並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 店も通販も大人気!金色不如帰のカップ麺!醤油そば サッポロ一番 | main | 渡なべのカップ麺!魚介豚骨醤油 日清食品 ファミリーマート >>

辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン

飲みに行った帰り道、ちょっと小腹が空いたので、そば俺のだしカップがあったら買ってみようかとセブンイレブンに寄ることに。「俺の〜」シリーズは興味があるので、俺のフレンチ、俺のイタリアン監修のレトルトカレーを先日買おうと思ったけど、税込500円以上と高価過ぎて断念(^ ^;。カップ麺ならとカップ麺コーナーに行くと、何とすみれの味噌キムチのカップ麺が売ってる!すみれも辛い物も好きなので、やっぱこっちを買おう!いし井カップ麺(日清)金色不如帰醤油カップ麺(明星)と3回連続カップ麺になりますが、
今回は「日清名店仕込み15周年記念 すみれ 味噌キムチ カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!
すみれはスパイシーな味噌ラーメンを初め、醤油、塩もコクがあって美味いお馴染みの人気店!すみれと言えば家庭用の和紙の様な袋入りの生麺(メンマ入り・540円)も北海道展でお馴染みですねー。みそ袋生麺しょうゆ袋生麺しお袋生麺昔風しょうゆ味袋生麺がありますが全て旨い!最近はスーパーでもたまに見かけますが、オススメの袋生麺です。セブンイレブンのすみれ箱型インスタントラーメン(日清)も札幌濃厚味噌カップ麺も旨いですから、すみれの長く売られてるのは凄いですねー。このすみれ味噌キムチは聞いた事が無いので「お店には無いのかな?」と思ってネットで検索してみたら、あるんですねー。カップ麺ではどうでしょう。フタの上には、
 
 
特製香味油が付いてます。多分ラー油みたいなのかな。フタを開けると、


おー、具がかなり多い!このえびせんみたいなのが白菜キムチですねー。麺は太めです。熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、特製香味油をかけて完成!

 
ちょっとチゲ鍋みたいな感じ。真っ赤なのは特製香味油で、やっぱラー油みたいな感じ。それでは一口。

 
おー、思ったより辛い!辛いからか熱い!辛さと味噌風味はよく合うし、まろやかさもあってスープは好み。ちょっと同じセブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ(日清)を思い出させる辛い味噌スープ。原材料は豚脂、糖類、ポークエキス、植物油脂、小麦粉、香辛料、味噌、でん粉、魚醬、いかパウダー、食塩、キムチパウダー、酵母エキス、香味油。

 
麺は100%植物油フライの油揚げ麺。カップヌードルの麺をちょっと硬めにした食感かな?スープが辛くて味が濃いめだから太麺が合うのでしょうね。80gですけどかなりボリュームがある感じですが、あんまり好みの麺では無いかなー(^ ^;。セブンイレブンの定番、すみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)の麺の方が良いですねー。縦型で無くあれをそのまま改良すれば良いのに(価格が違うか(^ ^;。
 

具は白菜キムチ、味付豚肉、ねぎで結構具が入ってます!キムチはサクっと白菜っぽい食感もしますねー。ネギも大きめのカットで豚肉に甘味を感じます。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、汗がタラ〜っと滴る辛さ!すみれっぽくは無い?けど辛味と味噌と豚のまろやかさが良い感じの辛い系カップ麺は具だくさん。でも麺がちょっとかなーっ(^ ^;。麺が油揚げ太麺で具も辛いキムチが中心だからか、ちょっと単調な感じにって後半は飽きたか(^ ^;。人気定番辛カップの蒙古タンメンカップは甘く感じる豆腐が入ってるし、井の庄カップ(寿がきや)は麺がノンフライだからか、あっちは飽きないなぁ。ただスープはマイルド感のある味噌味に辛さがマッチしてて好み!やっぱこれは好みの問題ですから辛党の方は食べる価値ありですね〜。

価格は213円(税込・495Kcal)でセブンイレブンのタイアップ商品。すみれブランドだけど普通の濃厚味噌とはちょっと違う感じ。でもすみれも今迄の味だけでなく色々なラーメンが出て来るのが楽しいですね〜。セブンイレブンですみれワンタン味噌スープカップも出てますが、あれにこのスープを使うと凄く冬には温まって良さそう!すみれの新味カップなので、すみれファンの方はもちろん、チゲ鍋、キムチが好きな方、蒙古タンメンカップとか井の庄カップとか辛いカップ麺が好きな方はお試し下さい!

すみれのHPです

※文中リンク以外の辛い系のラーメン等です!
蒙古タンメンのつけ麺!蒙古タンメン中本 冷し五目蒙古タンメン
蒙古タンメン中本 高円寺店 蒙古丼(弁当)
蒙古タンメン中本新宿店 蒙古タンメン 北極玉子
本物はカップ麺より辛い!井の庄 立川 辛辛魚らーめん
辛いだけじゃない旨さが!井の庄 立川 辛辛魚つけめん
希須林 赤坂 希須林四川担々麺 赤坂見附 溜池山王
南阿佐ヶ谷の人気店!めんさいぼう五郎左 辛つけ
大分、別府八湯のお土産地獄生ラーメン!とんこつ味 さつまラーメン
丸長・大勝軒系発祥の店!丸長 荻窪 お持ち帰りつけそば
六厘舎 お取り寄せ 辛つけめん(ストレートスープ・具入り)
辛い冷し中華つけ麺みたいで旨い!広島つけ麺本舗 ばくだん屋 つけ麺 袋生麺
龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生麺 ラーメン博物館
辛味噌が特徴、龍上海のカップ麺!赤湯からみそラーメン 明星 セブンイレブン
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック!  

※これとは違いますがすみれ味噌の生麺は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2015.12.07 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます!
確かに蒙古タンメンカップの方が全然辛いですねー。井の庄カップもしかりです。やっぱすみれは札幌濃厚味噌カップが好きです。
本文にも載せましたが、私も辛いスープと沢山入ってた辛いキムチが同じ感じで単調になり最後は飽きてしまいました(^ ^;。
【2016/01/11 12:38 AM】 inoji |
辛さは蒙古タンメンのカップ麺の方が辛いです。

私はキムチ臭くて、完食できませんでした
【2016/01/10 12:19 PM】 通りすがり |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP