並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

遂に登場!ミシュラン1つ星、蔦の袋生麺!醤油Soba アイランド食品

前々回にミシュラン東京連続掲載のびぎ屋の袋生麺(寿がきや)を載せましたが、出汁がジワ〜っと利いた白醤油スープが旨かった!やはりちょっと涼しくなったからか、純連味噌袋生麺(菊水)とか、夏場はあまり見かけ無かった袋生麺がまたスーパーに並び始めました。食べて無いのが出てないかと期待して阿佐ヶ谷のヨーカドーに行くと、ここにもびぎ屋が並んでるのは当然として、何と一緒に並んで売ってたのが待望のあの蔦の袋生麺!遂に出たか!
今回は「銘店伝説 Japanese Soba Noodles蔦 醤油Soba 醤油味 袋生麺 アイランド食品」です!

Japanese Soba Noodles 蔦は巣鴨にあるご存知、スーパー行列店!びぎ屋は掲載で、それも凄いですが、蔦はラーメン店として初めてミシュラン1つ星を獲得した店(他にもあるのかな?)!もう早朝から並んでるお客さんに整理券を配るのをテレビで見ましたが、とても私ごときでは店で食べれるのは無理(^ ^;。なのでお取り寄せストレートスープとか袋生麺とかカップ麺のが出ないかと切望してましたが、5月にサンクスから蔦監修冷し醤油ラーメンのゆで麺が発売され歓喜。続いて冷し塩ラーメンも出ました。これがトリュフの独特な香りがドーンとしてキュっとした出汁のスープで旨かった!「やっぱ、さすがは蔦監修だなぁ。。」と思いましたが、今度は待望の袋生麺。日清食品チルドとかの大手では無くてアイランド食品から。このアイランド食品は支那そばや袋生麺とか風雲児鶏白湯つけ麺袋生麺とか大物店のを発売してますが、やはりその店の味に似せる技術力と営業の努力の賜物なのでしょう。袋の中には、


濃縮スープと麺とシンプル。


麺はちょっと細めか。100gとの事ですが、本当は多めかな?と量っても103gだったからちょっと少ない(^ ^;。
麺の茹で時間は1分〜1分15秒。こう言う時はいつもの様に1分にしますが、短いゆで時間は難しい。結局イチローに敬意を表して51 秒に。
スープは250ccの熱湯で割りますが、270ccでも少ないのに250ccはかなり少ないなぁ(^ ^;。なので小さい方の丼にし、シンプルに具を盛り付けて完成!


おー、オーソドックスなラーメンって感じですが、これが独特なキュっとしたトリュフオイルの香りがします。ただサンクスの冷しラーメンの香りがかなり強かっただけに、こっちはほんのり香る感じ。それでは一口。


アッサリの様で出汁のコクが絶妙で良い感じ!ちょっと甘めで何か懐かしい醤油スープは落ち着く味で美味しいですねー。オーソドックスな感じですが、何か安心するスープで飽きない味。原材料は醤油、チキンオイル、チキンエキス、あさりエキス、比内地鶏がらスープ、かつおエキス、煮干エキス、食塩、昆布エキス、発酵調味料、砂糖、香味油(オリーブオイル、トリュフエキス)、酵母エキス、オニオンエキス、鰹節粉末等。鶏中心ですが、「海産物と陸産物が絶妙のバランスで絡み合う「旨味」と「深み」を兼ね備えたスープ。」との事ですが、何かそんな感じがします。


麺は蕎麦みたいにプツっと良い食券で、確かに歯切れの良い麺で美味しい。何となく銀座で食べた濃厚煮干の伊藤の麺を思い出しました。銘店伝説で伊藤のを出すなら、この麺が合いそうかな?しかしいつも麺が上手く撮れないなー。麺をほぐしながら入れないからかなーっ(^ ^;。


自前の具はチャーシュー、極太メンマ、ネギ、白髪ネギ。チャーシューは薄切りで醤油スープによく合います。クィーンズ伊勢丹の極太メンマはザクっと良い食感!これが市販のでは一番好み。


刻みネギ、白髪ネギはたっぷり。白髪ネギは醤油スープによく合いますが、みんみんラーメン634みたいにタマネギのみじん切りを入れても合いそうだなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏と海産出汁等の旨味に甘味も感じる味のしっかりした醤油スープが美味しい!ほのかなトリュフの香りや歯切れの良い麺も良かった!やっぱ鶏出汁スープは落ち着きますね〜。それに海産出汁が程良く良いバランス。アイランドの麺はその店に合わせて色々な種類がありますが、この麺も良かったです。鶏出汁でちょっと甘さがあるからか懐かしい飽きない味で、チャーシュー、メンマ、ネギのオーソドックスな具がよく合いました。ただ弱点を挙げるとしたら、麺とスープの量がちょっと少ないとこかなーっ。でもさすがは有名店に強いアイランド食品。最近食べたのは、みんなスープも麺も美味しいですねーっ。また他のも食べてみよう。

価格は税込321円(税込。403.1Kcal)。阿佐ヶ谷のヨーカドー食品館でし買いましたが、凄い安かった(^ ^。販売は全国の主要スーパー等で全国販売!荻窪のザ・ガーデンや石神井公園のヨーカドーにも売ってましたが、袋に「〜蔦。数々の受賞歴を誇り、世界的な評価まで獲得した銘店の味が遂に登場!」とあるからか、色んなスーパー、特に阿佐ヶ谷ヨーカドーにはドーンっと置いてあり、さすがミシュラン一つ星店初の袋生麺はどこも力が入ってる感じも(もちろん営業努力も)。
これとは違いますが、日テレ通販で蔦の醤油と塩のオリジナルラーメンセット(具、トリュフオイル付きで濃縮スープ)が出てますが、6食入りで6264円(税別。送料も別)でストレートスープでは無いから買うの悩んでますねーっ。でも楽天1位とかなり売れてるみたいです。
この袋生麺は非常に穏やかで食べやすい醤油ラーメンですので老若男女、どなたにもおススメできるラーメンだと思います。淡麗な醤油ラーメンが好きな方、ちょっと甘めの懐かしいラーメンの好きな方、蔦を食べたいけど「あの行列では絶対に食べれん!」とお嘆きの方には特におススメします!

蔦のブログです
アイランド食品の蔦 醤油Sobaの商品リリースです

蔦のカップ麺も新登場!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産(2017.1)!

ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品です(2017.6)

※この袋生麺とは違いますが、蔦の醤油と塩のラーメンセットです!(6食入り)

 

※その他、文中リンク以外のアイランド食品系の感想です!(リニューアルしてたり販売終了の物もあるかもしれません。<(_ _;)>)
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前
ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺 ! 
大喜の袋生麺!らーめん天神下 大喜 鶏塩味 半生 ! 
よく見かける八王子ラーメン吾衛門の袋生麺(半生)!
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味
佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品
陽気 中華そば 袋生麺 広島
大みなと味平 喜多方冷し中華 醤油だれ 袋生麺
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン お土産生麺
桑名 味噌らーめん 札幌 お土産生麺
五福星 醤油ラーメン 仙台 お土産生麺
京都ラーメン天天有 中華そば お土産生麺
旭川らぅめん青葉 醤油ラーメン お土産生麺! 
お店には無いつけ麺!井出商店監修 お土産つけ麺(生)濃厚とんこつ醤油味! 
和歌山ラーメン 井出商店 お土産生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.09.19 Monday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

ミシュラン東京連続掲載店、びぎ屋の袋生麺!白醤油らーめん 寿がきや

早いものでもう9月。冷し中華の季節が終わる前に積極的に食べておこうとスープが多めで麺も美味しい直久の冷し中華 袋生麺を買いにスーパーに。ゲットした後、9月に入って何か出てないかとスーパーをはしご。マルちゃんの珍々亭油そば袋生麺は時々買ってるけど、袋生麺ラーメンは純連味噌袋生麺以来食べて無い。昔は袋生麺が多かったのに。と、ヨーカドー食品館に寄ってみると、何と食べたかったお店の袋生麺が出てる!
今回は「こだわり名店 麺処びぎ屋監修 白醤油らーめん 袋生麺 寿がきや食品」です!

麺処びぎ屋は東急東横線学芸大学駅近くにある人気店!浜松にも暖簾分け店のびぎ屋があります。何とびぎ屋はミュランガイド東京2015(22店)、2016(28店)と連続掲載された店!店主はせたが屋で修行されて独立したそうです。以前、ラーメン雑誌をよく買ってた時はこの店名を何回も見ました。宅麺でのお取り寄せもあるので検討してましたが、袋生麺が出たのでまずはこれから。袋の中には、


麺と液体スープとシンプル。スープは店舗と同じ愛知県碧南市の「七福醸造」の白醤油たれを使用してこだわりの味を再現するそうです。


麺はちょっと細めで四角い。全粒粉入りだけど、麺の中に粒々は無いか。でも100gはちょっと少ないかなぁ(^ ^;。
麺の茹で時間は1分30秒。1分10秒で食べてみるとちょっと硬め。結局1分20秒に。スープは270mlの熱湯で割りますが、沸騰させた湯にスープを投入し、沸騰直前まで温めて熱々に。「スープに柚子果汁を5cc程度入れると爽やかさが増し、おいしくなります」と袋にありますが、それが無いので自前の具だけ麺とスープを堪能するためシンプルに盛り付けて完成!

alt="" class="pict" /> 具がちょっと多かったけど、スープが透き通っててアッサリしてそう。ちょっとこの前食べたぜんや塩カップ(エースコック)に似た色。いや、あの塩スープより薄い色か。それでは一口。


少〜し甘みさえ感じる穏やかなスープは塩ラーメンみたい。そこにジワ〜っと沁みる出汁の美味しさ。鼻に抜ける魚の香ばしいさが良いですね〜。 「魚!」って感じではなくてそれぞれの出汁が丁度良い感じ。スープの原材料は白醤油たれ、動物油脂、香味油、チキンブイヨン、チキンエキス、かつおエキス、ポークエキス、さば節エキス、食塩、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、煮干エキス、たん白加水分解物、粉末かつお節、煮干粉末、発酵調味料、酵母エキス等。何か記憶にあるスープのイメージなんですが、どこのかわからないなーっ。煮干が入ってると全部そう思ちゃうのか(>_<)。


麺は「小麦全粒粉配合(3.1%)の風味豊かなめん」とのことですが、喉越しが良くてシコシコと良い食感で食べた後に良い香りが鼻に抜けて良いですね〜


自前の具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、刻みネギ。メンマは極太メンマを細めに切りました。シンプルなラーメンの具が良く合います。


味玉は紀文の半熟煮たまご。程よい味付けで半熟具合も良い感じで美味しい。2個入税込150円位だったか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリしつつ鶏や煮干等の上品な良いバランスの白醤油スープが美味しかった!ちょっと蕎麦っぽいシコシコ食感の麺も旨かった!何か「人気店のスープ」って第一印象で、これは私好みのラーメン。「有機白醤油を主体とした白醤油たれに、鶏を主体とした動物系スープと、カツオ、サバ、煮干しで取った魚介だしをあわせて仕上げた白醤油ラーメンスープ」との事でアッサリですが、ジワ〜っと良い鶏や魚の出汁で物足りなさは全く無く、やり過ぎてない感じが良かったです。評価が厳しいカミさんは「うん、普通に美味しい。でも、お店で食べたら凄く美味しそう。」でした(^ ^;。でも私は好み!

価格は432円(税込・422Kcal)で販売地域は関東・中部・近畿。石神井公園のヨーカドー食品館で買いました(阿佐ヶ谷のヨーカドー食品館でも売ってました)。寿がきやの有名店袋生麺はそんなに出てる記憶が無いですが、以前食べた井の庄辛辛魚らーめん袋生麺と言い、このびぎ屋と言い、本格的な感じでかなり良かったから今後はもっと注目しよう。調べたら東京で売ってるかはわからんけど、結構、出てるなぁ〜。 まだ暑いのでちょっと和風っぽいスープは丁度良く、飽きが来ない味。淡麗で食べやすいラーメンですので老若男女、どなたもいけますが、びぎ屋ファンの方はもちろん、アッサリしつつ出汁の利いた塩ラーメンや醤油ラーメンが好きな方には特におススメします!

麺処びぎ屋のHPです!
寿がきやのびぎ屋袋生麺の紹介です!

☆これとは違いますが、びぎ屋ゆず香る白醤油ラーメン(ストレートスープ・具入り)は宅麺で買えます!(2016.9.7は品切れ中)

※文中リンク以外の最近スーパーで見かけた食べた事のあるラーメンの袋生麺です(リニューアルしたのもあります)!
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
ななし旭川醤油の袋生麺!東洋水産
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品! 
新宿の行列店、風雲児つけ麺の袋生麺!鶏白湯魚介味 アイランド食品
六角家 つけ麺 袋生麺 藤原製麺
六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺
京都の人気店、ますたにの袋生麺!背脂鶏ガラ醤油 日清食品チルド
らーめん てつや 豚骨正油の袋生麺!(の2人前) 
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 みそらーめん 袋生麺
新しくなった春木屋のお土産中華そば(箱入り)!生麺 シマダヤ!  

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.09.07 Wednesday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

新福菜館の袋生麺!濃厚醤油味 武生製麺

気がつくと最近食べた袋生麺はアイランド食品のばっか。風雲児のつけ麺大喜の鶏塩みんみんラーメン支那そばやと食べてみたい店のが次から次に出て来るのでワクワクしながらゲット。しかも全部良かった!よく行ってる荻窪のザ・ガーデンのラーメンコーナーはアイランド食品と直久の袋生麺が目立ちますが、そんな中に新福菜館の袋生麺を発見。何となく先入観で「アイランド食品のだな。なら、ある程度の期間は置かれているだろう。」としばらく見送り(^ ^;。と、この前よく見たらアイランド食品では無い。ならすぐに買わなければ!
今回は「元祖京都ラーメン 新福菜館 濃厚醤油味 袋生麺 武生製麺」です!
 
新福菜館は京都駅の近くにある大人気の老舗ラーメン店!真っ黒いスープに大量の肉が入ったラーメンや黒いチャーハンが評判。隣にある第一旭(以前、お土産生麺は食べました)も行列店なので、凄い店が並んでるのが不思議なんです。その京都の人気店が最近になって東京にも進出。麻布十番、秋葉原、人形町と出店ラッシュ。一度は東京でも食べてみたいなー。もちろん黒い炒飯も一緒に食べたい!

新福菜館は京都本店で一度食べましたが、その後はストレートスープのお土産生ラーメンや冷凍炒飯を京都駅やデパートの京都物産展で買いました。このストレートスープのお土産も美味しいから、京都に行ったら絶対買いたいお土産(今も売ってるのかな?)。お店、お土産ラーメンにセブンイレブンの新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ・明星)等、みんな高評ですが袋生麺はどうでしょう。袋を開けると、
 
 
白い脂が入った濃縮スープとパックされた麺です。
 
 
麺(120g)は細いですねー。お土産のはもうちょい太かったか。麺の茹で時間は2分〜2分半位。1分半で食べるともう少しか。結局1分45秒に。
濃縮スープは脂の固まりが入っているのでお湯で溶かしておきましたが、300mlの熱湯で割るだけ。自前の具を盛り付けて完成!
 
 
おー、この真っ黒いスープが良いですねー。「黒いスープ=必ず旨い」ってイメージ。それでは一口。
 
 
真っ黒いスープはしょっぱくは無くほのかに甘い。ちょっと香ばしい感じもして醤油と豚風味が良い感じで美味しいですね〜。お店やストレートスープ程のキレは無いけど、ほんのり豚の甘みが良いですね〜。これは好みの味。原材料はしょうゆ、豚脂、ぶどう糖、ポークエキス、食塩、でん粉、鶏脂、砂糖、酵母エキス、香味油、香辛料、たんぱく加水分解質、調味料(アミノ酸等)等。「豚骨ベースに濃厚醤油を使ったスープへ見た目よりもあっさり味」と袋にありますが、そんな感じ。

 
麺はちょっと細めでホクホクして美味しいです。小麦の味がして良いですね〜。写真を撮る時間がかかってそこ迄コシは無くなったけどそれでも美味しいです。お土産ラーメンよりちょっと細めかな(この位だっかなー)。

 
袋に載ってたオススメの具はネギ、もやし、メンマ、チャーシューですが、自前の具はお店の真似してチャーシュー多め。チャーシューは薄く切って沢山入れましたが、黒い豚風味のスープによく合いますね〜。もやしはお店で入って無かったので白髪ネギに。ネギは九条ネギっぽく青いとこを沢山入れてらしく。
 
 
メンマはすみれ袋生麺のすみれメンマ。小さくって柔らかでキュっとした食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ほんのり甘めの豚風味の黒いスープはしょっぱさは無く比較的アッサリ食べれて美味しい!麺も良いし、チャーシューをタップリ入れて食べましょう!色は真っ黒ですが、全然しょっぱくは無くむしろアッサリ系か。甘みも豚風味も強く無く、何か京都っぽい?良い塩梅。麺はちょっと細いけど小麦風味で美味しかったです。でもやっぱり新福菜館と言ったらチャーシュー!チャーシューはちょっと薄めに切ってタップリいれると雰囲気が出ますねー!

価格は517円(税込)で買ったのは荻窪のザ・ガーデン。袋生麺の2人前で517円とちょっと高めで、アイランド食品の普通のが大体税込で410円だから100円高い(^ ^;。袋もパックも良いビニールって感じだからそのコストもあるのかな(^ ^;。カップ麺は100円違いは凄く気になるけど袋生麺は買う店によって価格がかなり違うからあまり気にならないか。メーカーは福井県越前市の武生製麺で越前そばが有名な会社です。今迄買った事は無い?メーカーだけど、最近大手メーカーの有名店新製品をあまり見かけ無いし、またこう言う有名店物を出してくれると嬉しい!黒いスープだけどアッサリ食べれますので、新福菜館を食べてみたい方、醤油が効いたラーメンが好きな方には特におススメします。

新福菜館のHPです!(お取り寄せストレートスープの通販)

※文中リンク以外の最近スーパーで見かけた食べた事のあるラーメンの袋生麺です(リニューアルしたのもあります)!
やっぱこの袋生麺は旨い!珍々亭 油そば マルちゃん
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
ななし旭川醤油の袋生麺!東洋水産
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品! 
六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺
京都の人気店、ますたにの袋生麺!背脂鶏ガラ醤油 日清食品チルド
らーめん てつや 豚骨正油の袋生麺!(の2人前) 
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 みそらーめん 袋生麺
直久しお味スープ&自家製細切り麺!  
六角家 つけ麺 袋生麺 藤原製麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.11.18 Wednesday 11:15】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

支那そばやの袋生麺!醤油味 半生 アイランド食品

立川によく行ってた時は油そばの宝華らぁめんとか洋食屋のたいめいけんのバターラーメンとか色々な店に行ってたからブログネタが貯まりましたが、最近は立川にたまにしか行かないのでまたネタ不足(^ ^;。そんなある日、久しぶりに立川に行ってよく買い物をしたルミネ地下のザ・ガーデンに。「特に新製品は無いだろうなぁ。。」と全然期待せずに袋生麺コーナーに行くと、何とあの店が市販袋生麺を出したんだ!
今回は「銘店伝説 プレミアム 支那そばや監修 醤油味 袋生麺半生 アイランド食品」です!
 
支那そばやはご存知、故佐野実氏が厳選素材で作るラーメンが評判の店!戸塚の本店を初め、ラーメン博物館店やその他の支店だけでなく、佐野氏監修のカップ麺やお土産生ラーメンを数多く販売してましたが、スーパーで手軽に買える袋生麺も登場したんですね〜。
かなり前にラー博で食べた時は佐野氏が麺を作ってました。そのラー博で販売してるお土産生麺の佐野実謹製醤油らぁ麺塩らぁ麺を通販で取り寄せて食べたのをキッカケに、支店や弟子の店、カップ麺、お土産生麺で10種類以上食べたかな〜。どれもアッサリながら良い出汁で食べやすいラーメン。今回の支那そばや袋生麺はどうでしょう。袋を開けると、

 
液体スープと半生麺。佐野氏の意志を引き継ぎ液体スープは「鹿児島県枕崎産鰹節使用エキス」「北海道羅臼産昆布使用エキス」を使用。

 
麺は半生。100gはちょっと少ないかなー(^ ^;。この麺も「支那そばや御用達小麦粉「紬」」「内モンゴルかんすい」を使用しているそうです。
麺の茹で時間は3分。2分15秒位で食べるとちょっと硬い。やっぱ標準時間に合わせようと思いつつも写真を撮るので結局2分45秒に。
液体スープは300ccの熱湯で割ります。見本を真似しつつ自前の具を盛り付けて完成!
 
 
おー、スープがタップリで旨そうですねーっ。チャーシューも良い感じ。それでは一口。
 
 
アッサリしたオーソドックスなラーメンの様ですが、ジワーっと良い出汁でちょっと甘味のある醤油スープは何か懐かしい感じもして美味しいですね〜。クセの無い淡麗なスープはどんな人でも合いそうな醤油ラーメンで、やっぱ支那そばやっぽい感じます!スープの原材料は醤油、チキンエキス、ガラエキス、ラード、鶏油、魚介エキス(魚介抽出液、還元水飴、食塩、酵母エキス、たん白加水分解質)、食塩、かつお節エキス、昆布エキス、ゼラチン、酵母エキス、鰹節粉末、香辛料等。このエキスが枕崎産鰹節、羅臼産昆布のエキスと凝ってるんですね〜。
 
 
支那そばや御用達小麦粉「紬」使用の半生麺は少し柔らかになったけど、しなやかでツルっとした食感で良い感じ。おお!何か支那そばやの麺のイメージで良いですねー。アイランドの半生麺は大喜や吾衛門で食べましたがハズレ無しでみんな美味しい。半生は良いですねー。

 
自前の具はバラチャーシュー、メンマ、小松菜、ネギ、ナルト。ジューシーなバラチャーシューはこの淡麗系の醤油スープに合いますね〜。それとあったので入れてみた小松菜。これがまたよくスープに合います!やっぱ醤油ラーメンに青物は入れたいところ。
 
 
メンマは桃屋のやわらぎ。支那そばやが穂先メンマなのでこれにしましたが、辛味が付いてるのでお湯で落として使用。美味しいけど、やっぱ辛味が残るので失敗(^ ^;。でもこのやわらぎ、味噌ラーメンや白い御飯にはバッチリ合います!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリですがほんのり甘味のある鶏等の出汁が沁みる醤油スープにしなやかな麺!落ち着く味で、これぞ醤油ラーメンって言う感じ!何と特徴を表現して良いかわからないけどジワーっと沁みる味で、「ああ、やっぱこう言うラーメンは良いなぁ」とカミさんも私も何か和やかな気分になりました。麺はちょっと時間が経ってユルくなったけど、イヤなユルさで無くしなやかで美味しかったです。具は極力シンプルにしてスープと麺を堪能したのも良かったです。

価格は500円(税抜き)。他のが大体380円ですから少し高め。立川駅ルミネ地下のザ・ガーデンで買いましたが、販売地域は全国です。
支那そばやは立川店で半ちゃん半ラーメンを3年位前に食べたのが最後だけど、やっぱスープも麺も支那そばやの雰囲気が出てると思いました(当たり前か(^ ^;。支那そばや立川店は閉店して今は銀座朧月に)。鷺宮に佐野氏の弟子の店、すぎ本(特製醤油食べました!)が出来たので、以前食べに行ったけどバイクを停める場所がなくて断念。また挑戦してみよう。
この支那そばや監修の市販袋生麺を出したのはアイランド食品!最近のアイランドは風雲児つけ麺大喜塩ラーメンみんみんラーメンと良い店の袋生麺が連発で出てますが、今回も旨かったです。次も期待ですね〜。伝説の故佐野実氏の支那そばや監修の醤油ラーメンが販売経路の多いアイランド食品から発売されたのは嬉しい。支那そばやファン、佐野実氏監修のラーメンが好きな方はもちろん、淡麗な醤油ラーメン、オーソドックスで旨い醤油ラーメンが好きな方には特におススメします!

☆これとは違いますが、佐野実謹製醤油らぁ麺(生麺)は通販で買えます!


※文中リンク以外の主な佐野実氏関連です!(もう販売終了のもあるかもしれません。)↓
お店とはちょっと違う、支那そばや お取り寄せストレートスープ(具入り)醤油らぁ麺!です
佐野実氏とコラボの鮪だし塩らぁ麺!お土産生ラーメンです
佐野実プロデュース 函館 塩らーめん 生麺 岡田製麺です
佐野実プロデュース 函館 いか魚醤らーめん 生麺 岡田製麺です
支那そばや 相模原店 醤油ラーメン 名古屋コーチン味付玉子です
佐野実氏の弟子、支那そば あおば 塩ラーメン 武蔵境です

※その他、文中リンク以外のアイランド食品の感想です!(リニューアルしてたり販売終了の物もあるかもしれません。<(_ _;)>)
遂に登場!ミシュラン1つ星、蔦の袋生麺!醤油Soba
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前
ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味
佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品
陽気 中華そば 袋生麺 広島
大みなと味平 喜多方冷し中華 醤油だれ 袋生麺
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン お土産生麺
桑名 味噌らーめん 札幌 お土産生麺
五福星 醤油ラーメン 仙台 お土産生麺
京都ラーメン天天有 中華そば お土産生麺
旭川らぅめん青葉 醤油ラーメン お土産生麺
お店には無いつけ麺!井出商店監修 お土産つけ麺(生)濃厚とんこつ醤油味
和歌山ラーメン 井出商店 お土産生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.10.13 Tuesday 11:11】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺! アイランド食品

数年前は結構出てましたが、最近は日清やマルちゃん等、大手メーカーの有名店物袋生麺の新製品を見かけなくなりましたねー。「これはいいかー(^ ^;。」と見送ったのもあったかと思いますが、大体見かけるのは食べたのばかり。5月の頑者海老豚骨つけ麺(日清)以来、「これはっ!」っと言うのは見かけないかなー。そんな時に頼りになるのがアイランド食品の袋生麺。最近は置いてあるスーパーが増えました。と、いつもの様にザ・ガーデンに行くと、何と私のラーメン人生をスタートさせた店のが出てる!
今回は「銘店伝説 東京・八王子 みんみんラーメン 醤油味 アイランド食品」です!
 
みんみんラーメンは八王子市楢原にある八王子ラーメンの人気店!袋に「八王子ラーメンを全国区に押し上げた有名店。」と載ってますが、そんな感じでやはり八王子ラーメンと言うとみんみんの印象。それまで中華料理店に入ってもチャーハンばっか注文してた私をこんなにラーメン好きにさせた店なんですね〜。そのみんみんラーメンでネギバラチャーシューを最後に食べたのは5年前。昔よく食べてた時の味の印象とは違い、更に前に食べた豊田みんみんの方がイメージに近かった(^ ^;。今回の袋生麺は「コク旨醤油スープに、ラードとたまねぎの旨味が融合!!」との事ですがどんなでしょう。袋を開けると、
 
 
麺と濃縮スープとシンプルです。
 
 
麺は今もスーパーでよく見かける同じアイランド食品の八王子ラーメン、吾衛門袋生麺は半生でしたから麺が全く違う。でも麺量は30g多い120g(本当は110g。量ったら120あった)!これは嬉しい。
茹で時間は約2分半〜3分。2分で食べると結構感じ。もう少し作り方に近づけたいと結局2分15秒に。
濃縮スープは300ccの湯で割ります。具は八王子ラーメンの象徴、玉葱のみじん切りをたっぷり。みんみんラーメンでいつも注文してたネギバラチャーシューを参考に白髪ネギもたっぷり作って盛り付けて完成!
 
 
おー、タマネギのみじん切りがちょっと荒いか(^ ^;!それ以外は本物のネギバラチャーシューに見えなくもない。それでは一口。
 
 
良い感じの甘味とアッサリの様でコクがある醤油が良いバランス!そこにタマネギの爽やかさが合わさって美味しいですねーっ。醤油と甘味が良い感じでレンゲが進みますね〜。非常に飲みやすいスープ。ただ私がよく食べてた頃のみんみんと言うより、この前食べた日清の八王子ラーメンカップ麺に良い甘さがちょっと似てるかなぁ。原材料はたまり醤油、ポークエキス、醤油、ラード、風味油(菜種油、玉葱)、粉末醤油、ガラエキス、調味油(豚脂、醤油)、オニオンエキス、食塩、還元水飴、砂糖、ゼラチン、鰹節粉末、たんぱく加水分解物、酵母エキス、香辛料、メンマパウダー、酒精等。おお!色々な醤油が使われてます。

 
麺は中細ストレート麺。これが程良いコシでホクホク、シコシコして美味しい。
甘めのスープに何かこの麺の味が良いですねー。さすが色々な有名店ラーメンを作ってるアイランド食品だけあって、麺もよく合って美味しいです。
 
 
自前の具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、海苔。チャーシューがたまたまバラ。お店に倣って薄く切りますが、厚いのも良いけどこの薄切りバラチャーシューが醤油スープに溶けるようで旨い。

 
メンマは直久ので税込216円だったか。サクっとはして無いけど出汁の味が良い。白髪ネギは焼鳥のタレで混ぜようかと思ったけど、無かったから切っただけ(^ ^;。この白髪ネギがこの醤油スープ、麺に合いますね〜。白髪ネギは是非入れたい具。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ラードの程良い甘味のコクのある醤油スープにシコシコ良い食感の麺も美味しい!タマネギ、薄切りバラチャーシュー、白髪ネギがよく合う八王子ラーメン!私がよく食べてたかなり前のみんみんラーメンはもっとしょっぱさの中に甘味があったのでちょっと違いますが(^ ^;、この袋生麺の本来の旨さと具を本物に近づけ、麺も旨かったから印象は違っても美味しかったです。最近、みんみんに行ってないし、老舗ラーメン店はよく味を微妙に変えるので、今はこう言う感じの味なのでしょうね。袋生麺のスープはストレートスープと違い、いつもは少し残すけど今回は完飲。元々八王子ラーメンは好きですが、何度でも食べたくなる袋生麺でした。

価格は410円(税込)で462.5Kcal。私は荻窪のザ・ガーデンで買いましたが、多摩地区では色々なとこで売ってるみたいです。ただ販売地域は東日本かな。新製品かはわかりませんが、最近買ったアイラインド食品は風雲児鶏白湯魚介つけ麺大喜鶏塩味と良いのが出てますねー。しかも全部満足の味でまた食べたいのばかり。一度載せるとすぐには食べないので、まだ食べてない旧製品も食べてみよう!醤油と良い甘味のラーメンですから万人受けしそう。みんみんラーメンファンの方、アッサリながらもコクのあるラーメンが好きな方、ちょっと甘めのラーメンが好きな方はもちろん、八王子ラーメンカップ麺(日清)が好きな方には特におススメします!

※その他、八王子ラーメンの感想です!
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)! 
八王子ラーメンが390円!丸幸 ネギチャーシュー 武蔵境
ラーメン専門店 味幸 メンマ薬味ラーメン 大盛り 八王子

※その他、文中リンク以外のアイランド食品の感想です!(リニューアルしてたり販売終了の物もあるかもしれません。<(_ _;)>)
遂に登場!ミシュラン1つ星、蔦の袋生麺!醤油Soba
支那そばやの袋生麺!醤油味 半生
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前
ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味
佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品
よく見かける八王子ラーメン吾衛門の袋生麺(半生)!アイランド食品
陽気 中華そば 袋生麺 広島
大みなと味平 喜多方冷し中華 醤油だれ 袋生麺
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン お土産生麺
桑名 味噌らーめん 札幌 お土産生麺
五福星 醤油ラーメン 仙台 お土産生麺
京都ラーメン天天有 中華そば お土産生麺
旭川らぅめん青葉 醤油ラーメン お土産生麺
お店には無いつけ麺!井出商店監修 お土産つけ麺(生)濃厚とんこつ醤油味
和歌山ラーメン 井出商店 お土産生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.09.24 Thursday 08:51】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

大喜の袋生麺!らーめん天神下 大喜 鶏塩味 半生 アイランド食品

有名店の袋生麺と言えばアイランド食品からは色々出てますね〜。最近も風雲児つけ麺袋生麺とか万里佐野ラーメン生麺を食べましたがどっちも旨かった!かなり前に一つだけイマイチのがあって(^ ^;、購入してなかった時期もありましたが、最近食べたのは皆美味しいので今はアイランドで食べたい店のを見つけたら迷わずゲット!その食べたい店のを立川で発見!
今回は「銘店伝説 東京・湯島 らーめん天神下 大喜 鶏塩味 半生袋生麺 アイランド食品」です!
 
大喜は東京の湯島にある、特にとりそばが人気で評価の高いラーメン店。以前、比較的近い高円寺らーめん横丁に支店があった時、ここぞとばかりにとりそば(塩味)特 醤油とりそば梅しお鶏つけめん等を食べましたが、味は元より盛り付けが綺麗なのが特に印象的。ただくるりTETSU蒙古タンメン中本と言った超人気店も続々撤退する高円寺らーめん横丁でしたから、かなり前に大喜も撤退されました。その後は大喜はカップ麺でしか食べてなかったので、この袋生麺はかなり嬉しい。しかもアイランドはアッサリラーメンの方が美味しいイメージ(^ ^;なので期待です。この袋生麺は上とりそばを再現してるそうですがどうでしょう。袋を開けると、

 
液体スープと麺です。

 
麺は半生。半生麺は味千ラーメン袋半生麺や同じアイランドの八王子ラーメンの吾衛門等がそうでしたが半生麺はどれもコシがあって美味しい。ハズレが無い感じ。ただ90gはちょっと少ないかなーっ。半生だから少な目なのかな?

茹で時間は約2分半程度。細いので心配になり1分45秒で食べると微かに芯がある感じ。決められた時間に近い方が美味しいのかと結局2分10秒に。
濃縮スープは230ccの湯で割ります。これは今迄で一番少ない湯量か(^ ^;。お店で食べた時と似た様な具を盛り付けて完成!
 
 
お〜、何か香ばしい様な独特の香りが。お店程の綺麗な盛り付けでは無いけどちょっと豪華そうな出来栄え(^ ^;。それでは一口。

 
良い塩加減のスープは何か色々な出汁が入ってる感じの上品な味。アッサリですが塩もキリっとして美味しい!「鶏がらと煮干しの旨味が調和した一杯」と袋にありますが、私ごときには表現出来ない色々な味がして良いですねー。原材料は比内地鶏がらスープ、チキンエキス、鶏油、食塩、煮干エキス、還元水飴、砂糖、昆布エキス、酵母エキス等。やっぱり色々な旨味が入ってますねー。

 
麺は細くて確かにシコシコ良い喉越し。麺の味も良く、スープが麺の味を引き立てます。写真撮っててちょっと柔らかくなっちゃったけど、スープに合って上品な感じの麺。

 
具はお店の記憶を真似して白髪ネギ、カイワレ、刻みネギにチャーシュー。お店は確か鶏チャーシューだったけど、用意するの面倒で豚に。でも豚も合います。メンマは西山製麺メンマ。良い味で口直しになります。

 
カイワレ、白髪ネギにこの塩スープが絡むと野菜が美味しくなります!味を引き立てますねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏がら、煮干、昆布等の色々な繊細な出汁が効いた個性的な塩スープ。麺や具の味も引き立てて美味しい!忘れちゃったけどお店のとりそば塩はもう少し甘味があった様な記憶があり、こっちは塩が効いてる感じ。でもお店みたいに繊細な出汁で高級感さえ感じて美味しかったです。特に感じたのがこの塩味が具も更に美味しくさせるのは驚きました。麺も上品な感じでしたし最近食べたアイランド食品はみんな美味しいですねー。

価格は確か410円(税込)で347Kcalと低カロリー!そう言えばかなり前に出た大喜とりそばカップ麺(日清)は美味しくて、しかも229Kcalと異例の低カロリーだったからカミさんが気に入りリピート購入してました。食べたのはこの前だけど、買ったのはかなり前。確か立川駅ルミネの地下にあるザ・ガーデンのはず。複雑な旨味の大喜の味を再現すれのは難しいと思いますが、似てる似て無いはわからないけどかなり繊細な味で美味かったです。また食べてみたい袋生麺ですが次は具をネギだけのかけラーメンみたいにしたら、もっと堪能出来そうな。大喜ファンの方はもちろん、アッサリラーメンが好きな方、塩ラーメンが好きな方、出汁の効いたラーメンが好きな方には特におススメします!

大喜のHPです

※その他のアイランド食品の感想です!(リニューアルしてたり販売終了の物もあるかもしれません。<(_ _;)>)
遂に登場!ミシュラン1つ星、蔦の袋生麺!醤油Soba
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺
支那そばやの袋生麺!醤油味 半生
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前
ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味
佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品
よく見かける八王子ラーメン吾衛門の袋生麺(半生)!アイランド食品
陽気 中華そば 袋生麺 広島
大みなと味平 喜多方冷し中華 醤油だれ 袋生麺
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン お土産生麺
桑名 味噌らーめん 札幌 お土産生麺
五福星 醤油ラーメン 仙台 お土産生麺
京都ラーメン天天有 中華そば お土産生麺
旭川らぅめん青葉 醤油ラーメン お土産生麺
お店には無いつけ麺!井出商店監修 お土産つけ麺(生)濃厚とんこつ醤油味
和歌山ラーメン 井出商店 お土産生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.06.25 Thursday 11:30】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

春木屋のお土産つけ麺(生麺)!シマダヤ

前回の花月嵐の豚そばつけ麺に続いてまたまたつけ麺!先月、新しく発売された春木屋中華そば生麺(シマダヤ)を載せましたが、同時発売されてたのがこのお土産つけ麺。一緒に買えば良かったのにつけめん麺は旨いかどうかわからないからとちょっとケチって(^ ^;中華そばしか買わず。でも中華そばが良かったので後で後悔しました〜。春木屋みたいなビッグネームは迷ったらやっぱ買いですね!
今回は「東京 荻窪 春木屋 つけ麺 生麺 シマダヤ」です!
 
荻窪にある春木屋はもうかなり前からかなり有名な東京荻窪ラーメンの老舗。最近はメニューも増えてるみたいですがやはり春木屋は中華そばが人気でスープも麺も美味しい!私は数回行ってますが大体寒い時期だからか、つけ麺を食べてる人は見たことが無い(^ ^;。だからラーメン博物館の春木屋お土産つけめん(生麺)を買った時も、「多分お土産用のためにつけめんを作ったんだろうなぁ。」とさえ思ってましたが実際にお店のメニューにありました(^ ^;。

以前、春木屋は持ち帰り中華そばストレートスープがありましたが、今はこのシマダヤの濃縮スープのにチェンジし、このつけ麺もお店で購入出来ます。なのでお店公認の味!賞味期限迄に冷凍保存すれば1ヶ月もちます。「つけだれは煮干しの風味とまろやかな酸味・ほのかな辛味の効いた醤油味です」との事ですがどうでしょう。箱の中には、
 
 
特製スープと特製たれと麺です。麺は中華そばのより多い感じ。
 
 
麺は180g。この前食べた中華そば生麺のより60gも多い!蕎麦みたいな色ですね〜。箱に「手揉みし、ちぢれをほどこしたコシのある中太麺を専用の揉み機で再現〜」とありますから麺は中華そばのと一緒か。でもやっぱ何と無くお店の麺っぽく見えるのはさすが。

麺の茹で時間は約3分半(冷凍保存の場合、麺は凍ったまま約4分茹で)。水でしめるので時間通りの3分半に。よーく水洗いして白髪ネギと写真の見本を参考に海苔を乗せて完成!
 
 
やっぱりちょっと蕎麦みたい。それとつけ麺の達人等の一般的な袋生麺の麺量より多いから、見た感じもやっぱ多い。これなら追加の麺の必要も無し!
特製スープ、特製たれは脂分が多いので湯で溶かしておき、つけ麺の達人と同じ100mℓの熱湯で割りますが、それだと麺が多い割にはちょっとスープ量は少なそう(^ ^;。自前の具をスープに投入して完成!
 
 
アッサリしてそうですが油は多めで味は濃そう。それでは一口。
 
 
ちょっとごま油(入ってない(^ ^;)っぽい油の甘味と程よい酸味が良いバランス。サッパリしてるけどまろやか感もある醤油味で美味しいですね〜。ありそうであまり無いし、何か懐かしい味がして気持ちが和みます。初めて食べたつけ麺が中野大勝軒でしたが、何かあのつけ麺を思い出させる酸味が美味しいつけ麺です。原材料はポークオイル、たん白加水分解物、煮干しだし、食塩、ビーフエキス、白菜エキス、野菜エキス、魚介エキス、酵母エキス、ガーリックエキス、醸造酢、香辛料、にんにく、カツオエキスパウダー、煮干し粉末等。やっぱ色々入ってますねー。

麺は平たい縮れ麺。ちょっと食感も蕎麦みたいで程よいコシ。モグモグ食べれて量も腹八分目で丁度良い感じ。やっぱつけ麺の市販生麺はちょっと高くなっても良いから1人前の麺量はこれ位の180gは欲しいなーっ。
 
 
自前の具はチャーシュー、メンマ、刻みネギにうずらの卵。やっぱシンプルなラーメンの具が合いますね〜。それと忘れてはならないのは海苔がよく合いました!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、油のまろやか感と程よい酸味の醤油味が良いバランスのつけ麺!春木屋らしいコクがあるのにサッパリ食べれて美味しかった!濃厚豚骨魚介を食べる機会が多いけど、こう言う澄んだスープの醤油つけ麺はかなり久しぶり(つけ麺の達人濃厚鴨だし醤油以来か)なので今回も何か新鮮でした(^ ^;。ただ濃厚に慣れてるのでちょっと物足りなく感じるかと思えばそうでも無く、アッサリだけど油分が良い感じで旨かったです。かなり前に食べたラー博のお土産つけ麺と似てるけど、こっちの方が新しいからか、まろやか感が増して美味しかったです。比較的似た感じのつけ麺として思い出したのが新宿のほりうちざるらあめん。あれもサッパリ酸味が効いて美味しかったなぁ。

価格は580円(税別)で682カロリー。新高円寺駅横のクイーンズ伊勢丹で買いましたが、ちょっと買ってから時間が経ってるけど今も置いてあるのかなーっ(^ ^;。お近くのスーパーに置いて無くても春木屋HPの通販、店頭で買えます!この春木屋のお土産シリーズ、中華そばよりこっちの方が好みか。今思い出してもまた食べたくなっちゃう。春木屋ファンの方はもちろん、濃厚豚骨醤油魚介魚粉つけ麺では無いのもたまには食べてみたいな〜と思った方には特におススメします!

春木屋HPのお取り寄せ中華そば、つけ麺購入画面です
 
※最近スーパーで見かけた食べた事のある袋生麺の感想です!(リニューアルしたのもあります)
ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺 アイランド食品
ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 アイランド食品
とみ田 つけそば 袋生麺1人前 アイランド食品!(の2人前)
六角家の袋生麺!とんこつ醤油 藤原製麺
京都の人気店、ますたにの袋生麺!背脂鶏ガラ醤油 日清食品チルド!  
直久 醤油らーめん 袋生麺
直久 味噌らーめん 袋生麺
スープや麺が単品で買える!直久しお味スープ&自家製細切り麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.11.30 Sunday 11:51】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(2) | trackbacks(0) |

よく見かける八王子ラーメン吾衛門の袋生麺(半生)!アイランド食品

立川、昭島方面に行くと色々なスーパーに寄りますが、やっぱ地域によってちょっと違う袋生麺も売ってます。ザビッグ昭島の山岸一雄監修つけ麺スープ濃厚豚骨醤油味もそうだったし(新高円寺の三平ストアにも売ってました!)。また、エコスに売ってたのが国分寺の人気店ムタヒロの袋生麺(アイランド食品)。ムタヒロ2号のガハハ鶏そばが凄く旨かったので買いたかったんだけど、いつも帰りに飲みに行っちゃうので(^ ^;何度も先送り。ところが今日は買おう!と店に行ったら何と商品入れ替え(゚o゚;。やっぱある時に買わないとこんなもんですねーっ。代わりに置かれたのがこの吾衛門でしたが、これは以前からあっちこっちでよく見かける商品。特によく行く荻窪ザガーデンでは長く売られてるので「何だよこれかーっ。」と見送り。数日後よく考えてみたら、「立川、昭島、荻窪とか色々なスーパーで長く置かれてると言う事は売れてるんじゃないか!?」と購入を決断。
今回は「銘店伝説 中華そば 吾衛門 八王子ラーメン 半生 袋生麺 アイランド食品」です!
 
吾衛門は西八王子駅近くにある八王子ラーメンの人気店!ラーメン本でも紹介されてました。私がラーメン好きになったのは八王子ラーメンのみんみんラーメンを食べてから!だから八王子ラーメンは大好きなんですが、行動範囲の杉並、中野、新宿辺りには目立った店は無く?、武蔵境に丸幸があるけどちょっと遠い。まぁ八王子ラーメンですから八王子で食べれば良いんだけど。なのでこの袋生麺を気にはしてましたが、「八王子ラーメンの味を出すの難しそうだから、普通の醤油ラーメンぽいのかなーっ。」と思い躊躇(^ ^;。実際はどうでしょうか。袋の中には、
 
 
濃縮スープと麺です。濃縮スープにもスープの作り方が載っているのは親切(それなのに今回間違えます(>_<))。
 
 
麺は半生。これが90gとかなり少ない^_^;(ただ量ってみたら100gありました!)。半生麺は六厘舎半生つけ麺とか味千ラーメン袋半生とかもそうだったけど、結構コシが出て美味しいので期待です。茹で時間は約2分半。細いので心配になり1分半で食べるとちょっと芯がある感じ。もう少しと結局1分50秒に。

濃縮スープは290ccの湯で割りますが、パッと見て「え!?麺は90gでスープも250ccかーっ。少ないなぁ。」と先入観で見間違う(>_<)。ただ何と無くイヤな予感がしてちょっとお湯を追加したから、結局265cc位の湯量と痛恨のミス>_<。濃縮スープの袋にも290って載ってるのに!具は八王子ラーメンの象徴、玉葱のみじん切りをあらかじめ用意。目安は一人前生玉葱約1/8玉分(20〜25g程度)とのことです。みんみんラーメンでよく注文したネギチャーシューを参考ににした具を盛り付け出来たのがこれです!
 
 
おー、玉ねぎ入れ過ぎに見えますが、この位入ってても玉ねぎ好きには問題無し。スープを熱湯で割った時、ちょっと酸味っぽい香り?がしたけど、玉ねぎ入れると良い香りに。それでは一口。

 
湯量を間違えたためちょっとしょっぱ目ですが、独特の良い甘みと魚風味がほのかにします!アッサリの様でしょっぱさとほのかな甘みのコクのある醤油スープはやっぱ何となく八王子ラーメンですね〜。私が八王子ラーメンばかり食べてた頃のは魚風味はあまり感じず、ラードの甘みとちょっとしょっぱ目の醤油スープが印象的だからちょっと違うのに、この袋生麺は何故か八王子風に感じます。原材料は醤油、ポークエキス、ラード、煮干エキス、風味油、かつおエキス、野菜エキス、さばエキス、食塩、鰹節粉末、砂糖、還元水飴、酵母エキス、香辛料等。やっぱ魚系のエキスは沢山入ってますが、そこ迄「魚味!」って感じでは無いですね。
 
 
麺は細いストレート麺。ゴワゴワとちょっと粉っぽい?気もするけどそれが良い感じで、細いのにコシもある独特な麺で好み!でもちょっと茹で時間が短かったか^_^;。でもやっぱ半生麺は旨いですね。
 
 
玉ねぎは必須の薬味。これがスープによく合うんで沢山入れたけどやっぱ合いますねーっ。八王子ラーメン店でいつも注文するトッピングはネギ。それを真似て白髪ネギにチャーシューの切れ端混ぜて焼豚タレで和えましたが、これがシャキシャキして美味しい。やっぱネギ類の相性が良いんですねー。

 
チャーシューはみんみんを真似て、かなり薄切りにして数枚。角煮みたいなのも良いけど、薄切りチャーシューの方がさっぱり食べれて好みかな。海苔も良いですね〜。メンマは桃屋のビンのやつ。味は濃いけど無難です。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、湯量を間違えたけど(^ ^;しょっぱさの中に甘みがあり、ほのかな魚風味が良いアクセント。八王子ラーメンらしいしっかりした味の醤油スープは玉ねぎがよく合う!半生麺の細麺も良いコシ!スープも麺も好みで私の失敗を補ってくれました<(_ _)>。何かしょっぱさも良かったので間違えてかえって良かったのかなーっ?そんな事は無いですね。とにかく玉ねぎと白髪ネギがよく合う八王子ラーメンと言う感じで自前の具も美味しく食べられました。麺が少な過ぎかとも思いましたが画期的に少ない訳では無く、腹八分目で丁度良いと言えば丁度良い量。

価格は380円(税込410円、402.2カロリー。)で買ったのは荻窪ザガーデン。この商品は東日本限定商品みたいです。メーカーは有名店シリーズが人気のアイランド食品。この市販袋麺は水分量の多いチルド麺なので要冷蔵商品だから、残念ながら通販は無いみたいです。色々な地域の土産物売場のお土産ラーメンコーナーでお馴染みのメーカーです。ただ通販とかでもいつでも買えそうなので、油断していつもすぐには飛びつきませんが(^ ^;これからはもっと食べよう。関連会社の久保田麺業も色々有名店物を出してます。あー、元々半生麺とかに強いメーカーみたいですね。八王子ラーメンが好きな方、キリっと醤油味ラーメンが好きな方はお試し下さい!

※その他文中リンク以外の八王子ラーメンです!
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
中華そば専門 Α覆澆鵑澆鵝縫優チャーシュー大盛り 豊田
ラーメン専門店 味幸 メンマ薬味ラーメン大盛り 八王子
人気店が六本木から立川に!美麺屋 楽観 琥珀(醤油ラーメン)

※その他のアイランド食品の感想です!
遂に登場!ミシュラン1つ星、蔦の袋生麺!醤油Soba
八王子ラーメンの代表格!みんみんラーメンの袋生麺
支那そばやの袋生麺!醤油味 半生
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺1人前
ギャル曽根が1位に選んだ袋ラーメン!ぜんや 究極の塩ラーメン 袋生麺
東京背脂系元祖、ホープ軒本舗の袋生麺!中華そば 豚骨醤油味 袋生麺
佐野ラーメンの行列店、万里のお土産生ラーメン!アイランド食品
佐野ラーメン、森田屋総本店の袋生麺!醤油味
陽気 中華そば 袋生麺 広島
大みなと味平 喜多方冷し中華 醤油だれ 袋生麺
吉村家 家系五人衆 横浜ラーメン お土産生麺
桑名 味噌らーめん 札幌 お土産生麺
五福星 醤油ラーメン 仙台 お土産生麺
京都ラーメン天天有 中華そば お土産生麺
旭川らぅめん青葉 醤油ラーメン お土産生麺
お店には無いつけ麺!井出商店監修 お土産つけ麺(生)濃厚とんこつ醤油味
和歌山ラーメン 井出商店 お土産生麺

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.09.17 Wednesday 10:05】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(2) | trackbacks(0) |

堺雅人のCMが話題の頂(いただき)!醤油味 袋麺 サッポロ一番

半沢直樹は面白かったですね〜。初回は上の空で見てたので内容はよくわからなかったけど片岡愛之助が演じた金融庁検査官・黒崎駿一のおネエ言葉がやけに耳に残りまして(^ ^;。なので次の日の再放送を録画して真剣に見てみたらこれがかなり面白い!主演の堺雅人の演技も良かったですね〜。関東では42.2%の凄い視聴率!その堺雅人を素早く起用してテレビCMを流してるのがこの頂。マルちゃん正麺発売以来、急拡大した袋麺市場の強力な対抗商品としてサッポロ一番が注力(あれ?!麺の力は??)してる様です。かなり気になってましたがコンビニに行くと、5袋セットでは無く単品で売ってたのですかさずゲット!
今回は頂(いただき) 醤油味 袋麺(インスタントラーメン) サッポロ一番」です!
 
サッポロ一番と言えば昔から長〜い間食べ続けられてるサッポロ一番みそラーメンが特に有名ですが、子供の頃からインスタントラーメンで一番好きだったのはサッポロ一番塩らーめん!なのでサッポロ一番と言えばインスタントラーメンの代表的ブランドのイメージ。マルちゃん正麺、ラ王袋麺(日清)の対抗として麺の力シリーズがありましたが、更にこの頂シリーズも投入したんですね〜。袋には「W生仕立てのごちそうラーメン 生仕立ての麺×生醤油仕立てスープ」とありますがどうでしょう。袋の中には、
 
 
麺(80g)と特製スープです。競合の先行商品も特に麺に注力してますが、これが生仕立て麺なんですね〜。この前の不如帰カップ麺もそうですが、最近食べたサッポロ一番のカップ麺の麺は個性的なので、この生仕立て麺も期待ですねー。

作り方はまず特製スープを丼に入れておきます。500mlの湯を沸騰させ麺を入れて3分間。ラ王は4分でしたから1分短い。2分30秒で食べてみるともう良い感じ。結局2分40秒に。お湯のみ丼に注いでかき混ぜ、更に麺を入れて具を盛り付けて完成!
 
 
なるべく見本通りに作りたいのですが、袋の見本みたいな麺の盛り方は不可能(^ ^;。澄んでは無く、ちょっとコクのありそうなスープ。それでは一口。
 
 
おー、アッサリしてますが、まろやかさも感じるクセの無い落ち着いた醤油味。しょっぱく無く非常に食べやすいですね〜。このジンワリ美味しいスープが生醤油仕立て(醤油のうち生醤油30%使用)で、HPに「生姜・にんにくなどの香味野菜と鶏のうまみをぎゅっと凝縮。火入れをしない生醤油ならではのキレの香りが特徴」と載ってましたが確かにキレのあるスープです。

 
麺はツルっツルで滑らか!ただかなり柔らかい。でもツルっとして沢山食べるとモチっともしてるんで、これはこれで良しです。ちょっと鍋ラーメンの麺みたい。今回は写真を撮るのに更に時間がかかったからそのせいもあるんです(^ ^;。でも茹であがった時は丁度良い感じだったから、伸びるのは早いのかな?
 
 
具は袋の見本を参考にチャーシュー、茹で卵、ネギ、小松菜にメンマ。メンマは保存しておいた桃屋のですが、久しぶりに食べたけど何か懐かしい味!最近はほうれん草より茎がサクっとしてる小松菜がお気に入り。醤油スープには特に合いますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、穏やか〜な甘さと醤油の飽きないスープ。麺は柔らかめだけどツルっと滑らか!ちょっと全体的にトロっとした感じがするのでサッパリしつつまろやか感もありますが、比較的オーソドックスな醤油ラーメンだから箸が進みます。確かに同じサッポロ一番の塩らーめんに比べると麺は全然違って滑らかですねー。ただスープはあっちの方が個性的(^ ^;。でも塩らーめんは41年も変わらぬ人気商品ですから優劣の比較はどうか(^ ^;。

価格は1袋95円(329Kcal)。セブンイレブンで単品で買えました。販売地域は関東、甲信越、東海、北陸、近畿。通常は5個入みたいですが、サンヨー食品はバラ売りも早めに色んなとこでやってるのかな? マルちゃん正麺醤油味とかラ王袋麺醤油も食べましたが価格もカロリーもそんな変わらないし、ツルツルした麺やアッサリ食べやすいスープが共通点。後はそれぞれの好みかなーっ。ただやはり本当の生麺との違いはどれも柔らかくなるのが早いとこか(^ ^;。でもそれがインスタントラーメンらしい良いところ。作り方は今迄のインスタントラーメンとほぼ一緒で麺は滑らか。アッサリしていて飽きない醤油味ですので、どの年代の方にもおススメです!

頂(いただき)のみそ味も食べました!袋麺 サッポロ一番

頂 サンヨー食品のHPです

※文中以外の袋麺です!
金の麺(袋麺・醤油)7&i+カップカレーライス(ビーフ・辛口) 日清食品
日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 インスタント袋麺 日清食品
マルちゃん正麺 冷し中華!インスタント袋麺 東洋水産
箱型のマルちゃん正麺 つけ麺 魚介醤油!インスタント麺 東洋水産
マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産
塩味のマルちゃん正麺!インスタント袋麺 東洋水産
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

楽天が巨人を破って日本一!レッドソックスはWシリーズ優勝!と最後までハラハラでした〜。
  楽天が遂に日本一になりましたね〜!第7戦と言うこともありWBC3大会出場のベテラン杉内と3年目でシーズン中は良く無かった美馬でしたから巨人有利かと思いましたが、楽天の先発陣はホント見事でした。しかもマー君、則本がフル回転で、前日160球投げたマー君が連投で出てくる離れ業。最近は無い事だけど星野監督としては出来る限りマー君を胴上げ投手にしたかったのでしょうね。最大の殊勲者ですから。しかし今年の楽天はA・ジョーンズ、マギーの加入が大きかったですね〜。昨年の打線のイメージとはがらりと変わりましたから。でもジョーンズはアメリカでも大スターで来日選手最高の大物とも言えますから、「途中で帰っちゃわねえだろうな(^ ^;?」と懸念してましたが全然偉ぶらない人格者でした<(_ _)>。投手も野手もとにかく粘り強くよく頑張りました。楽天ファンの方々おめでとうございます!
 一方、メジャーでは上原がやりましたねー。イニングをまたいでの登板とか接戦の連投が多く酷な状況でしたが全く崩れませんでした。田澤も厳しいバッターとの対戦ばかりで「また俺か!?」とイヤだったでしょうね(^ ^;。よく抑えました。メジャーのポストシーズンは1ヶ月も続くので見てる方も疲れるからこの2人の緊張感は尋常じゃ無いでしょうねー。でも上原は地区優勝、地区シリーズ、リーグ優勝決定戦、Wシリーズと4回も胴上げ投手になったから、見てる方も興奮度が倍増。しかしダルビッシュの最多奪三振、岩隈の防御率3位、イチローの4000安打も素晴らしい偉業でしたが、何か今は上原の強烈な印象が良い記憶の大部分になってしまったような(^ ^;。やはりポストシーズンに出ると出無いとでは最後の印象が違いますね〜。
 しかし日米ともにポストシーズンが面白かった!これだけ日米ともに盛り上がった野球が終わってしまって寂しいですね〜。オフは大物の移籍とかあるのかなーっ。あ!?井端が中日を出るんだ!俊介メジャー挑戦!?

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.11.05 Tuesday 10:30】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |

金久右衛門の袋生麺!大阪ブラック 醤油ラーメン 日清食品チルド

最近また立川の砂川や昭島にちょくちょく行ってますが、この機会に近辺のラーメン店に行くのが楽しみ!以前もUMAたんめんや香昭島大勝軒等に行きました〜。もう一つの楽しみがスーパーの袋生麺コーナー。やはり多摩地区のスーパーに並んでいる商品はよく行くとことは少し違う。と、立川市上砂町、独歩の近くのエコスに行ってみると、探し続けていた(^ ^;袋生麺をついに発見!
今回は金久右衛門(きんぐえもん)監修 大阪ブラック−醤油ラーメン− 袋生麺 日清食品チルド」です!
 
金久右衛門は大阪にある醤油ラーメンが大評判の「食べログ 大阪ベストラーメン2009・2010 2年連続受賞」した人気実力店!関西の店なので全然知らなかった(^ ^;けど、2年前にカップ麺(日清)を食べたらこれがかなり美味しい!なので金久右衛門からお取り寄せ大阪ブラック(ストレートスープ具入り)を注文して食べましたが、醤油が効いて美味しかったですね〜。なので手軽に買える袋生麺も食べてみたかった!一緒に発売された同じ「この街で愛される名店の味」シリーズの多賀野東京中華そば袋生麺(日清)は食べましたが、こっちがなかなか見つからなかったので嬉しい!袋を開けると

 
液体スープと麺です。見た感じは多賀野と一緒。


麺は太いかと思ったら、細めです。1人前110gはちょっと少なめ(^ ^;。
茹で時間は1分半(かため)〜2分(ふつう)位。1分で食べてみるとちょっと硬いけど良い感じ。結局1分15秒に。
お湯の中で温めておいた液体スープは300mlの熱湯で割りますが、油を逃さないため液体スープを搾り出すので気持ち多めの湯量にし、袋の見本を真似た盛り付けをして完成!
 
 
お〜、スープは確かに黒い。多賀野、金の麺袋麺とほぼ同じ具(^ ^;なので、3回連続同じ様な見てくれになるのを避けるため、今回は丼を弁慶のにして新鮮味を出し、ネギは関西っぽく青いとこをあえて多く使用しました(^ ^;。一口飲むと、
 
 
醤油がキュっと効いて、しょっぱい様に見えますがそれ程では無く、甘ささえ感じるキレのある黒い醤油スープが美味しい!
コクがありますが油は多くは無く、キレがあるので比較的アッサリ食べれます。原材料はしょうゆ、豚脂、チキンエキス、ポークエキス、鶏脂等で、袋には「鶏ガラと豚骨ベースのあっさりスープに特製鶏油を加え、濃口醤油で仕上げた黒いスープ」とありますが、これは好みのスープですね〜。
 
 
麺は一般的な麺より細めに感じますが、程良いコシで何となく蕎麦みたいな食感で美味しい。お取り寄せでは濃いスープには太い方が合うかと思い太麺にしましたが、細めでも良いですね〜。
 
 
具は最近お決まりの直久チャーシュー、極太メンマ、ネギ。今回はほうれん草、うずらの玉子を。チャーシューは大きいのをドーンと入れたかったけど、この薄切りも良い。うずらの玉子はスープがサッと染みて美味しいですね〜。ほうれん草は入れて無い様なので躊躇しましたが、やはりラーメンにほうれん草は合いますね〜っ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ジワっとした鶏豚の旨さに濃口醤油がドーンと効いたキリっとキレのあるスープが旨い!濃い醤油味の中にも旨さがあり、微かに溶き卵を隠し味に使ったみたいな?まろやかな良い味を感じたのはうずらの玉子と一緒に食べてたからか(^ ^;?これも含めて以前食べたストレートスープの時と感想が似てるので、この袋生麺はかなり味が近いのでは(当然か(^ ^;)。麺も程良い硬さで良かったです。

私が買った価格は2人前で298円(473Kcal)。販売地域は広く、北海道、関東、中部、近畿、中国、四国地方。エコスで買いましたがこれはかなり安いですね〜。見つからなかったけど阿佐ヶ谷駅下の新鮮館でも売ってましたから、この地域では公式発売日から大体1ヶ月位経つと商品交換して並び始めるのかな?スグのとこもあれば時間がかかるとこあるでしょうから色々ですね。濃い味ですが比較的アッサリ食べれますので、どなたにも合うと思いますが、札幌醤油ラーメン、富山黒醤油ラーメン等、醤油がキュっと効いたラーメンが好きな方には特におススメです!

※文中リンク以外の金久右衛門の感想です!
金久右衛門のお取り寄せ金醤油(ストレートスープ・細麺・全部入り)
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)

☆この袋生麺とは違いますが、金久右衛門の直販、お取り寄せストレートスープ(具入り)もあります(←購入画面へ)

☆YAHOO!ショッピングの通販でも買えます!
ラーメン 金久右衛門 大阪ブラックらーめん
ラーメン 金久右衛門 大阪ブラックらーめん


※その他、黒いスープの醤油ラーメン(生麺)の感想です!↓
すみれ お取り寄せ醤油ラーメン ストレートスープ(具入り)です
肉そばけいすけ 肉そばお取り寄せストレートスープ(具入)です
絶品のお土産生ラーメン!さっぽろ 純連 しょうゆ味です
すみれ しょうゆ味 お土産生麺!  
お家で新福菜館セット!お土産中華そば(ストレートスープ)特製炒飯(冷凍食品)です
いろり(爐) 特製醤油味 生ラーメンです! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.10.04 Friday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 アッサリ?醤油ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(4) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP