並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 肉沢山の背脂煮干し!さいころ 背脂肉煮干し中華そば 中野 | main | セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清 >>

 

すみれ醤油の箱型インスタントラーメン!札幌濃厚醤油 セブンイレブン 日清食品

セブンイレブンでカップ麺の新製品をにチェック。特に有名店物の全く新しいのは出てないけど、蒙古タンメン中本カップはリニューアルしたから久しぶりに食べようか!(中本カップ、食べました〜!)と、思ってたらその上段の棚にすみれの青い箱が!以前食べたすみれ味噌は茶色だから、これは醤油のはず!すみれは味噌が有名だけど、この札幌醤油がまた旨いんです!
今回は「セブンゴールド すみれ 札幌濃厚醤油箱(即席袋めん)セブンイレブン 日清食品」です!

(写真は縦と横ですが、中身は一緒です)
すみれは札幌が本店ですが、新横浜ラーメン博物館でも食べられますね〜。すみれと言えばやっぱりスパイシーな濃厚味噌が人気!セブンイレブンのすみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)はもう一年中置かれている定番カップ麺ですね〜。北海道展等でも和紙みたいな袋のすみれ袋生麺はお馴染み。茶色が味噌袋生麺青がしょうゆ味袋生麺白がしお味袋生麺でよく見かけます。袋が変わったけど全部食べました。あ、あと昔風しょうゆ味袋生麺も旨いですねー。お店で食べたのは味噌ラーメンだけですが、意外?と好きなのがこの醤油!兄弟店の純連醤油お土産生麺を食べてから、かなり気に入りました。「この味、まさに店味。鍋一つで簡単に再現できる 熱々の有名店の味」とありますが、今回の醤油インスタントラーメンはどうでしょう。箱の中には


液体スープと麺の袋。味噌と違って粉末スープは無いです。麺の袋にも作り方が載っているのは良いですねー。


麺(80g)はちょっと太めの平たいノンフライ麺。

作り方は500mlの水が沸騰したら麺を投入し3分30秒。結局ちょっと早めの3分20秒に。
すみれ店主直伝お勧め具材レシピは「にんにく…少々、玉ねぎ…8分の1個、もやし…40g、かまぼこ…1切れ、ねぎ…少々、お酢…少々。フライパンでニンニクを炒め、香りが出てきたら玉ねぎ、もやしを入れて火が通るまで炒める。別途作ったラーメンに炒めた野菜、かまぼこ、ねぎをのせ、お酢を垂らしたら出来上がり。」ですが、面倒なのでモヤシ、タマネギを塩胡椒でサッと炒めました(^ ^;。

丼に液体スープを入れておきますが、お湯で温めて油を溶かしておきました。スープの入った丼にまずお湯だけ注いでかき混ぜて、茹でた麺を入れて炒めたモヤシ等の具を盛り付けて完成!


ニンニクの良い香りがかなりします!この黒い醤油スープが良い感じ。それでは一口。


おー、更にニンニクの香ばし良い香りがドーンと来て、キュっと醤油が効いて甘味も感じるスープは味が濃いくて美味しい!しょっぱそうですが、特にしょっぱく無いんです。しかし濃い味ですねー。ん?ちょっと酸っぱさみたいな感じもするかな。原材料は豚脂、にんにく醤油、たん白加水分解物、醤油、香味油、ポークエキス、糖類、香辛料、食塩、オルニチン、野菜調味油。商品紹介に「野菜と一緒に鉄鍋で炒めた香ばしい醤油とガーリックの風味が特長の店舗の味を再現。3種の醤油(たまり醤油、特製にんにく醤油、炒め感の強い醤油)を使用しております。」とありますが、ガーリックが良いですねー。


ちょっと太めの平たい麺はノンフライ。スープで麺が黒っぽくなります。柔らかい様でシコっとして弾力がある食感!一般のインスタントラーメンの麺とは違い、やっぱ最近のインスタント麺は昔のと違いますねー。時間が経つと少し柔らかにはなりますが、ブヨっとはならない。


自前の具は炒めモヤシとタマネギにチャーシュー、メンマ、うずらの卵、コーンに刻みネギ。 味噌では無いけど濃厚スープにはモヤシ、タマネギは合います(写真では見えないけど(^ ^;、大量に入ってます)! メンマはお馴染みの桃屋のビンのやつ。北海道展ではたまに売ってるすみれなメンマに似てるか。チャーシューは薄着りでも乱切りでも良い感じ。


うずらの卵は黒いスープに浸すと味付け玉子みたいな色になります。コーンは札幌ラーメンには合いますね〜。でも玉子もコーンも無くても良いか(^ ^;。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、ニンニク風味の醤油の利いた、ちょっと甘味もあるスープはとにかく味が濃い!平たい太麺とともにインスタントでは無いみたい!いや〜濃いスープでした。醤油も甘味も強めですが、不思議としょっぱくは無くてやはり札幌醤油は美味しいです。味が濃いのでモヤシやタマネギ等、具を沢山入れても全く水っぽくならないです。インスタントラーメンだけだと足りないからチャーハンおにぎりも買っておきましたが、野菜が沢山なのでおにぎりはいらなかったか(^ ^;。麺もちょっとパスタみたいな食感で良かったです。これだけ味が濃いから太麺は正解(^ ^;。ただ北海道展で見かける青い袋のすみれしょうゆ味袋生麺と比較すると、香味油と生麺の分(あとメンマ付)、あっちが美味しいか。でもこのインスタントラーメンも近い味だと思いますし、価格は半分で手軽にコンビニで買えるのも良いですね。

価格は1食入で170円(税込。448Kcal)。セブン&iのでタイアップ商品で販売地域は全国!同じセブンイレブンの一風堂の箱型インスタントラーメンと並んで置いてありました。他にも最初に出たすみれ箱型味噌インスタントラーメンも並んで置かれていますが、このシリーズ3製品とも好み!
すみれ味噌も濃厚ですが、醤油も負けないくらい濃厚!すみれファンの方はもちろん、黒いスープのラーメン、野菜に合うラーメン、ニンニク風味のラーメン、味の濃いラーメンが好きな方にはおススメします!

すみれのHPです

※これとは違いますが、すみれ醤油生麺(濃縮スープ、メンマ入り)は楽天でも買えます!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

札幌「すみれ」醤油ラーメン(1食入)
価格:540円(税込、送料別) (2016/10/18時点)


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.10.19 Wednesday 11:00】 author : inojimania | スーパーで購入 濃厚?醤油(or豚骨)ラーメン 袋生麺(チルド麺)等 or通販  | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1058
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP