並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


宇都宮餃子の代表格、みんみんの冷凍生餃子!餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)

以前、このブログはラーメンブログなのに餃子のアクセス数が多いと載せました(^ ^;が、最近3ヵ月はどうなんだろうとまた調べてみたら、まんしゅう餃子持ち帰り4位、宇都宮の正嗣(まさし)(冷凍)12位、餃子の王将持ち帰り16位、浜松餃子の石松ぎょうざ(冷凍)18位と依然として高いアクセス数(^ ^;。やはりこの前の順位はテレビで餃子特集をやってたとか、たまたまでは無くて餃子人気は本物なんですねーっ。これらの人気餃子は沢山ありますが、漠然と「一番有名な餃子店ってやっぱ宇都宮のみんみんなのかなぁ。」と考える事があります。そのみんみんはお店では食べたけど、市販の冷凍餃子は何度かスーパーで見かけたけど買いそびれてました(>_<)が、やっと念願の餃子をゲット!
今回は餃子 宇都宮みんみん 生餃子(冷凍)」です!
宇都宮みんみんは宇都宮市馬場通りの本店を含めて主に宇都宮市内を中心に16店もある代表的な宇都宮餃子の人気店!もう10何年前に出張で宇都宮に行った時、バカだから営業前に「せっかくの宇都宮なんで餃子食おう!ちょっとなら大丈夫だな。」とみんみんに行ってしまい、「もう一皿いっちゃうか!」「水餃子も食ってみようぜ!」とバカだから二人で結局48個食べてしまい(>_<)、営業先に行く途中、牛乳を500mlとガムを大量に口に入れながら、自分達の愚かさを責めてうな垂れました(>_<)。結局臭いは指摘されませんでした<(_ _)> が、要はみんみん餃子は食べると止まらないのです。それと餃子6個で確か150円位、ご飯が50円位(多分)とハッキリ憶えて無いけど信じられないくらい安かった!そんな若気の至りと旨い思い出があるからか、宇都宮餃子と言うとみんみんの印象なんですね〜。前書きがかなり長くなりましたが<(_ _)> 、箱の中には、
 
 
おー、凍った餃子がビニール袋では無くそのまま30個(600g)とタレが2袋入ってます。でも箱はちゃんとラッピングしてあります。

 
タレは何故か大きさが違う(^ ^;。比較的タレを沢山つける私用とつけないカミさん用で丁度良い。箱に焼き方が載ってますが「生餃子(冷凍)は解凍せずに、冷凍のまま調理してください」とありますが、解凍すると皮がベチャっとしちゃいますね。焼餃子はフライパンに油をひき餃子を並べ、水をまんべんなくかける(餃子の1/3程度の高さ)。フタをして強火で蒸し焼きにして、水分がなくなるまて焼き上げる。」ウチはカミさん独自の焼き方に任せて完成!
 
 
おー、思ったよりパリっと旨そうな出来あがり。それでは一口。
 
 
おー、底の焼き目の皮がカリっとして、焼き面以外はモチっとしてます!野菜は大き目のカットのもあるからか、野菜の味やシャキッとした食感が良いですね〜。肉のジューシーさもあって美味しい!最近の冷凍餃子の皮は良いですね〜。以前、店で食べた時のより若干ジューシーな印象。

タレは酢が効いててちょっと濃い味。このタレがシャキッとした野菜の味を引きたてタレも良いですねー。
 
 
ナイフで切ってみたら、野菜はやっぱ大きめカットのもあり、豚肉も目立ちます。原材料は小麦粉、野菜(白菜、キャベツ、ニラ、長ネギ、玉葱、生姜、ニンニク)、豚肉、胡麻油、醤油、食塩、でん粉、ポークチキンエキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)等。野菜は色々入ってますね〜。と、水餃子も作ってみました〜。
 
 
水餃子は皮が柔らかくなってピロピロツルツル。サッパリした野菜の味がわかりやすく、やっぱ焼餃子と少し違う感じ。これも旨いんで、4〜5個は水餃子にしてみるのも良いですね〜。水餃子の作り方は「たっぷりのお湯を沸騰させ餃子をそのまま入れる。約5分で茹で上がり。茹で汁と共に丼に盛る。」因みに揚餃子は適温160度で天ぷらを揚げる要領だそうです。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、シャキッとした野菜とモチっとした皮に濃い目のタレで美味しい(^O^)/!やはり食べると止まらない宇都宮餃子!最近の冷凍餃子は皮がモチモチしてて生餃子と変わらない感じで美味しいですね〜。野菜のシャキシャキ感もあって、お店で焼きたてを食べてるみたい。家で作る餃子は豚肉を多めに入れる肉餃子でそれが美味しくて当たり前だと思ってましたが、みんみんで最初に食べた時も感じましたが、餃子店の野菜多めの餃子は最初は「ふーん。まぁ、普通かな。」と思っても、食べだすと止まらないですね。最近はこう言う餃子がホント旨い。

価格は忘れましたが1100円(税別)だったか。買ったのはかなり前なので忘れました(>_<)!でもタレ付きで1個あたり約37円だから一人前6個だと220円。これは安いですねー。ウチはもう10年以上も餃子は中野区南台にある白龍の持ち帰り生餃子を食べてますが、有名店の冷凍餃子も生餃子とそんなに遜色が無くなって来たからこれからは見つけたら買おう!次の狙い目は宇都宮餃子館と言う店。何かで見たらみんみん、まさし次ぐ人気みたいなので、そこの冷凍餃子もヨーカドーで販売しないかなーっ。皮がパリ!モチ!で食べやすくて美味しい宇都宮餃子の代表的な店もなので、どなたにもおススメします!

餃子 宇都宮みんみんのHPです
みんみん直販でこの餃子が買えます

※宇都宮みんみんの冷凍餃子は楽天でも買えます!(10人前)

文中以外の家庭で食べる市販、お取り寄せ等の餃子です!
お家で餃子の予約困難店、猪八戒の持ち帰り焼き餃子、四川風麻辣水餃子!阿佐ヶ谷(2020.5)
家で銀座の人気餃子!銀座天龍おみやげ焼き餃子(持ち帰り)
家で富麗華!焼き餃子、黒酢の酢豚、チャーシューチャーハン、春巻き 伊勢丹新宿店
ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)
スーパーで購入、大阪王将の餃子!冷凍食品
肉がたっぷり、東池袋大勝軒の特製焼き餃子!お取り寄せ
金久右衛門のお取り寄せギョーザ(冷凍)! 
焼いても茹でても良いミニ餃子!点天 ひとくち餃子! 
一風堂の博多ひとくち餃子(冷凍食品)
なかよし 持ち帰りお土産鉄なべ餃子 南阿佐ヶ谷

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.05.14 Thursday 10:00】 author : inojimania | 餃子 | comments(0) | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP