並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< まぜ麺の匠 ぶぶか監修油そばの袋生麺!日清食品チルド | main | 東京駅土産は大人気つけ麺を!六厘舎 お持ち帰り辛つけめん! >>

 

カップ麺嫌いの方にもお薦めしたい、魚雷 稲庭中華そばのカップ麺!日清食品

最近、カップ麺の有名店物が続々出てます。販売期間が短いカップ麺を優先してブログに載せてましたが、ぶぶか監修油そば袋生麺(日清)等のカップ以外のネタがたまり、AFURI柚子塩カップを載せた後は、新福菜館カップ(このシリーズは長く置かれるからもあります)等の食べたい新製品を買うのを断念。そんな状況下、コンビニに行くと見慣れない新製品カップ麺が。よく見ると私がずっと買い続けてる有名店シリーズ。「あれ?!有名店シリーズは縦型カップだけど、これはあのシリーズのか??」とも思いましたが、縦型よりどんぶり型の方が多少高くても好きだし、このシリーズは期間限定なので買おう。
今回は「有名店シリーズ 東京 小石川 魚雷 稲庭中華そば カップ麺 日清食品」です!

魚雷は本枯節をコーヒーサイフォンで抽出する斬新な手法のラーメンが評判の人気店!三田線の春日駅が最寄りで丸ノ内線の後楽園駅の北にあります。監修している店主の塚田兼司氏が経営するボンドオブハーツの系列店は長野県の気むずかし家を初め長野、東京等に14店。東京は魚雷だけでなく烈士洵名も人気店ですね〜。金沢の前田慶次郎は食べようか迷ったけど行っときゃ良かった(>_<)!東京の魚雷、烈士洵名のどちらも行きたいと思ってるのですが、東京ドームの帰りは大体餃子の王将に飲み食いに行っちゃう(^ ^;。なので5年前にお取り寄せの魚雷つけめんを食べてみましたが脂の旨さが特に印象的。今回のカップは看板メニューの稲庭中華そば。「稲庭うどんのような つるみのある麺と魚介・鶏だしのWスープ」とありますが、稲庭うどんの様な麺と言うのに期待大。フタを開けると、


焼豚、かやく、液体スープに麺です。


麺(75g)は普通な太さかちょっと細いか。具は2種類しかないけどネギは多め。かやくはネギだけなら焼豚と一緒の袋で良いのに(^ ^;。
熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、麺を箸で軽くほぐして完成!


凄い良い香り!具はちょっとショボいけど、やっぱネギが多いからまぁ良いか。香りも良くて旨そうだし。それではスープを一口。


お〜、何か良い甘味ですね〜。油が多いけどその脂の甘みなのか良い甘み。そこに私には丁度良い節系っぽい魚介が来ます。何か高級そうな出汁のスープでかなり美味しいですね〜。油は多く浮いてるけどクドさはなく、「サバや煮干し、昆布や鰹節などからとった魚介系のだしと鶏のだしを使用した、風味豊かな淡麗系スープ。」と日清の紹介にありますがそんな感じです。スープの原材料は醤油、植物油脂、たん白加水分解物、魚粉、魚介エキス、鶏脂、食塩、チキンエキス、魚介調味油、酵母エキス、昆布。鶏脂が良いんですかね。魚と鶏がメインで落ち着いた沁みるスープですね〜。


麺(75g)はノンフライ中細ストレート麺。これが滑らかでまるで生麺みたいな噛み応えがあって旨い!しかもちょっと和風なスープに合いますねー。今まで食べたカップ麺の麺の中でもかなり好み。最後の方で若干柔らかくなるけど、それも問題無いレベル。


具はチャーシュー、ねぎの2種類のみ。「高いのに何だ。」と思ったけど(^ ^;この穏やかな淡麗スープにネギは合うし結構量が入ってるのが嬉しい。チャーシューは脂身の多いバラ肉で、これが小さいながらもジューシー。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、脂の甘みと節系の魚介味が絶妙な上品な和風淡麗スープに滑らかで生麺みたいなコシの麺!まるで店で出て来そうなラーメンでかなり旨かった(^O^)/!魚雷はお店で食べてないので似てるかわかりませんが、ジワ〜っとコクのあるスープは飽きない食べやすい味で良かったです。麺も稲庭中華と言ってるだけあって良い食感。スープ、麺ともに完璧に好みでした。魚雷つけめんも脂の旨さがが印象的でしたがこれも脂の甘みが良かった。あっと言うに完食しましたが、お店では「これ続けてもう一杯食いたい!」と思うラーメンもありましたが、カップ麺でそう思ったのは初めてか?これをカップ麺嫌いの知り合い(^ ^;に強く薦めてみよう!マルちゃん正麺が以前「まるで生麺!」ってCMやってたけど、こっちの方が生麺ぽいかなー(^ ^;。これからもこの麺の製法で出して欲しいなぁ。

価格は279円(税込)で374Kcal。販売地域は全国!私はローソンで買いましたがタイアップでは無いですね。有名店シリーズは第9弾まで縦型でしたが、今回は初めて丼型に。価格も60円強高くなりましたがノンフライの麺が良かったから私はこの丼型カップの方で次も出してもらいたい気分。 Wスープなのでマイルドな感じかと思いましたが淡麗でアッサリ。老若男女、どなたにも合うカップ麺だと思いますので、魚雷ファンの方、アッサリ、ジワ〜っと沁みるラーメンが好きな方、魚風味で和風味が好きな方はもちろん、今まで「カップ麺はスープがクドいし、特に麺がフニャなんであまり好きじゃないなぁ。」等、あまりカップ麺を食べない方には特におススメします!

魚雷(ボンドオブハーツ)のHPです
日清食品 魚雷カップの紹介です

※比較的最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
味噌も凄く旨い!もちもちの木 味噌拉麺のカップ麺!明星 セブンイレブン
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン!  
辛い!でも食べたい辛辛魚のカップ麺!井の庄監修 寿がきや
勝浦タンタンメンのカップ麺!エースコック
よく見かける八王子ラーメンのカップ麺!日清食品
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清!  
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.04.23 Saturday 11:00】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 醤油  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1029
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP