並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 梅乃家店主推奨 竹岡式らーめんのカップ麺!ニュータッチ | main | ローソンの一燈 冷し濃厚魚介つけ麺(茹中華麺)! >>

 

セブンイレブンのとみ田 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺(ゆで)!7&i

暑くなるとカップ麺の新製品が少なくなりますがコンビニに行くと、珍珍亭油そばカップとか、お馴染みカップのリニューアル製品が続々出てますねー。カップも良いですが、先月食べたサンクスの蔦 冷し醤油ラーメン(ゆで)はミシュラン1つ星の蔦監修の力か、最近のコンビニゆで麺の進化の力か、いずれにしてもかなり美味しいかった。他のコンビニでもゆで麺の冷し新製品が出てないか探してみると、何とセブンイレブンでとみ田、ローソンで一燈のゆで麺を発見(同時期は避けて欲しいですねーっ(^ ^;)!前回、竹岡式らーめんカップを載せたので今回はゆで麺にしたいとこ。どっちにするかか?一燈のゆであつもりは2015年に食べたけど、とみ田のゆで冷しつけ麺は2014年。久しぶりのとみ田にしよう(とみ田はアクセス数も多いし(^ ^;)!
今回は中華蕎麦とみ田監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺 ゆで中華麺 7&i」です!

とみ田はご存知、言わずと知れた超行列店。松戸のお店で食べるのは大変そうですがコンビニやスーパー等のとみ田は色々発売されるので簡単に食べれます!この前はとみ田の二郎インスパイア雷そばをモデルにした濃厚豚骨醤油のカップ麺(明星)も出てましたし、お取り寄せのとみ田お取り寄せつけめん(ストレートスープ・具入り)、スーパーの とみ田つけめん袋生麺(アイランド食品)、コンビニの中華そばカップ麺(明星・7&i)はいつでも買える?定番商品!コンビニゆで麺もとみ田は続々出ますから、今やとみ田も家庭の味(^ ^;。「とみ田開店10周年記念商品」の今回のはどうでしょう。フタを開けると、


上の容器に具、麺、ほぐし水。下の黒い容器にスープが。2年前はチャーシューが細切りでしたが、薄切りで大きいのがドーンと。メンマも太め。麺も多いか。スープ容器は大きくなったなぁ。

作り方は簡単。まず商品名とか載ってるフィルムを取って下の黒いスープの器を外します。スープをよくふって黒い容器に入れ、具を入れてつけだれ完成!


「豚骨と鶏、いわし煮干、むろあじ節、さば節、かつお節などの魚介スープを合わせた、コクがありながら酸味の少ないすっきりとした濃厚スープ」との事。以前の容器より大きくなって麺につけやすそう。スープを入れて量ったら165gだったか。スープも少なくないなぁ。
麺は固まっているのでほぐし水をかけてよくほぐして完成!


太くて多いですね〜。量ったら370g位あったか。「とみ田専用小麦粉「心の味」と、食物繊維とミネラルが豊富な「小麦ふすま」を合わせた小麦の味と香りが豊かで茹でると瑞々しく甘味とコクのある極太麺」とのこと。それでは一口。


魚介風味にスーっと良い柚子の香りが。まろやかですがちょっと酸味のさっぱり感があり、動物系の甘味と良いバランスで美味しい!サラっとしたスープですが味はしっかりしてます。スープはがらスープ、しょうゆ、なたね油、砂糖、混合削りぶし粉末(さば節、いわし煮干し)、香味油、チキンシーズニングペースト、醸造酢、かつおエキス、食塩、チキンオイル等。

極太麺はこれがやや固めでモチっとした食感。ちょっと生麺みたいで良い感じ!昔のコンビニゆで麺はパサっとしてたけど(^ ^;、進化を感じる極太麺ですねー。


具は豚肉チャーシュー、ねぎ、メンマ、ゆず皮。たまたま豚に見える(^ ^;チャーシューは柔らかくてさっぱりした味ですが、よく噛むと焼豚の旨味が出て本格的。「赤身の食感が良いアンデス高原豚のロースの中心部分だけを香ばしく炙り、真空加熱してしっとりとした食感に仕上げた」そうです。凝ってます。柚子がまた良い爽快感!


メンマは極太が2つ。これがサクサクしてて良い食感で良いですね〜。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、魚介のコクと鶏、豚の甘味に程良い酸味のキレのまろやかでさっぱりしたスープが絡むモチっとした極太麺は多め。チャーシュー、メンマ、柚子も良くて暑い日にピッタリ!いや〜、マイルドさと魚介に控え目な酸味で非常に食べやすかったです。麺はもう以前のコンビニゆで麺とは別物でパサよりモチの印象が高く、美味しかったです。でも何となく2年前と感想が同じたがらスープ、麺は変わって無いのかな?私ごときの舌ではよくわかりませんが(^ ^;。具はチャーシューが大きくなって良かったし、カップも大きく、食べやすかったです。

価格は税込498円で708カロリー。セブンイレブンのタイアップでゆで麺コーナーに並んでました。販売地域は全国(北海道除く。山梨、長野は7/26以降発売)!2年前のよりカロリーが150程、炭水化物10g程増えてますから増量してるのか。麺量はかなり大いので腹持ちもよく、おにぎりを追加しなくて良い量でした。スープが少し余り、「お湯を入れてお召し上がりいただけます」と載ってましたが、そんなしょっぱく無いからそのまま飲んじゃった。まろやかな様でさっぱり感もあるので暑い日もツルツルいけます! 麺をほぐし水でほぐすのに苦労を感じなければ作るの簡単!とみ田ファンの方、濃厚魚介醤油つけ麺が好きな方はもちろん、ちょっと濃厚豚骨魚介つけ麺に飽きた方(^ ^;も、比較的アッサリでほのかな酸味でちょっと違うのでお試し下さい!

とみ田のHPです!(これとは違いますが、ストレートスープのお取り寄せも出来ます!)
セブンイレブンのとみ田冷しつけ麺の紹介です

☆とみ田のつけ麺(ストレートスープ)は楽天でも買えます!

 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.07.09 Saturday 11:30】 author : inojimania | コンビニ(ゆで)冷しラーメン、つけ麺等 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1042
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP