並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


ちょっと二郎っぽい、麺屋一燈 濃厚豚骨らーめんのレンジ麺!ローソン

ネットでローソンの新製品情報の「関東」のとこを見てたら、具が二郎っぽい一燈レンジ麺を発見。「あれ?これは食べてない!」と思い、よく調べてみたら昨年11月5日〜12月2日に出てたレンジ麺のリニューアルみたいで焼豚が2倍になってるとか。多分、昨年11月にローソンの茹で麺コーナーでこの一燈レンジ麺を見かけてたと思うけど、「毎年出てる一燈濃厚魚介レンジ麺のリニューアルか。そんな変わらないだろうからいいか!」と勘違いして見送ったんでしょうね〜。すぐ買いに行きました!
今回は「東京・新小岩の名店 麺屋一燈監修 濃厚豚骨らーめん(茹中華麺)レンジ麺 ローソン」です!

麺屋一燈はご存知、新小岩の超人気店!お店は行列で食べるの大変ですが、ローソンのタイアップ商品もお馴染み。お店は断念してまずは一燈のお取り寄せ濃厚魚介つけめん(ストレートスープ・具付き)を食べましたが、これが美味かった。
なので一燈は家庭用も多いので色々食べてます。ローソンには一燈濃厚魚介ラーメンカップ麺(日清)とか濃厚魚介鶏白湯飯カップライス(日清)とか、カップラーメンは縦型ミニも出ています。スーパーの冷凍食品売り場では日清の一燈具付きラーメン麺屋の炒飯がありましたが最近も売ってるのかな?

今回のレンジ麺は「鶏白湯、豚白湯を合わせたコクのあるスープに魚介のだしを効かせた濃厚な味わい〜」との事ですがどうでしょう。開けなくても良いフタを開けて写真撮影。


確かにチャーシューは多め。野菜もそれなりに入って麺が太い。この下にスープの煮凝りがあります。

作り方は簡単、電子レンジで温めるだけ!1500Wなら1分40秒、500Wなら5分温めて完成!


チャーシューが多めだけど野菜はそれほど多くはないか。麺は極太。ちょっとスープが少なめですが、これはレンジ麺では仕方がないか。でもかき混ぜると麺が沈み、そこまで少なくは感じないです。それではスープを一口。


少〜しトロみがある鶏と豚の白湯スープは濃厚まろやかで良い甘みがありますが、意外としょっぱさもあってキレもあります。そこにほのかな魚風味とニンニク風味が良い感じ!まろやかな甘みとしょっぱさのキレと言う両極端なスープが面白い。このレンジ麺の原材料は濃厚魚介スープゼラチン、茹中華麺、もやし玉ねぎ炒め、焼豚、キャベツ、動物油脂、にんにく炒め、ネギ等。


中央の白いのがにんにく炒めかな。このニンニクが二郎っぽくしてます。ただ少量でそこまで強くは無いからもうちょっと欲しい!でも魚風味の方が一燈らしいからこの位で良いのかなぁ。


ブツブツは無いけど麺は全粒粉入りの太麺。これがカタめでコシがありギュっ、シコシコとしたうどんみたいな食感。茹で麺なのであまりモチっとはしてない(^ ^;けど、カタめで良いです。でもコシがありすぎ箸で掴むの大変。


具は焼豚、もやし玉ねぎ炒め、キャベツ、ねぎ。「焼豚2倍」と載ってますが、確かに多め。見た目よりは柔らかではなく筋っぽさはあるけどジューシーさもあります。


もやし、玉ねぎ、キャベツ、ネギの野菜は良い食感で濃厚スープによく合います。でももう少しボリュームが欲しいかなー(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、鶏・豚白湯等の濃厚豚骨スープはほのかな魚介とニンニク風味のマイルドな甘みとキレがあって好み!カタめの太麺にモヤシ、キャベツ等の野菜と2倍の焼豚がちょっと二郎っぽかった!濃厚スープは滑らかマイルドですが甘ったるくは無く、そこにしょっぱさのキレがあって美味しかったです。これ以上だとしょっぱ過ぎるかと思える良い塩加減。魚風味とニンニクはそこまで強くは無いけど良いアクセント。麺は極太だからか、ちょっと茹で麺っぽさはあるけどあまり気にならないか。野菜はシャキっと良い食感ですが、もうちょい欲しいか。

価格は550円(税込。532Kcal)でローソンのタイアップ商品。販売地域は関東と甲信越。販売期間は一燈のHPによると2月中みたいです。

ローソン茹で麺コーナーの一燈関連は、寒い時期はレンジで作る濃厚魚介ラーメンが、暑い時期は冷し濃厚魚介つけ麺が毎年の様に販売されてるイメージ。昨年の11月に見た時は濃厚豚骨を濃厚魚介だと思ったんでしょうね。今後はもっとよく見なければ。

ロングヒットのセブンイレブンのとみ田 豚ラーメンレンジ麺に比べると、豚ラーメンの方が野菜量が多めの醤油味で二郎っぽさは向こうの方が近いか。新製品のとみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメンは更に二郎に近くなった感じ。 今回のは魚介風味や鶏白湯で一燈らしい二郎風。セブンイレブンには他にもすみれ味噌ラーメンのレンジ麺や一風堂のレンジ麺も並んでます。

麺屋一燈の二郎っぽいレンジ麺ですので、野菜の多いラーメンの好きな方、ニンニク風味のラーメンが好きな方、鶏や豚白湯スープが好きな方、袋生麺は具を用意するので面倒くさい方、一燈ファンで二郎っぽいの食べたい方には特におススメします!

麺屋一燈のHPです!
ローソンの一燈監修濃厚豚骨ラーメンの紹介です!

ローソン 一燈 濃厚魚介つけ麺の冷凍食品!ゆず皮入り鶏だんご、メンマ入り 日清(2022.1)


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.02.24 Monday 11:30】 author : inojimania | レンジ麺(ゆで)二郎インスパイア | comments(0) | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP