並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


八王子の永福町大勝軒系、大海軒のワンタン麺!

※大変残念ですが2023年1月で八王子店は閉店しました。毛呂山店や公式オンラインショップで食べましょう!

この日は八王子。用事が終わったのが昼休みが過ぎて一段落する時間帯。昼食はせっかくだから久しぶりに大好きなみんみんラーメン行きたいけど駅から遠いのが難点。比較的駅から近いタンタンに挑戦したいけど、営業時間も短いし多分並ぶの必至。八王子では刻み玉ねぎの八王子ラーメンを食べたいんだけどなかなか駅近に私の知ってる店が浮かば無いんですねー(>_<)。となると頭に浮かぶのが永福町大勝軒系のあの店!駅から近いしこの時間ならすいてそう!
今回は中華そば 大海軒 八王子店 ワンタン麺 小盛り」です!

大海軒は八王子駅近くの永福町大勝軒系の人気店。本店は埼玉県の毛呂山にありますが他の永福町系同様、かなりの人気店みたいですね〜。この大海軒は持ち帰り中華そばストレートスープ・具入りがあり、昨年食べましたがかなり美味しかった!本家の永福町大勝軒お持ち帰りラーメンを初め、保谷大勝軒のお持ち帰りラーメンと、永福町系は持ち帰りラーメンを扱ってる店が多いのも嬉しい。しかもどこも1セットで一般的なラーメンの2食分だし。

大海軒八王子店はJR八王子駅北口から西に徒歩5分位。今回は店で食べるので外のメニューを見ると、


色々ありますが中華そば小盛りは麺150gで何と500円なのが安い!並で300gですが、遅めの昼食なので小盛りで良いし。 店に入ったのが午後1時半。カウンター7席、4人テーブル×3、8人テーブル×1にお客さん1人。入って右の券売機で食券を。


永福町系のつけ麺って食べてみたいけど、やっぱどーしてもラーメンを食べないと言う冒険ができないんですねー。ただ中華そばだけって言うのも芸が無い。おお、外ののぼりでおススメしてたふわふわワンタン麺小盛り(800円)にしよう。永福大勝軒系のワンタン麺は永福町の草むらでワンタンメンを食べた事があるけどかなり前。カミさんは目玉?の中華そば小盛り(500円)に。
しかし店内はキレイで掃除が行き届いてる感じ。テーブルとテーブルも離れてて少〜し暗めでちょっと高級なラーメン店?の雰囲気。と、感心して3〜4分待ったかワンタン麺登場!


小盛りだけど普通の大きさ。これが大勝軒系の量の多いところ。ワンタンは丼の奥の方にあってよく見えないけど、やはり永福町大勝軒系ラーメンの雰囲気。それではスープを一口。


おー、熱い!永福町は物凄く熱いけどここも熱い。永福町大勝軒に比べで少〜しライトな感じもしますが、独特な煮干し味がキュっときいたスープは永福町系の私好みの煮干し醤油ラーメン!永福町大勝軒は何度も味変するので胡椒みたいなキリっとしてるのを何回か経験してるからか、それに比べると少〜し甘めな感じもします。でも基本の味は同じ感じなので美味しいですね〜。


麺(150g)は柔らかと思ったら良い感じのモチ感があり、このスープによく合って美味しいですね〜。多分永福町と同じ麺だと思いますが、スープと麺の相性が良いです。かなり前に永福町系店出のまるき袋生麺(藤原製麺)を食べた時に「スープはちょっと違うなー。」と思ったのに、麺が大勝軒のに似てたらスープまで大勝軒っぽく感じたので(^ ^;この麺がやっぱ大事なんですねー。


ワンタンは小盛りで8個。皮はピロピロ柔らかで、肉は程良い大きさで挽肉らしい味で美味しい。のぼり通りふわふわしてます。


チャーシューは昔ながらのチャーシューですが、程良い食感で好み。メンマは大勝軒らしい比較的柔らかな感じで結構入ってて嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、煮干しがキュっと利いたちょっとライトな永福町系スープはコクがありながら比較的サッパリしててやはり美味しい!ふわふわワンタン、モチっとした麺も良かった!それと中華そば小盛り500円は安い!永福町大勝軒系は基本の味は同じでもそれぞれ違いますが、やっぱりどこも美味しいですね。麺は大勝軒のスープによく合っていて、「やっぱこのスープにはこの麺。」って感じ。ワンタンはピロピロで肉も美味しく結構入ってるのが良かった。焼豚、メンマも昔ながらで何か良いですね〜。

店を出た午後1時48分にお客さん1人。一段落する時間帯なんでしょうね。ワンタン麺は美味しかったけど、驚いたのはやっぱカミさんが食べた中華そば小盛りが500円のこと!見た感じは上のワンタン麺の写真に玉子とワンタンが無いだけ。これはお得なんで学生さんを初め、庶民には嬉しい価格。永福町大勝軒系はどこも美味しいから混んでますが、ここは行った時間帯が良かったのか比較的すいてるのも良いかった(^ ^;。お土産ラーメンもお店と変わらず美味しいですが、店舗での販売のみの様です(永福町大勝軒は通販あり)。
八王子駅からも近いので、永福町大勝軒系が好きな方はもちろん、老若男女どなたにも合うラーメンだと思いますし、ラーメン小盛りは1杯500円なので、若者を初めどなたにもおススメします!

住所:東京都八王子市三崎町6-15 清水ビル1F
最寄:JR八王子駅から徒歩3分位。
定休:不定休(大海軒HP参照)
時間:11:00-20:00(LO19:45)
席数:カウンター7席、4人テーブル×3。8人テーブル×1
客数:入店時13:30/1人 出店時13:48/1人(金曜)
HP:大海軒のHP


☆文中リンク以外の永福町大勝軒系です!
永福町系の三鷹大勝軒!中華麺(中盛)※吉祥寺に移転
昭島駅南口の象徴、永福町系人気店! 昭島大勝軒 玉子中華麺
やはり混んでた永福町系人気店!保谷大勝軒 中華そば(玉子入り)保谷
草むら 野菜そば(塩味)永福町

永福町大勝軒のカップ麺、袋生麺が!
大行列店、永福町大勝軒のカップ麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.2.26)
永福町大勝軒の袋生麺!中華そば マルちゃん サミット!(2024.3.10)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2017.10.13 Friday 10:00】 author : inojimania | 八王子 豊田 相模原 ラーメン店 | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP