並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)

すみれの袋生麺は大北海道展では定番のお土産ラーメン。それどころかスーパーの簡易北海道シリーズでもよく見かけます。その中であまりメジャーでは無いのが昔風しょうゆ味。カミさんが北海道展に行くと言うので、「もし、すみれの昔風しょうゆ味があったら買ってきて。」と頼んだら、ラッキーな事に売ってました〜。ちょっと家で寝かせ、掲載も遅れましたが(^ ^;、年末年始に食べるのにピッタリの
今回はすみれ 昔風しょうゆ味 1食入 袋生麺 味付メンマ付」です!
 
この和紙袋のすみれお土産生ラーメンは北海道土産関連の売り場ではお馴染みですが、人気のすみれみそ味を初め、しょうゆ味しお味にこの昔風しょうゆ味と4種類あります!とても濃縮スープと思えないコクのある味で全て旨い!ただみそ、しょうゆ、しおの3つはよく見かけるんですけど、昔風しょうゆ味だけは、たまにしか売って無いちょっとマイナーな商品(^ ^;。すみれと言えば味噌のイメージですが、実は私、純連やすみれは醤油の濃い味が好み。だからか、8年前にもこの昔風しょうゆ味袋生麺を食べてましたが、やはりかなりの高評価。久しぶりに食べるとどう言う評価になるでしょう。袋の中には、
 
 
濃縮スープ、香味油、メンマ、のりに麺。すみれ袋生麺シリーズの味の決め手、香味油はちょっと小さめだからか、他の味には無いのりが入ってます。
 
 
麺(120g)は定番の黄色い縮れ麺。茹で時間は2分〜3分。ヘタれない麺だけどいつもと同じ1分55秒に。
濃縮スープと香油はお湯で温めて油を溶かしておきます。今回はもやしを炒めないので300cc〜350ccの熱湯で割るだけ。今回も中間+ちょっと多めの330ccに。具を盛り付けて完成!
 
 
この澄んだ醤油スープに浮いた程よい油が良いなー。何か見たことある感じ。あー、昔よく食べたみんみんラーメンのスープを思い出します。これでしょっぱかったらみんみんみたいなんだけど。それでは一口。
 
 
アッサリの様でキュっとした醤油味のスープは何か良い甘味と旨味のコクもある落ちつく和風な感じの味で美味しいですね〜。アッサリなんだけど、油が良い感じで来て普通のアッサリでは無いし、甘いんだけどイヤな甘味じゃないんです。スープ・ラードの原材料は醤油、本みりん、植物油脂、動物油脂、清酒、食塩、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等)等。あー、この甘味は本みりんや清酒なんだー。言われてみればみりんっぽかった。
 
 
麺は丁度良いコシでホクホクして美味しい。このホクホク感がジワっと美味しいスープにマッチ。いつものすみれ袋麺の麺だと思いますが、このゆるくならないのは良いですね〜。
 
 
具のチャーシューは森住製麺のメンマとのセットのチャーシューのみ使用。このチャーシューが角煮みたいにホロっとして良いですね〜。
 
 
袋生麺同梱のメンマは意外とコリコリして良い食感。この袋生麺のメーカーは森住製麺ですが、春木屋お土産中華そばの時に使った具材セットの極太メンマとは全然違うんだなぁ。 刻みネギやほうれん草がよく合うスープですねーっ。海苔も合うし。特にネギが良い。こりゃ、タマネギも入れりゃ良かった!

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリの様でジワ〜っと穏やかな甘味と旨味。味がしっかりした淡麗醤油スープが美味しい!すみれは濃厚も淡麗も良い!数年前に食べた時も美味しかったけど、それ程印象には残らなかったか。でも久しぶりに食べたらジワ〜っと甘くて特徴がありました。良いコシの札幌ラーメンの麺も良かったです。評価が正直なカミさん(^ ^;も「こう言うラーメンはやっぱり安心する」と高評価。

価格は550円(税別)で455.5カロリー 。新宿か池袋の北海道展で買いました(それから寝かしてました(^ ^;)が、北海道アンテナショップや北海道展でたまに見かけます。濃厚ラーメンのすみれの味を期待するとちょっと違いますが、味がシッカリしてるんで納得は出来るスープだと思います。
すみれの4つ目の味ですので、すみれ純連ファンの方はもちろん、淡麗ラーメン好きの方、ちょっと甘めの懐かしい醤油ラーメンはアッサリ食べられますので、老若男女どなたにもおススメします!

※文中リンク以外のすみれ関連の感想です!
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれ 札幌南三条店 味噌ラーメン+味玉
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

すみれのHPです!(通販もあります)

☆楽天でもすみれ昔風しょうゆ味袋生麺は買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.12.26 Friday 11:30】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

奈々兵衛のお土産生ラーメン! 鶏白湯塩 北海道展

カミさんが高島屋の北海道展に行くと言うのでどんな店が出てるか一応チラシをチェックすると、よく知らないラーメン店(^ ^;。なので「特にお土産ラーメン買ってこなくても良いやー(^ ^;。」と伝えたけど、北海道展でよく見かける長方形の箱の定番お土産ラーメンは知らない店のでもいつも絶対に買うから、カミさんが気を聞かせて買ってきました〜。
今回は麺屋 奈々兵衛 鶏白湯塩 お土産生ラーメン」です!
 
奈々兵衛は札幌市白石区にあり、住宅街ながら連日大行列で、何とミシュランガイド北海道2012特別版に掲載されたそうです!しかも口コミサイトの北海道地区ベストラーメンで4年連続1位だそうですからかなりの実力店ですねーっ。鶏白湯と言えば、両国本店を初め海外に11店もある まる玉お取り寄せラーメン(ストレートスープ)を食べましたが、鶏がガツンと効いてて旨かった!穏やかな鶏出汁スープも好きですが、ガツンと効いたのも好み。今回は濃縮スープですが、この長方形の北海道展お土産ラーメンは選りすぐりの旨いのが多いから期待。これはどうでしょう。箱の中には、
 
 
麺と濃縮スープです。
 

 麺(120g)は思ったより細めでしなやかな感じ。茹で時間は2分〜3分。1分半位で食べる何か良い感じで1分45秒に。
濃縮スープは300cc〜350ccの湯で割りますが、中間ちょいの330ccに。自前の具を豪華に盛り付けて完成!
 
 
何か見た感じは濃厚鶏白湯と言うよりアッサリしてそうな塩スープ。それでは一口。
 
 
濃厚とまではいかないまろやかな甘味とキレもあるクセの無い塩スープは昔食べた事のある様なちょっと懐かしい味。ストレートスープのまる玉と比べるのも何ですが、「濃厚な鶏スープ!」って感じではないけど、良い味のマイルド塩ラーメン。原材料はチキンエキス、食塩、鶏油、砂糖、酵母エキス、しょうが、酒精、増粘罪等。

 
写真撮っててちょっと柔らかくなっちゃったけど麺はツルっとして食べやすい。このスープによく合う麺ですねー。でももう少し茹で時間を短くした方が更に良かったかなぁ。
 
 
自前の具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、白髪ネギに茹で玉子の残り(^ ^;。メンマは桃屋のやわらぎ。お店のメンマが穂先メンマなので使いましたが、辛味が付いてるので熱湯で辛味を落としました。この桃屋のやわらぎはコリっとしたとこや、柔らかなとこがあってサクっと美味しい!これ、ご飯と食べるてもラーメンに入れても良いなぁ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、コクがあるけどアッサリ食べられる、丁度良いマイルド感の塩ラーメン!鶏白湯って聞くとコラーゲンのベト感があり鶏がガツン!と言うイメージだけど、やっぱ濃縮スープなんでそれとはちょっと違う感じ(^ ^;。何か馴染みのラーメンのイメージで、何と無〜くスープも麺もSugakiya(立川はすみやでした)のラーメンを思い出しました。でもスガキヤは甘くは無かったからマイルド感が似てるのか。

価格は2食入で648円(税込)。この箱入り生麺の価格は600円だったから、消費増税の3%値上げ。醤油もあったのでカミさんが「醤油と塩のどっちが人気ですか?」と聞いたら塩を薦められたそうです。確かに鶏白湯って塩の方が旨そうに感じます。メーカーは株式会社えぞキッチン。塩ラーメンってしょっぱ目なのと甘めなのがあり、支那そばや塩ラーメンとか比較的甘さも感じる塩スープもありますが、それらとは全く違う感じ。店主は和食出身ですが、これは洋風?な感じかな。お店に行くのは難しいから、イートインとかお取り寄せストレートスープがあったら食べてみたい!奈々兵衛ファンの方はもちろん、マイルドな甘めの塩ラーメンが好きな方はお試し下さい!

※その他、北海道展で最近も見かけた事があるお土産ラーメンの感想です!
すみれしょうゆ味袋生麺ですです
すみれみそ味袋生麺です
すみれしお味袋生麺です!  
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です!  

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.11.19 Wednesday 11:31】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道展のお土産生ラーメン!富良野とみ川 魚が香る 醤油 中華そば

9月4日から京王百貨店新宿店で大北海道展が始まりました。この前の新宿伊勢丹の北海道展にカミさんが行きましたが、特に未食のお土産ラーメンは無かったみたい。今回の京王のイートイン第一弾は富良野のラーメン。「この富良野ラーメンのお土産が売っててくれ!」と願ってカミさんが行ったらありました〜。
今回は富良野とみ川 魚が香る 醤油 中華そば お土産生ラーメン 北海道展」です!
 
富良野とみ川は北海道富良野市麓郷市街地にある石臼挽きの自家製麺が人気の富良野の代表的なラーメン店!富良野とみ川の他、マルシェ店、富川製麺所があります。
富良野にはこのブログを始めた頃に行きました。札幌ですみれを食べ、旭川で青葉を食べ、その後富良野に行きましたがここではラーメンを食べなかった(>_<)。でも富良野のくまげらで食べた生肉は旨かった〜。一緒に注文した熱々トウモロコシに生肉を乗せて、ちょっと熱を通すと更に絶品!あれはまた食べたいなぁ(^¬^)。それとふらの牛乳も旨い。「ちょっと1本。」と思ったら焼酎みたいに止まらなくなって3本飲んじゃった(^ ^;。富良野ラーメンと言えば北海道展で買った支那虎こげ塩味お土産ラーメンを食べましたが、このとみ川はどうでしょう。袋を開けると、

 
液体スープとまるで蕎麦の様な麺です。
 
 
麺(120g)は縮れてますが、まるで蕎麦。殻の入った全粒粉麺みたいです。これは期待ですね〜。
茹で時間は約90秒。これは麺が重要そうなので、様子をみつつ写真を撮るので少し早目の80秒に。濃縮スープは300ccで割るだけ!具はとみ川HPの画像を参考に盛り付けて完成!
 
 
具はラーメンですが、それが無ければラーメンと言うより、スープの色も含めてやっぱり蕎麦みたい。それでは一口。

 
最初は甘め?と思いましたが、ちょっと塩っぱさもあり、魚!魚!と言う感じではないけど味が濃い目のクセが無く食べやすい醤油味。
もっと魚風味が強いかと思ってましたが、比較的和風な醤油ラーメン。原材料は醤油、鶏油、食塩、ポークエキス、カツオエキス、チキンエキス、煮干粉末、かつお粉末、椎茸粉末等。
 
 
期待の麺は富良野産石臼挽き小麦使用。蕎麦っぽいコシで見た目がそうだからか(^ ^;、蕎麦っぽくて美味しい!ヘタレ無いで硬めのままなのが良いなぁ。

 
自前の具は直久のチャーシュー、極太メンマ、茹で卵、ネギに三つ葉が無いので代わりにブロッコリースプラウトを。直久焼豚は薄切りにして醤油ラーメンに入れると合います。茹で卵より生卵が合いそうだな〜。

食べ終わった私の感想は(・_・;?、何か懐かしい醤油スープに蕎麦みたいなコシのある麺が良い!脂はそんない多く無いのでサッパリしてますが、味はしっかり濃い目。もう少し湯量を多めにした方が魚感がより出たかな?やはり石臼挽きの麺が良かったです。和風な感じのスープにもよく合ってました。

価格は1食入で315円。北海道展のお土産ラーメンはいつも2食入りで630円。1食入りなのでその半額か?(^ ^;賞味期限は10月2日迄なので買った日から1ヶ月弱。で販売者は有限会社とみ川SIですのでお店の販売。京王百貨店新宿店の大北海道展は4(水)〜17(火)。11(水)迄ならこの富良野とみ川の石臼挽き中華そばがイートインで食べられます!食べやすい醤油ラーメンですのでどなたにも合いますが、蕎麦好きの方には特におススメします!

とみ川のHP通販で買えます(←クリック。しかも1食200円!他、味噌、ストレートスープもあります)

☆因みに楽天でも石臼挽き中華そばストレートスープなら買えます!

※その他、北海道展で最近もよく見かけるお土産ラーメンの感想です!
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です
すみれ醤油袋生麺ですです
すみれみそ袋生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.09.09 Monday 10:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

狼スープのお土産味噌らーめん!北海道展 森住製麺

5月2日から池袋東武で初夏の大北海道展が始まったので早速行ってきましたが、いつもの事ながら凄い人(`□´;。今回のイートインは懐かしい狼スープ。と言うのも5年前に同僚が北海道で狼スープのお土産味噌ラーメン(箱入り)を買ってきてくれましたが、これがほんのりカレー?みたいな味がしてかなり旨かった!カミさんも覚えていたくらいで、「お土産ラーメン、売ってないかなぁーっ」と行ってみると、ありました〜。
今回は味噌らーめん専門店 狼スープ 味噌 お土産生ラーメン 森住製麺 北海道展」です!
 
狼スープは札幌にある人気店!ボクシング経験者の店主がタイでボクシングに集中するため1年半程休業してましたが昨年復活!店主はすみれ出身の様ですが、以前食べた箱入りお土産は すみれ味噌お土産生麺とはちょっと違った感じ。その個性的な味が美味しかったので楽しみ。袋を開けると、

 
麺と濃縮スープと一味唐辛子です。以前食べたのはゴマも入ってたので以前のとは違うのか。でもスープにすりごまが入ってます。
 
 
麺(120g)は一般的な札幌ラーメンっぽい黄色の麺。約2分〜3分茹でですが、1分半で食べてみると良い感じなので1分45秒に。
濃縮スープは75gもあり「味噌!」って感じ。約300ccの湯で割りましたが、挽肉、モヤシとタマネギを炒め(ニンニクも入れると更に美味しい)てそこにスープを加えて野菜の旨味を足します。今回の特選素材は北海道展で一緒に売ってたすみれのメンマ(80g)。価格は250円+税。前に食べた事があるけど忘れたーっ(^ ^;。そのメンマに味噌ラーメンっぽい具を盛り付けて完成!
 
 
この黄色い感じがカレーラーメンっぽく思えてしまうのか(・・)?。
 
 
脂が結構浮いてますが、味噌なのに濃厚では無さそうなスープ。一口飲むと、比較的サラっとしたスープなのにコクがあって旨味たっぷり。何かの隠し味?を感じる独特の味噌味で旨い!原材料を見ると、珍しいのはウスターソースが入ってるとこなので、その効果かなぁ?すみれや純連の味噌とはちょっと違うけどマイルドと言うよりスパイシー寄りで、白味噌っぽく見えるけど甘めでは無くキリっとしてます。
添付の唐辛子をかけるとピリッとして微かにカレー味を感じるのは以前の先入観からか(・・)?。いずれにしても美味しいですね〜。
 
 
麺は札幌ラーメンらしいコシのある縮れ麺でモグモグ食べれて良い麺ですね〜。これが写真をもたもた撮ってても伸びないからありがたい!
 
 
具は炒めたモヤシ、タマネギ、豚挽肉にチャーシュー、コーン、刻みネギと玉葱。すみれメンマは柔らかいのに食べるとコリっと良い食感。スープが絡むモヤシが旨いなぁ。豚挽肉を使いましたが、スープにも小さいのが入ってますね。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味のしっかりしたコクとキレのある個性的な味噌スープ!やっぱ狼スープのお土産生麺はどれも旨い(^O^)/!今回のも良かったですねーっ。見た感じは薄そうに見えるのに全然薄くは無くて濃いくらいの味噌スープでしかも何か特徴があるのです。評価の厳しいカミさんも「これは美味しい。」と好評価。

価格は北海道展お土産生ラーメンでよくある630円(600+税)。以前の箱のは製造者はわかんないけど販売者はお店と同じ狼スープでしたが、これは森住製麺。どっちも独特な味噌味で美味しかったから、もしかしたら同じなのかなーっ(ーー?。狼スープのHPによると池袋東武北海道展の狼スープイートインは8日まで(9日からは信玄)。でも北海道展は11日迄やってるからこのお土産ラーメンは買えるのかな?個性的でかなり美味しいお土産味噌ラーメンだと思いますのでおススメですね〜!

☆これとは違いますが、箱入りの方の狼スープのお取り寄せ生麺です!(2食入×2)
狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...

狼スープのおみやげラーメン(味噌2食...
価格:1,680円(税込、送料別)


※池袋東武北海道展に多分?売ってたお土産生ラーメンの感想です!
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です
すみれ醤油袋生麺ですです
すみれみそ袋生麺です! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.05.07 Tuesday 10:30】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

すみれ×龍が如く5のお土産ラーメン!みそ味(生麺)

北海道展のすみれと言えば和紙っぽい袋のお土産生麺が必ずと言っていい程売られています。以前そのすみれみそ袋生麺を久しぶりに買いましたが、1人前577円とちょっと高めだけど濃い味噌味で美味しかった〜。2月に牛トロフレークを買いに新宿伊勢丹の北海道展に行った時ももちろん売ってましたが、これとは違う北海道展でよく見る長方形の箱のすみれがある!?何やら龍が如くの変わったパッケージ。945円は高いけど2食入なら割安。もしかしたら袋のとは違うかもしれないから買ってみよう!
今回はすみれ×龍が如く5 夢、叶えし者 お土産ラーメン みそ味 生麺 すみれ屋フーズ」です!
 
ご存知すみれは濃厚味噌ラーメンを初め、醤油も塩も美味しい札幌の人気店。すみれ味噌は札幌南三条店や すみれからのお取り寄せみそストレートスープでも食べましたが、本物、ストレートスープ、濃縮スープと何を食べても濃い目のスープが美味しいですね〜。今回は龍が如くとのタイアップですが、龍が如くはセガが開発したプレイステーションの人気ゲーム!聞いた事はありましたがヤクザ漫画だと思ってました(>_<)。全世界で累計600万本突破、映画化等、かなりの人気シリーズの様ですねーっ。箱を開けると

 
濃縮スープと香油と麺です。どうやら箱以外はお土産袋生麺と同じみたいです。メンマは付いていませんが、その分安いから良いか(^ ^;。
 
 
麺は札幌ラーメン定番の黄色い縮れ麺で少なく見えますが120g。茹で時間は2分〜3分。この麺はあまりヘタれないので1分50秒位に。濃縮スープと香油は300cc〜350ccのお湯で割りますが、この前は約中間の330ccでちょっとしょっぱ目だったので340ccに。スープはドロっとした味噌で香油は多い。 味噌ラーメン必須のもやし。
今回も香油を使い炒めます。香油は1袋91g!2人前作りますが、2袋使うと多そうなので1袋で2人前炒めます。熱したフライパンに入れるとニンニクっぽい良い香り。豚挽肉を炒めてからモヤシ、タマネギ投入。炒まったら味噌スープを適量入れ、しんなり柔らかくなった野菜の旨味抽出。スープに野菜煮汁を足して麺を入れ、具を盛り付けて完成!
 
 
凄く腹が減ってたので具をいつもより足しましたが、丼がすみれなので更に旨そうに感じます(^ ^;。一口飲むと、熱い!油でフタがしてあるから冷めづらい。濃縮スープですが、味が濃くてキリっとしたコクのある味噌スープ!ほんのり良いしよっぱさがあって美味しい!以前、池袋東武北海道展で買ってきた彩未×IORIお土産味噌生麺は甘めのマイルドな味噌ラーメンでしたが、これは甘くは無くキリっとした味で対照的。
 
 
麺は一般的な札幌ラーメンの黄色い縮れ麺。これが食感も麺の味も良くて美味しい。味噌スープによく合う味ですね〜。 

 
自前の具は添付の大量の香油で炒めたモヤシ、玉ねぎ、豚挽肉をメインにチャーシュー、メンマ、ネギにコーンとうずらの卵。コーンは昔、どさん子で食べてた時に店主がサービスで沢山入れてくれたなぁ〜(^ ^;。味噌ラーメンには沢山入れたくなりますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、龍が如くは箱の絵だけですみれのお土産袋みそ味と同じ(^ ^;!でも濃い味のコクのあるキリっとした味噌スープにホクホクした麺でやっぱり旨い!予想通り袋麺と同じ物でしたが、やっぱこの定番味噌生麺は旨いですね〜。写真は麺を単独で撮ってますが、実際はかき混ぜて麺と野菜をガツっと頬張って食べると更に旨い。油はかなり入っていますがクドさを感じ無いです。

価格は2食入で945円とちょっと高いですが、メンマが要らなければ2食入で袋麺よりちょっと割安。販売元はすみれ屋フーズ。手軽さではセブンイレブンのすみれ濃厚味噌カップ麺(日清)も美味しいですが、野菜を大量に入れて豪快に食べれ、体がポッカポカに温まり汗もダラダラの生麺は本格的。新宿伊勢丹の北海道展は終わってしまっていますが、他の北海道展で売ってるのかな。新千歳空港総合土産店でも販売されているらしいです。すみれファンの方はもちろん、濃い味が好きな方、すみれを食べた事の無い「龍が如く」ファンの方はこれをキッカケに是非お試し下さい!

※文中以外のすみれ関連の感想です!
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品です
すみれ しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)です
すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)です
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープです
すみれ お取り寄せ醤油ラーメン(ストレートスープ)です
すみれ お取り寄せ塩ラーメン(ストレートスープ)です
レンジで簡単!すみれ監修 味噌ラーメン ゆで麺 セブンイレブンです

☆龍が如くタイアップのこれとは箱が違いますが、味は一緒のみそ生麺のお取り寄せです。
札幌「すみれ」味噌ラーメ...

札幌「すみれ」味噌ラーメ...
価格:577円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.03.01 Friday 11:08】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道展の彩未×IORI 味噌 お土産生ラーメン!森住製麺

1月17日〜1月29日(火)まで池袋の東武百貨店で開かれてる「食の大北海道展」。北海道展は東京でも色々ありますが、池袋東武はデカいので楽しみ。イートインのラーメンはお土産生麺が売ってる可能性が高いけど、今回はコラボ店。一応チェックしに行くと、お土産も売ってました〜。
今回は麺屋 彩未×IORI 味噌 お土産ラーメン(生麺) 池袋東武北海道展」です!
 
彩未はU字工事が日本中の大行列店に頑張って並んで食べる「いきなり黄金伝説」で、この前の放送では8位の札幌の超人気店!私のブログとは逆ですが(^ ^)、この番組は凄く面白い!一方のIORIも千歳市にある人気店で、両店ともすみれ出身の方がやられてるんですね〜。お店では食べて無いですが(^ ^;、彩未は味噌袋生麺(東洋水産)を、IORIはお土産味噌生麺を池袋東武北海道展で買って食べました。ただ生麺の感想は両店ちょっと違う味噌ラーメンの印象。このコラボ生麺はどうでしょう。袋を開けると

 
味噌がタップリ入ってそうな濃縮スープと麺です。
 
 
麺は120gだけど、量ったら140gあった(^〜^)!札幌ラーメンでお馴染みの黄色い麺。茹で時間は約2〜3分。IORI生麺のと同じ麺かな?硬め好きなので1分40秒に。
濃縮スープの見た目は普通の白味噌。300cc〜350ccの湯(こう言う時は約中間の330ccに)でよ〜く溶かしてひと煮立ち。トナリ タンメン袋生麺(日清)を食べた時に感じましたか、やっぱ野菜を大量に使う時は炒めてスープを注いで野菜の旨味が入った方が絶対に美味しいので、今回もモヤシ、玉ねぎ、豚挽肉を炒めてからスープを注いでひと煮たち。彩未を真似た具を盛り付けて完成!
 
 
ほのかにニンニクの旨そうな香りがします。一口飲むと、ほんのり甘い穏やかなコクの味噌スープは、ちょっと良い感じの粉っぽさ?がありますが、これがすりごま、ねりごまとアーモンドなのかな!?黄色いの脂の様な物が浮いてますが、意外とサッパリした印象。濃縮スープは味噌、野菜(玉ねぎ、にんにく、しょうが)、糖類、食塩、すりごま、アーモンド加工品、ねりごま、植物油脂、動物油脂、香辛料他。
 
 
麺は縮れて良いコシ。シコシコした食感で美味しい!麺自体の味も良いし、これは美味しい麺ですね〜。
 
 
彩未、IORIともに生姜が乗ってるのが特徴!なので自前で追加。お好みで少しずつ溶かすと、これが甘めの味噌スープをキリっとサッパリさせて良いアクセント!
 
 
炒めたモヤシ、玉ねぎはシャキッしっとりして、味噌ラーメン必須の具。ネギは口の中をサッパリさせてくれます。

食べ終わった私の感想は(ーー;?、香ばしさと白味噌らしいコクの味噌スープにシコシコした縮れ麺が旨い!生姜を入れると更に美味しい!甘めかと思ったけど、後半はちょっとしょっぱさも出て来て丁度良い濃さ。生姜を追加したからか、とにかく汗がダラダラ流れるほどに温まります!

価格は2食入で630円。製造者は純連等の麺でお馴染みの(株)森住製麺。だから麺が旨かったのか(^ ^;。ただ大北海道展のイートインではうま辛肉みそ付味噌ラーメン(945円)と言う辛肉味噌付き。このお土産ラーメンは別物か(^ ^;。でも2時半位でしたが7〜8人並んでましたから人気。やっぱ彩未の知名度が高いし。ただ24(水)からは「あじさい」に代わるのかな?
穏やかななコクの食べやすい味噌ラーメンです。体も温まりますので、北海道展に行かれる方はお試し下さい!  

彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産(2014.10)
彩未監修 レンジ味噌らーめん!レンジ麺 ローソン!(2014.11)です

☆これとは違いますが、IORI味噌ストレートスープの通販があります(屋食ラー麺)!
らーめん いおり 味噌ラーメ...

らーめん いおり 味噌ラーメ...
価格:780円(税込、送料別)


☆今回の池袋東武北海道展で多分売ってた??お土産ラーメンの感想です!(↓青字クリック)
えびそば一幻 えびしお お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
信玄 こってり醤油味 お土産生ラーメンです
信玄 こく味噌味 お土産生ラーメンです
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です
白樺山荘 こく味噌 お土産生ラーメン(私が食べたのは袋のやつ)です
白樺山荘 香る醤油(+うま塩)お土産生ラーメン(私が食べたのは袋のやつ)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2013.01.24 Thursday 11:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

南家 えびカレーラーメン味噌 お土産生ラーメン 北海道展

先月、新宿の伊勢丹や京王で北海道展がありましたが、最近はすみれ味噌袋生麺一幻(生麺)等、お土産生ラーメンは常連さんばかり。もちろん美味しくて売れるからいつも置いてあるのですが、やっぱ新製品も食べたい(>o<)。そんな中、京王百貨店にカミさんが行った時に聞いた事の無い店のしかもカレーラーメンのお土産があるとの連絡が。それは買って来てくれ!
今回は南家 えびカレーラーメン味噌 お土産生ラーメン 森住製麺」です!
 
この長方形の箱に入ったお土産生麺は北海道展の最大の楽しみ!私がよく知らない北海道の実力ラーメン店のがよく発売されるので、「今度はどんな店のが出てるかなーっ!」といつも期待してます。京王のはとっくに終わりましたが北海道展って全国をまわるので、どっかで売ってるはず(^ ^;。
調べてみたら南家(MINAMIYA)本店は札幌市にあるスープカレー、欧風カレーの専門店で、ラーメン店じゃ無いんですね!カレー専門店が北海道に数多あるラーメン店を押し退けて、この由緒ある?北海道展のお土産生ラーメンに選ばれるのだからこれは期待です。箱を開けると、
 
 
麺と濃縮スープが2人前。

 
麺の塊は小さい。125gと載ってるから「そんなねーだろー。」と量ったら140g位ありました(^ ^;。ちょっと硬そうな感じの麺。茹で時間は3分〜4分。2分半で食べるとアルデンテ。「えーい!」と硬め好きで写真も撮るのでチェックせずに2分50秒に。濃縮スープは鍋に1人前300cc〜350ccの湯に入れてかき混ぜてひと煮たち。箱の写真を参考に自前の具を豪華に盛り付けて完成!
 
 
お〜カレーの良い香りにえびの香りも。それでは一口。サラっとしたアッサリカレー味で辛くは無く、えびもそれ程強く感じ無いけどカレーと味噌が一体になって美味しい!味噌、カレー粉、えび醤やアメリケーヌソースを使ってる様です。食べ続けていくと徐々にコクが増して来て、香辛料が効いてるのか汗がダラダラ!
 
 
コシがあって伸びないプツンと言う食感のサッパリした味の麺。コクのあるカレースープなのでこう言う麺が合うのでしょう。
 
 
具は箱の見本を参考にチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟卵に天かすと好きなので白髪ネギも。「何で天かすなの?」と思いましたが、なるほど!これがカレースープによく合います。半熟卵はカレーがまろやかになって旨いです。

頼り無い私の感想(ーー;?は、最初はサラっとアッサリしたカレースープですが、徐々に濃く感じて来て美味しい!アッサリそうで実は香辛料やスパイス?が効いたスープはさすがカレー専門店なのにお土産生麺になっただけの事はあります。やー、たまにはカレーラーメンも良いですね〜。以前食べた函館あじさいカレーラーメン生麺はスープがカレーのルーみたいでドロっとし過ぎて食べづらかった(^ ^;けど、これは食べやすかったです。

価格は2食入で630円。この箱入り生麺の価格はいつも同じ。メーカーは純連等の麺でもお馴染みの森住製麺。カレーの汁ものと言えばうどんなので、スーパーの市販品で人気の古奈屋カレーうどん袋茹で麺をたまに食べたくなりますが、カレーラーメンも良かった。カレーライス、カレーうどんやカップヌードルカレーが好きな方には特におススメです!

☆通販でもこの南家えびカレーラーメンを買えます!

※文中リンク以外の北海道展で最近も見かけるお土産ラーメンの感想です!
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ(袋)です
すみれ しょうゆ味 生ラーメン(袋)です
すみれ 昔風しょうゆ味 生ラーメン(袋)です
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
白樺山荘 こく味噌 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメンです
初代 小樽 醤油 生めん 市販ラーメンです

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.09.23 Sunday 10:31】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

十勝帯広の人気店、開高のお土産ラーメン!濃厚みそ味 生麺 北海道展

池袋や新宿のデパートで待望の北海道展が。池袋西武に行ったら未食のお土産ラーメンが無くがっかり(^-^)。ところが京王新宿の北海道展で未食の知らない店のをカミさんが買ってきました〜。
今回は麺屋 開高 濃厚みそ味 生麺 森住製麺」です!
 
開高は帯広本店を初め、新千歳空港店とシンガポール(2店)にあり、十勝帯広の名物、豚丼にちなんだ十勝ホエー豚を使った十勝豚麺が特に人気のようです。「味噌専門店」と箱にありますが、醤油もあるみたいだなぁ。北海道展でよく売ってる、この長方形の箱に入ったお土産生ラーメンは信玄とか一幻とか、比較的どれも美味しいので知らない店でも必ず買います。箱の中には、
 
 
濃縮スープと麺と豚麺の作り方です。
 
 
麺120gは札幌ラーメンで馴染みの黄色い縮れ麺。茹で時間は2分〜3分ですが、1分50秒に。濃縮スープは300cc〜350ccのお湯で割りますが、いつも通りに真ん中+蒸発分で330ccに。
箱の中に「開高人気の豚麺」の作り方が入ってます。本当は十勝ホエー豚ですが、どこに売ってるかわからんのでいつも豚しゃぶで食べてるアベル黒豚(鹿児島)を使う事に。作り方によると砂糖、酒を小さじ1、醤油、水を小さじ1と1/2のタレを沸騰させ、肉を入れて蒸発する迄、両面焼きます。茹でモヤシに白髪ネギをたっぷり乗せて完成!
 
 
おー、確かに濃厚そうなスープ。一口飲むと、コクのある味噌スープはやや濃いめで微かに香ばしい感じもして美味しいです。濃い目だけどすみれ味噌みたいにスパイシーでは無く、どちらかと言えばちょっと甘い方かな。
 
 
麺は札幌ラーメンでよくある黄色い縮れ麺。茹で時間を1分50秒にしたからか、小麦っぽい味がします。良いコシで伸び無い麺ですね〜。

 
自前の具は見本を真似した豚肉のタレ焼きと白髪ネギ。そして味噌ラーメンの必需品モヤシ。焼いた豚はタレの味も良くて美味しい!チャーシューが無い時はこれでも良いなぁ。白髪ネギはシャキシャキ、サッパリして良いけど、やっぱモヤシは味噌ラーメンには欠かせませんね〜。

頼り無い私の感想(ーー;?は、濃いめのコクのある味噌スープに麺も美味しい。焼き豚が合いますね〜。濃いと言ってもクドくは無いので一般的な味噌味と言えばそうですが(^ ^;、ちょっと香ばしいのはゴマらしい風味と茹で時間の短かった麺の影響か辛く無い担々麺っぽい感じも。あ!赤唐辛子を入れ忘れた!

価格は2食入で630円。京王百貨店新宿店の北海道展(4月11日(水)迄やってます!)で買ったそうです。メーカーは純連等の麺でお馴染みの森住製麺。豚のタレ焼きを入れるのが豚麺の特徴なので入れましょう!作るのも簡単です。コクのある味噌ラーメンはどなたにも合うと思いますのでお試し下さい!

※その他、北海道展で最近もよく売ってる?お土産ラーメンの感想です!
すみれ みそ味 生ラーメン(袋)です
すみれ しょうゆ味 生ラーメン(袋)です
すみれ 昔風しょうゆ味 生ラーメン(袋)です
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメン です
白樺山荘 こく味噌 お土産生ラーメンです
銀波露 味噌味 お土産生ラーメン です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2012.04.08 Sunday 10:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

9月は新宿、池袋と北海道展ラッシュ。池袋東武で買ったIORI味噌生麺を載せましたが、その前に行った新宿伊勢丹ではすみれ関連のおにやんまが出店。私の知らない店(^ ^;でしたが、最終日の前日に行くと、イートインは長い行列なのでお土産をゲット!(池袋東武の北海道展にも売ってます!)
今回はおにやんま みそ 鶏白湯スープ 袋生麺 森住製麺」です!
 
おにやんまは札幌の名店すみれがプロデュースしたトリダシの効いた鶏白湯スープが特徴の話題の店!濃厚、スパイシーなすみれとは違ったラーメンの様で、好みの鶏出汁なので是非食べ比べてみたいとこ。袋を開けると、
 
 
ドロっとしてそうな濃縮スープと麺です。

 
麺(125g)は太めのストレートで茹で時間は約3分〜4分。2分半位で食べると良い感じ。結局2分40秒に。スープは300ccの熱湯で割りますが、ドロっとしてるのでかなりしつこく溶かします。お店の写真を参考にチャーシュー、メンマ、半熟茹で卵、ネギに茹でモヤシ。そして特徴的な大きめのキクラゲを乗せて完成!

 
おー、茶系に黄、白、緑と綺麗。一口飲むと、油分がほとんど無いスープはほんのり甘い白味噌風味でコクもあります。少し甘めですが食べやすいですね〜。原材料は味噌、チキンエキス、チキンオイル等。ちょっと花道味噌お取り寄せを思い出させるマイルドな味噌味。
 
 
麺は太くてモッチモチのストレートで良いコシ!小麦っぽい風味で美味しい。ちょっとちゃんぽん麺っぽい食感は好み。具です。
 
 
特選素材はすみれ特製チャーシュー!


 好みの薄切りで大きめの巻バラ。やはり脂身の甘さが良いなぁ。価格は5枚入(100g)で525円。「ちょっと高いかなぁ。(^ ^;」とも思いますが、大きいので1杯1枚でもいけるから良いか。やはりモヤシと味噌スープは合いますね〜。キクラゲは色どりが良いなぁ。

それほど味を分析できない無い私の感想は(ーー;?、少し甘めの優しい味の味噌スープでコシの良い太麺は旨い!ん〜、でもスパイシーなすみれ味噌の方が好みか<(_ _)>。美味しいですが、すみれっぽい味の改良をイメージしてたのでちょっとインパクトは無かったかな〜っ。でも同じ系列で対照的な味なのが面白い。すみれが濃厚過ぎる方には良いですね。

価格は2食入で630円。袋生麺としては高価ですが、北海道展の他のお土産ラーメンが大体この価格だから合わせたのかな?メーカーはすみれや純連の麺でも有名な森住製麺。だからか麺が旨かった。池袋東武北海道展でも同じのがIORI前のブースで売ってましたが、まだ通販は無いみたいですねー。あっ、新宿のもぐもぐパーク北海道に入荷されたそうです!食べやすい味噌味ですが、甘めのラーメンが好きな方には特におススメします!

※文中以外のすみれ関連の感想です!(↓青字クリック)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品(2014.12)
すみれ お取り寄せ醤油ラーメン ストレートスープ
すみれ お取り寄せ塩ラーメン ストレートスープ
すみれ 濃厚味噌カップ麺 日清 7&i
すみれ みそ味 袋生麺(1食入・メンマ付)
すみれ しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)

※最近買った袋生麺です!
ほん田の袋生麺!香味 鶏だしらーめん 東洋水産
とみ田の中華そば袋生麺!特濃中華そば 東洋水産

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.25 Sunday 11:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |

北海道展のIORI(いおり)お持ち帰りラーメン 味噌!池袋東武

規模がデカい池袋東武の北海道展が始まりました!どこのラーメン店がイートインで来るのか注目ですが、ネットでかーるく調べるとIRORIだと。「あの黒いスープの いろり(爐)かぁ。ロゴ変えたんだ。でも味噌は黒くないんだなぁ。並んでるだろうからお土産の味噌でも買おう。」と昼飯後に会場に行くと、あ〜っ!IRORI(いろり)じゃ無くIORI(いおり)だ(誤植で無く私の大ボケ)!よく知らないけど買おう!
今回はRAMEN IORI お持ち帰りラーメン 味噌 & いおりチャーシュー 池袋東武北海道展」です!
 
ロゴのRはrなんですねー。調べてみるとIOrIは北海道千歳市にあり、すみれ出身の方がオープンさせた話題の店だそうです!札幌市内に庵(いおり)があり、その支店なのかな?画像を見ると味噌ラーメンはすみれっぽいけど生姜が乗ってるので新宿の虎龍とか彩未(←袋生麺食べました)に近いのかな。いずれにしても純連・すみれ系は大好物!中に入ってるのは、

 
味噌タップリ入ってそうな濃縮スープと麺です。
 
 
麺は札幌ラーメンの象徴的な黄色い麺で茹で時間は約2〜3分。伸びづらい麺ですが、硬め好きなので1分50秒に。 濃縮スープは300cc〜350ccの湯(中間の330ccにしました)でよく溶かしてひと煮立ち。いつもは面倒なので(^ ^;モヤシ、タマネギは茹でますが、今回はサッと炒めてからスープを注ぎ、野菜の旨味も追加。お店の見本を参考に具を盛り付けて完成!

 
スープの色がすみれっぽいですね〜。一口飲むと、油の程良いコクで少〜し甘味もある味噌スープは微かにピリっとしたキレがあって旨い!濃縮スープだからかすみれより若干穏やかな味ですが、コクとキレがあって美味しいですね〜。
 
 
※いつも左手で箸を扱うので旨そうに撮れない(>_<)!
麺(120g)も心地よいコシで締まった味がして美味しい!この札幌ラーメンの麺はどこも好みですが、この麺は旨く感じるなぁ。今回の特選素材は、

 
いおりチャーシューです!これも程良い厚さで柔らか!味もしっかりして美味しい。ラーメンと一緒に買いましたが、価格は420円(4枚入:80g)とちょっと高め(^ ^;。迷いましたが買って正解だった〜。お店同様に生姜を入れましたが、これがキレとサッパリ風味を出します。


 炒めた野菜がしっとり、白髪ネギはシャキッとして良いバランスです。

頼り無い私の感想は(・_・;?、濃い目でコクのある味噌スープはキリっとスパイシー感もあって旨い!麺も焼豚も全てが良かった。濃縮スープは生姜、玉ねぎ、ニンニク、ウスターソース等が入ってる様ですが、色々入ってそうなスープはお店で食てべてるみたいな生ラーメンでした。

価格は2食入で525円。販売者は(株)いおりIMSですからお店の味なのかな。買ったのは東武百貨店池袋店8階、秋の大北海道展。IORIイートイン前のブースで他にもすみれ等、新宿伊勢丹の北海道展で売ってのとか色々あり、マメさんのブースにも数種類ありました。27(火)までやってます(「北の国から」放映30周年記念展も)!イートインで食べらればもっと良いですね!コクはありますが、クドさは無い味噌ラーメンですので、全ての方におススメします!

北海道展の彩未×IORI 味噌 お土産生ラーメン!(2013.1)です

☆池袋東武北海道展で多分売ってた?他のお土産ラーメンの過去の感想です!(↓青字クリック)
※IORI入口のブース
綱取物語 綱取味噌 お土産生ラーメンです
えびそば一幻 えびみそ お土産生ラーメンです
初代 醤油 お土産袋生麺です
白樺山荘 こく味噌 お土産生ラーメン(これの箱入りか?)です
白樺山荘 香る醤油(+うま塩)お土産生ラーメン(これの箱入りか?)です
※丸豆岡田製麺ブース。
佐野実プロデュース 函館 塩らーめん 生麺 岡田製麺です
佐野実プロデュース 函館 いか魚醤らーめん 生麺 岡田製麺です
函館 マメさん 塩つけ麺 袋生麺 丸豆岡田製麺です
函館マメさん 辛味噌つけ麺 袋生麺 丸豆 岡田製麺です

☆これと同じのは無かったけど、IORI味噌ストレートスープの通販があります(屋食ラー麺)!
らーめん いおり 味噌ラーメ...

らーめん いおり 味噌ラーメ...
価格:780円(税込、送料別)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2011.09.18 Sunday 11:00】 author : inojimania | 北海道展 北海道物産店で購入 生ラーメン | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP