並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 梅乃家店主推奨 竹岡式らーめんのカップ麺!ニュータッチ | main | ローソンの一燈 冷し濃厚魚介つけ麺(茹中華麺)! >>

セブンイレブンのとみ田 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺(ゆで)!7&i

☆最新(2023.8)のセブンイレブン とみ田 濃厚豚骨魚介 冷しつけ麺!です!

暑くなるとカップ麺の新製品が少なくなりますがコンビニに行くと、珍珍亭油そばカップとか、お馴染みカップのリニューアル製品が続々出てますねー。カップも良いですが、先月食べたサンクスの蔦 冷し醤油ラーメン(ゆで)はミシュラン1つ星の蔦監修の力か、最近のコンビニゆで麺の進化の力か、いずれにしてもかなり美味しいかった。他のコンビニでもゆで麺の冷し新製品が出てないか探してみると、何とセブンイレブンでとみ田、ローソンで一燈のゆで麺を発見(同時期は避けて欲しいですねーっ(^ ^;)!前回、竹岡式らーめんカップを載せたので今回はゆで麺にしたいとこ。どっちにするかか?一燈のゆであつもりは2015年に食べたけど、とみ田のゆで冷しつけ麺は2014年。久しぶりのとみ田にしよう(とみ田はアクセス数も多いし(^ ^;)!
今回は中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺 ゆで中華麺 7&i」です!

とみ田はご存知、言わずと知れた超行列店。松戸のお店で食べるのは大変そうですがコンビニやスーパー等のとみ田は色々発売されるので簡単に食べれます!この前はとみ田の二郎インスパイア雷そばをモデルにした濃厚豚骨醤油のカップ麺(明星)も出てましたし、お取り寄せのとみ田お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)、スーパーの とみ田つけめん袋生麺(アイランド食品)、コンビニの中華そばカップ麺(明星・7&i)はいつでも買える?定番商品!コンビニゆで麺もとみ田は続々出ますから、今やとみ田も家庭の味(^ ^;。「とみ田開店10周年記念商品」の今回のはどうでしょう。フタを開けると、


上の容器に具、麺、ほぐし水。下の黒い容器にスープが。2年前はチャーシューが細切りでしたが、薄切りで大きいのがドーンと。メンマも太め。麺も多いか。スープ容器は大きくなったなぁ。

作り方は簡単。まず商品名とか載ってるフィルムを取って下の黒いスープの器を外します。スープをよくふって黒い容器に入れ、具を入れてつけだれ完成!


「豚骨と鶏、いわし煮干、むろあじ節、さば節、かつお節などの魚介スープを合わせた、コクがありながら酸味の少ないすっきりとした濃厚スープ」との事。以前の容器より大きくなって麺につけやすそう。スープを入れて量ったら165gだったか。スープも少なくないなぁ。
麺は固まっているのでほぐし水をかけてよくほぐして完成!


太くて多いですね〜。量ったら370g位あったか。「とみ田専用小麦粉「心の味」と、食物繊維とミネラルが豊富な「小麦ふすま」を合わせた小麦の味と香りが豊かで茹でると瑞々しく甘味とコクのある極太麺」とのこと。それでは一口。


魚介風味にスーっと良い柚子の香りが。まろやかですがちょっと酸味のさっぱり感があり、動物系の甘味と良いバランスで美味しい!サラっとしたスープですが味はしっかりしてます。スープはがらスープ、しょうゆ、なたね油、砂糖、混合削りぶし粉末(さば節、いわし煮干し)、香味油、チキンシーズニングペースト、醸造酢、かつおエキス、食塩、チキンオイル等。

極太麺はこれがやや固めでモチっとした食感。ちょっと生麺みたいで良い感じ!昔のコンビニゆで麺はパサっとしてたけど(^ ^;、進化を感じる極太麺ですねー。


具は豚肉チャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆず皮。たまたま豚に見える(^ ^;チャーシューは柔らかくてさっぱりした味ですが、よく噛むと焼豚の旨味が出て本格的。「赤身の食感が良いアンデス高原豚のロースの中心部分だけを香ばしく炙り、真空加熱してしっとりとした食感に仕上げた」そうです。凝ってます。柚子がまた良い爽快感!


メンマは極太が2つ。これがサクサクしてて良い食感で良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚介のコクと鶏、豚の甘味に程良い酸味のキレのまろやかでさっぱりしたスープが絡むモチっとした極太麺は多め。チャーシュー、メンマ、柚子も良くて暑い日にピッタリ!いや〜、マイルドさと魚介に控え目な酸味で非常に食べやすかったです。麺はもう以前のコンビニゆで麺とは別物でパサよりモチの印象が高く、美味しかったです。でも何となく2年前と感想が同じたがらスープ、麺は変わって無いのかな?私ごときの舌ではよくわかりませんが(^ ^;。具はチャーシューが大きくなって良かったし、カップも大きく、食べやすかったです。

価格は税込498円で708カロリー。セブンイレブンのタイアップでゆで麺コーナーに並んでました。販売地域は全国(北海道除く。山梨、長野は7/26以降発売)!2年前のよりカロリーが150程、炭水化物10g程増えてますから増量してるのか。麺量はかなり大いので腹持ちもよく、おにぎりを追加しなくて良い量でした。スープが少し余り、「お湯を入れてお召し上がりいただけます」と載ってましたが、そんなしょっぱく無いからそのまま飲んじゃった。まろやかな様でさっぱり感もあるので暑い日もツルツルいけます! 麺をほぐし水でほぐすのに苦労を感じなければ作るの簡単!とみ田ファンの方、濃厚魚介醤油つけ麺が好きな方はもちろん、ちょっと濃厚豚骨魚介つけ麺に飽きた方(^ ^;も、比較的アッサリでほのかな酸味でちょっと違うのでお試し下さい!

とみ田のHPです!(これとは違いますが、ストレートスープのお取り寄せも出来ます!)
セブンイレブンのとみ田冷しつけ麺の紹介です

二郎っぽさがマシた、とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン!レンジ麺 セブンイレブン!(2020.3)
セブンプレミアムゴールド とみ田 つけめんの冷凍食品 (ゆで・煮豚付)!(2019.7)
生にんにく付きの二郎系、とみ田 豚まぜそば カップ麺!明星 セブンイレブン!(2020.6) 

☆とみ田のつけ麺(ストレートスープ)は楽天でも買えます!

 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.09 Saturday 11:30】 author : inojimania | コンビニゆで麺 つけ麺(冷) 冷しラーメン | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP