並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


ローソンの大喜 冷しとりそば しお味(ゆで)!

暑い、とにかく暑い(>_<;)。なので熱々ラーメン以外のにしようと前回は有名店カップラーメンを買わずに珍々亭油そばカップ(東洋水産)を食べました〜。で、そろそろ色々出る時期と期待してチェックしてるのがゆで麺コーナーにある冷しラーメンやつけ麺。セブンイレブンで とみ田つけ麺(ゆで)を見かけたけど、何回も食べたので一旦保留(^ ^;。ローソンにも行ってみたら、何と大喜の冷しラーメンが!これは食べた事が無いからこっちを食べでみたい!
今回はらーめん天神下 大喜監修 冷しとりそば しお味(ゆで) ローソン」です!

らーめん天神下 大喜は東京の湯島から仲御徒町、御徒町、秋葉原、末広町等の駅が最寄りの場所に移転した人気店!特にとりそば塩が人気で、以前はテレビや雑誌で1位を何回も取っていた凄い店。湯島にあった時に行ったけど、前にいた1人の待ち客の知り合いが後から5人来て諦めました(^ ^;が、高円寺らーめん横丁に支店があった時、あそこは大人気の蒙古タンメン中本も含めて超行列店ばかりなのにどの店もすいてました(^ ^;。なのでここぞとばかり大喜でとりそば(塩味)特 醤油とりそば梅しおつけめん等、色々食べれましたが美味しいし盛り付けが綺麗なのが印象的。ただそう言う集客力なので、すでに高円寺らーめん横丁は無くなり(>_<)、移転先のお店には行けないので家庭用の発売は嬉しい限り。「鶏の旨みを堪能できる塩味を抑えた『最後まで飲み干せる』スープ」だそうですがどうでしょう。フタを開けると、


上に具が乗っていますが、その下にパックに入ったストレートスープと麺があります。
作り方は簡単!麺にスープをかけて、麺をほぐして具を盛り付けるだけ!でも麺が結構固まっているから一応麺は水でよくほぐし、水をよ〜く切って具を盛り付けてスープをかけて完成!と思ったけど袋に油がかなり残るんで、よ〜く絞り出して完成!味を左右する油の絞り出しは液体スープ等では凄い重要です(^ ^;。


油を絞り出したせいか、透明なスープに油が良い感じ。鶏肉やなめこ、小松菜が良い色ですね〜。それではスープを一口。


おー、サッパリしてるんだけど油が滑らかで、かなり鷄等の良い出汁が良い感じで濃いめに利いてしょっぱく無い。そこに甘味がパーっと広がるしっかりしたしおスープが美味しい!レモンをまだ絞ってないからか酸味は無く出汁の味は濃い。やっぱり大喜監修だからか良い塩スープですねーっ。


麺は平たい稲庭うどんみたいだけど、茹中華麺だからやっぱちょっとパサっパラっとしてるかな。麺の味は薄いけどスープが濃い味なので気にならないか。


具はローストチキン、茹卵、味付なめこ、小松菜、ネギ。ローストチキンはチャーシューみたいな鶏肉で柔らかでこれがこの冷しラーメンによく合って美味しい。なめこも味が濃くて爽やか塩スープによく合います。


小松菜のシャキ感が良いですね〜。ネギも同様に清涼感があります。
ここでレモン、ゆずこしょうを。


元のスープが美味しいのでレンゲに入れて試食。まず、レモンは濃い味の塩スープに入れるとレモンの酸っぱさがキューっと。柚子胡椒は柚子のの風味とコクが出ますね〜。でも私は元の味が良いなぁ(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、サッパリな様で甘味が広がるギュっと鶏等の出汁が利いたしおスープは濃い味でキレがあって美味しい!具の鶏肉やなめこも良かった。麺はゆで麺なのでそれなりでしたが、スープはキュっとキレがあるのに鶏出汁等の旨味と甘味があってかなり好みでした。味変はレモンはやっぱ馴染みの味になっちゃうので、柚子胡椒が深みが出て良かったか。どっちも半分食べたくらいで試すと味変で新鮮な感じになります。麺は悪くはないけど、やっぱちょっと淡泊な感じ。スープの味はしっかりしてるけど、特に鶏肉が良かったです。ちょっとタレの味もして口の中を蘇らせます。小松菜のシャキ感、なめこも良いですね。また茹で卵もよくい合ってましたから具もみんな良かったです。

価格は530円(税込。で398Kcal)で、ローソンのタイアップで発売地域は関東かな?大喜はかなり前に出たカロリー低めのカップ麺とか アイランド食品の大喜鶏塩味袋生麺979とか大喜のはみんな美味しいからまたスーパーに並ばないかなぁ。 夏に嬉しいコンビニゆで麺コーナーの冷しラーメンやつけ麺。冷しラーメンではサンクスの蔦冷し塩ラーメン冷し醤油ラーメン。ファミマのほん田冷し塩ラーメン、ローソンの冷しラーメン発祥の栄屋本店冷しらーめん等、最近のコンビニ冷しゆで麺はストレートスープで美味しいから期待です! 大喜を一度は食べてみたい方、暑くて食欲の無い方、冷たい和洋スープ、汁が好きな方には特におススメします!

ラーメン天神下大喜のHPです
ローソンのこの大喜冷しとりそばの紹介です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.07.22 Saturday 11:30】 author : inojimania | コンビニゆで麺 つけ麺(冷) 冷しラーメン | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP