並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

花道 濃厚味噌ラーメンのカップ麺!寿がきや

前回は久しぶりにカップ麺以外の こうじレンジつけ麺(ローソン)を載せましたが、またまたカップ麺。しかも花田味噌カップ(エースコック)を食べたばかりでまた味噌カップ。しかも花田は花道出身の店主なので「似てるのかな?」と思いました(^ ^;が、好みの花道のカップでしかも丼型なのでやっぱ買おう。
今回は味噌麺処花道 濃厚味噌ラーメン カップ麺 寿がきや」です!

麺処花道は中野区の野方にある味噌ラーメン専門の人気店。いつも凄い行列で何度も店に行くも諦めましたが、やっとの思いで味玉味噌ラーメン478を食べたのが8年前。白味噌っぽいコクのある味噌ラーメンは麺も具も旨かった。一度食べれたのでその後は店には行かず(^ ^;、お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)や2号店の荻窪の楓で味噌ラーメンやカップ麺を食べたり。花道の辛味噌ラーメンカップ(寿がきや)は何度もリニューアルされる人気商品みたいですねー。寿がきやのカップ麺と言ったら井の庄辛辛魚カップ麺が大人気だし、辛いのに強いから今回の花道のもまた辛味噌リニューアルかと思ったら何と辛く無いやつで、「白味噌の旨味を重厚な豚骨スープでひきだした濃厚味噌ラーメンスープ」との事です。辛く無い、もしかしたら甘いかもしれないけど、どうでしょう。フタを開けると、


かやく、スープの素、液体スープに麺です。


麺(75g)はノンフライ麺。チャーシューはよくあるカップチャーシューみたいで、もやしは少々だけどニラがどこまで存在感を発揮するか。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、液体スープを入れて軽く麺をほぐして完成!


おー、もっと白味噌スープっぽい色を予想してましたが、そうでも無くアッサリしてそう。やっぱ具はちょっと弱いかなーっ(^ ^;。それでは一口。


キュっとして甘くは無い。見た感じと違ってコクのある味噌スープは味がしっかりして、マイルドと言うより味噌本来の程良いしょっぱさもあってキレのある味で美味しいです。白味噌で甘めを予想していましたがちょっと違いました。原材料はみそ、動物油脂、ポークエキス、砂糖、チキンエキス、香味油、香辛料、食塩、でん粉、たん白加水分解物、ゼラチン、酵母エキス、ポークプロテイン等。


麺はノンフライ麺で平たいタイプの縮れた太麺。モチモチした食感が良いですねー。時間が経っても伸びず、ノンフライ麺って感じ。


具はチャーシュー、もやし、ニラ。チャーシューは小さくて薄めのよくあるカップ麺チャーシュー。もやしはちょっとであまり存在感は無かったなーっ。ニラがちょっとインパクトがあったけど、やっぱ価格の割には具はショボい(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、コクがあるけどキレもある味噌が利いた好みのスープがノンフライのモチモチ麺に絡む。ただ具は価格の割にはショボいか(^ ^;。「とろんと濃厚でまろやかな味わいながらも、しつこさが無く、後味の良い仕上がりです。他とは一線を画す味噌ラーメン」との事ですが、とろんと濃厚まろやかと言うよりはキレもある味噌スープって言う印象で好きな味でした。麺はノンフライ麺だからかモチっとして良かったです。ただ、具はチャーシューはもうちょっと良いやつで、もやしの量ももうちょっと多いと良かったなぁ(^ ^;。価格も高いカップだし。

価格は275円(税込・462Kcal)でローソンで買いました。発売地域は全国(沖縄除く)!花道で味噌ラーメンを食べたのがかなり前なので忘れてしまいましたが、楓や花田味噌カップみたいに甘目の白味噌とは違いました。やっぱ寿がきやと言えば人気インスタントのみそ煮込うどんがありますが、何となくこの花道カップもみそ煮込うどん程は渋さは無いけど味噌が良い感じに利いているとこは共通の良い味って感じも。 やっぱり寒い時期には味噌ラーメンは温まりますね〜。どなたにも合いそうな味噌カップですので花道ファンの方、味噌ラーメン好きの方はお試し下さい!

花道のHPです
寿がきやHPの花道カップの紹介です

※カップでは無いですが、最近もスーパー等で見かける味噌関連です!(リニューアルしたのもあります)
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
直久 みそらーめん 袋生麺! 
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.02 Thursday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ

梅雨が明けて本格的な夏になりそうな気配。しばらくグレーのTシャツは着れなくなるなぁ〜。こんな時期に食べたいのが冷たい食べ物。冷し中華なんか良いですねー。もう一つが、どうかと思うけど(^ ^;辛い食べ物。ファミリーマートに行くと、数年前にカップ麺を食べて「再販しねえかなーっ。」と待ち焦がれたカラシビの鬼金棒の、今度はまぜそばが出てる!これは待ち焦がれた一品!
今回は鬼金棒(キカンボウ) 店主 三浦正和氏監修 カラシビまぜそば カップ麺 ヤマダイ ファミリーマート」です。

鬼金棒(きかんぼう)は東京神田にある辛さと痺れのカラシビ味噌ラーメンが大人気の店!唐辛子の辛さと山椒の痺れの「カラシビ」ですが、麻婆豆腐にラー油とチャイニーズペッパー(花椒)を必要以上にかけたがる私にはかなり魅力的な響き。でも店はかなり並びそうなので(^ ^;6年前に同じファミリーマートの鬼金棒カラシビ味噌らー麺カップを食べたけど、これがかなりの満足度。カップ麺だけどカラさとシビれの特徴がよく出てて特に印象に残るカップでした。「定期的に発売されないかなーっ。」と期待してましたが期待に応えてもらえず(^ ^;、久々の鬼金棒カラシビカップ。「看板メニューであるカラシビ味噌らー麺の個性はそのままにまぜそばが登場しました」との事。これは期待です。フタを開けると、


後入れ液体ソース、かやく、ふりかけに麺です。ふりかけはカップ焼きそばのと違ってかやくと同じ位の量。緑のがパクチーみたいだけど多い。


麺は油揚げ麺で茶色いけど一般的なカップ焼きそばの麺と同じ感じか。具のキャベツ、肉そぼろはカップ焼きそばの具って感じ。

熱湯4分のとこ3分位でフタを開け、軽く麺をほぐしてカップ焼きそばみたいに湯を捨て、液体ソースをかけてかき混ぜ、ふりかけをかけて完成!


おー、ふりかけかけると具だくさん!スーっとした香りはパクチーか山椒か。「タレは醤油をベースに海老オイル・花椒を加えました。」との事ですが、一口食べると


ん?それ程辛く無い?いやいや来ます来ますシビれが!それとパクチーの爽快感。醤油ベースでさっぱりの様でしっかりした味はもちろん、とにかく口の中がシビれて美味しい!辛さよりも花椒の痺れが強く、薄っすら汗が滲み、タラ〜っとしたたりますね〜。液体ソースはしょうゆ、動物油脂、糖類、食塩、香味油、植物油脂、味噌、ニンニクペースト、ショウガペースト、豆板醤、ポークエキス、香辛料。

麺(100g)は油揚げ麺。よく食べるカップ焼きそばの麺と言う感じでモグモグいけます!カップ焼きそばの麺はヘタれ無いのが良いです。願わくばもう少し量が多いと嬉しい(^ ^;。


ふりかけは黒ごま・唐辛子・タマネギ・花椒・パクチーと多種で多い。緑のがパクチーですが、これがかなり効いてて香りや風味が爽やかにしてくれます。それととにかく花椒が効いてシビれます!


具はキャベツと肉そぼろ。カップ焼きそばでお馴染みの具。やっぱ焼きそばにはキャベツですねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、花椒の痺れとパクチーの風味がかなりのインパクト!多彩な具の醤油カップまぜそばはビリビリカラシビでかなり旨かった!やはり期待通りで満足のカップまぜそばでした。辛さ、痺れとパクチーで、食べた後は爽快、夏には良いですねーっ。麺もフワフワで無くモグモグ食べれますし、ふりかけはタマネギ、パクチーが大き目で存在感がありました(特にパクチー)。痺れる辛味とパクチーが特徴ですが、辛いけど唐辛子より胡椒系の辛さが強いので、そんな重い辛さでは無いけど、やっぱ辛いの苦手な方には厳しか。パクチーも爽快な風味で良かったですが、パクチー苦手な人はふりかけをかけない方が良いか(^ ^;。でも一度試す価値はあるかもしれません。

価格は224円(税込・586Kcal)でファミリーマートの数量限定商品で販売地域は全国(沖縄除く?)。辛いカップ麺と言えば、セブンイレブンの定番、日清の蒙古タンメン中本カップを初め、中本の北極ラーメンカップ(日清)とか井の庄辛辛魚カップ(寿がきや)とか花道カップ(寿がきや)とか勝浦タンタンメン(エースコック)等、何度も再販されてるのも多いので、この鬼金棒カップもラーメン、まぜそばともにそうなって欲しいですねーっ。たまに買うカップ焼きそばは大体日清のUFOですが、この醤油と辛味のカップまぜそばもクセになる味なのでリピートしますね。 鬼金棒ファンの方はもちろん、辛い物好きな方、カップ焼きそばが好きな方、麻婆豆腐等の辛い物に更にバカバカ辛い花椒、胡椒、ラー油等をかけたがる方には特におススメします!

鬼金棒のHPです
ファミマの鬼金棒カラシビまぜそばカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.26 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

梅乃家店主推奨 竹岡式らーめんのカップ麺!ニュータッチ

数あるご当地ラーメン。色々食べました!よく考えたら私をラーメン好きにさせた みんみんラーメンも八王子のご当地ラーメン。色々食べたけど、どうしても食べてみたくて未食なのが千葉県富津の竹岡式ラーメン!以前、新宿の初台に本家梅乃家と言う竹岡式ラーメンの店があるとのネット情報を見て、モタモタしつつも行ってみたら何と一足遅れで閉店してました(>_<)。その後は諦めて忘れてましたが、この前お土産赤のれん節ちゃんラーメンを買ってきた友人が、その食べたいカップ麺を千葉で買ってきました〜。
今回は梅乃家 店主推奨 千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん カップ麺 ニュータッチ」です!

竹岡式ラーメンと言えば梅乃家が有名。このカップはその梅乃家(2011年より)推奨とのこと(2011年よりって何だろう??)。竹岡式と言えばチャーシューダレ、乾麺、タマネギ、醤油ラーメンと言うイメージですが、このカップ麺は「ちば醤油(株)本醸造濃口醤油をベースにチャーシューダレの様な豚の旨味と甘みを加え、オニオンの甘みがありながら醤油のコクのあるスープ。オイルはチャーシュー風味オイルを主体にほのかにローストポークの香りを使用、豚を煮込ん様な調理感をプラスしました。」との事で、私の好きそうなスープ。これはかなり期待大です!フタを開けると、


食べる直前に入れるレトルト調理品と後入れ液体スープ、かやくに麺です。


麺(70g)はインスタントラーメンの麺みたい。かやくはタマネギでちょっと崩れかけてます(^ ^;。熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、液体スープを入れ、レトルトの具を乗せて完成!


具がレトルトなんでお店のラーメンっぽい感じに見えなくもない。お店の竹岡式ラーメンはチャーシュー、タマネギが大量みたいですが。おー、この香り。この醤油の香りが良いですね〜。麺はインスタントっぽいけどそれが良い感じ。それでは一口。


醤油がキュっと利いてますがしょっぱくは無く、油が良い感じの甘味。この醤油味が濃いけど甘味も感じるスープは私好み!醤油はかなり強いけどしょっぱくは無く甘過ぎず、ちょっと熱海で食べた雨風本舗の醤油ラーメンを思い出しましたが、こう言うスープは好みですねーっ。スープの原材料はしょうゆ、糖類、動物油脂、食塩、蛋白加水分解質、ポークエキス、調味油脂、チキンエキス、オニオンエキス、香辛料、ジンジャーエキス。この独特の甘味はジンジャーでキリっともさせるのかな。
タマネギは湯を吸ってタマネギらしくなります。このタマネギが醤油の効いたスープによく合います。


麺は中太フライ麺。やはりインスタントラーメンの麺みたいでちょっとフワっとしてます。これが竹岡式乾麺のイメージを出している感じ。においも油揚げ麺って感じです。


具は豚バラ肉、メンマ、刻みタマネギ。豚バラ肉は角煮みたいにホロホロしたチャーシューで、大きめのメンマはコリコリと柔らかめで、やはりレトルト具材だけあって本格的。醤油ラーメンにはチャーシュ、メンマですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっと醤油がかなり利いたスープは脂が良い感じの甘み。バランスの良い濃い味で美味しい。レトルト具の本格的カップ麺って感じ!スープが濃い目で醤油と脂のバランスが良かったです。実際の竹岡式の梅乃家の麺も乾麺みたいですが、このカップの麺はちょっとフワフワが強い感じ。いずれにしても美味しいカップ麺でした。具はお店よりカップだから少なくて当然ですが、レトルトの具なので感じは出てました。本物も食べてみたいので、また新宿辺りに竹岡式ラーメン店が出来ないかなーっ。

価格は買って来て貰ったのでわかりません(468Kcal)が、販売地域は関東限定みたいです。でも東京では見たこと無いなぁ(^ ^;。売ってても「梅乃家推奨」を見落として買わなかったのかなぁ。。濃い醤油スープのすみれしょうゆ等の札幌醤油とはちょっと違うし、濃い醤油+タマネギが八王子ラーメンのイメージですが、ちょっと違う。いずれにしても濃い醤油のタマネギスープが私好みで良かったです。千葉県はこの竹岡式とか勝浦タンタンメンとか良い個性的なご当地ラーメンがありますねー。
醤油の効いたスープとレトルト具で本格的。竹岡式が好きな方はもちろん、醤油が濃い目の黒い醤油スープのラーメンが好きな方には特におススメします!

ヤマダイのこの竹岡式ラーメンカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
カップ麺嫌いの方にもお薦めしたい、魚雷 稲庭中華そばのカップ麺!日清食品
とみ田店主監修ガツン系濃厚豚骨醤油のカップ麺!明星 セブンイレブン! 
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.03 Sunday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ

前回、新感覚の味噌味のマタドールカップ麺(日清)を載せましたが、またまたカップ麺!欲しいカップ麺は出る時は出ますねー。迷ってたのはだるまカップ麺(明星)のリニューアル後のを買うか、この前見かけて旨そうだったJUNKSTORYの貝だし味噌カップを買うか、悩みながらたまたま立ち寄ったファミリーマートのカップ麺コーナーに行くと、何とじゃんがらのカップ麺が!「待てよ、これ食べたやつだったか?」と一応、自分のブログをチェックすると、過去に食べたのは「からぼん」と「こぼんしゃん」。ならこれは書いだ!
今回は九州じゃんがら 東京とんこつ カップ麺 ニュータッチ(ヤマダイ)」です!
 
九州じゃんがららあめんは秋葉原本店を初め、原宿店、表参道店、赤坂店、銀座店、日本橋店、池袋店にも支店がある東京の人気豚骨ラーメン店。以前も書きましたが特にラーメン好きと言う訳では無い、私のまわりの人達にもファンが多いんです。多分東京テイストで食べやすいんでしょうね〜。私は秋葉原本店、赤坂店、銀座店に何度か行きましたが、いつもトッピングを何にするかで悩みましたねー。今は日本レストランエンタプライズと組んで展開する東京じゃんがらもecute上野、丸の内店、カラフルタウン岐阜店、秋葉原店があります!

ブログに載せてたのはじゃんがら旧赤坂店の角肉味玉らーめんだけでしたが、ここ数年はカップ麺が出て来ました!2013年12月にじゃんがら辛とんこつ(からぼん)カップを、2014年12月にじゃんがら熊本風とんこつ(こぼんしゃん)カップを食べましたが、昨年の12月に「今年は出ねえなぁ。。」と思ったら第3弾がようやく出ました!今回は馴染みのじゃんがらかな?「人気一番メニューをカップ麺で再現しました」とのことなので期待です。フタを開けると、

 
まずフタの裏には「「からぼん」「こぼんしゃん」と続きましたが、今回は〜、数多くの「らあめん」の中から選定いたしました結果、原点の味、「九州じゃんがら」に決まりました。〜〜その味をもとにカップラーメンとしての新しい「九州じゃんがら」を作りました。」等の文が。今回のが原点の味であり、カップ麺としての新しい味とのことですね。
中には行っているのは後入れ液体スープ、かやく、ふりかけ。そして麺です。
 
 
ノンフライ細麺(60g)は極細麺でこの麺が良いんです。多分じゃんがらカップシリーズは全部一緒かな。
熱湯2分のとこ以前のは90秒だったし、写真を撮るから90秒でフタを開け、フタの上で温めた液体スープを入れ、ふりかけをかけて完成!
 
 
ニンニクの香りが良いなー。じゃんがらは具が多彩な印象ですが、そこはカップ麺なのでシンプル(^ ^;。それでは一口。
 
 
おー、アッサリしてますねー。でも薄味では無く味のしっかりした豚骨スープ。まろやかですが甘くはなくキリッとし、そこにニンニクが良いアクセントですねーっ。これは食べやすい豚骨スープです。原材料はしょうゆ、ポークエキス、動物油脂、糖類、食塩、チキンエキス、ニンニクペースト、たん白加水分解物、植物油脂、香辛料、オニオンパウダー等。
 
 
後入れカピタンの茶色いふりかけはフライドガーリック!「こんなちょっとじゃなぁー」と思いましたが、このガーリックはニンニク風味を更に広げますね〜。このカップ麺の味のキーか。具はチャーシューとネギとゴマ。チャーシューは昔ながらのカップ麺チャーシュー。ネギは結構入ってます。
 
 
ノンフライ細麺は極細ですが、硬めの茹で具合を思わせるプツンと言う食感が本格的!シコシコしててこの麺は好み。これが最後迄ヘタれないんです。こぼんしゃんカップの時は真ん中にアルデンテっぽい芯がありましたから、水分の吸収加減が絶妙。この前食べた凄いスープを吸っちゃう麺とは対照的(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味のアッサリした豚骨スープはマイルドですがキレがあって食べやすい!硬めの極細麺はやっぱ良いですねーっ!アッサリなんですが、味はしっかりしててニンニク風味が良い感じに効いてて美味しかったです。それとやはり麺が良いですね。ヘタれ無い硬めの麺がしっかりしてるので飽きないカップ麺でした。欠点があるとしたら、スープ、麺ともに食べやすいのですぐ無くなる。もう少し麺量が、せめて80gは欲しいか。具はショボい(^ ^;けど、フライドガーリックは良かったから良いか。

価格は224円で364kcal。豚骨ラーメンだとカロリーが高そうにも思いますが、思ったより高く無いのがじゃんがらカップの良いとこ。買ったのは杉並区上荻のファミリマート。HPに「本格的で風味豊かな味わいのとんこつエキスをベースに、たっぷりの野菜、鶏がらを合わせ、繊細なあっさりマイルドなとんこつに仕上げました。」とありますが、確かにそんな感じでした。この前も書いたけど、じゃんがらの丼を欲しいんですが売って無いなーっ。今は塩もあるんですね。塩の丼に似たのがあったからあれ買おうかなぁ。最近、じゃんがらを食べて無いので味が近いかどうかはわかりませんが、じゃんがらファンの方はもちろん、ニンニク風味のラーメンが好きな方、やはり今回も「カップ麺は麺がなーっ」とお嘆きの方には特におススメします!

九州じゃんがらのHPです
☆ヤマダイ(ニュータッチ)HPの九州じゃんがら東京とんこつカップの紹介です!

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.02.29 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

ムタヒロのカップ麺!ワハハ煮干そば 醤油味 寿がきや

何か秋が深まって来ました。三鷹大勝軒を食べた時は信じられない程汗ダクになりましたが、これからの季節は汗を気にせずラーメンを食べられます(^ ^;。最近、純連とか新福菜館とか袋生麺の食べてないのもどんどん出て来ますのでもう少し寒くなったら食べてみよう。カップ麺も色々出て来る季節なのでコンビニをチェック。あ、以前食べてかなり旨かった彩未味噌カップがまた出てますね〜。と、私の特に好きなラーメン店のがカップ麺になってる!
今回は東京国分寺 中華そば ムタヒロ ワハハ煮干そば 醤油味 カップ麺 寿がきや」です!
 
ムタヒロは国分寺駅の南北にあり、1号店の煮干、2号店の鶏、3号店のまぜそば、4号店の串あげに、この前西国分寺の味噌の店がオープン。どこも味も居心地も良い人気店!大阪福島店もあり関西にも進出してますが、もう凄く勢いのある店ですね〜。私は最初にムタヒロ2号店でガハハ鶏そばを食べましたが、これが凄く旨かった!

しばらくして4号店の串あげで一杯飲み、今年9月の暑い時期にムタヒロ1号店でワハハ煮干つけ麺を食べましたがこれも美味しく、しかも居心地も良く大満足。1号店ではラーメンにするかつけ麺にするか迷いましたがつけ麺にしたので次はワハハ煮干そばだと思ってましたが、一足早くカップ麺で食べれるのは嬉しい。以前アイランド食品からムタヒロ袋生麺が出てたのに油断して買いそびれた大失敗をしてますし(>_<)。「鶏ガラベースに濃厚な煮干だしを加え、さらに背脂を加えた煮干スープ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
液体スープ、かやく、海苔に麺です。
 
 
麺(70g)はノンフライで平たい太麺。具はチャーシューは無くて、そぼろですね。
熱湯5分のとこ2分位でフタを開け、麺をほぐすと硬く無くて簡単にほぐれる!?液体スープを入れて海苔を添えて完成!
 
 
スープが多くて麺が見えないからか、ちょっと雑炊みたいにも見える(^ ^;。それでは一口。

 
この長方形の白いのが背脂かな。煮干の良い感じの荒々しい魚味みたいな風味がして、ちょっとしょっぱ目のキュっとした醤油味!何と無く鼻に抜ける香りが「店のっぽいのか!?」とも思いますが、背脂は入ってるけどまろやかって感じではないか(^ ^;。原材料はしょうゆ、動物油脂、チキンエキス、煮干エキス、香味油、昆布エキス、食塩、たん白加水分解質、魚醬、酵母エキス。
 
 
麺(70g)は平たい太麺で、ノンフライだからかモチモチした食感で少し硬めの仕上がり。ブヨブヨにならないのが良いですね〜。やっぱノンフライの方が好みだなぁ。

 
具が肉そぼろ、メンマ、ネギ、焼き海苔。具は少ないけど肉そぼろは意外と入っててチョロチョロ出て来ます。メンマは小さいの2つと細いのいくつか(^ ^;。具が少な目でスープの醤油が効いてるので2枚の海苔が引き立ちますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干風味のちょっとしょっぱい位の醤油が効いたスープは好み。モチっとしたノンフライの太麺に絡みます。ただ価格の割には期待ほどではないか(^ ^;。「圧巻の煮干だし+背脂」との事ですが、煮干の魚風味はありましたが、まろやか背脂と言うより醤油が効いてましたが、それは私好みでした。麺は同じ寿がきやの人気商品、井の庄辛辛魚カップと同じかな?モチっと良かったです。具のそぼろは良かったけど、この価格帯のではちょっと弱いか(^ ^;。井の庄カップと同価格ですが、あれは具として?辛い魚粉のインパクトが強いけど、こっちは最近多い煮干醤油カップなのでコスパの物足りなさがあったかなーっ。

価格は275円(税込。407kcal)とちょっと高めでローソンで買いましたが他でも売ってます。販売地区は全国(沖縄除く)。前々回の凪に続いてムタヒロは特に好きなラーメン店で物凄く期待してたのでちょっと辛口(^ ^;。凪 凄すごい煮干ラーメンカップ(東洋水産)と2回続けて煮干カップ麺と、やっぱ煮干ラーメンは人気ですね。今、両方売ってますが、スープは凪の方が好みで、麺はこっちの方が断然好み。具は同じ感じで、トータルではこっちの方が好みで、価格は凪の方(216円税込)が好み(^ ^;。煮干と醤油が効いたカップ麺ですので魚風味が効いたカップ麺、醤油が効いたラーメン、ムタヒロファンの方はお試し下さい!

ムタヒログループのHPです
寿がきやムタヒロカップの紹介です
レンジでムタヒロ監修煮干し油そば!ゆで サークルKサンクス(2016.2)

※その他、文中リンク以外の寿がきやの感想です!
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや
名古屋名物 みそ煮込うどんのカップ麺!寿がきや
辛すぎるカップ麺!花道監修 辛味噌番長ラーメン 寿がきや
Sugakiya 和風とんこつラーメン カップ麺 寿がきや

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清食品 ローソン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
青葉 中野本店のカップ麺!サッポロ一番
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.11.01 Sunday 12:11】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや

寒いですね〜。最近、ラーメン店に全然行ってないので行かなければと思いつつ、どこに行こうか迷ってたら雪。で、近くのコンビニに行くと、まぁ色々良いのが出てますねーっ。風雲児カップ(日清)は食べたけど、大勝軒みそカップやえびそば一幻カップにYAHOO!とマルちゃんタイアップの優勝:ありがた屋と準優勝:金斗雲カップとか良いのがたくさん。しかし特に惹かれたのがこの井の庄辛辛魚カップ麺。もう数年前から出ていて6年前と2年前に載せたからどうしようかとは思いましたが、フタをよく見ると「新しくなった辛辛魚 さらに、濃厚 麺にコシ!」と何か変わった感じ。「多分、大して変わらんだろうなぁ。。(^ ^;」と思いつつも、寒いしあの激辛はクセになるので久しぶりに食べよう!
今回は麺処 井の庄監修 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや」です!
 
麺処井の庄は石神井公園や立川にある辛いラーメン、つけ麺の人気店!系列の濃菜麺井の庄(練馬)、INOSHOW(保谷)も人気みたいですね〜。お店では井の庄立川店で辛辛魚つけ麺を食べたけど辛旨だけじゃなく麺も具も良かった!次に食べた辛辛魚らーめんは凄く辛かった(°_°)!カップ麺より辛く、最後迄食べるのは無理かと焦りましたがやっぱ辛旨で結局完食しました!とにかく辛いんだけど美味しいんですね〜。

そんな井の庄のカップ麺ですが、寿がきやHPには「今年はスープをさらに濃厚に、お店のバランスにより近づけました。」と載ってますから期待です。フタを開けると、

 
液体スープとかやく入り粉末スープと後入れ粉末スープに麺です。これは以前のと変わらないか。
 
 
麺(75g)は太目で平たいノンフライ麺。これも変わってないかな。具はネギだけだけど後入れ粉末スープの辛魚粉が付いてるから良いのです。

まずは胃を保護するために牛乳を用意(^ ^;。熱湯4分のとこ2分位でフタを開け、温めておいた液体スープを入れてよくかき混ぜて後入れ粉末スープを真ん中に盛り付けて完成!
 
 
おー、いつものことですが、かなり辛そう。まずは牛乳をゴクッと飲んでから辛魚粉を溶かさずにスープを一口。

 
おー辛い!辛いけどほのかにまろやかな旨味がありますね〜。これが豚骨の味なのか、辛さの中にホッとする味が。
 
 
このカップの味の決め手がこの辛魚粉。これをスープに溶かすとかつお節の魚風味が来てスープのコクがドーンと上がります!まさしく辛旨!凄い辛いけどまろやかさも。スープの原材料はしょうゆ、ポークエキス、動物油脂、唐辛子、糖類、香味油、粉末かつお節、チキンエキス、デキストリン、ポーク調味油、食塩、ポークパウダー、ローストしょうゆ調味液、ガーリックペースト、香辛料等。
 
 
麺はやや太目の平たい縮れ麺で全粒粉配合のノンフライ麺!程良いコシで、モチ感もありスープがよく絡みます!太すぎず、細すぎずでこの激辛スープに合います。

具はねぎだけ(^ ^;。でも辛魚粉やスープが具みたいにも感じるのでチャーシューやメンマが入っていれば嬉しいけど、入って無くても特に気にならない。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、激辛ですが、まさしく豚骨×魚介×激辛がそれぞれ引き立つ激辛旨カップ麺!ノンフライ縮れ麺も良く、もはや激辛カップ麺の定番商品!前回食べたのとどこが変わったかはよくわかりませんが、辛さは2年前の「限界突破」の時より抑えられたのかな?噛めるレベルでした(^ ^;。あと魚も豚骨も効いてましたが、これは牛乳を飲んで気持ちの余裕があってよく味わえたからか!?

価格は275円(税込)で498Kcal。2年前のより12Kcal増えてる!何かが変わったんだなーっ。麺量一緒だし。販売地域は嬉しい全国(沖縄除く)でメーカーは みそ煮込みうどん袋麺も旨い寿がきや!数年前から出てますが一年中売られてはなく、いつもいきなり発売する感じ。でも毎年必ず出てます。辛いカップ麺と言えば蒙古タンメン中本カップ(日清)と更に辛い蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ(日清)がセブンイレブンの人気商品としてずーっと並んでますが、この辛旨3カップは人気ありますね。アクセス数も多いし(^ ^;。私は好きですが、辛いのが苦手な方は食べるのは難しいです。食べてると顔から汗が吹き出しますからこの寒い時期にはピッタリ。井の庄ファンの方はもう食べてると思いますが、辛い物が好きな方には超おススメです!それと初めての方は牛乳飲みながら食べるのをおススメします(^ ^;!

麺処井の庄のHPです
寿がきやの井の庄辛辛魚カップの紹介です

井の庄石神井公園のお土産辛辛魚つけ麺(ストレートスープ・具入り)です

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)
蒙古タンメン中本新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
TVで石神氏が推薦したスパイスカレーラーメン!しんや バラカツ伽辣麺 高円寺
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック!  

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.02.06 Friday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

じゃんがら こぼんしゃんのカップ麺!熊本風とんこつ(こぼんしゃん) ニュータッチ

あ〜っ!?っと言う間に12月半ば。この時期にはカップ麺の新製品は出ないのかと思うとそんな事はなく、12月決算だとここは最後の頑張りどころ(^ ^;。有名店物で無くてもエースコックの「アブラたりてます?」ってーのが凄く旨そうだったけど、このブログは有名店物なんでそれを求めてコンビニに。東池袋大勝軒や壱番館のカップも惹かれるけど発売されてからちょっと時間が経ってるんで載せた頃に入れ替えだと辛い。と、ファミリーマートに行ってみると、凄く食べたいのが出てました〜。
今回は九州じゃんがら 熊本風とんこつ(こぼんしゃん) カップ麺 ニュータッチ(ヤマダイ)」です!
 
九州じゃんがらは、特にラーメン好きでは無い人達に聞いても好きなラーメンとして数人から名前が挙がる(私のまわりの人(^ ^;)豚骨ラーメンの人気行列店!秋葉原本店、原宿1階店2階店、赤坂店、銀座店、日本橋店、西武池袋店がありますが、どこも混んでるみたいです。私も秋葉原本店、赤坂店、銀座店に何度か行きましたが、載せてるのはじゃんがら赤坂店の角肉味玉らーめん。ブログを始めてからは色々な店に行くようになり、行けてないけど、これ以外にもぼんしゃんとかも食べたな〜。これがお昼に食べても飲んだ後に食べても旨い! なので丁度1年前に同じニュータッチの じゃんがら辛とんこつ(からぼん)カップが出た時はすぐに買いましたが、豚骨の甘味とピリッと効いた辛味に極細麺が旨かった!今回は辛味では無く黒マー油のニンニク風味。前回が良かっただけに期待です。フタを開けると、
 
 
後入れ液体スープ、調味油、かやくと麺です。液体スープと調味油は熱湯90秒と言う時間を考えると短いのであらかじめお湯で溶かしておきます。
 
 
ノンフライ細麺(60g)は細麺と言うより極細麺でラーメンの麺では無いみたい。でもこの前のじゃんがらからぼんカップと多分同じですね。
熱湯90秒なんで、写真撮るから気持ちだけフタして20秒位で開け、溶かしておいた液体スープを入れて麺を折らない様にほぐし、調味油をかけて完成!
 
 
じゃんがらと言うと具が多彩で多いイメージですが、沈んでて淋しく見える半面、黒マー油が多め。スープを飲むと、おーっ、ニンニクの良い香りと良い味が!そこにクリーミーだけど甘過ぎ無い丁度良い感じの豚骨スープが!これが上手く混ざって美味しい!これは予想以上に好みの味。
 
 
味の決め手の調味油は黒マー油。黒マー油の苦味?みたいな味が良い感じでまろやかな豚骨スープを引き立ててますねー。。原材料はポークエキス、動物油脂、食塩、糖類、油脂加工品、ニンニクペースト、チキンエキス、ジャガイモ粉末、蛋白加水分解物、しょうゆ、酵母エキス。
 
 
ノンフライ細麺は極細なのに硬めでシコシコ。これが最後迄プツンとした良い食感で良いですねーっ!これだけ細いのにヘタれないのは、最近のカップ細麺の凄い技術。
 
 
食べ終わった後に底に残った麺の断面を撮ったら中央に芯が!これは食べる前で無く食べ終わりそうな時のですから凄い技術ですねーっ。カップうどんならわかるけど極細麺だし。他のはどうなんだろう?「めんは豚骨ラーメンらしさを麺質で再現した本格細ストレート麺」とありますが、そんな感じで良い麺でした。

 
具はチャーシュー、キャベツ、キクラゲ、輪切りネギ、フライドガーリック。チャーシューは小さめのカップ麺によくあるやつ。キクラゲ、ネギは少ないですが、キャベツがシャキっと存在感があって結構入ってます。ああ、フライドガーリックもニンニク風味を高めてるのかな。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、絶妙なニンニク風味とマイルドな豚骨スープが良いバランスでアルデンテな極細麺の食感が良い!スープ、麺ともにかなり好みのカップ麺(^O^)/!スープは飲む度に程よいニンニクの香りと味が良い感じで、お店でこぼんしゃんを食べたことが無いけど、「お店で出しても良いんじゃないか!?」とさえ思ってしまいました(^ ^;。今迄で一番旨いと思ったカップ麺の だるまカップ(明星)も久しぶりに食べて比べてみたいなぁ。でもその前に写真撮るの3回失敗した一風堂カップか(^ ^;。

価格は248円で371kcalと思ったよりカロリーが高く無いんです。販売地域は載って無い!私はファミリマートで買いました。最近、じゃんがらに行って無いので久しぶりに店で食べてみたいなー。それと家で食べる時はすみれと弁慶の丼を使ってるけど、出来ればじゃんがらの丼も欲しいんだけど売って無いかなーっ売って無いなら似たの探そう!こぼんしゃんは食べた事が無いので、これも味が近いかどうかはわかりませんが、じゃんがらファンの方はもちろん、豚骨やニンニクラーメンが好きな方、からぼんカップの時と同様、「カップ麺は麺がなーっ」とお嘆きの方には特におススメです!

九州じゃんがらのHPです
ヤマダイ(ニュータッチ)HPのじゃんがら熊本カップの紹介です

原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ(2016.2)

※最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります) ・幻の名店、無鉄砲 豚の骨のカップ麺!濃厚豚にぼ 日清食品
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.12.20 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |

辛すぎるカップ麺!花道監修 辛味噌番長ラーメン 寿がきや

よくわからないけどやたら辛いのが食べたくなりナポリタンにタバスコをパカパカかけたり、カップヌードルミニに普段は使わない胡椒をパッパッかけてみたり。そんな時、荻窪のザ・ガーデンを通り抜けようとしたら(^ ^;、井の庄カップの新製品みたいなのが積まれてるのを発見。井の庄の辛いラーメンはお店もカップ麺もアクセス数が多い(^ ^;し、辛旨だから新製品なら食べたい!ところが手に取ると、井の庄ではなく花道のカップ。「カップのデザインが似てるなぁ。」と思いつつ(^ ^;、花道も旨いし同じ寿がきやなので迷わずゲット!
今回は「東京・野方 味噌麺処 花道監修 辛味噌番長ラーメン 寿がきや」です!
 
花道は東京の中野区野方にある味噌ラーメン専門の人気店で、店主は辛旨で人気の蒙古タンメン中本、井の庄にもいらした様なので、辛いラーメンを知り尽くしてる方!人気店ですが比較的狭いのでいつも外に並んでる印象。以前、夜の部開店時を狙って花道の看板メニュー、味噌ラーメンを食べましたが、白味噌のまろやか濃厚スープで旨かった。カップ麺は4年前に同じ寿がきやの花道店主監修の濃厚辛味噌カップを食べましたが、「価格の割には〜」と、このブログにしては厳しい評価(^ ^;。今度のは更に辛味が増してるみたいなデザイン。「濃厚×激辛 お店で人気の裏メニュー 幻の味を復活!」とありますが、以前のカップとどう変わったのか。フタを開けると、

 
かやく入りスープの素、液体スープ、あと入れ粉末スープに麺です。

 
麺(75g)は肉眼だと思ったよりは太く無く、平たくて縮れてます。熱湯5分。フタの上に液体スープを載せ、写真を撮るから2分位でフタを開け、液体スープを入れてかき混ぜて、最後にあと入れ粉末スープを乗せて完成!
 
 
おお!出来上がりも同じ寿がきやの井の庄辛辛魚カップにそっくり!人気商品なので限り無く近づけたのでしょう(^ ^;。しかし辛そうです。一口飲むと。おーーっ!辛い!ちょっと噛めない位に辛い!辛すぎる!そのヒリヒリした口の中に味噌が来ると甘くさえ感じて安心します。やっぱ激辛に味噌スープは合いますね〜。花道で辛いのは食べた事が無いですが、辛い味噌なので蒙古タンメンを思い出しました。
 
 
味の決め手がこのあと入れ粉末スープ。井の庄のは唐辛子と魚粉でしたか、この粉だけ食べてみたら唐辛子に微かに柚子っぽい?香りが。これをスープに溶かしたりチビチビつまんで食べるとコクと辛さが増します。スープの原材料はみそ、チキンエキス、動物油脂、唐辛子、砂糖、香味油、ポークエキス、食塩、香辛料、おろしにんにく、ポークプロテイン、ガーリックペースト、ジンジャーペースト等。唐辛子と何なのかな?
 
 
麺は全粒粉を配合したノンフライ太麺。縮れた太麺で、これがキュっとコシがあってヘタれなくて良い。これは井の庄カップに似た麺ですね。
 
 
具はもやしとにらで写真は凄いアップです。にらは見た目の緑がキレイすが、にらももやしも食べた記憶が残ってないなぁ(^ ^;。でもあと入れ粉末スープが具にもなるから良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、とにかく辛い!凄く辛い!辛すぎる!それでも凄い辛さと味噌の甘み、コシのある平たい太麺が良かった!最近食べた中で一番辛かったのが井の庄 立川の辛辛魚らーめんだったから、あれが問題無く食べられる方は大丈夫かとも思いますが、相当辛くて以前の花道カップより凄く辛さが増してました。最近の寿がきやカップはとにかく辛さを追求してるんですねー。でも寿がきや人気袋麺のみそ煮込うどんも八丁味噌の渋味が魅力ですから何かに突出するのは良いかもしれません。具はやっぱショボいけど(^ ^;、チャーシューに代わって唐辛子等の粉末スープになったのは良かったか。辛いのでほんのり味噌の甘さが生きた感じ。「動物系の旨みにたっぷりの白味噌を加えた濃厚スープに、ラー油と唐辛子をふんだんに使用した激辛味噌味スープ」と寿がきやHPにありますが、味噌スープのまろやかさを感じるのは辛いからだけで無く動物系で白味噌だからか。

価格は258円と、前回の278円よりはちょっと安め。524kcalで販売地域は沖縄を除く全国!かなり辛いので辛いのがダメな方は絶対に食べられない^ ^;。最近は食べてませんが人気の蒙古タンメン中本カップ(日清・セブンイレブン)より辛いと思います。頭から汗が吹き出しポタポタ滴り落ち、もう全部スープを飲んだらキケンなくらいの辛さなので、全部飲まない方が良いですよ(^ ^;。激辛ですが、それがこのカップの最大の特徴!辛いラーメンが好きな方はもちろん、噛むと痛い程の辛さが好きな方はお試し下さい!

味噌麺処 花道のHPです
寿がきやHPの花道カップの紹介です

宅麺で辛く無いマイルドな花道お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)が売ってます!(現在入荷待ちです)
(同じかわかりませんが、以前、花道お取り寄せ味噌ラーメン(ストレートスープ)食べました!)

花道の系列店でもラーメンはちょっと違う!楓 味噌ラーメン 荻窪

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
これも激辛!蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺 極辛味噌 日清食品 セブン&i(2014.7)
凪 豚王のカップ麺!辛ダレ豚骨 マルちゃん(2014.6)
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
蒙古タンメン中本のお持ち帰り蒙古丼(弁当)
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン!  

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.06.29 Sunday 10:29】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(2) | trackbacks(0) |

九州じゃんがら初のカップ麺!辛とんこつラーメン(からぼん) ニュータッチ 

有名店袋生麺の新製品を最近見かけないので久しぶりに彩未味噌の袋生麺(東洋水産)を食べましたが、穏やかな味噌スープにモヤシがよく合って旨かった〜。そんな状況下、コンビニに行くと、とみ田×だるまカップ(明星)一風堂×ちばき屋カップ(日清)がずら〜っと並んでますが、2つとも旨かったです。そんな中、また人気店のカップ麺が!最近カップ麺ばかりだけど、この店のは外せない!
今回は九州じゃんがら 辛とんこつラーメン(からぼん) カップ麺 ヤマダイ」です!
 
九州じゃんがらは秋葉原本店を初め、原宿1階店、原宿2階店、赤坂店、銀座店、日本橋店、西武池袋店に展開する豚骨ラーメンの人気店!母体は進学塾なんですね〜。私のまわりにもファンが多く、秋葉原、赤坂、銀座にたまに行きましたがやっぱ並んでたなぁ。ブログに載せたのは じゃんがら赤坂店の角肉味玉らーめんですが、この時は人間ドッグの豪華な昼飯を放棄して行ったんだな〜。いつも並んでるんで行く時は午前11時半以前と午後11時以降(^ ^;でした。

メーカーのヤマダイと言えばやっぱニュータッチヌードル塩のカップ麺を思い出しますね〜。フォークがフタのとこに付いててキャベツとか具が多く、独特な塩ラーメンはサッポロ一番塩らーめんと並んで人気がありました!でも最近は見ない(>_<)。そんな人気店のラーメンがニュータッチで出るのは魅力。からぼんは濃厚なぼんしゃんに辛味を加えた味。ぼんしゃんはお店で食べたので期待です。フタを開けると、

 
後入れ液体スープ、後入れ粉末スープ、かやくと麺です。
 
 
麺(60g)は九州じゃんがららしい細麺。凄く細いです。カップ麺の最近の細麺はだるまカップ(明星)とか、かなり良かったので期待。
熱湯90秒なんで、写真撮るからほんの30秒位でフタを開け、先に粉末スープを入れてかきまぜ、次に液体スープを入れて完成!
 
 
ピリっと辛そうな豚骨スープデスね〜。箸で麺を寄せ、スープを一口。
 
 
まろやか〜な豚骨スープですが辛味がピリリっと来てこれが結構辛い!微かにニンニクっぽい良い風味もして美味しい!
濃厚と言うよりアッサリ豚骨(^ ^;で食べやすいけど、スープが少しトロっとして滑らかな感じがぼんしゃんの濃厚っぽさを演出(^ ^;してます。「まろやかな博多豚骨スープベースへオニオンの旨み、超微粉砕した唐辛子パウダー、パプリカなどのスパイスをブレンドした香辛料を加え、〜」とヤマダイのHPにありますが、唐辛子が結構効いてます!
 
 
麺はノンフライ。かなり細いから柔らかそうに見えるけど、ちょっと芯がある感じで良い!カップの麺では無い感じでブヨブヨにならないですね〜。いや〜最近のカップの細麺は良いなぁ。
 
 
具は角チャーシュー、キャベツ、キクラゲ、輪切りネギ、フライドガーリック。チャーシューはちょっとお店の角煮をイメージした下味が付いてて良い感じ。キャベツ、キクラゲはシャキっと食感が良い。ああフライドガーリックがニンニク風味を出してるんですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、マイルドな豚骨の甘味と予想以上の辛さが良い!コシのある細麺も旨い!麺が良いのでスープも活きますね〜。スープが麺によく絡みますし、キャベツ等の具は思ったより増えます(^ ^;。辛甘な豚骨スープはサッパリ食べれて飽きない味です。辛いと言っても蒙古タンメン中本カップ(日清)程では無いですが、予想以上で汗がダラダラでした。

価格は248円で353kcalと思ったよりカロリー控えめ。全国販売で私はセブンイレブンで買いましたが、ローソンとか他でもドーンっと並んでました!さすがは人気店。麺も良かったんで、ニュータッチ凄麺の佐野ラーメンを食べてみようかなぁ。じゃんがらのからぼんに近いかどうかはわかりませんが、じゃんがらファンの方はもちろん、豚骨カップラーメン、辛いラーメン、「カップ麺は麺がなーっ」とお嘆きの方には特におススメです!

九州じゃんがらのHPです
ヤマダイHPのじゃんがらカップの紹介です

原点の味、九州じゃんがらをカップ麺化!東京とんこつ ニュータッチ(2016.2)
じゃんがら こぼんしゃんのカップ麺!熊本風とんこつ(こぼんしゃん)ニュータッチ(2014.12)

※文中リンク以外の最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
無鉄砲のカップ麺(縦型)! 濃厚豚骨 日清食品
焦がしの人気店、うえだのカップ麺!焦がし風醤油 マルちゃん
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.12.17 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(2) | trackbacks(0) |

凄く辛い!限界突破 井の庄 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや

※最新(2015.2)の井の庄辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきやです!

最も寒い時期ですから有名店カップ麺も続々新発売されてます。YAHOO!とマルちゃんタイアップのまるは健松丸カップ、みのやカップや佐野実醤油らぁ麺カップ等も。以前販売されてたのと同じ味なのかリニューアルしたのかわかりませんが、青葉本店カップ(サッポロ一番)は縦型カップになって出てますね〜。そんなカップ麺の新製品ラッシュの中、井の庄のカップ麺も並んでます。再販かと思ったら「限界突破」のキャッチが強烈に気になる。これは以前食べたのと何かが違うはず!
今回は「限界突破 麺処 井の庄 店主監修 辛辛魚らーめん カップ麺 寿がきや」です!
 
麺処井の庄は石神井公園等にある辛いラーメンやつけ麺が人気の店!辛く無い濃厚スープも美味しいみたいですね〜。4年前に初めて井の庄辛辛魚カップを食べた時に市販カップ麺とは思えない辛さがクセになる画期的な味でした。しかもアクセス数も多いし(^ ^;。 寿がきやのHPを調べてみたら、「今年のテーマは「辛さ限界突破」。去年までを大きく超えた辛さと、突き抜けるワイルドな味わいで、激辛ファンの皆様のご期待に応えます。」と。これは多小デンジャラスだけど挑戦しなければ。フタを開けると、
 
 
液体スープとかやく入り粉末スープと後入れ粉末スープに麺です。
 
 
麺(75g)は太くて平たいノンフライ麺。あ、4年前に食べたのよりも細くなってる様な。だからか熱湯5分から4分になったのか。かやく入り粉末スープを入れて熱湯2分位でフタを開け、液体スープを入れてよくかき混ぜて後入れ粉末スープを盛り付けて完成!
 
 
おー、これは辛そう!一口飲むと、少〜しネットりして凄く辛い!でもまろやかさもあるスープは香ばしい魚風味で辛旨い!「豚骨ベースの動物系スープに特製ラー油をたっぷり加えた超辛口魚介豚骨醤油スープ」との事ですが、動物系スープで辛いながらもまろやかなコクがあるのですね〜。

 
味のキーが辛魚粉。唐辛子と魚粉ですが、これでグッと魚節風味とスープの味が深まりますね〜。

 
太めの平たい縮れ麺。これが程良いコシで激辛スープがよく絡んで麺も美味しい!太さも丁度良いし、ヘタれないのも良いですね〜。「全粒粉を配合したコシと弾力のあるノンフライ太めん」だそうです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、激辛スープは辛魚粉の香ばしい魚風味と豚骨のまろやかなコクで旨い!太くて平たい縮れ麺も良いコシ!辛さが凄いのが良いですね〜。でもかなり辛いから麺を噛むと痛い?ので、噛まずに飲むことも(^ ^;。以前のも辛かったから、どの位辛くなったのかはよく分かりませんねー。具と言える具はネギだけですが、スープと麺が美味しいから全然気になら無い。旨いカレーうどんの満足感に似た感じ。

268円で487kcal。メーカーは寿がきや。昨年井の庄 辛辛魚らーめん袋生麺(寿がきや)も食べましたが、やはり袋生麺にしては凄く辛くて旨かったです。辛いのが苦手な方は食べるのは難しいけど、見ればわかるから買わないか(^ ^;。食べた後は汗が流れて鼻水も出て来るのでティッシュを用意しましょう(^ ^;。蒙古タンメン中本カップ(日清・セブンイレブン)等の辛いカップ麺が好きな方はもちろん、辛い物を食べに行った時に「一番辛いのに挑戦したいなーっ」と、つい考えちゃう方には特におススメです!

※その他、井の庄の感想です!!
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
井の庄 石神井公園 おみやげ辛辛魚つけめん(ストレートスープ・具入り)
井の庄 立川店 辛辛魚つけめん

☆1個から通販でも買えます(税込1980円以上で送料無料)!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.02.14 Thursday 10:31】 author : inojimania | カップラーメン その他メーカー | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP