップ麺は今後も増えそうですね。この一度は食べたい名店の味 PREMIUMはこれが第一弾みたいですから第二弾に期待です。 ちょっと高価ですがぜんやファンの方、味の濃いしょっぱ目のスープが好きな方、太麺が好きな方はお試し下さい!

エースコックの一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんやカップの紹介です

※比較的最近も見かけた気がするカップです!(リニューアルしたのもあります) 
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
辛さと痺れの凄旨カップ麺!鬼金棒カラシビ味噌らー麺 ニュータッチ ファミリーマート
野郎ラーメン 汁無し野郎(油そば)のカップ麺!サッポロ一番
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
純連のカップ麺!札幌濃厚みそ サッポロ一番
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清! 
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品! 
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.10.07 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

濃厚カレーカップ麺!味の大王 元祖カレーラーメン!エースコック

この日は床屋の帰りにバイクで練馬まで持ち帰りラーメンを買いに行こうと思ったけど、何か雲行きがあやしい。これは危ないとファミリーマートに寄ってみると、味の大王とか愚直とか食べてないのが並んでます。最近は縦型カップを見逃す事も多いけど、凄く気になるのが「元祖」と言う文字。前回のジャンクガレッジもまぜそばも混ぜそば元祖だし何か興味をひきますね〜。カレーラーメンと言えば日清のカレーヌードルミニの在庫が家にあったけど、やっぱ元祖のは食べてみたい!
今回は「全国ラーメンマップ苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン カップ麺 エースコック」です!

味の大王は北海道苫小牧が総本店の昭和四十年創業の老舗で北海道における元祖カレーラーメンの発祥の店としても有名。味の大王はこの苫小牧の総本店系と味の大王で修行した方が開いた味の大王室蘭本店の室蘭系があるみたいです。調べたらどっちも家庭用カレーラーメンが色々出てるんですねー。また「北海道における」とは、カレーラーメン発祥がこの大王の他にも新潟の三条市発祥説とか千葉県小見川の実之和食堂説もあるからの様です。冷し中華も神田の揚子江菜館仙台の龍亭説がありますから、発祥店は味噌ラーメンの味の三平とか確実なの以外は諸説あります。

今回のカップ麺は苫小牧総本店の味。「牛脂や野菜の旨みを閉じ込めた固形ルゥを使用し、複数種のカレースパイスミックスを加えることで、食欲をそそる濃厚なカレースープ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


おー、固形の大きめのカレールゥが入ってます!これは本格的なコクが出そう。麺(70g)は角刃の太めんとの事。具は少ないかなぁ。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、ルゥを箸で強引に溶かして完成!


ちょっと太めの麺でカレーヌードルよりかなり濃い感じ。ワカメは増えるけど具は多くは無いか。それではスープを一口。


トロ〜っとした思った以上にカレールゥみたいなスープは味が濃く、熱々だからか結構辛さもあります。濃厚ながらもキリっとしていてインパクトがあります!ルゥが入ってるのも大きいと思いますけど、カレースープは濃いのが良いですねーっ。原材料はカレールゥ、豚エキス、香辛料、砂糖、食塩、米粉、酵母エキス、おからパウダー、動物油脂、オニオンパウダー、たん白加水分解物、香味調味料、クリーミングパウダー等。


麺は油揚げ麺ですが、これがプリプリした食感の硬めの麺。濃厚豚骨魚介つけ麺の麺みたいにスープが絡みます!ちょっと太めでこの濃厚カレースープに合って良いですね。もっとブヨっとなるかと思ったけど違いましたm(_ _)m。


具は鶏・豚味付肉そぼろ、わかめ、もやし、ねぎ。ちょっと少なく感じるけど、もやしのシャキ感とわかめの食感が何かカレースープに合っていて良い感じ。もやし、わかめはカレーに合うんですねー。そぼろも時々出て来て「あ、肉だ。」と存在感もあるかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、トロっとしたカレースープはご飯にかけても良いくらい?濃厚でスパイスが効いたキレのある濃い味。キリっと辛さもあって美味しい!麺も硬めでスープを持ち上げて良かった。お馴染みの日清カレーヌードルより濃い感じで、どちらかと言えばカレーメシの方が近い感じか。思った以上に濃くて辛味もあって良かったです。麺は太め硬めだけどうどんって感じでは無く、カレーラーメンの麺として合ってました。モヤシやメンマも意外と合うんですねー。難点をあげるなら麺がスープを持ち上げる際、スープが跳ねるのでカップを顔の近くに持って行って食べた方が無難です(^ ^;。

価格は税込216円(税込。447Kcal)。私はファミリーマートで買いましたが、他でも売ってるか。カレーラーメンってどうしても何十年も変わらぬ人気の日清のカレーヌードル中心(^ ^;で、店で食べたのも高円寺のしんや(閉店し、今は混ぜそば みなみに)だけかな。家庭用のお土産生麺はいくつか食べたけど、宅麺で取り寄せた風雲児Curryつけ麺は特に美味しかった。次は味の大王の袋生麺も食べてみたいなぁ。有楽町の北海道どさんこプラザにあるかな? 濃厚なカレースープはかなり美味しいと思いますので、味の大王ファンの方、カレー好きな方はもちろん、日清のカレーヌードルやカレーメシが好きな方にはもおススメします!

味の大王 総本店のHPです
エースコックの味の大王カップ麺の紹介です

☆これとは違いますが味の大王カレーラーメンのお土産生ラーメンは通販で買えます!

 

※文中リンク以外の元祖、発祥の店?関連です!
自宅で元祖つけ麺!東池袋大勝軒 お取り寄せ特製もりそば ストレートスープ
家系元祖!吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品!
半チャンラーメン発祥の店!さぶちゃん 半チャンラーメン 神保町
油そば発祥の店!珍々亭 お土産油そば 具入り
ちゃんぽん発祥の店!四海楼の具入り冷凍ちゃんぽん(ゆで麺)!
つけ麺誕生の店!中野大勝軒のお持帰りスペシャルつけそば!ストレートスープ・具付き

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.21 Monday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

煮干し!伊吹のカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の中華そば エースコック

この前パソコンを立ち上げたら「自動修復 PCが正常に起動しませんでした。」の見慣れぬ画面が!最近、何かをインストールしたり、特に変わった事はしていないのに再起動してもダメ。そこでDELLに連絡すると、わかりやすく、しかも親身になってやってくれました〜。その結果ハードディスは異常無しだけど、セーフモードでも立ち上げらない厳しい状況!USBメモリーに色々保存しようと思ったけどダメでした(>_<)。結局、Windows10を再インストール。もう全部消えましたが諦めるしか無いです。やっぱメンドくさいけど、こまめにバックアップは取っとかないとダメですねー。
と、傷心の中、久しぶりにとみ田のカップ麺を食べようとセブンイレブンに買いに行くことに。その前に日本酒でも飲まないとやってられん(^ ^;と朝日山が売ってたローソンに寄ると、何と食べてみたかった伊吹のカップ麺が!これでちょっと機嫌が直り、とみ田はいつでも買えるから(^ ^;まずはこっちにしよう。
今回は「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華そば カップ麺 エースコック」です!

中華そば伊吹は東京の板橋区、志村坂上にある煮干しラーメンの大行列店!伊藤が注目されてからか?ガツン煮干しラーメンが人気ですね〜。その伊藤は銀座店で肉そばを食べましたが、この伊吹も話題になり始めた時に行きたかった店。でもいつもの様にモタモタしてたら大泉学園から志村坂上に引越しちゃった。もう今は大行列で難しいから「袋生麺とかカップ麺が出ないかなぁ」と思ってたのでこのカップ麺は嬉しい。「ポークをベースに煮干しを大量に加えた苦みの中にもしっかりとしたうまみを感じることのできるスープです。煮干しエキス・煮干しオイルの入った別添の液体スープを加えることで、煮干の旨み・醤油のコクが加わりクセになる一杯」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


小さな液体スープが入ってます。麺(70g)は油揚げめんでちょっと細めか。具は少ないなーっ。

熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、液体スープを入れてちょっと強引に麺をほぐして完成!


麺が縮れてるからかインスタントラーメンっぽく見えるけど、スープは煮干色で旨そう!それでは一口。


煮干しの香ばしさがカーンと来ます!煮干しが利いたサラっとしたスープかと思いきや、そこにまろやかさが!味は濃いめでキレもあって美味しい!煮干しと豚のまろやかさが良いですねー。原材料は魚介エキス、香味油、食塩、豚エキス、動物油脂、植物油脂、しょうゆ、糖類、おからパウダー、クリーミングパウダー、ポークコラーゲン、ひじきパウダー、オニオンパウダー、香辛料、酵母エキス、全卵粉。


麺は油揚げめん。そんなに太くは無い縮れ麺で程よい食感でシコっとしてます。ちょっとスープを吸い過ぎてる感じだったんでブヨっとなるのを恐れましたが、それなりに柔らかくはなるけど最後までそんなヘタれなくて良いですね〜。


具は玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ。具は少ないけど玉ねぎが良いですねー。製法の異なる2種の玉ねぎだそうで存在感があってサクサクしてます。肉そぼろは柔らかい感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しがバーンっと利きつつ豚骨のまろやかさが絶妙なパンチのある煮干し豚骨スープが美味しかった!やはりこれくらい煮干しが利いてるとインパクトがありますねー。そこに豚骨のまろやかさがあるので更に良かったです。しょっぱくは無いけど味が濃いながらもキレがあります。具は少ないかもしれないけど、伊藤を初めとしたこの手の煮干しラーメンは具はネギだけが基本ですから、これで良い感じ。

価格は216円(税込)で403Kcal。私はローソンで買いました。永福町大勝軒等のスッキリした煮干しスープでは無く、ガツンとした煮干しラーメンが大人気になってますが確かにこっちも美味しいです。それぞれの店で色々工夫してるのでしょうね。 この「一度は食べたい有名店の味シリーズ」は今回が第6弾。ぜんや塩カップつじ田味噌の章カップ、ど・みそカップや花田味噌カップがありましたが、もう一つは何だ?いずれにしても次が楽しみなシリーズです。
煮干し嫌いな方はちょっと厳しいかもしれませんが、煮干しラーメンファンの方、煮干しがガツンと利いたのが特に好きな方にはおススメです!

☆文中リンク以外の煮干しガツンが売りのラーメン等です!
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺
蘭鋳 味玉そば 方南町
肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野
さいころ 肉煮干し中華そば 中野
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油
人気煮干ラーメンの通販! 伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.04.22 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

一度は食べたい名店の味 花田のカップ麺!行列必至の味噌ラーメン エースコック

前回は六厘舎の復活!魚介豚骨カップ(日清)を載せましたが、最近、有名店物カップ麺が続々コンビニに並んでます。もうちょっとバラけて出ると良いんですがねー(^ ^;。何を食べるか悩んだけど、井の庄辛辛魚カップ九州じゃんがら熊本風とんこつカップはリニューアルしたみたいだけど以前のは食べた。この前食べたエースコックのど・みそカップが好みだったので、またエースコックの味噌を食べてみたい!
今回は「一度は食べたい名店の味 東京・池袋 味噌ラーメン専門店 麺処 花田 行列必至の味噌ラーメン カップ麺 エースコック」です!

麺処花田は池袋にある行列の出来る味噌ラーメン専門店で、今は池袋の他、上野店と店名は違いますが「まるはな」があります。店主の花田氏は野方にある味噌の人気店、花道で修行されたそうです。その花道の味噌ラーメン、花道2号店の荻窪の楓の味噌ラーメンを食べましたが白味噌っぽい濃厚味噌が印象的。このカップは「ポークをベースに、コクの強い赤味噌・甘味のある白味噌をバランスよく加えた濃厚な味噌スープです。ガーリックを強く利かせ、炒めた野菜のような特徴的な香りを加えた液体スープを〜」とのこと。フタを開けると、


小さめの液体スープが入ってます。やはり味噌はこれで更にコクが出そう。具は多くはないけどキャベツが入ってるから存在感を発揮しそう。麺は太め。熱湯5分のとこ2分位でフタを開け、麺をほぐそうとするも硬い(^ ^;。3分で麺をほぐし、液体スープを混ぜて完成!


スープは白味噌っぽいけど、それ程濃そうな感じは無いか。キャベツは沈んだかな(^ ^;。それでは一口。


ちょっとトロっとした白味噌っぽいまろやかスープはコクがあり、甘めかと思いきゃキレもあり、ほのかなニンニク風味等もあって良いですねー。トロミが良い感じ。スープの原材料はみそ、鶏・豚エキス、動物油脂、食塩、おからパウダー、植物油脂、香辛料、糖類、酵母エキス、でん粉、香味油、魚介エキス、全卵粉。


麺(70g)は油揚げ麺で「滑らかで適度な弾力を持つ角刃の太めん」とのこと。最初はフワっとしてるかと思ったら、モチっキュっとした不思議中食感が面白い。独特な太麺で悪くないなぁ。


具はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、メンマ。メンマはコリっと良い食感。キャベツが味噌スープによく合いますし、やっぱ存在感があります。小さいもやしよりキャベツの方が良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっとトロっとしたマイルドで甘味のある個性的な白味噌っぽいスープは寒い日にはピッタリ!モチっとした太麺によく絡む!やはり花道系の白味噌が良い感じのまろやかスープでニンニクが良いアクセントで良かったです。油揚げの太麺はブヨっとなるのもある(^ ^;ので、これはどれかと思いましたがフワっとしてそうでモチ感もありカップ太麺の中では好み。つじ田味噌の章カップと同じ麺かな?具はそんな存在感は無いようでキャベツが良かったです。

価格は216円(税込)で391Kcal。発売地区は全国!私はローソンで買いましたが、ファミリーマートにもあったかな? この「一度は食べたい有名店の味シリーズ」は今回が第4弾。確かぜんやカップ、つじ田味噌の章カップ、ど・みそカップの次かな。かなり早いペースで発売されるので、第5弾が楽しみです!
花田ファンの方、花道系ファンの方はもちろん、トロミがスープの熱さを引き立てるのか、かなり温まる味噌カップですのでお試し下さい!

麺処花田のHPです
花田カップのニュースリリースです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.14 Tuesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック

最近、お店にラーメンを食べに行ってない。10月に中野のさいころで背脂煮干しラーメンを食べたのが最後。久しぶりに大慶か甲斐か似星あたりに行こうと思ったら、急遽用事が入って断念。「そう言えばつじ田のカップ麺が売ってたけどあれは食べたやつの再販だよなぁ。。」と一応帰りにコンビニに寄って確かめると、お店に行ってみたいと思ってた味噌の章のカップ!しかも以前出た魚介豚骨カップは買うの見送ったんだ!この味噌は食べたい!
今回は「一度は食べたい名店の味 つじ田 味噌の章 行列必至の味噌らーめん カップ麺」です!

つじ田味噌の章は小川町の神田店と飯田橋店がある、人気のめん徳二代目つじ田の味噌ラーメン店。私のイメージはあおさが入ってる味噌ラーメンくらい。つじ田は神田御茶ノ水店で二代目つけ麺二代目ラーメンを10年近く前に食べたけど、この味噌の章の味噌ラーメンを食べたいと思ってから全くのご無沙汰。一度食べてみたかった!「ポークをベースに香味野菜の旨みを利かせた、コクと甘味のある味噌スープです。ジンジャーや山椒をしっかり利かせ、飽きのこない味わい」だそうですが、どうでしょう。フタの上には、


ふりかけが。多分、あおさでしょう。フタを開けると、


やっぱ味噌だからか、液体スープが入ってます。もやし、そぼろ、ネギ等、具はみんな細かく、ちょっと少なめ。でも麺は太い。 熱湯5分のとこ2分半でフタを開け、液体スープをいれてちょっと無理に麺をほぐし、ふりかけをかけて完成!


あおさが食欲をそそる色。味噌の章の特徴でもあります。それでは一口。


一口目にちょっとビリっと感じるのは山椒かな?味噌スープですが意外とあっさりかと思ったら、良い感じの生姜が利いて、味噌の甘味も来て徐々に濃さが増して来ます!生姜風味だからか、キリっとした個性的な味噌スープですね〜。スープの原材料はみそ、鶏・豚エキス、動物油脂、糖類、食塩、植物油脂、香辛料、米粉、酵母エキス、大豆たん白、魚介エキス、たん白加水分解物、香味油、全卵粉。


麺は油揚げ麺で四角く平たい太麺。ちょっと硬めでプツプツした食感。時間が経つと少し柔らかくなるけど、ブヨっとはならないのが良いですね〜。


具は鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、メンマ、ねぎ、あおさと多彩。もやしは小さいけど時折サクっと良い食感。鶏・豚そぼろは小さいけど、沈んでて徐々にコロコロ出てきます(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと甘めの味噌スープはコクと生姜風味のキレが良い感じの身体が温まるカップラーメン!最初は山椒、生姜でアッサリ味噌かな?と思いますが、徐々に味噌の甘味が高まって来ます。麺はノンフライの方が好みですが(^ ^;、太麺でコシもあってボリューム感があります。具は色々入ってて良いですが、ちょっと存在感は弱いか。生姜風味の味噌カップと言えば、彩未味噌カップ(東洋水産)を思い出しましたが、あっちはスパイシーな感じなのでちょっと違うタイプ。でも、生姜は味噌とも合いますね〜。

価格は税込216円(税込。412Kcal)で 販売地域は嬉しい全国。私はローソンで買いましたが、他でも売ってました。因みにつじ田HPに直販の味噌ラーメン通販が載ってますが、今も扱ってるのかな???
このエースコックの「一度は食べたい名店の味」シリーズはぜんや塩カップに続く第2弾のようで、第3弾はど・みそカップみたいです。ど・みその丼型カップはこの前食べましたが、液体スープの背脂と渋めの味噌が旨かった!今度の縦型カップは背脂をどう出すのかな?この前食べたばかりなので買うかわかりませんが(^ ^;注目してます。でも凄いペースで発売されてますので今後も期待ですね〜。 生姜や山椒が良いアクセントの甘めの味噌スープは寒い時期には温まりますので、つじ田ファンの方、生姜ラーメン、味噌ラーメンが好きな方はお試し下さい!

めん徳二代目つじ田のHPです
エースコックのつじ田味噌の章カップの商品情報です

※カップでは無いですが、最近もスーパー等で見かける味噌関連です!(リニューアルしたのもあります)
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
直久 みそらーめん 袋生麺! 
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.09 Friday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

背脂、赤味噌が良い!ど・みそのカップ麺!特みそこってりらーめん エースコック

ファミリーマートに行くと旨そうな丼型のカップが三つ並んでました。まず、勝浦タンタンメンカップ(エースコック)。この辛旨カップはもう何度か食べたけど、販売期間が終わっちゃうんじゃないかと悩んで買わなかったびぎ屋カップがまだ売ってました。結局有名店シリーズのえび金海老そばカップ(日清)を買いましたが、もう一つがこのどみそ。やっぱりびぎ屋はもう遅いか(^ ^;と、結局三つの中からどみそに。
今回はど・みそ監修 特みそこってりらーめん カップ麺 エースコック ファミリーマート サークルKサンクス」です!

ど・みそは東京京橋にある濃厚な味噌ラーメンが評判の店。京橋本店の他に八丁堀店、町田店、ららぽーと豊洲店、西新井店とJRA中山競馬場店と続々と拡大。ど・みそが評判になった頃に京橋の店の前まで行きましたが、並んでたので断念。その後通販でど・みそお取り寄せみそラーメン(ストレートスープ)を食べましたが、甘味、渋味、苦味のある個性的な味噌ラーメンの印象。
このカップラーメンは「赤みそをきかせた酸味のある濃厚味噌スープに、背脂を加えてほのかな甘みと濃厚感を出しました。」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


かやくと粉末スープに液体スープと後入れ液体スープとスープが沢山!粉末スープに「スープをよく溶かして」と載ってるのは何でか(^ ^;。


具は少ないけど多種多彩。さすがちょっと価格が高い丼型カップ。麺はちょっと平たい感じか。
熱湯4分のとこ2分半でフタを開け、麺をほぐして液体スープ、後入れスープを入れてかき混ぜたら完成!


カップ麺ですが背脂が凄いですねー。後入れスープが背脂でした。具はやっぱり多彩で、少量でももやしが入っているとらしく見えます。それでは一口。


おー、コクが凄い。赤味噌の良い渋味やしょっぱさも感じる濃厚味噌スープはピリっと辛味がアクセント。背脂のまろやかさが更にこのスープを引き立てて美味しい!八丁味噌みたいな渋さがある味噌スープが良いですねー。ちょっと冬の定番、名古屋名物寿がきやのみそ煮込みうどん袋麺の味噌スープを思い出しました。スープの原材料はみそ、動物油脂、鶏・豚エキス、糖類、植物658油脂、食塩、香辛料、発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキス、しょうゆ、野菜ペースト、魚介エキス。


麺(70g)はノンフライ麺。そんな太くは無い平たい麺で、滑らかでキュっとし食感。やっぱノンフライ麺は食感がキュッとしていて好み。


具はコーン、鶏、豚味付け肉そぼろ、もやし、黒ごま、白ごま、ニラ。鶏はよく分からなかったけど(^ ^;、小さくてかわいいミニもやし、ニラが印象的。ちょっとみんな小さくて少ないから存在感はイマイチだけど多彩だから良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、渋味、辛味、背脂のまろやかさに味噌の旨味のコクのあるスープは他の味噌カップ麺とは違う旨さ!特に本格的な背脂が凄い!ただちょっと塩分が高いか(^ ^;。いや〜、一番馴染みのセブンイレブンのすみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)とは違ったコクのある味噌カップ。お取り寄せどみそ味噌ストレートスープの赤味噌のイメージが出てました。ただ欠点は食塩相当量9.9gと普通のカップ麺の大体1.5倍?位あること。私は我慢してスープを残し、その後運動してサウナに入る日を選んで食べましたが、スープ残せば気にしなくて良いかな?でもそのスープが旨いのがツライ。

価格は278円(税込。538kcal)で販売地区は北海道と関東?数量限定でファミリーマート、サークルKサンクスでの販売。そう言えば両社は経営統合したんですねー。個人的にはそれぞれでタイアップ商品が出た方が良いけど、両社の人脈を活かしてどんどん新製品を出してほしいですね〜。
確かに塩分が高めでそこは皆さん気になるとこですが(^ ^;、特徴のある味噌スープは美味しかったです。どみそファンの方はもちろん、味噌ラーメンが好きな方、ちょっと渋めの味噌、辛めの味噌、背油味噌が好きな方はお試し下さい!

東京スタイルみそらーめん ど・みそのブログです

※カップでは無いですが、最近も見かける比較的濃厚味噌の袋生麺等です!
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
直久 みそらーめん 袋生麺! 
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.11.05 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

ばくだん屋 汁なし担々麺のカップ麺!ファミリーマート エースコック

前々回は井の庄のカップ麺(寿がきや)でお馴染みの、井の庄の辛辛魚のお土産つけ麺を載せましたが、夏には辛いの良いですね〜。そこでまたまた辛いやつ。セブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ(日清)とか辛いカップは人気がありますが、ファミリーマートが鬼金棒に続いてまたまた辛い汁なしカップを!ちょっと掲載が遅れた(^ ^;けどまだ並んでる!
今回は「広島の人気店 ばくだん屋 汁なし担々麺 カップ麺 エースコック ファミリーマート」です。

廣島つけ麺本舗ばくだん屋は広島名物の辛いつけ麺の有名店!以前は東京では六本木、赤坂にありましたが、今は渋谷に居酒屋があり、もちろん辛いつけ麺も食べられ、このカップの本物、山椒汁なし担々麺もあります!あと本家の広島に10店、福岡に3店、愛知に1店、海外に1店あるそうです。以前、広島土産でこのばくだん屋お土産つけ麺を食べた事がありますが、辛い冷し中華みたいでサッパリ辛くて旨かった!この汁なしカップは「山椒の風味が利いた旨みと辛さが絶妙にマッチした味わい」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


後入れ液体スープ、かやくにスパイス。麺(90g)はちょっと細いかな。


かやくはそぼろとネギが沢山!熱湯4分のとこ3分半でフタを開け、麺をほぐしてお湯を切り、後入れスープを入れてよくかき混ぜ、スパイスをかけて完成!


第一印象はカップ焼きそばやカップスパゲティみたいですがどうでしょう。それでは一口。


辛さはあるけどピリっとしてる程度でそんな辛くは無いけど、油のまろやかさが良い感じ!ちょっとガーリック風味もする味のしっかりしたまぜそばで美味しいです。原材料は植物油脂、しょうゆ、発酵調味料、食塩、砂糖、ねりごま、みそ、醸造酢、鶏エキス、香辛料、たん白加水分解物、コンブエキス。「味噌のコクと豆板醤やガーリック、ジンジャーなどの香辛料を効かせた、しっかりとしたタレの味わいが特徴です」とのことですが、ガーリック等、良い味です。

麺はノンフライ麺でカップ焼きそばの麺より細めでモグモグ食べれて美味しいです。ただカップ焼きそばもそうだけどカップラーメン程、油揚げ麺との違いは感じないかなー。でもノンフライは良いです!


ふりかけは山椒かな。ちょっとシビれる辛さが良いアクセント


具は鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、ごま、香辛料ですから、要はそぼろとネギです。小っちゃいそぼろはやわらか。鶏と豚があるそうですがわからん。乾燥してる時はネギは多く感じたけど、具はあまりに存在感が無いなぁ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリっとした辛さに時々シビれ。まろやかな油がノンフライ麺に絡んで美味しい!でも具は存在感がないかなーっ。ばくだん屋を初め、広島のつけ麺はもっと辛かった印象だけど、この位の方が食べやすいのかもしれません。麺も良くて美味しかったです。ただ、同じファミマの鬼金棒カラシビまぜそばカップ(寿がきや)と比較すると、あっちの方がパクチーとか具も凝っててしかも安かったので好みかなーっ。今回はどうしても比較しちゃいますねー。買った時に並んで置いてあったんで(^ ^;。

価格は245円(税込。506Kcal)でファミリーマートのタイアップ数量限定商品。フタに「半熟卵プラスでさらにおいしく!」と載ってたのでうずらの玉子入れようと思ったけど、気が付いた時には「あっ!」と言う間に食べ終わった後!そこまて辛くは無いので、「凄く辛いのは食べません」くらいの方なら大丈夫そうだけど、半熟卵を入れれば更に食べやすそう。渋谷のばくだん屋居酒屋で本物を食べながらビールを飲みたい! 広島を代表するお店のカップ麺なので、ばくだん屋ファンの方はもちろん、ピリ辛くらいが好きな方、カップ焼きそばが好きな方はお試し下さい!

ばくだん屋のHPです!(通販もあります!)
ファミマのばくだん屋カップの紹介です! )

※これとは違いますが、ばくだん屋の辛いつけ麺が楽天の通販で買えます!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ばくだん屋 つけ麺
価格:1296円(税込、送料別) (2016/9/2時点)


 

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.09.02 Friday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック

☆最新の(2017.10)一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんやのカップ麺です!

最近は蒙古タンメン中本の北極ラーメンカップとか鬼金棒カラシビまぜそばカップとかばくだん屋汁なし担々麺カップとか辛いカップ麺が目立つと前回載せましたが、やはり夏だから辛いのがウケるのでしょうね。今まで夏場はカップ麺の新製品発売がパタっと止まるイメージだったから、とみ田冷しつけ麺等、最近じわじわ人気が出てる冷し茹で麺コーナーに注目。でも今年はカップ麺の新製品も結構出てますねー。と思っていたら、何と凄く食べてみたい辛く無い塩のカップが出てました〜。
今回は「一度は食べたい名店の味 埼玉・新座ぜんや 行列必至の塩ラーメ カップ麺 エースコック」です!

ぜんやは埼玉県新座にある元通産省出身の店主が作る1日100食限定売り切れ必至の塩ラーメンが大人気の行列店!限定100杯の行列店なので店に行くなんて考えた事も無く(^ ^;、期待は家庭用。10年前にセブンイレブンの地域の名店シリーズぜんやカップ麺を食べましたが、これは最近は全然見ないなぁ。

今よくスーパーで見かけるのがアイランド食品のぜんや究極の塩 袋生麺!かなり前のテレビ番組でギャル曽根が各県の袋入りラーメンを食べ比べる企画があり、このぜんや袋生麺を1位に選んだので食べてみましたが、少ししょっぱめのスープや麺も美味かった!色んなスーパーにずっと置かれてるのは売れてる証拠。今回のカップは「鶏豚の旨みに昆布とホタテの旨みが重なる黄金色の塩スープ」とありますが、袋生麺に似てるのか。フタを開けると、


おお、縦型カップですが液体スープが中に。チャーシューは細切れので無くて、丼型カップによくある焼豚の小さいのが。でも具は少ないなぁ。麺は太めなのでブヨっとならなければ良いですがどうでしょう。 熱湯5分。3分位でフタを開けて液体スープを入れ、ちょっと無理に麺をほぐして完成!


何か良い香りがします。ちょっと醤油っぽい色ですが確かに黄金色の塩スープで旨そう。これは期待です。それでは一口。


キュっとした出汁がキリっと利いて、アッサリの様で味がしっかりしてます。お、ちょっとホタテの風味が!味は濃く、甘くは無いけどしょっぱくも無くて美味しい。スープがしょっぱく無いのを除けば、ぜんやの袋生麺を思い出しました(当たり前か)。ちょっとホタテがひるがおの塩ラーメンみたいかなぁ?原材料は鶏・豚エキス、動物油脂、食塩、魚介エキス、糖類、植物油脂、しょうゆ、野菜エキス、香辛料、たん白加水分解質、全卵粉、コンブエキス、でん粉、発酵調味料。


麺(70g)は油揚げ麺の太い縮れ麺ですが、これがホクホクした食感の太麺で良いですねー。この太麺の食感がこの塩スープに合う感じ!早く食べたけどあまりヘタれなかったし。ノンフライの方が好きだけど、油揚げ太麺ならこれが一番良いか。


具は焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ。具は全体的に昔ながらのカップの具でちょっと少ないかなーっ。「食べ応えのある焼豚をメインに〜」とネットにありましたが、ちょっと違って焼豚は小さめでハムっぽいやつ(^ ^;。ただ、細切れチャーシュー少しよりはこっちの方が存在感があるか。メンマも極小。ほうれん草も小さくてよくわからなかったけど緑が映えました。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キリっとした鶏、豚、ホタテ等の出汁の利いた塩スープはキレがあって美味しい!太麺が思ったよりシコシコでスープにかなり合ってた!「ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで〜」とネットの商品リリースにありましたが、香辛料がキリっとさせてるのですねー。何かスープが熱くも感じました。食べてると普通の塩より醤油っぽくも感じたけど、多分、色が茶色系だからか(^ ^;。実は以前、他メーカーの縦型カップの油揚げ太麺がスープを吸い過ぎてブヨブヨになったトラウマからカップの太麺をかなり警戒してたのですが(^ ^;、今回の太麺は予想以上に良かったです。具は少ないけどスープと麺に集中してたからあまり気にならないか。

価格は216円(税込。362Kcal)で販売地域は嬉しい全国!私はセブンイレブンで買いましたが、コンビニタイアップでは無くローソンとか他でも売ってました。このエースコックの一度は食べたい名店の味シリーズは、「一度は食べたい」と思う有名店コラボの第一弾とのことですので、日清の「有名店シリーズ」やもちもちの木カップ等の明星の「地域の名店シリーズ」同様、第二弾、第三弾が楽しみです!ぜんやファンの方はもちろん、濃い目のキレのある塩スープは暑い時期には良い感じですのでおススメです!

エースコックのHPのぜんやカップ紹介です
ぜんやカップのニュースリリースです

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.27 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

札幌の人気行列店、空(そら)のカップ麺!コク味噌ラーメン エースコック

最近荻窪ネタが多く、正路とろ玉塩二葉お土産背脂煮干ラーメンと続いてますねー。次も荻窪の店にしようと思いましたが3連続になっちゃうもアレだと思って荻窪のローソンに行くと、前から食べて見たかった空のカップ麺が出てる!焼き味噌の風味と旨そうなので食べてみたい!
今回はらーめん空(そら) 監修 コク味噌ラーメン カップ麺 エースコック」です!
 
らーめん空は札幌本店を初め、千歳空港店とか支店を増やし続ける人気店!以前から知ってて、アイランド食品で空の袋生麺を見かけたけど確か夏だったからか買わなかったー(>_<)。純連すみれ彩未の味噌袋生麺はメーカーは違えどみんな旨いし、アイランドは最近お気に入りだからちょっと後悔してました。空の袋生麺はまた見かけたら買うとして、まずはカップ麺から食べてみたい。「焼き味噌の風味がきいた濃厚スープ」とありますが、焼き味噌ってとこに惹かれます。香ばしいのかな?フタを開けると、
 
 
あー、フタの上に無いから粉末だけかと思ったら、液体スープが中に入ってるんですね〜。麺は油揚げでちょっと太めかな。これがブヨっとならないかちょっと心配(^ ^;。具は色々入ってるけど少ない感じ。
熱湯5分。油揚げ太麺は柔らかくなりがち2分半でフタを開けるとさすがにまだ硬い。ちょっと無理やり麺をほぐし(^ ^;、液体スープを混ぜて完成!
 
 
お〜、味噌の良い香り。ただ濃厚スープの割りにはアッサリしてそうなスープ。それでは一口。
 
 
あ〜、見た感じよりまろやか。味噌風味も良い感じでちょっと甘いか?と思ったら唐辛子でキリっ!確かに濃厚さがあります!原材料はみそ、糖類、鶏・豚エキス、豚脂、香辛料、食塩、おからパウダー、香味油、植物油脂、ねりごま、酵母エキス、オニオンエキス、ポークコラーゲン、ごま、全卵粉等。

 
油揚げ麺(70g)はちょっと太めで一瞬フワフワしてると思いましたが、柔らかながらツルっとした舌触りで食べるとモチっとした感じで思ったより良い。時間が経ってもそんなにヘタれ無いです。エースコックHPに「滑らかさと適度な弾力を併せ持った太めんです。」とありますが、そんな感じです。
 
 
具は鶏、味付肉そぼろ、ねぎ、もやし、玉ねぎ、唐辛子。もやしは麺に絡み、時々サクサク良い食感。ああ、玉ねぎの食感も良いですね〜。そぼろも味噌ラーメンに合う挽肉で良いけど、やっぱちょっと具は少ない(^ ^;。でもカップの見本の写真のイメージ通りですから本物もそんな具は多く無く、スープと麺を堪能!のラーメンなのかもしれません。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様で食べてく内にまろやかになるマイルドな味噌スープは甘さとピリ感が良い感じ!麺は意外とモチっとしてました〜。「焦がし味噌〜」なのでもっと香ばしい感じかと思いましたが、マイルドな味噌でした。麺は一口目は「フワフワ麺か?」と思いましたが、意外とモチ感もありヘタれづらかったのが良かったです。具がもうちょっとあると良いけど縦型カップは大体このくらいか。「高田富央店主おすすめ!残りのスープにご飯を入れて二度美味しい!味噌雑炊風」とカップにありますが、確かにご飯に合いそうです。

価格は216円(税込。389kcal)で発売地域は全国!私はローソンで買いました。味噌カップ麺っぽい感じでしたがまろやか系。濃厚味噌カップと言えばセブンイレブンのすみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)とか白樺山荘味噌カップ(日清・イオン)がありますが、価格も違うけどあの濃い濃厚さとは違うか。全国ラーメン店マップ すすきの編ですから他の地域のも出てるのかな?今度はもっとチェックしてみよう。マイルド味噌で温まりますね〜。寒い時期には丁度良いので空ファンの方、軽く味噌ラーメンを食べたいと思ってる方はお試し下さい!

エースコックの空カップ麺の紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ
新感覚の味噌、マタドールのカップ麺!濃厚味噌らぁ麺 日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
新感覚の味噌、マタドールのカップ麺!濃厚味噌らぁ麺 日清食品
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.03.18 Friday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |

なにわの人気行列店 而今 カップ麺 醤油鶏そば エースコック

年が明けてコンビニでカップ麺やレンジ麺の新製品探し。セブンイレブンにはとみ田の中華そばレンジ麺があり「以前食べたのと同じかな?」とよくわからなかったので見送り(以前のと違って煮干しのでした!)。ローソンには彩未の味噌レンジ麺に続いて今度は醤油レンジ麺が。これも「食べてみたいな〜。」と思いつつカップ麺コーナーに行くと、昨年見送った而今のカップ麺がまだ新製品コーナーに!
今回は麺や而今監修 醤油鶏そば カップ麺 エースコック」です!
 
麺や而今は大阪府大東市(あと麺匠而今が守口市にあるそうです)にあり、2013年食べログベストラーメン大阪1位になった店!その噂を聞き宅麺の而今お取り寄せ芳醇醤油鶏そば(ストレートスープ・具入り)を通販で買いましたが、これが鶏を中心に色々な出汁が効いてて旨かった!
このカップ麺は昨年末頃に発売されファミリーマートで見かけてたから、載せたとたんに「商品入れ替えで売ってません」の心配(^ ^;もありましたが、新製品コーナーに並んでたんで大丈夫だろうとゲット!「魚介の旨みをすっきりと利かせたスープに、鶏油とネギ油の香ばしい風味の香る一杯」とエースコックHPにありますがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
縦型カップには珍しく?液体スープが入ってます。具も色々で、麺は普通の太さかな。熱湯3分。熱湯を入れると、ああ味付麺なのでスープが出てますね〜。待つ事1分半位でフタを開け、更に液体スープを入れてかき混ぜて完成!
 
 
お〜、具沢山で良い香りがします。それではスープを一口。
 
 
程良い甘味と油の滑らかさが良い感じですね〜っ。蕎麦ツユにも似てるけどちょっと違い、和風っぽい様で中華な独特のスープが美味しいです。魚介と言っても穏やかな魚介出汁と言う感じで良い甘味がありますが、キリっともしてます。原材料は鶏脂、食塩、砂糖、しょうゆ、デキストリン、みりん風調味料、魚介エキス、鶏エキス、植物油脂、香味油、全卵粉等。あ〜、確かにみりんっぽい甘味が良いんですね。
 
 
麺(70g)はフワっとした油揚げめんですが、時間が経つとズシっとしてくるか。でも何か和風スープに油揚げ麺は合う感じですね〜。
 
 
具は味付鶏だんご、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、なると、唐辛子。だんごとそぼろの違いがよく分からなかったけど(^ ^;、鶏だんごは焼鳥のつくねみたいで、ちょっと和風なスープに合いますね〜。ネギの食感も良いし、具沢山です!

食べ終わった私の感想(・・;?は、良い甘味と鶏脂等の油が良いバランスの個性的な醤油スープは色々な味がして旨かった!アッサリの様で味がしっかりしてるスープがジワっと沁みるあまり食べたことの無いで味で良かったです。似てるかはわかりませんが而今ストレートスープを食べた時も鶏と色々な出汁が個性的で美味しかったけど、このカップもそんな感じで良かったです。年末に食べたすみれ昔風しょうゆ味袋生麺も同じタイプで美味しかったけど、何か日本の年末年始にはピッタリなラーメンで落ち着く味でした。

価格は201円(税込)で392Kcal。私はローソンで買いました。「全国ラーメンマップ なにわ編」だから他の地域のも出てきそうなので期待だなぁ。アクセントに唐辛子が入ってますが辛くは無いです。でもキリッとさせてるのは唐辛子効果か。身体も温まる感じで寒い日には丁度良かった。どなたにも合うラーメンだと思いますので、和風ラーメン、アッサリながらも出汁がジワっと効いたカップ麺が好きな方や、カップうどん、そばが好きな方にもおススメします!

☆ストレートスープの宅麺の而今芳醇醤油鶏そば購入画面です!(入荷待ちの時はちょっと待ちましょう!)
而今のHPです
エースコックHPの而今カップの紹介です

※最近コンビニで見た食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
じゃんがら こぼんしゃんのカップ麺!熊本風とんこつ(こぼんしゃん) ニュータッチ
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.01.10 Saturday 11:55】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP