並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


穂先メンマがたっぷり!もちもちの木 魚介醤油の逸品のカップ麺!セブンイレブン 明星

最新(2020.8)のもちもちの木のカップ麺!特盛穂先メンマ魚介醤油 セブンイレブン 明星です!

この前食べた阿吽つゆ無し担担麺(サッポロ一番)もそうですが、最近はファミリーマートで好みのタイアップ有名店カップ麺が多く出てるので、次はなりたけの背脂カップ麺を買おうかと考えつつ、まずはセブンイレブンに(^ ^;。セブン&アイ限定で一番搾り 匠の冴と言う氷点下熟成ビールが出てるみたいなので(^ ^;。ビールをカゴに入れてカップ麺コーナーに行くと鉢屋のカップ麺が出てます。これは他のコンビニでも売ってますが蜂屋はお土産ラーメンで食べた事があり、魚が利いてかなり美味かった。と、横を見ると何ともちもちの木の縦型カップ麺が!両方魚風味がドーンと利いてるのが特徴ですが、以前食べたもちもちの木の丼型カップ麺がかなり美味かったし、銘店紀行シリーズは全部食べてみたいのでもちもちの木に。
今回は「銘店紀行 埼玉・白岡 もちもちの木 魚介醤油の逸品 カップ麺 セブンイレブン 明星食品」です!

もちもちの木は1999年創業。魚介がガツンと利いた超熱々スープと穂先メンマのラーメンが評判の店で、埼玉県の白岡本店を初め、新宿店、野田店、蓮田店、川越店、福島店、仙台店、仙台愛子店、白石蔵王店があります。かなり前に新宿店で中華そば(小)を食べましたが、魚が利いてスープや穂先メンマが旨い!それとかなりスープが熱かったのも印象的。「ラーメンは熱いもの」と言う素晴らしいポリシーなんですねー。

お店だけでなくセブンイレブン・明星の地域の銘店シリーズ丼型カップ麺も大評判!もちもちの木中華そばカップ麺味噌拉麺カップ麺も本当に美味しい!麺、スープはもちろんフリーズドライの穂先メンマがかなり本格的で、お店の再現性もかなり高く感じました。ホント、両方とも旨いんです。
今回のカップ麺もこの丼型中華そばカップ麺の縦型化か。「醤油のコクとキレに、しっかりとしたかつおの旨みが合わさった魚介醤油スープが特長的な味わい」との事ですが、どうでしょう。フタの上には、


お湯を入れる前に取っておく特製オイル。後でちょっと舐めてみると魚オイルか。フタを開けると、


おー!縦型カップですが穂先メンマのフリーズドライが入ってる!買った時はわからなかったので、もうこれでこのカップ麺が旨いの間違い無しと一安心(^ ^;。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、箸で麺を気持ちほぐし、特製オイルを絞り出して完成!


穂先メンマがたっぷりで良いですねー。やっぱこれがあってもちもちの木って感じ。それでは一口。


香ばしい鰹節等の魚がガツンと来ます!魚!魚!の醤油スープはキュっとしたキレもあって美味しいですねー。ただお店や丼型カップ麺に比べて油っこさは抑えてる感じ。でも魚の香ばしさかなりして飲みやすい。スープの原材料はしょうゆ、デキストリン、豚脂、香味油、食塩、かつおエキス、かつおぶし粉末、たん白加水分解物、豚・鶏エキス、糖類、香味調味料、チキンオイル、にぼし粉末、昆布エキス、香辛料等。


麺(65g)はちょっと細めの縮れ麺で、インスタントっぽい様で食感のある麺で良いですね〜。油揚げでは無いみたいなので、そこまで柔らかくならないのも良い。


具はチャーシュー、ネギと穂先メンマ。チャーシューは四角い縦型カップ麺でお馴染みのやつ。


フリーズドライの穂先メンマはサクサク、ザクザクと良い食感で美味しい!しかも沢山入ってます。とても縦型カップの具では無い感じ!丼型カップのと同じ物を使っているのか?この価格でこれは感動物。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、サクサクした穂先メンマとザラっと鰹節等の魚が利いたキレのあるスープで美味かった!フリーズドライの穂先メンマでお買い得〜!丼型から縦型になって一番の懸念は「フリーズドライの穂先メンマが入ってないかもしれない!」でしたが(^ ^;入ってました!しかも丼型と同じ位に沢山なのが良かったです。スープはかなり鰹節等が効いて「魚!」って感じでもちもちの木の特徴が出てました。ただお店や丼型カップに比べ油が少なく感じました。だからかスープはそこまで熱くなかったのか?麺は細めであまり柔らかにならないのが良かったです。

価格は213円(税込。362kcal)でセブンイレブンのタイアップ製品。もちもちの木のHPでは「関東・上信越・東北の一部のセブングループにてリニューアル発売」との事です。
この銘店紀行シリーズはだるま背脂の殿堂カップ麺六角家家系伝承の味カップ麺とみ田豚骨魚介の至宝カップ麺が出てるので第4弾なのかな?セブンイレブンの地域の名店シリーズの丼型カップ麺を縦型化していく感じなので、次は丼型でよく見る龍上海か、もしかしたらもちもちの木の味噌かも。いずれにしても楽しみですね〜。
とにかく特徴は穂先メンマ!穂先メンマ、もちもちの木ファンの方はもちろん、魚がガツンと効いたラーメンが好きな方、「カップ麺、特に縦型のは具が少ないからなー。」とお嘆きの方には特におススメします!

もちもちの木のHPです
セブンイレブンの銘店紀行もちもちの木カップ麺の紹介です
もちもちの木HPで直販の中華そば 和風醤油味や穂先メンマが買えます

☆文中リンク以外の同じ銘店紀行シリーズの縦型カップ麺です!
セブンイレブン 風雲児 孤高の魚介鶏白湯のカップ麺!(2020.1)!
セブンイレブン 龍上海 伝統のからみそのカップ麺!銘店紀行 明星(2018.8)!
セブンイレブン 森田屋總本店 伝統の佐野ラーメンのカップ麺!銘店紀行 明星(2018.12)!

※最近も(多分)見かけたと思うカップ麺です(リニューアルしたのもあります)!
ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
ミシュラン一つ星、鳴龍 担担麺の丼型カップ麺!日清 セブンイレブン
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺! 山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清食品
コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン! 
辛い汁無し!トナリ辛激焼タンメンのカップ麺!明星 ローソン
辛い!ローソンのトナリ辛激タンメンカップ麺!明星

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.04.16 Monday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP