並ばずに食べる有名ラーメン店!

お店、持ち帰り、お土産、通販、市販生ラーメン、カップラーメンまで、有名ラーメンをいかに並ばずに食べるか?がテーマです!

<< クリーミーな鶏白湯、銀座 篝(かがり)の袋生麺!鶏白湯Soba 日清食品 | main | 家で一蘭の汁なしとんこつ!お土産汁なし乾熟麺 一蘭 >>

 

セブンプレミアム 一風堂ニューヨーク店 クラムチャウダーヌードルのカップ麺!日清

かなり前にセブンイレブンの新製品情報をネットで調べてた時、すずめカップ(日清)か何かの紹介と一緒に載ってたのが一風堂ニューヨークのクラムチャウダーヌードルの情報!「これは絶対に買おう!」と、これでもかと頭に叩き込みましたが昨日の事も忘れてしまう昨今(^ ^;、気がついたらもう発売されてました〜っ!
今回は「セブンプレミアム IPPUDO from NewYork(一風堂 ニューヨーク店) クラムチャウダーヌードル カップ麺 日清食品 セブンイレブン」です!

一風堂は日本に数十店舗あってお馴染みですが、何と海外十数カ国にもお店があるんですねー。日本ではセブンイレブン定番の一風堂赤丸新味カップ麺(日清)でもお馴染ですね〜。

もう10年近く前に壊される前に旧ヤンキースタジアムシェイスタジアムを見たいとニューヨークに行きましたが、その時に行ったのがモモフクヌードルバーとイーストビレッジの一風堂NY店。


この一風堂ニューヨーク店で海老マヨ等の前菜でビールを飲んで赤丸新味と醤油ラーメンを食べましたが、食べる迄が大変で何と45分待ち!待合室も満席な程の人気。前菜も旨いしお店の方の感じが良くて居心地が良かった凄く良い思い出の一風堂ニューヨーク店のカップ麺なので、クラムチャウダーヌードル(一風堂ニューヨーク店オリジナルですが、私が行った時は無かったか)と変わった味でも是非食べてみたい!「あさりの旨みとこしょうが効いた、濃厚なクラムチャウダースープ」「特製トリュフオイルが温かい湯気と共に立ち上る香りのアクセント」とHPにありますがどうでしょう。フタの上には、


食べる直前に入れる特製トリュフオイル。トリュフと言えばミシュラン一つ星の蔦の醤油Soba袋生麺(アイランド食品)を思い出しますが、最近トリュフは流行ってるのかな。フタを開けると、裏にある写真が行ったとこなのでちょっと嬉しい(^ ^;。


麺(80g)は一風堂赤丸カップに比べるとかなり太め。やっぱ赤丸カップの細麺が好みだからちょっとイヤな予感(^ ^;。具はポテトが入ってやっぱクラムチャウダーみたいな具。 熱湯5分のとこ3分位でフタを開け、多少無理に麺をほぐし、トリュフオイルをかけて完成!


乳製品の香りに鼻を近づけるとスーっとしたトリュフの香りが。具は大きめで麺は太め。それでは一口。


おお、クリーミーだけど、胡椒みたいなキリっとしたキレが良い!そこにチーズっぽい風味と貝っぽい風味がした洋風なスープでこれは美味しい!クラムチャウダーみたいだけど、ラーメンスープっぽさもありますねー(当たり前か)。ちょっとカップヌードルっぽい感じも時々感じるのはポテトのせいか(^ ^;。スープの原材料は豚脂、チーズパウダー、ポテトフレーク、小麦粉、糖類、乳等を主要原料とする食品、食塩、でん粉、魚粉、あさりエキス、香辛料、オニオンパウダー、トリュフ調味油、酵母エキス、玉ねぎ、香味油、ポーク調味油。


麺(80g)は100%植物油フライの太ストレートの油揚げめん。平たい感じの太麺で、ツルっとした舌触りでプツっとした食感。ちょっと硬めです。。


具はベーコン、フライドポテト、玉ねぎ、ねぎ、赤唐辛子。おー、メインのフライドポテトはジャガイモって感じでホクホク良いですねー。ベーコンもこのスープにはよく合います。時々玉ねぎがサクっと良い食感。具はみんなスープに合ってます。

食べ終わった私の感想(ーー;?はクリーミーな中にほのかなチーズや貝風味が良い感じのクラムチャウダーラーメンはペッパーのキレが効いて美味しい!フライドポテトとベーコン等の具もスープを引き立てます!クリーミーだけどクドさが無いのはペッパーや赤唐辛子の効果と良いバランスの出汁なんですかね。スープは予想以上に<(_ _;)>美味しかったです。麺は太いので、ちょっとクリームソースのパスタっぽくも無くはないか。具はフライドポテトが良かったですしベーコンもピッタリ。この前食べた銀座・篝鶏白湯Soba袋生麺(日清)が凄くクリーミーでポテト等の具が合うと思いましたが、やっぱクリーミーなスープにはポテトが凄く合いました。

価格は213円(税込・507Kcal)でセブン&iのタイアップ商品。セブンイレブンやヨーカドーに売ってます。 いや〜、クラムチャウダーヌードルって正直、「ちょっとどうなのか(^ ^;。」と少しは思いましたが、全然違和感が無くて美味しかったです。太陽のトマト麺のチーズラーメンを食べた時も「トマトチーズラーメンってなぁー。」と思いつつ注文しましたが、やっぱ食べてみないとわからないものです。一風堂カップはメインの赤丸新味の他にもセブンイレブンから多種出てましたが、限定品の中ではこれが一番好みか。 クリーミーでキレのあるスープは寒い時期にはピッタリ!一風堂ファンの方はもちろん、クラムチャウダー、濃厚鶏白湯、クリームシチュー、クリームソースパスタ等、乳製品が好きな方には特におススメします!

一風堂のHPです
セブンイレブンの一風堂NYクラムチャウダーヌードルの紹介です

※分中リンク以外の一風堂関連の感想です! 
一風堂の箱型インスタントラーメン白丸元味博多とんこつ(セブンイレブン)
一風堂の箱型お土産生ラーメン!赤丸(1人前・からし高菜、旨味ペースト等入り)ラーメン博物館
一風堂の箱型お土産生ラーメン!白丸(1人前・からし高菜、にんにくペースト等入り)
一風堂 博多ひとくち餃子(冷凍食品)

※これとは違いますが、一風堂赤丸新味、白丸元味のお土産生麺(濃縮スープ・高菜付)は通販でも買えます!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村←大変恐縮ですが、もしよろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
←こちらももし出来ましたら。。<(_ _;)>

JUGEMテーマ:グルメ

【2016.12.14 Wednesday 10:30】 author : inojimania | カップラーメン 日清食品 味噌、塩 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://inojimania.jugem.jp/trackback/1068
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
↓ブログランキングです! にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    inoji (01/23)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    inoji (01/23)
  • 元ラー博の敦賀の名店、一力の袋生麺! 豚骨鶏ガラ醤油味
    おくった (01/18)
  • ミシュラン2年連続1つ星、蔦のカップ麺!醤油Soba セブンイレブン 東洋水産
    ホーカ (01/16)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    inoji (12/12)
  • 幻の名店 すずめのカップ麺!あっさり豚骨醤油味 セブンイレブン 日清
    茄子 (12/10)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/24)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    茄子 (11/20)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
  • セブンプレミアム つけめん六厘舎(レンジ、生麺)ストレートつけだれ 魚介醤油味 日清
    inoji (11/19)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RECOMMEND
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
Japanese Soba Noodles 蔦オリジナルラーメンセット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ) (JUGEMレビュー »)
ミシュラン1つ星、超行列店「蔦」の醤油と塩のラーメンセットです!具、トリュフオイルも付いてます!
RECOMMEND
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈
【本物つけめん】麺屋一燈 濃厚魚介つけめん3食入りつけめん/つけ麺/本物ラーメン/麺屋一燈 (JUGEMレビュー »)
行列店、一燈が家で食べれる!以前食べた時はスープで雑炊を作りましたが、それも旨かった!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り
お店そのままの味をご家庭に六厘舎TOKYOがお届けする「つけめん&ラーメン総合サイト」中華蕎麦とみ田 中華そば 3食入り (JUGEMレビュー »)
「とみ田の中華蕎麦!」つけ麺が大人気ですが、実はラーメン(中華蕎麦)も人気!カップしか食べて無いので食べたいなーっ!
RECOMMEND
雷本店の雷そば3食セット
雷本店の雷そば3食セット (JUGEMレビュー »)
「雷本店」はとみ田の作る二郎系ラーメン!野菜をタップリ入れて食べましょう!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】
【 風雲児 お取り寄せらーめん (2食入り) 】 (JUGEMレビュー »)
「風雲児のらーめん!」新宿の大行列店のラーメンがご家庭で!鶏ベースの濃厚スープの魚介風味で美味しいですよ〜!
RECOMMEND
札幌純連 醤油ラーメン【常】
札幌純連 醤油ラーメン【常】 (JUGEMレビュー »)
純連のこの箱入りはコクとキレがあって最初食べた時は美味しくて驚きました!
RECOMMEND
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】
すみれ味噌ラーメン 1食入【札幌ラーメン】 (JUGEMレビュー »)
すみれみそ生麺は北海道展定番の人気お土産!濃縮スープとは思えない凄いコクで旨いです!
RECOMMEND
すみれラーメン しょうゆ 北海道
すみれラーメン しょうゆ 北海道 (JUGEMレビュー »)
すみれのしょうゆ生麺!北海道展定番の人気お土産生麺!凄くコクがあって旨いです!
PAGETOP