並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清

かなり前にセブンイレブンの新製品情報をネットで調べてた時、すずめカップ(日清)か何かの紹介と一緒に載ってたのが一風堂ニューヨークのクラムチャウダーヌードルの情報!「これは絶対に買おう!」と、これでもかと頭に叩き込みましたが昨日の事も忘れてしまう昨今(^ ^;、気がついたらもう発売されてました〜っ!
今回は「セブンプレミアム IPPUDO from NewYork(一風堂 ニューヨーク店) クラムチャウダーヌードル カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!

一風堂は日本に数十店舗あってお馴染みですが、何と海外十数カ国にもお店があるんですねー。日本ではセブンイレブン定番の一風堂赤丸新味カップ麺(日清)でもお馴染ですね〜。

もう10年近く前に壊される前に旧ヤンキースタジアムシェイスタジアムを見たいとニューヨークに行きましたが、その時に行ったのがモモフクヌードルバーとイーストビレッジの一風堂NY店。


この一風堂ニューヨーク店で海老マヨ等の前菜でビールを飲んで赤丸新味と醤油ラーメンを食べましたが、食べる迄が大変で何と45分待ち!待合室も満席な程の人気。前菜も旨いしお店の方の感じが良くて居心地が良かった凄く良い思い出の一風堂ニューヨーク店のカップ麺なので、クラムチャウダーヌードル(一風堂ニューヨーク店オリジナルですが、私が行った時は無かったか)と変わった味でも是非食べてみたい!「あさりの旨みとこしょうが効いた、濃厚なクラムチャウダースープ」「特製トリュフオイルが温かい湯気と共に立ち上る香りのアクセント」とHPにありますがどうでしょう。フタの上には、


食べる直前に入れる特製トリュフオイル。トリュフと言えばミシュラン一つ星の蔦の醤油Soba袋生麺(アイランド食品)を思い出しますが、最近トリュフは流行ってるのかな。フタを開けると、裏にある写真が行ったとこなのでちょっと嬉しい(^ ^;。


麺(80g)は一風堂赤丸カップに比べるとかなり太め。やっぱ赤丸カップの細麺が好みだからちょっとイヤな予感(^ ^;。具はポテトが入ってやっぱクラムチャウダーみたいな具。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、多少無理に麺をほぐし、トリュフオイルをかけて完成!


乳製品の香りに鼻を近づけるとスーっとしたトリュフの香りが。具は大きめで麺は太め。それでは一口。


おお、クリーミーだけど、胡椒みたいなキリっとしたキレが良い!そこにチーズっぽい風味と貝っぽい風味がした洋風なスープでこれは美味しい!クラムチャウダーみたいだけど、ラーメンスープっぽさもありますねー(当たり前か)。ちょっとカップヌードルっぽい感じも時々感じるのはポテトのせいか(^ ^;。スープの原材料は豚脂、チーズパウダー、ポテトフレーク、小麦粉、糖類、乳等を主要原料とする食品、食塩、でん粉、魚粉、あさりエキス、香辛料、オニオンパウダー、トリュフ調味油、酵母エキス、玉ねぎ、香味油、ポーク調味油。


麺(80g)は100%植物油フライの太ストレートの油揚げめん。平たい感じの太麺で、ツルっとした舌触りでプツっとした食感。ちょっと硬めです。。


具はベーコン、フライドポテト、玉ねぎ、ねぎ、赤唐辛子。おー、メインのフライドポテトはジャガイモって感じでホクホク良いですねー。ベーコンもこのスープにはよく合います。時々玉ねぎがサクっと良い食感。具はみんなスープに合ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?はクリーミーな中にほのかなチーズや貝風味が良い感じのクラムチャウダーラーメンはペッパーのキレが効いて美味しい!フライドポテトとベーコン等の具もスープを引き立てます!クリーミーだけどクドさが無いのはペッパーや赤唐辛子の効果と良いバランスの出汁なんですかね。スープは予想以上に<(_ _;)>美味しかったです。麺は太いので、ちょっとクリームソースのパスタっぽくも無くはないか。具はフライドポテトが良かったですしベーコンもピッタリ。この前食べた銀座・篝鶏白湯Soba袋生麺(日清)が凄くクリーミーでポテト等の具が合うと思いましたが、やっぱクリーミーなスープにはポテトが凄く合いました。

価格は213円(税込・507Kcal)でセブン&iのタイアップ商品。セブンイレブンやヨーカドーに売ってます。 いや〜、クラムチャウダーヌードルって正直、「ちょっとどうなのか(^ ^;。」と少しは思いましたが、全然違和感が無くて美味しかったです。太陽のトマト麺のチーズラーメンを食べた時も「トマトチーズラーメンってなぁー。」と思いつつ注文しましたが、やっぱ食べてみないとわからないものです。一風堂カップはメインの赤丸新味の他にもセブンイレブンから多種出てましたが、限定品の中ではこれが一番好みか。 クリーミーでキレのあるスープは寒い時期にはピッタリ!一風堂ファンの方はもちろん、クラムチャウダー、濃厚鶏白湯、クリームシチュー、クリームソースパスタ等、乳製品が好きな方には特におススメします!

一風堂のHPです
セブンイレブンの一風堂NYクラムチャウダーヌードルの紹介です

※分中リンク以外の一風堂関連の感想です! 
一風堂の箱型インスタントラーメン白丸元味博多とんこつ(セブンイレブン)
一風堂の箱型お土産生ラーメン!赤丸(1人前・からし高菜、旨味ペースト等入り)ラーメン博物館
一風堂の箱型お土産生ラーメン!白丸(1人前・からし高菜、にんにくペースト等入り)
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)

※これとは違いますが、一風堂赤丸新味、白丸元味のお土産生麺(濃縮スープ・高菜付)は通販でも買えます!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.14 Wednesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

蒙古タンメン中本のカップごはん!辛旨飯!セブンイレブン 日清食品

凄い前に初めてカップライス(多分、日清)が出た時、すぐに食べてみましたが何か米がパサパサで(^ ^;「これは何か違うなぁ〜。」と感じ、2回買っておしまい(^ ^;。それからかなりの年月が経過し、3年程前に初めてカップカレーライス(日清)を食べたらこれは米の違和感が無く満足の味。たま〜に食べるかな。と、セブンイレブン情報をよくコメントしてくれる茄子さんからビッグ情報が!何と通販の箱売りだった蒙古タンメンカップライスがお店に!?これは買いだ!
今回は蒙古タンメン中本 特製 辛旨飯 店主 白根誠監修 カップごはん セブン&i 日清食品」です!

蒙古タンメン中本はご存知、辛旨の麻婆豆腐味噌ラーメンが超人気の行列店!どの店も混んでますねーっ。蒙古タンメン中本カップ麺(日清)もセブンイレブンの定番商品だし、お店でもカップ麺でも蒙古タンメン中本は人気ですねー。初めて蒙古タンメン中本新宿店に行った時は店の外だけ並ぶのかと思ったら店内でも更に並んだ(^ ^;後、汗ダクになって食べたのを思い出します。

その蒙古タンメン中本のごはんと言えば、サイドメニューの定食と蒙古丼!麻婆豆腐がごはんにかかった定食は最初に店に行った時に食べましたが、その時はほとんどの人が注文してました。 一方、具も蒙古タンメンとほぼ一緒の蒙古丼は弁当、持ち帰りで食べましたが、これがラーメンと同じくらい旨かった!よく考えたら数年前に蒙古丼のレンジ商品がセブンイレブンから出ましたが再販はなく、カップごはんの辛旨飯が新発売。中本の辛旨は飯でもごはんでも美味しいですが、これはどうでしょう。フタの上には、


旨辛オイルが。これが辛味を増すのか。お店には無い、オリジナル商品なんですねーっ。フタを取ると、


蒙古タンメン中本と言えばやっぱ豆腐ですね〜。結構入ってます。
作り方は簡単。水200mlをカップに加えてレンジで5分チンすれば完成!フタの上の辛旨オイルの袋を取り、フタを容器からはがし取る。フタは調理時に使うので捨てない。必ず水を200ml入れ、フタを乗せて500Wで約5分。600Wで約4分20秒。辛旨オイルをかけてよくかき混ぜるだけ。「加熱後にフタをしたまま1〜2分蒸らすとよりおいしい」そうだから、蒸らして辛旨オイルをかけて完成!


おお、やっぱ豆腐が良いですねー。これが甘く感じるんです。辛旨オイルで辛味を調整するのかな?そうは書いてないか。いずれにしても全部入れてみる。よーくかき混ぜると、


崩さない様にベストを尽くしましたが豆腐は崩れます(^ ^;。ちょっと水っぽいチキンライスにも見えますが、それでは一口。


お〜、やっぱ辛い!しかも熱い!熱くて辛いからか、最初はわかりづらいけど味噌風味で味もしっかり濃い目で美味しい!結構辛いけど私には程よい辛さで、この熱々が良いですね〜。

米はリゾット、雑炊風なのでパサっとは感じなくて辛味噌味によく馴染みます。やはりカップごはんは雑炊っぽくしてからは違和感が無くなり良い感じ。原材料はライス、豚脂、糖類、味噌、植物油脂、香辛料、小麦粉、野菜エキス、ポークエキス、でん粉、食塩、玉ねぎ、香味油、加工油脂、野菜調味油、酵母エキス、オニオンパウダー等。


具はかき混ぜるとよくわからなくなりますが、キャベツ、豆腐、人参、キクラゲ。全体的に具は少なめだけど、メインの豆腐はかなり入ってるから時折辛さの中に豆腐の甘味を感じる辛旨中本の看板の具。キャベツは煮キャベツって感じで中本っぽい。キクラゲが良い食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、辛さと熱さがドーンと来る味噌味の蒙古タンメンらしい辛旨ごはん。ライスは違和感は無く、時折感じる豆腐が良い甘味!暑い夏にピッタリ!いや〜、フーフーしながら食べると辛さと熱さで汗がタラタラ垂れてきますから暑い日には良いです。具はそれ程存在感はありませんが(^ ^;、キクラゲ、キャベツの食感と豆腐の甘味が良いアクセント。米が水分を吸うからか後半はユルい辛チャーハンみたいで飽きない味でした。

価格は267円(税込・373Kcal)。セブン&iのタイアップ商品で販売地域は全国!内容量は93gと普通のカップ麺よりは多いんで、そんな感じの腹具合。カップごはんカレーメシより30円程高いけど、私は蒙古タンメン中本ファンなので良いか。でももう少しキャベツ等の具が多いと嬉しいか(^ ^;。蒙古タンメン中本カップ(204円)にするか、この辛旨飯にするかはラーメンか?!ごはんか?!と、その時の気分で食べ分けたい2商品。そこまで辛くは無いと思うけど、辛いの苦手な方は食べるの難しいかなーっ。因みに暑くて腹減って無くて「スープだけで良い!」って方には蒙古タンメン中本豆腐スープカップ(183円。日清 セブン&i)と言うスープもあります。
もう、暑さが本格的になりつつありますが、こんな時は辛いのが二番(冷たいのが一番)!蒙古タンメン中本ファンの方はもちろん、麺よりごはんの方が好きな方、リゾット、雑炊、チャーハンが好きな方、特に辛いのが好きな方はお試し下さい!

蒙古タンメン中本のHPです
セブンイレブンの蒙古タンメン中本辛旨飯の紹介です

※文中リンク以外の主な蒙古タンメン中本関連です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本は辛く無い湯麺(塩タンメン)も旨い
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i!(もう販売してないか?)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 グルメブログへ←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.06.21 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

上品な柚子風味!AFURI(あふり)柚子塩らーめんのカップ麺!日清

前回、佐野実 豚骨カップ麺(明星)を載せましたが、あれを買う前に迷ったのがこのAFURIカップ麺。AFURI鶏塩カップは食べたし、鶏が柚子に変わっただけかな?と思ったのと、佐野実さんに敬意を込めてあっちを買いましたが、やっぱAFURIの新しいのも食べてみたい!
今回は「THE NOODLE TOKYO AFURI(阿夫利・あふり) 限定柚子塩らーめん カップ麺 日清食品」です!

AFURIは総本店のZUND-BARを初め、恵比寿、原宿、中目黒、麻布十番、三軒茶屋、六本木ヒルズ、六本木交差点、横浜ジョイナスと着実に支店を増やしている人気店。アメリカにも今年進出するみたいです。中村屋の中村栄利氏の兄、中村比呂人氏の店としても有名。 以前、飲んだ後、小腹が空いたので六本木交差点店に行こうと思ったら、トイレに行きたくなって探している内に面倒になって行かなかったなーっ(>_<)。以前食べた鶏塩カップは良かったけど、今回の柚子塩らーめんはAFURIで一番人気のメニューみたいですから更に期待です。フタの上には


AFURI香り油が。食べる直前に入れますが、柚子を利かせた鶏油みたいです。フタを開けると、


具は鶏塩同様、結構大きめな鶏肉が入ってるのでショボくはないですが、この違和感は量が少なくなったか(^ ^;!? 麺(80g)は普通よりちょっと細いか。
熱湯4分。2分位でフタを開け、泡を散らし、香り油を掛けて完成!


お〜、柚子の香りがしますね〜。それと麺が細めでスープの色も良くて旨そう。それでは一口。


アッサリの様でジンワリと柚子と魚介等の出汁の旨味が来る塩スープは穏やかなコクとキレで美味しい!柚子だからか和風な感じもちょっとするからスープが飲みやすいのかな。原材料はチキンエキス、魚粉、魚介調味油、香味油、魚介エキス、植物油脂、食塩、豚油、糖類、香味調味油、ゆず皮、昆布エキス、香辛料、椎茸エキス。


麺は100%植物油フライの特製細ストレート麺。これが油揚げとノンフライの中間みたいな麺で、プツンとした食感で確かに歯切れが良くスープにも合って良いです。若干柔らかになるけどそこまでダレないのも良いなぁ。


具は味付鶏肉、味付メンマ、ねぎ、ゆず皮。鶏塩同様、炭火で焼いた鶏肉は焦げ目が入ってこれが焼鳥みたいで良いですね〜!大きめでコロコロ入ってるから、以前の鶏塩より量は減った感じもするけど、カップ麺の具では特に好みです。しかし最近のフリーズドライは凄いなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様で鶏や魚介等のコクが上品に利いた塩ラーメンは柚子風味で旨かった。硬めの細麺、焼鳥の具も良かった!スープは柚子の上品な塩味で飽きない味。これ、店で出てきても旨いと思うかもしれないなぁ。「何かに似てるか?」と考えてみたら、永福町大勝軒の柚子の香りを思い出したんですねー。もちろん味は全然違いますが。具の焼鳥が結構、食べ応えがありますから、ちょっと塩焼鳥ラーメンみたいな感じもしました。ネギも大きめカットだし(^ ^;。

価格は216円(417Kcal)で発売地区は全国!私はファミリーマートで買いましたが、セブンイレブン等でも売ってます。味も上品ですが、カップのデザインもシャレてるので何か買いたくなります(^ ^;。やっぱカップデザインも重要ですねー。 スープ、麺、具ともに食べやすいラーメンですので、AFURI、ZUND−BAR、中村屋ファンの方はもちろん、アッサリだけど出汁の利いたラーメンが好きな方、柚子風味が好きな方には特にオススメです!

AFURのHPです
日清食品HPのAFURI柚子塩カップ麺の紹介です

※比較的最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
札幌の人気行列店、空(そら)のカップ麺!コク味噌ラーメン エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.04.05 Tuesday 09:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

新感覚の味噌、マタドールのカップ麺!濃厚味噌らぁ麺 日清食品

日清食品の新製品メールの登録してますが、個別販売店のタイアップ商品情報はもしかしたら来てないのでちょっと物足りないとこもあるけど、たまに「あ!これ食いたい!」って発売が待ち遠しいのもあります。そんな中で私がいつも楽しみにしてるのが有名店シリーズの情報。今回が第9弾ですが、過去2回の蔭山樓いし井は全く知らなかった店(^ ^;。それも良いですが、今度のは一度食べてみたいと思った店のでした〜。
今回は「有名店シリーズ マタドール 濃厚味噌らぁ麺 カップ麺 日清食品」です!
 
マタドールは足立区北千住にある牛骨スープをベースにしたメニューが人気の店。牛骨らぁ麺 マタドール(月曜はまぜそば専門 闘牛脂)とみそ味専門 マタドールの2店あるそうです。牛骨らぁ麺はよく雑誌等で取り上げられてたので食べてみたいと思ってましたが、今回のカップはみそ味専門マタドールの濃厚味噌らぁ麺を再現したそうです。フタの上には、
 
 
ビーフフレーバーオイルが。これは香りを高めるのかな。オイルだけちょっと舐めてみましたが、牛!って味では無かった様な。
 
 
麺(80g)は細め。細めの方がブヨっとならないのが多いのでちょっと安心(^ ^;。具は色とりどりで良いですね〜。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、オイルをかけて完成!

 
具の茶、緑、赤、白と綺麗ですねー。これは旨そう。それでは一口。

 
おー、熱い!スープはト〜ロっとして味がしっかりしてますが、これは味噌味なのか!?少し甘めの中華餡みたいだけど味噌。思ってた味噌味とは違うけど、これはこれで良い感じ。味の表現が私ごときでは難しい(^ ^;ので原材料を見ると、味噌、植物油脂(豚・牛)、糖類、ポークエキス、小麦粉、ごま、香辛料、植物油脂、でん粉、食塩、香味油、酵母エキス。おお、やっぱ味噌が一番先なんですね。

 
麺(80g)は油揚げめんで100%植物油フライ。細めでツルツルプツンとした麺はトロっとしたスープがよく絡みます。この麺は以前も食べた事があるやつ。
 
 
具は味付ミンチ、トマト、レンコン、ねぎ。サクッとしたレンコンの食感が良いですねー。「ラーメンにレンコン?」と思いましたが、サクサク良いです。ミンチも存在感があるし、レンコンやトマトと具は面白くて良いです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、普通の味噌ラーメンとはちょっと違うトロ〜っと中華餡みたいなスープの個性的な味噌ラーメン。具も変わってて確かに新感覚!「牛の旨みが効いた新感覚の味噌ラーメンを再現!」とカップにありますが、私程度の舌だと一口めに「あれ?!思ってたのと違う!」と考えた瞬間からよくわからなくなってしまいました(^ ^;。でも新感覚の味噌ラーメンと言うのはよくわかります。イメージしていたのは すみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)みたいな濃厚味噌味に牛薫る麺処 嵐風みたいな牛風味なのかと思ってましたが違いました。具のレンコンやトマトも斬新ですねー。

価格は216円(税込)で509Kcal。販売地域は全国!私はローソンで買いましたがタイアップでは無く、セブンイレブンでも同じ価格でした。有名店シリーズも今回は第9弾。色々面白い商品が出て来るので楽しみです。次は4月〜5月かなぁ。トロっとしてるからか、いつもより熱々に感じましたから寒い日には良いですね!マタドールファンの方はもちろん、八宝菜等、中華餡が好きな方におススメします。

マタドールのHPです
日清食品のマタドールカップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
一風堂 極からか麺のカップ麺!日清 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.02.23 Tuesday 12:33】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン

2015年ももう少しで終わり。この年の瀬になって、よく考えたら最近お店や袋生麺の味噌ラーメンを全然食べてない事に気づく。そう考えたら無性に味噌ラーメンが食べたくなり野方の花道が浮かぶも、あそこは並んでそうだなー。そこで思い出したのが以前見かけた純連味噌の2食入り袋生麺(見つかりました!)。これを探しにスーパーを巡るも、やっぱある時に買わないと無くなるんですねー(>_<)。仕方なくセブンイレブンでカップ麺の新製品チェックに。「すみれ味噌きむち(日清)はこの前食べたなぁ」と思いつつよく考えたら すみれ札幌味噌カップはリニューアルしてから食べて無い。以前食べた時にかなり旨かった記憶が。味噌が食いたいならこれにしよう!
今回は「日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!
 
すみれは言わずと知れた濃厚スパイシー味噌スープが大人気。もう今ではこのカップ麺とすみれの箱型インスタントラーメンはセブンイレブンの定番商品。たまーにスーパーでも販売してる和紙みたいな袋のすみれみそ袋生麺も北海道展の人気お土産ラーメンとすみれはお店はもちろん、袋生麺もインスタントラーメンもカップ麺もみんな濃厚で同じ様に美味しいですね〜。今回のカップ麺、フタのデザインが変わってリューアルしたのは知ってましたが、味も変わったのかな?フタを開けると、
 
 
後入れ液体スープと粉末スープにかやくで、見た感じは以前のと変わって無いか。粉末スープの「スープの中の黒い粒は山椒の粒です。」も同じで、これがピリっとスパイシーにするんですねー。
でもフタの裏に変化を知らせる説明が。
 
 
おー、再現性を高めるために変えたんですねー。素材の調理感をカップに加えるとは最近の技術は凄い(・・;!
 
 
具は肉そぼろが結構入ってます。以前より具が増えてるのかー?。麺は太めの縮れ。

熱湯4分。2分でフタを開け、熱湯かけて(^ ^;溶かしておいた後入れの液体スープと粉末スープを入れてかき混ぜて完成!
 
うわー、良い香りがしますねー。カミさんが「何?良い匂い!」と。これは職場の席で食べると振り返られます。具は沈んでますが、油が浮いて超濃厚そう。それでは一口。
 
 
おー、濃厚で濃い旨味の味噌スープはちょっとピリっとした感じがスパイシーっぼい。コクがあるけどキレがあって旨いですね〜!久しぶりに食べましたが、やっぱこの味噌カップのスープは好みです。凄く濃厚です。原材料はポークエキス、味噌、豚脂、香味油、香辛料、香味酸味料、野菜調味油、ごま、椎茸エキス、味付豚肉、糖類、たん白加水分解質、食塩等。
 
 
麺(80g)は太めの縮れ麺。これがホクホクして良いですねー。カップ太麺はあまり好みでないけど、この太麺は良いです。今、発売されてるすみれ味噌キムチカップ(セブンイレブン)もこの麺にすれば良いのに(^ ^;。
 
 
具は味付肉そぼろ、味付メンマ、ねぎ、フライドオニオン。肉そぼろはスープを飲むと、ほぼ口に入り込んで来るほど多い!これが良いアクセント。ねぎは大きめカットなんで具になりますねー。メンマもちょっと入ってて嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリっキリっのスパイシー感もある超濃厚味噌スープはもうカップ麺では無くお店で食べてるみたい!太麺はホクホク、具沢山なのも良い(^O^)/!久しぶりに食べて感じたのは具で、肉そぼろが沢山なのとネギが大きめ等、具が多くなった感じ。このカップなら具が少なくても良いですが、多いとやっぱ嬉しい。麺も最後は多少柔らかくなりますが、ちょっと早めに食べると更に良いかもしれません。以前食べた時との味の差は私程度の舌と記憶力ではよくわかりませんが(^ ^;、超濃厚でピリっとしたこの味はいずれにしても好みで、よくわからないけど「さらに、店味を追求しました。」の効果が出てる様な(あれを読んだからか?(^ ^;)。でも濃厚ラーメンが嫌いな方には濃すぎるか。でも味噌味だから平気なかなー。

価格は278円で583kcal。販売地域は全国(セブンイレブン、イトーヨーカドー等)!カロリーは526から増えたけど、ここに何かあるのか?あー、麺が65gから80gに増えたからかな(^ ^;。しかしセブンイレブンのこの同じ日清の定番カップシリーズは皆良いですね〜。一風堂赤丸新味(日清)しかり山頭火 旭川とんこつ塩味(日清)しかり。寒いこの季節は味噌ラーメンが良いですねー。やっぱこのカップは濃厚味噌に少しピリッとしたスープなので寒い時期には温まりますよ。すみれファンの方はすでに食べてると思いますが、食べて無い方はお店で食べるみたいにかなりコクのある味噌ラーメンで温まりますから超おススメです!

すみれのHPです!(通販もあります)

※文中リンク以外のすみれ関連の感想です!
黒スープと香油の濃い味が旨い!すみれ しょうゆ味 生麺(1食入・味付メンマ付)品
ストレートスープみたい!すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれ 札幌南三条店 味噌ラーメン+味玉
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

※これとは違いますがすみれ味噌の生麺は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメンの話をもう一つ/TRYラーメン大賞2015−2016!
もう11月に出てたみたいですが、今になって買いました〜!恒例の「第16回業界最高権威 TRYラーメン大賞2015−2016 東京 ラーメン・オブ・ザ・イヤー(講談社)」です。

今回は新店9部門、名店11部門で283杯を紹介。 新人賞部門の店は正直知らない店が多かったです。でも知ってる店は近い内に行ってみたい。TRY大賞部門の店は知ってるとこが多いけど、久しぶりにまた食べてみたくなります。読み終えた感想は、やはり旨い店はどの味を食べても、やっぱ旨いんですね〜。
価格は800円(税別・講談社)。本当に味のわかる方々が選んだ名店なので参考になりますよ!


JUGEMテーマ:グルメ
【2015.12.28 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン

飲みに行った帰り道、ちょっと小腹が空いたので、そば俺のだしカップがあったら買ってみようかとセブンイレブンに寄ることに。「俺の〜」シリーズは興味があるので、俺のフレンチ、俺のイタリアン監修のレトルトカレーを先日買おうと思ったけど、税込500円以上と高価過ぎて断念(^ ^;。カップ麺ならとカップ麺コーナーに行くと、何とすみれの味噌キムチのカップ麺が売ってる!すみれも辛い物も好きなので、やっぱこっちを買おう!いし井カップ麺(日清)金色不如帰醤油カップ麺(明星)と3回連続カップ麺になりますが、
今回は「日清名店仕込み15周年記念 すみれ 味噌キムチ カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!
すみれはスパイシーな味噌ラーメンを初め、醤油、塩もコクがあって美味いお馴染みの人気店!すみれと言えば家庭用の和紙の様な袋入りの生麺(メンマ入り・540円)も北海道展でお馴染みですねー。みそ袋生麺しょうゆ袋生麺しお袋生麺昔風しょうゆ味袋生麺がありますが全て旨い!最近はスーパーでもたまに見かけますが、オススメの袋生麺です。セブンイレブンのすみれ箱型インスタントラーメン(日清)も札幌濃厚味噌カップ麺も旨いですから、すみれの長く売られてるのは凄いですねー。このすみれ味噌キムチは聞いた事が無いので「お店には無いのかな?」と思ってネットで検索してみたら、あるんですねー。カップ麺ではどうでしょう。フタの上には、
 
 
特製香味油が付いてます。多分ラー油みたいなのかな。フタを開けると、


おー、具がかなり多い!このえびせんみたいなのが白菜キムチですねー。麺は太めです。熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、特製香味油をかけて完成!

 
ちょっとチゲ鍋みたいな感じ。真っ赤なのは特製香味油で、やっぱラー油みたいな感じ。それでは一口。

 
おー、思ったより辛い!辛いからか熱い!辛さと味噌風味はよく合うし、まろやかさもあってスープは好み。ちょっと同じセブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ(日清)を思い出させる辛い味噌スープ。原材料は豚脂、糖類、ポークエキス、植物油脂、小麦粉、香辛料、味噌、でん粉、魚醬、いかパウダー、食塩、キムチパウダー、酵母エキス、香味油。

 
麺は100%植物油フライの油揚げ麺。カップヌードルの麺をちょっと硬めにした食感かな?スープが辛くて味が濃いめだから太麺が合うのでしょうね。80gですけどかなりボリュームがある感じですが、あんまり好みの麺では無いかなー(^ ^;。セブンイレブンの定番、すみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)の麺の方が良いですねー。縦型で無くあれをそのまま改良すれば良いのに(価格が違うか(^ ^;。
 

具は白菜キムチ、味付豚肉、ねぎで結構具が入ってます!キムチはサクっと白菜っぽい食感もしますねー。ネギも大きめのカットで豚肉に甘味を感じます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、汗がタラ〜っと滴る辛さ!すみれっぽくは無い?けど辛味と味噌と豚のまろやかさが良い感じの辛い系カップ麺は具だくさん。でも麺がちょっとかなーっ(^ ^;。麺が油揚げ太麺で具も辛いキムチが中心だからか、ちょっと単調な感じにって後半は飽きたか(^ ^;。人気定番辛カップの蒙古タンメンカップは甘く感じる豆腐が入ってるし、井の庄カップ(寿がきや)は麺がノンフライだからか、あっちは飽きないなぁ。ただスープはマイルド感のある味噌味に辛さがマッチしてて好み!やっぱこれは好みの問題ですから辛党の方は食べる価値ありですね〜。

価格は213円(税込・495Kcal)でセブンイレブンのタイアップ商品。すみれブランドだけど普通の濃厚味噌とはちょっと違う感じ。でもすみれも今迄の味だけでなく色々なラーメンが出て来るのが楽しいですね〜。セブンイレブンですみれワンタン味噌スープカップも出てますが、あれにこのスープを使うと凄く冬には温まって良さそう!すみれの新味カップなので、すみれファンの方はもちろん、チゲ鍋、キムチが好きな方、蒙古タンメンカップとか井の庄カップとか辛いカップ麺が好きな方はお試し下さい!

すみれのHPです

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)
蒙古タンメン中本新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
大分、別府八湯のお土産地獄生ラーメン!とんこつ味 さつまラーメン
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック!  

※これとは違いますがすみれ味噌の生麺は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.12.07 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(2) | trackbacks(0) |

濃厚味噌の白樺山荘カップ麺!日清食品 ミニストップ(イオン)

このところカップ麺を食べる機会が多く凪 すごい煮干カップ(東洋水産)ムタヒロワハハ煮干カップ(寿がきや)と、実際お店で食べて旨かった、特にお気に入りの店のが続きました。両方煮干だったので久しぶりに味噌ラーメンのカップが食べたい。彩未味噌カップ(東洋水産)を以前食べた時、生姜が効いててかなり旨いカップ麺の印象だったので「また食べよう!」とミニストップに行くと、白樺山荘味噌カップがズラ〜っと並んでる。これ、以前も売ってたけど買わなかった(^ ^;。また再販されていると言う事は評判が良いのか?!
今回は「札幌 味噌ラーメンの名店 白樺山荘 カップ麺 日清食品 ミニストップ(イオン)」です!
 
白樺山荘は山小屋みたいなお店のスパイシーな味噌ラーメンが特に人気のようです。フタの裏を見ると札幌市内に7店、千歳市に1店ある人気店なんですね〜。7〜8年前?に東京の立川のラーメンスクエアに出店してましたが、いつもの様に行こう行こうで行けなかった!お店だけでなく、袋生麺とかカップ麺とか家庭用タイアップもよく見かけます。以前、北海道展で白樺山荘こく味噌お土産生ラーメンを初め、香る醤油お土産生ラーメンにうま塩と味噌、醤油、塩と3種類を買いましたが、味噌より背脂が浮いた醤油ラーメンの方が印象的(^ ^;。なので最近は白樺山荘の味噌袋生麺を見かけても「醤油は無いのかな?」と買いそびれてました。このカップ麺はどうでしょう。フタを開けると、
 
 
液体スープ、粉末スープとかやくに海苔、そして麺です。
 
 
麺(70g)は札幌ラーメンらしい黄色い麺でノンフライかな。具はモヤシも入ってて多彩な感じ。このモヤシは食べる時に気づくかなーっ(^ ^;。
熱湯4分のところ、2分位でフタを開け、液体と粉末スープを投入して完成!
 
 
おー、濃厚そうな味噌スープ。液体スープはかなりの油量でしたから、少なくとも薄味では無いのはわかる。それでは一口。
 
 
油が大量なんで、マイルドで熱々した濃厚な味噌スープ!そこにピリっとした辛味がキリっとして美味しい!もう最近のカップ麺の味噌スープは濃厚でカップのスープじゃ無いみたいです。やはりこれもその類で良いですねー。原材料は豚脂、味噌、香辛料、ポークエキス、たん白加水分解質物、糖類、加工油脂、植物油脂。
 
 
黄色い麺はかなり太くなりますが、これが味噌ラーメンの麺っぽくてツルっモチっとしてますが硬めの食感でスープによく合います。時間が経ってもあまりブヨっとならないのも良いですね。
 
 
具は写真ではモヤシ、ニラ、そぼろしか写ってませんが、味付豚肉、味付肉そぼろ、モヤシ、人参、海苔、キクラゲ、ニラと色々入ってます単体で食べるにはキクラゲ以外は小さ過ぎますが、この小さい具がスープや麺と一緒に口に入るので色々な食感や味がして意外と良い感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、濃厚マイルドでながらピリっとキレがある味噌スープが美味しい!麺も味噌に合う太麺で、具は細かいけど食感、味が麺とスープと一体に!濃厚でピリっとしてるからか身体も温まりました。本物はスパイシーみたいですが、それをピリ感で再現してるのかな?具も小さいのばっかだから「どうせ沈んで、あるのか無いのかなわからんのだろう(^ ^;。」と思ったら、これがスープや麺と一緒に口に入って来るので、食感やニラの味が適度に感じられて良かったです。麺も結構太くなるので味噌ラーメンの麺って言う感じが出てたか。

価格は278円(税込・516Kcal)とちょっと高価。買ったのはミニストップで、イオン系限定で販売してるみたいです。買う時は「具がしょぼいだろうし高いかなぁ?」と迷いましたがそこまで期待してなかった分(^ ^;、満足度は高く油が多い割にはカロリーはそこまで高くはないですね。味噌カップって縦型の一般的な価格のってあまり見ないかなー。あ、蒙古タンメン中本カップ(日清)があるか!でも中本は特に辛さが魅力!味噌カップ麺と言えば、セブンイレブンのすみれみそカップ(日清)が最も有名で、確かに濃厚で美味しいです。でも「すみれ味噌カップ食いたいなぁ。」と思ってセブンイレブンに行こうとしたけど遠くて買いに行くの面倒で、近くにイオン系の店があったらこれを食べても満足出来ると思います。同じく濃厚味噌で価格もそんな変わらないし。
寒くなって来たので味噌ラーメンが食べたい季節。味噌は味噌でも濃厚なガツンとくる味噌カップが食べたい方には特におススメします!

白樺山荘のHPです

※カップだけでは無いけど最近も売ってそうな味噌味です(リニューアルしてるのもあります)!
すみれみそ袋生麺(1食メンマ付)森住製麺! 
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品
純連の味噌ラーメンの袋生麺
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン! 
定番の旨さ。直久 みそらーめんの袋生麺
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン 北海道展
マルちゃん正麺 味噌味!インスタント袋麺 東洋水産! 
渋みがクセになるインスタント袋めん!みそ煮込うどん 寿がきや

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>           

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.11.07 Saturday 11:55】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

有名店シリーズ 蔭山樓のカップ麺!鶏白湯塩そば 日清食品

夏はあまり新製品が出ないと思ってたカップ麺。今年は思ったより出ますねー。とは言っても最近食べた一燈カップ麺(日清・ローソン)八王子ラーメンカップ(日清)は再販。なのでこの前食べた蔦の葉カップ麺(明星)のみが純粋な新製品。実は今回の蔭山樓カップが出るのは知ってたけど「聞いたことねえなぁ。(^ ^;」と大行列の蔦の2号店の蔦の葉を買い、旨かったつけ麺のネタがあるので蔭山樓は諦める事に。でもコンビニに行く度に蔭山樓カップを見ていると、「販売期間もあるしつけ麺ネタは後にして有名店シリーズなのでやっぱ買おう!」と心変わり。
今回は「有名店シリーズ 自由が丘 蔭山樓 鶏白湯塩そば カップ麺 日清食品」です!
 
蔭山樓は東京の自由が丘にある創作中国料理店でフカヒレ料理の名店だそうです。他に恵比寿、高田馬場(鶏白湯 蔭山)、埼玉のららぽーと富士見店があり、メデイアでもよく紹介されてるそうです。今回は看板メニューの鶏白湯塩そばをカップ麺化。鶏白湯と言えばこのブログのお取り寄せで最近最もアクセス数が多い まる玉お取り寄せストレートスープや、この前たべた立川の鏡花鶏白湯ラーメンが印象的ですが、鶏白湯はクリーミーで美味しい。このカップ麺は「丁寧に煮込んだ丸鶏のコクの旨みが凝縮された濃厚鶏白湯ラーメン」との事ですがどうでしょう。フタの上には、
 
 
特製えび油が。鶏にえび風味なんですねー。フタを開けると、

 
麺(80g)は普通な太さ。ツブツブみたいなのは多いけど、具なのか粉末スープなのか。
熱湯5分のとこ2分半位でフタを開け、ゼラチンが残る可能性があるとの事なのでよくかき混ぜ、えび油をかけて完成!
 
 
ツブツブはやはりスープでしたー。麺は思ったより太くなりますねー。ブヨブヨにならない事を祈り(^ ^;、それでは一口。

 
おー、えび油の香ばしくて良いですね〜。少〜しトロっとしてまろやかですがキレもある塩味鶏白湯スープは丁度良い味でしょっぱく無く、クドくも無い良い味加減で美味しいですねー。もっと濃厚で重いかと思いましたが、丁度良いまろやかさ。スープの原材料は動物油脂(豚・鶏)、チキンエキス、小麦粉、糖類、植物油脂、でん粉、加工油脂、醤油、香味油、食塩、卵粉、香辛料、えび調味油、ゼラチン、ゆず皮。

 
麺(80g)は100%植物油フライ。太麺でホクホクした食感で良いですね〜。ブヨっとしちゃうかと思ったら、ならずに頑張ってる感じで、今迄食べたカップ太麺の中でも好み。まろやかスープに太麺が合います。
 
 
具はキャベツ、味付鶏肉、フライドオニオン、ねぎ、レッドベルペッパー。味付鶏肉は蒸し鶏でささ身みたい。レッドベルペッパーは赤パプリカなんですねー。赤いのだけ見つけて食べるとピーマンの味が!オニオンも見つけて食べるとサクサクした食感。ささ身とキャベツは目立ちますが、具は少ないなーっ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、食べ始めのえびの香ばしい風味に濃厚マイルドでバランスの良い塩鶏白湯スープにホクホク太麺が良い感じ!ちょっとトロっとした鶏白湯なので、カップ麺だとクドくて飽きるかと思いましたが丁度良い味付けのスープが良かったです。太麺もブヨっとならないし植物油フライだからか?油っぽい感じも無いし。でも具は少ないなーっ。キャベツも思ったより少ないし、飽きるとしたら具が少なくて単調になる事か(^ ^;。

価格は216円(税込。519kcal)で販売地区は全国!私はセブンイレブンで買いましたが、他のコンビニにも売ってます。この蔭山櫻のHPを見てみたら、これがかなり旨そう!ランチもディナーもこの鶏白湯塩そばが付いてるのもあり、本物と名物のフカヒレを食べてみたいなー。困ったなー(困らないか(^ ^;)。日清の有名店シリーズで、無鉄砲、一幸舎、せたが屋、無鉄砲豚の骨、風雲児、龍の家に続く第7弾。この日清の有名店シリーズはこのブログの良いネタなので次が楽しみ!次は12月かな。濃厚ですがクドくは無いスープですので、鶏白湯が好きな方、マイルドなスープが好きな方、カップの太麺が好きな方におススメです。

蔭山樓のHPです!(旨そうです!行きたい!)
日清の蔭山樓鶏白湯鶏そばカップ麺の紹介です

※その他、文中リンク以外の鶏白湯です!
新宿の行列店、風雲児の袋生麺!つけ麺 鶏白湯魚介味 アイランド食品
一燈監修 つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯 袋生麺 日清食品チルド
京都の人気店、天天有のカップ麺!鶏白湯ラーメン サッポロ一番
奈々兵衛のお土産生ラーメン! 鶏白湯塩 北海道展

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.09.06 Sunday 11:35】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |

一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清食品 ローソン

かなり前から気になってた八王子ラーメンのカップ麺。多摩地区のコンビニに行くと必ず置いてある人気商品なのでそろそろネタ切れだから食べてみようと荻窪のローソンに探しに行くと、何と一燈のカップ麺が並んでる!「あれ?これ以前食べたっけ?あれ〜?」と思いつつも、一燈関連ならまた食べてみたい!
今回麺屋 一燈 芳醇香味塩そば カップ麺 日清食品 ローソン」です!
 
一燈は新小岩にある濃厚鶏つけ麺等が人気の行列店。かなり前に一燈お取り寄せ濃厚魚介つけ麺(ストレートスープ)を食べて以来、一燈ファンになりコンビニで売ってる商品は色々食べました〜。一燈はローソンと日清食品でタイアップ商品を出してますが、ローソンは一燈冷やしつけ麺(ゆで)とかあつもりつけ麺とか食べました〜。今回のカップ麺を買う時に「あれ?一燈カップは食べたような??」と記憶に残ってたのは、有名店が推す一杯の一燈縦型カップ(日清)だったんですね〜。

その後今回と同じデカイカップのが昨年出たけど「縦型カップ食べたから良いやぁ。。」と買わなかったんだ^_^。でもそれが再販されると言う事は評判が良かった証拠!全て同じ芳醇香味塩そばカップですが、縦型カップ(195円?)と高級カップ(278円)の価格の違いはどうでしょう。フタを開けると
 
麺に粉末スープ、調味油、かやく、チャーシュー、海苔と5つも袋が!
 
 
麺は細い。チャーシューはよくあるカップチャーシューで、具はそれほど豪華でないか(^ ^;。熱湯3分のところを2分くらいで開け、粉末スープと調味油を入れて完成!
 
 
何か独断の香ばしい香り!調味油は多めでしたがどうでしょう。それではスープを一口。

 
香ばしい香りとアッサリの様で色々な出汁のキュっとしたコクがある鶏塩スープはジワ〜っと美味しい!原材料は鶏脂、食塩、チキンエキス、魚介エキス、植物油脂、酵母エキス、糖類、椎茸エキス、昆布エキス、魚介調味油。鶏脂をメインに魚介や椎茸、昆布と色々入ってますが、良いバランスで美味しいです。

 
麺(70g)はまるで九州豚骨ラーメンの麺みたいに細くてゴワっと硬め。プツとして食感でヘタれない。穏やかなスープなので細麺は良いですね〜。一燈縦型カップは太目でしたが、細くて硬めのこっちの麺の方が全然良いなぁ。
 
 
具はチャーシュー、ねぎ、味付メンマ、海苔。チャーシュー大きくて厚くなりジューシー。これで価格分を補っている感じ。メンマはコリっとした食感も。ネギは結構、入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様でキュっとコクのある、鶏や魚介が良いバランスの上品な塩スープが美味しい!麺はかなり細いですが、スープがジワっと穏やかな味なのでよく合いました。ネギは多かったけど一般的なカップ麺の具でしたが、あんまり具はいらないのかもしれません。やっぱカップ麺なので最後の方は味が濃くなる感じですが、第一印象は香りも味も話題の人気店を初めて食べる時のオーラを感じました。フタに「鶏と魚介の旨味の効いたコク深い鶏だし塩ラーメン」と載ってましたがそんな感じ。濃厚なつけ麺のイメージとは違った透き通る様な鶏スープで美味しかったです。

価格は278円(税込)で372kcalとカロリーは低い!買ったのはローソンで、ローソンの限定商品の様です。販売期間は8月半ば位迄かな?全国販売みたいです。具は普通ですけど、スープが美味しかったから価格はこれで良いか。忘れてましたが一燈はつけ麺の達人も出てましたね〜。まだ販売してるかな?またフランチャイズの豚骨一燈阿佐ヶ谷店ならお店でも食べました。豚骨つけ麺でお馴染みの味でしたが、斜め前に阿佐ヶ谷ホープ軒、隣に餃子の王将阿佐ヶ谷駅南口店と厳しい場所で1年も経たずに閉店してしまったか。やっぱ本家一燈の鶏出汁は何で食べても旨いから新小岩の一燈で本物を食べてみたくなりました。夏にラーメンは厳しい時がありますが、食べやすいので良い感じの塩分補給。一燈ファンの方はもちろん、アッサリながらも鶏出汁が好きな方には特におススメです!

一燈のHP。このカップの紹介です

☆一燈 濃厚魚介つけ麺ストレートスープは通販で買えます!

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
珍々亭 油そばのカップ麺!東洋水産
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
大行列蔦の2号店、蔦の葉のカップ麺!鴨だし醤油らーめん 明星
ニンニクと辛味!ぶぶかのカップ麺!大盛 にんにく辛豚骨らーめん 明星食品
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.08.02 Sunday 11:41】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(2) | trackbacks(0) |

蒙古タンメン中本の豆腐スープカップ!セブン&i日清食品

蒙古タンメン中本と言えば各店どこも行列の大人気ラーメン店!それどころかセブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ麺(日清)は発売以来ずーっと置いてあるセブンイレブンの定番人気商品!売れるからか、中本のカップ麺は色々出て来ますが、おにぎりのお供?カップスープの蒙古タンメンが!
今回は「辛旨 蒙古タンメン中本 店主 白根誠監修 豆腐スープ カップ セブン&i 日清食品」です。
 
蒙古タンメン中本は新宿店で最初に食べた時からその辛さと麻婆豆腐、煮野菜、太麺の魅力にハマりました。また辛いラーメンだけが旨いのでは無く、辛く無いタンメンの湯麺はシャキシャキ野菜の塩タンメンで太麺がよく合って美味しかった。蒙古タンメン、湯麺や蒙古タンメンのつけ麺、冷し蒙古タンメンとか色々お店で食べましたが、この豆腐スープはお店には無いオリジナルメニューだそうです!ご飯物の蒙古丼や定食も麻婆豆腐がかかっているから無いのは当然か(^ ^;。カップの中には、

 
かやく入り粉末スープ、とうふ、辛味オイルです。
 
 
この豆腐が本物の豆腐みたいになるんですねー。切れ目みたいなのは豆腐をバラけさすためか。作り方はまずかやく入り粉末スープ、とうふをカップに入れて熱湯3分。食べる直前に辛味オイルをかけて完成!
 
 
おお、豆腐がドーン!と乗ってます。ちょっとチゲ鍋小型カップと言う感じか。それでは一口。

 
やはり辛い。でも豆腐はこれが本物みたいに柔らかな豆腐。辛味の中に豆腐のさっぱりした味は甘みさえ感じます。スープは味噌ですが、醤油っぽい感じもするかな?辛味オイルを舐めてみたら、少し経つとキーンと来るキレのある辛さ。スープの原材料は味噌、食塩、砂糖、ポークエキス、赤唐辛子、酵母エキス、加工油脂、卵粉、胡椒、山椒、豆腐、植物油脂、豚脂、野菜調味油、香味油等。
 
 
その他の具はキャベツ、味付け肉そぼろ、ねぎ。キャベツはしんなりながらも煮キャベツの食感が。肉そぼろは少ししかないけど甘みを感じます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、辛いスープにさわやかな豆腐の味が良いバランス!スープで183円はちょっと高い(^ ^;けど、暑くて食欲が無い時に良いかも!豆腐やキャベツが入っているとは言え、スープなのでやっぱおにぎりとかも一緒に食べたい量。なら最初から麺入りの蒙古タンメン中本カップ(約20円高い)を買った方が良い様な(^ ^;。でも並んで置いてあったすみれワンタン味噌スープは豆腐とワンタンは違うけど同じ価格ですね。私は暑くて食欲無い日に牛乳飲みながら食べましたが、その条件だとこれだけでまも良い感じ。

価格は税込183円とカップ麺に比べるとかなり高め(^ ^;だけど、麺が無い分73Kcalとかなりの低カロリー。辛いと言っても蒙古タンメン中本北極ラーメンカップとか井の庄カップとかは激辛だから、それらに比べればそこ迄辛くは無いか。辛いスープなので暑い夏にはピッタリ。蒙古タンメン中本ファンの方はもちろん、チゲ鍋が好きな方、麻婆豆腐が好きな方、辛党の方はお試し下さい!

蒙古タンメン中本のHPです

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
TRY名店部門しお1位、進化のカップ麺!塩らーめん 東洋水産
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星<

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.06.19 Friday 10:01】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP