並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 博多の名店土産!元祖赤のれん節ちゃんラーメン (と、長浜ナンバーワン) 半なま | main | 支那そばや出身店主の評判の店!すぎ本 醤油特製らぁ麺 鷺ノ宮 >>

ミシュラン1つ星大行列の蔦監修 冷し醤油ラーメン!ゆで サークルKサンクス

ネットで色々新製品をチェックしてたら何と蔦のゆで麺がサンクスで発売されている!よ〜く考えたら以前、情熱大陸か何かの蔦のテレビ番組を見た時にサンクスから出る様な話があった様な記憶も?サンクスはちょくちょく行きますが、今までわかんなかったなーっ。と、意識してサンクスに行ってみると、無い!もう一店行くも無い!でも宣伝のポスターはある(^ ^;。ならまだ売ってるはずと3店目でやっと発見!
今回は監修 冷し醤油ラーメン ゆで サークルKサンクス」です!

Japanese Soba Noodles 蔦はラーメン店として初めてミシュラン1つ星を獲得した巣鴨にある超超行列店!早朝から並んで整理券を貰わないと食べれないのをテレビでやってましたが、私は「並ばず〜」がモットーなので絶対にお店では食べるのは無理(^ ^;。以前、2号店の蔦の葉カップ麺(明星)は食べましたが、やはり食べてみたいのはこの蔦。カップ麺、お取り寄せ、袋生麺(蔦の袋生麺、醤油Soba(アイランド食品)も食べました〜(2013.9))、何でも良いから家庭用が出ないかと期待してたらゆで麺の冷やしが出ました!フタを開けると中には、


具と麺とスープ。具はラーメンの具って感じで白髪ネギが沢山。麺は細めでスープは冷やし中華のみたい。
作り方は簡単。「つゆ(スープ)はうすめずにそのままご使用ください」「温めずにそのままお召し上がりください」のみ。麺はかなり固まっているので一応、水でよくほぐし、水をよく切ってスープをかけ、出来上がりの見本写真を参考に盛り付けて完成!


お〜、スープの封を切った時が一番でしたが独特の香りがします!これがトリュフフレーバーなんですねーっ。トリュフの香りは馴染みが無いのでよくわかりませんが(^ ^;、これが独特の香り。私好みの白髪ネギ多めのシンプルな具で旨そう。それではスープを一口。


凄いスーっとした?トリュフの香りが来ます!その香りの中、アッサリだけど脂感もある鶏っぽいキュっとした醤油スープは出汁が絶妙に沁みる味で何とも美味しい!しょっぱくは無く甘くも無くアッサリでも無くまろやかでも無い、良いバランスの醤油スープで美味しいですねー。さすが超人気の蔦監修って感じ。ネットの商品紹介に「本醸造醤油に丸鶏ブイヨン・魚介エキス・トリュフフレーバーを加えたスープ」との事ですが、鶏と魚介のバランスも良いんですね。


麺は全粒粉入りでホクホク、蕎麦みたいな食感ですが、スープに合って悪くは無い。ゆで麺だからちょっとパサっとしてますが、スープの香りを除けば和っぽい感じがしなくは無いので蕎麦みたいな食感が合ってます。麺重量は200g。水洗いした後に器に麺だけ入れて量ったら250gあった。水切りが甘かったか(^ ^;。


具は刻んだチャーシューにゆで玉子、メンマに白髪ねぎに青ネギ。白髪ネギがシャキシャキ、スープと麺の味を引き立てて爽快。


チャーシューは昔ながらのチャーシューっぽい食感でジューシー感もあります。メンマは程よくサクサク。味玉も含めて醤油ラーメンによく合う具ばかり。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、独特のトリュフフレーバーが利きまくる鶏、魚介のバランスの良い醤油スープはアッサリの様で程よい脂もある個性的な味でかなり旨かった(^O^)/!白髪ネギ多めの具も良く、さすが蔦監修と言う感じ!かなり期待してましたが、期待以上に個性的で旨かったです。柚子の香りは永福町大勝軒系を初め、馴染んでますけど、馴染みが無い独特のトリュフフレーバーがとにかく利いてて、その香りの中で食べてる感じ。やっぱスープが美味しいですね。これならお店で出てきても良い感じ。麺もシコシコと蕎麦みたいで、チャーシュー、味玉がまた良いインパクトでした。

価格は税込498円で364Kcalと低カロリー。サークルKサンクスのタイアップ商品で販売地域は九州以外の全国!トリュフと言えば金色不如帰のカップ麺(サッポロ一番)もトリュフの香りが売りでしたが、こっちの方が香りは強いですね。
この冷し醤油ラーメンの他に同じ蔦監修のまかない肉飯も関東地方で発売されてるみたいですが、やはり蔦なので人気があるのか、ラーメンも売切れてる店があったけど肉飯は見たこと無いなぁ(探しが甘いか(^ ^;)。「蔦、蔦って大行列だけど、そんない旨いのか?」とも思う事もありましたが、これは本物のラーメンは凄い旨そうですねー。蔦ファンの方はもちろん、冷やしラーメン、冷やし中華、もりそばが好きな方、行きたくても大行列で断念した方には特におススメします!

サークルKサンクスの蔦 冷し醤油ラーメン商品紹介です

お家でラーメン初のミシュラン一つ星、蔦の醤油ラーメン 完全店仕様(ストレートスープ・具入り)!宅麺(2021.9)
遂に登場!蔦の袋生麺!醤油Soba アイランド食品(2016.9)!
蔦のカップ麺も新登場!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産(2017.1)!
蔦 味噌Soba 味噌の陣のカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2018.10)
リニューアルしたミシュラン1つ星、蔦 味噌Sobaのカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2019.10)です!
蔦 塩Sobaカップ麺!セブンイレブン マルちゃん(2019.6)

ミシュラン2店目の一つ星!鳴龍 担担麺のカップ麺!日清食品です(2017.6)
鳴龍 担担麺の袋生麺!日清食品です(2017.10)

☆このサンクスゆで麺とは違いますが、蔦の醤油と塩のラーメンセットです!(6食入り)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ
【2016.06.09 Thursday 11:00】 author : inojimania | コンビニゆで麺 つけ麺(冷) 冷しラーメン | comments(2) | - |
コメント
茄子さん、蒙古タンメン中本 辛旨飯が店頭発売されてるんですか!?
それは明日にでもセブンイレブンに買いに行ってみます!
かなり前に蒙古タンメン中本のレンジ蒙古丼もセブンイレブンで発売されてましたけど、あれも旨かった!
再販は無いけど今度のも期待しちゃいます!

コンビニの冷しゆで麺は昔は麺がかなりアレでしたが(^ ^;、
今はまだパサっとしつつも随分良くなってるので試してみて下さい!
【2016/06/16 12:31 AM】 inoji |
この商品、結構こだわって作られているようなので気になってました。ただ、コンビニの冷やしラーメン系はあまり美味しいと思ったことがないので購入に至ってません^^;


今日セブンイレブンに行ったら以前ネット限定で発売された蒙古タンメン中本 辛旨飯が売っていました。さっそく一個ゲットしたので食べるのが楽しみです。
【2016/06/15 10:04 AM】 茄子 |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP