並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


濃厚豚骨スープに麺も具も美味しい!濃菜麺井の庄 荻窪店 濃菜麺

オープンした時から行こう行こうと思ってたのが荻窪の濃菜麺井の庄。南阿佐ヶ谷に一笑と言う豚骨×野菜の人気店がありますが、ここが午後4時まででいつも混んでるからなかなか行けない。この一笑の店主は井の庄出身で練馬の濃菜麺にもいらしたとの事で、濃菜麺みたいな野菜のラーメンが人気。師弟カップ麺の辛辛豚ラーメンも発売されてました。そうこうしている内に荻窪に濃菜麺の支店がオープンしたので、まずは本家の味のそっちから行ってみることに。店も広そうだし。でもこっちもなかなか行けずにいましたが、やっと2月に行ってきました。とみ田ワシワシ食べる豚ラーメン等、販売期間があるレンジ麺、カップ麺の良いのが続発してたので掲載が遅くなりましたが、
今回は濃菜麺 井の庄 荻窪店 濃菜麺」です!

濃菜麺 井の庄は辛魚粉の辛いラーメン、つけ麺が大人気の麺処井の庄系列で、濃厚豚骨スープにたっぷり野菜のラーメンが人気の店!本店は練馬駅の近くで、かなり前にバイクで店の前まで行ったけど混んでて断念。
因みに麺処井の庄は石神井公園駅前の本店と立川にあります。立川のらーめんたま館の井の庄立川店で辛辛魚つけ麺辛辛魚らーめんの両方食べてみましたが、らーめんは特に激辛で辛さに慣れるまで噛めなくて驚きました(^ ^;!石神井公園の本店にはお持ち帰り辛辛魚つけ麺(ストレートスープ・具入り)があります(辛くないつけ麺もあります)!でも井の庄と言えば寿がきやの辛辛魚らーめんカップ麺がお馴染み。コンビニに並んでますね〜。

場所は荻窪駅西口を出てマクドナルドを超えると左にココカラファインが見えるので、左に行きココカラファインの角を右に真っ直ぐ。突き当たりを右にすぐ。青梅街道から行くなら環八方面に行き、先と右にセブンイレブンが見えてきたら、酒屋の角を左に曲がってすぐ。歩いて3分位か。

店に着いたのが午後6時50分。コの字のカウンターのみ13席にお客さん3人。まずは食券を買います。


写真が全部曲がってました<(_ _)> 。まずは基本の左一番上の濃菜麺(820円)に。ミニもあり、100円違い。ここで悩むのがジロベジ等、各100円の野菜を追加するか。濃菜麺は結構ボリュームがあるってネットに載ってたなぁ。だからミニがあるのか。なので今回は濃菜麺のみに。
席に着いて食感を店員さんに渡すと「紙エプロンを使いますか?」との質問。「いらないです。」と返答。椅子が何て言うか良い椅子で落ち着きます。麺が太いからか10分位かかったか、ラーメン登場!


おー、野菜の半分を覆う2種類のチャーシューが大きくて見事。スープは一双みたいに泡立っててかなり美味そう。それではスープを一口。


少しネットリ感のある濃厚豚骨スープはまろやかクリーミー!まろやかさの中に何か独特な香ばしさを感じ、ちょっと個性的な濃厚豚骨スープが美味しいですね〜!クリーミーで良い甘味があります。違うんだけど、ちょっとプリンを思い出させる旨み(^ ^;。


麺は太くてちょっとカタめの良い食感で、これも美味しい。スープに少〜しトロミがあるからかよく絡みます。麺が重いからちょっとはねる。たがら紙エプロン使うか聞かれるのかな。


チャーシューは低温調理の豚と鶏の2種類。豚は生肉みたい!生ハムのイメージで、これが美味しい!鶏チャーシューはムネ肉のササミみたいだけど、これがまたギュ〜っとした良い食感で旨い!この豚と鶏の低温調理チャーシュー、持ち帰りがあれば絶対買う!ツマミにして一杯やりたい。


野菜はもやし、キャベツ、ニンジン、ニラ等、多彩な温野菜。これが柔らかなんだけどシャキ感もあり、スープがよく絡んで具も美味しいです。スープが濃厚なのでたっぷり野菜がよく合います。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、クリーミーな濃厚豚骨スープが美味しい!食感の良い太麺、温野菜もスープによく合い、豚、鶏低温調理チャーシューも旨い!スープ、麺、具、全部好み(^O^)/!まずスープを一口飲んで、まろやかでクリーミーな濃厚豚骨味に感動。独特な豚骨の骨っぽさが良く、濃厚で重そうだけど太麺と野菜で良い感じに。スープは麺や野菜によく絡むので、食べ終わるとスープがあまり残らない。濃厚スープにはこの太い麺がピッタリで良い食感です。また濃厚スープなので野菜がよく合います。やっぱりもやし、キャベツは口の中をさっぱりしてくれます。それと低温調理の豚、鶏が旨かったです。しかも大きい。かなり美味しいラーメンでボリュームもあって大満足でした。

店を出た午後7時16分にお客さん6人。このくらいの時間からお客さんが増えてきそう。出来ればつけ麺も辛辛も荻窪ブラックも全種食べてみたいな〜。
井の庄って辛辛魚の激辛のラーメンやつけ麺のイメージですが、辛くない、むしろ甘みがあるラーメンも旨いんですねー。そう言えばお土産つけ麺の辛くないのをカミさんが食べてたけど、お馴染みの濃厚豚骨魚介つけ麺とはちょっと違って美味しいって言ってたなぁ。蒙古タンメン中本も辛くない湯麺(タンメン)を食べたら凄く美味かったけど、やっぱ人気実力店はどんなの作っても旨いんだと実感。
それから嬉しかったのが練馬店に買いに行こうと思ってたお持ち帰り濃菜麺が荻窪店にもあったこと。低温調理のチャーシューは家では真似出来ないけど、スープも麺も旨いのでこれもいつか持ち帰って食べてみたい。

スープ、麺、具と全て良いので、濃厚豚骨スープが好きな方、低温調理のチャーシューが好きな方、野菜が沢山のラーメンが好きな方、ボリュームのあるラーメンが好きな方には特におススメします!

住所:東京都杉並区上荻1-18-3 第2亀屋酒販ビル1F
最寄:JR荻窪駅西口、営団丸の内線荻窪駅西口から徒歩3分位
定休:なし(年末年始除く)
時間:10:00−15:30/17:00−23:30(土日祝は10:00−23:30)
席数:コの字カウンター席13席
客数:入店時18:50/3人 出店時19:16/6人(水曜)
HP:麺処井の庄のHPです!


※文中リンク以外の主な荻窪北口方面で食べたラーメン、チャーハンです!
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺! 
トマトチーズラーメンは違和感なし!太陽のトマト麺 荻窪店 太陽のチーズラーメン! 
アッサリ上品な塩!正路 とろ玉塩らーめん 荻窪
荻窪駅近くの鶏出汁が評判の店!正路 とろ玉醤油らーめん! 
野方ホープ ネギラーメン
ワンタンも美味しい荻窪の名店!丸福 荻窪店 ワンタン麺! 
人気の半チャンは550円!冨士中華そば 半チャーハンとラーメン 荻窪
ホープ軒系は好み!久保田 ラーメン 味付け玉子 荻窪
手もみラーメン十八番 特製十八番 荻窪
春木屋本店 中華そば塩
春木屋 中華そば大盛 味付玉子 荻窪
TV番組で2位に選ばれてた野方ホープのチャーハン!荻窪店! 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _;)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.03.13 Friday 11:39】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP