並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン | main | 辛っ!魚っ!家で井の庄おみやげ辛辛魚つけ麺(ストレートスープ)!石神井公園 >>

 

東京駅の大人気弁当、ミート矢澤のハンバーグ弁当!大丸 東京

今回は久しぶりにラーメン、餃子、チャーハン以外のネタ。思い起こせば東京駅に行くと何度もこの弁当を買おうか迷いました。やはりさすがに高いかと悩む(^ ^;。しかも他にも大丸地下や東京駅構内には沢山旨い弁当があるし。でもテレビやネットでここの弁当を調べれば調べる程食べてみたくなる。売上ランキングでいつも1位の印象。高く感じるけどハンバーグ弁当なら、ちょっとした海鮮チラシ弁当とかとそんな価格は変わらんから買える!
今回はミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション 最高級黒毛和牛100% ハンバーグ弁当 東京大丸」です!

ミート矢澤は五反田にあるステーキ、ハンバーグが評判の店だそうですが、弁当のみの店かと思ってました(^ ^;。よくメディアで紹介されてるのが東京大丸の弁当売り場にあるミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーション。東京大丸は改札内にある駅弁店「祭」等の弁当売り場と改札外の大丸と、どっちで弁当を買うかいつも迷う東京駅弁当の宝庫ですねー。

そのミート矢澤テイクアウトステーションは東京駅八重洲中央地下口から改札を出て真っ直ぐ、徒歩2分位のとこの大丸内にあります。ミート矢澤と言えば約1万円(税込9980円)のステーキとハンバーグの高級弁当が話題になるから印象に残りますが、一番人気が何とこのハンバーグ弁当!多分、価格が唯一1000円台だからでしょうね(^ ^;。ハンバーグにステーキが入ってて一番安いのはサイコロコンボ弁当で2880円。いつかは食べたいけど900円違いに怯んで^^;今回はハンバーグ弁当(1780円)に。

このハンバーグ弁当もハンバーグ増量ができ、BIGは通常より約50g多い230gで+500円。更に280gは+1000円、330gは+1500円だそうで、焼き上がりまで15分位かかるそうです。これは普通サイズなのですぐに出て来て持ち帰ったのは上の写真。駅弁に比べてかなり大きいです。
買った時に「5時間以内に食べて下さい」と言われ、なるべく熱々の内に食べるべく急いだけど2時間後(^ ^;に帰宅してやっとフタをオープン!


おー、シンプルな弁当でキレイ。私の好きなマッシュポテトも。おー。生姜が口直しんですねー。


ハンバーグは買った時は熱々でしたが冷めてしまったのは残念。測ってみたらハンバーグは128g(焼くと水分が抜けて軽くなる)。それでは一口。


こんがり焼けた表面と赤身みたいな中心部とのバランスが良い感じ!肉の旨味を感じてさすがに美味しい!肉は冷めてしまいましたが、冷めても美味しいですねー。「当店のステーキ、ハンバーグは少し赤みを残して焼き上げてますが、芯まで加熱してあります。安心して〜」との事ですが、この中央が少し赤いのが良いですねー。本当は写真を撮ったら焼いて温めようかと思いましたが、火が通り過ぎちゃうのと冷めてもいけるのでそのまま食べちゃいました。


オリジナルソースは甘味とキリっと酸味でサッパリしてますが濃い味。これにつけると肉の旨味に酸味が良い感じ。私は肉だけの味も堪能したかったんで、かけずにつけたりつけなかったりで食べました。


ご飯にはニンニクがふりかけみたいにかかってて、ちょっとガーリックライスみたいです。しかも結構、量があるのも嬉しい!


付け合わせはマッシュポテト、ニンジン、ブロッコリーにコーン。マッシュポテトは滑らかでハンバーグと食べてもご飯と食べて良し。美味しいですね〜。ニンジンは甘く、ブロッコリーはサッパリさせてくれます。コーンも甘くて何にでも合ってつけ合わせも良いビールのツマミ!


生姜は岩下の新生姜。これが厚めに切ってあるからか、コリコリと良い食感で谷中生姜を食べてるみたい。ちょっと辛くてかなり美味しい!脂っ濃さに凄い口直し。寿司のガリみたいかと思ったらちょっと違う。これはデパ地下で売ってたら買いたいなぁ。酒のツマミにもなりそうな程の食べ応え。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ちょっと冷めたけど、最高級牛肉100%のハンバーグは焼き加減が絶妙で肉の旨味を満喫!生姜等のつけ合わせも良くライスもボリュームがあり、高級感があるので高くは感じず良かった(^ ^;!「最高級黒毛和牛100%」と素材は良いのは書いてあるのでわかりますが、やっぱ火の通し加減も良いんですねー。ミディアムレアみたいな感じか。またハンバーグを中心に付け合わせもみんな役割を果たしてる感じ。冷めても美味しかったけど、出来れば熱々で食べたいところ。出来れば東京から新幹線で出発前に買って車内で食べると良いですね。ビール、焼酎、ワインで豪華に車中をすごせそう。

価格は税込1780円。ナイフと昔の給食みたいなフォークスプーンと箸もついてます。私はナイフ、フォークスプーンで食べましたが、箸の方が食べやすいか(^ ^;。ここは弁当だけでは無く、ハンバーガーも売ってます。良い肉を使っているのでハンバーガーも一番安いのは1450円。最近、今半の牛肉弁当が値上げして1200円位になってから全く買わなくなっちゃった(^ ^;けど、海鮮弁当とかちょっと良いのを買うと1200〜1300円位してたりするから、たまには少し足して話題の高級弁当を食べるのも良いですね。いつかはステーキ入りの一番手頃なのに挑戦したい!
因みに東京土産にはこの店の近くの東京ラーメンストリートの並ばずに買える六厘舎のお土産つけ麺(ストレートスープ・具入り)がおススメです! ハンバーグが好きな方はもちろん、最高級黒毛和牛、東京駅で一番人気とも言われる弁当ですのでお試し下さい!

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1大丸東京 地下1階
定休:無休
平日:11:00-21:00
休日:11:00-20:00


ミート矢澤&ブラッカウズ 東京大丸テイクアウトステーションのHPです!(メニューが載ってます)

☆東京ラーメンストリート等、東京駅近くのラーメンの感想です!
トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店 タンメン!! 
東京駅 斑鳩 東京駅らー麺 東京ラーメンストリート!  
濃厚タンメンは凄く旨い!トナリ 丸の内店 タンメン 東京 二重橋前 

にほんブログ村 グルメブログへ←←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>                                                     

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.08.14 Sunday 11:10】 author : inojimania | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1047
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP