並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺! | main | 家で天下一品の持ち帰りこってり!ストレートスープ・具付き 高円寺店 >>

定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン

2015年ももう少しで終わり。この年の瀬になって、よく考えたら最近お店や袋生麺の味噌ラーメンを全然食べてない事に気づく。そう考えたら無性に味噌ラーメンが食べたくなり野方の花道が浮かぶも、あそこは並んでそうだなー。そこで思い出したのが以前見かけた純連味噌の2食入り袋生麺(見つかりました!)。これを探しにスーパーを巡るも、やっぱある時に買わないと無くなるんですねー(>_<)。仕方なくセブンイレブンでカップ麺の新製品チェックに。「すみれ味噌きむち(日清)はこの前食べたなぁ」と思いつつよく考えたら すみれ札幌味噌カップはリニューアルしてから食べて無い。以前食べた時にかなり旨かった記憶が。味噌が食いたいならこれにしよう!
今回は「日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!
 
すみれは言わずと知れた濃厚スパイシー味噌スープが大人気。もう今ではこのカップ麺とすみれの箱型インスタントラーメンはセブンイレブンの定番商品。たまーにスーパーでも販売してる和紙みたいな袋のすみれみそ袋生麺も北海道展の人気お土産ラーメンとすみれはお店はもちろん、袋生麺もインスタントラーメンもカップ麺もみんな濃厚で同じ様に美味しいですね〜。今回のカップ麺、フタのデザインが変わってリューアルしたのは知ってましたが、味も変わったのかな?フタを開けると、
 
 
後入れ液体スープと粉末スープにかやくで、見た感じは以前のと変わって無いか。粉末スープの「スープの中の黒い粒は山椒の粒です。」も同じで、これがピリっとスパイシーにするんですねー。
でもフタの裏に変化を知らせる説明が。
 
 
おー、再現性を高めるために変えたんですねー。素材の調理感をカップに加えるとは最近の技術は凄い(・・;!
 
 
具は肉そぼろが結構入ってます。以前より具が増えてるのかー?。麺は太めの縮れ。

熱湯4分。2分でフタを開け、熱湯かけて(^ ^;溶かしておいた後入れの液体スープと粉末スープを入れてかき混ぜて完成!
 
うわー、良い香りがしますねー。カミさんが「何?良い匂い!」と。これは職場の席で食べると振り返られます。具は沈んでますが、油が浮いて超濃厚そう。それでは一口。
 
 
おー、濃厚で濃い旨味の味噌スープはちょっとピリっとした感じがスパイシーっぼい。コクがあるけどキレがあって旨いですね〜!久しぶりに食べましたが、やっぱこの味噌カップのスープは好みです。凄く濃厚です。原材料はポークエキス、味噌、豚脂、香味油、香辛料、香味酸味料、野菜調味油、ごま、椎茸エキス、味付豚肉、糖類、たん白加水分解質、食塩等。
 
 
麺(80g)は太めの縮れ麺。これがホクホクして良いですねー。カップ太麺はあまり好みでないけど、この太麺は良いです。今、発売されてるすみれ味噌キムチカップ(セブンイレブン)もこの麺にすれば良いのに(^ ^;。
 
 
具は味付肉そぼろ、味付メンマ、ねぎ、フライドオニオン。肉そぼろはスープを飲むと、ほぼ口に入り込んで来るほど多い!これが良いアクセント。ねぎは大きめカットなんで具になりますねー。メンマもちょっと入ってて嬉しい。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリっキリっのスパイシー感もある超濃厚味噌スープはもうカップ麺では無くお店で食べてるみたい!太麺はホクホク、具沢山なのも良い(^O^)/!久しぶりに食べて感じたのは具で、肉そぼろが沢山なのとネギが大きめ等、具が多くなった感じ。このカップなら具が少なくても良いですが、多いとやっぱ嬉しい。麺も最後は多少柔らかくなりますが、ちょっと早めに食べると更に良いかもしれません。以前食べた時との味の差は私程度の舌と記憶力ではよくわかりませんが(^ ^;、超濃厚でピリっとしたこの味はいずれにしても好みで、よくわからないけど「さらに、店味を追求しました。」の効果が出てる様な(あれを読んだからか?(^ ^;)。でも濃厚ラーメンが嫌いな方には濃すぎるか。でも味噌味だから平気なかなー。

価格は278円で583kcal。販売地域は全国(セブンイレブン、イトーヨーカドー等)!カロリーは526から増えたけど、ここに何かあるのか?あー、麺が65gから80gに増えたからかな(^ ^;。しかしセブンイレブンのこの同じ日清の定番カップシリーズは皆良いですね〜。一風堂赤丸新味(日清)しかり山頭火 旭川とんこつ塩味(日清)しかり。寒いこの季節は味噌ラーメンが良いですねー。やっぱこのカップは濃厚味噌に少しピリッとしたスープなので寒い時期には温まりますよ。すみれファンの方はすでに食べてると思いますが、食べて無い方はお店で食べるみたいにかなりコクのある味噌ラーメンで温まりますから超おススメです!

すみれのHPです!(通販もあります)

※文中リンク以外のすみれ関連の感想です!
ヨーカドーでお馴染み!すみれ 札幌濃厚味噌 袋生麺!藤原製麺 7&i!(2022.2)
すみれ まかない味噌つけ麺!袋生麺 日清食品チルド!(2020.12)
すみれ まかない焼そば!袋蒸し麺 日清食品チルド!(2020.9)
黒スープと香油の濃い味が旨い!すみれ しょうゆ味 生麺(1食入・味付メンマ付)品
ストレートスープみたい!すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれ 札幌南三条店 味噌ラーメン+味玉
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

※これとは違いますがすみれ味噌の生麺は通販で買えます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

もしよろしかったらラーメンの話をもう一つ/TRYラーメン大賞2015−2016!
もう11月に出てたみたいですが、今になって買いました〜!恒例の「第16回業界最高権威 TRYラーメン大賞2015−2016 東京 ラーメン・オブ・ザ・イヤー(講談社)」です。

今回は新店9部門、名店11部門で283杯を紹介。 新人賞部門の店は正直知らない店が多かったです。でも知ってる店は近い内に行ってみたい。TRY大賞部門の店は知ってるとこが多いけど、久しぶりにまた食べてみたくなります。読み終えた感想は、やはり旨い店はどの味を食べても、やっぱ旨いんですね〜。
価格は800円(税別・講談社)。本当に味のわかる方々が選んだ名店なので参考になりますよ!


JUGEMテーマ:グルメ
【2015.12.28 Monday 11:11】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP