並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


立ち食いそば、富士そばの煮干しラーメン!阿佐ヶ谷店

気分良く飲んだ帰り道、ちょっと小腹が。最近は飲んだ帰りにラーメンを食べるのを控えてた(^ ^;のと、午前0時位までやってるラーメン店があまり無いので「桂家の後継店オープン!」と話題になった志田家でのり味玉ラーメンを食べて以降は飲んだ後にラーメンを食べてないはず。そんな時に思いついたのが確か立ち食いそばの富士そばの煮干ラーメンが評判で、阿佐ヶ谷店で扱ってたような?立ち食いそば店のラーメンならそんな重くは無いと思うから行ってみようか!
今回は名代 富士そば 阿佐ヶ谷店 煮干しラーメン」です!

名代富士そばは東京、埼玉、神奈川、千葉に130店舗以上ある首都圏の方々にはお馴染みの立ち食いそば店!立ち食いと言っても、もうほとんどの店は椅子があるみたいですから今は立ち食いでは無いか。営業時間も24時間(午前3時から45分休憩の店あり)と、手軽に利用するにはとても重宝な良い店。もちろん食べた事は何回かあり、私が注文するのはいつも天ぷらうどん。何故か立ち食いで蕎麦はめったに食べないなぁ。富士そばは凄く腹が減ってる時に食べるのもあるけどかなり美味かった印象。今回はうどんでなくてラーメンだけど、富士そばの煮干しラーメンは扱っている店と無い店があるとの事。確か阿佐ヶ谷では扱ってたような?

場所はJR阿佐ヶ谷駅のメイン改札を出て右方向、南口に出たら、交番で見えないけど、右に行って交番を越えるとすぐ見えます。歩いて1分もかからないか。
店に着いたのは午後11時43分。食品サンプルのメニューは美味そうなのが沢山ありますねー。確か阿佐ヶ谷店は煮干しラーメンの看板が出てたはず。


外の看板にありましたー。「出汁と風味が決め手の富士そば特製煮干しラーメン」との事ですがどうでしょう。
店に入ると窓向きや壁向きカウンター席、真ん中に衝立がある席、テーブル席等、30席あるみたいでお客さん3人。まずは券売機で食券を。


沢山メニューがあり見つけづらいですが、下の方に煮干しラーメン(450円)のボタンが! 店員さんに食券を渡し、待つ事2分もかからなかったかラーメン出来上がり。さすがに早い!


看板の写真とはかなり違って立体感が無い(^ ^;。でも味が良ければ良いか。あっさり醤油煮干しのスープかと思ったら鶏白湯みたいなスープです。それでは一口。


おー、鰹節みたいな節系の味がほんのり良い感じの煮干しスープはマイルド。魚風味が程良く利いて、まろやかだけど脂っこくは無く、もたれず飲みやすくて良いですね〜。酔っ払ってました(^ ^;が、このスープは締めの一杯には丁度良い感じ!


麺は普通の太さの縮れ麺。丁度良いコシでシコシコして私好み。スープが熱々でないから麺が進みますねー!早茹でだからちょっとゴムっぽい感じの麺かな?(^ ^;と予想してましたが、違って普通の中華麺って感じで良いです。


具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ワカメ、ゆで卵半分、ナルト。チャーシューはかなり薄く、カップ麺のみたい(^ ^;。でも脂身のジューシーさはあります。メンマは一般的なメンマで良いですね。


ワカメはこの魚マイルドなラーメンにもよく合います。わかめラーメンカップ麺が人気なのも納得。 ゆで卵はおでん卵みたいだけど、一緒に食べると黄身の効果でちょっと溶き卵みたいになり?更にまろやかになる感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚節が良い感じの煮干ラーメンは食べやすいマイルドスープで美味しかった!スープは熱過ぎず、重すぎず、朝や飲んだ後には丁度良い感じ!やっぱ富士そばらしい「和」の魚風味が良い感じで、まろやかなのが意外でしたがクドさは無く食べやすかったです。しかも立ち食いそば店だけあってスープがあまり熱く無いので早く食べられます。麺は普通にシコシコしてて、腹が減ってたからかあっという間に完食。量は普通なんでしょうね。具はチャーシューがショボかった(^ ^;けど、わかめは良く、ゆで卵は特に良かったです。

店を出た午後11時58分にお客さん4人。阿佐ヶ谷店は今年3月にリニューアルオープンした事もあり店内は綺麗。立ち食いそば店と言っても今や全部椅子席!やはり朝の急ぎ一人客が多いからか、一人で食べやすそうな席が基本ですが、テーブル席もあるので家族での利用にも良さそう。 最近、富士そばだけで無く、他の立ち食いそば店のラーメン、回転寿司店のラーメン、洋食店ではあのたいめいけんのラーメンとかラーメン店以外で独自のラーメンを出してますが、らしく工夫しているので良いですね。でも立ち食いそば店ってカレーライスも旨いんですよねー。シンプルな感じで。
首都圏で人気の立ち食いそば店のラーメンですので、立ち食いそばが好きな方はもちろん、魚風味のまろやかラーメンが好きな方には特におススメします!

住所: 東京都杉並区阿佐谷南3-37-12 第一北原ビル1F
最寄: JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩1分位
定休: 無休
時間: 24時間営業
席数: 窓向き、壁向きカウンター席、テーブル席等30席
客数: 入店時23:43/3人 退店時23:58/3人(水曜)
HP: 名代 富士そばのHP


※阿佐ヶ谷駅から歩いて3分以内?のラーメン店等の感想です!
阿佐ヶ谷の変わらぬ味!阿佐ヶ谷ホープ軒 中華そば もやし 味玉
麺庄グループ、箸とレンゲの伊吹煮干つけめん!阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷丸長 つけ麺 阿佐ヶ谷
餃子の王将の王将ラーメン!阿佐ヶ谷駅南口店! 
野菜350g入って490円!日高屋 野菜たっぷりタンメン
阿佐ヶ谷駅近辺で一番混む店?!せい家 阿佐ヶ谷店 らーめん 味付け玉子
阿佐ヶ谷に美味しいつけ麺店が!三ッ葉亭 つけ麺 阿佐ヶ谷


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ←大変恐縮ですが、もしよろしければポチっとお願いします。<(_ _)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2018.10.20 Saturday 11:00】 author : inojimania | 阿佐ヶ谷 ラーメン店 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP