並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< つじ田 味噌の章のカップ麺!行列必至の味噌らーめん エースコック | main | 家で一蘭の汁なしとんこつ!お土産汁なし乾熟麺 一蘭 >>

セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清

※最新(2019.3)の一風堂企画物、一風堂が安藤百福をイメージして作った味!一風堂 麺翁百福亭のカップ麺!セブンイレブンです!

かなり前にセブンイレブンの新製品情報をネットで調べてた時、すずめカップ(日清)か何かの紹介と一緒に載ってたのが一風堂ニューヨークのクラムチャウダーヌードルの情報!「これは絶対に買おう!」と、これでもかと頭に叩き込みましたが昨日の事も忘れてしまう昨今(^ ^;、気がついたらもう発売されてました〜っ!
今回は「セブンプレミアム IPPUDO from NewYork(一風堂 ニューヨーク店) クラムチャウダーヌードル カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!

一風堂は日本に数十店舗あってお馴染みですが、何と海外十数カ国にもお店があるんですねー。日本ではセブンイレブン定番の一風堂赤丸新味カップ麺(日清)でもお馴染ですね〜。

もう10年近く前に壊される前に旧ヤンキースタジアムシェイスタジアムを見たいとニューヨークに行きましたが、その時に行ったのがモモフクヌードルバーとイーストビレッジの一風堂NY店。


この一風堂ニューヨーク店で海老マヨ等の前菜でビールを飲んで赤丸新味と醤油ラーメンを食べましたが、食べる迄が大変で何と45分待ち!待合室も満席な程の人気。前菜も旨いしお店の方の感じが良くて居心地が良かった凄く良い思い出の一風堂ニューヨーク店のカップ麺なので、クラムチャウダーヌードル(一風堂ニューヨーク店オリジナルですが、私が行った時は無かったか)と変わった味でも是非食べてみたい!「あさりの旨みとこしょうが効いた、濃厚なクラムチャウダースープ」「特製トリュフオイルが温かい湯気と共に立ち上る香りのアクセント」とHPにありますがどうでしょう。フタの上には、


食べる直前に入れる特製トリュフオイル。トリュフと言えばミシュラン一つ星の蔦の醤油Soba袋生麺(アイランド食品)を思い出しますが、最近トリュフは流行ってるのかな。フタを開けると、裏にある写真が行ったとこなのでちょっと嬉しい(^ ^;。


麺(80g)は一風堂赤丸カップに比べるとかなり太め。やっぱ赤丸カップの細麺が好みだからちょっとイヤな予感(^ ^;。具はポテトが入ってやっぱクラムチャウダーみたいな具。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、多少無理に麺をほぐし、トリュフオイルをかけて完成!


乳製品の香りに鼻を近づけるとスーっとしたトリュフの香りが。具は大きめで麺は太め。それでは一口。


おお、クリーミーだけど、胡椒みたいなキリっとしたキレが良い!そこにチーズっぽい風味と貝っぽい風味がした洋風なスープでこれは美味しい!クラムチャウダーみたいだけど、ラーメンスープっぽさもありますねー(当たり前か)。ちょっとカップヌードルっぽい感じも時々感じるのはポテトのせいか(^ ^;。スープの原材料は豚脂、チーズパウダー、ポテトフレーク、小麦粉、糖類、乳等を主要原料とする食品、食塩、でん粉、魚粉、あさりエキス、香辛料、オニオンパウダー、トリュフ調味油、酵母エキス、玉ねぎ、香味油、ポーク調味油。


麺(80g)は100%植物油フライの太ストレートの油揚げめん。平たい感じの太麺で、ツルっとした舌触りでプツっとした食感。ちょっと硬めです。。


具はベーコン、フライドポテト、玉ねぎ、ねぎ、赤唐辛子。おー、メインのフライドポテトはジャガイモって感じでホクホク良いですねー。ベーコンもこのスープにはよく合います。時々玉ねぎがサクっと良い食感。具はみんなスープに合ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?はクリーミーな中にほのかなチーズや貝風味が良い感じのクラムチャウダーラーメンはペッパーのキレが効いて美味しい!フライドポテトとベーコン等の具もスープを引き立てます!クリーミーだけどクドさが無いのはペッパーや赤唐辛子の効果と良いバランスの出汁なんですかね。スープは予想以上に<(_ _;)>美味しかったです。麺は太いので、ちょっとクリームソースのパスタっぽくも無くはないか。具はフライドポテトが良かったですしベーコンもピッタリ。この前食べた銀座・篝鶏白湯Soba袋生麺(日清)が凄くクリーミーでポテト等の具が合うと思いましたが、やっぱクリーミーなスープにはポテトが凄く合いました。

価格は213円(税込・507Kcal)でセブン&iのタイアップ商品。セブンイレブンやヨーカドーに売ってます。 いや〜、クラムチャウダーヌードルって正直、「ちょっとどうなのか(^ ^;。」と少しは思いましたが、全然違和感が無くて美味しかったです。太陽のトマト麺のチーズラーメンを食べた時も「トマトチーズラーメンってなぁー。」と思いつつ注文しましたが、やっぱ食べてみないとわからないものです。一風堂カップはメインの赤丸新味の他にもセブンイレブンから多種出てましたが、限定品の中ではこれが一番好みか。 クリーミーでキレのあるスープは寒い時期にはピッタリ!一風堂ファンの方はもちろん、クラムチャウダー、濃厚鶏白湯、クリームシチュー、クリームソースパスタ等、乳製品が好きな方には特におススメします!

一風堂のHPです
セブンイレブンの一風堂NYクラムチャウダーヌードルの紹介です

※分中リンク以外の一風堂関連の感想です! 
セブンイレブン 一風堂の博多ちゃんぽん!冷凍食品 ゆで中華めん具付き 日清(2019.12)
IPPUDO from香港(一風堂香港店)スパイシー海老豚骨のカップ麺!セブンイレブン 日清(2017.12)
一風堂の箱型インスタントラーメン白丸元味博多とんこつ(セブンイレブン)
一風堂の箱型お土産生ラーメン!赤丸(1人前・からし高菜、旨味ペースト等入り)ラーメン博物館
一風堂の箱型お土産生ラーメン!白丸(1人前・からし高菜、にんにくペースト等入り)
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)

※これとは違いますが、一風堂赤丸新味、白丸元味のお土産生麺(濃縮スープ・高菜付)は通販でも買えます!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.14 Wednesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 豚骨 | comments(0) | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ラーメンランキング



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 食べログ百名店 博多一双 袋生麺!濃厚博多とんこつ 日清
    タコス (10/23)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    inoji (02/12)
  • ローソン しば田のレンジ麺!醤油ラーメン 〜鶏と鴨の旨み〜
    右頭 (02/11)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    inoji (02/01)
  • なるほど美味しい!日清ラ王の袋麺 醤油!(インスタントラーメン) 日清食品
    長崎タンメン (01/29)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    inoji (12/27)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • ミシュラン一つ星!銀座八五のレンジ麺!黄金中華そば ローソン
    右頭 (12/23)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    inoji (12/22)
  • 飯田商店のレンジ麺!しょうゆらぁ麺 セブンイレブン
    右頭 (12/16)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン
「利尻昆布ラーメン1食」 北海道 利尻昆布 ラーメン (JUGEMレビュー »)
日本一旨いインスタントラーメンとの評判がある利尻昆布ラーメン!昆布が練りこんでである麺は生麺みたい!とろろ昆布がまた良い!
RECOMMEND
すみれラーメン みそ味
すみれラーメン みそ味 (JUGEMレビュー »)
もう北海道展でも定番のお土産ラーメン。お店みたいに旨い!
RECOMMEND
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り
札幌ラーメン!すみれ 醤油ラーメン 1食入り (JUGEMレビュー »)
すみれは味噌!ってイメージですが、醤油もコクがあって旨い!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
PAGETOP