並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


 

煮干しの人気店!似星 煮干しラーメン 中村橋

この日は中村橋。昼を抜いたので夕飯は早めでつけ麺かラーメンを食べたい。たまたま涼しい日だったので暑い日続きの中、ラーメンを食うチャンス。中村橋で食べてみたかったのは似星か河野。以前立川で食べ逃したし、煮干しラーメン、鏡花好きなので、ここはあまり迷わず似星に!
今回はラーメン愉悦処 似星 煮干しラーメン 中村橋」です!

ラーメン愉悦処 似星は中村橋にある煮干しラーメンや限定ラーメンが人気の店。店主は立川の人気店、ラーメン愉悦処 鏡花で修業して独立。なので店名は違うけどラーメン愉悦処は同じ。鏡花にも煮干しラーメンはあるけど鷄出汁のイメージ。でもこの似星は店名通りに煮干しラーメンがメイン。ここのも食べてみたいと立川のたま館に支店があったので行ってみたら、何と卒業した後(>_<)。「え〜っ!」と凄いガッカリしたけど久しぶりに井の庄辛辛魚つけ麺を食べて少し落ち着いた記憶が(^ ^;。

似星は場所は西武池袋線中村橋駅を東方面の改札を出て、中杉通りの商店街を北に3分位か。店に入ったのは午後6時2分。カウンター5席、2人席×2、4人席×1にお客さん5人。まずは券売機で食券を。


写真が全てピンボケ(>_<)!しかも手書きっぽい字なので尚更読みづらい(^ ^;。上から煮干しラーメン、塩煮干し、背油煮干し、その下わからん、淡麗つけ麺に極か味玉付きって感じ。
まず基本の煮干しラーメンは決定で、極(全部入り)1000円のにするか味玉を入れるかで悩む。永福町大勝軒伊藤も煮干しの人気店は具が少なくスープと麺を堪能するイメージなので、トッピング追加無しの煮干しラーメン(750円)に。席に着いて食券を渡し、6〜7分待ったかラーメン登場!


ホワ〜っと煮干しの良い香り。チャーシューが生っぽく、三つ葉も乗った綺麗な盛り付けで旨そう。それではスープを一口。


タマネギがシャキっと良いですね〜。アッサリに見えるけど、香ばしい煮干しがかなり利いたスープ。滑らかな脂のコクもあるキレもあるしっかりした味のスープで美味しい!伊藤みたいな濃厚煮干しとはちょっと違うけど、かなり煮干しが利いてます。タマネギは煮干しラーメンには結構使われてるイメージだけど、これがシャキっとして良い薬味ですね〜。


麺は全粒粉入りのツブツブが入った細めの麺。これが高級な蕎麦みたいな硬めの食感で美味しい!スープも良いけど、この麺もスープに合ってるし良い食感で旨いですねーっ。


チャーシューはほぼ生肉みたいで、生ハムを柔らかにした感じ。穂先メンマは2本入ってて、コリっと良い食感。三つ葉の苦味が良いアクセント。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干し出汁が利いたバランスの良い上品なスープが蕎麦みたいな良い食感の麺に絡んで旨かった!2杯食えそう!スープだけ見るとアッサリに見え、確かにアッサリ食べられるけど煮干のコクがあってインパクトもありました。最近の濃厚煮干しラーメンは麺が硬めのが多く、これもそんな食感で旨かったです。具は穂先メンマがコリコリ良かったけど、薬味のタマネギはシャキっと特に良かった!八王子のみんみんラーメンでラーメン好きになったからか、薬味にタマネギが入ってるとそれだけでもかなり好印象(^ ^;。もちろん入って無くてもかなり美味しい!

店を出た午後6時18分にお客さん5人。駅から似星に行く間に多店舗展開の花月嵐とか春樹とか福しんの中村橋店があり3店とも他店で食べた事がありますが、この煮干しラーメン食べながら今度は極にしようか、つけ麺にしようか、塩も旨そうだなぁって考えちゃうくらいですから、中村橋ならまた似星に来たい(^ ^;。大手は他でも食えるし。欠点があるとすれば、旨くて食べやすいからか量が少なく感じたこと。多分、昼抜きで胃が空っぽだったからかもしれません。 非常に食べやすい煮干しラーメンですので老若男女どなたにも合いそう(ただ、煮干し嫌いの方は難しいか)ですので煮干しファンの方はもちろん、和風なラーメンが好きな方には特におススメします!

住 所:東京都練馬区貫井2-3-1
最 寄:西武池袋線中村橋駅北口(練馬方面出口)から3分位
定 休:月曜
火〜金:11:30-15:00/17:30-翌1:00
土曜日:11:30-翌1:00
日曜日:12:00-22:00
席 数:カウンター5席、2人席×2、4人席×1
客 数:入店時18:02/5人 出店時18:18/5人(日曜)
H P:似星Twitter


☆文中リンク以外の煮干しラーメンです!
味も接客も凄く良い!ムタヒロ1号店 アハハ煮干つけ麺 国分寺
蘭鋳 味玉そば 方南町
肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野
さいころ 肉煮干し中華そば 中野
二葉のお土産背脂煮干ラーメン(ストレートスープ・具入り)!持ち帰り(通販) 荻窪
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺!! 
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん(現店名:心や)背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
特級中華そば 凪 西新宿 味玉特級中華そば
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
たけちゃんにぼしらーめん お土産ラーメン 醤油
人気煮干ラーメンの通販! 伊藤 お取り寄せ肉そば(ストレートスープ・具入)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.08.09 Wednesday 11:39】 author : inojimania | 中村橋 石神井公園 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |

色々な野菜がシャキ!春樹 たっぷり野菜塩タンメン!石神井公園

伊藤銀座店で煮干しラーメンを食べてから何か無性にまた煮干しラーメンを食べたい気分。西武池袋線沿線にいたので中村橋の似星は絶好のターゲット。でも前日飲みに行ってちょっと体調不良だからか、この日に限って野菜が入ってるタンメンが食べたい気分(^ ^;。南阿佐ケ谷に蓬莱軒と言う人気中華料理店がありましたが、あそこのタンメンは旨かった〜。ただ惜しまれながら閉店(>_<)。忙し過ぎたのからかなーっ。あと好きだったのが蒙古タンメン中本の辛くない湯麺だったけど、中本の高円寺店ももう閉店してしまった。だからか最近タンメンを食べでないか。
と、思い出したのが春樹にも野菜たっぷりのタンメンがあって、ネットの評判も良い。高円寺店も立川店も八王子店も店の前まで行って食べなかったし挑戦してみよう!発売期間があるとみ田冷しつけ麺(セブンイレブン)一燈冷しつけ麺(ローソン)を優先させて掲載が後回し(^ ^;になったけど、
今回はつけ麺・らーめん春樹 石神井公園店 たっぷり野菜塩タンメン」です!

つけ麺・らーめん春樹は東京を中心に神奈川、千葉、埼玉に43店舗もある濃厚魚介豚骨ラーメン、つけ麺が看板の店で、最近はどんどん店舗が増えてますねー。実はこの春樹を煮干しラーメンの青樹の支店とずーっと間違えてまして「何で支店は濃厚魚介豚骨だけなのかなー。。」と勘違いでイラっとした事もありました(^ ^;。
高円寺らーめん横丁に出店してのがこの春樹ですね。結構混んでた記憶がありますが、食べに行く前に横丁が閉鎖しちゃったので行けず。でも最後迄残ってた記憶が。海苔が入ってて家系ラーメンのイメージもありましたが、ちょっと違うのかな?

春樹石神井公園店の場所は石神井公園駅を北に真っ直ぐ。パチンコ店を超えたモスバーガーの隣。歩いて2分かからない距離。 店に着いたのが午後6時14分。ちょっと小さめのファミレスみたいな店内は、入って手前のカウンター7席に2人テーブル×4、4人テーブル×5にお客さん6人 。一応メニューをチェック。


何となくチェーン店っぽいから「安いのかな?」と思っちゃいますが、価格的には人気ラーメン店と同じくらい。お目当のたっぷり野菜塩タンメンは820円。外のメニューで知ってましたが、ちょっと高いか(^ ^;。このメニューはタンメンメニューのページですが、もちろん濃厚豚骨ラーメンも主力商品。でも凄く気になったのが、


ラーメン頼むと半チャーハンとか餃子とか200円なんですねー。凄い半チャーハン食いたいけど野菜たっぷりで半チャーハンはキツイ。断念してタンメンのみに。麺が太いのか、待つ事10分位でタンメン登場!


おー、確かに野菜がたっぷり。しかもシャキシャキしてそうで、これは旨そう。それではスープを一口。


濃い目でまろやかな様で胡椒か何かのキレがあるスープ。ちょっとしょっぱさもあるかと思ったら、麺や野菜に絡むと丁度良いバランスになって美味しい!予想通りに一般的なタンメンより、ちょっとまろやか感のあるスープで私好みです。


麺は中太麺。モチっキュっと良い食感のコシで麺も美味しいですねー。ちゃんぽん麺を思い出すけどちょっと違うかな?タンメンの麺って昔は細麺のイメージでしたが、東京駅でトナリのタンメン食べてから濃厚タンメンは太麺も良いとわかりましたが、これも濃い目のスープなので中太麺が美味しい。


野菜は色んな種類が入ってシャキシャキ!しかも多い!とにかくシャキシャキでニンジンなんか半生みたいな感じ。でも野菜は生でも食えるので、この位の火の通りも良いですねー。


入ってた具はもやし、キャベツ、ニンジン、白菜、タマネギ、ニラにチンゲン菜?イカゲソ、豚肉、キクラゲ、ニンニク、ナルト、コーンに、他にも色々入ってそう。あ〜生姜のスライスがコクのあるスープに良いアクセント。生姜はちょっとトナリを思い出す。

食べ終わった私の感想(ーー;は、たっぷり具だくさんのシャキシャキ野菜と良い食感の中太麺が濃い目のマイルド感のあるスープに絡んで美味い!まろやかでキレのあるスープと中太麺がちゃんぽんを思い出させましたが、タンメンと中間位な感じ。スープも麺も良いけど、何より野菜が私は良かったです。火の通りが絶妙なのか、かなりシャキシャキして量も種類も多く、噛むのにちょっとアゴが疲れました。でも「野菜食ってんな〜!」と良い事してる気分(^ ^;。野菜が多いので腹いっぱい。半チャーハン頼まなくて良かった。次は凄い腹減らして頼みたいなぁ。

店を出た午後6時44分にお客さん2人。これから混むのでしょうね。餃子の王将や日高屋みたいにツマミを頼んで飲んでる方もいらっしゃいました。日高屋の野菜たっぷりタンメンも良かったですが、こっちの方が私好みかなー。でもあっちは490円でこっちは820円ですから味だけでは比較できませんね(^ ^;。でも高いとは思わなかったのは満足したからか。池袋線沿線は同じ石神井公園には井の庄(立川で食べました)もあるし、保谷には永福町系の保谷大勝軒と色々あるのでまた迷いそうですが、タンメンが食べたくなったら来よう。 濃い目でまろやか感のあるスープに野菜。タンメンが好きな方はもちろん、ちゃんぽん、塩ラーメン好きな方、特に野菜不足をお嘆いの方には特におススメします!

住所:東京都練馬区石神井町4-1-12クレスト石神井公園1F
最寄:西武池袋線石神井公園駅徒歩1分位
定休:無休
時間:11:00-24:00
席数:カウンター7席?、2人テーブル×4?、4人テーブル×5?(全32席。あれ?)
客数:入店時18:14 6人/出店時18:44 2人(木曜)
 
HP:つけ麺 らーめん春樹のHP


☆その他、文中以外の主なタンメンや野菜ラーメン(塩味)の感想です!
はつね タンメン 西荻窪! 
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前
タンメン専門店!たんめんや 香・SHANG(しゃん)東中神
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町
江戸甘(七彩) タンメン 半熟味付け玉子 都立家政
永福大勝軒系!草むら 野菜そば(塩味)永福町

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.21 Thursday 11:30】 author : inojimania | 中村橋 石神井公園 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP