並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< レンジでムタヒロ監修煮干し油そば! ゆで サークルKサンクス | main | ぎょうざ宝舞の松坂牛&イベリコ豚ぎょうざ(冷凍・持ち帰り)! >>

二郎インスパイアの味噌!らーめん大 荻窪店 味噌らーめん(野菜少なめ)

以前から食べてみたかった二郎系の味噌!背脂と味噌ってよく合いますよねー。大慶(阿佐ヶ谷)の味噌ラーメン中村(閉店・永福町)の味噌魚魚 新潟みそらーめん(立川)と背脂味噌は全部旨かった!ラーメン二郎に味噌があったら食べてみたいけど、近所のリニューアル前の二郎荻窪店は塩ラーメンはあったけど味噌は無かった。ところが二郎インスパイアの大 荻窪店にはあるとの情報を入手。この前はあの量を食べる自信が無くて(^ ^;、同じ荻窪の鶏出汁淡麗な正路に行っちゃいましたが、やっぱ食べたい!
今回はらーめん大 荻窪店 味噌らーめん ネギ・味玉入(野菜少なめ)」です!
 
らーめん大は元二郎堀切店の方が開いた店で今は支店11店、FC店12店、東京中心に千葉、埼玉、京都、福岡にもある様です。荻窪店はFC店で西荻窪から移転したんだっけ?このらーめん大は高円寺店でらーめん+魚粉西荻店でも食べましたが、二郎荻窪店とはちょっと違うけど美味しかった。ただあの量にビビり(^ ^;その後はあまり行けてなかったなーっ。

場所は荻窪駅南口から線路沿いに東、阿佐ヶ谷方面に徒歩2〜3分でデカいアメックスビルの真ん前だからわかりわすい。ただ、この少し先に二郎荻窪店があるから仁義なき戦いか(^ ^;。東池袋大勝軒系は山岸氏所縁の阿佐ヶ谷丸長のある阿佐ヶ谷駅近辺には出せないみたいだし。

店に着いたのは午後6時47分。店内は縦長のL字カウンターのみ10席以上あるか。お客さん0人。まずは入ってすぐ左の券売機に。

 
一番上の例でちょっと見づらいのは辛らーめん、塩らーめん、味噌らーめん ネギ・味玉入です。おー、にぼしラーメンは魅力だなぁ。でも今は冬。味噌は期間限定みたいだから味噌らーめん(830円)に!ここで悩みは野菜量をどうするか?事前にネットでも見た「普通」はかなりの山盛り。やっぱ自信が無いから野菜少なめにしよう。
食札を置き、「野菜少なめで」とお願い。出てくる時に「ニンニクいれますか!」と聞かれるかと思ったら、「あとは普通で良いですか?」と聞かれたので「はい。」と。思ったより早い5〜6分で味噌ラーメン登場!
 

おー、野菜少なめにしたけど思った以上に普通の量。これならプレッシャーは全く無く食える!あーっ!でもニンニクは添えられてなかった〜。このへんが二郎素人の注文の未熟さ(^ ^;。今から言うのもなんなんで、それではスープを一口。
 
 
まろやかな味噌スープは背脂の甘味と味噌の味もしっかりして良い感じ。濃厚で色々な旨味があって美味しい!これはかなり好みですねー。背脂と味噌の丁度良いバランス以外にも「ニンニクも入ってるのかなぁ?」とも思える色々な味がして美味しい。

 
は極太の四角い麺。これがキュっとコシがある硬めの食感。濃厚味噌スープにピッタリの太麺ですねー。二郎系のコシのある太麺は良いですねー。
 
 
野菜少なめにしたので一般のお店と変わらぬ量は丁度良いか。ちょっとキャベツが少ない感じですが、モヤシがパリパリシャキシャキとした食感で濃厚スープによく合います。サクっと食べれるので「普通の量でも良かったかなーっ」とちょっと後悔。ただ実際に山盛り野菜を見たら、プレッシャーで食が進まなくなるのが私のノミの心臓(^ ^;。濃い味噌スープなのでネギが口の中をリフレッシュしてくれますね〜。

 
豚は5ミリ位?の厚さのが2枚。キュっとした食感です。二郎系以外でもありそうなチャーシューの厚いやつ。
 
 
味玉は半熟。黄身がトロ〜っとして美味しいですねー。味噌にトロ黄身は寿がきやのみそ煮込みうどんを食べる度に思いますが、これがよく合うんですねー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、背脂の甘味と味噌や出汁の重厚なスープ!マイルドで味の濃い味噌ラーメンは期待通りに旨かった!やはり思った通りにかなり美味しかったです。まろやかですが味噌の塩気もちゃんとあって甘過ぎず丁度好みの味。これでニンニクをガバっと入れられればもっと良かったですが(^ ^;、特に追加しなくても良いかなぁ。すみれ味噌の濃厚スパイシーなのも好きですが、背脂味噌はやっぱ良いですねー。

店を出た午後7時5分にお客さん5人。さすがに7時近くになって続々入って来ます。店員さんは真面目そうな感じで落ち着く雰囲気だからまた来たい!味噌はかなり良かったけど今度は気になるにぼし、それも野菜は普通で食べてみたい。つけ麺も良いなー。一応帰りに近くの二郎荻窪店の様子を見てみると、何と20人以上並んでいるか!?リニューアルしたばかりだからやはり凄い。でもその後は5人位だったり、昨日は「1席あいてる!」だったりと行列は落ち着いてきたかな。
身体がポカポカ温まる味噌ラーメンは寒い冬に最高。味のしっかりした味噌ラーメンですので二郎系の好きな方、背脂ラーメンが好きな方、濃厚ラーメンが好きな方には特におススメします!

住所:東京都杉並区荻窪4-32-8
最寄:荻窪駅(JR、丸ノ内線)。南口から2〜3分。
定休:木曜・祝日(不定休・臨休あり)
時間:11:30-翌1:30 
席数:Lカウンターのみ10数席?
客数:入店時18:47/0名 出店時19:05/5人(水曜)
HP:らーめん大のHP


※その他、比較的最近食べた背脂の入ったラーメンの感想です!
荻窪の名店、二葉の背脂煮干しつけ麺
土佐っ子継承店、平太周 味庵 お取り寄せ特製背脂ラーメン!ストレートスープ 宅麺
別盛の背脂が良い!レンジで来来亭のしょうゆラーメン!サークルKサンクス
二郎みたいな煮干ラーメン!どっかん 背脂煮干らぁ麺 幡ヶ谷
東京背脂の歴史的人気店!ホープ軒 千駄ヶ谷 ラーメン 味付玉子
背脂の名店は旨い!野方ホープ 野方本店 味玉ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.02.11 Thursday 11:11】 author : inojimania | 荻窪 ラーメン店  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP