並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


ミシュラン一つ星 鳴龍の新メニュー、汁なし担担麺のカップ麺!セブンイレブン 日清食品

セブンイレブンで家飲みのビールを調達。こう言う状況だからか種類が少ないけど、久しぶりに一番搾り、スーパードライ、黒ラベル等の各社の看板商品にしよう。カップ麺コーナーに行くと、鳴龍カップ麺のフタにちょっと違和感を感じたのでよく見ると、何と湯切り口がある!これは新製品だし鳴龍の汁なしは食べてないので是非食べてみたい!
今回は「セブンプレミアム 鳴龍 汁なし担担麺 カップ麺 日清食品」です!

創作麺工房 鳴龍(NAKIRIYU)は特に担担麺が有名ですが、他のも旨いと大評判の大塚にある人気行列店!ミシュラン東京2017でラーメン史上2店目の1つ星を獲得して以来、4年連続で星を獲得し続けている凄い店。

並ばずに食べるなのでお店は諦めて、大人気の担担麺をカップ麺や袋生麺でいただいていますが、これがどれを食べても旨い。セブンイレブンのカップ麺コーナーに並ぶ鳴龍 担担麺カップ麺(日清・セブンイレブン、スーパーで買った一度は食べたみたかった日本の名店 鳴龍の担担麺袋生麺(日清)は両方ともアッサリした辛いスープにまろやか胡麻スープをかける担担麺だけど、これが辛味のキレとクリーミーさの個性的な味でどっちも美味しい。

今回の汁なしカップ麺はお店で3月16日より新メニューとして登場した汁なし担担麺をカップ麺で再現したもの。「芝麻醤(チーマージャン)・辣油(ラーユ)の旨みにトマトペーストを加え花椒(ホアジャオ)を効かせた 「鳴龍」ならではの担担タレ」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


特製液体だれ、かやく、ふりかけに麺です。


具は担担麺必須の肉そぼろ、そして青ネギです。麺は汁なしだからかラーメンよりかなり太目。 熱湯5分のとこお湯を捨てる汁なしなのでピッタリ5分で湯を捨て、フタの上で温めた特製液体だれをかけてかき混ぜ、ふりかけをかけて完成!


ちょっとナポリタンみたい。具は少ないけど麺が旨そう。それでは一口。


油の滑らかさが良い感じでピリピリヒリヒリと程よい辛さ。そこにねりゴマの香ばしさとまろやかさ。油がなめらかだけど、辛味とゴマ風味が程よいバランスで美味しいですね〜。鳴龍のカップ麺、袋生麺に共通するねりゴマと辛みのキレ。程よい味付けと油そばみたいな滑らかな油が良いです。たれの原材料は、植物油脂、しょうゆ、ねりごま、還元水あめ、香辛料、醸造酢、糖類、トマトペースト、酵母エキス、食塩等。

麺(90g)はノンフライ麺。これがカタめでギュ、モチモチした良い食感で美味しい!滑らかな油が絡んだ麺が良いですね〜。汁なしは麺が重要だけど、美味しい麺です。ただちょっと量が少ないなーっ。もう少し高くても良いから120gくらいは最低欲しい(^ ^;。


具は味付肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子。やはり肉そぼろは担々麺には必須。肉はピリ辛タレに良いアクセント。ネギが意外と存在感があります。具は少ないけど、小さいチャーシューのカップラーメンもあるし、今回のはたれ、麺が良いので気にならないか。


ふりかけはごま、フライドオニオン、パセリ。フライドオニオンとか辛みでそこまでわからなかったけど、ゴマが香ばしい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリピリした辛みにねりゴマのまろやな香ばしさが鳴龍らしい!滑らかなタレがカタめでモチモチしたノンフライ麺に絡んで美味かった!タレはピリピリと辛いけど、ねりごまが濃過ぎず薄過ぎず、辛過ぎずで甘過ぎずの丁度良い感じの担々麺の辛さ。油が滑らかで麺に絡んで美味しかったです。麺はノンフライで噛むとカタめなんだけどモチモチしていてこの麺は特に良かったです。汁なしは麺が重要ですが期待通りの麺。具は担々麺では必須の肉そぼろは良いけどちょっと量は少ないか。でもタレと麺を堪能する汁なし、油そばなので、具はあまり気にならないです。ピリピリと辛いですが、激辛ではないので「激辛でなければ何とか」な方なら大丈夫かな?

価格は236円(税抜き。601Kcal)で、発売店舗は全国のセブン&アイグループ各店(セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル等) 約21500店舗。

辛い汁なしと言えば、同じセブンイレブンの冷凍食品、蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺が具付きでレンジで作るから便利。カップ麺では比較的最近食べたのがトナリ辛激焼タンメンくにまつ広島汁なし担担麺珍々亭 旨辛油そばですが、どれも良かったし、汁なしで辛いから暑い時期にはまた出てきそう。

4年連続ミシュラン一つ星の行列人気店の新製品で、しかもほぼお店と同時発売の汁なし担担麺カップ麺ですので、鳴龍ファンはもちろん、辛いのが好きな方、汁なし担担麺の方が汁ありより好きな方、大行列のミシュラン一つ星店の味をカップ麺でも食べてみたい方には特におススメします!

創作麺工房 鳴龍のtwitterです!
☆セブン&アイの鳴龍汁なし担担麺カップ麺のニュースリリースです!

※カップ麺でも汁なしでも無いですが(^ ^;鳴龍お土産担担麺(半生)は楽天でも買えます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京 創作麺工房 鳴龍 担担麺/担々麺
価格:1080円(税込、送料別) (2020/3/25時点)

 


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>


ラーメンランキング←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.03.25 Wednesday 11:11】 author : inojimania | カップ麺:油そば(汁なし系)、つけ麺 | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP