並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< 有名店シリーズ 築地えび金 海老そばのカップ麺!日清 | main | 元ちゃぶ屋森住氏のMORIZUMI(もりずみ)カップ麺!限定鶏醤油らぁ麺 日清 >>

 

背脂、赤味噌が良い!ど・みそのカップ麺!特みそこってりらーめん エースコック

ファミリーマートに行くと旨そうな丼型のカップが三つ並んでました。まず、勝浦タンタンメンカップ(エースコック)。この辛旨カップはもう何度か食べたけど、販売期間が終わっちゃうんじゃないかと悩んで買わなかったびぎ屋カップがまだ売ってました。結局有名店シリーズのえび金海老そばカップ(日清)を買いましたが、もう一つがこのどみそ。やっぱりびぎ屋はもう遅いか(^ ^;と、結局三つの中からどみそに。
今回はど・みそ監修 特みそこってりらーめん カップ麺 エースコック ファミリーマート サークルKサンクス」です!

ど・みそは東京京橋にある濃厚な味噌ラーメンが評判の店。京橋本店の他に八丁堀店、町田店、ららぽーと豊洲店、西新井店とJRA中山競馬場店と続々と拡大。ど・みそが評判になった頃に京橋の店の前まで行きましたが、並んでたので断念。その後通販でど・みそお取り寄せみそラーメン(ストレートスープ)を食べましたが、甘味、渋味、苦味のある個性的な味噌ラーメンの印象。
このカップラーメンは「赤みそをきかせた酸味のある濃厚味噌スープに、背脂を加えてほのかな甘みと濃厚感を出しました。」との事ですがどうでしょう。フタを開けると、


かやくと粉末スープに液体スープと後入れ液体スープとスープが沢山!粉末スープに「スープをよく溶かして」と載ってるのは何でか(^ ^;。


具は少ないけど多種多彩。さすがちょっと価格が高い丼型カップ。麺はちょっと平たい感じか。
熱湯4分のとこ2分半でフタを開け、麺をほぐして液体スープ、後入れスープを入れてかき混ぜたら完成!


カップ麺ですが背脂が凄いですねー。後入れスープが背脂でした。具はやっぱり多彩で、少量でももやしが入っているとらしく見えます。それでは一口。


おー、コクが凄い。赤味噌の良い渋味やしょっぱさも感じる濃厚味噌スープはピリっと辛味がアクセント。背脂のまろやかさが更にこのスープを引き立てて美味しい!八丁味噌みたいな渋さがある味噌スープが良いですねー。ちょっと冬の定番、名古屋名物寿がきやのみそ煮込みうどん袋麺の味噌スープを思い出しました。スープの原材料はみそ、動物油脂、鶏・豚エキス、糖類、植物658油脂、食塩、香辛料、発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキス、しょうゆ、野菜ペースト、魚介エキス。


麺(70g)はノンフライ麺。そんな太くは無い平たい麺で、滑らかでキュっとし食感。やっぱノンフライ麺は食感がキュッとしていて好み。


具はコーン、鶏、豚味付け肉そぼろ、もやし、黒ごま、白ごま、ニラ。鶏はよく分からなかったけど(^ ^;、小さくてかわいいミニもやし、ニラが印象的。ちょっとみんな小さくて少ないから存在感はイマイチだけど多彩だから良いか。

食べ終わった私の感想(ーー;?は、渋味、辛味、背脂のまろやかさに味噌の旨味のコクのあるスープは他の味噌カップ麺とは違う旨さ!特に本格的な背脂が凄い!ただちょっと塩分が高いか(^ ^;。いや〜、一番馴染みのセブンイレブンのすみれ札幌濃厚味噌カップ(日清)とは違ったコクのある味噌カップ。お取り寄せどみそ味噌ストレートスープの赤味噌のイメージが出てました。ただ欠点は食塩相当量9.9gと普通のカップ麺の大体1.5倍?位あること。私は我慢してスープを残し、その後運動してサウナに入る日を選んで食べましたが、スープ残せば気にしなくて良いかな?でもそのスープが旨いのがツライ。

価格は278円(税込。538kcal)で販売地区は北海道と関東?数量限定でファミリーマート、サークルKサンクスでの販売。そう言えば両社は経営統合したんですねー。個人的にはそれぞれでタイアップ商品が出た方が良いけど、両社の人脈を活かしてどんどん新製品を出してほしいですね〜。
確かに塩分が高めでそこは皆さん気になるとこですが(^ ^;、特徴のある味噌スープは美味しかったです。どみそファンの方はもちろん、味噌ラーメンが好きな方、ちょっと渋めの味噌、辛めの味噌、背油味噌が好きな方はお試し下さい!

東京スタイルみそらーめん ど・みそのブログです

※カップでは無いですが、最近も見かける比較的濃厚味噌の袋生麺等です!
彩未 味噌 袋生麺 東洋水産
直久 みそらーめん 袋生麺! 
最近スーパーでよく見かける純連みその袋生麺!菊水
北海道展等の定番お土産生ラーメン!すみれ みそ味 生麺(1食入・味付メンマ付)
すみれの箱型インスタントラーメン!札幌濃厚味噌 セブンイレブン 日清食品

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.11.05 Saturday 11:30】 author : inojimania | カップラーメン エースコック | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1061
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    inoji (04/15)
  • コラボカップ麺No.1評価!蒙古タンメン中本 辛旨味噌 日清食品 セブンイレブン
    茄子 (04/05)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP