並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産

1月になって続々と新製品が出て来ました!前回載せたセブンイレブンとみ田3種肉盛り中華そば(ゆで)レンジ麺を食べた後、ローソンに行ったら今度は一燈のが出てる!何で同系列なのに同時に出るんだと思いつつ、「帰りに買おう」と思ってチョロっと寄ったセブンイレブンに何と蔦のカップ麺が!これは最優先で食べてみたい!
今回は「セブンプレミアム 醤油Soba カップ麺 セブンイレブン 東洋水産」です!

Japanese Soba Noodles 蔦はラーメン店として初めてミシュラン1つ星を獲得した大行列店なので巣鴨の店で食べるのは相当根性がいります。根性無しの私(^ ^;は一生食べられないと諦めていたところ、昨年の5月頃から家庭用のが続々と発売!サンクスから蔦監修冷し醤油ラーメンのゆで麺冷し塩ラーメンのゆで麺が出て、続いて遂に袋生麺の蔦 醤油Soba(アイランド食品)が発売。今も色んなスーパーに並んでますね〜っ。これらを集中して食べたのでトリュフの香りがわかるようになりました(^ ^;。

カップ麺も出るとは思いましたが、これがサンクスでは無くセブンイレブンとのタイアップ。なら日清か明星と共同開発かと思ったら東洋水産なんですねー。ゆで麺も袋生麺もトリュフ風味のスープが売りでしたが、このカップ麺はトリュフ風味はもちろん、「チキンエキスをベースにあさり・野菜のうま味を利かせた醤油スープ」とか「鶏と魚介の旨味を利かせた〜」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


麺の他、液体スープ、特製油、かやく、かやく調理品と4袋入ってます。特製油は「黒トリュフ香る別添オイル付き※黒トリュフフレーバーを使用してます。」との事。おー、メンマはレトルトです。蔦のカップだからか気合が入ってますねー(^ ^;。


麺(70g)は普通の太さで平たい。チャーシューはお馴染みの丼型カップのでは無くバラチャーシューっぽい。ネギは大きめカットといつもより気合が入ってる感じ。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、液体スープを入れてかき回し、メンマを乗せ調味油をかけて完成!


おー、穏やかな醤油スープにメンマやネギが一般のより豪華ですね〜。浮いてる油が良い感じ!トリュフのスーっとした香りが鼻に抜けます。それではスープを一口。


アッサリの様でジワ〜っとほんのり甘味のある醤油スープは良い出汁で美味しい!隠し味みたいなのがあさりなんですかね。丁度良い甘さと出汁が良いですねーっ。カップですが、蔦のだからか何かオーラみたいなのを感じさせます(^ ^;。原材料は醤油、チキンエキス、ポークエキス、植物油、鶏脂、食塩、魚介エキス、砂糖、酵母エキス、発酵調調味料、香辛料。鶏脂が良い味を出してるんですねー。


麺はノンフライ中細麺で、これが結構モチモチして良いですね〜。「なめらかな口当たりのコシのあるノンフライ中細麺」との事ですが、確かになめらかさもあり好みの麺です。


チャーシューは薄切りバラチャーシューって感じでこれがスープ、麺とよく合ってます。


メンマはコリッ、サクサクと食感が良くて美味しい。味付けも良くこのカップ麺を更に格調高く(^ ^;してます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、スーっとしたトリュフの香り。鶏やあさりの上品な甘味のスープにモチっとした麺でかなり美味しかった!レトルトのメンマで本格的なカップ麺(^O^)/!いや〜、期待以上に美味しかったです。アッサリに見えますが甘味も出汁もほんのり良いバランスで、麺もノンフライでモチ感があって総合的に美味しかったです。丼型カップは大体280円前後とちょっと高価だけど、レトルトのメンマが入ってて納得感があり、このメンマがかなり良いですねー。すみれ袋生麺(1食入・577円)も袋生麺としては高いけど、かなり旨いしメンマが入ってるから納得感があるのと似てます(^ ^;。

価格は278円(税込・414Kcal)でセブンイレブンのタイアップ!やっぱ蔦のだからか私が行ったセブンイレブンもヨーカドー食品館もカップ麺コーナー以外にも入口のとこに大量に陳列されてました。何かカップ麺だけど高級な味で、どこかの中華料理店でこれみたいなラーメンが出て来ても「お!」っと思いそう。アッと言う間にスープまで完飲しちゃいました。セブンイレブンは幻の名店 すずめカップ麺(日清)も旨かったし、端麗系で良いのが出て来ますねーっ。そう言えば大塚の鳴龍が蔦に続いてミシュラン一つ星を獲得しましたからそのカップ麺も近い内に出して欲しいなぁ。
アッサリでありながらジワ〜っと良い味ですので老若男女、誰にも合いそう。淡麗醤油ラーメンが好きな方、ちょっと甘めのラーメンが好きな方、興味があるのに蔦をまだ食べれて無い方には特におススメします!

セブンイレブンの蔦カップ麺の紹介です
蔦・大西店主のブログです

ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品です(2017.6)

※これとは違いますが、蔦のお取り寄せ醤油と塩ラーメン(6食・具入り)は通販で買えます!

 

※最近コンビニで見かけた気がするカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清
幻の味、とみ田 鶏白湯煮干そばのカップ麺!セブンイレブン 明星
つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック! 
食べた中で1番旨いカップ麺!? 博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.01.16 Monday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(2) | trackbacks(0) |

凪 すごい煮干ラーメンカップ!濃厚煮干醤油ラーメン 東洋水産

ネタ不足で焦ってたので(^ ^;、袋生麺を買ったりお店で食べたりでネタ収集。「これで一段落。」と安心してコンビニに行くと、一番手軽なカップで凪のが発売されてるじゃないか!「待てよ?以前食べた凪煮干王カップ麺と同じかな?」と思いつつも「煮干王がすごい煮干しラーメンに変わっているので煮干しが濃くなったのかなーっ!?」と期待して購入!
今回はラーメン凪 すごい煮干ラーメン 店主 生田智志監修 煮干醤油ラーメン 縦型ビッグ カップ麺 東洋水産」です!
 
凪はこのカップのタイトルどおりに煮干が効いたラーメンが大人気!カップに載ってますが、すごい煮干ラーメン店は新宿ゴールデン街店本館、新宿ゴールデン街店別館、渋谷東口店、西新宿七丁目店、大久保北口店、五反田西口店と6店。因みに豚王は渋谷店、大宮店は2店とジワジワお店が増えてます!近所に出来て欲しいけど、やっぱ住宅街では無く繁華街ですね。凪のカップ麺煮干王以外にも豚王カップも食べましたが、煮干はやはりカップより(^ ^;西新宿の凪で食べたラーメンが印象的。煮干が効いてて旨かった!2階の炎のつけめんもユニークで旨かったけど閉店したのは残念。調べてみたら、凪は今、「すごい煮干ラーメン凪」に店名が変わったんですね!?最近は凪を食べてませんが、このカップは以前の煮干王カップをどう進化させたのでしょう。期待します。

 
フタの上にはマルちゃん縦カップ恒例の?後入れ特製スープ。熱湯を入れる前にフタから取ります。フタを開けると、

 
麺に粉末スープがかかって具も結構入ってるか。麺(70g)は太めです。
熱湯4分のとこを写真撮るから2分くらいでフタを開け、ちょっと麺が固まっているけど特製スープをかけて完成

 
特製スープは以前の煮干王カップと同様、黒マー油みたい。ちょっと舐めてみたら魚脂って感じ。それでは一口。
 
 
魚の良い香りがしますね〜。煮干が良い感じの濃さで、煮干風味にまろやかさも感じるキレもあるスープ。比較的飲みやすい煮干し味です。原材料は魚介エキス、香味油脂、醤油、食塩、チキンエキス、豚脂、植物油、砂糖、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、みそ、こんぶエキス、酵母エキス。最初は単調で飽きますが(^ ^;、食べてくと煮干がどんどん濃くなる感じ。

 
かなりかき混ぜたからか麺ばかり。麺はフワフワブヨっとした太めの縮れ麺で、昔のカップうどんの麺みたい(^ ^;。麺は以前のと変わってないか。ブヨっとした太麺より、細めの麺の方が良かったなぁ(^ ^;。お店が太目の麺だからかな。

 
具は味付豚肉、めんま、ねぎ。メンマはコリコリ良い食感。チャーシューはカップのチャーシューの豚肉という感じ。具はかき混ぜると沈み、後半出て来ますが(^ ^;結構あります。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干風味が効いたスープは半分食べた位からどんどん煮干の香ばしさも味も強くなり沈んだ具も出て来ます!でもフワフワした太麺が合わないな〜。スープは好みな方でしたが、麺が好みではなかったか(^ ^;。さすがに縦ビッグだけあって麺の量は多く感じましたが、ちょっと単調な感じで途中で飽きてしまいました。「以前の煮干王カップよりスープが濃くなったのかな?」と思いましたが商品名以外であまり変わった感じはしないか。ノンフライの硬めの麺だと良かったなぁ。

価格は216円(税込)で430kcalで販売地区は全国。凪は大体全国販売なのが嬉しい。買ったのはローソンですが他のコンビニでも売ってると思います。いつもローソンで買うのが多いのは新製品の発売が早いのかな。2年前にローソンで凪のレンジ麺が発売されてましたが、あれをもう一回食べたい気分。ちょっといつもより辛口なのは凪が好きなので期待が大きかったからか(^ ^;。次は縦型でなく丼型?のを期待します!煮干味のラーメンが好きな方、魚風味のラーメンが好きな方、凪ファンの方はもしよろしかったらお試し下さい!

すごい煮干ラーメン凪のHPです
東洋水産、すごい煮干ラーメン凪の紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産
一燈のカップ麺!芳醇香味塩そば 日清食品 ローソン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
青葉 中野本店のカップ麺!サッポロ一番
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.10.20 Tuesday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

TRY名店部門しお1位、進化のカップ麺!塩らーめん 東洋水産

以前はネタ不足の時はカップ麺の有名店物が非常にありがたかったけど、最近はお店、袋生麺、袋麺ネタが適当にあるのでカップは以前程には熱心に探してない(^ ^;。でも習慣でふらっとコンビニに行くと、ちょっと食べてみたいカップを発見!
今回は「縦型ビッグ 町田汁場 進化 塩らーめん カップ麺 東洋水産」です。
 
町田汁場 進化は町田市森野に2店ある塩ラーメンが人気の店で、2014-15 TRY大賞名店部門のしお1位!マルちゃんはTRY大賞のカップ物企画を以前からやっていて、やまぐちカップ飯田商店カップとか食べてみたい店のを続々出してました。 進化はかなり前から注目してたので、新中野の中野汁場 進化に鯵香るワンタンメンを食べに行きましたが中野は醤油ベース(確か塩ラーメンもあったかなー)。その後中野から町田に移転してしまいましたが、進化の真骨頂は塩なので是非カップでも食べてみたくなり購入。フタの上には、
 
 
マルちゃんのTRY大賞物では必ず付いてる特製油。今回のは鶏脂かな?
 
 
麺(70g)はちょっと細め。具はオーソドックスでチャーシューの量は多めか。熱湯3分のとこ写真撮るから1分半でフタを開け、特製油をかけて完成!
 
 
やっぱ塩ラーメンだからか麺が細めでちょっとチャーシュー麺みたい。それでは一口。
 
 
おー、かなりアッサリです。そこに穏やかな塩スープの旨味が。甘くもしょっぱくも無くクセが無くて飲みやすいですが、かなりアッサリ。最初は薄味にも感じますが、出汁の味は好み。もっとよくかき混ぜると違ってくるか。原材料はチキンエキス、鶏脂、食塩、植物油、ゼラチン、粉末野菜、砂糖、たん白加水分解物、香辛料、粉末むろあじ節、香味油脂、粉末さば節、粉末煮干し。
 
 
麵は油揚げ麵で細くて縮れてます。東洋水産HPに「なめらかで硬さのある細めの丸麵。」とありますが、そんなブヨっとならず、お馴染みの油揚げ麵の味でホクホクしてます。 

 
具は味付豚肉、めんま、ねぎ。チャーシューは小さくて薄いカップ麺のですが、豚肉って感じがします!昔ながらのチャーシュー。これ良いですね〜。後半沢山出てくる感じ。めんまは柔らか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、アッサリしたオーソドックスな感じの塩ラーメンは上品で食べやすかった!どなたにも合いそう!それ程際立った特徴は無いけど(^ ^;、クセが無いので万人受けしそう。最初は麺の味が勝ちますが、徐々にスープが濃い感じになります(どれもそうか)。チャーシュー、スープ、麺ともに何か昔食べたカップ麺の様な懐かしい感じだったからか、食べやすかったです。

価格は税込200円(438Kcal)。カップに「鶏をベースに魚介の旨味を利かせた、キレのある塩味スープ!」とありますが、確かにキレはある塩スープ。ただ今迄のTRYシリーズのカップ同様「おお!これは旨い!」って感じでは無かったかm(__)m。でも食べやすいから好き嫌いの無さそうな味で麺も多め。進化ファンの方はもちろん、クセの無い塩ラーメンが好きな方におススメします!

町田汁場 しおらーめん進化のブログです
東洋水産の進化カップの紹介です

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけた食べた事のあるカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本 北極ラーメンカップ麺は激辛!極辛味噌 日清食品 セブン&i
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
一風堂の定番カップ麺!赤丸かさね味 博多とんこつ 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.06.07 Sunday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

田中商店のカップ麺は熱湯1分!濃厚豚骨 縦型ビッグ マルちゃん

このカップ麺を買おうとコンビニに何回か行っては、彩未レンジ味噌ラーメン(ローソン)ソラノイロカップ(明星)から買ってしまいましたが(^ ^;。こっちの方が販売期間が長いかな?と思ったのと丼カップの豪華感のためですが、やっぱ絶対に食べたいので遂に買ってきました〜。
今回は博多長浜ラーメン 田中商店 カップ麺 濃厚豚骨 縦型ビッグ マルちゃん」です!
 
田中商店は足立区にあり、最寄りの竹の塚駅、六町駅からは結構遠いのに大人気の長浜ラーメン店!本店や田中そば店が4店につし馬や餃子専門マルナカと7店あり、新たに神楽坂に中華そば田中屋がオープンしたみたいです。この店は以前から東京の博多長浜ラーメンとしては特に知名度も人気も高かったので一度食べてみたかった味。私が一番旨い?と思ったカップ麺はセブンイレブンのだるまカップ(明星)ですが、他にも一風堂カップ(日清)等、細麺の博多ラーメンカップが特に好みなので今回も期待が大きい。この東洋水産のはどうでしょう。フタの上には、
 
 
マルちゃん縦型カップではお馴染みの特製スープ。フタから取って食べる直前に入れます。

 
麺は70g。縦型ビッグだから一般のよりちょっと多いのかな?具は博多長浜らしくキクラゲが。何とこのカップは「湯戻し1分!かため極細麺!」とのこと。熱湯を注いだら1分位でフタを開け、特製スープをかけて完成!
 
 
中央の油の様なのが特製スープ。おお、ネギと泡だらけ(^ ^;。泡を散らしてると、かため極細麺の醍醐味が台無しなので、写真は後回しにしてすぐに麺を!

まず一口食べた麺はちょっと皿うどんの揚げ麺みたいに硬柔らかな香ばしさ。あ〜油揚げ麺なんで、昔食べてたベビースターラーメンみたいに湯戻ししなくても美味しいからこう言う手もあるんですね〜。
 
写真を撮っててある程度時間がかかった後、麺はやっぱ柔らかくはなっちゃうけど、シコシコしてこれはこれで良い感じ。ブヨブヨにならないのが良いなぁ。
 

スープはちょっとトロ〜っとしてクリーミーで濃厚だけど、豚骨風味が本格的なんでクドさが無くて美味しい! かなり豚骨が良い感じですね〜。原材料はポークエキス、豚脂、食塩、砂糖、たん白加水分解物、植物油、醤油、香辛料、香味油脂、酵母エキス。

 
具は味付鶏挽肉、ねぎ、きくらげ。あー、肉は鶏挽肉なんですね。これは少なくてよくわからなかったけど(^ ^;、ネギがたっぷり入ってるのが良いですね〜。やっぱ豚骨ラーメンはスープと麺を青ネギで堪能したい!キクラゲは良い食感。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、豚骨の香ばしさが良い感じのクリーミーなスープが美味しい!ネギが多いのも良かった。麺は食べ始めがカタめで面白かったですが、やっぱ印象的なのはスープで、甘さ控えめで豚骨の荒々しさが少し感じられて美味しかったです。豚骨カップ麺に美味しいのが多いからか、最近はお店に九州豚骨ラーメンを食べに行ってないなーっ(^ ^;。東高円寺のばりこてがかなり旨かったたから久しぶりに行きたいなーっ。

価格は税込201円(税込)451カロリー 。販売地域は全国マルちゃん縦型カップの有名店シリーズは飯田商店カップやまぐちカップを春以降に食べましたが、豚骨風味が特徴があった田中商店が一番好みでした。豚骨細麺カップは美味しいのが沢山ありますが、田中商店が好きな方はもちろん、豚骨風味が効いた細麺カップ麺が好きな方には美味しいススメします!

博多長浜ラーメン田中商店のHPです
東洋水産の田中商店カップのニュースリリースです
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.11.14 Friday 11:55】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

彩未 味噌らーめんのカップ麺は生姜風味で旨い!東洋水産

7月に蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ(日清・7&i)から3連続でカップ麺を載せましたが、それ以来カップ麺はご無沙汰。実は一風堂カップを2回食べたけど、一番重要な出来上がり写真を2回とも撮り忘れる大ボケ(^ ^;。「これは載せるなと言う事だ!(`へ´;」と逆切れしてお蔵入りに。とは言ってもネタ不足。そろそろカップの新製品が出て来る時期とコンビニに行くと、今一番興味がある店のが出てました〜。
今回は麺屋 彩未(さいみ)味噌らーめん カップ麺 マルちゃん」です!
 
彩未は北海道札幌の美園にある人気行列店!店主はすみれで修行したそうですが、今や彩未もすみれ純連みたいな有名店なので家庭用の袋生麺も出てます。彩未味噌袋生麺(東洋水産)を5年前に載せましたが私が行くスーパーでは今も置かれてますからやっぱ売れてるんでしょうねー。そう言えば昨年北海道展でもIORI×彩未お土産生麺も出てました。

最近はこの袋生麺を食べていませんが、このブログで唯一(^ ^;定期的にコメントをくれるほーかさんが本物の彩未味噌ラーメンを食べてその独創的な美味しさのコメントをいただいたばかり。なのでお取り寄せストレートスープを探し、屋食ラー麺で扱ってるのを見つけたけどやっぱ売切れ(>_<)。だからこのカップはかなり素晴らしいタイミングでの発売!
マルちゃんのHPには「〜コシのある中太麺に、北海道産の味噌をベースに野菜の旨味や生姜の風味・山椒を利かせたコクのあるスープ。ローストガーリックを使用したラードを加え、香ばしい風味を〜」とあります。お店の味をカップで出すのは難しいと思いますが、奥店主監修の味はどうでしょう。フタを開けると、

 
粉末スープ、液体スープにかやくが2袋。
 
 
麺(70g)は細い!味噌ラーメンだから太麺かと思った。熱湯5分。フタの上に液体スープを載せ、いつもと同じく写真を撮るから2分位でフタを開け、液体スープを入れて麺をほぐして完成!
 
 
おや、味噌だけどちょっと薄味そう。生姜の香りがしますね〜。フタに「生姜の風味が広がる、まろやか味噌らーめん!」と載ってますが、確かに生姜の良い香り。よくかき混ぜてスープを一口。

 
生姜のキリっとした味がサーっとして、一瞬「醤油味っぽい?」とも思いましたが、ほんのり味噌の風味が来て良い感じ!アッサリかと思ったら、ラード等のまろやかなコクもあって美味しいですね〜。生姜風味と油が良い感じで確かに個性的な味噌スープです。原材料はみそ、香味油脂、ラード、ポークエキス、砂糖、香辛料、醤油、野菜エキス、ゼラチン、食塩、こんぶエキス等。やっぱラードがまろやかさを高めてるのかな。

 
麺はノンフライで札幌っぽい黄色。かなり細いけど食感はモチモチで良いですね〜。細いのに5分は長いと思いましたが、この弾力感だとすぐにはほぐれないんですね。カップの麺はイチオシのだるまカップ(明星)を初め、細麺の方が旨いの多いから(^ ^;細めの麺で良かった。

 
具は味付焼豚、焼豚、めんま、ねぎ。焼豚はよくあるカップのやつ。豚の肉団子は味噌ラーメンに合う挽肉みたいで、甘い味付だから生姜風味スープに良いインパクト。メンマもコリコリしてて良い。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、程良い生姜風味がスパイスみたいにス〜っと効いた味噌味のスープはサラっとしてるけど、ラード等のコクもある個性的な味で美味しい!モチモチ細麺も良かった!すみれで修行されてたのに濃厚スパイシーなすみれっぽい味噌味では無く、アッサリの様で生姜やラードや味噌が独特なバランスの個性的な味噌カップでかなり旨かったです。麺もノンフライだからかそこまでヘタれないし、飽きない味で塩分を気にせず最後まで飲み干しました。

価格は268円(税込)で488カロリー 。買ったのはローソンだけど特にタイアップでは無いです。販売地域は嬉しい全国!今まで食べたカップ麺の中でも特に好みの味だったので、こうなるとやっぱお店かストレートスープで食べてみたいですねーっ。お店で食べて無いので本物に似てるかどうかはわかりませんが、同じ東洋水産だけど袋生麺のよりこっちの方が個性的な感じがしました。彩未ファンの方はもちろん、生姜が効いて比較的さっぱり食べられますのでセブンイレブンのすみれ濃厚みそカップ(日清)は味が濃過ぎると思われる方には特におススメします!

東洋水産、彩未カップ麺のニュースリリースです

彩未監修 レンジ味噌らーめん!レンジ麺 ローソン!(2014.11)です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.10.06 Monday 10:29】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(2) | trackbacks(0) |

TRY大賞新人大賞部門総合1位、やまぐちのカップ麺!鶏そば マルちゃん

前回はふなっしーの千葉応援!醤油ラーメンなっしー!(サッポロ一番)、前々回は蒙古タンメン中本北極ラーメンカップ麺(日清)を載せましたが、またまたカップ麺!新たにせたが屋魚だし醤油、とら食堂ワンタン麺カップも出てました〜!凄い新製品ラッシュ。でも以前、せたが屋魚介豚骨醤油カップ(日清)とら食堂中華そばカップ(サッポロ一番)は一応食べた事があるので、かなり迷いましたがTRY認定ラーメン大賞で新人賞をとったやまぐちは未食だからやっぱ食べておきたい!
今回はらぁ麺 やまぐち 鶏そば 店主 山口裕史監修 鶏そば カップ麺 東洋水産」です!
 
らぁ麺 やまぐちは西早稲田にある鶏出汁スープが評判の店で、2013〜14TRYラーメン大賞新人大賞部門総合1位に選ばれた実力店!この前、同じくTRYラーメン大賞の名店部門しょう油1位に選ばれた飯田商店醤油ラーメンカップを食べましたが、今度は新人部門から新製品が出してきました。実はラーメン大賞(講談社)を読んだ時に、私が一番行ってみたいと思った店がこのやまぐち!「鶏の旨味を凝縮させた、まろやかで芳醇な醤油ラーメン!!」とカップにありますが、この鶏の醤油ラーメンが好みなんですね〜。まだ店に行けてないので期待です。フタの上には、
 
 
飯田商店のと同じ感じの特製スープが。同じなら好みの油。フタから取っておいて食べる直前に入れます。

 
麺(70g)は昔から馴染みのカップの油揚げ麺みたいか。具はメンマに飯田商店カップと同じチキンダイスが。熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、特製スープをかけて完成!
 
 
おお、香りが良いですね〜。特製スープだけ舐めるとまろやか油で旨い。やっぱ飯田商店のと同じかな?それではスープを一口。
 
 
アッサリかと思ったら、キリッと良い感じに醤油が効いたスープは味がしっかりして好み。思ったよりキュっとした味が強いですねー。原材料は醤油、チキンエキス、鶏脂、食塩、砂糖、植物油等ですが、やっぱ鶏の醤油ラーメンは何か良いですね〜。

 
麺はちょっと太目の縮れ麺でフワフワした食感の油揚げ麺!と言う感じ。麺も小麦粉、植物油脂、食塩、粉末野菜、チキンエキス、香辛料、卵白等と色々練り込んでるんですね〜。

 
具は味付チキンダイス、味付鶏挽肉、めんま、ねぎ。チキンダイスは笹身みたいで、鶏挽肉はつくねみたいでそれぞれ違った鶏が良いですね〜。めんまはコリっとして結構入ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、比較的味が濃い目のキレのある鶏醤油スープ。2種類の鶏の具は面白い!東洋水産はこのチキンダイスが定番の鶏チャーシュー代わりになりそう。食べる前はジワ〜っとした鶏醤油スープの「69N’ROLL ONEみたいなのかな?」と勝手に思ってました(^ ^;が、醤油が効いて味のしっかりしたスープでした。やまぐちは学生街にあるので味がハッキリ強いのを作ったみたいですね。最後の方はちょっとキュっとした味が口に残るかなぁ。飯田商店カップと具が似てるから調べてみたら、主な原材料も似てて、魚介エキスが無いけど鶏脂がこっちの方が比重が高いのかな?カップ麺って同じ様な調味料やエキスの調合量で調整するから、原材料名はやっぱ似るでしょうね(^ ^;。

価格は税込201円(403kcal)。販売地域は全国。ちょっと最近カップ麺が続いたのであまり特徴は掴めなかった(^ ^;ですが、醤油が効いた鶏出汁ラーメンは好きなので、是非お店で本物食べてみたいですねー。混んでそうだから凄く暑い日が狙い目か(^ ^;。やまぐちファンの方、醤油がキュっと効いたラーメンが好きな方はお試し下さい!

らぁ麺やまぐち店主日記です
東洋水産のやまぐちカップ紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ
←こちらはもしよろしければ。。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.07.31 Thursday 10:29】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

凪 豚王のカップ麺!辛ダレ豚骨 マルちゃん

このところ飯田商店のカップ麺(東洋水産)ファミリーマートのほん田冷しラーメン(ゆで)とコンビニ商品が続いてますが、お取り寄せや袋生麺に比べるとコンビニ商品はアクセス数が多い(^ ^;。でも今回は趣向を変えてお店で食べた冷し中華を載せようかとクドい文章を書き始めたら、以前食べたかったのに買い逃したカップがリニューアルして新発売されてるのを発見!カップ麺は入れ替わりが早いからまずこっちから載せよう!
今回はラーメン凪 豚王 店主 生田智志監修 辛ダレ豚骨 カップ麺 東洋水産」です!
 
ラーメン凪 豚王は渋谷、新宿歌舞伎町、大宮にある凪グループの人気店!メニューは豚王を初め、黒王、魚王、海老王、山椒王、胡椒王他、色々なのがあって楽しそうですね〜。凪と言えば2012ー13 TRYラーメン大賞 総合部門1位を獲得する程の実力店。だからかカップ麺、ゆで麺と色々出てます。ただどちらかと言うと煮干しのイメージが強く、西新宿の凪で特級中華そばを食べましたがこれが旨かった(2階の炎のつけめんが閉店したのは超残念(> <))!昨年5月に縦型カップの凪煮干王カップ麺と豚王カップ麺(東洋水産)が出ましたが、豚王は食べそこなったので、豚王の方がリニューアル発売されたのはかなり嬉しい!フタを開けると、
 
 
粉末スープ、液体スープ、特製スープ、かやくと麺。スープが3袋もあります。
 
 
麺(70g)は豚骨だからか細め。かやくはチャーシュー、キクラゲ、ネギですね〜。粉末スープとかやくを入れて熱湯4分。2分位でフタを開け、液体スープを入れでかき混ぜ、具を整えて特製スープをかけて完成!
 
 
特製スープはラー油みたいな感じ。何となく以前食べたセブンイレブンの一風堂カップ(日清)みたいで旨そう。それでは特製スープのかかって無いとこを一口。
 
 
おー、かなりクリーミー!そこに胡椒みたいな辛味がピリ!このかなりマイルドなスープにこの胡椒っぽい辛さが良いですね〜。濃厚なのにキリっとしてクドさをあまり感じ無いです。主な原材料はポークエキス、豚脂、植物油、醤油、砂糖、香味油脂、香辛料、豆板醤、食塩、すりごま、魚介エキス等。すりごまがマイルド感を高めてるのかな。

 
特製スープはラー油みたいな色で、混ぜると更にコクが増した感じもしますが、そんなに辛くは無いです。混ぜてもやっぱラー油と言うより香辛料みたい辛味かなぁ。

麺は極細ノンフライ麺でナチュラルウェーブ製法。独特なゴワゴワした食感でインスタントラーメンっぽい気もするけどバリカタっぽい感じもするなぁ。こう言うのをナチュラルウェーブ製法と言うのかな?細いのにヘタレづらいのは良いですねー。
 
 
チャーシューはよくあるハムみたいなやつ。キクラゲはコリっと良い食感で本格的。ネギは結構入ってますね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、かなりクリーミーな豚骨スープにキリっとした辛味のキレが良い!硬めの細麺も独特な食感!豚骨スープはクセが無くかなりマイルドで、唐辛子が浮き豆板醤も入ってますが、あまり辛くは無い胡椒や山椒みたいなピリっとしたキレが印象的でした。細麺は明星のだるまカップ、日清の一風堂カップのは好きですが、東洋水産の細麺はこれらのとは全く違って独特な感じで面白かったです。

価格は267円で475kcal。販売地区は嬉しい全国!今回はローソンで買いました。辛ダレですが、蒙古タンメン中本カップとか井の庄辛辛魚カップと比べ様も無いくらい辛く無いので、辛いのがダメな方でも胡椒程度の辛さが大丈夫なら食べれそうですね〜。結構豚骨ラーメンカップ麺はセブンイレブンの定番商品、一風堂、だるまを初め、旨いのが多いから迷いますね〜。凪ファンの方はもちろん、ピリ辛ラーメンが好きな方、マイルドなラーメンが好きな方には特におススメします!

凪の豚王HPです
東洋水産HPの凪豚王カップの紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.06.13 Friday 11:43】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

TRY大賞名店部門しょう油1位、飯田商店のカップ麺!醤油ラーメン マルちゃん

いつもの様にコンビニで新製品チェック。行動範囲に比較的多くて寄りやすいセブンイレブンはちょっと店頭に新製品が陳列されるのが遅い気がする?(^ ^;ので、サンクスとかローソン、ファミリーマートも見逃せない。この日はファミマに久しぶりにゆで麺新製品のチェックに行くと、カップ麺コーナーに見憶えのあるお店のカップが!「TRY大賞しょう油部門1位!ああ、これは食べたかった店のだ!」
今回はらぁ麺屋 飯田商店 醤油ラーメン カップ麺 東洋水産」です!
 
らぁ麺屋 飯田商店は湯河原にある比内地鶏等を使ったラーメンが人気で、何と2013〜14TRYラーメン大賞名店部門しょう油1位の店!醤油1位は過去6年間69N’ROLL ONEでしたから新しいお店が1位になると新鮮で興味が出ますね〜。店主は支那そばやのラーメンを食べて開眼したみたいなのでジワ〜っと沁みるスープを期待しちゃいます。カップに「鶏の旨味に醤油の香りが広がる、キレのある醤油ラーメン!!」とありますが、それは私好み!フタの上には、
 
 
特製スープが。「熱湯を入れる前にフタからお取りください。」との事ですが、何のスープかな?
 
 
麺(70g)は普通の太さ。具はメンマ、チャーシューと白い四角いのが結構入ってます。熱湯3分のとこ2分位でフタを開け、特製スープをかけて完成!
 

おー、醤油ラーメン!と言う感じで旨そう。特製スープをチョロっと舐めてみたら、醤油とまろやかな脂が美味しい!よくかき混ぜてスープを一口。
 
 
しょっぱくは無いけど比較的濃い目で、醤油がキュっと効いたスープ。まろやかな鶏スープでは無く、味が鋭いので後味が口に残ります。キューっとした醤油等が効いてるスープだからか、甘くは無いけどちょっと和風っぽく?も感じるかなぁ。原材料は醤油、チキンエキス、香味油脂、食塩、植物油、砂糖、鶏脂、魚介エキス等。後入れ特製スープは醤油と香味油脂に鶏脂みたいです。でもかき混ぜると、その味が薄れます(^ ^;。
 
 
写真を撮ってて時間がかかった事もありますが、麺は縮れた油揚げめんでフワフワしてて柔らかい。香りも油揚げ麺って感じ。ちょっとカップヌードルみたいな感じもしたけど、フワフワ度が違うか。
 
 
具は味付豚肉、味付チキンダイス、めんまで、結構入ってます。チャーシューは豚肉!と言う感じで本物っぽい。チキンダイスは刻んだささ身みたいな食感で良いですね〜。量もあって良いアクセント!メンマは柔らかいのが数本。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、キュっとしたキレのある醤油スープはアッサリの様で濃い目の味。チキンダイスが良かったけど、一般的な醤油が効いたカップ麺と言う印象!醤油がキリっとして、チキンの具は良かったですが、期待してた程の特徴は私にはわからず、ありそうなカップ麺って感じで普通でした(^ ^;。麺も油揚げ麺で無くノンフライの方が良かったなぁ。特製スープのまろやか醤油の味だと良かったけど(^ ^;、それではお店の味の再現にならないか。でもこれは好みの問題ですね。

価格は税込200円(415kcal)。TRYラーメン大賞醤油1位のカップ化だったので、かなり期待が大きかったからか珍しく辛口になってしまいました<(_ _;)>(あとかなり食べた日は暑かった)が、多分、本物は繊細な鶏ラーメンだと思うのでお店かお取り寄せストレートスープのを食べてみたい!同じ湯河原町に系列店のしあわせ中華そば食堂にこりもあるそうです。私ごときの舌だと普通のカップっぽく感じましたが、食べる人が食べれば東洋水産の努力もわかると思います。キリっとキレのある醤油カップが好きな方、飯田商店が好きな方はお試し下さい!

飯田商店のHPです

※最近コンビニ等で見かけた食べた事のあるカップラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.06.02 Monday 11:09】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

二郎インスパイア系のカップ麺!千里眼監修 でかまる がっつり豚骨醤油 マルちゃん

前回のふなっしーの船橋ソースラーメンなっしーに続いてまたカップ麺!この時期コンビニに行くとカップ麺の新製品が続々と出てますね〜。年度末だからか(^ ^;出る時にはドーンと出ます。くじら軒カップとか有名店物では無いけどみんみんラーメン好きなんで八王子ラーメンのカップ(日清)には惹かれました。そんな中、目に付いたのがこのでかまる。ヤフーらーめん特集の優勝商品のカップ麺化みたいで、それも良いけど監修の千里眼は二郎インスパイア。二郎っぽいイメージの富士郎カップを有名店じゃないので見送ったから、こっちは食べてみたい!
今回は千里眼店主監修 でかまる がっつり豚骨醤油 カップ麺 東洋水産」です!
 
千里眼は東京の東北沢にある二郎インスパイアの人気店!最近、二郎インスパイア系の店は凄く多いですが、その中でも人気のようです。今回のカップ麺はYahoo! JAPANらーめん特集2013-2014のガツ盛りラーメンバトルで優勝した、その千里眼の味を店主監修で商品化した物。二郎インスパイア系の店主監修のカップ麺は食べた記憶が無いので期待ですね〜。フタを開けると。
 
 
後入れの粉末スープ、直前入れの液体スープにパックのもやしが入ってます。 
 
 
もやしは味付けの茹でもやし。フリーズドライじゃないんですね〜。これにはビックリしましたが、でかまる味噌等で同じ製法のもやしが入ってるんですね〜!麺は油揚げ麺で90gの大盛り。まず、もやしを入れて熱湯4分。少し早目の2分位でフタを開け、粉末スープ、液体スープを入れてかき混ぜたら完成!
 
 
やっぱもやしが引き立ちますねー。ボリューム感が出ないとガツ盛りっぽくならないから良い感じ。それでは一口。

 
お〜、にんにくが程良く効いてますね〜。少しキリっとした感じの豚骨醤油スープは甘みはあまり感じないけどこのにんにく風味が良い感じ。イメージしてた二郎っぽいスープでは無いけど、微かにトロっとした食感で味は濃い目。主な原材料は醤油、豚脂、ポークエキス、植物油、香辛料、食塩、砂糖等。
 
 
麺は油揚げめん。柔らかでツルっとした舌触りでモチっと言うよりフワ〜っとしたマシュマロみたいな感じの麺。フワフワした懐かしいカップの麺は久しぶりの食感です。でももうちょっとコシがあった方が好みだなぁ(^ ^;。
 
 
具は味付もやし、味付鶏挽肉、ねぎ。もやしは低温殺菌製法。茹でもやしのシャキっとした食感が本格的で中華っぽい味も付いてますね〜。鶏のそぼろも良いアクセントになります。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、味付けもやしがシャキ!にんにく風味のキリっとしたスープが特徴!ただ麺はちょっと私にはフワフワし過ぎか!?フタの見本のもやしが気になりましたが、このもやしは他でも使ってるんですね〜。確かに二郎系はもやし、キャベツの大盛りが一つの象徴ですから本物のもやしは良かった。千里眼はラーメン二郎程は油が入って無いのかどうかはわかりませんが背脂っぽい甘味みたいなのはあまり無く、代わりにキレがありました。

私はローソンで買いましたが価格は205円(565Kcal)で販売地域は全国!にんにくが特徴ですが、この以前たべたぶぶかにんにく豚骨カップ麺(明星)よりは控えめなので会社でも食べられそう(^ ^;。二郎やインスパイアの店はかなり人気があるので、更に二郎系のカップ麺は出て来そうですね〜。でもあのボリューム感を出すのが難しいか。その意味でも今回のもやしは斬新。千里眼が好きな方はもちろん、二郎系が好きな方はお試し下さい!

千里眼でかまるカップのニュースリリースです

※文中以外の二郎や二郎っぽいラーメンンの感想です!
ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン! 
二郎のつけ麺!ラーメン二郎 荻窪店! 
とみ田の二郎系、雷本店のお取り寄せ!雷そば(ストレートスープ)! 
家系×二郎系スープ!四麺燈 荻窪 野菜ドカ! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
二郎系味噌、ブタキングの袋生麺! 藤原製麺
昴神 角ふじ(現:鶏とふじ) 角ふじめん うずら玉子 新高円寺! 
鶏とふじ(旧:昴神 角ふじ) 醤油ふじ麺 新高円寺! 
らーめん大 DAI 高円寺店 らーめん 魚粉 味付卵

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.03.20 Thursday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |

気むずかし家×凪のカップ麺!濃厚鶏ニボ マルちゃん

最近、袋生麺の有名店物新製品を見かけないので期待しているのがカップ麺!色々出てきますねー。最近も佐野実塩らぁ麺カップとか多賀屋煮干しカップとか見かけたけど、これは以前出てたののリニューアルかな?池袋大勝軒カレー中華そばカップは新製品みたいなので買おうと思ったけど、このシリーズは再販しそうなので、とりあえずこっちの人気店コラボカップから食べてみよう!
今回は「長野の名店 気むずかし家×東京の名店 ラーメン凪 店主監修 濃厚鶏ニボ カップ麺 東洋水産」です!
 
気むずかし家は長野にある鶏白湯スープの人気店!塚田店主は東京にも烈士洵名や魚雷等の人気店を出してますが、魚雷のお取り寄せつけ麺しか食べてないので是非お店にも行ってみたい!
一方のラーメン凪 は新宿や渋谷にあり煮干しスープが特に大人気!2012ー13TRYラーメン大賞 総合部門1位も獲得してます。西新宿の凪 特急煮干しそばや、その2階にある辛い黒麻婆豆腐が斬新な凪 炎のつけめんはお店で食べ、その他レンジ麺やカップ麺等のコンビニ商品も色々出てますが、何を食っても全部好み!その人気2店のカリスマ店主が監修したカップ麺 で「濃厚鶏白湯」×「煮干し」のWインパクト!!とありますがどうでしょう。フタを開けると、
 
 
フタの裏には気むずかし家と凪、それぞれのグループ店が載ってて参考になります。入ってたのは粉末スープ、後入れ液体スープ、かやく、あとのせかやくに麺です。
 
 
麺(70g)はちょっと細めで全粒粉入り。粉末スープとかやくを入れ熱湯5分。3分くらいでフタを開けて一口飲むと、あ〜煮干しが良い感じ。粉末スープは煮干しスープみたいでこれだけでも良い感じ(^ ^;。後入れ液体スープを入れてよく混ぜ、後のせかやくをかけて完成!
 
 
お〜、煮干しの香ばしい良い香りがしますね〜。スープは油が浮いてますがそれ程濃厚そうには見えないけど具の色とかキレイ。それではスープを一口。
 
 
煮干しが効いてますねーっ。それにコクのある鶏の甘味が来て良いバランス。魚の荒々しさと鶏の甘さが好対照ですが、これがよくマッチしたスープで美味しい!
見た目より濃い目でまろやかな煮干しラーメンと言う感じ。原材料はチキンエキス、香味油脂、煮干エキス、香辛料、ゼラチン等。
 
 
麺(70g)は全粒粉14%使用(※小麦粉に占める割合 )のノンフライ麺。縮れ麺は細めですがキュっとコシがあり、ヘタれなくて美味しい麺ですね〜。スープもそうですが麺も特徴があります。
 
 
具は焼豚、ねぎ、めんま、唐辛子。後のせは白髪ネギみたいなのも入ってますが、コクがあるスープにカップにしては大きめのネギか良い食感。唐辛子のピリ感がたま〜に来ます。チャーシュー、メンマは一般的なカップ麺のって感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、香ばしい煮干しとまろやかな鶏が合体したユニークなスープがコシのある全粒粉入りの麺に絡んで旨し!ちょっとコラーゲンもどきのネト感もあるので煮干しの風味が口一杯に広がります。麺が細めなのに熱湯5分なのは硬めに仕上がる作りだからか。やっぱ麺が良いカップラーメンは大体旨い。スープも麺も個性的なんで私は好きですねーっ。お店でも出せば良いのに(^ ^;。

価格は268円で405kcalで販売エリアは全国以前同じマルちゃんの凪煮干王カップも食べましたが、煮干しがよく効いていたのでそれに上手くまろやかな鶏味を合わせたのか。煮干しが苦手な人はちょっと厳しいかもしれないですが、旨いコラボカップ麺ですので濃厚豚骨魚介が好きな方、魚系、鶏系ラーメンが好きな方はもちろん、煮干がドーンっと効いたラーメンが好きな方には特におススメします!

マルちゃんの濃厚鶏ニボ カップ麺のHPです
気むずかし家のHPです
ラーメン凪のHPです

※文中リンク以外の最近コンビニで見た食べた事のあるラーメンです!(その後リニューアルしてるのもあります)
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
九州じゃんがら初のカップ麺!辛とんこつラーメン(からぼん)ニュータッチ
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
7&iの定番カップ麺!すみれ 札幌濃厚味噌 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
もちもちの木のカップ麺 明星 セブンイレブン
とみ田の中華そばカップ麺 明星 セブンイレブンです
龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
食べた中で1番旨いカップ麺!?博多だるま 豚骨ラーメン セブンイレブン 明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2014.01.16 Thursday 11:01】 author : inojimania | カップラーメン マルちゃん(東洋水産) | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP