並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


チャーシューたっぷり!らあめん花月嵐で肉そばけいすけ!東高円寺店

後輩から「花月嵐で今度は肉そばけいすけをやるぞ!」との連絡が。その前にやってたタイアップメニュー、花月嵐のみんみんラーメン情報に続く第2弾!みんみんラーメンはラーメン好きになったキッカケの店なのですぐに行きましたが、肉そばは行けたら行こうと軽い気持ちでいましたが、やっぱこれは食いたい!
今回はらあめん花月嵐 東高円寺店 肉そばけいすけ(期間限定)」です!

肉そばけいすけはその名の通り大量のチャーシューに生姜の効いたスープが評判の人気店!肉そば総本山神保町けいすけを初め、肉そばけいすけ松任食堂白山店があり、NEW OLD STYLE 肉そばけいすけは住吉本店(江東区)、東京ミートレア店(八王子)、富里店(千葉)、恵み野店(北海道)、大名古屋ビルヂング店とけいすけグループの中では一番の多店舗展開。けいすけのお取り寄せはほぼ全部食べてるので7年前に肉そばけいすけのお取り寄せストレートスープ・具入りも当然食べましたが、大量の肉と生姜の効いたスープが印象的で美味かった!

花月嵐は看板メニューのげんこつ背脂ラーメンを初め、有名店、料理人とのタイアップラーメンも人気の国内外に280店もあるお馴染みのチェーン店!ちゃぶ屋豚骨ラーメンCHABUTONとかZERO1他も同系列。 ラーメンの味は当然ながら接客、掃除等を覆面調査して各店舗の格付けをする事でも知られてます。とにかく色々と考えて努力してる店ですねー。今まで花月嵐東高円寺店で嵐げんこつらあめん東小金井南口店で豚そばつけ麺と餃子を食べましたが背脂ラーメンは好きなのでどれも好み。

場所は東高円寺駅を出てすぐのニコニコロード入口の横。駅を出て新宿の方を見れば簡単に見つかります。隣が松屋なのでわかりやすい。 東高円寺はニコニコロードを入って少し歩いた右にイラン人店主の人気店BiaBia(ビアビア)、その先にベジポタつけ麺が人気のえん寺、更に歩いた大久保通りには本格九州ラーメンのばりこてがある、思った以上の激戦区。まずは外の看板でメニューチェック。


「甘醤油スープと中太麺 そして、丼一面を覆う程の自慢のチャーシュー!!」と肉そばの紹介をしてますが、今回はこれで決まり。肉そばけいすけは普通のでも肉がかなり多いので、肉増し(980円)で無くても良いのでトッピングは半熟味玉(100円)を入れるか悩みましたが、具が多いのでいいやと結局普通の肉そばけいすけ(780円)に。

店に入ったのが午後7時ぴったり。カウンター9席と4人テーブル3卓にお客さん4人。まだすいてました。券売機で食券を買って席に座り、8分位待ったかラーメン登場!


ちょっと小さめの丼は高さがあり、黒スープとタマネギは私好みだからか何かオーラを感じる盛り付け。それでは一口。


脂が美味そうですねー。生姜がキュっと効いた醤油スープは味が濃い目で甘味が良い感じで美味しい!しょっぱそうに見えますが全然しょっぱくは無く甘めです。すみれ醤油みたいな札幌醤油ラーメンに生姜が効いてるイメージか。スープは大量の豚肉を煮込んで醤油ダレと生姜。


麺は中太ちぢれ麺で、これがちょっとカタめのシコシコた食感で美味しい!ちょっと私の好きな春木屋の麺を思い出させる麺で好みですねー。


薬味はタマネギとカイワレとおろし生姜。タマネギはサクサクと味の濃い醤油スープによく合いますねー。カイワレの苦味も良いアクセント。生姜を溶くと当然、生姜風味が広がります。


メインの肉は、チャーシューの薄切りがかなり入ってます。味がしっかりした昔ながらのチャーシューを薄切りにしたみたいで美味しい!私は家でラーメンを作る時、必ずチャーシューは薄切りにしますが、この方が何か旨く感じます。


メンマはサクサクした良い食感で美味しい。ナルトはあるだけで良い(^ ^;感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、沢山のチャーシューが魅力の生姜がキュっ効いた甘めの味の濃い黒い醤油スープがシコシコしたちぢれ麺に絡んで美味しい!タマネギ等の薬味も良かった!私の好きな味の濃い醤油スープ。そこに生姜が良い感じで効いて良かったです。甘味も良い感じですが、ちょ〜っと私には甘過ぎかなー(^ ^;。麺は特に私好みで、シコシコして良いカタさ。他のラーメンでも使って欲しいくらい。肉はやはり沢山入っているので絶えず具があるチャーシュー麺って感じで、薬味のタマネギ、カイワレは口の中を爽やかにさせて良かったです。

店を出た午後7時24分にお客さん7人。駅から近いし花月嵐ですから家族連れやちょい飲み客も含めてこの後混みそう。でも食べてく内に汗がダラダラ。「あれ?クーラー効いてるし、辛く無いのに何でこんなに汗が?昨日、飲み過ぎたからか?」と思ったら、生姜ですねー。でも食べ終わって外に出たら風が爽快(^ ^;。
けいすけは初代から色々食べてきましたが、今はこの肉そばけいすけの他にはつけめん四代目けいすけ塩逸品五代目けいすけ、肉盛りつけめん六代目けいすけ、ふぐだし潮八代目けいすけ、銀座鴨そば九代目けいすけ、鶏王けいすけがあるそうです。次は未食の9代目か鶏王を食べてみたい!
花月嵐のけいすけは期間限定なので早めに行った方が良いですね。けいすけファンの方はもちろん、サッポロ醤油みたいな味の濃いのが好きな方、甘めの醤油味が好きな方、何よりチャーシュー麺が大好きな方には特におススメします!

住所:東京都杉並区高円寺南1-6-5
最寄:丸ノ内線東高円寺から徒歩1分位
定休:無休
時間:11:00-翌2:00
席数:カウンター9席+4人テーブル×3
客数:入店時19:00/4人 出店時19:24/7人(火曜)
H P:らあめん花月嵐のHP
格付:花月嵐の格付け


花月嵐で渋谷の老舗、喜楽の中華麺!東高円寺店(期間限定)(2019.3) 


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.08.16 Thursday 12:00】 author : inojimania | 新高円寺 東高円寺 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP