並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

まろやか、ニンニク!レンジでジャンクガレッジ まぜそば(ゆで)!ローソン

この時期コンビニゆで麺コーナーは冷しラーメン、つけ麺、まぜそば等の有名店物新製品が出てくるので見逃せない売り場。で、ローソンに行くとやっぱ出てますね〜。迷ったのは2製品も出てて、一つは昨年もその前も食べた一燈冷やしつけ麺で、もう一つがこのジャンクガレッジ。2年前にジャンクガレッジの元祖まぜそばも食べたけど、まぜそばはあんまり食べてないし、具が変わってそうなのでこっちにしよう!
今回はジャンクガレッジ監修 まぜそば(ゆで) ローソン」です!

ジャンクガレッジは「まぜそば」と言うジャンルを築いてブームを作った凄い店!二郎みたいな盛りのラーメンも人気。六厘舎の兄弟会社で東大宮の本店を含め、越谷、熊谷、大宮、北戸田、北浦和、白岡、坂戸と埼玉県に8店あります。お店で食べた事は無いけど、お取り寄せのラーメンや、東京ラーメンストリートで以前お土産ラーメンを販売してた時に持ち帰りまぜそば(ストレートスープ・具入り)を食べました。今はお土産コーナーは六厘舎しかないけどもう作って無いのかな?その他、袋生麺とかカップ麺とか意外とジャンクガレッジの家庭用は多いです。以前のジャンクまぜそばはニンニクが効いてましたが、今回はどうでしょう。開けなくて良いんだけど写真撮影のためフタを開けると、


具沢山なのがまぜそばの良いとこ。以前のは半熟玉子が乗ってましたがこれは卵黄のみ。ベビスターラーメンみたいな揚げ麺は以前のは無かったか。

作り方は商品名シールに載っていてレンジ加熱目安1500W1分0秒 500Wなら3分。ラーメンよりスープが少ないから短め。「卵黄が固まるんじゃないか?」と懸念しつつ、フタを閉めてそのままチンして完成!


おー、にんにくの香りが良いですね〜。これは食欲が出ます。卵黄は固まらずに破裂してます(^ ^;。麺の下には、


濃厚そうなスープが入ってて油そばより多め。卵黄は原型を留めてないので、もう気にせずよーくかき混ぜると、


焼豚の乗ったやきうどんみたいな(^ ^;。それでは一口。


お〜、色々入ってるからかコクのある濃厚豚骨醤油みたいなまろやかさで良い味。そこにニンニクがピリッと効いてるのがまた良い感じ!まろやかだけど醤油がキリっとしていて美味しいですね〜。ニンニクが利いてるのが特徴ですが、思ったより(^ ^;まろやかスープが美味しいですねー。油っ濃くは感じないけどまろやか。

麺はギュっと硬めのうどんみたい。太い分だけ普通のコンビニゆで麺の麺より淡白には感じちゃうけど、スープが良いからかあまり違和感無く食べれますね〜。


具は「ジャンクガレッジの特徴であるトッピングを各種のせており」と言うだけあって多彩。茹もやし、茹キャベツ、焼豚、卵黄風ソース、にんにく炒め、背脂、チーズソース、ドレッシング、揚げ麺、鰹節、フライドオニオン。 焼豚はちょっと良いカップ麺の焼豚みたいでジューシー感もあった様な。でもこのニンニクがかなりのインパクト。キャベツもシャキッと存在感があります。卵の黄身は卵黄風ソースで、マヨネーズかと思ったらチーズソースなんですねー。これが効果的なのか、まろやかスープに深みが増して美味しい。フライドオニオンとか色々入ってますねー。


右上のマヨネーズみたいなのがドレッシングかな。茹もやしも茹キャベツ同様、シャキシャキと存在感があって、これがこのまろやかニンニクスープによく合ってますねー。揚げ麺や鰹節はかき混ぜると存在感が薄れますが(^ ^;、味を引き立てるのでしょうねー。特に鰹節は。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味がキリっと利いた、まろやかさと醤油のバランスの良い色々な材料が入ったスープが極太麺に絡んで美味しい!まろやか、ニンニク、もやし、キャベツ、極太麺でちょっと二郎みたいで旨かった!にんにくと元々のスープに卵黄風ソース、チーズソース、ドレッシング、鰹節が合わさるからかコクがあって美味しかったです。だからか、ゆで極太麺はちょっと淡白な味?だけど違和感があまりなかったなぁ。また、具沢山で、特にもやし、キャベツ、チャーシューは存在感があるので飽きずに食べられます。

価格は税込498円(719Kcal)でローソンのタイアップ商品で販売地域は関東。油そばとは違うし、焼うどんっぽいけどラーメンの味。私は昔から珍々亭等の油そばの味が大好きなのであまりまぜそばは食べてないですが、これが結構美味しかったんで今後はもっと食べたくなりました。まだまだローソンやセブンイレブン等は色々有名店ゆで麺が出てきそうだから今後も楽しみですね〜。ファミリーマートのゆで麺はオリジナルの豚骨ラーメン等が売れてるんで最近は有名店物はあまり見ないかな?ファミマのほん田サンクスの蔦とか良いのが以前出てたから、また新製品が出て来ることに期待。そう言えばローソンでは更に大喜冷しとりそばしお味が販売されてました!
ジャンクガレッジファン、まぜそば好きの方はもちろん、焼きそば、焼きうどんが好きな方、ニンニクがかなり効いてますので二郎が好な方にもおススメします!

ジャンクガレッジのHPです!
ローソンのジャンクガレッジまぜそばの紹介です!

※ゆで麺では無いけど最近コンビニで見かけるカップ麺です!(リニューアルしたのもあります) 
暑い日は汁なし!珍々亭油そばのカップ麺!東洋水産
辛さと痺れの凄旨カップ麺!鬼金棒カラシビ味噌らー麺 ニュータッチ ファミリーマート
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
麺がモチモチ!幻の名店 元祖のぼる屋のカップ麺!あっさり和風豚骨 セブンイレブン
幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
山頭火 ハワイ サイミンのカップ麺!海老だし醤油らーめん セブンイレブン 日清食品
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン! 
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)! 明星 セブンイレブン! 
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.15 Tuesday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

ファミリーマートの豚骨ラーメンは美味しい(レンジ麺)!

このファミリーマートのレンジラーメンが発売された時、結構宣伝してたから気にはなっていましたが有名店物では無いだけの理由で見送ってました。ところが唯一(^ ^;よくコメントをくれるほーかさんからファミマのレンジ麺が良いとのコメントをいただき、以前から興味があったけどこれを機会に食べてみました〜。
今回はファミリーマート 豚骨ラーメン レンジ麺 ゆで」です!

ファミリーマートのレンジラーメンは2015年に大々的にリニューアルし、これが旨いと評判。醤油、味噌、豚骨のメイン3商品に昔ながらの醤油ラーメン。海老ラーメンとか期間限定で塩ラーメンも発売してるそうです。最盛期には1日10万食を販売したみたいですから凄い!いつもなら基本の醤油から買いますが、ほーかさん情報とネットの評判と大砲ラーメンカップ(明星)以来九州豚骨ラーメンを食べてないので今回は豚骨に。「豚頭などを炊き出したガラスープをベースにして、濃厚でよりとろみのある豚骨スープが特長」との事ですがどうでしょう。このままチンすりゃ良いみたいですが、フタを一応開けてみると、


お〜、具が豚骨ラーメン!って感じ。麺はやはり細めです。麺の下の煮凝りがあり、これが溶けるだけのストレートスープはレンジ麺の醍醐味(^ ^;。

作り方は簡単!このままレンジで温めるだけ!今回は写真を撮るために開けちゃったんで、高菜とネギは取って温めることに。レンジ加熱時間は500Wで 5分15秒 、1600W で1分45秒で完成!


「やっぱスープが少ないか」と思いましたが、スープと麺の間のフィルムを取るとかなりスープはタップリ。お〜、本格的なミニ豚骨ラーメンって感じ。それでは一口。


おー、レンジ麺だから熱々!少〜しトロっとした豚骨スープは良い感じのコクがあって、時折ニンニク風味がして美味しい!甘くもしょっぱくも無く丁度良い味加減。クドくは無いけどコクがあって美味しいですねー。原材料ににんにく風味油、豚脂がありますが、これらが良いですねー。


食べ終わる頃に気づきましたが豚脂の塊が!これがコクを出すんですねー。


麺は外麦強力粉を使用した単層ストレート細麺みたいです。ちょっと麺は柔らかめだけど、パサっとしたゆで麺って感じは無く美味しいですね。ブヨっともらならいから良いです。炭水化物61.3gですが、少ない感じは無く普通の豚骨ラーメン一杯分?とも思える腹具合に。


具はチャーシュー、とうがらし入り高菜炒め、ねぎ、きくらげ。チャーシューはイタリア産豚バラ肉の様で、本格的なバラチャーシューって感じでジューシー。きくらげは豚骨ラーメンには必須。


高菜の辛味が良いインパクトですねー。ネギににんにく風味油が絡むのか、ネギを食べるたびにニンニクの良い風味が。具は多種多様なので飽きがこないです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、コクがあるけどキレのある豚骨スープはニンニク風味が良いインパクトでお店のラーメンみたい!具が多彩なのも良かった!いや〜、期待してましたが評判通りでした。スープはまろやかな豚骨スープだけでも良いですが、そこにニンニク風味が特徴を出してました。麺は写真撮るのに時間がかかったからか、硬くは無かったけど違和感の無いゆで麺。具もジューシーなバラチャーシュー、キクラゲの食感、ニンニク風味が絡むネギ、唐辛子の辛味の高菜と多彩なのも良かったです。

価格は税込540円(税込。529Kcal)。ファミリーマート、サークルKサンクスのゆで麺コーナーで売ってます。セブンイレブンではとみ田3種肉盛り中華そば等のゆで麺ローソンでは一燈濃厚魚介らーめん等のゆで麺が最近は定期的(夏はつけ麺、冬はラーメン)に販売されていますが、ファミリーマートは特に有名店とタイアップはせずに商品開発。有名店タイアップが必ずしも良いとは全く思っていませんでしたが、このファミマのシリーズは初めて買いましたが確かに美味しいです。次もネタに困ったら食べてみよう。塩系が良いかなぁ。最近、お店で食べたないからばりこて(東高円寺)とか萬福本舗(南阿佐ヶ谷)にも久しぶりに行ってみたくなりました。
ちょっとお店の豚骨ラーメンみたいですので、豚骨ラーメンが好きな方はもちろん、ニンニク風味が好きな方、「レンジ麺はちょっとな〜。。」と躊躇してる方には特におススメします!

ファミリーマートの中華めん(ゆで麺)の紹介です

※文中リンク以外の最近も見かけた家庭用九州豚骨ラーメンの感想です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星! 
一風堂はお取り寄せ生麺も旨い! 赤丸(1人前) ラーメン博物館
一風堂 白丸のお土産生麺(1人前)!博多とんこつラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.03.27 Monday 11:11】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

麺屋こうじのレンジつけ麺 あつもり!ゆで ローソン

この時期、六厘舎復活!魚介豚骨中華そばカップとか花田味噌カップとか有名店カップ麺ラッシュ。このこうじのレンジつけ麺を見つけた時はすぐに買おうと思ったら、やまぐち辣式まぜそばカップが出てて、どっちも販売期間が限られてるので迷いましたがカップ麺、特に辛いのってアクセスが多い(^ ^;からあっちから買ってしまった。こうじのつけ麺も絶対食べたかったので、まだ販売されてて良かった!
今回は麺屋こうじ監修 レンジつけ麺 あつもり ゆで ローソン」です!

麺屋こうじは柏にある人気店!店主の田代浩二氏は東池袋大勝軒で修行されて独立。今やこうじグループの代表ですが、このこうじグループが凄い!とみ田、一燈、ほん田、道等の大人気店を初め、150店近くあるんですねー。何となくつけ麺メインのイメージでしたが、角ふじは二郎インスパイアだし、店主それぞれの個性を活かしたラーメンなんですねー。
田代氏と言えば思い出すのが、かなり前にテレビでやった「愛の貧乏脱出大作戦」。一生懸命の指導と指導を受ける方々の個性でかなり引き込まれる内容でした。トキさんの店(中華飛天)も評判になって良かったです(^ ^;。あれ以来麺屋こうじのつけ麺はずーっと食べてみたかった!「香味オイルをきかせた濃厚鶏がら魚介スープ」との事ですが、どうでしょうか。フタを開けると。


具はチャーシュー、メンマ等、オーソドックスですがメンマは辛そう。


麺は蕎麦色のうどんみたいな極太麺で水ゼラチンが乗ってます。麺とメンマだけで量ってみたら、300gくらい。茹で麺だけど多いか。スープは煮こごりのストレートスープです。

レンジ麺の作り方は簡単!レンジにそのまま入れてチンするだけ!1500Wなら1分00秒、500Wなら3分00秒待つだけ!フタをはずし、具材をスープに入れて完成!


色は濃厚そうで脂も良い感じですがサラッとしてそう。小さいカップに入れるとやっぱり具沢山(^ ^;!


麺は極太でやっぱ蕎麦色ですが滑らかなうどんみたい。それでは一口。


程良い魚介風味に酸味があってちょっとピリっとした濃厚鶏魚介スープですが、サラっとした感じで重くは無くてバランスの良い味で美味しいですねー。原材料は醤油スープゼラチンにチキンオイル。ピリ辛はメンマに着いた七味唐辛子とチャーシューに乗った胡椒のピリ辛かな。

凄いコシのあるうどんみたいな太麺。茹で麺だから最初はちょっとパサっと感じますが、茹でうどんみたいなんで慣れます(^ ^;。しかしかなりボリュームがありますねー。


具は胡椒がふりかけてある焼豚、味付メンマ七味唐辛子和え、茹ほうれん草、ネギ。メンマはサクっと本物で、この七味唐辛子がスープをピリっとさせます。チャーシューはちょっと薄めですがジューシー。この胡椒もピリっとさせます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、程良いマイルド感の鶏がら魚介スープは酸味とピリ辛感が丁度良いアクセントで美味しい!アルデンテみたいなコシのある極太麺はかなりのボリューム!スープは濃厚ですがサラっとしてて鶏がらだからかまろやかながらもキレの良い味。酸味、辛味はそんなに強く無くて私には丁度良い感じで美味しかったです。極太麺は茹で麺なので、どうしてもパサっと感じますが、これもパスタのアルデンテだと思うと気にならない(^ ^;。でもボリュームは思ったよりあったなぁ。具は焼豚、メンマとも本物って感じ。ほうれん草がスープによく合ってました。

価格は530円(税込・690Kcal)でローソンのタイアップ。販売地域は関東かな?よく考えるとこうじグループの人気店は結構、コンビニレンジ麺とかゆで麺商品を出してます。セブンイレブンからとみ田つけ麺中華そば等、色々出ますし、ローソンからは一燈つけ麺らーめん、そして道つけ麺冷しラーメン。ファミリーマートからはほん田冷し塩ラーメンと色々出てます。とみ田、一燈は夏と冬には必ず出るイメージ。なのでいつかこうじのも出るとは思いましたが、出て良かったです。またこれらの商品の再販もあるかもしれないし最近はカップ麺と同じ様にゆで麺、レンジ麺の新製品が楽しみですね〜。
マイルドながらもキレのある鶏魚介つけ麺はボリュームもありますので、こうじファンの方はもちろん、濃厚魚介つけ麺が好きな方、ちょっと酸味、ちょっとピリっとしたつけ麺が好きな方におススメします!

麵屋こうじグループの公式サイトです!
ローソンのこうじレンジつけ麺の紹介です

※こうじグループの文中リンク以外の感想です(リニューアルしたのもあります)!
とみ田 お取り寄せつけめん ストレートスープ
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)! 明星 セブンイレブン
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)
スーパーで購入!とみ田つけそば 袋生麺 アイランド食品
のほん田 醤油ラーメンNEOクラッシック!
話題の店はさすがの旨さ!一燈 お取り寄せ濃厚魚介つけめん(ストレートスープ)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.02.25 Saturday 11:41】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

レンジで一燈の濃厚魚介らーめん(茹中華麺)!ローソン

前回、ミシュラン2年連続1つ星の蔦のカップ麺(セブンイレブン)を載せましたが、あれを見つける前に買おうと思ってたのが、この一燈のレンジ麺。蔦を優先したので、一燈がもう販売終了になってたらと恐る恐るローソンに行くと、まだ並んでる。良かった〜。
今回は「東京・新小岩の名店 麺屋一燈監修 濃厚魚介らーめん ゆで ローソン」です!

一燈はご存知、新小岩の行列店。豚骨一燈、煮干中華そば一燈、つけ麺一燈、燈郎等、色々な店舗が増えてますね〜。最初に一燈お取り寄せ濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ)を食べた時は夫婦揃ってあまりに気に入り、珍しくスープを残して雑炊を作りました。それ以来の一燈ファン。
一燈は家庭用も多数出していて、つけ麺の達人濃厚煮干鶏白湯とかメーカータイアップもありますが、コンスタントに出るのがローソンのゆで麺シリーズ濃厚魚介つけ麺(ゆで)等、何度も食べましたが全てつけ麺。今回は一燈監修初のレンジアップするラーメンだそうで、一燈のラーメンは芳醇香味塩そばカップ(日清)以来。今回のはどうでしょう。実際はフタを開けなくて良いみたいですが、写真を撮るためにフタを開けると、


2種の豚と鶏のチャーシューがデカイ。麺は細くて多めな感じ。

作り方は「電子レンジで温めてフタをあけてお召し上がりください」と簡単。レンジ加熱時間は500Wで 5分00秒、1500W で1分40秒で完成!


魚の香ばしい良い香りがしますね〜。かなりスープが少ないけど、これは煮こごりストレートスープのレンジラーメンではよくあります。だからか細い麺はかなり多く見えます。具は豪華だと思ったけど野菜類が少なくチャーシュー2種類だけかって感じも(^ ^;。それではスープを一口。


おー、熱い!熱々で少しトロっとしたスープは魚の節っぽい香ばしさが利いて濃厚。ちょっと塩スープっぽくてコクと良い出汁で美味しいです。原材料を見るとスープは魚介鶏白湯スープゼラチンとの事で、このコクは鶏白湯なんですねー。


スープが麺によく絡むからか麺ばかりに(^ ^;。麺は全粒品を配合し、弾力とつるみのある細麺とのこと。ちょっと蕎麦みたいで、柔らかな様でプツっとした食感もあり、パサっとして無いので茹で麺では無いみたい。


具は鶏と煮豚のWチャーシュー。煮豚は薄めのバラチャーシューって感じ。鶏肉は胸肉かな?塩ダレの焼鳥みたいでこれは好み!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香ばしい魚介に鶏白湯のコクのあるスープが旨い!スープがトロっとして細麺によく絡むから汁が多いまぜそばみたい!濃厚スープの魚介風味が良かったです。濃厚だけどクドくは無く味は好み。ただスープがよく麺に絡む上に本数の多い細麺なのでラーメンと言うより餡かけまぜそばみたいな印象はありました。ただカップ麺でスープを吸い過ぎて麺がブヨっとなるのとはちょっと違いますから、カップ麺ほどの違和感は無いです。細麺は太麺に比べて茹で麺っぽく感じなかったから、これからゆで麺商品は細いのが良いかなぁ。

価格は税込530円(税込。603Kcal)。ローソンのタイアップでゆで麺コーナーに並んでます。販売地域は首都圏かな?何故かいつも同時期にとみ田のゆで麺もセブンイレブンから出ますが、この時期もとみ田3種肉盛り中華そば(ゆで)が出てました。あっちもチャーシューが特徴ですがスープはアッサリ。どっちが好みかと言われたら、今回は3種肉に白髪ねぎ、ナルトで同料金のあっちかなーっ(^ ^;。でも濃厚魚介が好きな方はこっちが良いか。
レンジ麺はストレートスープ具入りでチンするだけと作るの簡単。寒い時期には熱々で温まりますので一燈ファンの方、濃厚魚介が好きな方、まぜそばや餡かけ焼きそばが好きな方はお試し下さい!

麺屋一燈のHPです
ローソンの一燈レンジ魚介濃厚らーめんの紹介です

一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清(2017.9)

これとは違いますが一燈の濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ・具入り)は宅麺で買えます

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.01.22 Sunday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

レンジで簡単、熱々!とみ田監修 3種肉盛り中華そば ゆで セブンイレブン

二人の夫達を祝うおめでたい飲み会に行った帰り、翌日の二日酔いを恐れて思い出したのがかなり前に何かの本で一番アルコール分解が早い飲み物の実験の特集を読んだら、ポカリスエットが1位(10年以上前で今は何が1位かわかりません)だった記憶。これは飲んどいた方が良いかと。ポカリを買いにセブンイレブンに寄り、恒例のカップ麺をまずチェック。特に有名店新製品は出て無いなぁ。続いてゆで麺コーナーに行くと、何ととみ田の新製品レンジ麺が出てる!昨年末にとみ田レンジつけ麺を見かけたけど、7月に食べたつけ麺とそんな変わらんだろう(多分)と見送りましたが、寒いしこのラーメンは買いだ!
今回は中華蕎麦とみ田監修 3種肉盛り中華そば ゆで セブンイレブン」です!

とみ田は松戸の超行列店で食べるのに一苦労みたいですが、家で食べるとみ田はセブンイレブンから色々出ますね〜。ゆで麺とかカップ麺とか。しかもとみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)を久しぶりに発注しようかと思う時に限って色々新製品が出て来ていつも先送り。でもとみ田のレンジラーメンは2013年の濃厚豚骨魚介ラーメン(ゆで)、2015年に煮干し中華そば(ゆで)を食べましたが、今回のはどうでしょう。

作り方は簡単!1.電子レンジで加熱。2.フィルム・フタを取る。3.よく混ぜ合わせて食べる。です!

今回もレンジで加熱する前に写真数を稼ぐため、やらなくてもいい中をチェック(^ ^;。フタを開けると、


3種の肉が良い感じ。やっぱ具が豪華だと嬉しい(その分、価格は高いけど(^ ^;)。ゆず入り唐辛子が入ってます。麺は普通の太さか。


麺の下には煮こごりが。ビニールみたいなのが食べられるシートか。煮凝りスープが溶けるんですから言わばストレートスープ! レンジ加熱時間は500Wなら6分00秒、1500Wなら2分10秒。本当はフタを開けずにそのままレンジでチンするだけ!私はネギと唐辛子をとって、フタを閉めて加熱したら完成!


良い香りがしますね〜。麺はちょっと蕎麦っぽい色。確かに3種の肉に存在感を感じます。それではスープを一口。


スープが熱い!想像してた濃厚豚骨魚介では無くオーソドックスな感じのアッサリした醤油スープですが、ちょっと和風な感じもする穏やで醤油と出汁がジワ〜っと沁みる落ち着く味で、こう言うのも良いですね〜。「鴨の風味がほんのり広がる醤油ベースのスープ」との事ですが、そこまで甘くは無く、確かにほんのりで深い味わい。


麺(160g)はちょっと太めで予想以上にモチっとした食感もあって良い感じ。ちょっと和っぽいスープだからかうどんやそばみたいな存在感で、今まで食べたレンジゆで麺の中では比較的モチっとしてるか。後半はちょっとやわらかになるけどそんな気にならない。「小麦の風味豊かでしなやかな細麺タイプの熟成麺」との事ですが細くはないなぁ(^ ^;。


具は豚角煮、鶏肉団子、合鴨肉、なると、ねぎ。角煮は硬くもやわらかく無く、丁度良い食感でタレが染みていてアッサリ目の醤油スープに合いますね〜。合鴨はチャーシューみたいで、これもラーメンの具って感じ。鶏肉団子は焼鳥のつみれって感じで、また違った味わいで3つの肉がそれぞれ引き立ってますね〜。


ねぎはレンジでチンする前に出しておいたのでシャキッとして爽やか。なるとは「寿」が良いですね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、熱々の何か懐かしい感じのジワ〜っとした淡麗醤油スープを3種の肉が三者三様で引き立てて美味しかった!麺もゆで麺なのにモチっとした感じ!とみ田監修のラーメンなので濃厚豚骨魚介だと思って買ったのに全然違うアッサリ淡麗でちょっと意外でしたが、何か良い出汁のコクがあって普通のとはちょっと違う満足の醤油味。これも良かったです。食べるのに集中してたからか二日酔いでイカレてたからかゆず唐辛子を入れるのを忘れたけど確かに柚子風味も合いそうです。麺に関してはブログを始めて何年かは「やっぱゆで麺はパサつくなーっ。。」と思ってましたが、今はかなり変わってきた感じで違和感がなくなってきたなぁ。因みに昨年末売ってたとみ田 鶏白湯煮干そばのカップ麺(セブンイレブン 明星)とは同じとみ田のセブンイレブンタイアップですが全く違うタイプのスープなので食べ比べるのも面白いです。とみ田は色々なスープのが出てくるので次も楽しみですね〜。

価格は税込550円(税込・474Kcal)でセブンイレブンのタイアップ。販売地域は関東、東海、近畿で1月4日以降順次発売だそうです。ちょっと価格はいつもより50円位高めですが、3種の肉に原価がかかってそう(^ ^;。でもその肉がウリですから。
冬の二日酔いの悪寒と空腹感にはかなり沁みる醤油スープで、この体調にはよく合うラーメンでした。とみ田中華蕎麦の袋生麺(アイランド食品)も今度食べてみようかなー。セブンイレブンはすみれみそレンジ麺とか蒙古タンメン中本レンジ麺とか過去にも良いのが出てましたが、また再販して欲しいですね〜。
とみ田ファンの方、あっさりながらもジワ〜っとした醤油ラーメンが好きな方、3種の肉に興味のある方はもちろん、レンジ麺は熱々なので寒い日はかなり温まりますのでおススメです!

とみ田のHPです!(色々直販で買えます!)
セブンイレブンのとみ田3種肉盛りの紹介です

※これとは違いますが、とみ田中華蕎麦(ストレートスープ・具入り)は楽天でも買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.01.10 Tuesday 11:51】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

レンジでムタヒロ監修煮干し油そば! ゆで サークルKサンクス

セブンイレブン、ローソン、あとファミリーマートにはよく行きますが、サンクスにはイマイチ行けて無い。結構有名店物のカップ麺、レンジ麺が出るので魅力はあるんですが。来来亭のレンジしょうゆらーめんとか美味かったし。やっぱ私の行動範囲の近くに無いからかなーっ。ところがふと思い出し出し、引きつけられる様にサンクスに。おー、最近は見かけなかった金色不如帰カップ麺(サッポロ一番)もまだ置いてある!「また食べてみたいなぁ。」と思いつつゆで麺コーナーに行くと、何と私の好きなあの店のが!
今回は中華そばムタヒロ監修 煮干し油そば ゆで サークルKサンクス」です!
 
ムタヒロは国分寺にある人気店。1号店は煮干、2号店は鶏、3号店はまぜそば、4号店は串あげ!あと西国分寺に味噌の店、大阪福島店と関西にも進出してますね〜。この店ごとに特徴を出しているのも人気の理由の一つか。
最初にムタヒロ2号店でガハハ鶏そばを食べ、次に4号店の串あげで一杯飲み、昨年はムタヒロ1号店でワハハ煮干つけ麺を食べましたがどこも美味しいし居心地も良いです!
家庭用はアイランド食品から袋生麺が出てましたが買いそびれ(>_<)、昨年11月にムタヒロカップ麺(寿がきや)も出て今度はレンジゆで麺で、しかも私の好きな油そば。いずれにしてもムタヒロはみんな好きだから何が出ても期待ですねー。油そばには珍しいマヨネーズ付き。フタを開けると。

 
モヤシとタマネギが沢山入ってて具沢山。麺はうどんの様に太い極太。麺の下に煮こごりが入ってます。
作り方は簡単!レンジに入れてチンするだけ!1900Wなら1分20秒、500Wなら5分10秒待つだけ!フィルムを剥がしてマヨネーズを取り加熱したらフタをはずして完成!
 
 
お〜、魚の香ばしい良い香りがします。熱々なのでカメラのレンズが曇ります。「※よく混ぜてお召し上がりください」とあるので、ガバーっとかき混ぜて一口。
 
 
煮干しの荒々しい香ばしさが効いてます!煮干し味が濃いけどしょっぱくは無く、まろやかな微かに甘みさえ感じて美味しいですねーっ。ただ一般的な油そばとは違うかなぁ。全部の原材料は中華めん、たれ(しょうゆたれ、いわし煮干し粉、砂糖、ゼラチン)、もやし、たまねぎ、純正ラード、焼豚、大豆油、ねぎ、のり、一味唐辛子等にマヨネーズ。

 
混ぜる前に麺を持ち上げると結構スープが入ってました。この極太麺は中華麺と言うよりうどんみたい!適度なコシがあり、茹で麺独特の味はタレが濃いのであまり気にならないけど、うどんの味に近い感じか。因みに炭水化物は86.2g。

 
マヨネーズをかけると煮干し風味にまろやかさが増してキューピー独特の酸味も加わります。焼きそばじゃないけど濃い目の味には良いですねー。
 
 
チャーシューはちょっと厚めのバラチャーシュー。レンジ加熱で脂が浮くから揚げてるみたいに香ばしい。

 
煮干したれの濃い味に大量のモヤシとタマネギがシャキシャキと良いアクセント。この多めの野菜はありがたい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、油そばと言うよりまぜそば?!香ばしい煮干し風味がガツンとした味の濃いたれが極太麺に絡んで美味しい!煮干したれがかなり本格的で味がしっかりしてるから麺は茹で麺特有のあっさり味ですが、たれが濃いから違和感が無かったです。モヤシ、タマネギの食感も良かった。
油そばと言うとスーパーでよく見かける珍々亭油そば袋生麺(東洋水産)とか宝華らぁめんの油そばみたいに醤油ダレと多めの油が特徴ですが、これは油って感じでなくスープって感じ。まぜそばはあまり食べた事は無いですが、ラーメンとつけ麺の間の様で美味しかったです。次はムタヒロ3号店でまぜまぜの本物を食べてみたい!

価格は480円(税込・777Kcal)でサークルKサンクスのタイアップ。やっぱサンクスは珍しいタイアップ物がよく出るからこれからなるべくチェックしなければ。寒さのピークだからかコンビニには辛辛魚カップ(寿がきや)勝浦タンタンメンカップ(エースコック)一風堂極からか麺カップ(日清)等、辛いカップ麺が目立ちますが、このレンジ麺もとにかく熱々で食べられますから寒い時期には良いですよ!ムタヒロファンの方は食べ比べるのも良いですし、油そばが好きな方、ガツンとした煮干し風味が好きな方におススメします!
ムタヒロのHPです

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
家で珍々亭の持ち帰り油そば(具付き)武蔵境
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立! 
ぶぶか 高田馬場店 油そば
珍々亭 油そばのインスタント袋麺!マルちゃん! 
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば! 
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附! 
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です
ぶぶか 油そば カップ麺 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.02.05 Friday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

レンジでジャンクガレッジ元祖まぜそば(ゆで)!ローソン

※最新(2017.8)のジャンクガレッジ まぜそば(ローソン)です!

コンビニに行ったらカップ麺と一緒にチェックしたい茹で麺コーナー。レンジでチンするだけでストレートスープ、具入りのラーメンが簡単に出来ます。以前は麺がパサっとしてるから買う時に少し悩んだけど(^ ^;、最近のゆで麺の麺は随分良くなった感じ!と、最も有名店物がよく出るイメージのローソンに行くと、何とまぜそばの新製品が!最近のゆで麺は良いけど、ラーメンではなくて麺が重要なまぜそば。ちょっと躊躇しました(^ ^;が、食べてみたい!
今回はジャンクガレッジ監修 元祖まぜそば(ゆで) ローソン」です!
 
ジャンクガレッジは油そばの進化系「まぜそば」と言うジャンルを作った店として有名!六厘舎の兄弟会社で東大宮の本店を含めて埼玉県に7店、山梨、千葉に1店ずつの9店あります。お店で食べたことは無いけど、二郎みたいなジャンクガレッジのラーメンはお取り寄せで食べ、その後東京ラーメンストリートに出店(今は無く跡地はトナリに)してた時に持ち帰りまぜそば(ストレートスープ・具入り)を買いました(今はお土産コーナーは無いです)が、色々な具を混ぜて楽しい一杯。今はお取り寄せも休んでるみたいですが、そのジャンクのまぜそばがコンビニで買えるのは嬉しい。「にんにくの効いたパンチある味が決め手!」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
おお、具沢山!出来上がり写真に「画像はイメージです」とありますが、若干具が少ないながらもほぼ一緒は珍しい(^ ^;。チャーシューも大き目だし、もやし、キャベツと野菜も多い。
作り方はどこに載ってるのかな?あ〜、価格の上にレンジ加熱目安1500W1分0秒 500Wなら3分とだけ小さく載ってた〜。「半熟玉子やマヨネーズも乗ってるけどそのまま加熱して良いのかな?」と思いつつ、フタを閉めてそのままチンして完成!
 
 
おー、にんにくの香りがドーっとします!8年前にジャンクガレッジまぜそばカップを食べた時もニンニク臭が強烈で職場の皆に驚かれた事(^ ^;がありましたが、やっぱジャンクはどれもニンニクの香りが強烈。マヨネーズと半熟玉子は特に固まって無い感じ。
 
 
底を調べると醤油スープが。底に煮こごりがあったんですね。チャーシューと半熟玉子をどけてガーっと混ぜて再完成!それでは一口。
 
 
ニンニクの良い味!醤油も効いてます。マイルド感がありますがあまり脂っぽくは無く、キリっとした味ですね〜。お、時折ニンニクの辛味みたいな味がします。しょっぱくは無いけど味は濃いか。具を含めた原材料は茹で中華麺、醤油たれゼラチン、茹もやし、卵加工品、茹キャベツ、焼豚、にんにく油、動物性油脂、ドレッシング、鰹節、フライドオニオン、黒胡椒等。
 
 
麺は硬めのうどんみたい。普通の生麺よりちょっとパサ感はあるけど、モチっともしててパンチのあるタレに丁度良い太さ。
 
 
具は半熟玉子、焼豚、茹もやし、茹キャベツ、鰹節、フライドオニオン等と沢山!茹もやしとキャベツはシャキ感も多少あり具の主役で汁無し麺にもよく合います。唐辛子マヨネーズはまろさかさと多少の辛味を。

 
半熟玉子は生卵みたいに混ぜられないけど黄身がニンニクや醤油の味をまろやかに。チャーシューは薄いけどジューシー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味に醤油も効いたまろやかさとキレのある醤油タレがコシのある太麺や野菜に絡み、やっぱ二郎っぽい味のまぜそば!太麺、ニンニク、茹でもやし、キャベツなので二郎っぽい味でした。脂っこく無いのはお取り寄せのまぜそばと同じ感じ。麺も多少茹で麺ぽいけど、違和感無く食べられました。炭水化物88.8gですが、野菜もあるからか、いつもの茹で麺より腹も比較的良い具合に膨れた感じでこの位の量があると嬉しい(この前胃腸を悪くしたからか(^ ^;)。

価格は税込450円(698Kcal)でローソンのタイアップ商品。まぜそばって珍々亭に代表される「油そばとどこが違うかな?」と食べる前はよくわからなかったけど、油そば、醤油焼きそば、焼きうどんと比較すると、麺が太くて鰹節が入ってたのもあるからか、一番近いのは焼きうどんかな(^ ^;。中華ですが和の感じもありました。ニンニクがかなり効いたまぜそばですので、ジャンクファンや二郎の好きな方はもちろん、焼きそば、焼きうどんの好きな方はお試しください!

ジャンクガレッジのHPです
ローソンのジャンクガレッジ元祖まぜそばの紹介です

※文中リンク以外の主な六厘舎や兄弟店の過去に食べた時の感想です!
ジャンクガレッジをつけ麺風に食べてみました!お取り寄せラーメン(ストレートスープ)
東京駅土産に!魚粉+限界だし 六厘舍TOKYOお土産つけめん(ストレートスープ・具入り)
六厘舎 お取り寄せ辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
濃厚タンメンは凄く旨い! トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
次念序 お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)
仁鍛(現:くり山)のお取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.03.26 Thursday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

麺屋一燈監修レンジつけ麺(あつもり)!ローソン

☆最新(2016.7)の麺屋一燈監修冷し濃厚魚介つけ麺(茹中華麺)!ローソンです!

前回はセブンイレブンの とみ田煮干し中華のレンジ麺を載せましたが、またまたレンジ麺。以前は同じカテゴリーは続けない様にしてましたが、最近はラーメン食べる回数が減ってるからそうも言ってられない(^ ^;。しかも超有名行列店のが続いて新発売ですからねーっ。でもこれはあつもりのつけ麺!
今回は麺屋一燈監修 レンジつけ麺(あつもり) 柚子風味仕立て 茹中華麺 ローソン」です!
 
麺屋一燈は新小岩にある濃厚鶏魚介つけ麺が評判の超人気店!その評判を聞き、初めて一燈のお取り寄せ濃厚魚介つけめん(ストレートスープ・具入り)を食べた時は想像以上に旨くていつもは飲み干すスープ我慢して残し、翌日雑炊にして食べましたから。数年前に同じローソンから一燈冷しつけ麺(ゆで麺)が出てたので「これも大体同じかなぁ」とも思いましたが、これはレンジ麺でスープがかなり濃厚そうだから買ってみることに。

「鶏と煮干しが特徴の濃厚スープともちもちした食感の太麺がよく絡みます。」とのことで、一燈のHPでも「今回、よりお店の味に一段と近づけての発売となります。」と載ってますので期待です。フタを開けると、
 
今回のも具だくさん!味噌つけて食べるうどんみたい。

 
麺は見た感じはうどん。麺の上のゼラチンは「柚子風味ゼラチン」みたいで柚子も入ってます。スープは冷えたカレーの様にも見えて濃厚そう。

作り方はいつもの様に簡単。フタをしたままレンジで加熱するだけ!水も加えず1500wなら1分 、500wなら3分。カップ麺ほどの待ち時間で完成!
 
おー、何か学食のうどんランチプレートみたいです。と、スープに具を投入!

 
カップは確かに小さいけど具は多いです。それでやっぱ濃厚そう。それでは一口。

 
濃厚スープは少しトロっとして良い甘味の魚介(煮干し)風味に醤油が程良く、本格的な濃厚魚介つけ麺って感じ。味は濃いけどしょっぱくは無く丁度良い。久しぶりにこの味のつけ麺を食べましたが美味しいです。スープは「豚骨醤油スープゼラチン」との事ですので、麺屋一燈の鶏白湯と言うより豚骨一燈の味なのかな。豚骨一燈は阿佐ヶ谷店で濃厚つけ麺を食べました!

 
麺は平たくって硬めのうどんみたいでアルデンテっぽいコシ。スープを付けないと柚子の風味が!もちもちの食感と言うより硬めの麺です。

 
具は蒸し鶏が2枚としそ入りつくね、茹ほうれん草、味付メンマ、ネギ等。蒸し鶏はササミの薄切りみたいでこれがスープに絡むと美味しい!しそ入りつくねもしその風味が良いですね〜。メンマ、ほうれん草と具が多いのはやっぱ良いなー(その分高いけど)。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、お馴染みの豚骨魚介スープはレンジ麺のストレートスープだから濃厚!薄切りの蒸し鶏、しそ入りつくねの具が良かった!よく食べてた味なんですが、お店とかお取り寄せストレートスープで無くレンジ麺で食べれると、また違った感動が(^ ^;。ただ麺(炭水化物77.3g)は少ないかなぁ。大体レンジ麺はこのくらいだから腹減ってただけか(^ ^;。でも麺とスープの量はピッタリ。少しトロっとしたスープがよく絡むので、きっちり両方無くなりました。

価格は税込530円(560kcal)でローソンの関東全域で販売。販売期間は約1ヶ月(2月13日位迄かな?)。コンビニの中でもレンジ麺、ゆで中華麺はローソンが最も続々有名店の新製品が出てくるイメージがあるので必ずチェックしますが、これがコンスタントに出て来るからネタに困らず嬉しいですね〜。一燈は最近豚骨物が多いけど、以前食べたつけ麺の達人一燈監修のは濃厚煮干鶏白湯。あれもたまに見かけるので今度見つけたら食べ比べてみようか。カップ麺に比べるとかなり高価ですが(^ ^;、具は多いしスープはかなり本格的な濃度。豚骨一燈のファンの方はもちろん、お馴染みの濃厚豚骨魚介つけ麺が好きな方はお試し下さい!

麺屋一燈のHPです

一燈のレンジ袋ゆで麺具付き!冷凍 一燈 濃厚魚介ラーメン 日清(2017.9)
☆これとは違いますが一燈お取り寄せ濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ・具入り)は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.01.20 Tuesday 11:00】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(2) | trackbacks(0) |

レンジで熱々!とみ田 煮干し中華そば!ゆで中華麺 セブンイレブン

国分寺で高校時代の仲間と久しぶりに飲みましたが、飲みすぎない様に頑張ったけどホッピーが止まらかった(^ ^;。帰りに「アルコールの分解が一番早い飲み物はポカリスエット」と何かの雑誌で読んだ記憶が急に頭に浮かび、帰りにセブンイレブンに寄ると「そう言えば茄子さんからのコメントにセブンイレブンでとみ田の煮干しが出ましたとの情報があったなぁ。」と奇跡的に思い出し、レンジゆで麺コーナーに。「お〜、確かに煮干しだ!」とゲット(しかしポカリは買い忘れました)!
今回は中華蕎麦 とみ田 富田浩氏監修 煮干し中華そば ゆで中華麺 セブン&i」です!
 
とみ田は濃厚つけめんが特に人気の超行列店。スーパーでもとみ田つけそば袋生麺(アイランド食品)をよく見かけますね〜。でも私みたいに特にラーメン好きでなければ、一般的にはつけめんよりセブンイレブンの とみ田中華そばカップ(明星)のイメージの方が強いのかな。とみ田のコンビニラーメンはカップだけでなく一昨年秋には濃厚豚骨魚介ラーメンのレンジ麺が同じセブンイレブンで出てましたが、魚が効いた熱々の濃厚スープが旨かった。このブログのアクセス数も多く(^ ^;、評判が良さそうだから今度のはその再販かと思ったら煮干しスープ。「煮干し出汁の効いたあっさり醤油スープ 」とありますが、とみ田店主監修の煮干しラーメンはどんなでしょう。フタを開けると、

 
具はラーメンらしい具。いつもは麺の下にある煮こごりスープが上にある!これは初めて見るなー。

 
煮こごりの下には穴の空いた中皿があり下に麺が。麺はそんなに太くない様にも見えます。
最近はお馴染みのコンビニレンジ麺の特徴はレンジでチンするだけ!お湯を入れるだけのカップ麺みたいに作るの簡単。作り方はレンジ(500w6分、1500w2分)で加熱するだけ(私はネギとメンマは加熱しませんでした)。フタと中皿を取って具を乗せて完成!
 
 
湯気が凄い!良い香りがホワ〜っと来ますね〜。一口飲むと、
 
 
あっさりらしいけど、「それでもとみ田だから濃厚なんだろうなぁ。」と食べてみたら、これが思ってたよりアッサリで、少しザラっとした煮干し風味と出汁の旨味が効いていて良いですね〜。和の感じもあって、煮干しと言っても伊藤みたいな超濃厚煮干しでは無くそれをアッサリさせた感じ。永福町大勝軒の煮干しスープとはちょっと違う。原材料は煮干し昆布だし、濃縮ラーメンスープ、豚がらスープ等。あ〜昆布の味なのかな〜。
 
 
麺(160g)はとみ田で使用している小麦粉「心の味」を使ってるそうで、ツルツルして程良いコシもあり生麺に近い感じも。量は多く無いけどそれなりにある感じ。
 

具は焼豚、メンマ、わかめ、ねぎ。チャーシューは薄いけどジューシーな豚肉と言う感じ。メンマはお店でも入っていそうな一般的メンマ。刻みネギが結構入ってるのが良いけど、ワカメは無くても良いかなぁ(あんまりわかめラーメン好きじゃないんです(^ ^;。でも体に良いか!)。

食べ終わった私の感想(ーー;?は煮干しの香ばしさや昆布等の出汁の旨味。アッサリだけど味のしっかりした熱々醤油煮干しスープが沁みました!3種の煮干しを使ってる様で、アッサリなんですが食べてく内に濃くなってくる感じもします。ちょっと和風な感じのスープなんで太目の麺がよく合って食べやすかったです。

価格は440円(478Kcal)。セブンイレブンのタイアップ商品で販売地域は全国(東北、千葉、中国以西除く。全国じゃ無いなぁ(^ ^;)。しかしアルコールは飲んでる時はあんなに気分が良いのに、飲み過ぎた翌日のあの気分の悪さはわかってても厳しいですね〜(^ ^;。そんな体調の時にこの和風っぽいスープはジワ〜っとしてレンジ麺は熱々なので、二日酔いの寝汗で脱水した冷えた体(^ ^;も温まりました!ローソンでは同じこうじグループの一燈レンジつけ麺あつもりが出てたから、それも食べてみようかな(食べました!)。
とみ田ファンの方や煮干しや魚介ラーメン、アッサリだけど味のしっかりしたラーメンが好きな方はもちろん、食べやすいのでどなたにもおススメします!

とみ田のHPです! 

※文中以外のとみ田関連の感想です!
とみ田お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ・具入り)
とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば 東洋水産

☆これとは違いますが、とみ田のお取り寄せ中華そば(ストレートスープ・具入り)は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.01.15 Thursday 10:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |

ローソンの道監修レンジ濃厚豚骨魚介醤油ラーメン(ゆで)!

前回、セブンイレブンのすみれ箱型即席めんを載せましたが、またまたコンビニで今度はローソン!ローソンと言えば有名店のレンジ麺物が続々新発売されるありがたいコンビニ。この日は荻窪でかなり飲み、「寒いから明日の昼はレンジのラーメン食いたいなぁ。」と期待してレンジ麺コーナを見に行くと、出てました〜。
今回は「亀有 監修 レンジ濃厚豚骨魚介醤油ラーメン(ゆで) ローソン」です!
 
つけ麺 道は東京・亀有にる行列店で、ちょくちょくテレビにも出ているのでお馴染みの店。とみ田一燈と同じこうじグループでつけ麺が特に有名。なので道 監修 魚介豚骨つけ麺 袋生麺(東洋水産)や同じくローソンの冷しつけ麺(ゆで麺)を以前食べましたが、やっぱ家庭用で発売されたのはつけ麺ばかり。

今回のラーメンは店舗で期間限定で販売された人気メニューを商品化したレンジラーメンとのこと。同じグループのとみ田レンジラーメンはかなり美味しかったけど、似た感じなのかな。フタを開けて中をチェック。
 
 
麺がかなり太い。そしてラーメンらしいオーソドックスでシンプルな具。

作り方は簡単!味変 別添柚子七味を取ってレンジに入れてチンするだけ!私はフタを開けたので、一応ネギとメンマは抜いてチン。1500Wなら1分40秒、500Wなら5分00秒待つだけ。加熱したら蓋をはずしてシートを引き抜き、ネギ、メンマと柚子七味を乗せて完成!
 
 
モワ〜っと豚骨魚介の良い香りが。これは空腹にはたまらないですねー。それではスープを一口。

 
トロっとしたスープは魚介がドーンと来て濃厚豚骨魚介特有のマイルドさ。でも濃厚だけどキレがあって美味しいです。もう沢山食べてる馴染みの味ですが、久しぶりなんで何か良いです。熱々なのが更に良い。

 
麺はツルツルして適度なコシがある太麺!これにトロっとしたスープがよく絡んでまるでつけ麺みたいで良いですねー。熱々のラーメンだけど、何かあつ盛りみたいで太麺が良く合います。ゆで麺特有のパサッとした感じはあまりしないか。

 
ここでイチゴジャムみたいにも見える味変の柚子七味のとこを食べると、柚子の味がドーンっとしてピリっと辛味が。これが結構口直しになって濃厚豚骨魚介には柚子が良く合いますね〜。かなり前に食べた同じこうじグループのほん田のお取り寄せゆずつけめんを思い出させます。

 
具はシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは薄いけどジューシー。メンマはコリっと良い食感です。具は少ないけどそれなりに良いです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚介の香りがたつ、トロっとしたスープが太麺によく絡み柚子七味の味変も良い!ラーメンだけど熱々の濃厚豚骨魚介つけ麺みたい!まず香りが良いので食欲をそそります。レンジゆで麺は食べないカミさん(^ ^;もこの香りは旨そうとの指摘。かなり腹が減っておまけに二日酔いの体調(^ ^;で寒かったから熱々濃厚スープが沁みました。ラーメンの方がつけ麺よりしょっぱく無い?からか、食べやすかったです。

価格は499円(税込)で505Kcal 。売ってるのはローソンで製造者の明星フレッシュ神奈川工場。何か明星食品の関連会社みたいです。つけ麺の濃厚豚骨魚介はこれでもかと言う程食べましたが、ラーメンだとちょっと新鮮(^ ^;。ただトロっとしたスープがラーメンと言うよりつけ麺に近い感じでやっぱ冬はあつ盛りも良いんだなと再発見。
レンジでチンするだけなんで作るのはカップ麺より簡単!とにかく熱々なんで寒い日にもピッタリ。道ファンの方はもちろん、濃厚豚骨魚介つけ麺やラーメンが好きな方はお試し下さい!

ローソンの道レンジ麺の紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.12.14 Sunday 11:51】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)レンジ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP