並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

マメさん塩ラーメンのカップ麺!渡辺製麺

デパートでは大々的に大北海道展をやってますね〜。この前の新宿京王のは海鮮弁当だけ買って生ラーメンは買わなかったけど、すみれお土産みそラーメン等、家庭用のお土産生ラーメンが色々売ってました。デパートに行かなくても、最近よく見かけるのがスーパーの小規模北海道展。たまたま石神井公園のクィーンズ伊勢丹に行ったらやってました〜。そこまで北海道の物が沢山売ってはいないですが(^ ^;、ラーメンは純連味噌袋生麺と塩袋生麺とか米風亭油そば袋生麺等も売ってました。そこで目についたのがマメさんのカップ麺。ところが価格が何と360円(しかも税抜き)!「うわ、たっけぇーっ!」と一度は呆れました(^ ^;が次第に「こんなに高いのは何かがあるんだろうか?」と、その時の勢いでカゴに。
今回は函館 マメさん 塩ラーメン カップ麺 渡辺製麺」です!

マメさんと言えば函館塩ラーメンの象徴的な店として有名。大正9年創業の丸豆 岡田製麺が昭和44年に直営店としてオープンさせたラーメン店だそうで、元々は岡田氏が浪人時代によく食べてたラーメン屋台から始まる良い話なのですが、長くなるのでカット(^ ^;(マメさんお土産函館塩ラーメン ラーメン博物館の回参照)。今回のカップ麺は「あっさりしていてコクがある、昭和四十年代の懐かしいマメさんの味を再現」とありますが、今は新・函館ラーメンマメさんだから味は変えてるみたいですね。「祝!開業 北海道新幹線」シールが貼ってありますが、新幹線で函館に行きたいですね〜。

このブログを始めて間も無い頃にラー博のお土産塩ラーメンを食べ、その後はマメさん塩つけ麺袋生麺とか辛味噌つけ麺袋生麺とか何故かつけ麺ばかり。特徴としては塩味のはまろやか塩と言う感想。このカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、


特製スープと麺に乾燥具材が2袋。レトルト具材かと思ったら乾燥でした。


麺(60g)はとかち麺工房カップお馴染みのかな。メーカーの渡辺製麺は力の源ホールディングス(一風堂系)の系列で元々信州そばの会社みたいですが、とかちを傘下にして事業部化したので旧とかちカップ麺と同じ感じ。で、具は丼型カップ麺によくある具って感じ。

熱湯4分のところ3分前にフタを開け、液体スープを入れてよくかき混ぜ、もう一つの具材の麩を乗せて完成!


あっ、背脂みたいな白いポツポツが浮いてますねー。これは旨そう。それでは一口。


まろやかなちょっとバターみたいな背脂の甘みと塩のしょっぱさのキレが良い感じ!何かほんのり魚も感じて美味しいですねー。マメさんはまろやかでキレのある塩スープって印象でしたが、これもそんな感じです。スープの原材料は豚脂加工品(豚脂、食塩)、食塩、鶏ガラスープ、味付豚肉、ポークエキス、味付メンマ、醤油、チキンエキス、小畑麩、ネギ、かつお節エキス、昆布エキス等。豚脂加工品が背脂なんですね。溶けずに上手く残って存在感を出してます。


麺は旧とかち麺工房カップ馴染みの氷結乾燥ノンフライ麺。これが「ボソっとしてるか?」と思うと、キュっと弾力があり噛み応えの良い食感。ブヨっとヘタれ無いのも良いですねー。ただ、最近食べたとかちや渡辺製麺のは大体この麺(こんな感じの太麺もありました)なので、ちょっと目新しさが無くてきたか(^ ^;。


具は味付豚肉、味付メイン、ネギに小畑麩。チャーシューは丼型カップ麺によくある小さくて薄いお馴染みのに近い感じ。メンマもよくカップ麺にあるやつに似た小さくて柔らかとコリっとしたのですが、量は多いか!麩は個別の袋でメインの具?ですが、やっぱ麩なので高額カップ麺にしては弱いか(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、背脂のまろやかさに塩のキレがある塩スープは鶏中心の豚、鰹、昆布等の出汁で美味しかった!ただ具は普通のカップ麺とあまり変わらんので、やっぱちょっと高いかなーっ。まろやかな背脂が特に良かったですねー。これを濃縮スープで再現するのはさすが。そこに塩のキレと良いバランスの出汁も良かったです。麺も良いですが、いつもの麺だからこれはマメさんの再現では無いのかな?具に関しては旧とかちカップはレトルトの具が付いてた印象だけど、最近食べたのは乾燥具材。乾燥も悪くは無いけど価格を考えると物足り無さが。

価格は確か税込388円(317Kcal)と高価。クィーンズ伊勢丹石神井公園店の北海道展は終わってしまいましたが、どこかの北海道展で売ってるかな。食べた中で過去一番高かったのが秋田ふるさと館の比内地鶏カップ麺(レトルト具材が豪華。これもとかちかな?)の399円だったから第2位。旧とかち麺工房は有名店カップ麺が多く、大体300円弱だったから北海道展向けでちょっと高くなったのか?袋生麺だけど同じ様に有名店物が多いアイランド食品は前回載せた蔦の醤油Soba袋生麺が2食入で税込321円とかなり安かったから(これはたまたまで他店で見たら364円)、いつもより価格が気になっちゃいました(^ ^;。もちろんカップ麺と袋生麺の違いはありますが、カップヌードルが基準になってるカップ麺の価格って難しいですねー。
色々偉そうに注文をつけました<(_ _)>が、まろやかでキレのある背脂スープは美味しかった!マメさんが好きな方はもちろん、背脂スープが好きな方、まろやか塩スープ、キレがある塩スープが好きな方はお試し下さい!

※その他、北海道展で最近?見かけた事があるお土産ラーメンの感想です(リニューアルしたのもあります)!
すみれしょうゆ味袋生麺ですです!  
すみれしお味袋生麺です!  
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.09.26 Monday 10:48】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

玉ねぎが良い!みんみんラーメンのカップ麺!しょうゆ味 ローソン

最近は有名店物カップが続々新発売。前回はソラノイロベジソバカップ(サッポロ一番)を載せましたが、ずっと買い続けてる有名店シリーズの鳴龍担々麺カップを次は食べてみたいとこでしたが、どうしてもローソンのみんみんカップが気になる。ちょっと前に食べたどんぶり型の魚雷稲庭中華カップ(日清)も有名店シリーズだったので、今回のは飛ばしてやっぱみんみんの方から食べよう!
今回は八王子 みんみんラーメン しょうゆ味 カップ麺 渡辺製麺 ローソン」です!
みんみんラーメンは淡麗ながらコクのある醤油スープに玉ねぎが美味しい八王子ラーメンを全国区にしたと言われる人気店!そもそも私はみんみんラーメンを食べてからこんなラーメン好きになっちゃったんですねー。このカップはラーメンデータバンク味保証との事で、ラーメンデータバンク有名店コラボの第3弾だそうです。またメーカーはとかち麺工房かと思ったら渡辺製麺と言う会社。調べたら渡辺製麺がとかち経営難のため用地・設備を買収したみたいですね。なので以前食べたとかちのみんみんカップと同じ感じかな?フタを開けると


特製スープと乾燥具材、そして麺です。


おー、玉ねぎの量が多いですねーっ。玉ねぎ好きですから、これはありがたい。麺(60g)は冷凍乾燥法とのことで、とかち時代によく食べた氷結乾燥ノンフライ麺と同じ感じです。
熱湯4分のとこ2分位でフタを開け、特製スープを入れて完成!


香りは以前同様でちょっとインスタントラーメンっぽいけど具は多い!良い感じで油が浮いてます。それでは一口。


アッサリの様で醤油が利いたしっかりした味のスープは油の甘味も感じ、スープを飲むと玉ネギも一緒に口に入って、やはり八王子ラーメンって感じで美味しいですね〜。二日酔いだった(^ ^;ので沁みる味です。原材料は醤油、ポークエキス、豚脂、食用調合油、チキンエキス、砂糖、かつお節調味エキス、みりん、食塩、にぼし調味エキス等。


麺は硬くも柔らかくも無く、程良いコシの飽きない味の麺。ちょっとパサっとした感じもするけどとかち製麺の時からお馴染みの麺です。


具はたまねぎ、そぼろ、味付メンマ、ネギで結構量が多め!玉ねぎが特に沢山入ってますが、サクっとした食感もして醤油スープによく合います!肉のそぼろもそれなりに入ってて良いアクセント。ただ私がお店で食べてた八王子のみんみんラーメン本店豊田みんみんの玉ねぎは微塵切りだったけどこれはスライスメイン。やっぱ微塵切りの方が好みかなぁ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっと醤油が利いたアッサリながらも出汁や油のコクのある懐かしい感じのラーメン。多めの玉ねぎが特に良かった!みんみんと言うより何か懐かしい感じの醤油スープで、玉ネギ等の具も多く、麺も普通のカップ麺とはちょっと違って飽きない味でした。「やさしいラーメンは好きですか?この玉ねぎの甘み、もはや癒やし。」のキャッチコピー通りのラーメンで癒されました。以前食べたとかちのみんみんカップとスープ、麺はほぼ一緒で具だけ変わった感じの印象だけど、玉ねぎの量が増えたのが良かったです。

価格は298円(税込・350Kcal)とカロリーは控えめだけど価格は高め(^ ^;。ローソンとのタイアップ商品みたいです。以前とかち麺工房はサークルKサンクスのタイアップが多かったけど、これからはローソンタイアップになるのかな。そう言えば同じ渡辺製麺の麺屋いろはカップも一緒に売ってました。 みんみん物、八王子ラーメン物はみんな好きですが、カップ麺ではコンビニ、スーパーでよく見かける日清の麺ニッポン 八王子ラーメンカップの方が私は好みかなーっ。60円位安いし。まぁこれは好みの問題ですね(^ ^;。 みんみんラーメン、八王子ラーメンを好きな方はもちろん、アッサリながらもキリっと醤油が利いたスープが好きな方、玉ネギが凄く好きな方はお試し下さい!

※その他、みんみんラーメン、八王子ラーメンの感想です! 
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺! アイランド食品
八王子ラーメン吾衛門の袋生麺(半生)!アイランド食品
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)! 
八王子ラーメンが390円!丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境
ラーメン専門店 味幸 メンマ薬味ラーメン 大盛り 八王子

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.05.10 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

タマネギが特徴、みんみんラーメンのカップ麺!とかち麺工房 サークルKサンクス

サークルKサンクスで売ってるとかち麺工房の有名店カップ麺は良いんだけどちょっと高い(^ ^;(298円のが多いからか)。それとこれは良い事ですが、続々と新製品が登場するので販売期間が短いと思い、売り切れの心配があるので載せにくい(>_<)。でも、「あっ!」と思う店のが出るんですね〜。なのでサンクスにはたまにチェックに行きますが、「あっ!」と思う店のが出てました〜。しかもいつもより安いし(^ ^;。
今回は「東京名店の味 八王子 みんみんラーメン店主監修 しょうゆ味 カップ麺 とかち麺工房 サークルKサンクス」です! 

みんみんラーメンはコクのある醤油スープに玉ねぎの薬味が美味しい八王子ラーメンの代表店!このラーメンで「ラーメンは旨い!」と開花させていただきましたが、具の薄切りチャーシューとトッピングの白髪ネギも旨いから、家でラーメンを作る時はよく真似します(でもお店のは白髪ネギは刻みチャーシューとタレで和えてます。)。みんみんラーメンのカップ麺は数年前に食べましたが、やはり玉ねぎが印象的。あれもとかちだったのかな?
今年は食べて無いけど最近の八王子のみんみんラーメン本店は昔とちょっと変わり、日野市豊田のみんみんの方が、よく食べてた昔のみんみんラーメンっぽい味?という印象。このカップはどうでしょう。フタを開けると

 
特製スープと乾燥具材、そして麺です。
 
 
麺(55g)は氷結製法麺。いつもの氷結乾燥ノンフライ麺とは違うのかな?玉ねぎが重要だからお湯で増えてくれ!熱湯4分のとこ2分位でフタを開け、特製スープを入れて完成!
 
 
香りはちょっとインスタントラーメンっぽく具は少ないけど、タマネギが結構多いしスープが多いのも良いなぁ〜。一口飲むと、
 
 
アッサリしててオーソドックスですが、醤油がキュッとして油の微か〜な甘味が何かみんみんっぽい感じもするな〜。一口ではわからないけど、スープを飲んで行くうちにジワ〜っと何か魅力的な雰囲気が出て来ます。微かにピリッとするのは胡椒かな?

 
麺はちょっとパサっとした感じもするけど程良いコシのとかちのお馴染みの麺。目新しさは無いけどなかなか美味しいですね〜。
 
 
タマネギは多めに入っていてスープの食感と良いアクセント!やはりタマネギがたくさん入っているとこが八王子ラーメンっぽい雰囲気を出してます。チャーシューはよくあるカップのやつでちょっとショボい(^ ^;ですが、今回は家にあったチャーシューの薄切りを足したので、このタマネギだけで雰囲気が出ました!

頼り無い私の感想(ーー;?は、アッサリながらもキレの良い醤油スープにタマネギと油の甘味が心地良い八王子ラーメンのカップ麺!最初は「ん〜、どうかな〜っ。」と思いましたが、食べてく内にコクとお店の雰囲気が出て来るのがとかち麺工房っぽいワザ。スープを飲んでくと底の方は昔食べた事があるインスタントラーメンに似た感じ(^ ^;がしましたが、上の方がみんみんっぽいのは脂がそう感じさせるのかな?いずれにしてもスープが多くて食べやすいカップ麺でした。

価格は198円で337Kcalとカロリーは控えめ。色々な有名店カップ麺を発売するとかち麺工房とサークルKサンクスのタイアップ製品。具は少ないけど玉ネギが多めだったので今回は文句なし(^ ^;。お店と全く同じ味にカップ麺を作るのは無理ですが、「みんみんラーメンをカップにしたら、やっぱこんな感じなるんだろうなぁ。。」と感じさせるとこもありました。八王子ラーメン好きはもちろん、アッサリながらもキリっとした醤油スープが好きな方、玉ネギが好きな方には特におススメです!

※その他、みんみん、八王子ラーメンです!
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺!アイランド食品(2015.9)です
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
八王子ラーメンが390円!丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境です
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)です! >!
ラーメン専門店 味幸 メンマ薬味ラーメン 大盛り 八王子です

※最近見かけた主なカップ麺です!
四海楼監修 長崎ちゃんぽんカップ麺!味のマルタイです
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星です
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブンです
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)明星 セブンイレブン
すみれ 濃厚味噌 日清食品 セブン&iです
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
蒙古タンメン中本 太直麺 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.09.19 Wednesday 10:51】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

海老の芳ばしい香りが良い、縁やのカップ麺!海老そば 醤油味 とかち麺工房

大規模な北海道展はよくありますが、スーパーの片隅で小さ〜い北海道コーナーが設けられる事もたまにあって嬉しい(^ ^。荻窪駅のザ・ガーデンでもやってまして、袋生麺で何かないかとチェックしてたら、お店でもお土産ラーメンでも旨かった縁(えにし)やのカップ麺が!
今回は札幌らーめん 縁や 海老そば醤油味 カップ麺 とかち麺工房」です!
      
縁やは新札幌駅にある海老風味がドーンと効いたラーメンが人気の店!渋谷の店(閉店)で初めて食べた時の海老のインパクトが気に入り、すごに醤油、味噌、塩のお土産生麺を全種類買って食べました。その後もデパートの催事で海老そばお土産生麺醤油、北海道出張のお土産で海老そばお土産生麺味噌を貰ったりと何度かリピートして食べてますが、このお土産生麺は海老がかなり濃厚でお店で食べたのと同じくらいに美味しい。その縁やのカップ麺ですので期待です。フタを開けると
 
 
特製スープと感想具材に麺。とかちカップによく入ってるレトルトの具は無いです。
 
 
麺(60g)はちょっと細めか。具は普通だなぁ。熱湯4分のとこ2分位でフタを開け、液体スープを入れて完成!

 
おお!海老殻を炒った様な芳ばしい香りが!一口飲むと香り程には海老味は強く感じないけど、キリっと味が強い醤油スープはコショウがピリっと良い感じ。辣油も入ってるんですね。辛くは無いけどピリっとしたキレがあります。もう何年も食べて無いけど何かちょっとチャルメラ(明星)を思い出す?(違うか(^ ^;)
 
 
麺はとかちお馴染みの氷結乾燥ノンフライ麺。普通の太さでちょっと柔らかいかなーっ。
 
 
具はカップでよくあるチャーシューとメンマ。ちょっとショボいか(^ ^;。

頼り無い私の感想(ーー;?は、海老と醤油のコクのあるスープにピリっとしたアクセント。海老の芳ばしい〜香りが良かった。とにかく最初の海老の香りはインパクトがありました。新宿の五代目けいすけが日替わり7種類の香りで魅了してますが、このカップも香りが良かった。以前食べた縁や生麺の味噌は海老風味が強くて濃厚だったけど、醤油はサッパリ気味でしたので、これもそんな感じ。でも特徴は出てるカップでした。

価格は268円(416Kcal)と具が普通の割にはちょっと高いかなぁ(^ ^;。メーカーは有名店カップ麺を数多く手掛けるとかち麺工房。最近、海老スープのラーメンは珍しく無いですが、以前から海老ラーメンを出していて「元祖海老そば」を名乗る縁や。キリっとした醤油ラーメンが好きな方はもちろん、海老(ラーメン)好きの方はお試しください!

※その他、「海老」のラーメン、つけ麺の感想です!
二代目海老そばけいすけ 海老そば味玉 高田馬場
二代目海老そばけいすけ お土産生ラーメン 海老そば
つけめん四代目けいすけ お取り寄せ伊勢海老の滴 ストレートスープ
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>  

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.05.21 Monday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

濃厚味噌、くるりのカップ麺!みそらぁめん とかち麺工房 サークルKサンクス

高円寺で飲むので駅前の高円寺らーめん横丁の様子を見に行くと、何と大喜が無い!蒙古タンメン中本とくるりはそのままでしたが、102サクラサクは同じTETSU系の村上朝日製麺所に。でもTETSUはお土産つけめんストレートスープは売ってるから大喜は残念(>_<)。大人気店が揃ってる割には地下にあるからか、お客さんが少ないので気にはなってましたが。。と、飲み終えてラーメン食べた帰り道にサークルKサンクスに寄ると、さっき見てきたくるりのカップが出てる!何か応援したいから買おう!
今回は「東京・市ヶ谷名店の味 店主監修 麺処くるり みそらぁめん とかち麺工房 サークルKサンクス」です!
 
くるりは市ヶ谷本店と高円寺、高田馬場にあるドロっとした濃厚味噌が大人気の店。高円寺店で食べましたが、ドロドロしたスープとコシの強い極太麺が旨かった!メーカーは有名店カップで実績のあるとかち麺工房。この前載せたロックンロールワンかけらぁめんカップはCPがイマイチだった(^ ^;けど、これはどうでしょう。フタを開けると、
 
 
特製スープ、具材入り粉末スープ、レトルトの具、麺です。
 
 
麺(60g)は平たくて太め。粉末スープは白い粉で、ちょっと舐めたけど味は無いなぁ。熱湯5分のとこ3分位でフタを開けスープを飲んでみたけど、やっぱ味は無い。原材料を見たら、あー、米粉みたいです。お湯で温めておいた濃縮スープ、レトルトの具を入れて完成!
 
 
具は少ない(^ ^;けど背脂みたいなのが入って濃そうなスープ。一口飲むと、少しトロ〜っとした濃いめのまろやかな味噌スープはピリッとしてて美味しい!微か〜に粉っぽいのが良いなぁ。以前お店で食べたくるり味玉みそらぁめんはドロドロでザラっとした食感が良かったけど、カップでは米粉が香ばしさを出してるのかな?それともトロミ付けのためなのかな?
 
 
麺はとかち定番の氷結乾燥ノンフライ麺。いつものより太くて平たい。そんなにコシはないけどヘタれないから良いですね〜。
 
 
具はチャーシュー、もやし、ニラ、ネギ。チャーシューは硬めの豚の角煮みたいで、しっかりしてます。ニラ、もやし、ネギはお店っぽくしんなりしてますが、かなり量は少ない。

頼り無い私の感想(ーー;?は、背脂?が浮いたまろやかな味噌スープはトロっとして濃い目の味。香ばしさとピリッ感が良いアクセントで美味しい!ただCPはどうかなーっ。濃厚でトロピリッなのがお店の雰囲気を出してる感じでスープはかなり満足でしたが、レトルトがデカイ割には具は少ない(^ ^;。レトルトなのでもう少しもやしを増量すれば良いのに(そんな簡単な問題じゃないか(^ ^;)。氷結乾燥ノンフライ麺も良いけど、たまには違う麺も食べてみたい。「麺はどんなかな?!」と言うワクワク感もあれば良いのに。

価格は298円で601Kcal。サークルKサンクスで販売してます。久しぶりに高円寺店にドロドロ味噌を食べに行きたくなりました。冬は暖まりそう!カップの中でも濃い目の味噌ラーメンでピリッとして暖まります。ちょっと高いけど濃厚味噌ラーメンが好きな方はお試し下さい!

くるり お取り寄せ辛味味噌つけそば(ストレートスープ)も食べました

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.01.29 Sunday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

ロックンロールワン店主プロデュース、かけらぁ麺(醤油味)のカップ麺!とかち麺工房

寒くなって色々と新製品が発売されてるカップ麺。セブンイレブンなら蒙古タンメン中本カップの日清とか とみ田カップの明星とかコンビニはその時々でタイアップの相手メーカーが違う。サークルKサンクスと言えばとかち麺工房。行ってみたら、凄く食べたかったお店のが!
今回はラァメン家 69‘n’Roll ONE 店主 嶋崎順一プロデュース ザ☆カップ麺 かけらぁ麺(醤油味)とかち麺工房 サークルKサンクス」です!
 
ロックンロールワンは町田にあるシンプルなラーメンが大評判の人気店!ラーメン評論家の方々の評価も凄く高い!以前、本物ラーメン(ストレートスープの通販)で通販でしか食べられないニボニボを食べましたが、煮干しがガツンと効いて旨かった〜。2号ラーメンもすぐに買おうと思いましたが、今は単体では発売されないなーっ(←食べました!)。そんな時にこのカップを発見。かけラーメンだから具が無いのに298円と言うのが気になりました(^ ^;が、以前、同じとかち麺工房から出た中村屋かけそばカップのアクセス数が多かった事もあり(^ ^;、飛びつきました。フタを開けると、
 
 
液体スープ、かやくと麺のみ。とかちは袋が凄く多いけど、今回はシンプル。液体スープの醤油は町田の岡 直三郎商店 生揚げ醤油54%との事。
 
 
麺は氷結乾燥ノンフライ麺で細い。60gですが乾燥麺は少なく感じます。具は少しだけど、かけですから入ってるだけ良いなぁ。熱湯2分30秒。フタの上で液体スープを温めて溶かし、2分でフタを開け、麺をほぐして液体スープを入れて完成!
 
 
お〜、澄んだスープが美味しそうですね〜。一口飲むと、最初は「脂がかなり効いてる?」と思いましたがそこまででは無く、ギリギリの薄味スープは脂と醤油が上品ですね。色々な出汁でちょっと和風な感じもします。アッサリしてるから食べやすい。

 
麺は細くて平たい縮れ麺で柔らかい食感。ちょっと細いうどんを食べてるみたいにスルスルと入ります。スープが濃く無いのでズズッとスープを飲まないと麺自体の味がよくわかります。

 
具はあられ、ネギ、白髪ネギ。ほとんど存在感は無いかなぁ(^ ^;。そう言えば4年前に食べたロックンロールワンカップ(明星)の具もネギ中心に鶏そぼろだったから、店主がカップの具はシンプルにしたいのかもしれません。

頼り無い私の感想(ーー;?は、薄味ですが醤油と出汁がキュとした上品なラーメン。ただ298円はちょっと高いか!澄んだ醤油味で好みのスープでしたが、価格を考えると具が無い分、ちょっとかなーっ。やっぱ自前でチャーシューとか具を入れて食べればより美味しくなったと思います。店主プロデュースなのでお店のラーメンを似せてるのとは違うと思うので、やっぱお店か通販のストレートスープで食べてみたい。

価格は298円(393Kcal)でサークルKサンクスで販売してます。味のテーマは優しさと懐かしさ。シンプルなので、確かにその通りのカップ麺でした。高価ですが、ロックンロールワンが好きな方はお試し下さい。

参考までにロックンロールワンのニボニボ(ストレートスープ)の購入画面です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.12.21 Wednesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(4) | trackbacks(0) |

阿吽のカップ麺!つゆ無し坦坦麺 とかち麺工房 サークルKサンクス

ちょっと前まで雨が降ると涼しかったのがウソみたいに暑い(^_^;)。こんな時に熱々ラーメンは厳しいので、暑さを和らげてくれる辛い物が良い。サークルKサンクスに行くと、ピッタリのカップが(^ ^;。
今回は四川坦坦麺 阿吽 店主 水元タケヒロ氏監修 つゆ無し坦坦麺 カップ麺 とかち麺工房」です!
 
阿吽(あうん)は東京の湯島にあり、四川の香辛料を使った坦々麺が大評判の店!この前「坦々麺が旨い店ってどこ?」って聞かれたから「阿吽が評判だよ。」と答えた割には、食べて無い知ったかぶり<(_ _;)>。挽肉と辛味の麻婆豆腐が大好物なのに何故か坦々麺はあまり食べないなぁ。お店に行こうかお取り寄せにしようか悩んでいたとこなので、このカップ麺は嬉しい。フタを開けると、

 
おー!何と過去最高の袋が6つ(麺入れると7つ)!これ、一緒の袋にできるの物は無かったのか?
 
 
麺(60g)の実物はかなり小さい(^ ^;。まずはかやくを入れて熱湯4分。カップ焼そばの様にお湯を捨てます。そこで特製スープと自家製・辣油・芝麻醤を箸で袋からこそぎ出して麺に混ぜます。調味料(ラー油)をかけ、レトルトのの挽肉炒めを乗せ、スパイス(花椒?)を振りかけて、やっと出来上がり!

 
ちょっとゴマダレで器は汚れてますが(^ ^;、味はどうでしょう。一口食べるとゴマの濃厚さにラー油等の辛味と花椒?のシビレ、それらが麺に絡み付いて美味しい。家の麻婆豆腐には胡麻ラー油と花椒を大量にかける私には好みの味ですね〜。ねりごまは老舗の九鬼産業のを使ってるそうです。
 
 
麺は平たくてモチっとした食感、コシも良くて旨い!とかち自慢の氷結乾燥ノンフライ麺、これはかなり良いですね〜。

 
具は坦々麺お馴染みの挽肉で、レトルトなので本格的。原材料を見ると豚肉、鶏肉なのかな。ほうれん草とネギはもっと欲しい。

食べ終わった感想は、ピリ辛濃厚なねりごまがコシのある麺にネットリ絡んで美味しい。ただ、作るの面倒、食べるの一瞬!麺量が少なすぎるか!ラーメンと違ってスープが無いので麺量60gは少なかった(^ ^;。因みに焼そばUFO BIGが130g。具を混ぜても麺が半分以下は少ないかなぁ。ネット〜としてるのは苦手だけど、辛いので比較的食べやすいし。香取慎吾なら一口で食えそう(^ ^;(昔、その芸が好きだった)。実際の阿吽の味に近いかはわかりませんが、味や麺は良かったです。

価格は298円(672kcal)とちょっと高め(^ ^;。サークルKサンクスで全国発売の様です!量は少ないけど、味は好みだったので、お店やお取り寄せでも食べてみたい!辛味はラー油、スパイスで調整出来そうです。おにぎりも一緒に食べると良いか!坦々麺が好きな方、暑くて食欲不振の方は特にお試し下さい!

阿吽 四川担担麺の袋生麺 日清食品チルドです(2013.1)

※辛いラーメンと言えば、
蒙古タンメン中本のカップ麺(日清食品)です
蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン 北極玉子です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.06.24 Friday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(2) | trackbacks(0) |

七彩のカップ麺! 喜多方風醤油らーめん サークルKサンクス とかち麺工房

外出先でテレビをチラっと見かけたら、5時のニュース予告でラーメン店がカップ麺を作るシーンが。「あ!七彩のが出るんだ!?」
今回は「東京有名店の味 麺や 七彩 店主監修 喜多方風醤油らーめん カップ麺 サークルKサンクス とかち麺工房」です!
 
七彩は都立家政駅近くと東京駅の東京ラーメンストリート内にあり、満点で参ったラーメンとか色々な雑誌でも高評価の喜多方風ラーメンの人気店!行列の都立家政店は味だけで無く、気さくな雰囲気も良かった。スープ、具もそうですが、特に麺が印象的なので、麺にも期待。
 
 
フタを開けるとレトルトの具(チャーシュー、メンマ)と感想具材(ネギ)に濃縮スープ。そして麺です。

 
麺はとかち麺工房、評判の氷結乾燥ノンフライ麺。これはいつものより太目。レトルト具材とスープをフタの上で温め溶かし、熱湯4分のとこ、3分で開け、具を乗せて完成!
 
 
スープが多くて品が良い感じ。一口飲むと、アッアリながらもちょっと甘みのある出汁の効いたラーメンでしみじみと美味しい。すごく上品な味ですね〜。最近はご無沙汰ですが、お店の醤油味味玉らーめんの感想も「コクのあるスープです。かすかな甘みで「和」と言う感じ」だから似てるのかな。何と無く高級な味。


麺はさすがにお店のうどんの様な自家製麺とは違うけど、太い蕎麦の様な平太麺。ちょっと普通のカップ麺の上を行く良い感じの麺ですね〜。
 
 
チャーシューは煮豚のイメージ。メンマは柔らかいけど、レトルトなので本格的。ただメンマも2本と少ないから、こんなに大きなパックでなくても良いのに(^ ^;。

食べ終わった感想は、あっさり食べやすい出汁の効いた和風スープは高級感のあるカップ麺。太麺も良い感じ!坂内や蔵みたいな感じの喜多方ラーメンではありませんが、和風のスープが喜多方のイメージで、全部飲んでも飽きないカップ麺でした。何でも弓削多 吟醸純生しょうゆを50%使用してるとか。

価格は298円(372kcal)と、ちょっと高価(^ ^;かな。サークルKサンクスとのタイアップ商品です。都立家政店夜の部、セカンドブランド江戸甘ではTOKYO味噌らーめんタンメンを食べたけど、これも美味しかった!
カップ麺とは思えないシコシコした麺に穏やかな和風醤油ですので、どんな方の口にも合うと思いますので、おススメします!

東京ラーメンストリートのお土産!七彩 喜多方ラーメン(ストレートスープ)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.04.26 Tuesday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

麺屋武蔵、味噌+チョコのカップ麺!味噌ガーナ サークルKサンクス とかち麺工房

このカップ麺について何かのメディアで見ましたが、「チョコの入ったラーメン?カレーの隠し味では聞くけど、ちょっとなぁ。」でも麺屋武蔵が参加するのは自信があるからだろうし、最近食べたのが美味しいとかち麺工房とのコラボだから買ってみようかっ!
今回は味噌ガーナ カップ麺 麺屋武蔵+ロッテ+とかち麺工房+サークルKサンクス」です!

麺屋武蔵は東京を代表する人気店。グループの様々な店が斬新なメニュー、期間限定商品を絶えず提供する事でも有名な店!今まで新宿本店の武蔵ら〜めん青山(閉店→神田の神山に)、吉祥寺の麺屋武蔵虎洞等を食べましたが、私は基本味のサンマ節の醤油ラーメンしか食べて無いので味噌はカップ麺でも食べてみたい。フタには「チョコは最高の調味料!!麺屋武蔵談」とも載ってるのが心強い。調べてみると武骨や武蔵新宿でも期間数量限定で出してる(た)みたいですね。フタを開けると、

 
特製スープ、レトルトの具、麺、具材 味噌ガーナ専用。おっ!そこにミニガーナチョコが!これってたまに見かけるサイズのチョコだけど、味噌ガーナと商品名にも使ってる割には既製品?このためにだけ作るのはコスト面で厳しいですね(^ ^;。
 
 
その板チョコに乾燥具材と麺です。具材はチョコとキノコ類で、その2つの香りがしますね〜。これは意外性があります。チョコは食べてみると、普通の甘いチョコだ(゜0゜)。麺はいつものとかち麺工房の自信作、氷結乾燥ノンフライ麺。この麺は最近 二代目けいすけ海老そば初代けいすけ黒味噌のカップで食べましたが美味しかった。

麺と乾燥具材を入れて熱湯5分。その間、レトルト具材とスープは温めて油を溶かしておきます。食べる前に写真を撮るので3分でフタをとり、特製スープを入れますが、かなり重量があり味噌の粘りで一苦労。逆にレトルトの具は豚挽肉だけでスカスカ(^ ^;。ミニ板チョコを浮かべて出来たのがこれです!
 
 
具が沈んだこともありシンプル(^ ^;。前回あじさいのカレーラーメンを載せましたが、これもカレーみたい。チョコの溶けたスープを一口。お〜、意外と辛い!甘いのかと思ったら結構辛めの濃厚味噌。やはり(意識してるからか)チョコの醸し出す独特の風味があって、微かなトロミさえ感じるコクのある味噌ラーメンです。イヤな感じは無いですね。チョコが入ってるのを知らなければ「何かちょっと特徴のある味だけど何だろうなぁ〜。。。」と悩みそう。
 
 
とかちの麺はコシがあって太さも良く、美味しいですね〜。いつもこの麺?なので、「他のは無いのかな?」とも思いますが、これが美味しいから、どのカップでもこの麺が良いです。

 
具は味付豚ひき肉にエリンギ、しめじ。メンマの代わりがエリンギ。これは斬新なアイデアで歯応えが良い!大きなレトルトに入った豚挽肉は沈んでてほとんど出会えませんでした(^ ^;が、この挽肉がスープのコクを高めてそう。

食べ終わった感想は、意外に辛めの味噌スープは特製スープの味噌量とチョコの風味とでカップ麺とは思えないコク!チョコの香ばしさが特徴的!「凄く旨い!」と言う感じではありませんでした(^ ^;が、こう言うオリジナリティーのある味も面白くて良いですね。とかちの麺はいつも美味しい。ただ、価格の割には具が少ないかな〜っ。普通、味噌ラーメンは具が多いのが魅力ですから。

販売はサークルKサンクスで価格は298円。ちょっとカップ麺にしては高価ですが、カロリー470kcalは高く無いなぁ。「チョコ?バレンタインデーのチョコ代わり狙いかなぁ。」とも思ってましたが、特徴のあるカップ麺で面白かった。そう言えばたまに食後にチョコ(フェレロ ロシェが好きです)を1個だけ食べたくなる時がありますが、この時はもう食べた感があって全くその気にならなかった。独特の風味とコクのある味噌ラーメンは寒い冬に温まる一品だと思いますので、濃厚味噌の好きな方はお試しください!

麺屋武蔵の袋生ラーメンは太麺と細麺の2食入りです(←クリック!)

麺屋武蔵 虎洞 つけ麺(冷)吉祥寺です(←クリック!)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村←大変恐縮ですが、出来ましたらポチッとお願いします<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメン以外の話/六本木の「竹茂」の料理は凄く旨い!
昨日は内輪のホークスファン飲み会。気合いを入れるべくキャンプに合わせた2月1日に実行しましたが、最初は朝青龍、貴乃花と相撲の話ばっか(^ ^;。これは仕方ないとして、今回行った店が旨かった!そこが京風串焼 竹茂 六本木」 数年前、福岡出張の時に本店に行きましたが、「せっかく福岡に来たから地元料理が食べたいけど京都かぁ。。」と生意気な思い出。六本木に支店が出来て、今日食ったらこれが旨い!串焼、さつま揚げ、酢で〆てないサバの刺身等、料理全てが旨い。中でも絶品がこれ
 
サバの白子(酔って接写モードで撮らなかったのでボケボケ)。ニシンやタラの白子はたまに食べますが、サバは初めて。これが思ったより食感があって美味しい!ちょっと味わえない旨さですね〜。でもやはり、いつもあるとは限らない様なので、今回あったのはラッキーでした。そして鍋!

豚の薄切りや団子、渡り蟹をピリ辛のダシで食べますが、これも美味しい!六本木交差点にあるのに、価格も安い!ホント、全て美味しいと思いましたので超おススメの店です!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←もしよろしかったらグルメランキングです。

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.02.02 Tuesday 10:38】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(0) | trackbacks(0) |

二代目海老そばけいすけのカップ麺! とかち麺工房 サークルKサンクス 

お店、お取り寄せストレートスープ、カップ麺、市販生麺等を続かない様に載せたいのですが、これが結構上手くいかない(^ ^;。お取り寄せが続いたり、お店が続いたり。「ちょっと最近カップ麺が多いからなぁ。」とサンクスに寄ると、また良いカップが売ってました!
今回は「石神秀幸が唸った名店 二代目海老そばけいすけ 海老そば カップ麺 とかち麺工房 サークルKサンクス」です!
 

けいすけは初代〜四代とそれぞれ違った味で大人気の店!ああ、二代目外伝も東京駅にある(三代目は閉店?)。最近も四代目と初代のお取り寄せつけめんを食べましたが、これが凄い旨かった!二代目けいすけ海老そば(高田馬場)は食べましたが、器とレンゲが印象的で四代目のつけめん伊勢海老の滴(お取り寄せストレートスープ)に比べるとかなりサッパリした印象。初代けいすけの黒味噌(本郷三丁目)や四代目に比べると私の評価はちょっと低い<(_ _;)>。石神秀幸監修のこのカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、
 
 
レトルト具材と乾燥具材と液体スープ、そして麺です。ちょっと高価(298円)なのでレトルト具材入り。麺です。

 
麺はとかち麺工房の定番、氷結乾燥ノンフライ麺。この麺は私に合う時と合わない時があります(^ ^;が、石神氏監修の初代けいすけ黒味噌カップは凄く合ってたので相性は良いはず。まずは乾燥具材のみを入れて熱湯4分ですが、撮影するので2分で開けて液体スープを投入。かき混ぜてレトルト具材の鶏チャーシューを盛り付けて出来たのがこれです!
 
 
フタを開けると香ばしい香り。スープは澄んだ感じですね〜。一口飲むと、少〜ししょっぱめの味の濃い醤油スープはほのかに海老の香ばしい香りもして美味しい!旨味が強いから化調っぽい感じがしましたが、味がしっかりしてて好みですね〜。

 
麺は程良いコシで旨い!麺、美味しいですね〜。本当の麺みたいな食感。太さも丁度好み。やはりこの氷結乾燥麺にこだわるのがわかります!
 
 
具は鶏肉、ネギ、茎わかめ、揚げネギ、赤唐辛子等。チャーシューが鶏肉なのはお店と一緒(お店は鶏肉の塊でした)ですが、この鶏チャーシューは「鶏肉をスライスして作りました」と言う感じでキュっとしまって、レトルトっぽく無い感じで良い!薄切りが数枚と良い量。それと茎かめも特徴ですね。食感が良いですよ。

食べ終わった感想は、醤油味のコクのあるスープに良いコシの麺、鶏チャーシュー、茎わかめの具と美味しかった!やっぱ高いだけの事はあります。いつもはレトルトを食べないカミさんも納得の具(^ ^;。

298円で402kcal。とかち麺工房のラーメンは有名店物がたくさん出てますが、今まではあまり買わなかったけど、これからは買おう。少しカップ麺としては高いですが、コクのある醤油ラーメンと具も良いので、おススメですね〜! 

 ※本文中リンク以外にも「けいすけ」を食べました!
※八代目けいすけはふぐだし!ふぐだし潮らーめん 銀座 有楽町
※二代目海老そばけいすけのお土産生ラーメン編です(2010年)
※つけめん四代目けいすけお取り寄せ渡り蟹の滴(ストレートスープ具入り)です!
※初代けいすけお取り寄せ黒味噌つけ麺(ストレートスープ具入り)編です!
※肉そばけいすけ お取り寄せストレートスープ(具入り)編です!
※けいすけ監修 つけ麺の達人 海老味噌豚骨 袋生麺 日清食品チルド(2012.12)! 
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
↑ 厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

もしよろしかったらラーメンの話の続き/「東京ラーメンこの1軒」は東京近辺在住だと凄く参考になる!
もうラーメンムックや雑誌の特集で凄いラーメン本ラッシュ!この本も少し前コンビニで見かけ、「これは凄い!後で買おう。」と思いつつ忘れる(^ ^;。その後、探したのですが配本店数が少ないのか見つからない。やっと見つかり即買いしたのが、 「はんつ遠藤が選ぶ東京ラーメンこの1軒! 2010年版 23区+吉祥寺 ポプラ社」です!
「おー!発行は絵本で有名なポプラ社じゃないか!」 ラーメンの本を出してるんですね〜。と、それはいいとして、この本の凄いとこははんつ遠藤さんが5000件取材した中から新店62軒を選び、その店のメニューや価格を載せているとこ!しかもお薦めメニュー順位も!私はぴあの究極のラーメンが広くラーメンを紹介しているから一番利用しますが、この本は逆に東京23区のお店を絞って、イチオシを教えてくれるのは良いですね〜。他にもコマ情報で必ず行くべき名店も62軒掲載され、クーポンも82枚付いてます!発売時に買ってたり、関西版とか他の都市のもあったらもっと良かった!価格は780円で掲載店は東京23区+吉祥寺。その近辺にお住まいの方、お勤めの方にはかなりおススメします!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村←グルメ全般のランキングです!
 

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.01.23 Saturday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン とかち麺工房 渡辺製麺 | comments(6) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP