並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

赤い麺の個性的なカップ麺!ソラノイロ ベジソバ サッポロ一番

最近は有名店物のカップ麺発売ラッシュ。前々回載せた丼型魚雷稲庭中華そばカップ(日清)が有名店シリーズだったので「次のは9月くらいかなぁ。」と思ったら、もう縦型の鳴龍担々麺カップが新発売。それと一緒に並んでたのがソラノイロベジソバカップで、しかもローソンには私の大好きなみんみんカップまで。どれから買おうか悩みましたが、やっぱこれを最優先で食べたい!
今回は「有名店の味 ソラノイロ ベジソバ カップ麺 サッポロ一番」です!

ソラノイロは東京の麹町にある、ミシュランガイド2015東京ビブグルマンに掲載された女性にも人気のラーメン店!この前六厘舎のお土産辛つけめんを買った東京ラーメンストリートにもソラノイロNIPPONがあり、同じ麹町に素良もあります。以前麹町に行った時にソラノイロで食べるつもりだったけど昼過ぎになっちゃったんで席数が多い四ツ谷にあるこうやの雲呑麺に変更しちゃったなー(^ ^;。 なので食べたのは2年前の丼型のソラノイロ中華そばカップ麺(サッポロ一番)のみ。これが個性的でかなり美味しかったので、お店に行ったらまずは中華そばから食べてみたいと思ってますが、やはり看板メニューは野菜だけで作るベジソバ。今回はその看板のベジソバのカップ麺で「パプリカ練り込み麺にムール貝とニンジンのうまみのきいたスープ・ゆずこしょうスパイス付」との事。丼型のノンフライ麺では無く縦型の油揚げ麺ですが、どうでしょう。フタの上には、


お好みで入れる特製スパイス。お好みで入れるのって必ず全部入れちゃいますねー(^ ^;。フタを開けると、


おおキャベツ以外がニンジン色!麺もパプリカ練り込み色が付いてますねー。具は大きくなるキャベツがあるので少なくはなさそう。しかしベジポタのつけ麺ならえん寺905で食べましたが、それよりもっと色がベジダブルって感じ。
熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、軽く麺をほぐして、特製スパイスを盛って完成!


やはり全体的にニンジン色で柚子の良い香りがしますね〜。スパイスの盛りや赤系の色が井の庄辛辛魚カップを思い出させますが味の予想ができない色。黒いツブツブは胡椒かな?それでは一口。


お〜、甘味が来るけど、時々ピリっと良い辛味が来ます。アッサリかと思ったら、徐々にまろやかに。独特な洋風野菜スープみたいでもっとクセがあるのかと思ったけどそんな事は無くグイグイ飲んじゃいます。まろやかさとサッパリさが丁度良い感じ。原材料は糖類、食塩、野菜エキス、粉末ポテト、乳等を主要原料とする食品、香辛料、チキンエキス、ホタテエキス、ムール貝パウダー、たん白加水分解物、酵母エキス、ユズパウダー、発酵調味料、バジル。粉末ポテトでまろやかさが出て、野菜やチキンだからアッサリ飲めるのかな。そう言えば太陽のトマト麺も全く違和感無くて美味しかったから、トマトもニンジンもラーメンに合うんですねー。


麺(70g)は油揚げ麺でパプリカを練り込んだ赤い麺はちょっと硬めのカップヌードル麺みたいな食感で、パプリカ味はよくわからなかった(^ ^;けど、練り込み麺って何か食欲が高まります。そんなにブヨっとならないのも良いです。


具はキャベツ、フライドポテト、人参、ピーマンで、小さいながらも味と食感が本物っぽい(^ ^;。キャベツは結構入ってて野菜スープに合います。ポテトは確かにフライドポテトって感じでホクっとしてます。おお!ピーマンは小さいのに味と食感がピーマン!
ゆず胡椒粉末は良い香り。かき混ぜたら途中からスープのコクが増してきます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、野菜、貝、鶏等のスープはマイルドな甘味とピリっとしたキレで良いバランス。赤い麺に野菜の具、柚子スパイスと個性的なカップ麺で旨かった!野菜中心のベジソバですが、物足りなさは全く無く、「ちょっと甘いのか?」と思ったけどピリッが良い感じで効いて飽き無い味でした。「人参、玉ねぎといった野菜のうまみに、ホタテ貝、ムール貝、チキンエキスを加えました。バジル、バターの風味を程よくきかせ、お店の味を再現〜。」とネットの商品紹介にありますが、野菜以外にも色々入ってるんですねー。スープ、麺ともに食べやすくて美味しかったですし、何より個性的なのが良いですね。

価格は216円(税込・454Kcal)で販売地域は全国!私はローソンで買いました(全国のローソン、サークルKサンクスと関東圏のセブンイレブンで扱ってるみたいです)。店主が修行してた一風堂や、味は違うけど野菜とポテトでちょっと天下一品こってりも思い出しましたが、やっぱりこっちは野菜の「ベジソバ」って感じでした。しかしこの個性的なラーメンをよくカップにしましたねー。お店に行ったら絶対中華そばと思いましたが、本物のベジソバも食べてみたい。そう言えばソラノイロは中華そばお土産生麺の通販があるみたいだけど、お店でも売ってるのかな?そうなら買いに行きたい!
個性的ですが食べやすいカップ麺だと思いますので、マイルドなカップ麺が好きな方、柚子入りラーメンや野菜の具が好きな方、独創的なラーメンが好きな方には特におススメします!

ソラノイロのHPです
☆これとは違い中華そばですがソラノイロHPで お土産中華そばが通販で買えます!
サンヨー食品のソラノイロベジソバカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
佐野実 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨のカップ麺!明星! 
上品な柚子風味!AFURI(あふり)柚子塩らーめんのカップ麺!日清
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.05.04 Wednesday 10:37】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(2) | trackbacks(1) |

店も通販も大人気!金色不如帰のカップ麺!醤油そば サッポロ一番

この時期は続々新製品やリニューアルのカップが出ますね〜。コンビニに行くと、何と金色不如帰のカップ麺が出てる!「あれ?これ以前食べたやつか?」とも思いましたが、あれは金色不如帰のトリュフ香る塩そばのカップ麺。醤油のリニューアルカップなら買いだ!前回、有名店シリーズ銀座いし井のカップ麺(日清)を載せましたが、またまたカップ麺!
今回は「名店の味 金色不如帰(こんじきほととぎす)醤油そば カップ麺 サッポロ一番」です!
 
金色不如帰は幡ヶ谷の貝出汁ラーメンが大評判の行列が絶えない店!不如帰から金色不如帰に店名がちょっと変わりましたが、その人気は衰え知らず(木曜は裏不如帰、金曜は金色不如帰 覇として営業)。もういつも行列のイメージです。また店だけでなく、たま〜に販売される宅麺のお取り寄せ不如帰 そば(醤油・ストレートスープ具入り)も大人気。数分で売り切れますから凄いです。

このカップにも「今食べるべきラーメン店 醤油1位」とかなりデカく載ってますが、こんなにアピールしなくても良いくらい(^ ^;の人気店。「もっと広い店に移ったり、もっと量を作れば良いのになー(^ ^;。」とも思いますが、店も通販も食べるのは困難な人気店なので今回のカップ麺は嬉しい。「貝の旨味が凝縮した醤油ラーメン」とフタにありますがどうでしょう。

 
あといれの 液体スープにかやく。そして麺です。
 
 
麺(70g)はノンフライ麺。硬めに仕上がりそうな感じ。白髪ネギとかネギやメンマはそれなりの量か。

熱湯5分。液体スープは5分後に麺をほぐした後に投入とのこと。3分でフタを開け、麺がほぐれたのでスープを投入して完成!
 
 
おー、シンプルなラーメンって感じでアッサリしてそう。それでは一口。
 
 
ちょっと香ばしい?あー、これは貝の味ですねー。アッサリ醤油ですが貝の旨味がキュっと効いてて美味しいです。貝の出汁が絶妙ですねー。
イメージはしますが貝出汁のお吸い物とはちょっと違う(当たり前か(^ ^;)。原材料は貝エキス、豚脂、ポークエキス、しょうゆ、食塩、糖類、植物油脂、たん白加水分解物、デキストリン、香辛料、酵母エキス、香味食用油、発酵調味料等。HPに「あさり、ホタテの貝エキスにポークエキスを合わせ、ポルチーニ茸とハマグリの香りが特徴的な醤油スープ」と載ってます。ポルチーニの香りをよく知らないからわかりませんが、不如帰シリーズは香りもこだわりがありますねー。


 麺は小麦全粒粉5%のノンフライですが、何か生麺みたいか?いや、蕎麦みたいだ。何か蕎麦みたいな食感で美味しいですねー。蕎麦を中華麺にした感じで以前の塩カップと同じだと思うけど前回は気が付かなかった(^ ^;。

 
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ。チャーシューはカップ麺でよくあるやつで小さめ。メンマは意外と入ってます。ネギが白髪っぽいのとか青いのとか多彩。具も以前のトリュフ香る塩そばと一緒かな?

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様で貝の味が良いバランスの醤油スープにノンフライ麺は蕎麦みたいにシコシコ食感。スープも麺も個性的で旨かった!今流行りの味もそれなりに美味しいですが、この不如帰カップはちょっと他のと違う個性があって良かったです。貝の味も丁度良い感じで麺も蕎麦みたいで印象的。そう言えばお取り寄せの不如帰のラーメンもこんな麺だった様な記憶が。再現性が高いかもしれません。かなり前に同じサッポロ一番から出た不如帰カップ麺は麺が全然違うから、かなり進化させた感じですねー。やっぱ麺が変わると全然違うなー。

価格は268円(税込)で354Kcal。塩そばも335カロリーでしたから、不如帰はカロリー控えめですねー。発売地区は嬉しい全国!私はローソンで買いました。最近は諦めて行ってませんが、お店は行列、通販はすぐ売り切れの超人気店ですから、せめてカップ麺で食べてみたいところ。塩同様、ジワ〜っとコクのある味のしっかりした貝風味のカップ麺ですので、しじみ、あさりの味噌汁、はまぐりのお吸い物等、貝出汁が好きな方には特におススメです!

サンヨー食品の金色不如帰塩そばカップ麺の紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート
彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
焦がしの人気店、うえだのカップ麺!焦がし風醤油 マルちゃん
二郎インスパイア系のカップ麺!千里眼監修 でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん! 
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.12.01 Tuesday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

金色不如帰のカップ麺!トリュフ香る塩そば 有名店の味 サッポロ一番

最新(2015.12)の金色不如帰の醤油そばカップ麺!サッポロ一番も食べました!

前回はレトルトの自由軒名物カレーを載せましたが、ラーメン食べる頻度が落ちてネタ不足が続いてます(^ ^;。でもこの寒い時期はコンビニに行けば有名店カップ麺の新製品が沢山出ますから安心!真夏は有名店カップ麺の新製品が出なくて数ヶ月掲載が途絶えた事がありますから、まさにこの時期は黄金期!コンビニに行くとますたにカップ(日清)や元×龍旗信カップ(東洋水産)と良いのが並んでますね〜。ますたにの袋生麺(日清)が旨かったから、まずますたにカップに惹かれましたが更によく見ると、いつも行列で店で食べれてない不如帰のカップを発見!これは食べたい!
今回は「名店の味 金色不如帰 (こんじきほととぎす)トリュフ香る塩そば カップ麺 サッポロ一番」です!
 
金色不如帰は大評判の幡ヶ谷の行列店!以前は不如帰でしたが更なる発展を目指し昨年10月に店名が金色不如帰になったみたいですね。不如帰はホント評判が良いので何度か店まで様子を見に行きましたが、私の経験上ではいつ行っても確実に並んでるんですねーっ。並ばずがモットーなので最近は諦め、もう見に行く事さえなくなり(^ ^;、幡ヶ谷に行っても不如帰の近所にある生姜の効いた我武者羅とか二郎みたいな盛りの背脂煮干のどっかんを食べに行きました(こっちも旨いです!)。

でもたま〜に通販の宅麺から お取り寄せ不如帰 そば(醤油・ストレートスープ具入り)が出るので、それはゲット。これも大人気で「繋がらない、繋がらないで5分もかからず売り切れ?」と思える早さで完売でやっと買えましたから不如帰人気は通販でも凄い。でも一昨年10月に同じサッポロ一番から不如帰はまぐりスープのカップ麺が出たので、それは簡単に食べれて嬉ししかった。今度の金色不如帰は塩スープ。サッポロ一番HPに「アサリ、タイ、ホタテ、かつお、煮干しの魚介エキスにチキンエキスを合わせて、魚介と鶏のうまみをきかせ、〜〜トリュフ風味が特徴的な塩味スープを再現。」とありますがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
あといれの 特製スープと液体スープにかやく。そして麺です。
 
 
麺(60g)は以前のカップと違ってノンフライ麺。ちょっと太目で硬めに仕上がりそう。
熱湯5分。特製、液体スープともに「必ず熱湯を注いだ5分後に麺をほぐした後に投入」とのこと。2分半位でフタを開け、麺がほぐれたので両スープを投入。粉末スープを舐めたらサッポロ一番塩ラーメンを思い出させる味。かき混ぜて完成


 おー、独特の香りがかなり来ます!「何だ?この香りは?」と一瞬思いましたが、これがトリュフなんですねーっ。トリュフは何回か食べた事がありますが、いつも料理に少ししか入ってないのでよくわからない(>_<)。かなり前にトリュフの味と香りを理解しようと瓶詰めの安いを買ったけど、10年位前だからどんな香りだったかそれも忘れてしまった!それでは一口。

 
思ったよりかなりアッサリだけど、ホタテみたいな貝の旨味がキュっと効いて、塩味が良い感じ。しょっぱくも無く甘くも無く貝類の出汁と香りで優しく美味しい塩スープですね〜。しかしこれが食べてく内に濃くなる感じで味が変わってきます。原材料は魚介エキス、豚脂、食塩、チキンエキス、植物油脂、ポークエキス、糖類、みりん、デキストリン、香味食用油、香辛料等。
 
 
麺は小麦全粒粉5%入りで良いコシ。穏やかな塩スープなので小麦っぽい麺の味が引き立ちます!ただ後半は少し柔らかくはなるけどブヨっとならないから良いです。
 
 
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ。チャーシューはいつものカップ麺チャーシューですがジューシー。メンマはそれなりに入っていてスープによく合います。ネギも白髪ネギみたいなのも入ってますねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、トリュフの香りがパア〜っとして貝等の出汁と塩が良い感じの高級感を感じるコクのある塩ラーメン!ノンフライ麺も良かった!最初はアッサリした感じのスープで硬めの麺でしたが、徐々に濃い味のスープに柔らかめの麺に変わってくる感じが面白かったです。麺の味からスープの味に変わる感じか。ノンフライ麺も風味があるし、カップの麺では無い感じさえして満足の味でした。もちろん金色不如帰自体の味が良いのですが、私が子供の頃から最も好きなインスタントラーメンはサッポロ一番塩ラーメン。やっぱサッポロ一番の塩は旨いですね〜。

価格は246円(335Kcal)で発売地区は嬉しい全国!私はローソンで買いました。フタに「※トリュフは使用しておりません。トリュフ香料使用」と載ってますが、トリュフ使ってたらこの価格じゃ無理なのでそれは当然。でもこの独特の香りがかなり効いてますからフレンチやイタリアンが好きな方が食べるとどう思うんだろう。ジワ〜っとコクのある味のしっかりした塩スープはアッサリの様でキリッと深みがありますから不如帰の好きな方はもちろん、貝類スープが好きな方、塩ラーメンが好きな方には特におススメです!

サンヨー食品の金色不如帰カップ麺の紹介です

※最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
行列店、風雲児の初カップ麺!濃厚鶏魚介 日清食品
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.03.02 Monday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(2) | trackbacks(0) |

ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サッポロ一番

前回、激辛の蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ麺(日清・7&i)を載せましたが、最近コンビニは色々と食べたい有名店物新製品ラッシュ!まず目に付いたのは一燈。カップ麺とゆで麺がローソンにあったけど、2年前に食べた一燈芳醇香味塩そばカップの縦型(日清)と同じ商品名だったし、ゆで麺の方は煮干つけ麺で以前食べたのとちょっと違ってたけど、一燈つけ麺(ゆで)も以前食べたので両方購入を躊躇(^ ^;。その他、食べたかったやまぐちのカップ麺も出てましたが(←食べました!)色々悩んだ挙句、何故かふなっしーのカップが気になり有名店物では無いのにそれに手が!
今回はふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サンヨー食品(サッポロ一番)」です!
注)右のふなっしーストラップはガチャガチャで取った物でカップ麺とは関係ありません(^ ^;。
 
ふなっしー関連商品は最近更に続々と発売されてますね〜。キャラクターグッズは当然ですが、千葉ロッテ関連、ふるさと納税のおまけ、千葉名産品やこのカップ麺も含め、もう船橋市と言うより千葉県の広報大使。以前同じサンヨー食品から出たふなっしーの船橋ソースラーメンなっしーカップ麺は初めて食べるソースラーメンで不思議な味でしたが、これがちょっとクセになる味!しかもアクセス数が多かったし(^ ^;。
今回は普通の醤油ラーメンみたいですが、調べたら「チキンやポーク、オニオン、ガーリック、ジンジャーのうまみをバランスよく合わせ、千葉県醸造醤油で味をととのえたしょうゆ味のスープを肉のうまみと香辛料でメリハリのある味に仕上げました。」との事。よくわからないけどどんな味でしょう。フタを開けると、

 
特製スープ、具と麺。 梨汁ブシャー小袋がどうやらキーになりそう。

 
今回の目玉具材?のふなっしーナルトが良いですね〜!チャーシュー、ネギも多めで、麺はよくあるタイプの油揚げ麺(75g)。ガチャガチャで取ったストラップを乗せて、
 

熱湯3分のとこ2分位でフタを開けて完成!
 
 
おお、具が多くふなっしーナルトが映えます。一口飲むと、意外とアッサリ。カップヌードルを更にアッサリさせた感じ。おっと!梨汁ブシャー小袋をかけるの忘れた!
 
 
梨汁ブシャー油が入ると、爽やかな果汁っぽい香りと味が!それでスープもクッキリした感じ。ちょっと甘い果物っぽい味と醤油で独特のスープに!これは食べた事が無い味ですが、西荻窪にあるパパパパインもこんな感じなのかな?原材料はは食塩、植物油脂、しょうゆ、糖類、ポークエキス、香辛料等。梨汁ブシャー小袋の油は「※梨は入っておりません。(梨香料使用)」との事ですが、梨かはわからないけど果物っぽい味は結構インパクトがありますね〜。

 
麺は普通の太さのフワフワした油揚げ麺。これは昔からあるカップやインスタント袋麺の王道の?麺と言う感じ。

 
具は味付豚肉、ナルト、ねぎ。それぞれ結構、入ってます。メインはやはりふなっしーナルト!ふなっしーの顔になってるので、これは単体で出しても売れるぞ(^ ^;!食べた感じは普通のカップナルトです。味付豚肉なカップ麺お馴染みのハムみたいなチャーシュー。ねぎも青のとこ白のとこがそれなりに入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ふなっしーナルトが嬉しい、梨香料油の香りと甘味の醤油スープが特徴の個性的な果物風味カップラーメン!いや〜、梨風味のラーメンは初めて食べたので、最初はその甘さが「ん?」とも思いました(^ ^;が、何かソースラーメンの時と同じく慣れてくると斬新な感じがしてきましたから不思議。梨汁ブシャーを入れなければ一般的な醤油カップ麺なので、お好みで入れましょう!でも塩味の方が合うかなぁ。やはりふなっしーナルトが印象的で、食べるの我慢して子供の弁当にでも入れてあげれば喜ばれそうな逸品(^ ^;。

価格は190円(税込204円)で410カロリー。販売地域は全国!以前のソースラーメンカップは「船橋のソースラーメン!」と言う名物をカップ化。今度は千葉を応援醤油ラーメンなので竹岡式かと思いましたが、そうじゃなくふなっしーに因んだ梨香料の油でしたねー。パパパパインが果物スープで当てたので、流行に乗るのが早いラーメン業界(^ ^;ですから果物ラーメンも色々出てきそう。因みに私はミドルカップ(麺75g)を買いましたが、普通の縦型カップ(麺50g。170円)もありますし、ふなっしーの千葉を応援!きつねうどんなっしー!(麺50g。170円)も発売されてる様です。ふなっしーファンの方はもちろん、果物ラーメンに興味のある方はお試し下さい!

サンヨー食品のふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしーカップのHPです

※最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
辛すぎるカップ麺!花道監修 辛味噌番長ラーメン 寿がきや
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.07.26 Saturday 10:52】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番

最近は以前ほどラーメンを食べて無いのでネタ不足(>_<)。久しぶりにミニストップに行くと、何とふなっしーのカップ麺が発売されてる!船橋のラーメンなのはわかるけど、これがソースラーメン。ソースラーメンって確かテレビで見た事はあるけど、スープ焼そばと言った感じで味をイメージしにくい(^ ^;。でもカップ焼そばはたま〜に食べたくなるし、ならまずカップ麺から食べてみたい!ふなっしーは夫婦揃って大ファンなので買ってみよう!
今回はふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー カップ麺 サッポロ一番」です!
 
注)カップ右のふなっしーストラップはガチャガチャで取った物でカップ麺とは関係ありません。300円でした(^ ^;。
ソースラーメンは船橋市のご当地ラーメン!元は花蝶と言う店がソースやきそばをヒントに作ったそうです。今回のカップ麺も船橋ソースラーメンプロジェクトが監修し、それを大人気の船橋市非公認ゆるキャラ、ふなっしーがおススメしてるんですね〜!しかしふなっしー面白いですねーっ。動きも良いしギャグセンスが素晴らしい。だからふなっしーが出る番組は出来るだけ見ます(^ ^;。東京駅でチラっと見て感激し、その時買ったのが上の写真のストラップ。まだまだ人気は続きますね。船橋駅前に銅像を建てるまで頑張れ!と、カップには、
 
 
ふなっしーの紹介文とともに、「やみつきになるなっしー!ソースの甘みと酸味がたまらないなっしー!船橋名物なっしー!激ウマ!満足なっしー!ソースプシャー!」とのふなっしーの言葉が(^ ^;。フタを開けると、
 
 
タテカップだからか具はキャベツやそぼろ等、沢山入ってる様に見えます。麺(50g)は普通のカップの麺と言った感じ。熱湯3分のとこ2分位でフタを開けて完成!
 
 
あ〜、匂いは完全にやきそば。具もやきそばでキャベツが大きめにカットされてやはり多め。それではスープを一口。
 
 
ソースの甘味と酸味がキュっとたソース味スープは胡椒っぽいピリっとしたキレがあり、ラーメンと焼そばを一度に食べてるみたいで、これは結構私好み!ソース味なんだけどスープだけ飲んでも違和感無いし、ラーメンなんで不思議。これは変わってて面白いですね〜。原材料は糖類、食塩、粉末ソース、チキンエキス、ポークエキス、デキストリン、香辛料、豚脂、野菜粉末等。ああ、チキン、ポーク、野菜のスープにソースのタレのラーメンなんですねー。
 
 
麺はちょっと柔くなる一般的な油揚げ麺でカップやきそばでも馴染みの麺。カップラーメンなんだけどカップやきそばみたいなんでこのソーススープには合います。
 
 
具は結構入ってます。やきそばにもラーメンにも合うキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、人参。キャベツはよく合いますね〜。そぼろが良いインパクト。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ソースの甘味酸味とキレのあるスープが麺とキャベツに絡む焼そばみたいなラーメンは確かにクセになりそうな味!いや〜驚いたのは食前のイメージに比べてあまり違和感が無かったとこ。すんなり受け入れられました。物心ついた時にはスパゲティがあったのでケチャップ味(^ ^;(トマト味)のラーメンは特に違和感は無かったのと同じ様に焼きそばも昔からよく食べるのでソース味のラーメンがあっても良いんでしょうね。その内マヨネーズ味のラーメンも出来るのかなぁ(マヨネーズ味メインの麺料理は無いか(^ ^;)。

私が買った価格は168円で特定コンビニタイアップでは無く、嬉しい全国販売!305kcalとかなりカロリー控えめ。ただ麺量50gと少な目なので、そんな方はタテビッグ(総量20g多い)もある様ですのでそちらかおにぎりの追加を(^ ^;。当初は「焼きそば食いたきゃ焼きそば食えば良いのでは?」とも思いました(^ ^;が、ちゃんとラーメンになってるとこがラーメン好きには良いんですね。似てるカップラーメンは無いですが、こう言うラーメンがあるのも新鮮ですし、出来たら船橋で本物を食べてみたい。やきそばやカップやきそばが好きな方はもちろん、ソースラーメンに興味のある方、ふなっしーが好きな方はお試し下さい!

サンヨー食品のふなっしーの船橋ソースラーメンカップのHPです

ふなっしーの千葉を応援!醤油ラーメンなっしー!カップ麺 ミドルカップ サッポロ一番

※最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
ニンニクが良い!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく豚骨らーめん 明星食品
気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
辛い!井の庄のカップ麺!辛辛魚らーめん 寿がきや
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.15 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(2) | trackbacks(0) |

全国に100店舗以上、山岡家のカップ麺!醤油ラーメン サッポロ一番

土曜に大雪予報が出てたのでラーメン店に行く予定を変更し、カップ麺を買って帰ることに。そこにドーンっと並んでいたのがこの山岡家。お店で食べた事はありませんが、この前の来来亭(レンジ麺)同様に店舗数が多く、私の釣り好きの友人達には定番のラーメン店らしい。そう言えば家系は夏に武蔵境の武蔵家つけメン以来食べてないし、そんな有名なラーメンチェーン店のなら是非カップでも食べてみたい!
今回はラーメン山岡家 醤油ラーメン カップ麺 サンヨー食品」です!
 
山岡家は茨城県牛久の国道沿いに1号店を出してから25年。今や北海道から九州まで100店舗以上あるそうです!カップに「伝説のロードサイド店」とありますが、国道沿いとかに多いみたいですねー。調べたら東京には箱根ヶ崎に1店しかないですねー。家系はセブンイレブンの定番、六角家カップ(明星)等のカップ麺だけでなく袋生麺も大体旨いし、100店舗以上のチェーン店になったのは何かがあるはず。これは楽しみです。フタを開けると、
 
 
具はみんな小さいけど麺は太い。熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、フタの上に付いてた仕上げの小袋の油をかけて完成!
 
 
タテカップだからか小さめの具が広がります。何か稲庭うどんカップみたいだけど、かき混ぜて一口。

 
スープは少〜しトロっとして、いわゆる家系とはちょっと違う感じもするけど、油がじわっとしてますがキュっとキレがある旨味の濃い豚骨スープは好みの味!油と豚骨風味が何となーく家系と私の好きな阿佐ヶ谷ホープ軒の中間みたいか(違うか)?とも思いました。主な原材料は豚脂、ポークエキス、食塩、糖類、植物油脂、しょうゆ、デキストリン、香辛料、チキンエキス等。チキンみたいな感じもするなぁ。
 
 
麺(70g)は油揚げめんで表面がツルツルしてますね〜。太麺で適度なコシもあり家系っぽさを演出。ちょっとカップうどんの麺っぽいけど、昔の程はパサつかない感じ。

 
具は味付豚肉、ほうれん草、ねぎ。海苔はないけど家系の具。チャーシューはハムみたいだけど、小さ〜いほうれん草はそれだけつまんで食べるとやっぱほうれん草っぽくって良いなぁ(^ ^;。具は小さいけど沢山入ってます。

食べ終わった私の感想(・ ・;?は、マイルドな豚脂にキレのある旨味の個性的な家系スープ!食べやすい豚骨カップ!サッポロ一番のHPに「豚骨エキスをベースに、ガーリックのコクを合わせ、濃口醤油で全体をまとめた、炊き出し豚骨の風味が特徴の豚骨醤油味です〜」とありますが、ああ〜ガーリックがキーなんですねーっ。昔のカップの太麺はパサパサのイメージ(^ ^;でしたが、これはツルツル。マルちゃん正麺等の袋麺の麺が進化してますが、カップ麺もどんどん良くなりそうですね〜。

価格は195円 で428Kcal。販売地区は嬉しい全国!今まで食べた家系スープとはちょっと違う?と思いつつも好みだったのでやっぱ本物を食べてみたくなる(^ ^;。近くには無いけど、釣りとかに行く機会でいつか食べよう。非常に食べやすいカップ麺だと思いますので、家系が好きな方、特に山岡家が好きな方はお試し下さい!

ラーメン山岡家のHPです
山岡家カップのサンヨー食品のHPです

※その他、ブログに載せた主な家系ラーメンの感想です!
六厘舎店主が1位に選んだ店!家系ラーメン 桂家 方南町
家系スープにとき卵が!大山家 昭島店 とき卵ラーメン
家系×二郎系スープに極太麺が旨い!四麺燈 荻窪 野菜ドカ
濃いめの家系!武道家 囗−くにがまえ− 国分寺 半熟味玉ラーメン
吉村家の袋生麺!横浜ラーメン 豚骨醤油味 アイランド食品
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン 市販通販生麺! 
ラーメン武蔵家 特製ラーメン 新中野
スーパーでよく見かける六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺
六角家 つけ麺 市販袋生めん 藤原製麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.02.11 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

不如帰のカップ麺!はまぐりスープと全粒粉入り麺で再現!サッポロ一番

最新(2015.12)の金色不如帰のカップ麺!醤油そば サッポロ一番も食べました!

<涼しくなったと思ったら、また暑いーっ!季節がよくわからないけどカップ麺や袋生麺の新製品が10月になるとどんどん出て来るのは確か。新製品の袋生麺は金久右衛門大阪ブラック多賀野東京中華そば(両方日清)をすでに食べましたが、そう言えばカップ麺の有名店物新製品は7月の珍々亭 油そばのカップ麺(東洋水産)以来食べてない(>_<)。コンビニに行ってみるとドリルマンとか大勝軒とか四海楼とか色々出てますね〜。一通り行ってみようとサンクスに行くと、他店では見かけなかった超人気店のカップが!まずはこれを食べたい!
今回は「名店の味 東京 幡ヶ谷 SOBA HOUSE不如帰(ほととぎす)カップ麺 サッポロ一番」です!
 
不如帰ははまぐり出汁のラーメンが大評判の幡ヶ谷にある人気店!店主は永福町大勝軒等で修業されてたそうですが、違った味のラーメンで勝負。何度かお店の前まで行ったけどいつも並んでるので、「並ばず〜」だからと断念(>_<)。なので以前、宅麺のお取り寄せ不如帰 そば(醤油・ストレートスープ具入り)を2度目の挑戦でゲットしましたが、淡麗でコクのあるはまぐりスープや麺も旨かった!このお取り寄せも大人気で、この前も再販されましたが売り出すとほんの数分で完売。私にとってはかなり食べれないラーメン(^ ^;なので、今回のこのカップ麺は嬉しい。フタを開けると、
 
 
特製スープ、液体スープと麺で、具はそのまま麺の上に乗ってます。
 
 
ミドルカップのデカイ容器だけど麺は75g。油揚げめんで全粒粉入り中太麺。おー、確かにお取り寄せの麺と同じくツブツブが見えます。具は一般的でチャーシューは小さいのがたくさん。
特製スープを入れて熱湯3分のとこ食べる前に写真を撮るので2分位でフタを開け、麺をほぐして液体スープを投入。具を整えて完成!
 
 
済んだスープはアッサリした感じで、ホワ〜っと良い香りがします。一口飲むと、
 
 
はまぐり風味がほんの〜りして、アッサリした貝風味の醤油スープはジワっとコクもあります!オーソドックスなカップ醤油スープの感じもしますが、はまぐり風味が程良くいきてますね〜。原材料は貝エキス、しょうゆ、食塩、魚介エキス、豚脂、植物油脂、ポークエキスやチキンエキス等で、「はまぐり・あさり・ホタテのうまみにポーク清湯や鶏のコクを合わせ、醤油でバランスよく仕上げたスープ〜」と載ってますが、このコクは豚や鶏なんですねー。
 
 
麺は全粒粉入りだからブツブツが入って蕎麦みたい!ちょっと写真撮ってて時間が経ったからか柔らか目のコシだけど蕎麦みたいなプツっと切れる感じでホクホク食べれ、スープによく合います。ちょっと食べる時に油の香り?がするのは油揚げ麺だからかな?
 
 
具は味付豚肉、メンマ、ねぎと一般的ですが結構入ってます。メンマはコリコリのと柔らかのとで良いアクセント。チャーシューは味が着いたハムっぽいやつ(^ ^;です。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、はまぐり風味の貝醤油スープはアッサリながらもキュッとしたコク!麺も全粒粉入りで不如帰らしさを演出!以前食べたお取り寄せストレートスープはアッサリ醤油のほんのりはまぐり出汁に焦がしネギがインパクトになってましたが、このカップも何か香ばしい?様な感じも。かなりお店のラーメンに近づけるようにしてるんですねーっ(当然か(^ ^;)。一般的なカップの麺量が80gでほんのちょっと少なめですが、大きいカップは確かに食べやすいし雰囲気が出ます。

サークルKサンクスで買いましたが価格は198円(418Kcal)で発売地区は全国!タイアップでは無く、ローソンにもありましたから他のコンビニでも買えます。食べ終わる頃にはカップ麺だからか、カップヌードルのスープと緑のたぬきの麺(蕎麦)を思い出し(^ ^;、何か私には馴染みました。お取り寄せストレートスープ、カップ麺は食べたから次はお店でも是非食べてみたい!
ほんのり貝風味のアッサリした醤油ラーメンですので、老若男女どんな方にも合うと思いますし、アッサリ系の醤油カップが好きな方、貝の味噌汁等が好きな方には特におススメです!

サンヨー食品の不如帰カップ麺の紹介です

宅麺(←不如帰はたまにしか出ないので売切中の事が多いですが、気長に再発売を待ちましょう!)

不如帰プロデュース、牛+煮干し出汁の牛薫る麺処 嵐風 牛醤油味玉らぁ麺 新井薬師前です

最近、コンビニ等で見たカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン! >!
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.10.14 Monday 10:00】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

白河の名店、とら食堂 塩そばのカップ麺!サッポロ一番

前回の縁や海老そばカップ麺に続いてまたまたカップ麺です。以前、ロックンロールワン2号ラーメンを取り寄せた時に白河ラーメンの一番いちばんも一緒にと思ったら売切れだぁ(>_<)。今は入荷されたけど、単品だと送料がもったいないので一緒に何を頼もうか悩んでいると、何と白河ラーメンの象徴、とら食堂のカップ麺、しかも知らなかった塩ラーメンが!
今回は「名店の味 白河 とら食堂 塩そば カップ麺 サッポロ一番」です!
 
とら食堂は福島県白河市にあり、白河ラーメン発祥の店と言われる大人気店!千葉県松戸にも支店が出来ました。一番いちばんも本物ラーメンの紹介で「白川の名店「とら食堂」の魂を受け継いだ店」とありますからその存在感がわかります。以前、同じサッポロ一番のとら食堂中華そば(醤油)カップを食べましたが、アッサリ和風で麺も美味しかった。その後もリピート発売されてるから売れてるんだなぁ。今回の塩味も期待です。フタを開けると

 
あといれ液体スープ、かやく×2に麺です。フタの裏にあるお店紹介では「手打ち塩そばも登場!」と載ってるので新メニューなのかな?ああ2年前位からお店では出してるみたい。

 
麺(70g)は手打ち風ノンフライ麺。醤油を食べた2年前も製法特許出願中と表記されてたから、なかなか認可されないんですかね〜(^ ^;。かやくは一般的なカップの具に見える。熱湯5分のとこを2分位でフタを開け、「必ずめんをほぐした後に入れて下さい」の液体スープを混ぜて完成!
 
 
醤油より具が少ないけど透き通った黄金スープが綺麗。一口飲むと程よい脂加減で塩がキュっとした穏やかでアッサリながらもしっかりした味で美味しい。「澄んだ鶏ガラスープと風味の良い鶏油が特徴の塩味スープ」とHPにありますが、脂のメインは鶏脂なんですね。だから黄色いのか。

 
麺は平たい手打ち風。少し柔らかいけどツルツルなうどんみたいで麺自体の味もわかります。この麺は厚い部分と薄い部分があり食感を変えてるんですね〜(食べてる時には気が付かなかった(>_<))。
 
 
具はチャーシュー、ごま、ナルト、もやし、水菜、葱。チャーシューはよくあるカップ麺のでちょっとハムっぽいけどアッサリした麺に良いインパクト。もやし、水菜は小さくて可愛い。味はよくわからんけど(^ ^;見た感じは良いなぁ。

頼り無い私の感想(ーー;?はアッサリながらも鶏脂と塩加減のバランスが良いコクのあるスープにツルツルした平たい手打ち風の麺が良い!和風の様で和風で無く、アッサリの様でキュっとコクのあるスープ。醤油カップの時もそうでしたが何かほっとするタイプのカップ麺で飽き無い味。子供の時に一番好きなインスタントラーメンはサッポロ一番塩らーめんだったのもあるかなぁ(^ ^;。ゴマも入ってるし。

価格は248円で388kcal。やはり麺に特徴があるからか、具は普通だけど高級感がありました。醤油同様、誰でも食べやすいカップ麺だと思います。塩ラーメンが好きな方はもちろん、うどんやきしめんが好きな方には特におススメします!

☆因みに通販でも買えます。(送料別)
 
※最近もコンビニで見かける食べた事のあるカップの感想です!
らあめん元(HAJIME)のカップ麺!鶏塩拉麺 マルちゃんです!(これのビッグサイズ?)
蒙古タンメン中本 太直麺 カップ麺 日清食品 セブンイレブンです
低カロリー!蒙古タンメン中本 春雨スープのカップ!日清 7&iです
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)明星 セブンイレブン
すみれ 濃厚味噌 日清食品 セブン&iです
一風堂赤丸かさね味 カップ麺 日清食品 セブン&iです
山頭火 旭川とんこつ塩味 カップ麺 日清食品 セブン&iです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>  

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.05.25 Friday 10:40】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都の人気店、天天有のカップ麺!鶏白湯ラーメン サッポロ一番

4月前半位迄は有名店カップ麺が続々発売されて全部は食べれなかった。出る時期は各社揃って出ますね〜。最近はあまり見かけ無いなぁ。そんな時、イオン系のドラッグストア+コンビニのRECODS(れこっず)に行くと新しいのを発見!
今回は「名店の味 京都一乗寺 天天有 鶏白湯ラーメン カップ麺 サッポロ一番」です!
 
天天有は京都にある1971年創業の老舗で鶏スープのラーメンが人気!京都と言えば肉と黒スープの新福菜館やこってりの天下一品のラーメンを思い出しますが、鶏出汁ラーメンも主流の一つなんですね。以前、天天有お土産生ラーメン(アイランド食品)を食べましたが、ちょっと甘めの鶏スープが印象に残ってます。サッポロ一番は「お!」っと思う店のカップが出るので嬉しい。フタの上には、
 
 
仕上げの小袋。ちょっと舐めてみたら、鶏脂みたいな感じで甘味もあります。
 
 
粉末スープとネギが多めでチャーシューとメンマとオーソドックスな具。麺(80g)は普通の太さか。熱湯3分のところを1分半くらいで開けると良い感じ。仕上げの小袋をかけて完成!
 
 
具はシンプルだけど多め。一口飲むと、滑らか鶏スープはまろやかだけどアッサリしてて塩味か醤油味か?鶏らしい甘味があります。ネットリ感が鶏のコラーゲンもどきを演出(^ ^;。ネトが濃厚かと思わせるけど、意外とアッサリ。

 
最初は日清カップヌードルの麺みたいかと思ったけど違い、少し細めで柔らかい素麺みたいにツルツルな麺。柔らかいけどスープには合います。
 
 
メンマは柔らかで沢山入ってます。焼豚はハムみたい。葱が多くて良いですね。

かなり頼りない私の感想(ーー;?は、塩、醤油加減が控え目で、ちょっと水炊きの鶏スープっぽくて好み!「薄味かな?」とも感じますがクドさが無い分、鶏っぽくて良かったです。そのためか最後まで飽きずに食べられました。私はカップ麺は比較的薄味系も好きだからで、これは好みですね〜。

価格は195円(505kcal)。他のコンビニでは見ないから東京でたまに特別に売り出される地域限定カップ麺なのかな?博多だるまカップ麺(明星)みたいな。あ!さっきローソンにも売ってたから違うわ(^ ^;。昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメンとは違いますが、滑らかな鶏ラーメンですので、水炊きとか焼鳥屋の鶏スープとか好きな方には特におススメです!

※その他、主な「京都ラーメン」の感想です。
本家たかばし第一旭 京都ラーメン 生麺です
京都の人気店、ますたにの袋生麺 背脂鶏ガラ醤油 日清です
天下一品 高円寺店 味かさねです
新福菜館 カップラーメン 十勝新津製麺です

☆参考までに生麺は通販でも買えます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.05.04 Friday 10:51】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(0) | trackbacks(0) |

白河ラーメン とら食堂のカップ麺! 中華そば サッポロ一番

ダイエットしてた時はネタが無くなってどうしようかと思いましたが、最近は生ラーメン、カップ麺と有名店物がかなり出てます。私は食べてからこのクドい文章(^ ^;を書くのに時間がかかるので、あっ!と言う間にネタの在庫が溜まる(^ ^;。あ〜、更に凄く食べたかった有名店のカップ麺が売ってる!
今回は「名店の味 福島白河 とら食堂 中華そば カップ麺 サッポロ一番」です!
 

有名店カップ麺は販売期限が限られてるのが多いから、ずーっと売ってる定番商品以外はなるべく早く掲載したい。かなり売れれば定番商品になる(例えば最近では蒙古タンメン中本カップとか)のでしょうが、販売したばかりではわからない。

このとら食堂は是非食べてみたかった店!白河ラーメンの代表として君臨する有名店。ここのラーメンを目標にした店も多い様です。でも福島には簡単に行けないから、その味のおおよその雰囲気を教えてくれるカップ麺、市販生ラーメンは嬉しい(もちろん、ちょっと違うぞ(^ ^;もありますが)。このカップ麺には期待。フタを開けると、
 
 
あといれ液体スープ、かやく×2、焼のりに麺です。
 
 
麺は手打ち風ノンフライ麺。製法特許出願中と言う相当気合の入った麺。ほうれん草の具も注目。かやくを麺の上に乗せ、熱湯5分のとこを3分でオープン。液体スープを混ぜて、焼のりを乗せて出来たのがこれです!

 
具が多いから、本物のラーメンのイメージ。スープを飲むと、アッサリ系ですが、少し甘めでキュっとした醤油味でコクもあります。鶏脂が甘みを出すのか蕎麦汁を思い出す和風。何か懐かしい味で美味しい。澄んだスープで食べやすいなぁ。

 
麺は手打ち風の平たい麺。食べる前に一通り写真撮ってたので強いコシではありませんが、丁度良いコシで美味しい。手打ち風なんで和風スープに合ってます。もう少し早く食べたらもっと良かったか(^ ^;。
 
 
チャーシューはいつものカップ麺チャーシュー。メンマはコリとしてるのと柔らかいのがあって本格的。ほうれん草と葱が結構良い感じ。こう言う醤油ラーメンはほうれん草がやっぱり合う。

食べ終わった感想は、アッサリながらも味のしっかりした少し甘さを感じるスープにうどんの様な食感の中華麺!誰にでも合うカップ麺!平たい手打ち風ノンフライ麺がスープに合ってました。一般的で凄い特徴は無いかもしれませんが、何かほっとするタイプのカップ麺で美味しかった。是非お店でも食べてみたいですね〜。

価格は248円で397kcal。濃厚なラーメンも良いですが、老若男女、誰でも納得のカップ麺だと思いますので、お試しください!

とら食堂 塩そばのカップ麺!サッポロ一番(2012年)も食べました

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←厚かましいお願いですが、もしよろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2010.03.18 Thursday 10:55】 author : inojimania | カップラーメン サッポロ一番 | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP