並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!


セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺!冷凍食品 日清

セブンイレブンと言えば有名店のタイアップカップ麺がお馴染みですが、最近はレンジ麺や冷凍食品の有名店物も良いのが続々と発売されます。セブンイレブンに行ってカップ麺、レンジ麺のついでに冷凍食品コーナーをチェックすると、何と蒙古タンメン中本の新製品が!しかもカレー。これはすぐに食べたい!
今回は蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺(マサラ) 冷凍食品(ゆで) セブンイレブン 日清食品冷凍」です!

蒙古タンメン中本はご存知麻婆豆腐、煮野菜の辛い味噌ラーメンがクセになる大人気の行列店!新宿店で蒙古タンメンを、閉店した高円寺店で辛くない湯麺(塩タンメン)や、蒙古タンメンのつけ麺、冷し五目蒙古タンメン、テイクアウトの蒙古丼弁当も食べましたが、辛いラーメン、辛いご飯、辛くないのも全部旨い。

家庭用はセブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ麺(日清)カップライスの辛旨飯1がお馴染みです。
中本の冷凍食品と言えばセブンイレブンの蒙古タンメン中本 麻辛麺(マーシンメン)!蒙古タンメンの汁なしという感じで、とうふが甘くて美味しい。この第2弾の辛旨汁なしがカレー味なんですね〜。

今回のは白根誠店主監修で、「蒙古タンメン中本新宿店でしか食べられない「インドラーメン」をアレンジし、辛旨なカレーソースに太麺を合わせた汁なし麺」だそうです。新宿店にはインドラーメンはあるけど、今回のはカレー汁なし麺だから、「お店では食べられないオリジナルメニュー」これは期待です。袋を開けると、


冷凍の具、たれ、麺の袋に、蒙古ペースト(花椒入り辣油)が!


麺はうどんみたい。花椒入り辣油の辛さは、北極ラーメン級:全量で辛さマークが10。蒙古タンメン級:半量で辛さマークが5。味噌ラーメン級:別添なしで辛さマークが2。お好みでかけて辛さを調節します。

作り方は簡単!まず袋に貼り付いた花椒入り辣油を外し、具付き麺の袋だけをお皿に乗せたて電子レンジで500Wなら約7分、600Wなら約6分、「凍ったまま」「内袋のまま」「表示層が上」で温めます。要は小袋を剥がし、字が書いてある方を上にして皿に乗せてレンジでチン(もし出来上がっても冷たい場合は10秒ずつチン)するだけ。温まったら袋を切って、皿にスルっと滑り込ませ、お好みで花椒入り辣油をかけて出来上がり!


おー、ピリピリした程よい辛味のカレーソースが良いですね〜。味がしっかりして食べやすいけど辛さもそれなりにあるカレーで美味しい!クセも無い感じでこのくらいの辛さが一般的には丁度良い感じ。カレーの原材料は、みそ、豚脂、植物油脂、カレーフレーク、ガーリックペースト、香辛料、砂糖、ポーク調味油、粒状大豆たん白、ポークエキス、カレー粉、ジンジャーペースト、たん白加水分解物、しょうゆ、えび醤等。しっかりしたカレー味なのは、みそでコクが増してるんですねー、多分。みそが中本らしい。


麺はゆで麺ですがモチモチ!少し平たい太麺で、滑らかでモチモチ、ギュっとした食感で麺も美味しい!やはり最近のゆで麺はレベルが高いですねー。太さが濃い味のカレーに丁度良い感じ。


この真ん中の濃い色が花椒入り辣油。原材料はショートニング、植物油脂、唐辛子、豚脂、ポーク調味油、花椒、ガーリックパウダー等。最初は半分かけたけど、イケそうなので結局全部かけてかき混ぜると、


ちょっとタバスコを沢山かけたナポリタンみたい。キリキリした花椒のキレのある辛味とカレーのコクも増した感じ!かなり辛くはなりますが、噛めない程ではなく意外と食べられます。でも食べたらすぐに顔から汗が吹き出して、ダラダラ、ポタポタ。でも北極ラーメンカップ麺の方が辛いなー。あれは噛むのも大変だし(^ ^;。


具はフライドポテト 、野菜(にんじん、にら、たまねぎ)、食肉(豚肉、鶏肉、牛肉)。メインの具はフライドポテトで、カレーヌードルのポテトみたいにホクホクしてます。やはりカレーにはポテトがよく合います。挽肉は豚肉、鶏肉、牛肉の3種が。麺に絡んだ肉の旨味が良いですね〜。担々麺じゃないけど辛いのに挽肉はよく合います。にんじん、たまねぎもカレーの具らしい具。具はそれぞれ小さいけどキーマカレーみたいな存在感がありました。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、みそ等でコクのあるピリピリ辛いカレーソースがモチモチした太麺に絡む中本らしいカレー汁なし麺で美味かった!花椒入り辣油でキリキリ辛さとコクが増すと更に美味しい!メインのカレーソースと太麺、両方とも良かったです。カレーソースはコクがあって、しっかりした濃い味でピリ辛加減が程よい辛さ好きには丁度良い感じ。花椒入り辣油をかけると辛さが増し、汗がタラタラ滴り、味もコクが増す感じが中本らしい。ただ辛いだけじゃない辛変です。それと麺は冷凍食品ゆで麺ですが、モチモチしつつカタめの食感で麺も美味くてちょっと驚きました。もしかしたら以前の麻辛麺と同じかもしれないけど、今回の方が旨く感じました。具はカレーらしくポテトがメインですが、牛豚鶏肉も挽肉みたいで、その他の野菜も小さく刻まれていてカレーソースに混じり、小さい具もカレーによく合いますね〜。

価格は321円(税込・551Kcal)でセブン&iのタイアップ商品。販売地域は嬉しい全国(全国の約21,400店)!数量限定で順次発売だそうですが、売れれば数量限定でなくなるのかなぁ。ずっと置いて欲しい。日本人はカレー好きだし。内容量は343g。ゆで麺だから生麺量とは違うけど、多すぎず少なすぎずで一般人には丁度良い量か。

セブンイレブンの冷凍食品コーナーの有名店物では冷凍蒙古タンメン中本麻辛麺以外にも、冷凍すみれチャーハンとか冷凍とみ田つけめんとか冷凍一風堂博多ちゃんぽんを食べましたが、どれも具付きでレンジで作るの簡単。ずっと売ってるから人気なんでしょうね。とみ田のつけめんは、とみ田のお取り寄せつけ麺(ストレートスープ)に近い感じで驚きました。もちろん今回のカレーまぜそばもかなり良かったです。しかも賞味期限が11ヵ月位あったので冷凍庫に保存しておくと便利。また買いに行って保存しよう。

蒙古タンメン中本新宿店のインドラーメンを汁なしにした、お店にでは食べられないカレー汁なし麺ですので、中本ファンの方はもちろん、辛いのが好きな方、汁なしが好きな方、モチモチ太麺が好きな方、やっぱりカレーが好きな方には特におススメします!

蒙古タンメン中本のHPです!
セブン&アイの蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺の詳細です!

セブンイレブン 辛旨トマト味!蒙古タンメン中本 蒙古トマタン 辛旨味噌トマト カップ麺(2021.3)!

※今まで食べた主なカレー関係の感想です!
芸能界が唸る オーベルジーヌ 欧風カレーのカップメシ!日清食品
万代シティ バスセンターのレトルトカレー(いち井お土産つけ麺と同時掲載)!
レトルトの自由軒 名物カレー!生玉子、四代目ウスターソースで更に美味しく!
初心を思い出させる味!タロー軒新高円寺ラーメン半カレー
古奈屋 カレーうどん 袋ゆで麺 日清食品く!


にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2020.10.21 Wednesday 11:00】 author : inojimania | 冷凍袋ゆで麺 | comments(0) | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP