並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 永福町系、大海軒のお持ち帰り中華そば(ストレートスープ・具入り)!八王子 | main | 肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野 >>

 

大砲ラーメン 黒とんこつのカップ麺!明星

最近、ミシュラン一つ星、待望の蔦の袋生麺(アイランド食品)を初め、袋生麺は秋が近づき良いのが続々と出てきました〜。他にも買いたいのも出てきたし。この流れで袋生麺だけでは無くカップ麺も色々新製品が出て来るかと思ったら、まだそんなには出てないか。そんな中、長い間食べてなかった店のカップ麺を久しぶりに発見!
今回は大砲ラーメン 黒とんこつ カップ麺 明星」です!

大砲ラーメンは福岡県の久留米にある昭和28年創業、九州に12店もある老舗!創業以来スープを使い切らずに新鮮なスープを継ぎ足す呼び戻しスープで久留米ラーメンを日本中にブレークさせたとも言われてるそうです。 福岡空港で大砲ラーメンのお土産生ラーメンを買ったのはもう10年前。その後、大砲ラーメン昔ラーメンのカップ麺(明星)を食べたのも8年前ですから大砲ラーメンは久しぶり。印象は忘れたので(^ ^;その回のブログを見てみると、ちょっとしょっぱさもあるキレのある味で高評価。同じ明星のカップ麺は特に評価が高いなぁ。今回のはどうでしょう。フタの上には、


後入れ調味油が。お湯を注ぐ前にフタから取り、食べる直前に入れます。フタを開けると、


粉末スープが多めで、肉、卵がカップヌードル見たい。麺は久留米ラーメンっぽく細い。 熱湯3分。1分30秒位でフタを開け、チョロっと麺をほぐし、調味油をかけて完成!


調味油は黒マー油。具は結構多くて旨そう。それでは一口。


少しトロっと感じるまろやかな豚骨スープですが、キリっと辛味のキレがあって意外とアッサリ食べれます!調味油は黒マー油でそれだけ舐めてみたら、マー油の渋味の後にピリっと辛味が。カップに「特製ピリ辛マー油と濃厚な豚骨スープ」と載ってますが、辛黒マー油が良い感じ。原材料はポークエキス、ラード、香味油、小麦粉、でん粉、糖類、香味調味料、たん白加水分解物、香辛料、しょうゆ、食塩等。


麺は細い油揚げ麺でプツっとしてる様で少し柔らかめ。ただ時間が経ってもブヨっとならないのは良いです。75gだから一般的のよりちょっと多めかな。


具は味付豚肉、ごま、卵、ねぎ、紅しょうが。豚肉はカップヌードルのみたいで量は入ってます。卵もカップヌードルのに似てるか。紅生姜が良いアクセント!だけど量が少ないか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ピリっとした黒マー油がまろやかとんこつスープに良い感じのキレ!比較的食べやすいとんこつカップ麺!まろやか豚骨カップは重く感じる事もありますが、辛黒マー油のキレもあるからか重くもなければ軽くも無いバランスのカップ麺で食べやすかったです。お店では未食ですが今まで食べた大砲ラーメンのお土産生ラーメンやカップ麺はちょっとしょっぱさがあって、それが良い感じでしたがこれは特にしょっぱくは無いか。具はそれなりの量ですが、もうちょっと紅生姜が多いと良かったなーっ。

価格は216円(税込。509Kcal)で販売地域は全国!私はローソンで買いましたが、セブンイレブンとか色んなコンビニで並んでました。 同じ明星の豚骨カップ麺、セブンイレブンの地域の名店シリーズ一風堂赤丸新味カップ麺とか だるまカップ麺の方がスープも麺も好みですが、あっちは豚骨カップ麺の中でも特に好きなのだし、価格もこれより50円位高いから当然か(^ ^;。
ピリっとした黒マー油が良い感じですので大砲ファンの方はもちろん、豚骨カップ麺、黒マー油が好きな方はお試し下さい!

久留米 大砲ラーメンのHPです!(お取り寄せもあります!)
明星の大砲ラーメンカップの紹介です

※これとは違いますが、大砲ラーメンのお土産生麺は楽天でも買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【味蔵】大砲ラーメン 2食【九州福岡土産】
価格:900円(税込、送料別) (2016/10/6時点)


 

※文中リンク以外の最近コンビニで見かけたカップ麺です!(その後リニューアルしてるのもあります)
ぜんやのカップ麺!一度は食べたい名店の味 行列必至の塩ラーメン エースコック
セブンプレミアム、新福菜館のカップ麺(地域の名店シリーズ)!明星 セブンイレブン! 
もちもちの木のカップ麺は穂先メンマ、熱々の魚スープが良い!明星 セブンイレブン
蒙古タンメン中本の太直麺(ストレート)カップ麺!日清食品 セブンイレブン
麺ニッポン!八王子ラーメンのカップ麺!日清食品! 
定番の味噌カップ!すみれ 札幌濃厚味噌 カップ麺 日清食品 セブンイレブン
セブンイレブンでお馴染みの一風堂カップ麺!赤丸新味 博多とんこつ 日清食品! 
セブンイレブンの定番カップ麺!山頭火 旭川とんこつ塩味 セブン&アイ 日清
セブンイレブンの六角家のカップ麺 豚骨醤油 明星
とみ田の中華そばカップ麺!明星 セブンイレブン
ぶぶか 油そばのカップ麺!明星
ビリビリ痺れる鬼金棒カラシビまぜそばのカップ麺!ファミリーマート ニュータッチ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.10.07 Friday 11:08】 author : inojimania | カップラーメン 明星食品 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1056
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP