並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< イラン人店主の煮干しラーメンは旨い!BiaBia(ビアビア) 東高円寺 | main | カップ麺嫌いの方にもお薦めしたい、魚雷 稲庭中華そばのカップ麺!日清食品 >>

 

まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド

最近よく行く東高円寺。前回載せたBiaBia煮干しラーメンも東高円寺で食べましたけど旨かった〜。ばりこてのとんこつラーメンえん寺のベジポタつけ麺等、美味しい店が色々ありますが、この日の帰りはラーメン店に入らずスーパーのオオゼキに。色々な商品を見て「安いな〜。」と感動しつつ袋生麺コーナーに行くと、ぶぶか店主監修の油そばが!ちょっとカップ麺の新製品ラッシュで掲載が遅れたけど、
今回は「まぜ麺の匠 ぶぶか乾川聡満監修 油そば 袋生麺 特製マヨ付き 日清食品チルド」です!

らーめん専門店ぶぶかは場所は変わったけど古くから吉祥寺にある油そばはもちろん、豚骨ラーメンも人気の店。最近はコンビニで明星のぶぶかカップ麺をよく見かけますね〜。ぶぶか油そばカップ麺はもちろん、ラーメンもにんにく豚骨のカップ麺が出てました。どっちもよくリニューアル再販されてるから売れてるのでしょうね。
油そばの袋生麺と言えばマルちゃんの珍々亭油そば袋生麺があり、これがかなり旨い!もうスーパーの定番商品になってます。日清は対抗としてぶぶか店主監修で来ましたか!たれは「豚の旨みをベースに、ごま油とラー油を利かせた醤油だれ。添付の特製マヨで、さらにコク深い味わいが広がります。」とありますからこれは楽しみ。袋を開けると、


麺と特製たれに特製マヨ!日清マヨネーズですねー。マルちゃんは酢とラー油ですが、こっちはマヨネーズ。


麺はちょっと太めで量もありそう。油そばはスープが無い分、麺量は欲しい!これは150gと袋生麺にしては多め。
麺の茹で時間は4分30秒。4分で食べてみると良い感じ。結局4分15秒に。念入りに湯切りして丼に入れ、タレをかけてよくかき混ぜます。袋に載ってるトッピングは「キャベツ40g、もやし20g、ニンジン20g、豚バラ30gで混ぜやすい様に小さめに切って、茹ででトッピングする」そうですが、面倒なので一般的な自前の具を盛り付けてマヨネーズを添えて完成!


これぞ基本の油そばと言う感じのラーメンの具が良いですねー。白髪ネギは私が好きだから入れてます(^ ^;。それでは一口。


おー、油のまろやかさがありますがキレもあり、醤油はそこまで強くは無くごま油の風味と時折ピリっとした辛味があって美味しいですね〜。やっぱマルちゃんの珍々亭とはちょっと味が違いますが、これも良いです。調味料の原材料はごま油、しょうゆ、豚脂、ポークエキス、砂糖、食塩、麦芽糖、醸造酢、酒精等。

麺はちょっと太めの油そばらしい麺。これがモチモチキュっとして美味しい!つけ麺の達人の麺はかなり好みの麺ですが、何か日清の袋生麺の麺は最近特に美味しくなった様な。


特製マヨを絡めて食べると、おお!かなりジャンクな味に!このマヨネーズのジャンク感が素晴らしい!マヨネーズ好きは更に自前のをかけても良いですねー。


自前の具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、半熟半玉子、うずらの生卵。チャーシューはスーパーで買った西山ラーメンの旨いチャーシュー。これが何か昔ながらのキュっとした食感で油そばに合います。白髪ネギは普通は油そばには普通入れないのかもしれませんが私は入れます(^ ^;。モヤシほど水っぽくならずにシャキシャキして口の中がサッパリします。


メンマはクィーンズ伊勢丹で買った極太メンマを半分にした物。ザクっとして市販品ではこのメンマが一番好きです。茹で玉子は超半熟にしようと思ったら失敗して弱固茹でに。これだと黄身が絡まないのでウズラの卵を一つ。


そのまま食べても油そばは美味しいですが、黄身を絡めてもまろやかさが増して美味しいですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、まろやかながらもごま油風味にピリっとした辛味、微かに酢と色々感じて美味しい!モチモチキュとした麺は特に旨かった!油そばの袋生麺は何でも旨いですねーっ!東洋水産の珍々亭に比べると、あっちの方が醤油が効いててタレはあっちが好みだけど、麺はこっちの方が好みか。あっちはラー油、酢が付いてますが(最近食べてないけど、付いてるかな?)、こっちマヨネーズ。食べる前は「どうせ珍珍亭のとあまり変わらないだろう。」と思ってましたが、これが違いました<(_ _)>。どちらもそれぞれの個性を感じられて良いですねーっ。

価格は259円(税抜・583Kcal)で東高円寺のオオゼキで買いました(他のスーパーで見た時はもうちょっと高かった)が、東洋水産の珍々亭同様、スーパーの定番商品になって欲しい袋生麺でした。また麺量150gは少なくはないのでありがたいですが、出来たら大盛りも出して欲しいなぁ。ぶぶか高田馬場店で油そばを食べたのはもうかなり前なので似てるかはわかりませんが、かなり美味しかったです。もう一つまぜ麺の匠シリーズこころ監修の台湾まぜそばも売ってるので今度買ってみようかな(食べました〜!)。 珍々亭油そば袋生麺が好きな方は食べ比べてみるのも良いですね。ぶぶかが好きな方はもちろん、店でも袋生麺でもカップ麺でも油そばが好きな方には特におススメします!

日清、まぜ麺の匠シリーズのニュースリリースです

※文中リンク以外の油そばやまぜそばの感想です! 
珍々亭 お土産油そば(実食編)通販 武蔵境! 
もう一つの油そば発祥の店!三幸 油そば 国立! 
コスパが良い宝華らぁめんの油そば中盛!立川店 油そば 麺中盛 生卵
珍々亭 油そばのインスタント袋麺!マルちゃん! 
煮干しがガツンと効いた油そば!青樹 立川店 油そば 生玉子
東池袋系の油そばは500円!東池袋大勝軒昭島店 辛油そば! 
たけちゃんにぼしらーめん 油麺
油そば東京油組総本店 油そば 半熟たまご ネギゴマ 赤坂見附! 
三ッ葉亭 油そば(あえそば)阿佐ヶ谷です
ビアホールの人気油そば!札幌 米風亭 油そば 袋生麺です

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.04.16 Saturday 11:44】 author : inojimania | スーパーで購入 つけ麺、汁なし 袋生麺(チルド麺)等  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1027
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP