並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 荻窪駅近くの鶏出汁が評判の店!正路 とろ玉醤油らーめん | main | ほん田のカップ麺!濃厚豚骨魚介 明星 ファミリーマート >>

 

最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水

年末に探した純連の袋生麺。荻窪とか阿佐ヶ谷のスーパーを適当に探したけど見つからないのでセブンイレブンのすみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)を代わりに食べましたが、やっぱあのカップは濃厚でキリっとして美味しいですねーっ。なので「純連袋生麺はしばらくいいやー。」となってましたが、探すのをやめたら売ってるもんですねーっ(^ ^;。2016年の初のラーメン!
今回はさっぽろ 純連 みそ 袋生麺(二人前) 菊水」です!
 
純連はもはや誰もが知ってる札幌の超有名店。純連高田馬場(今は従業員の方が独立した羅偉伝)、立川店(恵比寿に移転)で食べましたが、両店、そう言う理由で今は無いです。兄弟店のすみれ袋生麺は北海道展でよく売ってますが、純連のお土産ラーメンも北海道ショップ等でみかけます。以前買った純連の箱型お土産ラーメン1食入り(メンマ付)は630円で、スーパーで買った1食入袋生麺は390円。両方凄く美味しかったけど、ちょっと高い(^ ^;。メーカーは今回の袋生麺も同じ菊水ですが2食入りで397円とかなりの安さ。この違いはどこなんでしょう。興味があります!袋の中には、

 
濃縮スープと麺です。今迄の1食入りは特製香味油が別袋で入ってましたが、これは濃縮スープの中に香味油を入れてるのかな。箱のはメンマ付でしたがこれは無いです。

 
麺(110g)は黄色い札幌ラーメンっぽい麺ですが、今迄の生麺に比べると柔らかい感じかな?
麺の茹で時間は約2分。1分半で食べてみると良い感じなので1分45秒に。
濃縮スープは約270ccのお湯に入れて火をかけます。ラー油っぽい色の油が入っててピリ辛そう。もやし、玉ねぎをサッと炒め、スープを注いで野菜エキスも混ぜ、自前の具を盛り付けて完成!
 
 
具が沢山!もやしがちょっと細めかなぁ。でも美味そう。それでは一口。
 
 
ピリっキリっとしてるかと思ったら、意外とちょっと甘めの味噌スープ。濃厚と言うよりサラっとしてますが、味噌ラーメンのコクがあって温まりますね〜。以前食べた純連の1食入袋生麺は甘めでは無くキリっとしてたのでちょっと違いますが、これはこれで美味しいです。原材料は味噌、豚油脂、ポークエキス、砂糖、ウスターソース、玉ねぎペースト、食塩、にんにくペースト、マッシュポテト、香味食用油、ごま、香辛料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、増粘剤等。マッシュポテトとか色々入ってますねー。

 
麺は札幌麺と言うより普通の太さの一般的な縮れ麺と言う感じのコシ。時間が経つとちょっとユルくなるかなー。1食入の袋生麺のは硬めでヘタれないので違いがわかりやすいです。

 
自前の具は炒めもやし、玉ねぎとチャーシュー、メンマ、かまぼこ、茹で玉子、コーンにネギ。コーンは味噌ラーメンに合いますねー。味噌ラーメンに入ってるコーンが一番好きかも。メンマは直久メンマ(210円位)。ちょっと柔らか目です。
 
 
ネギで見えませんが炒めもやし、玉ネギは必須の具。まろやかなので刻みネギも必須ですね〜。チャーシューは少なそうですが、大量に入ってます。でも具沢山なのでチャーシューで無くても豚挽肉でも良い感じ。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、少し甘めの味噌スープはまろやかなコクが良い感じで野菜も美味しく食べられ、汗がダラダラ出て温まります!ただ北海道展等で売ってる1人前袋生麺よりはライトでな感じです。「味噌の甘さとポークエキスのコク」と袋にありましたがそんな感じでした。以前食べた高いのは香辛料なのか濃厚でキリっとキレがある印象ですが、これはマイルドで甘め。でも甘めなんですが、汗がダラダラと流れ出て来ますからやっぱ香辛料も効いているんですねー。味噌スープはコクがあるので野菜等の具も美味しい。麺は少し柔らかになるけどそんなに違和感は無いです。

1袋2人前で価格は358円で593kcal。高円寺のマルエツで買いましたが東高円寺のオオゼキ他でも売ってました。思うに以前食べた純連1人前袋生麺スープとは別袋の香味油の違いか(あと麺。あっちは711kcal)。正直に言うと1食入りの方がスープも麺も美味しいですが(^ ^;、こっちは安いし味噌ラーメンとして良かったです。価格が約半分ですから、懐具合で食べ分けると良いですね。次は醤油も食べてみたいなー。手軽にスーパーで買える袋生麺で寒いこの時期にはポカポカ温まって丁度良いです!味噌ラーメンが好きな方はもちろん、ちょっと甘めの味噌汁、味噌スープが好きな方には特におススメです!

さっぽろ純連のHPです!(通販もあります!)

☆純連2人前袋生麺は楽天でも買えます!
さっぽろ 純連みそ 味噌味ラーメン2...

さっぽろ 純連みそ 味噌味ラーメン2...
価格:410円(税込、送料別)


☆因みに高級な純連1食入り生麺(メンマ付)もあります!(あ!私が買った時より安い!)
土産さっぽろ純連味...

土産さっぽろ純連味...
価格:540円(税込、送料別)


※文中リンク以外の兄弟店、すみれの感想です!
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品
辛い!すみれ味噌キムチのカップ麺!日清食品 セブンイレブン
黒スープと香油の濃い味が旨い!すみれ しょうゆ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
ストレートスープみたい!すみれ しお味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれは淡麗系も旨い!すみれ 昔風しょうゆ味 袋生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれワンタン味噌スープのカップ!セブンイレブン 日清食品
すみれ 札幌南三条店 味噌ラーメン+味玉
すみれプロデュース、おにやんまの袋生麺!みそ 鶏白湯スープ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.01.17 Sunday 10:51】 author : inojimania | スーパーで購入 味噌、塩ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1012
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP